2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

焦げ茶色のアレが近づいている

1 :Now_loading...774KB:2014/12/23(火) 07:54:10.52 ID:6frJNYPz.net
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>1
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||     | |
   / / / / =-----=--------     | |

61 :Now_loading...774KB:2015/01/02(金) 18:48:56.73 ID:fPAOVBnp.net
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- オープニングムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=6JQd_Xczkec
手札というか絵そのものや曲そのものは、無難、と言うか手堅い感じがするんですが。
演出も飛び抜けたものはなさげで。
ただ、とにかく、画面を止めないよう止めないように気配りし続けていて、緩やかにカメラワークやらスライドやら何やら動かし続けてます。
なので、ジェットコースターともフリーフォールほどのスピードも、ウォータースライダーほどのカーブも感じないのですが、傾斜角の浅い滑り台をこう、つつーっ的な。
心波立たせることなく、でも退屈とは違う微妙な気持ちを連れて、OPの最後まで誘導された感じで。ちょっと不思議体験でした。

62 :Now_loading...774KB:2015/01/02(金) 18:55:13.98 ID:fPAOVBnp.net
Derivara! - OP / でりばらっ! -deliverance of strays-
ttps://www.youtube.com/watch?v=HIrTK53b63A
イントロ→タイトル→一人ずつキャラ紹介→展開

と、エロゲテンプレに乗ってはいそうなんですが。
例えばキャラ紹介なんて、如何にも「あ〜」って感じで続くんですが、紹介するキャラごとに画面の切り替え方を変えていて。
「おっ」と思わせる楽しい驚きがありました。
安心する構成ですから安心しつつも、と言うか安心のような油断心があったからこそ、尚さら心地良いものになったのかもしれません。

キャラ紹介はキャラごとにシンボルカラーを変えていて、これも飽きを防止しつつ。
例えばその色に応じたパーソナリティのようなものを意識したのなら、効果的だと思いました。

丁寧にシーンの反復にムダを与えないように描いていると思います。
終盤ちょっと息切れか定番に着地しているように感じたのが、少し惜しいと感じました。

速度も。テンポも。緩急も。
ぐるっとしたり、スイっと流れたり、そこらへんのストップ&ゴーの快楽。は胸をドキドキさせました。

あと、アイスクリームの展開のさせ方は、流れるように自然で、でも唸らせてくれて。おおおお。

63 :Now_loading...774KB:2015/01/02(金) 19:03:54.47 ID:fPAOVBnp.net
トロピカルKISS [Tropical Kiss] OP HD
ttps://www.youtube.com/watch?v=Pj21H5Qq5Nw
プロペラから水道の蛇口、ラインからシャワーのホースと、身近なものに、液体というのを意識させつつ展開していくMG表現はかなりツボです。
全体としてはパイナップルカクテルのような、ほろ酔いの温かさのような、心ウキウキとさせるものがありました。
曲もこれくらいの加減が、品があって、節操があって、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
あと、中部からのデフォルメキャラ、SDキャラ?と言うんでしょうか、その2頭身のやり取りが、何か生き生きとしていて、場を和ませてくれました。

ここらへんは、トロピカルVACATIONで感じてしまった、曲の勢いに振り切られ感とか、
オヤジなギャグを放ってしまった、そして外した! 的な寒さのようなものとは対照的でした。
ここら辺の温度の感覚は、きっと個人差が大きいものなのでしょうが、今の気分の私はそう思い、
トロピカル選手権ならVACATIONよりKISSを支持するなって感じです。

トロピカルVACATION - OPムービー
>>18

64 :Now_loading...774KB:2015/01/04(日) 02:09:45.99 ID:Kmh8VniP.net
君と彼女と彼女の恋。
ttps://www.youtube.com/watch?v=H5NtKCDSM-I
このスレを一気にトレースする強者がいるとして、その人はこの密度でこの手のエロゲな映像を見続けて、死にかけてると思うけど。時々の人も辛いですよね。リアルタイムで観ているあなたは病気です、ネットストーカーめ。
では、これを観て癒されてください。
どうです? 今まで如何にヤヴァイ空気を吸い続けていたか、深呼吸して実感した? それではノーマルで過疎なこのスレ外にお帰りください。
もう続きは読まなくて結構です。未来の私以外の誰にも、役に立とうとも思っていないし、楽しんでもらおうとも、思っていません。ありがとうは言いません。
何? 最初に言えって?
いい夢見れたでしょう。お帰りください。

