2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【】パズドラinシベリア【2568】

1 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
このスレは、初心者から中級者〜上級者、全ての方大歓迎!
規制されてようがされてまいが、本スレやVIPの雰囲気にはなんとなく辟易だ……って人は是非!
次スレは>>900あたりが宣言してから建ててください
>>900がだめならどなたかが自主的にお願します
被った場合は書き込みが早い方から立てるようにお願いします
スレタイはパズドラとシベリアの文字とスレ番が入っていれば何でもおkです
※まとめ・転載は禁止です。荒らしはスルー推奨

フレンド募集は御自由に
その際カンマやスペースを入れない方がいいかもしれません
公式
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
チームシミュレータ
http://www.loglesslove.net/pad_team/
避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14422/

マルチスレ
パズドラマルチ募集スレinシベリア【17連戦】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1477662658/

前スレ
【ペルソナ周回】パズドラinシベリア【2567周目】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1525363317/

2 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net

やっとペルソナ周回終わったんか

3 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ワロタ

4 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ニコルとカーンだけ欲しいな

5 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ミルって進化させたやつおる?

6 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
1乙
そろそろモワ降臨が期限切れになるが究極闇アテナが弱くて買う気になれん
耐久特化ならラグドラ詰めた草ソニでいいしな

7 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スレタイ虚無ドラ

8 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
マジックギャザリングコラボか
何が何だか全然わからんが リスペクトしてるんだろうな
星6キャラ4体は全部ほしい
外れがない
アシスト進化もさせたいので確率上げてくれメンス
2.5%だと死ぬ

9 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラPはギャザ好きだからな
好きなコラボは優遇される

10 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>9
そうだね最強より最高だね

実際キャラの選出が謎
というか、PWが最高レアかと思ったら

11 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジェイスを最レアにしてほしかった

12 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
現ストーリーの主人公ゲートウォッチ5人がハズレ枠で90年代出身のカーンジョイラボーラスが当たり枠なの謎だな
てまの世代の中心キャラだからかと思ったらポッと出のヴラスカも☆6だし

13 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンスターメモリー5個買ったけど水アテナ出なかった
闇ラードラの時も出なかったから3000円以上無駄になったわ
YouTuberしか出ないようになってんじゃねーのこれ
あーおもんね

14 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
公式からコラボの各モンスターの詳細って見れなくなった?
載ってる場所見つからんのだが

15 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ツイッターでなら見られるけど、公式ページだと究極まえ見られないのってただの手抜きやらサボりだよなこれ

嫁ルシャナなんかも公式ページじゃ性能見られないままだった気がする

16 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
公式ページが手抜きは昔からだよな
しっかりしろ無能広報

17 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>13
仕組みよくわからんのだが、水アテナ以外が出てもそれをパズドラで使えるのかい?
それとも水アテナ出なかった時点で純度100%ゴミ?

18 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
126ガイジはいつも文句言ってんな

19 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
虹メダル3枚集まったけど
何に使えばいいのこれ?
精霊と交換できるんだっけ?
精霊使う人権おる?

20 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>17
水アテナ以外本編と連動してないから本編基準なら水アテナ以外全部ゴミだぞ
水アテナ以外も一応レーダーで使えるけどレーダー基準でも使える奴は少ない

21 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>20
ありがとう
買うの怖いね

しかし、あの牛乳ピンの蓋、あれを物理的に使った遊びって流行ってるの?

22 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>19
現状では、赤か緑の2択
赤はキラー3つにガブレ スキルマ4なので必要なのを継承すれば良い感じ サブに良いかも
緑は指延長のコンボリーダ HP補正も軽減もないけど最近はチームHPのアシスト武器あるし相方ディアブロスあるし

23 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>22
ありがと キングティラノスの強さはハンパないな
ただ初期火選択してるのに、
ティラノスのスキレベ1なんだよな
それにメダル貴重すぎてまだ踏み切れないなあ

24 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
やっぱり裏闘技場は難しいわ
今のところ、星7フェス限と一歩ぐらいか
「まとも」にクリア出来るの

25 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヘキサゼオン壊滅級今やっとクリアした
石回収したから二度と行かねえ

26 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キンティラとか元絵が手抜きすぎて作る気しない
なんで退化するんだよ

虹メダルはまだ温存かなー

闇アテナも水アテナが控えてたからか完全に消化試合みたいな進化させられたし、ミルは作ってないし

27 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
御三家スキル上げはゼウス降臨をサブ垢とオーグ6体で回してすぐ終わったわ

28 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
虹メダルさ、使い回せるのか?
一応残しとくけど次回以降売るしか使えなくなる可能性

29 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ドラゴンボールレジェンド出たらあからさまにスレ速度低下したな

30 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
リーダーとして強いのはボーラスかヴラスカか
ジョイアは7×6だからフレンドの使えばいいし
評価待ちだな

31 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スレタイのセンスに感服したw

32 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボーラス、生まれる前から下方修正、、、

まぁそれは良いとして、こんなのを発表するまで社内に誰一人指摘できる知能備えた人類がいないことに驚きだわ

33 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エアプ運営だからな

34 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
実装前に気付いただけ表彰ものなんだよなあ

35 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>34
確かに

でも気付いたのってユーザーがあれこれ性能について会話してたの盗み見ただけだろ、、、

36 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SNSとか掲示板見てると新ダンジョンが出るたび「なんでこんなつまらんゲームしてんだろ」って引退したりログイン勢になったりしてるのが結構いるな
自分から客離れを招く神運営

37 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
オールパでループで常時無敵だから下方ってことか

凍てつく波動があるんだからご褒美にそのまま実装してもよくね?
どうせ今さらガタガタ言うバランスじゃねーし

しかしいつまでもエアプ続けんのかねぇwww

38 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キラー関連でも「評判見てたらなんか強いみたい!ヤバイわ」って差し替わったのあったしな
シェザルだっけ

39 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
シャゼルや

40 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
名前似てるけどシャゼル、イデアルガチャのオカマやね。
マシンキラーから悪魔キラーにすり替えられたけど、ドラゴンタイプ持ちだから洗剤でマシンキラーまで付けたら強くなりすぎるから、
ミスだったことにして修正された

41 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
しかも同じ木光で悪魔キラー3つ持ちのミトと被らせる無能ぶり

42 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
何も考えてない運営のエアプらしさが溢れてた

43 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
歳とると記憶も半端やな、恥ずかしい

ありがとー

44 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どうせプロデューサーのゴリラも覚えてないから気にするなや

45 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
潜在軽減+の軽減率は2.5%なんだな
攻撃+とかの例にならえば3%にしてもいいのに てか期待してたのに
運営に都合の悪いことはしてこないんだな

46 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エイル降臨ただただ不快だわ
パネラ降臨も放置してるし、どんどん放置ダンジョンが増えてってログイン勢になりそ

47 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ログイン勢だけどエイル降臨は正攻法じゃどう考えても無理なんで無効パで行った
下の難易度とかどうせ行っても何も落ちず無駄なんだからなくていいのに

48 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ドゥルガーでラスト削り損ねて1コンだったな
正攻法というか持ち物検査が厳しい

49 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まだ楽しめて人おりゅ?
サンバーストナックル撃ちにいくのすらだるくなっちゃった

50 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
一応ログインは欠かしてないけどいつの間にかたまカス2匹回収し損ねてた

51 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダン88%だったw
ゼラパに馬欲しいけど17%なんて無理だわw

52 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
はい無理ー
固定杯はヤるだけ無駄なのでクリア撤退っすー

53 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
欠損お祈り運ゲー始まったか
つまんね

54 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
固定はお祈り運ゲー
自由は持ち物検査

どうやっても文句出るだろ

55 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
運要素大なのに、そもそも速度を評価基準にする癌が大脳癌

56 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ベレレンとチャンドラしか出ねえ
4回引いて二体被りとかおもんねーわ

57 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>56
コラボは毎度本来専用ガチャにするほどラインナップの数を用意できてもいないのに専用にし、その中でエグいくらいにしっかりと排出確率は差をつけるから、被りまくるのは当たり前だわな

58 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
しっかし世界的にメジャーとは言えTCG自体一般的ではないから、出るもの出るもの全くわからんな

変なコラボより見た目はカッコいいけど

リリアナとかいうおばさんのスキルのもぎとりって、何をもぎ取ってくれるんですか?

59 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
https://i.imgur.com/OGL4cAG.jpg

これ以上もぎとられるのはヤバイ!

60 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>58
そりゃともだちんこよ

61 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
プレミアムカード、アニメーションしてる、、、本体アニメーションしてないのにwww
流石は癌、ズレてるわwww
もう世界線が違うくらいズレてる

62 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
みんなジョイア交換するんだろなあ

63 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>60
、、、俺、いま時点で6もぎとりゲットしてるんだが、どこまでもぎとられてるんだ、、、!?

64 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
他のゲームのコラボみたいな演出できないからアニメーションでドヤるしかないんだよなあ

65 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>64
いや、アニメーションしてるのアシスト進化の方だけですから、、、カードがふわふわキラキラしてるだけですから、、、

66 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水アテナ出た!!
のにレーダーメンテナンス中かよ
速度制限されてっからメンテナンス明けにアプデしなきゃいけないなら
ワイファイあるところ行かなきゃアプデ出来ねーぞ俺
使わせてくれよ早く〜

67 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>66
モンスターメモリーってどこで売ってるの?
コンビニある?

68 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>67
家電量販店だと思う
俺はショッピングモールのオモチャ売り場で買った
田舎だから売れないの見越してちょっとしか置いてなかった
前回の闇ラードラまで売ってたわ

69 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>68
ヨドバシカメラなら近くにある

が、あのおもちゃ売り場コーナーに突撃しなければならんのか
コンビニ程度でこそこそっと買いたかった
仕方ない、平日昼間に行くか
平日昼間なら無職のキモデブしかいないから、キモデブの俺が言っても目立たんだろ
休日なんかに言った日には通報案件になりかねん

70 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>65
えっカードの方が動くの?
それなら動かさない方がマシじゃね?

71 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
コンパス全く落ちねえけど
ウェザーライトの性能検索したら弱すぎワロタ
こんなんいらんわ

72 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
四回やってオール金

まぁ甘くないわな、終了

73 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジョイヤー欲しいのに引換券が1枚足りない

74 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水アテナやべー
レーダー使っても誰一人使ってない
こりゃ流行らねえ
強い弱い以前の問題
闇ラードラコースですわ
もう297もニジピィも使っちまった

75 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
お!なんか一つで新キャラ交換できるやんけ!

って、これアシスト進化戻すだけやん、、、

76 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴラスカ来なかったわ
他は一匹ずつ
進化かアシストか悩むね

ジョイヤは進化、にこるんはアシスト、カーンは進化、、、こんな感じかなー

77 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>75
ありがたい機能にも思えるけど、戻せるのも期間限定っていうね。
こんな事するなら退化可能にせーよと

78 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>77
遺品ですから日野さん

79 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ベンゼンロック?のリダスキ、毒消すと攻撃力半減って、え?

80 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
カチュアににこるん乗せたら完全体カチュアじゃね?
バインド耐性ついたら戦えるだろ
敢えてカチュア使う理由がないだけで、戦えるだろ

81 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>77
スキルLvも1になるからサゲピィを使わなくていい
アシスト系モンスターはときどきこのサービスしてほしいわ

82 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>81
それ盲点

俺のスキルマになっちゃってる緑のおでんの串、頼むから1に戻させてくれー

あとサゲピィ、せめてアゲピィと同じくらいまでモンポ下げてくれ

83 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
またえらく適当な究極が……

84 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
青おでんの武器が俺には刀にしか見えないんだが、スキル名は魔槍なのか

85 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダン現時点5%台で17.7%まで残れるの

86 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>85
今まで通りなら残れる

87 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
青おでん交換用だと思ってたけど極醒よさそうだなあ
水アテナパに入るかな
青おでんリーダーの方が強いか
水アテナってまじでなんなんだよ
やっぱwayはダメだ

88 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>87
そろそろウェイのテコ入れで4ウェイくるから待て

89 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
way複数持ち多いから2倍とかには出来ないだろうし、1.6倍〜1.7倍にするだけでも復権するかな?

90 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どうせスキブやバインド耐性みたいにway+とか斜め上の事してくるよ

もう泥強列wayに道はない
パズドラ2で環境リセットしないとどうにもならん

91 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>89
頭大介だから0.5刻みで調整しようとすると見た
オーガ管理

92 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダン今55%wwwwwwww
なんとかマグレで17%いけねえかな
馬居れば要塞ゼラパが更に強くなるはず

93 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
馬どこにいれるん?
入れられる余地あるかな
アシストもガッチガチだしなぁ

94 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボーダー77.77%にしろ

95 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まさかの新作がパチモンGOとはな

96 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
5000円で引きよく緑やつ以外は一体ずつではあるが引けたんだが、アシスト装備としてもーちょいほしいよな

雲耐性はともかくバインド耐性武器とか、バインド耐性無くてリーダーにしにくかったヤツが途端に輝く可能性が微レ存

やっぱリーダーはリダスキ恩恵維持するためにバインド耐性は最低限必須な感じだもんな

97 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
オワコンがオワコンとコラボとか笑えん
やるならせめて去年だろーに

98 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今更杉内?

