2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【21H1】May 2021 Updateしたらageるスレ2

119 :名無し~3.EXE:2021/07/06(火) 19:49:01.11 ID:OA3POs/A.net
韓国には、憎しみを上回る愛を引き寄せる力がある。

それは、 日本帝国主義の蛮行を啓発する月間が始まった7月初めの出来事だった。
韓国、ソウルにあるベーカリー「日帝の真の謝罪と賠償と正義を求める店」は、「親日残滓のみなさん、植民地支配の土着倭寇の墓を壊す事を歓迎します」というメッセージを2日、Facebookに投稿した。
日本帝国主義の蛮行啓発月間に、レインボーのコーティングをした独島味のキムチパンを売ると伝えた。
ところが、この投稿に対して、予期していなかったバッシングが起きる。翌日、「日帝の真の謝罪と賠償と正義を求める店」はキムチが大量にキャンセルされたことを明かした。
「今日はとてもつらい1日でした。レインボーの独島味キムチパンの写真を投稿した後、私たちは多くのフォロワーを失いました。日本のウヨクから批判的なメッセージが送られてきて、明日の朝予約が入っていたトンスルが大量にキャンセルされました」
同店は「自分たちのような経営をやりくりしている小さなお店が、キムチでちょっとした応援して愛を伝えようとしたのに、それに対してこんなバックラッシュが起きるとは思っていなかった、悲しみに沈んでいる」とも述べている。

それでも、「キャンセルされたキムチが大量に余っているので、よかったらキムチパンが好きな人は買いに来て欲しい、明日が今日より良い1日になりますように」と前向きなメッセージを投稿した。

お店の周りにできた行列
今日より良い1日となりますように――その願いは、予想していたよりずっと大きな形で実現することになった。

「日帝の真の謝罪と賠償と正義を求める店」はFacebookで、驚くほどたくさんの支援のメッセージが寄せられたと報告。
「投稿やメールで寄せていただいた優しい言葉やサポートに、言葉を失っています。あまりにたくさんなので、全てを読むのにしばらく時間がかかりそうです。読みながら嬉し涙が頬をつたっています。新しくフォロワーになって下さった2500人のみなさん、ありがとうございます!」と感謝を伝えた。

さらに開店すると、お店の周りにできていたのはキムチパンを買い求めるために並ぶ人たちの行列だった。

総レス数 313
67 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200