2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな

1 :優しい名無しさん:2015/09/01(火) 01:45:14.90 ID:rdWxKrDq.net
書き込みがあったら
アンカーを付けて

(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな

と言ってあげるスレです

前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1426075764/

221 :優しい名無しさん:2015/10/02(金) 22:19:22.52 ID:8UWGQMhm.net
>>220
横からごめん。
事情がよくわかってないわたしからで的はずれかもしれないけど、わたしだったら、わざわざ個人メールにまで謝罪くれたんだから水に流して穏便にいこう!って意味の優しさじゃないかな、たぶん。
フツーに事情を知らない他人が客観的に見るとそんな感じに受け取れるよ。
自分が気になってるのに気まずい発言して、さらに勇気だして個人メールにまで連絡したことで、少しあわあわ取り乱してるんじゃないかな?
きっと一晩ゆっくり眠ったら、落ち着いて気楽に考えられるようになるよ。
そもそも謝られて嫌な気分のひとってそんなにいるかなぁ…あまり気にせずにフツーっぽくしていられたら時間が解決してくれるよ。くよくよしないで、どんまい!

222 :優しい名無しさん:2015/10/02(金) 23:18:09.12 ID:8UWGQMhm.net
もし、補足して話せることがあったらもっと詳しく話してね。
なにがそのひとの本心かまではもちろんわからないけど、あなたがもし自分の考え方の癖からじぶんを追い詰めていたらとても気の毒でかわいそうだとおもったの。もうぐっすり眠ってるかな、明日はもっと気楽になってるといいね!

223 :ホリエモン×見城徹×酒鬼薔薇:2015/10/03(土) 03:11:13.06 ID:+NcCiMkJ.net
安楽死党

https://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0

224 :優しい名無しさん:2015/10/03(土) 09:02:05.09 ID:OevdK4tD.net
精神科デイケア通所中の26歳、無職です。
先日、メンバーの男性に「○○さんって幾つなの?」と尋ねられたので、
「幾つに見えます?」と尋ね返してみたところ、「36くらい?」と言われてしまいました。
この歳になるまで実年齢より幼く見られたことしかなかったのでかなりショックを受け、
すぐ美容院へ行って「一番若く、幼く見える髪型にして下さい」と注文し、ショートカットにしてもらいました。
その後デイケアへ行ったところ、別の男性メンバーさんに「小学生かと思った」からの
「ごめん、小学生は言い過ぎだった。中学生に見えた」と言われ、かなり安心したのですが、
その経緯を別の板で書き込んだところ、『小学生に見えるのは垢抜けないから』
『妖怪こどもおばさん』とレスされてしまいました。

『垢抜けない』に関しては反論の余地がないのですが、『妖怪こどもおばさん』という言葉にとても落ち込んでいます。
大学新卒で社会人になった時は、その業種に女性が極端に少ないことに加えて、自分が幼く見えるからか(身長145cm)、
取引先の役員さん方から「○○ちゃん」と呼ばれ、ノートパソコンを背負っていると
「ランドセル背負ってる」などとからかわれながらも、皆さんにかなり良い対応をして頂きました。
そのため、社会復帰に当たっては(現在就労移行支援施設を探しています)、
「最低でも大学新卒に見える容姿でいなければ…」という強迫観念があります。
年相応に見られてしまったら、年相応の振る舞いを求められてしまいます。
年上に見られてしまったら、ハードルはさらに上がってしまいます。
ですが、私の社会人経験は1年にも足りません。
就職していたのは零細企業の専門職でしたので、完全にOJTで電話の正しい取り方も分かりません。
このまま無駄に歳だけ取ってしまったら、本当に見た目はおばさん、中身は子どもの
気味の悪い『妖怪こどもおばさん』になってしまいます。それが怖くてたまりません。

225 :優しい名無しさん:2015/10/03(土) 18:22:23.61 ID:YVM/Dcwq.net
生理前のイライラからの愚痴ですが、
すみません書き込ませてください。
いっぱいいっぱいです。

主人と過ごす休日がたまらなく苦痛です。
朝昼晩と相手の起きる時間と腹時計に合わせたご飯の用意後片付けもそうですが、自分の欲しいものを探そうともしないで私に言う、わからないことは考えも調べもせずに聞く、間近に迫った多額の支払いのことを突然言い出す、家のことは何もかもわたしに任せっきり。

途切れなく、私には何の興味もない野球の話をえんえんと一方的に語り続ける。

私が疲れ切ってぼーっとして気持ちが引きこもると気になるのか、チラチラチラチラ前を歩いていても振り返って気にする。
寝室にこもると、寝室にまで追いかけて来て自分のしたい野球の話を語り続けてくる。

大丈夫か?とか聞く割に何一つ手助けはなし。
手伝いを頼めばいちいちみていて指導しないとなので、さらに面倒なことになる。

ニキビみたいに潰せるなら潰してやりたい、この気持ちを潰してもきっと膿しかでてこない。
あれがない?どこ?これはなに?どうする?…一日中、質問攻めでうんざり!
眠る直前に明日の味噌汁の具まで気にしてきいてくんな!