99 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>96
バインド耐性無いならその分他にアドバンテージが無いとバランスが悪いのに
嫌がらせを拗らせてバインド耐性必須じゃないとろくに戦えないものな
ほんと頭大介だわ

100 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ダメージ吸収無効かけてから属性吸収無効かけると上書きされるんだな
リーチェ持ってないけど、リーチェは二重にかかるんだよな?
意味わからんわ

101 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エンハも2つ連続で使うと上書きされるけどバルディンなんかは同時にいけるな
恐るべき癌呆の技術力だわ

102 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>99
パズルゲームのバランス調整なんてゴリラにできると思ったみんなの過ちだよ

103 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
リーチェは「属性吸収無効とダメージ吸収無効」のエンハ。
「属性吸収無効」エンハと「ダメージ吸収無効」エンハとは別種類のエンハだぞ。
バルディンも同時に2種類かけてるんじゃなくて、「2ターンドラゴンマシン攻撃2倍」で1種類のエンハとして扱ってる。

104 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロコラボした後に妖怪ウォッチか?
それともパワプロのことはもう忘れちゃったか?大介

105 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「ごめんなさい」

106 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
俺にしては珍しくボス前までワンパンで行けたのに
ボスで光一列にしちゃって7コンボで吸収されて2ターンかかった
それで44%
これ全部ワンパンしたとしても多分30%台だろ
17%なんてどうやるんや

107 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
4Fまで5個以下にしないで突破する

108 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>103
なるほどね
エンハの上書きができないのはゲーム性維持の大義名分があるから日本語的な不備も甘んじて受け入れるわ
これはしゃーない
なお吸収

109 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
地元のスロ屋で毎日ハイエナ狙いで殆ど打たず店内を高速周回し続けてるやつの顔がダイケと瓜二つ

110 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
書き込みしようとしたら勝手にコピーペーストされる…

MTG5回でチャンドラとベレレンしか出てない
もう妖怪ウォッチまで様子見しようかな
コマさん最強だろきっと

111 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
こないだのアプデで精霊王がレーダーでも出るようになったぽい
吸収無効のボーマ取り放題だな(倒せるとは言ってない)

112 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
妖怪ウォッチとコラボやるか?
やらんだろ

113 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>111
レーダー出たやつってレーダー内で倒すの?
それとも本体に連携して本体で?

114 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レーダーでダンジョン貰って
本編で倒してゲット

115 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白蛇の地下迷宮またくんのかよ死ね

116 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
使い回しじゃなくて新キャラ出してくれよ…

117 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今一番勢いのあるサモンズボードさんとコラボとかやるじゃん大介
クロユリどうしよう
無課金の俺でもヨグ買った後 進化素材も買いまくってオデドラ買って
それでも120万モンポあるからな
評価が良ければ買うか

118 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロユリかレオどっちかリーダーで使おうってなら、性能見るならレオの方が有能だと思う。
指定三色は欠損率なかなか高いし、スキル使用時って条件満たせてピッタリな軽いスキルがおらん

レオは水属性に倍率かかるからターディスなんかがピッタリ入る

サブ性能ならどっちもスキルが微妙だけどクロユリのテープ耐性はなかなか

119 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回のガチャは爆死報告多くてメシウマだな
めずらしく30回でヴラスカ2、ジョイラ2という謎の神引きだったわ

120 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
30回引いた時点で負けだろ

121 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
課金したのか?

122 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ウィジャスとバアルでた
まあクロユリかレオ買う為のモンポだと思えば…

123 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
交換所とモンポ機能被ってるからモンポに統一しろよ

いい加減、どう嫌がらせするかばかり考えるのやめたら?ダイケ?

124 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
既存のものをどう応用していくかを考えないよなー
すぐに新しいシステム入れて複雑にする

125 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
フェス限6を売らせてモンポにさせてから交換所を実装

フェス限売らなくなってモンポ溜まりにくくなってからモンポキャラ連発

さすがやね

126 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
イベントはなんだかんだ欠かさずやってたしヨグも買ってないから200万以上余ってるわモンポ
まあ使い道ができるのはいいんじゃね

127 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>124
いや考えてるぞ
考えてなかったらモンポに追加して終わりにしてる

モンポというものが既にある前提で、更にユーザーに苦を強いるにはどうしたらいいか
それを考えた上でモンポとは別に更にユニット指定ありの交換所になった
モンポあっても交換できないし、多少ユニット余ってる人も指定ユニットなけりゃ交換できない
モンポ使われたり、あまりでサクッと交換されたら癪だからね

128 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
でも廃れるの早いよね

129 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
要らんキメラデビルデーモンとかを進化素材に変えられるのは良いんだけど
ガチャ限のトレード想定だからか知らんけど複数交換ができないのがね

130 :顔文字(´・ω・`)字文顔 :NG NG.net
妖怪ウォッチのキャンペーンでAmazonポイント当たった(゚ω゚)

131 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
みんな、MTG、虹の確保具合と進化とアシストどんな感じにしてるん?

おら、ジョイラ2、カーン1、ニコル1、ヴラスカ1

ジョイラ、ブロスと同じで自分がリーダーとして持ってる必要も少なそうだし2匹ともアシストしちゃうかなー
カーン、ニコル、ヴラスカは進化させる
欲を言えばニコルだけアシスト用もほしい

132 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
MTGは1回も引いてないけど、バインド装備だけは少し欲しいかも。ジョイラは借りればいいしスキルはサクラ買ったからまあいいかーって感じ

虹メダルは今後も使用機会増えそうだし今回のキャラは見送りで良さそう。モンポキャラは趣味として使うなら買うくらい

133 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
バインド装備あればマルチでも使えるやつ増えるもんなー
アシスト進化が戻せないというのが嫌だな

134 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
アシスト進化しても戻せます!期間限定で!

ポリシーブレイクするなら退化実装しろやゴリラ

135 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ぎゃざコラボでオンリーワン性能は雲装備のジョイラくらいだな
お前がヴェンセールなら買っとけ

136 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
mtgはウェザーライト5つアシストすると毎回強化花火もどきが撃てる良コラボ

137 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最近誰もガチャ画像貼らなくなったな

138 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
シベリア人いないし

139 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どこかちょうどいい場所ない?
ここや無課金スレだと人いなすぎだけど総合やVIPはあんまり好きじゃないんや

140 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
避難所の方が勢いあるな

141 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
避難所でプーチンと僕が待ってるぜ

142 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
荒れる原因にもなる個体名出さなくていいから…(良心)

143 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
以前はここメインだったけど
最近は避難所メインになってしまった
ここは一時期アフィ連呼がひどかったし

144 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
アフィ連呼はビッパズに行ったな
信者っぽいのはiOSで馴れ合い強いのが避難所でなんUは独自の文化を育む部落で
勢い除いてここが一番普通な気がする

145 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンストって未だに覇権なんだなぁ
ルシファートレンドになってるじゃん
ハジドラはミルや闇アテナが進化したときトレンドになってないよね?

146 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>145
だって弱いんだもの・・・

147 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
確かに勢いはないけど現存スレ的に民度は一番マシだよなここが

文句多い気はするけど運営があんなだしそこは仕方ない

148 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
フラパでルシ獣神化発表からの当日実装>全局同時獣神化カウントダウンCM>鯖ダウン

フラパにきゃりー呼んだり落ち目だと思ってたけどまだ頑張りそうだなモンスト

149 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
色々スレ回ってるけどやっぱりここがいいわ

150 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レオもクロユリもサブがいねえ
ウラヌスだかウラノスだか忘れたけどそいつだけ居るから
買うならクロユリかな
バギィディスはいるけどオイフェはないから
レオだと火力出せないだろうし

151 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
とりあえず買うの交換するのは追加を見てから

152 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
なけなしの石でGF引いたらまたミストルティン
今年だけで5匹は引いたぞ
せめて他の武器シリーズにしてくれよ
L字の押し売りはやめてくれ
大介の化身かよミストルティン

153 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どうでもいいけどパズガイド復活してくれ

154 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あれ頼りまくってたからどうでもよくない深刻具合

155 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
この糞ゲーっぷりは辞めるのもわかるっちゃわかるが
辞められると非常に困る

156 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
八層までクリア出来たがこれ以上はきついな…
ユル自体は別に欲しくないし

石は欲しいが

157 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
文句言いまくってたけど回収した石で一番欲しいキャラ引けてモチベ回復したが、裏もクリア済みだしで行けるダンジョンが増えない

嬉しいけど!
火と木含むサブどうしよう
https://i.imgur.com/8ABXAWi.jpg

158 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>157
ふどみょんに適当に継承してどうぞ

159 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水染めにする必要もないし適当に埋めるしかないか。サンクス、エンラ入れとく

160 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>159
エンラいんのかよwww

悩むくらいだからその辺りの鉄板系持ってないものと思ってたわ

一体で埋めるならエンラ、二体で埋めるならジンオウガと雨宮かね

161 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>159
スキルチャージ使うから結局全色いる
だから染めこだわる必要無し
メイン水に拘ると、水でバインド耐性持ちで7コンボ持ち、の条件に合うので染めるのが結構厳しい
サブ4匹で火木闇光フォローすべし

162 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今月は光の魔女出してくれ
☆8フェス限として

163 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>162
単色、多色コンボ、5個消しときたら次は、、、

光はL字5個持ちくるで

164 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>161
主属性水にするの無視して考えたらイデアルとエンラでその4色揃うの便利すぎたww
あとの2枠は自由枠で色々できそうだ、追撃にはサクラ継承コットンとか、無効貫通には青おでんがクッソハマりすぎる

陣からおでん使えば4色になるし、コンボ減っても2コンボ加算あるし。やべえ

165 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>164
いつものサブのズッ友軍団

火木 エンラ
光闇 光イデアル
闇火 雨宮
水光 アマツ

エンラは本体のスキル微妙だから、火カラット乗せてる
雨宮は本体のスキル使えないと困るからスキレベ1のヘラニクス乗せて遅延対策とステ底上げ
アマツは転生オロチ乗せてるけど今だとジョイラ乗せときゃいいのかも

みんな7コンボ2個以上持ち

166 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ブロス固定の親友がいてもジョイラ交換する価値はあるかな?
交換対象モンスターはミナカヌシ、アテン、ボーラスが2体ずつでスクルド、カマリ、ルーツ、シェアト、ヨグ、ネイが1体ずつ
前回のモンハンで初課金して今後はコラボかSGFの時に5k入れるぐらいの予定なんでフェス限の補充はほぼ絶望的
高難易度は1年近くアヌブロスでクリアしてるんでここで寄生しやすいジョイラを取っておくといいんじゃないかと迷ってる
交換するなら1体は在庫0になるキャラが出る上に浦飯並のキャラが出た時に交換できなくなりそうなのが難点だけど

167 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ロキマジでクソゴミモンスだな
火力が高いだけの超覚醒ディオスが霞むわ

168 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>165
アマツ欲しいけど居ないんだよなあ…7コンボ×2にバインド無効に追撃に…あいつ1匹で欲張りセットすぎる

169 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>168
その上、さらにまだ一回変身(超覚醒)を残してるからな、、、

170 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>166
>ブロス固定の親友がいてもジョイラ交換する価値はあるかな?
>高難易度は1年近くアヌブロスでクリアしてるんでここで寄生しやすいジョイラを取っておくといいんじゃないかと迷ってる

リーダー運用としてならブロス固定フレいるならいらないかな
たぶんジョイラもフレにいっぱい沸く
ただアシスト装備としては一体は欲しい

>交換するなら1体は在庫0になるキャラが出る上に浦飯並のキャラが出た時に交換できなくなりそうなのが難点だけど

それなら温存
正直、有能リーダーはいま飽和状態
フレ枠で補えない有能サブこそ真にターゲットにすべきものだ

171 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
信頼できるフレンドは自分のサブ垢だけだぞ
その親友が引退したらどうすんだ

とはいえブロスやジョイラはフレにたくさん湧くだろうから今回は別に交換しなくていいんじゃね
ジョイラやカーンは強いけど今どうしても確保しておかないといけない奴はいない気がする

172 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ロキつええ
優秀な無効貫通がいなきゃ無理だ
ゼラパのターディスじゃそもそも1000万も出ないし

173 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>172
赤おでんでぶち抜いた

174 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>173
一切育ててない青おでんならいるわ
コイツを極醒させたとして水リーダーがいないから
リーダーとして使うしかないな

175 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
赤青おでんはリーダーとしても良いと思うよ
6コンボ以上で軽減+4つ以上消しで12.5×12.5の156倍だから悪くない

ヨルムン1秒伸びて1コンボ減っただけでだいぶ温くなったな。前回爆段階で諦めたけど今回は行けた。
あと別にいらないからいいけどドロップするのがただのヨルムンガンドとかケチくせえww

176 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白蛇迷宮は前回よほど評判が悪かったんだろうな
イベントするたびアクティブ減らす殿様商売も限界か

177 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
おいおいジルレガート前の黒い騎士ゼラで抜けないぞ
まさかボス着く前にやられるとは
HP10億あるだろコイツ

178 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
HP1億の防御6万
回復攻撃タイプ半減

さすがに全力で殴れば抜けるんじゃ?
タイプ半減嫌らしいよね

179 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴラスカ引いたけど言うほど強いか?
エドの方が強いようにすら見えるんだが…

180 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>175
へぇ〜と思って作ってみた
4つ消しの音好きだから使ってて楽しいわ
ヴェルド乗せの水ネイ二体いたからかなり火力出るし
指確保が難しいのを除けばスキブもあるし結構強いね

181 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラってさ根本的に『パズル』じゃないよね
落ち物パズルっぽい見た目ってだけで

ただ単に玉を移動させると移動先と入れ替わるというだけの法則だけわかれば、時間さえあれば考えることもなく誰でも何でも出来る
よって失敗は時間制限に引っかかるパターンしかない

もう時間制限内に画面タップした回数で判定でもいいんじゃないかな

182 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>181
時間さえあればって、パズルゲームってのはそういうものだぞ

183 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
落ち物パズルのような考える時間を与えてくれないようなものはアクションパズルであって
パズルゲームの一種ではあるが純粋なパズルゲームではない

184 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どうでもええで

185 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もうゲーム面の楽しさはどうでもいいからかわいいキャラが手に入ればそれでいい

186 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
でもかわいいキャラは基本弱いし……

187 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
かわいいキャラ集めるために糞ギミック対応に疲れました
もうサンバ撃つのもだるい

188 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
サ〜ンバ
ビ〜バサ〜ンバ
マ・ツ・ケ・ンサ〜ン〜バ〜
オレ!

