2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

焦げ茶色のアレが近づいている

1 :Now_loading...774KB:2014/12/23(火) 07:54:10.52 ID:6frJNYPz.net
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>1
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||     | |
   / / / / =-----=--------     | |

51 :Now_loading...774KB:2014/12/31(水) 14:43:34.64 ID:yxnNJVhF.net
貧は僕らの福の神 - デモムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=tRHyYGKmvHs
アニメは薇に留めながら、適度に透明感があって、適度に密度のある画面で、なんとなく良かったなな後味がありました。
透明感の良さってのは、ここに特筆しておこうと思います。
あと、その透けてる感は歌にもあって、ロックっぽくも声にクリアさがあって、主張しすぎない映像もあってか、歌詞がけっこう前に出てきて、楽しめました。
確かな満足感と柔らかな飢えがあって、美味しい天然水のような、こういうのはゲームを実際にプレイしてみようと思わせるものなのかもしれない。普通のゲーマーにとっては。

けっこうね、「凄い!!!」ってのが絶対的な価値観として君臨しちゃいけないと最近は思っていて、
近くにお住まいの大切な感覚としての、
「馴染むー」、
ってのがありました。
青空シンドロームは……慣れました!

52 :Now_loading...774KB:2014/12/31(水) 14:46:58.51 ID:yxnNJVhF.net
すぴぱら Magical Happy Show!
ttps://www.youtube.com/watch?v=0hcb-nBh9KE
見所は、書かなくても伝わりますよね。
歌声のピークとともに展開される魔法ホウキ飛行シーンのあの迫力と爽快感。
元々人気の出そうなシーンに加え、あの「魔女の宅急便」という巨大な先行者。
そこを、それなのに、抜群のスピードでの動きに、実写ではありえないアニメだからこそのグルグルグルンなカメラワーク。
飛んでいるだけでも素敵なのに、飛行機との交差、海の水面にしぶきと、緊張感のあるシチュエーションを用いていて、予想の一歩も二歩も先を行く驚嘆がありました。
見ていて、パソコンの前の私もジェットコースターのような浮遊感の欠片を感じたように思います。

それと、ルーズソックスを履くという仕草、それと靴下を直す感じとか、意外とそういうフェチっぽのに弱い自分というのも発見したムービーでした。
興奮のツボって身近なところにあって、それも見逃しがちなところにあって、そこらへんをつついて発見してもらう喜びのようなものも。
これは私な私からあなたな私へと、おすすめしたい。

53 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 15:58:17.07 ID:nhUn3r9u.net
炎の孕ませ"わんぱく"おっぱいお嬢さま学園 - オープニングムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=tA4mDrvhSm8
これは、物凄くレアリティーを感じます。貴重な作品です。
このタイトルときわどい歌は、開き直りネタ系にも近い直線的なエロへと向かいます。
が、映像の表現面では、所々の漫画とMGの表現のミックスが、かなりイイ感じ。
冒頭から「おっ!」と思わせて、それでそこで力尽きるわけじゃなく多彩な引き出しを開け閉めし、最後までテンポよく乗り切っていきます。
キャラ紹介の、水玉とキャラと背景の混合としつつも一枚絵としての締りの良さがあって、切り替えの動きもその滑り方とか変化を楽しませてくれました。気持ちいい。
所々のデジタルカラーマンガ家としての才能を感じさせるシーンも光ってます。

もう、かなり頑張っていて。
こことの戦いですよね。このテーマソング。
主題歌「わんぱく甘エロ! ちゅぱおっぱい」
これと向き合いつつ、全力でアタックしていそうなのが素晴らしい。
最後のセリフに、なんか変な感慨を受けて、声を出して笑ってしまいました。
許す!

