2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ@133

230 :優しい名無しさん :2022/08/20(土) 14:39:25.54 ID:gQoksYYya.net
>>225
>>ここは自分が自己愛かどうか精神分析する場所じゃないからスレチ

確かにそうだね
ルール的にもスレタイとしても「事実」として正しい

悪かった

ただ、せっかくこうしてレスを頂いてるので、「いつもの俺」として返してみる

>>人格障害者は前頭葉が機能しないから、仮に自分がなんらかの人格障害があっても、自覚はできないと思うよ
なるほど、君個人が「思う」のは自由だし、「前頭葉」としてのメカニズムを根拠として提示しているので、そうなのかもしれないね

>>俺は自己愛性人格障害者者じゃないんだと何が何でも思い込み安心したい時点でもう自己欺瞞という心の作用が働いてるでしょ

これは何を根拠に「断定」してるんだ?w
頭大丈夫か?w

お前が「そのような印象を受けた」からと言って、そうとは限らないよな?w
いや、お前が俺の文章を読んで、「こいつは言い訳している。自己愛を疑うような素振りを見せて、実は自己愛認定されたくない」といったように感じたのか知らんが、それはあくまでも、お前の「印象」だよな?w
おそらくこの文章を読んで「ムキになって突っかかってる時点で図星だろ~~www」と思ってるかもしれんが
俺が言いたいのは「断定した」事象に対してだ
そこに対しては今まさに苛立ちを感じているわけだが、何が気に食わんて「印象」を根拠にしやがったことな
メカニズムがこうこうこうでお前はこうだから自己愛だ、ならわかるんだよ
つまり、おまえは今回こうレスするべきだった

「俺は自己愛性人格障害者者じゃないんだと何が何でも思い込み安心したいという印象を受けたので、もしそうだとしたら、その時点でもう自己欺瞞という心の作用が働いてるでしょ」
わかるか?

揚げ足になるかもしれんが(これがひろゆき要素か?)、俺からすれば「こいつ頭大丈夫か?w根拠もなしに勝手な印象で断定するなよwwww、むしろこんなヤツの言うことを安易に参考にしていいのか?w」だ

断定が気に食わないんだわ

総レス数 999
427 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★