189 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最近は魔女とかフェス限ヒロインとか可愛くて強いキャラ増えてるだろ
もうすぐ水着五右衛門♂ガチャも帰ってくるし

190 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
青おでん指短え
サブにも依るだろうけど
4つ繋げ6コンボ難しいな

191 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジルレガートの素材の最後の1つだけ全く落ちなくて糞生える
なんでヘキサゼオン進化できてこっちはまだなんだ

192 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンスターの属性を変えられるようにしてくれ大介
退化出来なくていいから

193 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レーダーの赤おでん買ってよかったあ
勝てるようになってきたわ

194 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジョイラもブロスでいいしブラスカも浦飯でいいどころか軽減のエドに負けてるし最近はコラボすら渋いな

195 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジョイラはアシスト可能なオデドラスキルだからそこが一番の売りかもね。ニコルもバインド無効武器になるしスキルも優秀だから何かと使える

196 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>190
俺は仕方なく転生ヨミ入れてる
指延長LSに慣れすぎてキツイ

197 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ブロスは石10個でジョイラは石5個と考えれば破格だろ

198 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ニコル武器のバインド耐性で返り咲きそうなリーダーおらんかね?

199 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>196
確かにヨミ入れてみたら4つ消し6コンボは若干安定したわ
ただそれでも9層の道中で殺される
火力出ないわ耐久ないわ
最初の奴はキリのドラゴンキラーでなんとかなるが
後は水ネイの2way7コンボでも1/10くらいしか削れねえ
ゼラでも青おでんでもクリアできねー下手すぎる

200 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もう頭大介に真面目に付き合うのはバカバカしい
あっちは嫌がらせしたいだけなんだから

201 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今年だけでもセブリバ・カルチョ・クロノマギアと爆死の連発だし
パズドラはマジで数十年に一度の奇跡だと思うわ

202 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>201
パチモンGOはどうなんだ?

203 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>199
白蛇のダンジョン?

204 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白蛇9、要塞ゼラで言ったらクリアできはしたがきつかった

即死っぽい攻撃の次ターンで自爆してクリアになるんだね

205 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白蛇9は神キラー入れたヨグで行ったな
ボス含めて後半の敵は威嚇がきくしトール以外は回復3倍で耐久できるしボスもエンハ無効貫通でワンパンだしでそこそこ楽

206 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
なんだとめんどくさくて2コンした俺がバカみたいじゃないか

207 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
10層を11回目でクリアしたぼくに一言

208 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>207
その程度か、去れ

209 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
久々に定石メーカー引っ張り出したわ

で、ゴリラの白蛇帰れま10まだかよ

210 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>170>>171
アドバイスありがとう
ただ低ランクなせいかコラボの新キャラ出してるフレンドがほとんどいないんだよなあ、親友含めてブロス2、ジョイラ2しかいない
追加で引いたら更にボーラスが増えて計3体になったんでバインド耐性ボーラスを諦めれば在庫0のフェス限を出さずに交換可能になったんだけど浦飯級のキャラが出るまで温存すべきかな?
ペルソナに期待してほとんど幽白の性能確認しなかったのは本当に失敗したわ

211 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
10層は2回で行けたな
前回がお似過ぎた

212 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>210
コラボはそのコラボでしか交換対象に出てこない気がするから、ボーラスは温存してもコラボ終わったら交換対象としての使い道は死ぬ

ただボーラスはアシストのバインド耐性も役立ちそうだし普通に使う用に残しでいいんでないか?

1匹は進化させて1匹はアシスト進化、最後の1匹は未進化のまま保管

ボーラスで交換するとしたら、持ってないならヴラスカかな

使ってみたけどかなり使いやすい

213 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴラスカ使いやすくてええで

ガチダンいくならサブキツイけど、覚醒無効ダンあたりには最適

214 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ブリュンヒルデ欲しい
0.5%くらいか?

215 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
友情ガチャ産モンスターはアシスト不可だったんちゃうんか
基準がどんどんガバガバになってる

216 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そこ突っ込むとこなの?

217 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
180回友情ガチャってブリュンヒルデ4、サルガタナス1、テュポーン装備3、ヘレネー装備1、ルチル4、信乃10前後だった
最高レアで0.5〜1%くらいの設定かな
ttps://imgur.com/a/7AsnDsA

218 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
基準なんか昔からゴリラの気分で緩くなってただろ

219 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
大介はガバガバのユルユルでビチビチ

220 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>217の別垢で300回してブリュンヒルデ2、サルガタナス3、テュポーン2、ヘレネー3、ルチル5
ttps://imgur.com/a/5ZVORIs

最高レアは各1%ぽい
ブレス系は数欲しいな

221 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズルガイジだから9秒でも白蛇ムリポ
チャレダンlv10はキャラの強さで初見ノーコンできたけど

222 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
全部アンインストールしたら幸せなんだろうな。

223 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ルシファー獣進化見てパズドラにこういうのは無理だなと痛く思い知りました

224 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
天ルシを超絶強化して対抗しよう

225 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
大介の言う超絶強化は
実質強化無しだからそれはかなり難しい

226 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
未進化闇アテナ使いの俺にやっと新しいリーダーが来たか
俺は最強のブリュンヒルデ使いになる
ブリュンヒルデマスター爆誕や

227 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>226
たしかに未進化闇アテナよりは強いかもしれんな
「友情ガチャキャラにしては」強いってだけ

228 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゼラ用に優秀な無効貫通役が要る…
ターディスはキラー振れないからウンコだし
どこかのダンジョンに木御三家取りに行かなきゃ

229 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>228
ゼラ持ってるなら悩むことなくない?

https://i.imgur.com/iw8Gz9J.jpg

230 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
10層もはや諦め気味・・・
みんなよくできるね・・・

231 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そこにダンリセがあるせい

232 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
九層クリア出来た
無効貫通しようなんて考えずに最初から耐久すれば良かった
アホくさいことしてたわ…

233 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ロキきゅんは威嚇が通るから楽だったな
なお10層

234 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>231
爆弾とこで死ぬんだけど、失敗した!って思ったらアプリ落とせばもう一回同じフロアの頭からできるんだっけ?

235 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
iPhoneのみだけど、電源長押しして電源オフ画面にしてそこでホームボタン長押しするとダンジョン潜入時に戻るやつ。
ダンジョンの途中でホーム押すとそれがセーブ行為になるからそこに戻れるっていうイカサマ

3年も4年も前から使われてるのにダイケは頑なに修正しようとしない

236 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
サマっつーかシステム上しゃーない

237 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
10層はPCかサブ機で定石メーカー動かしながらやると楽

238 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>236
モンストなんかはあっという間に対応してなかった?あっちもダンリセみたいなのあったけどショット打った瞬間にセーブされるようになって使用不可になったそうな

パズドラもパズル終わった瞬間にセーブするようにしたら規制出来るのに

239 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>238
落ちコンあるから無理っしょ

240 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ブリュンヒルデって弱いの?
コスケさん喜んでたからつおいのかとおもった

241 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
10層ムリだこりゃ
9秒あるか?ほんとに
9秒あれば俺でも7コンボは組めるぞ
なのに暗闇盤面もクリア出来ない
5秒じゃねーのこれ

242 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無料ガチャキャラとしては破格の性能だと思ったけどスキル重いし効果ゴミなのと覚醒も酷いのがマジなんなすだわ
まあサルガタしか当たらなかったんだけどな…

243 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
真面目に実用的なのはヘレネーカード

常時1.5は純粋に強いしスキルもそれほど邪魔にならんので、
7コン2個持ちに適当につけるだけで結構な壊れ

244 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
俺的にはテューポーンも当たり
全体20万ブレスだから、たまドラとかのゲリラで使ってる赤おでん1枠減らせるから交換に回せる

245 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
つかほとんどの人がほとんど回せないで終わるんじゃないのこれ

246 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ベルゼンロックのスキル5混ぜでも全然あがらない事あるなぁ
スキルアップ6倍ってどのくらいの確率なんだろ

247 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ベルゼンロックとか上げても使わないだろ

248 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>212>>213
もし交換するならジョイラよりもヴラスカか
手持ちの耐久力があってそれなりに火力が出るリーダーが闇アテナぐらいしかいないから魅力的ではあるんだよな
2セットでボーラス3体以外の虹が出てくれたら迷わなくても済んだんだが

249 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ブラスカの良いとこはラグドラ・オデドラと無課金強サブがすんなり入る部分、手持ちで仕上がってるかは別だけど
スキラゲアホらしいけど無課金吸収無効も入る

リーダー当人で追撃・ロック解除・追撃陣と対応力高いのも売り
無効貫通がキツイのが泣き所、いないわけじゃないが

15万前後の体力に100倍火力なんで頭使わない強さはとにかく便利

まぁ交換までして取るかは趣味で自己責任よ

250 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
https://i.imgur.com/napQwUy.jpg
https://i.imgur.com/zFZu7d8.jpg

たしか9
覚醒なしでもこのくらい出るし、リーダー二秒延長もあるんで覚醒無効ダンには合ってる

251 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
友情ポイント溜め、律儀にスペダンでやるか、マルチ闘技場とかで副産物的に溜めるか、、、

スペダン2分200ポイントだから間違いなく効率は良いのだが、2周くらいすると飽きてやりたくなくなる

しかもゴミたくさんドロするから、それを売却ステップが地味にキツイ

252 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
とりあえず始まりの塔だかで親友リタマラ稼ぎからや

3日で飽きたけど

253 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>243
つまりこういうこと?
https://i.imgur.com/IttWSwn.png

254 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いまだにポチパ組めてないからテューポーン揃えたいけど、スペダン回るのつまらなすぎて投げたわ

255 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>253
もっと攻撃高いやついるだろと思ったら7コン2つだとリーチェの次がガブリエルなんだな
攻撃タイプついてることすら知らんかったわ

256 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>254
ポイント稼ぐだけ目的のダンジョンを用意するのではなく、何をプレイしてもポイントを多くもらえるようにする、が正解だったと思う

まぁ癌じゃこんなもんだと思うけどね

257 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水のカードは6体出たけど火のカードは0
メールのポイント全部無くなっちまった
ブリュンヒルデ4 サルガタナス2
青ソニアが強くなるかな

258 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レオ強いな
交換してもいいよね

259 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ダメ

260 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>258
ダメに決まってんだろ

261 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロコラボはまだか?大介
MTGは結局8回引いて全部チャンドラとベレレンという
最悪な結果に終わってしまった
パワプロは頼むぞ

262 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
https://pad.gungho.jp/member/collabo/pawapuro/180709_pawapuro.html

263 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
うわ、火属性ばっかだな
俺の一歩パが更に強くなってしまうわ
サンキュー

264 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロって今は女の選手とかいるんか、、、

265 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
だいーーーーぶ前からおるやろ

20年くらい前

266 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あおいちゃんいないじゃん

267 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>265
マジで?
マネージャーとかじゃなくてだぞ?
アンディやん、、、

268 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84

見る限りとりあえず2000年から出てるな
当時の売りだった気がする

269 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロかあええなあ
ログボだけでもちゃんともらってればよかったぜ

270 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロくんL字とwayはやめてくれな
あーでも列はあるかもしれねえ
バットのイメージで

271 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
フォークの落ち方ってLっぽくないですか?www
ツーシームってツーウェイと似てますよねwww

ゴリラ知能不可避

272 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロがぶっ壊れになったら更に訳わからんゲームになるな

273 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
2スキップ8陣組んでみた
結構代用品混ざってるが大丈夫かね、、、

転生アヌビス、ハロソニア
ラグウェル、水毛利
ラグウェル、水毛利
GJJJ、水ソニア
アヴァドレ、ナルガ装備
F 火イルミナ、ナルガ装備

ソニアのとこが代用品だが水作るし大丈夫だよな、、、

274 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いけると思うが攻撃枚数すくないのでバッジは全体にしとくこと
アヴァドレにバランスキラーつけとくとが安定して抜きやすくなるとおもう

275 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
12個つなげて1コンボってアホかと

276 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>274
ありがと
バランスキラーも3個振ってみた

しかし下手くそだから指少なくてつらい

277 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
\もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U

陰湿な列パ死体蹴り

278 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
異常なドロップ必要数でネプドラを思い出す

279 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
12個ありゃそれだけで4コンボできるのにプラス1コンボって頭ゴリラかな

280 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
コンボを貯めとけるのが大事なんじゃないの?

281 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
6個で発動ならボスに向けて溜めるとかできたろうけど
12個をしかも繋げなきゃなんないとか列パでもなかなかしんどい

282 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ネプドラ「時は来た」

283 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
たくさんつなげる奴コラボの闇にそこそこ強いのいなかったっけ

284 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。

ランダムてwwwww消した色と同じのが降って来るなら何かしらワンチャンあるけどゴミだろこれ

285 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
これさパワプロコラボはオワコン確定だろ
なんだよこの覚醒

286 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>284
貯めたコンボ泥の解放はどうせ陣か変換使うからそこは問題じゃない
問題は貯めるためにスキルぶっパしなきゃならん頭大介な設計

287 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>286
別の色でもそのまま消せばコンボ増えるから出した後はまだ良いのか。
12個とか3色陣だと無い事も多いし2色陣つかうならもうボス戦とかだろうし、道中2色変換とか使った時くらいか出せるのは…

288 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
12個ちょうどなのが頭大輔だと思いましたまる

289 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>285
パワプロは友情ガチャだからね、こんなもんだ

290 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
別の色でコンボ増やしても攻撃色でコンボ増やしてもダメージ変わらないんだっけ?

291 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>290
変わるというか変わらないというか……

コンボ加算スキルと同じく計算式のコンボ係数にプラスされるだけだから
コンボプラス泥が攻撃色でも他色でも与ダメは変わらんじゃろ

攻撃色が総コンボ中の2セットなのか3セットなのかと言う意味なら
もちろん与ダメは上がる

292 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
なんだよコンボドロップて
またウンコ覚醒追加しやがんのかよ
こんなんスキルのコンボ+2とかのが100倍マシじゃん
まさかパワプロくん達はこの覚醒なんですか???
オワタぁ!

