2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【IP表示】独り言を書くためだけのスレッド 3

434 :ルンルン :2020/06/16(火) 12:57:44.57 ID:EIvG7PM3a.net
私は今の生活には何1つ不満はない
私は46歳の女
世間一般的には結婚して子供がいて、中には孫がいる人もいるだろう
それが羨ましいかといったら、私は結婚願望が一切ないし、子供は絶対に産みたくないと思って生きてきたから、羨ましいとか妬む感情とか全くない
そんなもん人それぞれだと思うんだよね
私がこうだからって、結婚や子供を産むことを否定する気持ちなんてなく、それで幸せならとても素晴らしいことだと思っている
私自身が結婚に対して、メリットよりデメリットの方が多くて、結婚はめんどくさいものだと感じてしまうから、結婚したいという思いがない
子供に関しては私自身が生まれたことを心底恨んだ経験があるから、絶対に産めない
私は運良くその思いが消えたが、生まれない方がよかったと思いながら生きてる人は一定数はいる
生まれたことを恨みながら生きるのは地獄だ
だからその可能性がある以上子供なんて産めない
私の障害である双極性障害は遺伝する可能性があると知って、やっぱり私は子供を産むべきではないと思ったし、私の遺伝子は淘汰させなきゃいけないと思った
このような考えから、結婚せず子供も産まなかった自分に劣等感などというものは一切ない
私は今毎日が本当に楽しくて幸せ
父と愛犬と生活する毎日にとても満足している
もちろんいずれ一人になることはわかってるし、それもちゃんと覚悟し受け入れている
今は父や愛犬の世話をしながら生きる毎日でいい
自分のことすら満足にできなかった頃を思えば、今の生活は夢のような毎日で不満などあるはずがない
精神科に行き薬を飲むようになるまでは極度のネガティブ思考で、生まれてこない方がよかった、死にたいと思う毎日だった
40年近くそんな生き方をしてしまったので、今はできるだけ楽しみたい
そう思いながら毎日を生きている

総レス数 1001
427 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200