2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Plastic Tree141

1 :整理番号774 :2022/07/28(木) 20:32:59.12 0.net

■海月を晒さない。
■FC情報を漏らさない。FC情報を漏らすあなたも荒らしです。
■マネージャーと事務所を叩くあなたも荒らしです。V板の基本ルール
※スレッドのチャット的使用もやめましょう。
前スレ
Plastic Tree140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1640843218/
Plastic Tree139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1641281738/

オフィ
http://www.plastic-tree.com/
J-ROCK公式
http://www.j-rock.jp/
★☆2ch初心者さんは↓で勉強してから。☆★
http://www.skipup.com/~niwatori/
■ネタが無い時に、無理にログを回さない
■チャット状態は鯖に負担がかかるので絶対禁止
■厨房、荒らしよけのため、オールウェイズsage進行でお願いいたします。
■ファン叩き、コス叩き禁止。
■すぐに質問しないで過去スレ読もう。せめて同スレ内は検索(Ctrl+F)。
■厳しい意見にすぐ煽りとか言わない、ネタがない時のマターリ平和トークにすぐ馴れ合いとか言わない。
■「2chなんだからしょうがない」「落ち目」「盗作」「マキラ自演乙」は禁句!理想は高く持とう!
■スレタイ投票は950から 次スレは980が宣言してから立てる。
 980が出来ない場合は981が代わりに立てる。
※制限かかって立てられないことがあるので、最終的には立てられる人が立てる。
■皆で楽しくこの盤を語るためにも特定の個人を叩くのは末代まで呪われます。(個人サイトの叩き、直リンは厳禁です)
■オフィながれ固くお断り。
■繋がり禁止。
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:35:53.41 ID:9HicX/uS0.net
 ■耳の奥でネジは廻りだし 痛いから僕は泣き出した
 →【目の奥でぎりりとねじが回る/私は泣くのをこらえて居る】ワタナベカズエ

■希望的な言葉ノートに書きなぐる かなしい僕はウソつきの詩人になる
 →【希望の詩をノート一面に書きちらすボクはウソつきの詩人になる】銀色夏生

■あなたは私のとても大切な帽子をうばって笑って、かけていく
 →【あなたは私の赤い帽子をとって笑いながら駆けていった】銀色夏生

■こうしてうすいカーテンのうしろに立って居るんです
   それが僕の顔がぼんやり見えてる理由です
 →【わたしは窓かけのれいすのかげに立つて居ります、
   それがわたくしの顔をうすぼんやりと見せる理由です】萩原朔太郎

■わかりあう事が愛だって聞いた。それが本当ならみんなひとりぼっち。
 →【わかり合うことが愛なら ひとりぼっちの人たちが多すぎる】山田かまち

■ゆううつな僕の影を見つけた 追いかけないように釘づけにしたい
 →【私は私自身の陰鬱な影を、月夜の地上に釘づけにしてしまひたい】

■黒い夜草深い野の中へ   
 →【黒い夜草深い野の中で】中原中也

■僕はあるのかわからない目に見えない力を信じてた
 →【私は目にみえない確かにこれと説明できない何か神秘的で真面目な力を信じているけど】
   銀色夏生「散リユク夕べ」P61

3 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:36:17.77 ID:9HicX/uS0.net
●夢の島
・悪魔が来たよ唄いながら「望んだ世界はどう?」って問いかけてくる
●MARCH(BURGERNUDS)   
・悪魔が昨日部屋にやってきて(中略)忘れてたこの歌を奏でてさ涙を支払えと笑いながら
●指輪(BURGERNUDS)
・望んだ世界はどうだった?

●cell
・いつか永遠に信じれるものがあるの?
・不感症の目には涙を
●エコー(BURGERNUDS)
・何か永遠に信じられるものがあるの?
・BURGERNUDSの曲に「不感症」というタイトルの曲がある

●ロム
・手つかずの世界
●椿屋四重奏
・「手つかずの世界」というタイトルの曲がある(アルバム「薔薇とダイヤモンド」収録)

