2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【雑談禁止】統合失調症(旧・精神分裂病)PART7

66 :優しい名無しさん:2019/05/19(日) 00:39:12.44 ID:rc1InxrH.net
突然すみませんスレチなら誘導お願いします
すごい長文になります。
自分は双極性障害なのですか、突然強い希死念慮に襲われて景色がグラグラゆれる強い発作がきました
休日に連続して出かけていたこともあって疲れていたのはあったのですがパソコンをいじっていたとき突然でした
それから希死念慮とパニック障害でなかなか強い恐怖と不安が抜けず不安薬でごまかして
ようやく少し落ち着いてきたかなというところでした、家からは中々出られませんでしたが
しかし別の異常が見つかりました、スマホやパソコンを見ていると酷く眩しくて目に違和感があります
目がつぶれてしまうような、目の奥がぐらぐらして目を開けるのが辛くなることが多々あります
それと一番の問題はネットなどしていると一つの情報が異常に気になって思考が暴走することです
例えるならパソコンのフォルダが一斉に開いて画面にウィンドウがいくつも表示されるような感覚が脳にあります
「みかん」という言葉を見るとみかんのすべてを知りたくて頭がみかんだらけになります
そうするとこの感覚の暴走が希死念慮に繋がって自殺衝動を引いてしまいます
パソコンはできるだけすこしづつならしながらと思ってやっていますがこの感覚がどうにもなりません
パソコンはどうしても必要なので……
頭のなかが常にまとまらず考えが生まれては消え、強い躁状態なのではと思ったのですが
少し調べたのですが統失の初期症状と似ていたので震えています
幻覚幻聴はなく、他人とのコミュニケーションも問題ないです(今は)
休み明けに病院に行くのですが自分が統合失調症である可能性は強いのでしょうか
今は頼れる人もないのでなんとかペットとの一人暮らし、入院させられるようなことは絶対に避けたいのです……
悪化したらと思うと怖くてまた抗不安薬を飲んでいます

総レス数 1149
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★