2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

棺姫のチャイカ 11

685 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/05/15(木) 16:10:01.17 ID:Cx9Yli2b0.net
棺姫のチャイカ 第7話 あらすじ

遺体を持つ英雄が住むという情報を得て、
霧の深い谷(通称、還らずの谷)を訪れたトール一行

この場所を訪れた者は
そのまま行方不明になることが多いといういわくつきの場所であり、
なにやら不気味な空気を感じつつ一行は進む

途中、トール達を追跡していたジレット隊と出くわし、一行は苦戦を強いられる
そしてその戦闘中、一行は谷底へと転落してしまい、
トールは仲間たちとはぐれてしまう

実はこの谷は、八英雄の一人である魔術師によって恐るべき魔法が仕掛けられていた
その魔法とは、訪れた者に恋人や家族などの親しい人間に裏切られるという幻覚を見せ、
同士討ちを誘発させるというものだった
(谷に満ちている霧は魔法の原料となる素材であり、偽の仲間などを形成することができる)
かつて魔法使いが戦争に赴いている最中、故郷で浮気していた妻への怒りが、
彼を狂気に走らせたのだった

谷底で目覚めたトールは、旅の途中で恋人となったチャイカが、
遺体のために彼を裏切り、背中からナイフで刺すという幻覚を見せられる

直後、幻覚に囚われたトールの前に本物のチャイカが出現し、
あわやトールがチャイカに復讐するのではと思われたが、
彼がチャイカを手にかけることなく、むしろ彼女を気遣う言葉をかける
その後、チャイカの防御魔法の効果により、トールは正気に戻るのだった

そして一行は、谷の最深部で骸となりながらも魔法を継続させている魔法使いを葬り、
谷にかかっている魔法を消滅させる

無事に遺体をひとつ回収し、トール達の旅は続くのであった

総レス数 1001
218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200