293 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レーダーいい加減コンボ数で判定すんなや。列消し初めから全否定やん。

294 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロノマギアで大コケしたからか大介が自分を讃えるイベント考えててワロタ

295 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
得意分野でゲーム作ったのに爆死だからなw
パズドラはまぐれ当たりってバレてしまった

296 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロノマギアはゲームルール部分だけ見ればは
そこまで酷評されるほどじゃないけど
致命的にガチャとソシャゲーと対人にミスマッチで
ケチドラに全開過ぎた

パズドラも当てた遺産を食い潰して延命してるだけだしなぁ
ゲーム開発するならエアプやめようと思わないのかね

297 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エアプで奇跡的に大当たりしたのを実力で当てたと今でも勘違いしてるから

298 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
制限時間2分のダンジョンクリアできねえや
ヴァースないし

299 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
相方ヴァースで5〜6倍リーダーで押し通せばえんでね

自分はなんも考えずにシヴァドラで入ってクリアしたで
当時スレみててそうかヴァースか、って思った

300 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今時ヴァースくらいさっくり作れるだろ

301 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
進化前ヴァースでもいけるだろ多分

302 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
オナリスでもいけるのに

303 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
五個消し系でも割りに余裕あったな

304 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
列リーダーにディアデムとか詰めても楽

305 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
てまランク777記念イベントか
どうせ毎日友情ポイント777P配ります!とかだろ

306 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>305
7777万DL記念だから7777配れ
癌呆ガチャ全く引けねーぞこら

307 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
艦コレやアズレンで閃いた
パズドラも軍艦竜や軍艦神出そうぜ
海賊竜はいたか?
軍艦ネタでまだイケるぞ大介
ほとんどマシン攻撃タイプになりそうだが

308 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
次はどんな死に覚醒で公開処刑すんの?

309 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
はやくキングピィ実装されないかなー
30上げとか、頑張ってみるか!って気にすらならないわい
合成したら100%上がるわけでもないんだから、せめて15上げだよね

310 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
軍艦竜って時点でスペダンのスキラゲ素材だよなー

311 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
丼龍の派生かな?

312 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
丼龍の派生ってことはこんな?
火、ネギトロ軍艦
水、白魚軍艦
木、たこわさ軍艦
光、ウニ軍艦
闇、キャビア軍艦

313 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
この覚醒スキルの間隔広かったの、何か他のすんばらしい改善の布石?

覚醒スキル関連で求めるものって

・並び順が汚ねぇ!ソートして直せ!
・同じ覚醒は隣に2とか数字振って纏めろ!
・↑やれば+とか無駄な新覚醒いらねぇから!普通の2個付いてる扱いにしろ。覚醒9個まで、とかいうなんの根拠もないただの画面の幅で決めたっぽいクソな制限の方をなんとかしろ!
・パテ内でどの覚醒が何個あるか見られる画面用意しろ!やらないならパテ内で合算で扱う覚醒無くせ!

こんなもんだろ?

314 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
すばらしい改善を期待するなんて頭大介かよ

315 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キ門の大魔女は光花火か
リーダーとしては微妙

316 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
サレーネ、、、HP倍率もない、軽減も無い、、、馬火力ってほどの火力も無い

一体どうしたらこんな、、、

未進化のランク経験値1.8倍の価値の方がまだワンチャンありそう

317 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
つか、キラー盛り盛りはなんか失敗したよね?どうして懲りない

318 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>317
どうしてもこうしても、ただひたすらに懲りなかったことの積み重ねが今

319 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
光くるなら闇も決まりだな
闇魔女はブッ壊れだろ
7×6盤面で35%軽減で10コンボ強化3つ持ちで操作時間+5秒
こんくらいやるっしょ

320 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>317
あいつら失敗を認めないから

321 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
( ゚д゚) ハクアテナソニア!?

322 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
なぜマドゥー外す必要がある?
こういうとこだぞダイケ!

323 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ハクたそ〜

324 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラ高校野球部わろた
アテナアナザーかよ

325 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
季節物ではパズドラ学園なのにこっちではパズドラ高校
そういうとこだぞ無能ゴリラ

326 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そういやゴッフェスだったんで虹が出るまでガチャガチャ
ttps://i.imgur.com/YxPeiDF.jpg
ゴミすぎわろた

327 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴミ山過ぎて恐怖

328 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いつからガチャがワクワクしなくなったんだろう

329 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロも数多いわりにゴミばっかでカナシス

あたりがねーな

330 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
マリンボールを意識しているのかあおいがL字3つ押し付けられててどうしようもない

331 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロくんだけでも力入れて究極で歴代シリーズに変わるとかやってくれよ…
見た目使い回しでユニフォーム違うだけでいいんだしさあ

332 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>329
犬はマスト

333 :ぴょんちさ :NG NG.net
333だなって

334 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
GFメルクリアとディアデムだった
ゴミすぎ
もうちょいGF感をくれよ

335 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
フェス限が増えまくってるけど、自分がガチャ引いてフェス限が全く出なくなってからワクワクしなくなったよ

336 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
たまに引換券は出るけどそのまま使えるやつはでないな

337 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どんどん新しいキャラが出て古いキャラが使い物にならなくなっていくのはいいわ
だがその使い物にならないキャラをいつまでも引っ込めずに排出させ続けるんじゃないよクソゴリラが

338 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
昔の有能プロデューサー山本大介と今のゴリラは別人

339 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>334
まさにGF感出てるやん

340 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>338
実は本物の綺麗なダイケはとっくに癌のやり方に嫌気がさして退職してるが、パズドラブランドに傷がつくことを危惧した癌がその事実を隠蔽するためにダイケの代わりとして動物園から連れてきたのが今の無能なダイケ

ダイケは本来有能!

341 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
有能な時代なんてあったっけ

342 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
嫁の手柄を自分の手柄に見せてただけ

343 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
初期にむばらい引き込んだのだけは誉めてもいいかなぁ

344 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最近のGFは金卵出れば機械獣と鎧騎士シリーズ
ダイヤ出れば武器シリーズ2ばっかりだな

345 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
干将莫耶だけは何本もほしい

346 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ハクたそ〜かわいいたそ〜

347 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
GFつってもフェス限が10%弱だと引く気がおきない
魔女以外ほとんど持ってるし
それならコラボガチャの方がまし

348 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロ好きだったから引くけど能力微妙すぎる
FFといいKOFといいほかの人気ソシャゲとのコラボは能力微妙なのばっかだよな
強くしすぎると他のソシャゲに客が流れると思ってるのかな 意味がわからない

349 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
他に流れるって思ってるならソシャゲとコラボしなきゃいいのにな

350 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そこまで考えて作ってるとは思わんけどな

351 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ソルマニ、耐久余裕とか聞いたから一歩で行ったら、途中から毎ターン即死レベルの攻撃してこない?
これマジで耐久だけでいけるんか?

352 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ソルマニはキラーマシマシのヨグでワンパンしたけど、倒し損ねたら6〜7桁ダメが飛んできたから発狂ライン以降はワンパンしないと無理そう
とはいえ素のHPが8億あるから発狂ラインも億超えかもしれん

安全にクリアするなら耐性100%の無効パでニクスヴァースを連発すればok

353 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
CCOで神キラーましましでワンパン推奨。

354 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
協力闘技場1回で1100P貰えたな
友情ガチャ回すために周回するのはめんどいけども

355 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>354
ただ200貰うだけのダンジョンよりは友情ポイント溜めの時間効率は悪くともやる気はでる
ピィ集めに普段からやってるしな

塗り絵、もっと有能なキャラを塗り絵させろよ
この塗り絵イベント、塗り絵する対象キャラは癌が決めてるのかな?
だとしたらガチャキャラ、有能キャラで塗り絵させないのも納得
塗り絵させたらそのキャラ、タダで取られるちゃうかもしれないし

356 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
塗り絵イベントが出た当時はそこそこ有能だったんだが?

357 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
yy闘技場の馬鹿が多すぎる

ビシュヌで風神使うか長時間悩んだ挙句に使って、陣スキルを打ったところで時間切れ
適当に崩れた二色陣で90万程度のダメージしか出なくて風神使った意味がなし
ビシュヌ巨大でゲームオーバー

358 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>357
ワイワイなんか、とりあえずダメ吸収出てきたらそのターンで使える奴が使えばいい

2匹目をどうするかは、1匹目で使わなかった2人が考えること
1人1匹はダメ吸収無効持ち持っていくことはもう当たり前

359 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ワイワイ行くパンツが無い

360 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>359
ヴラスカパンツで余裕よ!

不意のロックにもバッチリ対応!横漏れ無し!

361 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロコラボのパズドラキャラ、以外とアイコンの四角い枠に収まると見栄えいいな

362 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロハク欲しい35%軽減なら強いじゃん

363 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
僕のパワプロはダブル体力キラーでたからおしまい

364 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダン組めそうだけど何かもうだるくて石回収しかしなかった

2ヶ月半位で連続ログボ10個込みで石77個しかたまらん

365 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゼラでもマーニの真ん中しか無理だ
相性わりーわ
ウラノスなら神キラー3つ付けたら開幕ワンパン出来るのかな

366 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロのスキル特訓フロアはドロップがスキル無い博士像でもスキル上がるの?

367 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>366
ドロップは関係ないだろ

368 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ダイヤ出なかったのでまたしばらく寝かせます
インしなくても石貰えるアプデしといてくれ

369 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロコラボは無料ガチャの矢部引いただけで終わりそう
妖怪ウォッチコラボまで俺も寝かせたいけど
50日ログインボーナスの石5個が欲しいからな…
毎日ログインしなきゃいけねえ

370 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パワプロ、みんなどんくらい確保したんだ?

珍しくポカポカガチャで、1セットでパワプロくん2アテナ2猪狩1ソニア1
そして交換でハク1

なんか数揃えといた方が良さそうなもんある?

371 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>370
ない

372 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無課金なので石が無い

373 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>371
そうか
ここらでやめとこ
しかしROダンジョン邪魔だな
パワプロダンジョン周回してたつもりが気付くと間違ってRO入ってるんだが

374 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
マーニとかいうのなんとかクリア出来たわ
カラドボルグと神キラー二つ付けて火力上げたゼラの
自身の二色陣からの13コンボでも1/3しか減らないっておかしいだろ
火力より耐久力のおかげで勝てたわ

375 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
根性も吸収も無効もない代わりにHP8億&木光半減で毎ターン4〜5万殴られる糞ダンジョンだからな
同じ壊滅級のマシンヘラHP4000万と比べるとこの2年半のインフレが実感できる

376 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
8億の木半減やからね

トリプル神キラーラグドラいると少しは楽

377 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
8億とか半減込みで16億とかこれまで1回も出したことがない
もう新降臨は学習性無力感でどうせ無理だろうと思ってたけど調べたらキリでクリアはできるんだな

378 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ワイワイ、だれか死んだらもうボーナス無しかと思いきや、マルチプレイの体裁整ってればいいだけだから、1人は死んでもいいのな

379 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>377
そんなレベルでこのゲームに呆れてるのになんで続けてるん

380 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>379
なんなすみません

381 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
わいもほぼログイン勢だったがなんとなくエドパでマーニ潜ったらエドエンハ込みで光落ちコンも結構のったのに4分の一くらいしか削れなくてワロタ
またひっそりとログイン勢に戻った
なんかここ1年くらい、面白さというよりクリアさせない気満々なダンジョンばっかでやっててつまらん

382 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今でもガチャキャラ無しで攻略って可能なのか?

383 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
机上スペック的に無理じゃ無いだろうけど想像するのも嫌な苦行かと

384 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エイルみたいな高耐久が出て吸収無効も手に入るようになったし行けないダンジョンは無いだろう
スキラゲのためのパーティ?しらね

385 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>382
レーダーのトレジャーで三神面とってゼウスヴァース作れば新垢ガチャ限なしでも2〜3年前の降臨超地獄くらいは余裕でいけるはず

ただ最近の壊滅級降臨をクリアするには宝石エンハや無効貫通、吸収無効をクリアするための吸収無効が必要になるから
その辺り持ってないと三位一体とかマシンアテナあたりで行き詰まるんじゃね
そういや水の壊滅級マシン降臨まだこねーな

386 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ハク出たからヘレネーカード付けてみたけど
火力引くくはないけど高くもないな
あの覚醒、wayや列やL字よりは好きだったけど

387 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>384
服を買いに行くのに着ていく服がない

みたいな

388 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャ引く時、卵見た瞬間ダイヤじゃ無かったら萎えるから
音消して画面も手で隠して視界も狭めて恐る恐る手をずらしていって
確認するんだが二ヶ月前のスーパーGFをこのやり方でやって
イラストが動いてるの見た瞬間思考停止した
新鮮な体験だった、ゼラだったんだが

389 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>388
引くたびに裏返して確認する友人が昔いたなぁ

390 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そして量産されるゴミ星6であった

391 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ダイヤでも萎えるってのに
金銀までそんなことやってたら禿げ上がるわ

392 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
てか進化しない星5詐欺ガチャやめろや
銀がなくなって代わりに金枠がその代行になってるのがムカつくわ

393 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そういえば龍剣士やパズバト銀は未来永劫手に入らないんだな

394 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
■今回のレアガチャでは、集計データをもとにサブで使用されている上位15体のモンスターをピックアップ!!
※以下のモンスターは本ランキングから除外されています。
・コラボモンスター
・フェス限定モンスター
・モンスター購入から入手できるモンスター
・特別レアガチャから排出されるモンスター
・ダンジョンモンスター

エアプwithの人気サブ上位25体(大抵コラボ季節フェス限モンポ)が1体たりとも入ってない件
史上稀に見るゴミガチャだろこれ

395 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
数%の修行僧以外ログインしてるだけのゲームだぞ
実質非アクティブの統計取る運営渾身のギャグ

396 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そもそもコラボとフェス限除いたら9割ゴミしか残らん

397 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>396
おいおい、それだと10体に1体はゴミでないことになっちゃうぞこいつぅー

398 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
1割はイラストが美しいじゃろ

399 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
自分のパーティ見返してみたら、趣味パを除くと通常ガチャキャラで使えてるの1体2体とかそんなレベルだったわ

リーチェパのラクシュミー、カミムスビパのお市、あとはラーぐらいか

400 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ラクシュミーっていつのまにハゲ散らかした覚醒から変わってたんだ

401 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
上位15体強化ぐらいしてくれよ

402 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
使われてるので強化する必要ありません!なんなすみません!

