2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ADHD/ADD】やっちゃった&あるある報告スレ23

754 :優しい名無しさん:2022/06/19(日) 23:38:05 ID:y/KAjNuL.net
>>752
えーと、あなたは医師ですか?私に会ったこともないですよね?
なのにどうして私を実際に診た医師の診断を覆して、認知が歪んでいてその自覚がないと判断しているのでしょう?
私からするとそういう思いこみをするあなたの認知の方が歪んでみえます、しかも押し付けてくるとか情けない

私は「ADHDが他人に関心がないのは間違いない」と書いてもいないですし、それに合点がいっているわけでもないです
そういった傾向かないかという疑問を提示しているだけです、もちろんそこにAS因子が含まれていることも考慮済です

例えばADHDが原因で虐待やいじめを受けた結果コミュニケーションが取れなくなる人だっているのでは?
ミスを繰り返し謝ってばかりを繰り返しているうちにその相手とアサーティブに話すことができなくなる人もいるのでは?
そういった副次的なことも考慮したうえで書いています

それを読み違えて「合点がいった風」とかあなたの言葉をさも私の言のように付け足さないでください
そういうあなたのやりかたを私が小馬鹿にされたようで不快だと感じていることがあなたには理解できますか?
あなたは日常生活でも見ず知らずの他人にそういうことをしているのですか?

例えば私は好きなものは最後まで残すのであなたの>>745の主張から外れますがそれに対して何か反論をしていますか?
あなたのようにICD10にそんな定義はないよ、なのにそういうことを書くなんて認知歪んでますね、自覚ないですねと書いたほうが良かったですか?
そんなことをするよりはそういう人もいるんだなで流せば良いだけでは?私の価値観ではそうです

私から言わせればADHDの定義さえ改定を繰り返しているので確たるものとは言い難いのであるあるを通して可能性の模索をしているだけなのですが
その観点から見ると「現時点で定義にないから全否定」というならただの思考停止でしょう、そういう実りのないお話なら私に対するコメントは結構ですので
そこに気を遣るくらいならその時間でどうぞあなたの文章がなぜ私には不快だったのかを内観してください

総レス数 1004
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★