2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

-- 新生アンチ統一スレッド 4 --

1 :Now_loading...774KB:2007/05/04(金) 01:18:09 ID:/C/pcdM1.net
基本は紳士的に叩くべし

時には娼婦のように大胆に.....叩くべし!

ナナシ同士、紳士も娼婦も「愛」を持って遠慮せずに本音で作品や職人を語れ。

[過去ログ倉庫]
ttp://anti-log.hp.infoseek.co.jp/

前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1172070217/

※毎月15日30日はアンチの日。
※他スレでの議論の誘導はひとまずここへ。

231 :Now_loading...774KB:2011/01/11(火) 19:25:40 ID:WxsQuL+M.net
★ミクたんのトキメキコスミケーション!
ttp://anime.geocities.jp/dfhhy489/tokimeki00111.html
みくたんはくいこむと、変なスイッチが入って、変身できる。
エロさを追求する余り、妙な電波が入っている酷い設定に、笑いが。
今回はツッコミ役がいて、作者と閲覧者との間の距離感がやや適度になっているように思えた。
でも何よりも変態なのは、パンツを常備携帯しているジュリオなんじゃ。
全体的に古臭さは感じるが、チープな中にも好きなことやってる突き抜け感もある。

★ヴィヴァルディ「春」
ttp://takamurashirou.web.fc2.com/music.html
台詞無しのサイレント、表情を余り出せないロボット、大雑把なタッチの絵柄、眠くなるクラシックの曲。
これは余り響いてこなかった。
大変で意欲的なことをやってるのは感じたが、卵割り辺りでちょっと退屈に。
いやー、チャレンジ精神旺盛なのはわかる。
それでもこれが氏の作品でなければ、失敗作として受け止めてしまう。いや、この失敗臭こそが味なのかな。

232 :Now_loading...774KB:2011/01/12(水) 20:34:16 ID:U2N7nDL0.net
★やるおクエスト3
ttp://atelier-c.fiw-web.net/flashgame/redwhite2010/
ジエン地獄を突破したと思ったら、更に大量のジエンが。
心が折れた。序盤のここで自分はギブアップ。
多分、これは死んで覚える系ゲームなんだろう。
ゲーム画面は細かいドットが使われていて、ファミコンチック。スタート画面の動きも愛らしい。
難易度は緩やかに上昇していった方が、脱落者が減ると思うのだけど、野暮ったいね。難しいのが既にセールスポイント。
それともジサクジエン地獄から更に難しくなるのだろうか。うぅ。

★エト〜theバトル〜
ttp://ie.u-ryukyu.ac.jp/~e095729/index/flash_game/eto_the_buttle.html
クリア。
ああ。これ位の難易度が丁度良い。キーボード、がちゃ押しでも通用する感じ。
最初は4人というのと動きが速すぎて、何が何だかわかんなかったけど、やってるうちに慣れてくる。
確かな上達感と爽快感があった。
この手のゲームにはスマブラがあるけど、干支という発想がいいね。キャラ数が多い中で、自分の干支でクリアしたい、と思わせる。
グラフィック、難易度、ストーリー、複雑に為り過ぎない操作性、どれも高水準にあるゲームだと思う。

233 :Now_loading...774KB:2011/01/13(木) 20:55:48 ID:hYxmxEOU.net
★流石ジャッジ
ttp://doukututankentai.kusakage.com/flash/sasugajudge.html
神経を研ぎ澄まされる。
効果音の使い方が、緊迫感を持っていてイイ!
同じ数字になった時の早い者勝ちが、アクセントになっている。
ただ勝敗得点が99のモードがあったけど、これはさほど魅力を感じなかった。
ちょっとした暇潰しにサクッとやりたいので、逆に15点くらいのものがあった方が丁度いいくらい。

★兎迷宮2009 〜AFTER STORY〜
ttp://www.geocities.jp/taflash_2006/ponystation.html
これは膨大なボリューム。
ただ選択肢の「右の道か左の道か」などの運の要素が結構あって、結果も○○が降ってきたとか単調になりがちで、ちと切ない。
不条理なら不条理で突き抜けて欲しい。
途中でオートセーブが出来ていて、おお、と思ったが、何度か繰り返しているうちに、また最初からになってたり。
うーん、これはこれでイイのだけど、量よりも質を。