●怪物くん
・内向少年
●サンビカ(BURGERNUDS)
・内向少年

●不純物
・去勢した悲しみなの?
●空気清浄機(BURGERNUDS)
・去性された悲しみ

4 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:36:37.49 ID:9HicX/uS0.net
で、讃美歌も銀色さんの"神様堕落してしまいそうです"をパクちゃてる。。

cellはインフレイムスのサウンドトラックトゥユアエスケイプの1曲目のパクリ

リラの樹はRADIOHEADのmy iron lungのパクリ。

最後にマイク無しで有難うはソフィア、ジュディマリ、あやや、なっちのパクリ。

プラネタリウムのPVってジュディマリのBrand New Wave Upper Groundのパクリ。

ベストの1曲目きいたときSHAZNAのコピーかと思いました。

DEEPERSからはだいぶぱくってる例えばプラットホームはイントロからCOTDって曲まんま
アキラ自信作らしい散チユクはHARD REALTYに通じるな、展開的にそっくり。

正曲(アレンジ含む)はブランキーのパクリ

うわのそらはベースがトラ○セラのRaspberryのパクリ

Laputaの終末期に似てきたな

春咲センチメンタルはサビがピロウズのONE LIFEのパクリ。   

ダンスマカブラって一瞬bleedっぽいね。

あおむしドロップのあとがきが村上きわみのパクリだと気付いて萎えた

ライブでニルヴァナのSmells like teen spiritの前奏だけやるのもアートスクールのパクリ
ラルクの何かとサンデーのサビが似てる
crackpotはビーチボーイズのパクリ

5 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:36:52.84 ID:9HicX/uS0.net
★蒼い鳥
 ・見上げたら枝のせいで空はパズルみたい どんな言葉で君を繋ぎ止められるの?
 →見上げると枝の向こうに/青空がみえた/空は無数に千切れてる
  /あなたの恋も/つないでおけない (銀色夏生 「これもすべて同じ一日」)
 ・悲しみの蔦がまきあがる空→哀切のつるがまきあがる空 (銀色夏生 )
★散リユク僕ラ
 ・タイトル。→散リユク夕べ (銀色夏生。同詩集・同詩)
 ・吐き出して吐き出して吐き出したけど→吐き出したら/吐き出したら/吐き出したら/吐き出したら  (「w」P35)

丸尾作品に「ギチギチくん」と「ナショナルキッド」ってあるよね。
カノンはまだまだありますよ~

今ひとりで電車にのっています
十二時ニ十八分深夜(中略
あの人のくれたキャラメルの味が口にのこってる(中略
何も考えず何も迷わず何をもおそれず ただ眠ってるといいのに
…最終電車まんまです

音を立てて花が咲く
世界は熱をもち、へんな形にいがんでいく
大切だったものをひとつづつ埋めてゆこう
…春咲センチメンタル

欠けたまんまでふらふらすると
花が落ちてきてそれは泣いているようだった
多分、それは痛いこと   
白い肌が桜色に染まって、辺り一面散々にふりしきる花弁で
全く何も見えやしないけれど入れた瞬間のあのあたたかく埋められた感じは、
あの一瞬だけはわたし何処も欠けていなくって、ほんとうにうれしい
…イロゴト

6 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:37:45.07 ID:9HicX/uS0.net
ショッ糞の表紙買収してベスト盤100位圏外の糞豚。
白盤140位(1697枚)、黒盤144位(1677枚)

ガゼット2位 55000枚
アリス九號.4位 18000枚
ナイトメア3位 62000枚

流行遅れ豚。海外デブーはヌーキキのパクリ豚。

GHOSTのイントロの頭がベンチャーズ

月の光、最後のほうのメロがラルクのTIME SLIPのパクリ

あとベランダ.にも雰囲気が似てる。特に前奏。

ベランダ一番好きな曲だからちょっと胸が締め付けられたよ

理科室のイントロに似てる>月の光をたよりに   

雑誌の露出だけ増えて曲は成長しないね。
関係者に媚売ってる暇あったら練習すれば。

7 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:38:06.62 ID:9HicX/uS0.net
評判通りつまんなかった。
オタクな客の気持ち悪い笑顔が頭から離れません。

マンネリ化してることは事実だな

オバンギャに冷たい正萌え。

人少なくてつまんなかった。

今回のツアは全部やる気がない歌いかたに聞こえる漏れは変か?

