2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生きるのがしんどい人が弱音を吐き出していく86

784 :優しい名無しさん:2021/10/15(金) 07:35:06.58 ID:H62vLlKh.net
622です。
昨日一日は過去一番の希死念慮でもう体調が辛く、ドグマチール、ソラナックスも全く効かない。
そして何もをしても気分が下がり、もうどうも出来ず。
今の体調は寒気がして今洋服上5枚に手袋、冬用ズボン、厚手の靴下にストーブ焚いてる。
後は簡単な言葉が頭には思い浮かぶけど、それを口に出して言おうとすると言葉として話せない、呂律が回らない、特に「うつ」というこの簡単な二文字が呂律が回らず声に出して言えなくなってしまった。
後はフラつきが多くなってきた。
寒気、呂律が回らない、フラつきが多いって薬の副作用でしょうか?
本当呂律が回らず簡単な言葉が頭に思い浮かんでいるのに、言えない、これてま日常会話がうまく成り立たない、明らかに今までの自分と違い自分でも今後どうなって行くのか怖い。
仕事も今週内定もらったが、いざ働く事になると身体がかなりの拒否反応を示してしまう。
頭の片方では早く社会復帰しないとって気持ちがあり、もう片方はお前まだ体調も万全じゃないから社会復帰は早いぞって身体が言ってて。
働く職種が嫌だから身体が拒否反応を示すわけではなく、うつ という病気がいざ働こうとすると希死念慮が強く出てくるんです。
それと前の介護の職場でのトラウマがフラッシュバックするんです。
精神科の主治医に素直に今の気持ち話して、内定は辞退したい旨、後はもう自分は精神科病棟に入院したいんだ、それを先生に相談してみる。
それか精神科病棟に入院がダメなら、今通ってる総合病院の精神科のデイケアに通いたい。

昨夜は信頼してる女上司さんに号泣しながら、今の上記のような辛い気持ち全て話した。
暖かく包み込んでくれて、話も聞いてくれた。
僕の号泣度合いが尋常じゃなかったので、とても心配してくれた。

親にも体調の悪さカミングアウトしたら「寝る所、食事はしっかり保証されてるし、金が無くなった時と体調が悪い時は必ず言え」と言ってくれた。

今日は主治医は初診しか見てくれない日なんだけど、特例で見てくれないか電話してみる。
月曜に予約入れてあるんだが、月曜まで命が持つかもうわからない位辛い。

総レス数 1002
240 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★