2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな

1 :優しい名無しさん:2015/09/01(火) 01:45:14.90 ID:rdWxKrDq.net
書き込みがあったら
アンカーを付けて

(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな

と言ってあげるスレです

前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1426075764/

211 :優しい名無しさん:2015/09/30(水) 22:59:18.77 ID:dMppEUNL.net
ワシさん、いつもありがとう。
あなたも疲れませんか?常に人の心によりそうあなたを尊敬します。
私も細やかなしあわせを探して頑張ってみます。
今日、明日、明後日、穏やかな日々を過ごせるよう努力します。
本当にありがとう。

212 :優しい名無しさん:2015/09/30(水) 23:15:15.83 ID:OBVUtwLT.net
こんばんは。
約束キャンセルできない対人緊張で何話していいかわからないやつです。
ワシさん、ありがとうございます。
正直、他人のあれこれに全く興味がないです。他人が自分に興味があるきもしません。へんな言動をしてないかばかり気になってソツなくこなせてるかがきになって余裕なくて自分しかみえてません。だから、きっと話を聞くのもするのも下手なんですね。
社会にはいろんなひとがいて成り立っているのに傲慢ですよね。
明日は仕事なので、ワシさんやアタシさんやみなさんの助言を胸にがんばります。
ワシさんやアタシさんやみなさんのそばにも、わたしがついとるで。大丈夫。

213 :優しい名無しさん:2015/10/01(木) 09:36:11.89 ID:rYPD2I9s.net
はじめまして^^
ワシさんの慈愛に満ちたお言葉にはいつも頭が下がる思いがしております。
ところで、ワシさんはよく病院にかかることを勧められてますね。
でも精神医療の現状って、金儲け主義で、薬で患者の心を殺して社会の墓場に送り込む
っていうのが商売ですよね。
行政役所との癒着がニュースで取り上げられることもあるようですね。
お医者さん達も、実際のところはワシさんのような慈しみの精神は持ち合わせておらず、
「心の通った支援」ということに関しては全くの素人です。
私自身、過去に通院したことが却って精神的な混乱を招いたことがしばしばありました。
その辺どうお考えなのか、お聞かせ願ってもよろしいでしょうか?

214 :優しい名無しさん:2015/10/01(木) 22:06:46.51 ID:D6CmfStR.net
>>205
ワシさんありがとう。
対お客さんへの仕事は楽しいんです。
営業ですが、いろんな人と話したり、いろんなところへ行けることも楽しいです。
契約取れなけばクビになる仕事だけど、真面目に動くと契約もあげられる。
先輩、後輩何人もクビ、割に合わないと辞めていくけど、わたしは丸4年続いてる。お客さんのこと考えると辞められないし、続けたい。
でも社内は、、苦しいことばかり。
お局さんとうまくいかなくなってから、同僚から嫌がらせ、何かにつけ聞こえるように陰口。
上司もそれに乗せられることもある。
誰でも契約とれるとか言われた時は悲しかった。
お局は凄く力がある人だから上司も手が出せない。
体調面のことでメールするとスルーされることも多くて、どう対応していいかわからない、
返信もできないって。
診断書出して休めって言われるけど、ドクターは休んだところで環境は変わらないし、
いつをもって完治とするのも難しい、得意先
にも行けなくなる。
是非出社しなくても仕事できるなら、なるべく出社しなくていいのでは?という。
私もそうしてきたけど、いじめなくならないし、上司も冷たく感じて、苦しくて仕方なくなるです。
話聞いてくれる先輩もいるけど、
ほんとに私のこと心配してくれてるのか、、、って疑っちゃう。
同僚はライバルでもあるからね。
前は一緒に虐めてきたことだってあるもの。
会社はどんなに性格悪くても契約あげる人を優遇する。
いままでもいじめられてやめた人多くいたけど
いじめた人は力あるから、
正しくなくても正しくなる、会社も容認だし、
上司より強いから。
徒党組んで上司を飛ばすから恐ろしい。
ブラック会社だ。

215 :優しい名無しさん:2015/10/01(木) 23:27:36.03 ID:668hBRph.net
>>211
気遣ってくれてありがとな
ワシも歳やからな、こないだみたいにたまっとったりしたら、さすがに疲れんで
ひとりづつ見てな、こん子どないしてついたったら、元気になるやろてな
けど、たまには>>211みたいな子が、元気な顔見せに来てくれるからな、それが何よりの薬や
幸せか、ほんまの幸せいうのんは、一日、一日何事もなく、つつがなく暮らせることを、言うのかもしれんな
明日も、頑張ろな
大丈夫、ワシがついとるがな(´・ω・`)

>>212
人の付き合い方で、悩んどる子やな。今日はどないやった?うまいこといけたか?
他人に興味ないか。やっぱり、そんなとこあったんやな。ない言うか、緊張してそれどころやないのやろ
ただ、>>212はそのことを気にして、どないかしよ思て頑張っとるのやろ?もう、気づいたのや。傲慢やないで
ワシらについとってくれるくらいや、じきにうまいこと、やっていけるようになるで
応援しとるからな