65 :Now_loading...774KB:2015/01/04(日) 02:15:13.67 ID:Kmh8VniP.net
たまには毛色を変えないとダレチャウヨネ。
と言うのを私よりも実践しているのがこのOPでした。
涼やかな低い声が素敵。爽やかmaleなイケメン成分。あー、これだよね、ゴクゴク。

僕は鼻歌  君の周りだけ
そっとただよう  モノクロの歌のようさ
君ははなびら 空の数だけ
そっと風立つ  夢に消えて行くよう
街路樹と僕の影法師が  夕立の屋上で溶けてゆく

私、癒される。歌だけでも堪能してる。
他の部分も素敵なものがあります。
制服はぎりぎり現代にもありそうなノーマルなものですし、何よりも肌色の塗り方が安心できる。興奮とはまた違う、この快楽。
夕立の屋上で♪ って部分は映像も、空をぐるんと回転させて、上空へと落ちていく感、のような感じを残します。

タイトルも考えてしまいます。君と彼女と彼女の恋。
「彼女と彼女の恋」が「彼女と彼女の猫」と似ているのはともかく、「僕と」じゃなくて「君と」って言うちょっと離れた表現。
そこで距離を置いていて。何か大きな視点を感じさせます。カミサマとか。その俯瞰が屋上を中心とした映像の狭さをカバーしているように思います。これも素敵。

あと、ぼーとして、ふと景色に気づく瞬間。こういうのね。

何もかもが素敵。そう何もかもが。
ありがとうございました。

66 :Now_loading...774KB:2015/01/05(月) 19:33:41.61 ID:gWiJUcv0.net
「桜花センゴク Portable」PSP版新規オープニングムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=QwJH1blLDoc&feature=youtu.be
とても濃密に且つしっかりと情報が流れて行きました。
何度か繰り返し見するのも作業臭は全くなく、消化しきるまで長持ちしそうなそんな感じです。

40秒あたりのキャラがぽぽぽぽんとスライドしつつ立ち現れる感じは、賑やかで豪華で且つスピーディ。
この手のPVの定番のキャラ紹介も、かなりテンポアップして流れ、文字説明も省かれたことで、流麗に伝わり。
透明感がありつつ、鮮やかで、かなりアクション色も強く、豪華に予算と労力をつぎ込んで、エロゲの定番を作りこんだらこうなるんだろうって言うのを形にした感じです。

桜ってことで桃色は確かに強調されるんですが、青や緑がところどころに刺されていて、ふわふわすることなく、しっかりと。

ふすまが開く、扉が開く、おうぎが開く、巻物が開く、と開くという表現が多用されて、新しいステージへと飛び込む的な、始まりをOPを強く意識した演出じゃないでしょうか。

しかし、戦国武将まで、萌え化とは。
色んなのがモチーフとなり広がって、楽しいには楽しいんですけど、出尽くしたあとに、何が待つのか。
停滞か、発展か、新境地か。
気になります。

67 :Now_loading...774KB:2015/01/05(月) 19:39:53.07 ID:gWiJUcv0.net
PARA-SOL OPデモムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=fPXALy59g70
ブルーやグリーンで涼しげに、スライドは小気味良く。
風が一つ通り抜けたそんな感じがします。夏に観てたら、癒されてただろうな。
パラソルってことで、梅雨時もスカッとするかも。
ほんと、観た時期が、冬が悪かったとしか言い様がない……

キャラ紹介で一キャラずつ区切って名前出し、な基本文法とは離れつつも、ちゃんとキャラみたいなのがしっかりと残りました。こういうのはイイ!
歌も映像も電子っぽさが一味加わり、エロゲーな裸な、胸や尻な、肉感っぽさ、時にぐふふふな部分を脱臭している印象です。

あと、最初らへんのヘッドフォンのラインと、最後らへんの人物のスタンプぽぽぽーんな感じ。
新鮮で楽しい表現なんでしょうけど。
一歩間違えると、「これぞ! 表現の中の表現なんだ! ひれ伏せ!」って感じで、更に一歩間違えると「表現に酔ってね?」になりそうです。合ってるのかな、間違ってるのかな。かなかなかんかなかな。
ええ、私は泥酔状態ですよ。エロゲOP専門、中級閲覧者気取りです。セレブ気取りです。
サケもってこい! サケ! サケもってこい! えっ? 鮭じゃない、よ

68 :Now_loading...774KB:2015/01/05(月) 19:43:53.84 ID:gWiJUcv0.net
Front Wing 最新作 イノセントガール OP MOVIE
ttps://www.youtube.com/watch?v=4gk_xjlTYE8
声が入るまでの序の部分に、しっかりと立った地力を感じました。
反対に言うと、歌パートからの部分は、定番の流れに乗った感じ。