54 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 16:01:44.46 ID:nhUn3r9u.net
しろのぴかぴかお星さま オープニングムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=AEFmjNFFXcA
こっちは、童話や絵本でもいけそうな、メルヘンタッチでした。
街の描写、この華やかな賑わい方、お城だって夢を感じました。
色が好きです。水彩絵具とデジタルカラーを溶け合わせたような、ほんわかしつつも飽きさせないで。ピントを合わせようとするところとか、もう。
丁寧な作りで、歌も展開もほのぼのと進み、でも中だるみもなく、こちらの心もほどけていきました。
またーり。
この世界観テイストは、これはちょっと違うぞ、と思わせてくれます。

55 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 16:07:53.88 ID:nhUn3r9u.net
ハピメア-Fragmentation Dream- OPデモムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=W4erYT2gMm8
うーむ、って感じでした。
あの、不自然なまでにキャラたちがカメラ目線って感じは、ちょっと苦手で。
なんと言うか演出過剰気味? なのも。

でも、最後のテーブルをCGで切り取ってるところが、こう、ツボで。
そこだけでも、私よ、覚えていて損はないぞ。って。

56 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 16:13:45.80 ID:nhUn3r9u.net
パステルチャイム3 バインドシーカー [Pastel Chime 3 Bind Seeker] OP HD
ttps://www.youtube.com/watch?v=lyYnEOlgNWQ
光のエフェクトが、かっくいーですね。
最初の方はやり過ぎにも思えたんですけど、やったるぜーみたいなそういう気合を感じました。
画面を三分割にする、手で引き上げる、剣で鎖を断つシーンがあるんですが、上手いことコマを繋げて、止まったのが動いてまた止まって、次のコマへ。心憎い演出でした。

アニメが随所に入っています。
だけじゃなくて、それが実に効果的。
エロゲOPではアニメは一つの目玉のようで、だから本当に何気ないところでもアニメさせると豪華とか手が込んでいるとかそんなのがあるのかな。
本当にささやかな仕草とか、ささやかすぎてそこをアニメとして見せて誰が得をするんだろうっていうシーンもあったりします。
でも、このOPアニメは動いている箇所が私が見たいってシーン、
それは正に実写ではかなりムズイ、大予算を使って頑張りまくってどうにかな、ファンタジーな活劇シーン、魔法を放ったり、剣をふりかぶったり、凄いのを召喚したり、にアニメが使われてます。
動きだってどんどんと盛り上がって、最後なんてもう凄い大バトルじゃないですかー。ここはたぎらなきゃ、嘘でしょう? って。
アニメで魅せるとは思わなかった、でも魅せてくれてありがとうな、そんな余韻です。

この動画にはもう一つ工夫があって、アニメ以外の部分、つまりイラストの静止画が入るわけですが、そこをアニメにしていないから手抜き、とは思わせず、緩急としてメリハリとして活用しています。
キャラ紹介のまずイラストから入って、そこからアニメする、動き出すという構成。静から動へ。ここも好き。

57 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 16:14:12.20 ID:nhUn3r9u.net
アニメとイラストのハイブリッドとでも言おうか。あとこの短さだからこその密度にも思えて、エロゲOPとしては一つの型の模範として、と言うよりこのOPにはエッチも萌えも薄いですよね、
だから広い意味での短編PVとして、私は押さえ続ける映像だと思います。

実はこのウンチを書く前の、プロトタイプっぽい文字列では辛辣なちょっと手厳しい言葉が踊っとりました。技術は凄いけどみたいな。
で、うわっ、なんでそういう事おもったんだろって恥ずかしくなって、消して、今のウンチへと至ってます。
何故かはわからないんですが、一度や数度ではこのOPの持ち味を十分に汲み取るのが難しかったのかもしれません。

58 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 16:19:59.23 ID:nhUn3r9u.net
クロウカシス デモ
ttps://www.youtube.com/watch?v=31MJEYT8c3s
最初の花と細かな線画を見て、「良いな、すっごくいいな」って思ったんです。
と同時にエロゲPVの傾向としての「アニメ塗りの絵へと向かうのかな?」ってのが浮かんで、「どうかこのまま!」って祈るようなのが湧いてきたんです。
見終わって。
すごく良かったです。