216 :優しい名無しさん:2015/10/01(木) 23:29:20.79 ID:668hBRph.net
>>213
病院不信か。病院に、痛い目に遭わせられたことがあるんやな、しんどい時に、たまらんな、一度でも、もう行きたない思てまうやろ
病院行っても、医者が患者のことだけ、親身に考えてやってくれとるわけやない、いうことか
ワシがそれを、どない思うのかか?少し年寄りの感覚かもしれんけどな
実際、かかり方次第やと思うで
順番に、言うてくわな、前と同じこと繰り返し言うとこもあるが、まとめ言うことでな
具合悪かったらな、とりあえず病院や。悪なくても、気になるなら行ってええんやで。気軽にな。何もなければ御の字やがな
ええかかりつけ見つけてな、定期的に行くのもええで。ほんまに病気かどうかは、調べなわからんからな
行くのはな、まず内科や。なぜなら、ほんまにこころの病気かどうか、調べなわからんからな
面倒かもしれんが、こころの病気や思てたら、怖い頭やら神経の病気言うこともあるんやで。やから最初に内科や
こころの病気言うのんは、体調べて、何もないのがわかって初めて、精神的なもんとちゃうか、となるもんやからな
そこで心療内科に行くことになったらな、まずは、治療方針の相談や
カウンセラーつけてくれるところもあるからな、気になること、全部話すんや
薬出してもらうにしてもな、何かあれば最初の内に良う言うてな、仕事で車運転するから、ぼーっとするもん飲まれん、とか、都合で休職でけん、とかな
そうしてしばらく、薬合うかどうか、なるべく細うに相談してな
しんどいととかく、辛さを訴えたくなるもんやが、それはまた、別にしてな、症状のこと中心に、よーく話し合ってな
言うたら医者は、ワシは医者なんぞいらん言う人間にでも、必要やったら無理から治療せなあかんからな。通い合わんところも、ないとあかんのや

217 :優しい名無しさん:2015/10/01(木) 23:30:06.18 ID:668hBRph.net
>>213
それからしばらく続けても、どうもあかへん言う時は、途中でも相談や
例えば、薬飲んだら吐き気が止まらんになったとするわな、それで医者が、ちょっとした副作用や、我慢して、仕事も辞めなさい言うたとする
けど、実際簡単にそうするわけにもいかんがな。そこまでいったらな、医者替えたらええんや。そのまま続けたら、本末転倒になるからな
最近は、インターネットいう便利なもんもあるからな、口コミやら調べて、評判ええとこいくつか、見繕ったらええやろ
他にな、ワシはいつも、病院行け言うとるわけちゃうで
悩みの原因がハッキリしとったり、既にキッチリかかっとる子やらには、カウンセラーとか、身近な人に相談するように言うとんで
実際、病院で、ここの子らが言うとるような相談ごと、全部聞いとるとこはあまりないやろしな。ほんまに腰据えてやろ思たら、膨大な時間がかかんで
相手も信頼できる親兄弟とか、親友に話すのが一番やろが、
おらんかったり、それ自体が問題やったり、自傷とか記憶がないとか、素人ではどないもしようないもんは、カウンセラーや
その辺は、使い分けやで。そんなん知らんでひとりで悩んどる子がおったら、ここで練習してもろたらええ思とんのやけどな
だいたい、そんなとこやで
ワシも、大して詳しいわけちゃうけどな、>>213の役に立つこと、願っとるで

218 :優しい名無しさん:2015/10/02(金) 00:09:54.28 ID:m32OXcal.net
>>214
今日も仕事か?どないやった?体調は何ともなかったか?
>>214、営業か。動き回るので忙しい中、具合悪なったら、さぞかし困るやろな。それで、言うとったんか
成績もからんどったんやな。しかし、内向き言うか、足の引っ張り合いなんかされたら、せっかくの成果が汚れるがな
もうな、お客さんの方だけ見とき。お客さんは、純粋やからな。卑怯者は放っといて、集中し。人を下げて上がるもんなんて、何もないんやで
放っとき、そういうやつは、その内勝手に下がるからな
休めて、上司から許可出たか?やったらええから少しでも休み。疲れた顔では、お客さんに顔向けがでけんで。リフレッシュしいや
間接部門の人でも、話できる人おらんか?ためんで、心を掃除しとくんやで
今晩は、もうええ、寝。傘用意したか?明日は荒れるかもしれんからな、早めに休むんやで

219 :優しい名無しさん:2015/10/02(金) 10:09:08.86 ID:8cSunJAD.net
ワシさんありがとうございます、>>203です
お礼が遅くなりすみません
ワシさんの温かさに泣いて泣いて、お礼のレスする前に泣き疲れて寝てしまったようです
嬉し涙です
いつもは悲しくて辛い涙ばかりだったので、嬉し涙は本当に何年ぶりか分からない程でした
生きるのが嫌だともうずっと思っていました
しかしワシさんの言葉で、もうちょっと踏ん張って生きてみようと思い直しました
生きるのに向いていないと思いながらも、確かに何とか今まで35年生きてきた
そして今私にはこの子、わんこがいる
この子が幸せに暮らせるよう、雷を待って辛い時間を過ごすよりも、仕事を頑張ることに意識を向けます
ワシさん、本当に本当にありがとうございました
ワシさんも風邪引かないよう、お体だいじにして下さいね

220 :優しい名無しさん:2015/10/02(金) 21:01:32.63 ID:AvfxTw6a.net
ワシさん
劇鬱ドンゾコ丸の真っただ中です
気になってる人に変なこと言ってしまい、一日苦しんで次の日個人メアド宛にごめんなさいメール送ったんです
そしたら変に優しいんです
会社メールにそんなの送るわけいかないし、夏休みのとき留守番ぐみに置いてってくれた個人携帯メアドで
もちろん一度も送ったことなかったんだけど仕方ないからそこにメールしました
印象いいはずないのに急に優しくなるって危ない奴だと思われたとしか思えません
突然感情的になった上に個人メアドに送り付けてくるアブないやつ。それが私。
死にたい。
それがきっかけだと思うけど今劇鬱な理由は全部はわかりません、不安なことや怖いこといっぱいあって
考えられません 自分の心をのぞき込めません
もうやだ。
死にたい。

総レス数 1003
647 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★