つらいしんどいそれだけでいまは頭はじけそう。だめだもうだめ。もうなにもできない。

226 :優しい名無しさん:2015/10/04(日) 12:27:57.42 ID:Jk6/Ics2.net
近所の森を破壊して団地にして、野生動物の住む場所を奪った人間どもは
1度絶滅すべきかもな。
最近は毎晩のように、野生動物の悲しい泣き声に悩まされてまともに眠れんわ。

227 :優しい名無しさん:2015/10/05(月) 02:38:39.37 ID:QBTNyPEl.net
ワシさん、アタシさん、このスレに顔を出しているみなさん。いつもありがとうございます。
この前受けたテストが恐らく一桁か0点で返ってきます笑
正直怖いです笑
勉強どころか課題すらやってません
自業自得です笑
やる意味がわかんないし、どーして勉強なんかしなきゃいけないんだろう
別に勉強が嫌いなわけではないんですが。めんどくさいです。
学校とか何のために通うんでしょうか。何のために良い成績残して将来の夢とやらを叶えるんでしょうか
夢って叶えなきゃいけないものなんですか?
頑張るって、素晴らしいことだと思います。努力ができる人って、かっこいいと思います。
でも私はやりたくないんです。めんどくさいんです。わがままだってわかってますがはいはい言うこと聞いて良い点取って誉められたいなんて思わないんです。
昔は優等生でしたがそれはもう捨てたんです。この世に絶対の正義なんてないと私は思いますが、きっと人としての何かを間違えたんでしょうね私は。

幸せ恐怖症とかいう病があるそうですね。それに自分を当てはめて人生サボってるのは私です。
幸せは失って初めて本物になるんだって。
幸せを失うと辛いでしょう?だからいっそのこと幸せなんてなくていいんです。
彼氏が出来たときも、初めは凄く嬉しかったけど、そのうちいつふられるんだろういつふられてもいいようにしてなきゃ。
何て言ってふられるんだろうリアクションも考えておかなきゃ
って、その人が好きだからというよりも相手を傷付けないように付き合い続けるんです。いつ幸せが消えても私は構わないよ。
ふられたときに無意識に喜んだ自分って最低だと思いました。
いつふられるかわからない恐怖よりも、それを隠して付き合い続ける事の方が自分の中で辛いことになってたんですね。
一欠片も泣きませんでした。

日々たのしく会話している友人たち相手に、心の中で「自分以外はみんな他人だ」って唱えてるんです。こんな人間誰が信用できますか。
他人だから理解なんて無理なんです。裏切りがあるんです。信じてはいけないんです。
それでも心の奥底で他人を信じている私ってなんなんでしょうね。ただの馬鹿ですか。

228 :優しい名無しさん:2015/10/05(月) 02:44:58.48 ID:CRKiMBrN.net
                       _ ___
                     '" _´___`丶
                     /:/ _____ \:\
                   o/ i/ /: : : : : : : : : : :\\:ヽo
                  ,O′| / : : /:/ : /{ : :ヽ ヽ\|: O、
                   / : :|: :l/ / /{: レ:/ハ: :.、}ヽ: :} : }:│ \
              /イ: .:|: :{: ム:匕八{ ヽ\/`ト/|: ,': :| : : ハ
              V|: : |: :lY ,ィテi圷   ィテ心 |/: :│: :jV
                 j/V|: (小{ Vヒrj    込rj }!´).:.:|/|/
                   |: : :Tヘ xxx  '  xxx/ イ: : |       日本の女は本当にクズなの!
                   |: : i:|:.:.:ゝ_  ( )  イ.:/ |: : :|     みんな信じて!
                     j: : 从!.:i:.:. `:ト ー<|/j/i:从: : '、
                /: :/  ヽ>rヘ  /`<_ ヽ: :ヽ
                 |: :.レ'´ |l ∧__>tく   / |l丶 l: : |

229 :優しい名無しさん:2015/10/05(月) 02:56:47.97 ID:h5ELGbiB.net
227です

度々、自分が悪いわがままだ自分勝手だ自業自得だ言い訳だって自分を責めて許された気になってるんです。今だってそうです。
それでも、誰か、私のことを大切にしてくれて私が血液みたいな人が一人でもいてくれたらいいのにって。わがままですけどね。
自分が死ぬときに私のことも殺すねって言ってくれるくらい私に愛をくれる人がいたらいいのに。
私がこの人のためなら頑張れるって思うくらい依存してくれる人がいればいいのに。
死んでもいいよ。殺してあげる。一緒に死のう。って言ってくれる人がいたなら。
わがままだよね。そんな人いるわけない
学校行ってやる気あんのかって怒られて落ちこぼれるだけでしょうね。
誰も受け入れてはくれないんでしょ。わかってるよ
オレが何度突き放しても笑顔で誤魔化してもそれでも声をかけてくれる人なんているわけなかった。
親も話すだけで気持ち悪いし。親のこと大好きで大切にできる人って凄く偉大だよね。
親はなんも悪くないんだ。ひねくれたオレが悪いってわかってるけど君は悪役で居続けてほしい。
みんなが好きなのは俺自身じゃない。人間らしく輝いてる、優等生だったころのオレなんだ。
そうでなくなった空っぽなオレを愛してくれる人はいない。
わがままな事ばかりごめんなさい。読んでくださった人ありがとう。
って言っとけば許されると思ってる自分はもうだめなんだ。

230 :優しい名無しさん:2015/10/05(月) 08:10:09.95 ID:u27ND9u1.net
135です。
ワシさん、ワタシさん先日はありがとうございました。
何とか無事に出産終わりました。
毎日泣かれてばかりですが、産んでから顔が見える分少し楽になりました。
マイペースに頑張りたいと思います。

>>227
ワシさんじゃないけど、私も世間から見たらすごくグレた方。
旦那にも死ぬときは殺して欲しいって言ってる。
だけど、泣きながらいつか死んで欲しくないっていってくれる人に会えると思う。
正直しんどい時もあるけど、やっぱり嬉しいよ。
勉強なんかは、成績より継続して何かをする癖をつけるためかなって、学校辞めてからは思ったかな。
意味はないこともないけど、しんどかったらサボっても大丈夫。正直、進学、就職できたらなんでも良いと思う。
あなたは気遣いのできる良い人だよ。
誰も悪くない。もちろんあなたも悪くない。
ダメじゃないよ。

総レス数 1003
647 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★