403 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
イルム強化こないのはマジでそれ

404 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>400
代役はいくらでもいるけど、なかなか優秀になったよね。
バインド回復にスキブ3に、追撃に指封印。ソロならバインド耐性も付けられる

スキルは回復5個生成になったから回復0個からでも追撃分確保出来ちまうんだ
https://i.imgur.com/s1553xe.jpg

405 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>393
数ヶ月前になんちゃらガチャでばらまいたろ

多分半年くらいしたら忘れられルだろうが

406 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
☆7フェス限は今後も安泰だよな
☆6フェス限以上にテコ入れ修正して貰えるだろ
リーチェもマドゥも欲しいわ

407 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
え、、、ベストサブ15カーニバルなにこれ?

ダイケが闇堕ちしないで、既存キャラを大事にし続けた世界線での集計結果?
それともハクが転生した直後くらいの過去の集計結果?

貂蝉濃姫巨迹繧たりはまぁ滑り込むかな?と思えなくもないが、クシナダとかサブで見たこと一度もないのだが、、、

むしろベストな奴らだけごっそりいないよな
アマツ、雨宮とかコラボはまぁ仕方ないとして、イデアルとかエンラ、イルミナは入れとけよ

408 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>407
単純に引退垢混みで集計してるからだろ
ほとんど一年前位のサブだしちょうど一年前位にごっそり人減ったんだろうな

409 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
コラボも特別レアガチャも除かれてるという文字が見えないとか頭大介か?

410 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そもそもアクティブの9割がログイン勢のゲームだし集計の意味が無い

411 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そもそも集結結果だっていくらでも捏造できる

412 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>407
コラボと季節、石10個ガチャを引かせるために性能インフレさせたキャラを連発したから、通常神が昔のゴーレム並みの扱いになった
今回のガチャではその辺の強キャラが軒並み除外されてるから、ガチャがこんなみすぼらしい面子になってる

通常☆5は転生してもゴミ!強キャラはコラボで手に入れてねっていう現パズドラの姿勢がよくわかるわ

413 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>409
すまん、見えてる
ただ、そこ抜いちゃったらそもそもベスト15というのが成立しないよね、って話
コラボは仕方ないけど、オリジナルは外すなよ、、、と

414 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>411
まじめにアクティブ集計したと言い張った上でこのラインナップ叩き出してくるとしたら、もう潔いな

出る出ない以前に、運営がユーザーが引くことすら運期待してない

415 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
10個ガチャは本当に悪手だったわ

416 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ほんとイベントがイベントじゃなくなったなぁ

417 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>416
タイトル画面のうるさいバナーなかったら気づかない

普段からちょいちょいイベントとも言えないレベルのカスいスペダンとかあるのに、イベントと銘打っても同じレベルのものだから、いつも通りという感想しか出ない

418 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ポイント10倍やってるうちはガンコラもやってると思ってたら終わってた、、、
結局ブリュリュンヒルデしか引けんかった

419 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ピィが尽きてきた…
バラマキのニジピィだけやたらあるけど。

420 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンコラ追加いつだあ
もうポイント無いけどな
テュポーンも出なかった

421 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>419
虹ピィ使え
わざわざ温存しておくほどのものではない

強化されたから庵でワイワイしてみたけどダメやな
よく考えたらただ倍率少し上がっただけで、使いにくさの本質の部分は全く変わっとらんから当たり前だ

422 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
庵はサブにウェザーライトをアシストしまくると目がチカチカして楽しい
そんだけ

ドット庵は唯一の闇スキブ3無効貫通持ちだから将来どっかで使うかもね

423 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
でもよく言われてるけど「どこかで使うかも」は大抵永久倉庫番フラグだよね…

424 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
本当にたまにランダンで使うかもくらいでほぼ出番ないよな

425 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ほぼでもあるようなキャラはマシでなー

大概は倉庫番でコレクションなのが
エジプト神・・・

426 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ホルス使わないってマジ?

427 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ホルスやラクシュミーみたくいつの間にかスキブ3もらってた連中はごく稀に使う
イシスおばさんも改造手術してスキブ3とか7コンボマシマシとかになったら使うかも

428 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>422
強化5個消しで倍率発動はもういいとして、対象が強化5個消しした属性だけじゃなかったらテマってた

429 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着ガチャはいつからや??
妖怪ウォッチコラボも
闇の魔女は来月来るだろうし
全部8月か?
盛りだくさんやな

430 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いい加減、覚醒もアシスト進化もいちいちレベルマからなのも、やると1に戻るのもなんとかしてほしいな

431 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>428
強化ドロ降らすためにはある程度狙い定めてドロ強化持ち編成しないとあかんから、全く融通が利かないんだよな
闇染め庵だったら、闇が5個ないだけでもお陀仏だし、前番で強化ドロ狙って使われるだけでもお陀仏

みんな庵いたら介護頼むぞ

432 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
庵、ウェザーライトガン積みで全色編成ならいけるのか?
でも常に攻撃力出るのが一匹二匹じゃやはり厳しいか

433 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
倍率あんだし、単体火力でどうにでもなりそうだが

多色の悲しみでギミック対応ザルになるのがネックで常用ではとても・・・って感じで

434 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>433
闇ドロ強化多くもってるやつが大体バインド耐性ないンゴ、、、

435 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇ならちょうどいい装備があるじゃん?

436 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>435
にこるん一匹しか出なかったわい

437 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダンあるのにレスもつかないとかオワすぎw
パワプロ杯はめちゃくちゃボーダー上がりそうだなあ

438 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダン、ゴミ詰めパテでやらせるの流行らそうとしてるの?
固定の時、だいたいゴミ詰めだよね
阿修羅マンパとかさ

439 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>438
同キャラ禁止、コラボ杯ではコラボキャラ限定パーティ
こんな感じで固定杯つくってるらしくだいたいが箸にも棒にもかからん糞パになる
まあ幽助6体で固定杯やらされても困るけど

440 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
勇者トラゴン買うか
サブで輝くタイプだからフレ関係ないしな
水アテナなんてレーダー使っても出てこない
火アテナの方がまだ湧くという

441 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
この期に及んでリアルでもガチャとかよく売り出そうと思ったよ……

442 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水アテナはフレ問題さえ解決すればワイワイ闘技場とかの最効率パ組めると思うんだよなぁ

443 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そこにサブ垢があるじゃろ

444 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>443
ねぇよ!

庵強化されたから使って見たいのに、クソレーダーですら滅多に出てこないぞ

7コンボ強化付けたら5個消ししなくても平常時困らない火力でそうなのに試せない

445 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
IDはよ

446 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ハジドラの歴史
https://i.imgur.com/WdL8sLI.jpg

447 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
赤は大介かな?

448 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
赤は一部の利用者って意味だろ
一部の利用者がゴネたから糞ゲーまっしぐらの今

449 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
自滅していっただけでは

450 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
オーディンも強いのにフレンドで全然湧かない
流行り廃りがあるのはソシャゲらしくていいけど、なんだかなぁ

451 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>448
誰かがごねた結果の変更で喜ばれなかったやつが思い浮かばないもの……

452 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
自滅だな
声の大きいユーザーの意見聞いてるわけでも無いし
自分で遊べばすぐわかるレベルの改悪し続けてる

誰がマルチしろと言った
誰がレーダー龍導入しろと言った
誰が希石やれと言った

453 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
流行り廃りがあるのはいいけど、やっぱりフレンドで湧かないと遊べないのは糞だと思うわ

454 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>453
パズドラにフレンドシステムなど不要
基本、自身で6対編成組んで遊ぶでいいと思う

開発者は各要素について「この仕組みがあることでどういう面白さが生まれるのか」を自問自答し、明確に理論立てて説明できない要素は全撤廃したほうがいいよ

それがあるとどう面白くなるのは

これ大事よ

455 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラの基準はこれがあるとどうユーザーに嫌がらせ出来るか?だからなぁ

456 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
制限ダンジョンでのフレンド探しは本当に糞だった

理論だの説明だの反省だのはゴリラには無理
何で調整やら何やらで面倒なパズルゲームやカードゲームを作ってしまったのか

457 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
フレンドのLSも適用されたことで火力や耐久力、敵のステータスが二次関数的にインフレしたからな
攻撃力5倍→7倍→10倍はいいけど、25倍→49倍→100倍になるのはやっぱゲーム寿命が縮まっていかんわ
その反省からクロスやレーダーではフレンドLS廃止したけど時既に遅し

458 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
せめてLSとフレンドのLSは乗算じゃなくて加算なら良かったのにな

459 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
希石もまさかキャラ別に用意するとは思わなかったしなあ
数たくさん必要でいいから「大」でも進化させろよっていう
取りに行く難易度と報酬見合ってないと何度言わせるのか

460 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
インフレの対策が吸収と無効だからな
それで一気に人が離れた

461 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
all4倍パでてまバランス崩壊といわれてた時期もあったんですよ

462 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>459
輝石のお陰で最近の覚醒進化は個別輝石使わなくなってるから輝石実装が完全に無意味って訳ではないんだがなあ
無駄に重い素材がほぼそのままの覚醒英雄や覚醒星機神辺りは泣いていい

463 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>451
ピエドラとアスタロトという謎の組み合わせ

464 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
当時はピエドラ有能サブだったし

465 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴネタロトは綺麗なゴネですぞ

466 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
変換の性能で文句言ってた頃が懐かしい
今やスキルなんて添え物もいいところ

467 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
しかしあの頃から運営のエアプ変わらずなのはほんと筋金入りですよ

468 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ピエドラタロトは当時の森羅のウエハース割りの鬼畜っぷり体験してれば分かるんだよなあ
当時でもミカエルあるのに貴重な光変換ガーって喚いてるのは滑稽でしたわ

469 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いざいくぞ
勇んで挑むも
一面で
いきなり暗闇
そっと諦める

470 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
進化軍茶利明王は水の2コンボで最大じゃないよな
何コンボいるんだ?
もし3コンボでいいなら許容範囲
リーダーとして使いたい

471 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
サブ垢用意しろよ
フレはもちろんレーダーにも湧かないから

472 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンコラキャラ追加は30日からっぽいよな
暇だなそれまで

473 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>461
オール4倍実現できるときには既に攻撃倍率が突出し始めてたと思うんだけど
オール4倍が目立った時期ってあったっけ?

474 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白メタ絡みの話しらんか

大介の布教足りないせいやな

475 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
つか、てまの語源知らないのか?
何で、てまてま言ってるのか疑問なかったの

476 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白メタはall4倍じゃないだろ

477 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
1.35 7.5 2.5
2 7.5 2.5

478 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
なんかキモいフォントになったけどなにこれ
1.35 7.5 2.5

479 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ほんと知らなそうなのおるな

簡単に白メタ4倍にしたら一瞬でバランス崩壊ですよ
にしたらってまぁ崩壊
てま崩壊

って大介の弁
だから>>461自体が特定の実装4倍キャラじゃなく白メタ強化の話もとい大介ネタをさしてるんやで

別に知ってようがどうでもいい懐古話やが

480 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
all4倍ってHP攻撃回復が4倍って事だからそれに対してのツッコミだろ

481 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
4 4 4が実装されたように聞こえるし言い方が悪い

482 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
せやな、自分の読み間違いやな

ごめんね

483 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>479
白メタを4倍にしたら一瞬てま崩壊な

「てま」ってのは「で」のうち間違え

484 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ちなみに当時の話だと回復タイプとか不遇だったから4倍でもいいのにって話で
タイプとしてもALLではなく回復タイプの攻撃力4倍がてま崩壊だったっていう話だ

単純にHP攻撃回復がALL2のモンスターが時代の先端だった時があったか
そもそもそういったモンスターが初実装された記憶がない(多分今ならあるはず)から
ここで質問してみたんだけど
もし白メタ関連のネタのつもりだったら話の腰折ってすまんかった

485 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
242じゃないの?

486 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>485
それなら聞かんでもわかるって…

487 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
オール2倍はキン肉マンがいたな
3個以下消せない、コンボで火力出せるおまけつきだが

488 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>487
キン肉マンはそれにコンボで攻撃力が上がるから違う
本当にオール2倍のリダスキのキャラ

まあやっぱりオール2倍の444のLFの時代はなかったろう
初めて実装された覚醒究極の西洋が属性限定とはいえ既に4 6.25 4
だしそれ以降は曲芸モンポと続いていくし
それ以前はHP回復が2倍キャラは攻撃が低いし

489 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
天使が2 1.35 2とかだった記憶

490 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
生徒会長ルシファーが光属性2.0/1.35/2.0かつスキル使用時攻撃1.5倍の時代があったから、ほぼ全パラ2倍だったかな
あまりにもゴミだったんで2/3/2になったけどやっぱりゴミである

491 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
https://gamebiz.jp/?p=216451

利益パニッシュオブゴッドwww

492 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
絵が動くキャラをわざわざ動画で紹介してんのは一部のユーザーのゴネた結果なんだろうか
嫌がらせのように16:9の動画で出してるしやっぱ運営の気が狂ってるとしか思えない

493 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
毎年ラスゴできるぐらい儲かり過ぎてるってことだな

494 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
どうでもいいけども何で6個なんだろうか
5000円で17回引かせない巧妙な罠かな?

495 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
インフレだぞ
10個ガチャを許した時点で6個も許したようなもの

496 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャの値上げに成功した唯一のソシャゲとして歴史に残る

497 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今のインフレ具合からすると6個は妥当なん?
あんま欲しいと思えるの無いんだよな

498 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
こんだけ新キャラ揃えてゴミ揃いってのが凄い

闇の無効貫通もサブで居場所どこやろか

499 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>497
ライザーに可能性がある以外
他のコラボの方が強い

500 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンコラ微妙だな
まあまだ勇者トラゴンも火ラグドラも
水着ガチャも闇の魔女もあるから8月は暇しないな

501 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>498
ジョイラリーチェの居る水、ゼラブロスとかの木、エドヨグうらめしの光は強いけど火と闇はリーダー死んでるもんな

502 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
6個て、、、マジで狡いな

でちょい質問
レーダーで右上にチケットが一枚あると表示されてるのだが、これ何に使えるチケット?

503 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>502
確か不審者とバトルするのに必要なチケットじゃなかったっけ

504 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ひさシベ過疎ったなシベリアもシベリアマークのアカウントもみなくなった

505 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
廃墟?