と、そういう何か最初の方にこうした尖った演出を感じて、タイトル出て以降はふつう? ってのも私が感じたエロゲOPパターンの一つ。

タコとかイルカとか、人物以外のものを動かすってのも、趣がありました。
個人的には1分5秒あたりからの、建物がどかーんとなるシーンがインパクトありました。
あと、短冊が滑っていくシーン、こう言葉を見ようとyoutube動画をSTOPさせるのが、カービィの見切りゲームみたいで楽しかったです。
擬似ゲームを楽しみました。(なのに、1銭もHゲームに投資しないなんて、なんて浅ましい貧乏根性なんでしょうね)

69 :Now_loading...774KB:2015/01/05(月) 20:01:22.78 ID:gWiJUcv0.net
ミシュラン3つ星「龍吟」のウナギ
ttp://dng65.com/blog-entry-405.html
ぬるぬるしてそうです。
むしむしもされます。
最初残虐なシーンがあるんですが、そこで閉じてしまうのは勿体ないです。
雅な音楽が流れ続け、少しずつ色が足されて行って原始的な欲望が煽られます。
しかし、オチには納得いかないです。ビジュアルを優先しすぎです。定番でもいいから白米に載せるべきである。

日本食がブームらしいですね。
特に注目されているのがラーメンだと思います。
そのラーメンですが日本食ブームの風潮として、ヘルシー・健康的というのがあります。
これは日本人の私なら当たり前に体に悪いと自覚していて、カロリー多いわ塩分多いわで、正にジャンクフードですよね。
だからそのラーメンが不健康というカウンターパンチは、ブームが下火になる頃に起こると思います。
今、マクドナルドが置かれていうような強烈な逆風もありえるんじゃないかな。
それでも日本のように、体に悪くてもつい食べてしまう、なジャンクフードとして外国人を中毒にできれば、それはそれとして受け入れ続けられるのかな。
そういう勝負時、瀬戸際にあるように思います。

話を鰻に向かわせますが、日本食ブームで一番伸びていきそうなのがこれだと思うんです。
甘辛い照り焼きソース、焼き鳥の香るタレ、などは欧米人の味覚にあっているようです。
それに鰻そのものがマイナスイメージを持っている、あのぬめぬめとした外見。
だから寿司が生魚でキモイという偏見をくぐり抜けて、流行を求める層に普及し定着した。それが鰻の通る道にも当てはまると思うんです。
寿司ってありましたが、寿司ネタに鰻も使われたりしていて、一口、二口とふれられる環境はあるんです。そこから本格派へと広まっていけば。

70 :Now_loading...774KB:2015/01/05(月) 20:03:05.42 ID:gWiJUcv0.net
さて、仮に世界中で鰻が広まったとして、その時に起きるのが「なんちゃって和食」なんですが、その格差は他の料理の何十倍も大きいと思います。
考えてみれば、鰻の調理って専門性が必要とされます。さばき方から焼き方に至るまで、職人技化されています。
だから、養殖の中国産で、熱を通すだけで食される、「いい加減な鰻」を海外のセレブどもは、トレビあーんと楽しむわけです。
その時に、日本の鰻。老舗による職人の焼きによってつくられた、天然物で、複雑な工程を経過し、焼きたてで。
きっとセレブ気取りは歯ぎしりをするでしょう。

もちろん天然物、有名な職人、は大昔から私なぞには縁のない高級ものなわけですが。
日本のどこにでもあるうなぎ屋の、出来れば国産の養殖うなぎを、旬な冬のお昼に食す。
それはちょっと贅沢をすれば、届くんです。
そのちょっとが実現ならないヨーロッパの貴族どもを尻目にです。
ですから、あいつらと、その食通気取りのジャパニーズどもが、上手い珍しいと持ち込んだ、トリュフ・フォアグラ・キャビア、どれもまともに食べる機会は無さそうですが。
あいつらにとって、あれ以上の贅沢が出来るわけですよ。
しかも鰻って旨いし。
これは本格的に世界的に流行になる前に、うなぎの稚魚などの量が減っていて、どんどんと貴重になり値上がりしていく前に、この時期2015年冬だからこそ、食べれる。
そんな贅沢じゃないですかぁ。
超高級店に今行けば老後の自慢に出来そうな、そんな鰻ですが、私の財布と肝っ玉では、そこまでは出来ない。
けれど、年初めの贅沢だと思って、街にある、ちょっと敷居の高そうな店のウナギを食べるべきなんですよ。今。私は。

327 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★