234 :Now_loading...774KB:2011/01/14(金) 18:30:23 ID:40MLkegF.net
★巨大もみの木 Lost in Heaven
ttp://www.a.zaq.jp/yabezumu/mominoki.htm
ああ、凄くイイ。
首を横に振るしぃの動き(柔らかな拒否)、窓ガラスを曇らせる息(寒さの表現)、
短い1シーンの中に入れられるギコの真っ赤になった手足(それまでの労苦を滲ませる)。
細部に神は宿ると言うけれど、一つ一つのさり気なく丁寧に作られた意味のある描写が、作品に深みを与えている。
映像で圧倒することだけが、アニメではないのだな、と再認識させる作り。
選曲も前に出すぎずに緩やかな雰囲気を作っていて、見事。

ストーリーもいいね。この言葉がこう使われるのかと、思わず唸らせる伏線の回収の仕方だった。
台詞回しに見られる文才にも、光るものが。
このテンポでこの長さで、飽きが来ないというのは、確かな地力の証明じゃないだろうか。
ただ、一つ注文を付けるとするならば、
サンタクロースとギコしぃものの二本仕立てだけど、どうもその二つがイマイチ噛み合っていない。
特に冒頭から登場したサンタが、クライマックスには形も見せず、フェードアウトするのが、物足りなさを感じさせてしまう。
例えば、野暮ったくもあるが、しぃに鉛筆削りを渡すシーンとか、そこら辺の統一性を最後まで維持できたら、文句なしの出来になったんじゃないだろうか。
いや、でも、これは凄くイイっす。素敵な物語をありがとう。

★市況戦艦AAT2」
ttp://miecat.com/flash/anime/aat2.htm
迫力と緊迫感に、ニヤニヤしてしまう作り。
真面目に作ってる感じが、ネタと繋がって、何ともいえない面白みを出している。特に冒頭の地球をバックにしたシーンが壮大で、お気に入り。
アニメはお手の物で、カメラワーク、構図とも映画を思わせる感じ。
ところで4兆円の送り主は誰だったのだろう。作品内での匂わせ方だけでは、経済と株には疎いので、良く分からなかった。
分からないなら、無いで、成立する作りになっているが、気になる。
そこら辺の分かりにくさと言うか作者の狙いがあと少し心の中に入ってこない感じが、故モナ倉大統領との違いかな。

235 :Now_loading...774KB:2011/01/15(土) 19:39:39 ID:ch/E8uE2.net
★無題
ttp://www.geocities.jp/ragrag009/rw2010t/2010.html
空間を感じる。立体感とでも言おうか。
これだけ詰め込んでも、色を塗りたくっても、ケバクならない。むしろ透明感すら感じる。不思議。
カメラワークの気遣い、緩急の付け具合など、しっかりしていると思った。
カラフルな色に慣れてきたところで、白黒へとシフトしていくのも、心憎い。それも濃淡の工夫によって、視認性の低下が起きていない点は流石。
歌詞のサヨナラからの流れは、不気味さがありながら、一抹の哀しさも感じられ、やられた。
中毒性のある曲とビュンビュン展開する密度の濃い映像がマッチして、何度も楽しめた。リピートさせる力が半端ない。
歌が始まる前の演出に、個々の演出としては巧いが、やや外れた感というか、作品全体から浮いている感じがしたが、何故かはわからない。
わからない。
あと、渋谷よりも秋葉原っぽさがあった。ここは新宿っぽさが欲しい所。でも田舎人の自分には、都会のことなぞわからない。
わからないものはわからないと言える人間になりたい。
あとウサギさんのだれたポーズがツボ。