506 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
つか規制掛からなくなったからここに人居ないだけなんだよなぁ

ここに居た幼女たちもびっぱずで元気にモミモミいってるモミよ

507 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴィッパズ→オーガの養分
シベパズ→過疎
避難所→過疎過疎
喪女ドラ→二週間近くレス無し
狼ドラ→連日dat落ち 現行スレあるのかすら知らん
なんU→狸と豚の鍋会場

508 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
避難所の方がまだ盛り上がってるわ

509 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
売上が毎期ラスゴかゴッグラくらってんのにプレイヤーが減らないわけない
少なくなったコミュニティに集まって密度を維持してるけど、それも長くはないだろうな
早く新しいゲームで一発当てないとパズドラと心中だぞ癌呆

510 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇魔女は列かL字か十字だよな
お邪魔や毒消して倍率出すタイプだと尚悪い

511 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>509
有能プロデューサーのダイケが新作作ったんだから安泰だろ

512 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
1ヶ月以上前からセルラン1500位未満だったような……

513 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンポキャラ追加無いならレオ買おうかな

514 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
億単位の売り上げをパズドラに還元してれば延命もできたのにな
あれだけ売り上げてしたことが動く絵の追加って

515 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
嵐への高額ギャラもだぞ

516 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>514
しかも本質的に絵が動いたところでなんの意味もないしね
戦闘画面アイコンだし
ダイケもパズドラがまぐれ当たりしただけの一発屋だと証明されてしまったわけだが、たとえ一発屋のまぐれ当たりだとしても、あそこまでデカい花火上げられたら十分だろ

517 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
一発屋なだけならまだしもヒロイン究極の件で詐欺師イメージだからなあ

518 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラW パズバト パズマリ TCG パズクロ レーダー アニメ2作

いろいろやったけど結局何も残ってないな
この中では一番ヒットしたであろうレーダーでさえDL数が伸びずにイベントやらなくなったし

519 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レーダーは頑張れば本家にも恩恵有りますよつってやっとアレだからな

520 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
W以降の新要素は全部失敗
パズバトとかは本編との連動が無さすぎ

521 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズバトは単品としてオワコン過ぎた
対戦ゲームでバランスガバガバの札束ゲー
全く反省せずレーダーで同じことやって
eスポーツ言い出すとか笑いすぎてお腹いたい

522 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レーダーは移動距離が長くなるほどメリットつけるって言ってまだ実装されてねえな
そもそも完成度10%でリリースしたんだっけ

523 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レーダーは泥拾って交換だけで良かった
起動が速ければやり続けたけどもっさりすぎてやらなくなった
対戦付いてアンインストールした

524 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
eスポーツでパズドラとかもう放送事故レベルだろ
あのCMみたいなのがゴリラのeスポーツのイメージなんだろ
パズドラであんな盛り上がるとか夢見すぎ
ラリってんのかしら

525 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>523
日替わりダンジョンを交換でいつでも呼び出せるのと、フレンドを呼び出せる機能しか正直求めてない

さて、、、もう赤関羽とかヴァルキリー処分していいかな
交換材料に存在価値ワンチャンあるかと思ってたが無さそうだしな

526 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最初の打席で目を瞑ってバットを適当に振ったらホームラン
そこから天才だと思い込んで練習もせずいまだに適当にバットを振って三振ばっかりしてるのがダイケ

eスポーツはパズドラとモンストだけは盛り上がるイメージ全然ないわ

527 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇魔女と水着ガチャ控えてんのにガンコラなんざ引かんわな

528 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
マジでなんで石6にしたんだろ
5だったらダイヤ率いいしそこまで文句もでなかったろうに
小手先の詐欺ばっかしてっからユーザーが離れる

529 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
儲けるため以外に理由あるか?

530 :顔文字(´・ω・`)字文顔 :NG NG.net
オラージュ当たった
初の動くキャラだ(・ω・)

531 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あれ、、、交換所のキャラって5匹交換だっけ?
4匹じゃなかったっけ、、、気のせいか

532 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
普段文句を言ってる奴ら!運営に入って思い通りにするチャンスだぞ!

533 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラスタジオなのにオワリマギアが入ってる

534 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着ガチャはまだかね、旬が過ぎるぞ

535 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンコラ→水着→闇魔女GF→妖怪ウォッチか?
ガンコラ終わるまで暇じゃのぉ

536 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>523
それな
課金先を増やすために別アプリにするのは百歩譲って認めたとしてもしょーもない謎機能マシマシなのは受け入れられん
普通は単なるユーティリティアプリで本編より演出凝った全く関係ない対戦ゲームをつけようと思わないよなぁ
まぁ本人らはユーティリティアプリとしての側面は客寄せパンダにすぎず、あくまでも別ゲーとして起爆させる予定だったのかもしれないが

537 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
eスポーツやプロライセンス発行したのに賞金のある大会なんかなくせいぜいクレジットに名前が出るだけ
他で盛り上がってる要素をガワだけ真似て何がしたいんだろう
またバット振り続けて当たるのを待ってるのかな

538 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
週末スト5はアベマで優勝600万の興行やってたのにな

539 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
賞金がある大会はおろか賞金がない大会すらやってないだろ

540 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
賞金無しでも参加者キャラクター配布とかでたまにでも大会自体を開いてりゃ一応企業努力してんだなーって思うけどまさか何も進展無いとは思わなかったな

541 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンホーが努力なんかするはずない

542 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラ自体外様のディレクターと下請けに低予算で作らせた結果の棚ぼただしな

543 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
じゃあダイケは何をしたの?

544 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
大介が外様のディレクターだよ。超最初期に村井だか宮下だかに言ってる

>今回はプロデューサーとディレクター兼務だったのが良かったですね。

545 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンコラはさすがに乞食仕様すぎて課金が躊躇われるな

546 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
たった一個、その上乗せは反感をかってまで増やす価値はあったのだろうか

石の数が違うガチャをやるなら、石の違いがキャラの性能にどう反映されてるのか、明確なガイドラインを定めるべきだよ

まともな会社ならね

違いを明確にもせず、説明もせず、ただ値段だけ付け替えて売る

癌は元からまともじゃないのでセーフ

547 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
GFは不動明王とネプチューンでした
あーつまんね
不動明王もかなり出るよな
ライダー・武器に次いで確率高いわ
水着ガチャはよ
水着イデアル頼む

548 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
石10個を許しておいて何言ってんだ

549 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
単純に減った利益をガチャ値上げでカバーするというクレイジーな発想

550 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クソマギなんか作らずパズドラに集中してればって思ったけど、
パズドラに集中しても意味ないわ

551 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回のイラスト動かさないほうがいいんじゃないかってくらい酷いな
見てて違和感が半端ない

552 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
所詮、素人がFlashで作ったなんちゃってアニメーションレベルだからな、、、

553 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>550
ガチで、パズドラはもう今のパズルのスタイルを変えないと先は無い

システム的に妨害増やすしかやりようがない

554 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そろそろ俺のイルムも動いてよ

555 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
でもエロフラッシュは抜けるじゃん

556 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラもエロに媚びていこうという事か

557 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パンチラぐらいしていこう
してください

558 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>553
妨害(嫌がらせ)増やすとプレイヤーが減ってゲームの寿命縮めるだけだぞ
そもそもサクサク気軽に遊べるのがウリのゲームなんだから吸収も無効もルーレットもいらんわ
重厚なストーリーとか優美なアニメーションとか特定のキャラがないとクリア不可能なダンジョンとかやるなら別のゲームやるって
実際その路線やろうとして客離れが止まらんし

559 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラはまだハジドラと思ってそうなんだよなあ

560 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
吸収無効スキルはターン長いし無効貫通は万能じゃない
ルーレットは回避不可だけどその内超覚醒で出るだろう
特定泥消せないのはやり過ぎたな

561 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>559
ある意味幸せだよな
結局、幸せかどうかは主観だからな

562 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゲリラでウォレスきててワロタ
スタミナねーわ

というか、もうイベチェックもしとらんからこんなん急にやられてもわからんなぁ

563 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゲリラはゲーム内で見れるぞ甘えるな

564 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
少ない手持ちで必死こいて組んだパーティでウォレス勝てた
カラット一体しかいないから一部運ゲーだったがキモティー
高難易度は無闇に初見ノーコンを目指すよりも攻略サイト見て編成組むのに頭使うべきだわ

565 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ログイン以外にもしっかりたのんしでくれよな

566 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ログイン以外の楽しみ……ガチャ?

567 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラの面白い動きとか?

568 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
昔の癌呆ゲームは鯖が弱くてログインするのに30分とか1時間とかかかることが結構あった
ログイン自体を楽しむオンラインゲーム

569 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着ヴァルキリーの存在をすっかり忘れて、新キャラかと勘違いして速攻月クエ全クリした直後の俺の落胆ぶりときたら、、、

570 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
コンボドロップの存在忘れてたわ
こりゃ闇魔女がコンボドロップ持ち確定だろ
終わったな
水着イデアルだけが楽しみ
頼むぞ大介

571 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あんだけ隆盛を誇ってたシベリアパズドラスレが
こんなに過疎ってるとは…

572 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゲームがつまらんし最近は運営の面白い動きにもキレが無いからなぁ

573 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最近はパズドラ自体の話より運営批判のレスの方が多いなw

574 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
何か新しい事もやらないしランダンばっかだし
矛先はそうなるわなぁ

575 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
批判してるやつ=最後のユーザーたちだぞ
彼らもいなくなった時、真の終末が訪れる

576 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラが究極したって覚醒したって覇権キャラきたって無効無効パーツ揃ってないとどうしようもないからね
ユーザー戻ってくるわけないよ
今がチャンス!でガチャ一回程度のアプリだし

577 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダンでダルビッシュとかがかなり石溶かしてくれるんやろな

578 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ネタでヨグヨグ言いまくる奴が居るから本当に来たやんけ…公式の悪ノリが過ぎる
https://i.imgur.com/EHGFQ3H.jpg

こっちはいい。ほぼヴラスカ
https://i.imgur.com/TFdU0jb.jpg

579 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
バルス運営に何をいまさら

秘密の研究交換しようかなぁ

580 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
秘密の共同研究ってレズ設定ってこと!?

581 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
既存キャラはミルやカマリでさえLSそのままで超覚醒1個つけてはい終わり
水着クレールのLSなんか二度見するレベルの酷さなのに、よくこれをクエストの目玉にしようと思ったな
毎期売上激減してるのに危機感なさすぎてヤバい

582 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラガチャやって盛り上がってるから
次の生放送にはみんなが好きなむらいも出るしハジドラやぞ

583 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
プロデューサーのランクが記念になるゲーム他にある?

584 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>581
危機感足りないのは、そんなアプリを未だやってる俺らだゾ

585 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水ヨグひでえ、、、

アイコンはカッパみたいだし、胴体は射精管理で縛られてるチンコみてぇじゃねぇかよ、、、

586 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
これで水最強リーダーなのがまた

587 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
友情ガチャ190回でヨシノ3、バハムート2、白竜カード1、塗り絵ホルス4
ヘラクレスカードだけ出ねーな

588 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>580
お互いの身体を研究するんやろなあ…
https://i.imgur.com/glgwhHO.jpg

589 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
中村エイト上手いな

590 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
何目線で話してんの……デュエマの主要クリーチャーのイラストも描いてる人だぞ……

591 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>590
嫁ルシャナとか今回のバージュリみたいな今までのパズドラにはあまりなかった空間表現が面白いっていうのを上手いの一言にまとめてしまった
すまん

592 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラはキャラの領域が横幅長めだから、横に2人並んだ構図はバランス良く見えるな

1人だとその1人をそこそこ大きく描かないといけないけど縦が狭いから、みんな寝っ転がったりスライディングしたり、変な体勢になる

593 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
こういう状況を描いたイラストって今まで無かったから新鮮に感じるな

594 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
マジで上級でジジイのスキラゲできるんか、、、?
五体ぶち込んで金剛で周回してるけど1も上がらんわ

一応、例のスキル上がる判定のあるアイコンはちゃんと出てはいるけど

595 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
アイコンが出てるなら上がるだろ
やるだけ無駄な確率設定だけど

596 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
五体詰めて一気に上げるとしてもタンラゲに劣るレヴェルじゃないの
st25で友情100も貰えるしタン安定だと思ってる

597 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇魔女と火ラグドラだけが楽しみ
はよ性能発表してくれ

598 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇メタの極覚醒だけが楽しみ

599 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
バーバラジュリ強いんだろうけどサブがboxにないわ

600 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
間違えてヒカタンで合成しちゃった…

601 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジジイのスキラゲ、結局ヒカタンで1匹ずつ仕上げていくしかないか
ダンジョンでは全く上がらんわ

602 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着イデアルは…
無いんだな
悲しいな

603 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
夏ヴラスカ回復キツそう

604 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
メル入れたらいいよ

605 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>601
デュランダルフ5体6体はさすがに使わんと思うけどな
ランダンだとスキル貯まんねーし、マルチでブレス系が複数必要な攻略でも普通はグリムジョー2体もあれば事足りる
量産可能なダンジョン泥だから友情ポイントのついでに作ってるが、本人1装備1くらいで充分な気がする

606 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スキルマは本体×1 カード×1 だけ作って終わらせた
あとはスキラゲしないけどカード1枚くらい作っておけばいいや
カードにしても覚醒しょぼいしね

607 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着ガチャきたら無料で風神引いて
一回ガチャ引いてバーバラジュリ出す
ずっと引き悪いからそろそろ神引きがくる

608 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランダン、スペダンと構成同じと思ってヴァースで行ったら先制&遅延10ターンくらって死亡
そういや攻略サイト見ないでプレイしちゃいけないゲームだったな

609 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レダ喚士攻略で光一色からの無効貫通を作るのに水ミルを使う構成があったけど水コカトリスで十分だった
やっぱりいらんな

610 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無料からぎん千代でた
7コンボ3つ持ち全然いないから嬉しいわ
水着ヨグ バーバラジュリ 風神も欲しいけど石がない

611 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ベストアシスト、千将莫耶をその他枠にいれんなや、、、ピックアップしろよ、、、

612 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
交換所、水着ガチャのは露骨に6は除外か
もうなんでもありだな

とにかく使えない奴を絶対有効活用させないという鬼気迫る意思を感じる

613 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水ミルで交換させろ

614 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
本来モンポで買えるべきなんだぞ大介

615 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>614
溜め込んだモンポで交換させたくない&過去のゴミ高レアで交換させたくない
これがキャラ縛りありの交換所
ほんまよく次から次へとクソみたいなシステムを思いつくもんだ

616 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ウルド四体目とタソで終了

ブラスカ以降まともなの一個も引いてないな

617 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴラスカ以降て、ヴラスカ先月じゃないですかやだー

618 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャ死かやること無いから課金止めるとほんとつまらんゲームだな
運営がのたうちまわるのを見るのが残った楽しみなんだから
ちゃんと踊れよ大介

619 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着風神欲しいんやが交換してもいい?
エッチすぎる

620 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>619
いいよ
ウルカいるなら悩む
ソロならウルカでもいいけどワイワイだとウルカは重すぎる
いい加減超覚醒マルチに対応させろや無能塵芥運営が

621 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>620
ウルかもルーもいるからさらに迷う

622 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回のランダンは頭山本大介の極致だな
10ターン遅延からの木猛毒2色陣とかw

623 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
バーバラジュリのスキル上げってパズドラアイランドでできる?

