2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。

マイスリーでフワフワ【コテ雑談チャットOK版】29

392 :ゆずレモン:2024/05/14(火) 01:25:20.00 ID:bYOvYGXn0.net
どんぐりこさんつらすぎるね

ペットという名の家族を置いてくると生涯のトラウマ&ペットロス&重度うつになるよ

ただ警察・役所と連携している、シェルターに隔離してもらうことが決まっている、そのためにラグたんを諦めると伝えてしまっている、彼の児ポ証拠や使えそうなものは警察沙汰にしたくないので使わない…

となると選択肢は一つしかないのかな…

ちなみに例えば夜職をして(夜職によりより家が借りづらくなるけど、夜職専門の不動産もあるみたい)、そこに住んで内緒で猫さんを連れて行けたとしても、彼はものすごく逆上すると思う。シェルター並の隔離設備のあるマンションで、尾行されることのないように生活しないと見つかってしまうよ。そうなったときのどんぐりこさんが心配だよ。

夜職自体も安易に(ではないかもだけど)するのは更に危険が増すと思う。彼や友人がお客さんとして来る可能性もあるし。今、夜職の事件も起こっているし…

個人的にはラグたんと暮らしてほしいし、ラグたんはどんぐりこさんの猫さんなのだから取られる必要ないし、DVの件に加えてスマホのいろんな証拠も役所と警察に相談して連携して、猫は手放せないと藁にも縋る感じですが相談してみてはいかがでしょうか
猫を預かってもらって一旦シェルターに入り生保みたいな道もあるかもしれない

ほたてさんのアドバイスを否定するみたいになっちゃって不愉快にさせたらごめんなさい。
シェルターこそ入らなかったけどDV父のせいで一家離散溺愛犬と別れて何十年も引きずっているのと、やっぱりどんぐりこさんの命が一番大切でこそこそ何かして警察役所との連携から外れてしまったらとても怖いと思いました。

無事でいてほしいです。
余計なお世話すぎると承知で心配すぎて書きました。

296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200