2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

航空大学校受験対策スレッド7

831 :NASAしさん:2017/11/19(日) 13:15:33.01 .net
J-AIRのパイロット募集ニュースで面白いことを発見しました。
 パイロット訓練生募集の公開情報の中で、募集に応募する条件の中で数ある項目のうち、応募者が朝日航空とホンダ航空の最終訓練課程を終了していることと
一旦発表したものの、9時間後のその項目を削除したことをネットユーザーが確認しているそうです。
その書き込みをした人はもちろんパイロット志望であらゆる情報を見ているようで、誰かが募集要項の中のパイロット訓練学校を出た者しか応募できないのは差別ではないかと抗議したので、
たった9時間でその項目を削除したのではないかと言っていました。
これが日本の航空の世界なのでしょう。
J-AIRはJALの子会社ですから日本を代表する押しも押されぬ航空会社ですが、やっていることはこの程度の醜い会社で日本のパイロット養成の実態が良く現れています。
パイロット募集の要件は広く門戸を開いていますよと言う姿勢を取るように見せかけて、
実は数ある民間養成学校の中で、朝日航空とホンダ航空のみの修了者だけしか応募できないとして発表してしまったのは間抜けでした。
J-AIRが朝日航空やホンダ航空とどのようなコネや賄賂で繋がっていようと知ったことはありませんし、どこからでも採用しますと言っておいて、
実はそのルートのパイロットしか採用しなかったとしても全く自由ですが、やろうとしていることがすべてばれてしまったのはネットの最大効果でした。
 これでパイロットになりたい若者で航空大学校への入学に失敗し、それでもあきらめないガッツのある若者は朝日航空とホンダ航空へ殺到し、大枚1000万円以上の金をどこからか調達してきて、J-AIRを目指すことでしょう。
 ただしそこを無事終了して事業用操縦士などの資格を取ったとしても、採用するかどうかはJ-AIRが決めることなので、若くて貴重な時間と大金をどぶに捨てることになるかは神のみぞ知るところでしょう。

178 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★