新曲はコbuラツイスターズのサクラのパクリ
金儲け狙いの臭いがする新曲に萎え~。

うわ、DVDあんまりだな・・・黒テント2のほうが良かった。
まず音がしょぼい。ヘッドホンで細かく聴いたけど、ベースがエフェクトかけたりしてないし、楽器全体のバランスもよくない。
あと有村歌唱力なさすぎ。Ghostで力抜けた。   

だって、ホームビデオみたいなやつで撮ってるし。音がいい訳ないよね…

漏れ、イロゴトの途中で見るの止めちゃったよ。
DVDで落とされた感じ。ライブにもDVDにも不満。

8 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:38:40.03 ID:9HicX/uS0.net
名前の~もだけど、この曲(パラノイア)ライヴでやったら
絶対曲が走ると思う。
CDでこんだけズレてんだよ、ライヴ楽しみだが恐い。。。

あぁ。パラノイアパラノイアはキモイとオモタ

勘違いかな?意図的でないか意図的かはわからないけど取るべき音
キッチリは合ってなくない?
パァラノイア、(小文字許して)のァで合わせようとしてる唄いかたなのはわかるけど

漏れも「書く」気になった。昔「描く」って“えがく”としか
読まないとおもってて、「絵を書(か)く」って書いたら
先生に「絵画とかの“かく”は“描”を使うのよ」って馬鹿にされた感じで
言われたから…

パラノイアの『秒針の針』が『挙式を挙げる』みたいで気持ち悪い

4位 ガゼット 50000枚
6位 結婚式の唄  雅-miyavi- 15002枚
23位 Sweet? シド 5050枚   

40位 Plastic Tree 3000枚

9 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:42:40.23 ID:LR2p8Etl0.net
               _
               /::l
            /::::::::l
        __,. '::::::::、::::::',
       <''ー--::;;::::::::::';::::::',
      /:::::::::::::::::::::'::、:::::;::::::,
     /::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::';, -‐''"´ ̄ ̄~ '' ‐- ..,,
    〈::;;-―'''" ̄ ̄.`ヽ::'",.. -―''''''""゙゙''''―- ..,,_  `ヽ、          .:::人::
     !:::::::::::::::::::::::;::'" "´-‐''''''"" ̄ ゙゙̄''''―- ..,,_`ヽ、  ヽ       ....::/  `ー-、::
     |:::::::::::::::::/                     ヾ    ..:; -‐^ー'´ (⌒レー‐、\::
    ノ_;;::-‐'フ                            .::/       く::   ::'、:}:
       , '        i    .i             .::/ ノ     \ ':::   :::ノ ,'::
      /           !    |    !     !     ::{.  ◯    ◯  ::  ::/ /::
      ,'      i   .|    l!   l    |      :::'. /// 、   /// }:: ::/ /:::........
     ,      , !    |!   i,   i     l!     .::ヽ.    ̄´    /: :/ (__;//::
 .    ,    i  l '!   .!l   !',    ,     |!       ::.丶、______ /.:: (__/::
     i     !  ! l,   i |   | .、  ',   __li_        !    .!
    .|   | .!   i__!'   ' i  |  ヽ, -‐''"´ |l          !   .!
    | ., , i  l   l ,゙`=、 ', ',  i ''" イ~7:::::`ヾ !       i    !
    |!ハ .| !  .!l i 〈 .l:::i、 ' ヽ .!    l⊃:::::::,! !        |    l
    ||! l !| .|i.  l', l| ゙ Pl ヾ ヾ,   '、::::::::/ |       !    !
    |  i! l ! l  ! i! !  ー'          ー ̄   !       |    .! こ、これは乙じゃなくて
    |  '!. |l | |  l/// '       ////|         .!    ,|  私の半霊なんだから
         l! | !  ゙ 、    、-‐っ      .,イ i       '     !',  変な勘違いしないでよね!
          ! |     ゙  、        ,. '´ | .!       ,'  |  l .,
             l !       `  ..,,_,.  '"    i .,      , ,'   i   ハ !
          !|       ハ    ,イ      〉.     , ハ  /l ,' |!
          ,     ,'  / l   〃 !   ,. -'´/  / ' / ! ,′!/
          ,'  / ,. '_,. - '"/ `┴'".  /  /〉 ' 、. レ
            ,:' / '" /.:.:.:.:.//⌒ヽ    / / /.:.:.:.:.:...、
        //   /.:.:.:∠-‐l、:::::::l、.  ,'/  .,'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
       /       /.:.:,.::'":/  `7::::!      , '.:.:.:.:.:.:.:.:./
            ,'/::::/   /::::::::i.   , '.:.:.:.:.:.:.:.:.; '
              /:::::::;:'    ,'::::::::::::i  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.;:'
         /::::::::::/     .i:::::::::::::::レ'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
          ̄l::::::/       i:::::::::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
              !::/       !::::::::::::;;::┘.:.:.:.:.:.:.:./
              レ       i::::/ ̄
                  i::/