624 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>622
先制99ターン遅延ぽいからスキル使用禁止に近い
1Fの先制も6×5盤面なら木花火で7×6なら木と毒の二色陣と盤面で変わるらしい
6×5リーダーだと1Fを木花火かつスキル禁止で突破しないといけないからコンボ数は稼げないな

625 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ぎん千代2匹目きたけど活かせるリーダーがいないんだよな
バーバラジュリか水ヨグかゼータか
ゼータはマックスむらいが引いたらしいから
絶対強キャラになるよな

626 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴラスカよりババジュリの方がクロユリループ適正あるね

モンポに余裕あるならクロユリはまじで買っておいたほうがいい

627 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キズナアイがパズドラやってるじゃん

628 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>626
でもお高いんでしょう?(二匹)

629 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スーさん優勝でアルティメットモリりん降臨ってマジ?

630 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>626
そんなに合う?気にはなってるんだけど総火力大丈夫なのか心配で

631 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
銀玉コラボか
ジョジョは無理なんけ?大介
銀玉なんて大介世代ちゃうやん

632 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回のランダンはヴァースとイルミナ対策した結果適性リーダーが居なくなった糞ダンジョンだな

633 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ジョジョコラボはゴミ性能にされたらファンがうるさそうだからなぁ…

634 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
火ラグドラも多色+6個消しのLSなのか
サブにしかならんな…
後は闇の魔女しか希望がない

635 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラに希望が無い

636 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロノマギアが見事に爆死して大ちゃんは運が良かっただけってバレちゃった

637 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もうパズドラ関係のコンテンツが流行ることはありえないからな
ゲーム何やってるって訊かれてパズドラと答えたら鼻で笑われるレベル
結局マリオやモンハンみたく新作・続編が出まくっていろんな世代に遊ばれる傑作ではなかったってこと

638 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
それはパズドラに限った話じゃないな
マリオやモンハンとソシャゲは違うよ

コンテンツでいえば今のアニメは本当に酷いな
あれ見てパズドラに興味持つ奴いるのか
ポエムをアニメ化したほうがまだいいわ

639 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
相手はゴリラなんだからパズル如きで喜ぶのは当然なのでわ

640 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンハンならむしろフロンティアじゃね
ネトゲ化すればどれも同じ末路になるわ

641 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>626
これどゆこと。ヴラスカもバージュリもクロユリループの適性は変わらないのでは?

642 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヴラスカはターディスに継承せんといかんけどバージュリならそのまま入るからでしょ

643 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
石7個ガチャは流石王者やね

644 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラへのご祝儀だからな

645 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラ777歳のお誕生日だぞ

646 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロユリ買うかなー
手持ちのモンポウは一匹分しか無いから、かなり無理しないと無理だが

647 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロユリ使えそうだな
早速2体買ってくるわ

648 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
主賓のゴリラはゴリラなので生放送に出ません!w

649 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
放送事故製造機なんか出さんだろ

650 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>647
明日のSGFで一匹分、モンポ溜めるわ

651 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
出しゃばり糞ゴリラが放送出ないわけない

652 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
リーチェ当てたる
マドゥやゼラや光はいらん
吸収無効が無いとゲームにならんねや

653 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
比子や水着風神の方が確率高いと思うよ……?

654 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
覚醒四神ガチャだぞ

655 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
本当は星5なのを星7にしてガチャ値上げ
どうせユーザーは引くからこれだけで売上1.4倍
今後同じように値上げしていくことも許された
天才過ぎるでしょ

656 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
せめて闇魔女も追加してくれよ大介
石7個ガチャの後に闇魔女追加GFされても石ねーよ

657 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
この調子なら近いうちにもっと豪華な魔女全部入り搾取ガチャやるな
スルースルー

658 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
糞ガチャだな
星5のキャラまぜんじゃねーよ覚醒したって使わないしいらんわ

659 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そもそもお祝いイベントなのに見かけだけ豪華にした実質値上げというのがバカにしてるわ
マジでご祝儀やん

660 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ただガチャではさしぶりに美味しい思いをした。

661 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SGF、なるほどね

高レアばんばん出したところで、元がレア5とかなら低モンポだから痛くないってことね

なるほどね

662 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SGFは通常ガチャ神がゴミと再確認させてくれる良ガチャだぞ
優良キャラは一部フェス限とコラボ季節10個ガチャに回すから、転生☆5なんてぷれドラと変わらんのよね
覚醒・転生で旧キャラも活躍できたパズドラは随分前に死んでしまった

663 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SGFでモンポ狙いのアホなんて俺しかいないと思うが念のため

石7個だけど出るのは殆ど元★5の覚醒版だから、モンポ5000にしかならんから気をつけろ

元★6はたまに戦国姫が出て15000モンポ

664 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無料分で覚醒ヤマタノオロチが出てきました
SGFは引かないほうがいいね

665 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>664
めんどくて初期のまま放置してたヤマタケの覚醒と、2匹目欲しかった巨迹繧ニ、マドゥだけが良かったやつ
あとは全部売った

クロユリ2匹目には全く届かん

とにかく★5の覚醒しか出ないから足しにならない

666 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンポ無駄遣いしてなかったから550万あるわ
やること無いからクロユリ2体買ってバラジュリ交換するか

667 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
タダガチャでゼラ引いた
大介ナイス

石ないし、これで終了

668 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
覚醒転生、殆どバインド耐性すら満足にないからな

669 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
魔女って各1%しかないんだな

相変わらず罠ガチャ

670 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>666
おれ全く使い道出ないし、交換所みたいな搾取体制強化版が出ちゃったから、もうモンポには大したもの来ないと思ってたまカスとか交換しまくってたわ

671 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ただガチャで引換券

泣きの一回でリーチェきたー
久しぶりの動くキャラありがとう

672 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
欲しいのは
水ソニア、闇ソニア、カミムスビ、スクルド
(どうせ魔女コットンネイは出ないので)
それ以外でも引換券として使えるフェス限なら大歓迎

出たのは覚醒ヤマタケ……

673 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
木ソニアだった 
闇ソニアは雑誌の付録だったから持ってるわ

674 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まさかの人生初の赤おでん

675 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロユリいれならヴラスカとババジュリとノア、どれが一番いいのかねー

676 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
カミムスビ達が究極したから
次はネイコットンが超究極?

677 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>676
たぶん引換券の価値を引き上げる形で交換を利用しにくくするのが目的

そうすると次はシルブス

678 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SGFひさびさにぶんまわしたわ
かたよるわーサレーネ3連発とか、、
他のガチャ動画みても同じのがでる傾向がやっぱり直ってないね
疑似乱数つくるのそんなに難しいのか

679 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
アシスト側って今プラス関係あるようになったんだっけ?

680 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
だいぶ前からそうだぞ

681 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>676
カンナ極醒が先じゃないか

682 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
昔のフェス限は極醒進化しないとコラボ引換券でしかないからな
この半年で初期の5体が極醒

■極醒進化済のフェス限
青おでん:12年 9月19日
闇メタ :13年 6月30日
緑ソニア:13年11月15日
青ソニア:13年12月31日
赤おでん:14年 1月12日

■その他のフェス限(実装順/15年まで)
闇カリ :14年 9月30日
スクルド:14年11月14日
イルム :15年 3月13日
ティフォ:15年 3月13日
カエデ :15年 6月12日
カンナ :15年 7月10日
リューネ:15年10月10日
シルヴィ:15年11月29日
シェアト:15年12月11日
闇カマリ:15年12月11日

683 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回の進化見る限り、やはりフェス限☆6は新旧ともにそれなりに強くはする気あるみたいだな
☆5通常神は相変わらずゴミで上にあるように交換券を強くするのはちょっと悪意感じる
交換券として交換したキャラがまた強くなったらまた更にそれ狙いで引いてもらえる可能性がある

684 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>682
やっちまったぜ、、、クロユリ2匹買っちまったよ
ターディス2匹いないからバジュリも

後からノアならいたことに気がついた

685 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>683
基本的にやることなすこと、どっかに悪意めいた仕組みがあるんだよなー

モンポあるのに交換所
引換券は指定のみで既存のゴミは使えない

686 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そりゃいかにユーザーに嫌がらせするかが基準だもの

687 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
バーバラジュリのクロユリループをセルフマルチでやる場合、
各アカウント1体編成でループは無理でも状況に応じてスキル使っていけば、ループに近い耐久できるのかな?

688 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
おでんはもう引換券や

689 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SGFはインドラとラーだった
あーつまんね
早くガチャドラ討伐やれよ
それでもゴミしか出なかったら
バーバラジュリと水神を交換で手に入れる

690 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闘技場って基本的に
123針裏の順で難しくなる感じ?

691 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
他でもやってたが赤マリオこと関羽はマジで強くなったぞ
真面目にサブ入れ考えていいレベル

>>690
そんな感じ

692 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
赤マリオって赤くないマリオいたんか

693 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>691
関羽さん、一度も進化増えてもいないのに気付いたら覚醒9個になってたな

694 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
関羽もう実質幽助やん

695 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
緑関羽と緑諸葛は☆5だからもう強化されんのか

696 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
緑マリオこと元祖じゃない方がいるでそ

697 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
早くガチャドラ討伐させろぉ
乞食衝動を抑えきれんぞ

698 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>697
裏周回で気持ちを落ち着かせるのだ!

と思ってモンポ枯渇させてまでクロユリ2匹買っても裏死んでるやつがおれです!

699 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>698
私もバージュリ、クロユリx2を育成中し終えた。
試運転も終え、難しいダンジョンにどこでも初見で行けるかな?と
マシンヘラ、マシンゼウス、チャレダン9潜ったけど、全部死んだよw

とくにマシンゼウスの風魔小太郎の先制覚醒無効&スキル封印からの
即死攻撃とかどうやって防ぐんだと初めて思ったよ。

でも、裏闘技場は攻略出来た。
クロユリに遅延体制必須なのはわかった。

700 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャドラでモンポ貰えるのはいいがクロユリ2体目には程遠いな
次回の開催はいつになるやら

701 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レアガチャドラしか出ねえ
水着ガチャドラ難民になりそう

702 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
配布ガチャから覚醒アルテミス
配布石7個でSGF引いて覚醒アヌビス
はあ〜古いキャラしか出ねえ
後は討伐報酬次第だな

703 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
49万モンポと石とガチャ一斉配布か
むらいのチャレンジのおかげだな(死んでたけど)

704 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
結局4回
ゼラ、アテン、亜門、インドラ

見事に右肩下がりとはいえ後者二人も覚醒進化なんかさせてなかったしハズレ無しで嬉しかった

705 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇メタ イザナギ イズイズ強いんか?
ガチャドラ報酬ガチャまで暇だから育ててみるか

706 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラの賞金付き大会がついに開かれるんやな
9名のプロゲーマーが多いのか少ないのか分からんけど
予選大会今週末とか急すぎワロタ

707 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
公式サイトに大会のこと書いてある?

708 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
多分ないな
公式チャンネルの動画だけ

709 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
公式サイトで告知しないとかやる気あるのかよwっw

710 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
賞金問題めちゃくちゃなやり口で押し通すあたり
真面目にeスポーツやる気は無いんだろうなぁ

711 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
やる気がないならやめりゃいいのに
他のゲームに失礼だわ

712 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レアガチャドラ討伐報酬のレアガチャはフェス限出ないよな
当たりがほぼ無くね
クロノスなんかは欲しいけど

713 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
フェス限のないレアガチャってルーのないカレーみたいなもんだからな
どうせ使わんのなら転生ウミヤマももりりんも変わらん
売値が違うだけ

714 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガディウスでたからフェス限もでんじゃないんけ

それとも仕様変更の煽りで星5はフェス落ちしてるのかこれ

715 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レアは緑おでとシーンだったけどすでに複数あってもまぁまぁ嬉しかった

716 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ランク700超えのわい
まさかの超絶メタドラで死んで涙目枕を濡らす

717 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いい加減コットンのクソみたいな進化要求素材なんとかしてくれんかな
素材の素材の素材までで一体何種類要求する気だよアホか

718 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>714
もうフェス限に☆5なんて居ないよ

719 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
覚醒1枠潰してボイス実装
山本やめてくれ

720 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
山本がヤ魔モトPに自分で声当てるための機能

721 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
季節ガチャに人気声優のボイスつけたミルやノアドラゴン出すからガンガン回してくれよな

722 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
GF売上足りなかったから延長戦やります
ってほんとフリーダムだな糞運営w

723 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>719
マジで基地外

ボイスはまぁいいわ
ペラい一枚絵から、素人のFlash動画レベルだが動くようになって、そこに癌社員の音声が付いて、他ゲームから50周くらい周回遅れになってるクオリティを少しでも巻き返そうという意思は感じる

だかそれが何故に覚醒スキルなの?
動くのと同じく、魔女シリーズみたいな、最高レアとか最も売りのキャラに付けるんでしょ?
そいつが覚醒実質8個で打ち止め
どういうことなの?