★アイデアル
ttp://www.youtube.com/watch?v=wRPF6VSGp0Q
メタ的な作品には偶に見かける設定。アイディアのユニークさは、それ程感じなかった。
けれど、アイディアの広げ方。
様々な表現、妥協しない描写の細かさ、アニメーションの良さ、画力の確かさ、によって、実にワクワクさせられる作品になっている。
道路に出た後のアップからの、引き方、スケッチブックがめくられていくダイナミックな動き。
物が動くことの楽しみに溢れている。
構成も「緩→急→緩」の、メリハリの効いた構成になっているし、大オチの前のオチの鮮やかさにも感嘆。
遊び心を失わずに、真面目に作られているのだなぁと、思う出来栄えだった。

236 :Now_loading...774KB:2011/01/16(日) 16:44:47 ID:CuSqSzWb.net
★RAIKA -犬小屋の世界外伝-
ttp://www.msformat.com/File/KOHAKU.html
尻尾から舌まで動かす、細やかなアニメーション。影までも表現する異常なまでの拘り。
現実と虚構が混ざり合う話の妙。ピアノの柔らかな旋律。
作者の抜群の実績と知名度。そして空を飛ぶ犬小屋という無比のユニークさ。

しかし、たった一つの言葉、一つのシーンでそれらが台無しになることもある。
本作ではそれは「ある夜 ぼくは首輪を こっそりはずして」とその後のデートシーンに当たる。
この作品の肝は、裕福だけど首輪と犬小屋に縛られる犬と、自由奔放だけど貧しく危うい生活をおくる犬の、対比にあると思う。
謂わば逆ロミオとジュリエットといった所だろうか。
そのロミオがだよ、ある日エレベータでジュリエットの部屋に来ちゃあかんだろ。
ファンタジーだからイイ?
いや、犬小屋が飛ぶという巨大なファンタジーは、犬小屋に縛り続けられた犬だからこそ、ドラマとして際立つ筈だ。

本当に、イイ作品だと思う。このような作品を純粋に楽しめなくなった自分が悪いのだろう。

★冬の街並み
ttp://flash.sarashi.com/RW/Winter.html
この手の作品は難しい。
雰囲気はいい。
かなりベタさはあるけど、サイレントなので分かりやすい題材の使い方が映えたとも思える。
結びつきの無い、二人のキャラがいる。この短さだと一人に焦点を絞った方が、すっきりするのではないか。

と、あんまり考え込まないで、印象だけで語ってしまえば、寒さと暖かさが伝わってくる、風景画のような作品。そんな感じ。

237 :Now_loading...774KB:2011/01/16(日) 16:48:12 ID:CuSqSzWb.net
というわけで、
紅白アンチ。お終い。
ありがとう。一人もいない観客。
運営さん、作者さん、flash板の住民さん、お疲れ様でした。

238 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2011/07/03(日) 21:55:24.13 ID:p/HG0GSp.net
これが本物の終わコンですな。
本意道理、誰も見向きもしなくなった、終わったコンテンツ。
それが、アマチュア製作FLASH

239 :Now_loading...774KB:2012/01/12(木) 20:18:59.05 ID:8G8VZwv+.net
,..-──- 、
                /. : : : : : : : : : \
           冒  /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
            l l ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
          ./〜ヽ{:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     ________
           |__| {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}   /
.           .||ポサ.|| { : : : :|   ,.、  |:: : : :;! <  うわゎぁぁぁぁぁっ
         /|.l ン||_.ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ   \
         |  ̄ -!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    −!   \` ー一'´丿 \
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ
すみません、僕も氏にたくないんだす

240 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2012/05/03(木) 13:31:24.13 ID:oxykGc1F.net
RT @Sitacom: ポタージュは失敗だ サークルメンバーが現実空間で退職
未だ誰も就職しません…
FLASHの幻影が現実にその職を奪う…
まさかこんな大惨事になるなんて…
好機を好機と見抜ける人でないと社会復帰するのは難しいでしょうね ゴゴゴゴ

流石はみ〜やwwwwwwwwwww
パクり芸人の分際でFLASHで飯を食おうとしているところがおかしいんだよwwww
ざまぁwwwwメシウマwwww

304 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★