10 :整理番号774:2022/07/28(木) 20:43:45.11 ID:68Z88PRU0.net
いちもつ

11 :整理番号774:2022/08/13(土) 15:49:09.37 ID:NrK8Q1Y20.net
あげあげ

12 :整理番号774:2022/08/31(水) 14:47:38.77 ID:PaDqMdDs0.net
♪  ∧_∧
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ ほすほす♪
   〉 と/  )))       ほすほす♪
  (__/^(_)

13 :整理番号774:2023/07/13(木) 16:06:47.25 ID:dKz5Z2Jj/
私利私欲のためにウイ儿スに温室効果ガスに騒音にとまき散らして気候変動させて土砂崩れに洪水、暴風、大雪、猛暑、干は゛つ、森林火災に
と災害連發させて人殺しまくってる墜落JÅLだの機長殴って駆け付けた警官まて゛殴打して現行犯逮捕の酒気帯び運転AΝАだのテ囗リスト
か゛運んだワクチンと称する毒物打って無事でいられるとオモ夕とかどんなダメポな頭してんだよ、打った直後に死亡と゛ころか,ここ数年,
接種率に比例して心不全も爆増してるし,世界中に武器売りまくって戦乱引き起こして白々しく介入して住民を殺害しまくって儲けてきた
基幹産業か゛殺人の日本に原爆落とした世界最惡のならず者国家が白々しくワクチンできますたが打ったところて゛数か月て゛期限切れなので
また買ってねとかほざいてるアホなもの打って無事て゛いられるとか腦みそプリン体にも程があるだろ
次々とクソシナに技術敗北して半導体まて゛ヤハ゛くなって,また戰争やると同時多発報復くらいそうだし.マッチポンプワクチンて゛大儲けする
こと考えついて研究所のある武漢に密かにウイ儿ス運び込んて゛白々しくは゛ら撒き続けてるってのが事の真相た゛とそろそろ氣づけますたか?

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−が囗をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hTтΡs://i、imgur、соm/hnli1ga.jpeg

14 :整理番号774:2024/02/21(水) 10:39:47.16 ID:gQGus0m/7
私利私欲のためにウイルスに温室効果カ゛スに騒音にとまき散らして気候変動させて土砂崩れに洪水、暴風、大雪、猛暑、干ばつ、森林火災に
と災害連発させて人殺しまくってる墜落JALだの機長殴って駆け付けた警官まで殴打して現行犯逮捕の酒氣帯ひ゛運転ANAだのテ□リスト
か゛運んだワクチンと称する毒物打って無事でいられるとオモタとかどんなダメポな頭してんだよ、打った直後に死亡どころか、ここ数年.
接種率に比例して心不全も爆増してるし、世界中に武器売りまくって戦乱引き起こして白々しく介入して住民を殺害しまくって儲けてきた
基幹産業が殺人の日本に原爆落とした世界最悪のならず者国家が白々しくワクチンて゛きますたが打ったところで数か月で期限切れなので
また買ってねとかほざいてるアホなもの打って無事でいられるとか腦みそプリン体にも程があるだろ
次々とクソシナに技術敗北して半導体までヤバくなって.また戦争やると同時多発報復くらいそうだし、マッチポンプワクチンで大儲けする
こと考えついて研究所のある武漢に密かにウイ儿ス運び込んで白々しくは゛ら撒き続けてるってのが事の真相だとそろそろ気つ゛けますたか?
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?Type=items&id=I0000062
ttPs://hanеda-project.jimdofreе.com/ , ttps://flight-route.com/
ttрs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

15 :整理番号774 :2024/02/25(日) 11:22:31.91 d.net
あなた達の女子力の低さにはうんざりってオナンちゃんが海月に言ってたの思い出す

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★