エロゲー? って言うかゲームのプロモなの?
って言いたいくらいに、上品で繊細で。
途中の切られて血がどばどばー? って絵が誤魔化しつつも配置されているように思えたんですが、そこさえ無ければ桧舞台に「日本良いとこ、おいでやす」に置かれても不思議ではない。
歌だってエロゲのニュアンスを残しつつ、アイドルっぽさを脱臭して、風のように流れて行きましたよ。風のようにほのか香る。
花々、バトミントンのシャトル、ピアノ、和服、と女性らしく。あと白を有効に使った画面のそれぞれは、全体を包む冷たさ、雪のようなものを絶えず連想させ続けました。室内でも。
色の使い方、締めの淡い淡い使い方だって、「対比じゃズッバリ! ズバリ、ほほほほ!」(本ウンチにおける私なりの対比)のような、意図丸出しのあつかましさもなく、そっと残り香を添えて。
余韻が深かったですよ。切なさまで感じてしまいました。よかったです。

これはPV製作者個人の志とともに、コンセプトを貫いたゲーム製作陣全体の祈りのようなものもあったのかな。中々に珍しく。

(ただ、ついさっき観ていて残ってしまった「ダサくね? カット」が一つ。
48秒、49秒辺りの何か真ん中に箱と影絵があるカットです。どうなんでしょう?)

59 :Now_loading...774KB:2015/01/01(木) 16:25:19.52 ID:nhUn3r9u.net
虚ノ少女 (OP movie) 月の虚
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19507230
色あるのもいいですね。
光を帯びた赤が、刺激と不安感を急き立てます。
最初あたりに光る緑を置いたのも、ギャップがあるし、単純に綺麗だなってうっとりしました。障子が映し出す雰囲気も好き。
口元がニヤリも、妖しー。

絶句状態に近く。褒めたたえたいのに、言葉が出てこないよー。

なのにコウイウノガ出て行く私。ダメ人間。
1分35秒あたりのbloodの文字は不純物に思えました。
もっと言うと、1分10秒あたりの吐血な血の強調も、スマートじゃないなと。
作品全体のニュアンス、色彩から、血っていうのは私、汲むことが出来ました。
だからこそ、途中の黒い涙が流れるシーンに、こう「血涙!」って強いインパクトがあって、そういうのを大事に。命を大事に。

60 :Now_loading...774KB:2015/01/02(金) 18:40:43.59 ID:fPAOVBnp.net
[HD]ef - the first tale OP「Eternal Feather」
ttps://www.youtube.com/watch?v=mdeMc6W71oE
消されてしまいました。でも、これは高画質で、出来れば大画面で見たくなるそういう動画です。ニコニコとか、エコノミーがあるか。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25011467

それは魂。
気合を、勝負するぜ的な入魂を、確かに感じました。
紙飛行機を飛ばすってシーンを際立たせるために、紙を折る場面から映し続ける。手間かかってるなー。
タイトルが出て、ピアノとかの一音一音に呼応して、点が光るのが、臨場感あって好きな演出です。
ただ、紙飛行機も含め「秒速5センチメートル」の足跡のようなものも感じました。高い位置にあるからこそ、似てしまったような。
(と思いきや、こちらのほうが秒速よりも公開が早い? いーかげんな私)

空間を広くとって、背景を主体にして、そこに登場する人物は常に独り。
世界にいる自分の一人ぼっちな寂しさ、美しい世界にいるからこその自分一人の、何というかなー。しんしんとしたものがありました。
だからこそ、屋上で神が見つめるような俯瞰なカメラを使って、そこで一人っきりの少女。
いや、一人じゃない? なこの手の温もりの心地よさ。
私はストーリーを感じてしまい(映像は確かに一本のストーリーを紡いでいる?)、だから少女のこぼす涙に共感のようなものがあって。
堪能しました。

最後だって鐘の音にステンドグラスの神々しい光と、ぴたりと着地して。
お頭から尻尾の先まで、味わいがあり、好きだな。ほんと好きだな。
ってか、OPだけでここまでやっちゃって、えーと、本編は大丈夫だったんだろか、的な心配までしてしまった逸品でした。

327 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★