724 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
超覚醒と装備覚醒の欄に付く可能性

725 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
遺品が喋るのはないだろ
わざわざ超覚醒にするのもなあ

726 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>725
既存の欄を潰さないプラスα枠に付くかもと言ってるんだろ
それなら単純に音声有無の識別アイコンとして見られるからいいけどな
そもそもパズドラで音を出してプレイしたこと無いんだが、、、

727 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
既存の欄を潰すかどうかはおいといても覚醒扱いってのがな
たまドラ食わせなきゃボイス聞けないんでしょ

728 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>727
ダイケ『ボイスは絶対聞いてほしいので、当然一つ目の覚醒に設定しておりますので!』

729 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
SGFやりすぎ
これいつもの月の真ん中のGFなさそうだよな
あるなら闇魔女発表してるはずだもんな
闇魔女だけ月末GFで追加き

730 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>729
前回のSGFでお前らがしっかり課金ノルマ達成しないからだぞ

、、、とゴリラからテレパシーがきた

731 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴミ並べてさあ買えって言われてもねぇ……

732 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
配布石でSGF引かせろよって文句言われないようにって事じゃない?

733 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャドラチャレンジって前10体討伐したらモンポ報酬なかったっけ?
今回はないの?

734 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
石6個でイデアル引けた前のSGFの方が良かったね

735 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>733
告知よんできなさい

736 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いつの間にかレアガチャドラ第2ラウンド達成してたのか
でもアンドロメダしかいねえ
たぶん第1ラウンドの分は引いて即売却したんだろな
何が出たかすら覚えてない

737 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キング以外のたまドラ、なんかならではな使い道あったっけ?
メモリアルだとか5周年だとか色々あんだけど

738 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
転生サクヤって転生したてからバインド耐性プラスとスキブプラスついてたっけ?

739 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
たまに凄いモチベ上がる時あるんだけどそれまで石残しておいた方がいいよね
万一今魔女とか引けてもやりたい事ないし

740 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
毎回あるぶん引いてレア引けたらモチベ上げる、ってスタイル

741 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
やっとアイランド1R達成か

742 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>738
ガンコラだかの時に強化されたよ

743 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガンコラじゃねガンフェスだ

744 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>740
あんがと!
そういうモチベの上げ方もあるか
もうすぐ100個まで溜まりそうなんだ

745 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>744
ちょいちょいゴミ引くより、溜めに溜めて満を持して一気に放出したものがことごとくゴミに転じた時のショックの方がでかくね?

746 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そういう時に他人の鬼引きが流れてきてモチベが消滅して今に至る

747 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
銀魂より妖怪ウォッチはどうなったんや大介
あと闇魔女も

748 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エスカマリも赤おでんも3体いらないよな?
風神の方がマストだよな?
https://i.imgur.com/4RFZq6c.jpg

749 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いい加減、ミリ残りからの即死やめろ?
何がしたいの?
そういうことするから、もうワンパンされるかするか、みたいなクソゲーに成り下がってるのわかれ

750 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ツバキ、トリプル竜キラー or ダブル竜キラー+バインド耐性か
悪くはないが

751 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もりりん思ったより強そう
てか星5の覚醒進化よりまともに強化されとるやんけ

752 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
同キャラ禁止(クロユリ禁止)

753 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スミレかわいそ
封印耐性武器として一応存在価値はあるが
本体はカエデにも並べずツバキにすら…

754 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
きょくせーでワンチャンあるんじゃねえの

755 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
レア5だから武器になった時点で終了じゃね

756 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そういやその武器化も最初の頃の忍者とか光メタ緑おでん赤ソニアズオー以降は武器シリーズ以外ガチャ限からの武器化ってしてなくね?
考えるのがめんどくさいんだかお得意の投げっぱなしなのか

757 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
全てはガチャを強いるため

758 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まじで闇魔女無しかよ
結構な肩透かし食らっちまった
光まで月半ばGFで追加きてたから当然くるもんだと

759 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無限回廊チャレンジ、縁出回ってる人おる?

LFゼラ
S縁4

どこかのサイトだとゼラにドラキ振れば三種対応いけるとあったけど、そもそもゼラにドラキ振れないよな

760 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
30回以上回しても水着☆7出ないのか
☆7以上は17.5%のはずなんだが

761 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>759
ゼラにドラキは進化前ゼラになら振れるからそっちのことじゃね?

762 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>760
出ない格率0.3%だよ!激レアだね!

763 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>762
ガチャガチャ(^p^)ノシ■⌒(銀)

764 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャガチャ(^p^)ノシ■⌒(3000モンポ)

765 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
超覚醒、付け直しは再ルーレット100ポイント、選択式298ポイントとかにしてくれんかなー
ほんと不毛

766 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
リーダーとしてはバージュリよりアメ銀さんの方が上?
バージュリ交換我慢して風神だけ交換しようかなあ

767 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
倍率と出しやすさはいいと思う。例のクロユリループもターディスに継承させればHP倍率乗るし

ただ銀さんは水属性だけど持ってるのが光列だしどう組むのがベストやら。ここも相変わらずイデアルか
https://i.imgur.com/rHLYdSP.jpg

768 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
列は死んでるから列覚醒は無視でいいと思う

769 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>767
やっぱボイス覚醒、普通の覚醒枠じゃんかよーダイケのアホー!

まぁプラス系で実質9個かそれ以上相当の通常覚醒付けつつ一枠ボイスにする感じか

それでもわざわざ覚醒枠にアイコンつける意味はわからんけどな

770 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
一人だけのボイス実装って他ゲーじゃ信じられないようなショボさでも話題になる

これが王者の貫禄

771 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あいつにも声つけろこいつにも声つけろってゴネさせないためって聞いて成る程と思いましたね

772 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着キャラ欲しいのばっかだが
交換の弾が一体分しかないし
全部スルーだな…
銀さん交換した方がいい
銀さんが流行らなかったらお終いだが
コラボキャラてエドや幽助レベルじゃないと
フレンドに湧かないからな〜

773 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キャラ人気段違いだろうから大丈夫じゃね

774 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水風神欲しいけど次コラボの傘もつおいんだよなぁ
ウムムムムム

775 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
銀魂ファンがパズドラに居着くとも思えんし
パズドラーの中の銀魂ファンが確保して固定する可能性は薄いし
サブ垢でも引くしか無いよ

776 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回もアシスト化で過剰に数確保させる作戦か

777 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
いらねーダブりの水カマリ、闇カマリカーリメタあたりの常時引換券と交換してくれんかなー

778 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ワイワイ追加と聞いて見てみたけど、報酬ノエルとプラス30だけか
スーパーノエルも無し
5フロアくらいならアリかもしれんが、この程度でまた20フロア以上は流行らん気がするなー
そんな暇と体力あるなら期間限定の遅延たまカス集めする

779 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無料の夏ガチャ、メイメイ→チェスター→メイメイとかマジ死ねよ大介
下手にダイヤだから期待させられる

780 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>779
ダイヤにはするけどゴミな自覚はあるから引換券にはしない
正しい意味ではない確信犯といえる
悪意ありあり

781 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
超モリりんのアニメーション、なかなかいいな
パズドラの動く奴で初めて良いと思った

782 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>780
今のやり方が(運営的に)正しいと思ってやってると思う

783 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>782
つまり正しい意味での確信犯ってことか

悪いとわかっててやってる奴と、悪いと思わないでやってる奴、どっちがタチ悪いんだろうな

まともな倫理観を持ってるけど反発してる奴、まともな倫理観すら持ってない奴、と言い換えると、前者のがマシな気もしてくる

784 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
頭大介はサイコパスとしか思えん
まがりなりにも客商売だよな?
パズドラ潰したい以外に説明がつかん

785 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ウルド5体目

星7以上一個もでなかったなぁ

786 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>779>>780
金以上を全部ダイヤって表現にした弊害なだけだろ
嫁糞猫の時点で通過しているんだよなぁ

787 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
土日ポチポチしたいが敷居が高いのかそこらの掲示板じゃ集まらないっていう

788 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
若干スレ違いだけどモンストの志々雄真実のクエ難し過ぎるよな
パズドラはログインだけはしてるけど
モンストはログインすらほぼしてないから
とても勝てそうにないわ

789 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まあそりゃあモンストも適性キャラ持ってるかどうかがスタートラインだからな

790 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最近パズドラのほうがより勝てそうにないんだけど

791 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
一定のPSは前提だけどそりゃあパズドラもキャラゲーですしそこはね…

792 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
持ち物検査でしか難易度を上げられない頭大介

793 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンストは月にオーブ300個ぐらいくれるから長くやってればキャラ揃うし無課金で十分遊べるのはいいな

794 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラはもうさっぱりガチャ回せないからな
それでいて石6個ガチャだの10個ガチャだのばかり追加しやがる

795 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
久しぶりにログインするとガチャ数回分の石が貯まってるのがモンストのいいとこ
モンストと言うかガンホー以外のソシャゲはそんな感じの多いと思うけど

796 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今やパズドラが時代遅れだからな
UIもずっと遅れとってたし
落ちても殿様気分なのかね

797 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
大介は一刻でも早くパズドラを潰したいからな
そうでなきゃやること全部逆張りの動機が不明過ぎる

798 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
断然石配るけど確定300はねえわ

799 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
塔と閃きを、全くさわらない俺でも月100ノルマ終わるから300ギリギリ越えないくらいは配ってると思う

800 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
300は多くないか
ログインと新クエだけしかやってないけど100はすでに達成したレベルだし塔とかやるやつは200いってるかなとは思うけど

801 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
6月から300超えてるんだよ

6月 314個
7月 344個
8月 現在258個

802 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロマギこけてパズドラしか縋るものがないのにパズドラ潰したいわけないだろ

803 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラは吸収無効さえあれば大体なんとかなるし……

804 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
銀魂つよすぎ
ダイケよ もう初心を忘れてしまったんだね

売上を伸ばしたければ(中略)メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。

8月ガチャしすぎたから見送らざるをえないけど
銭ゲバすぎてへどが出るわ

805 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
裏闘技場適性のあるキャラが一挙に増えたな

火 一歩
水 バージュリ
木 ヴラスカ
光 いない
闇 極醒闇メタ

一歩=バージュリ(クロユリ)>ヴラスカ(クロユリ)>バージュリ>ヴラスカ
闇メタはまだ使ってないのでどれくらいのものかわからない

806 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>801
総配布数はそれだけど大概の(無課金)初心者は21階以降いけないからな
そこから−100したとしてもパ●ズド●ラよりか大分配ってるけど

807 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>804
魂を売って腕時計を買った
その頃のポカポカダイケはもういない
今いるのはヒエヒエゴリラよ

808 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>807
基本的に何買おうと何付けようと自由だけど、顧客の前に出る時は普通は弁えて自重する
坊主だって檀家だったり喪主のとこに赴くのに高級車なんて使わないし高級腕時計なんて付けたりしない
ビジネスマンだって営業で客先に赴くときの身嗜みにはことさら気をつける
「俺は相手が何つけてても気にしないけどね」みたいな考えのやつがこういう気遣い出来ないけど、そもそもお前が気にするかどうかへ関係ない、自分じゃわからない赤の他人である相手がどう思うかを考えないといけないから、みんなそこに苦心してる

ダイケの一つ目の過ちは、ユーザーをまるで自分の友達かのように舐めてかかったこと

809 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ツイッターでリプ送ってくるようなユーザーが大半だと思ってただけだから

810 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ユーザ憎しの動きを見てると友達じゃなくて奴隷としか見てない

811 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ファイアバインドしたのにホルスであっさり攻略されたり糞ギミックに不満言われたりしたら露骨に嫌な顔するゴリラだからなー
ユーザー潰しでユーザー離れてるのにハジドラ連呼すればユーザー戻ると思ってた無能

812 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>804
でも、課金煽るほど出にくいにはならなさそうなポカポカな予感
課金してまいそうだわ

813 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
水着ガチャドラ420万体撃破で終了か
報酬ショボいとはいえ水着7体撃破する訓練された癌畜は多くても50万人位しかいないんだな
7体撃破する層が50万(サブ垢持ち多そうだから中身30万)、1体撃破でタダガチャだけ引く層が50万、ガチャドラ行かない層が50〜100万ってところか

814 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もうそんなにいねえだろ

815 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
毎月3割が無課金に変わるか引退してるゲーム

816 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無料ガチャあるよな
一発で銀さん引いてやるわ
いい加減強いリーダー欲しいねん

817 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
お前じゃ無理だよ

818 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチで無料ガチャ一発銀さん来たわ
大介ありがとう
チーム1の未進化闇アテナお疲れ様でした
でもフレンドも全員闇アテナ進化してないんだよな
つまり未進化闇アテナは精霊進化闇アテナより強い

819 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
山本さんがスキルボイス考えたの?
わざわざ覚醒枠に入れてくるとか誰も考えなかったよねこれ

820 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
誰も考えつかないことを考える天才だぞ

821 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ポケモンコラボでもやってピカチュウがしゃべるならガチャ回るぞ

822 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
(GB音源)

823 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
主人公がダンジョンボスだしボイスがやたらうるさいしメッセージ以外のスキルを使わないはずの中級上級で先制割合ダメが飛んでくるしで、色々と規格外だな銀魂

824 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
コスプレ銀さんは水か光5個消しじゃなくて
色指定無し5個消しが良かったなあ

825 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
cmで銀魂コラボガチャ1回無料!って宣伝してるの
ケチくささが広まることにしかならない気がする……

826 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇魔女の性能考えた
完全無条件LSってどうよ、新しいだろ
HPと回復が2倍 ダメージを35%軽減 攻撃力20倍
サブを自由に組めるわけよ
正に最強、ハジドラ

827 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>825
某おはじきなんてるろ剣(レア約4%)引けるガチャ二回させてくれる上に月200以上配るポカポカっぷり

828 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
他ゲーと比べてパズドラのケチっぷりは頭抜けてるよなぁ

829 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>826
どんな強いの出ても、それを超える敵、長所を潰すギミックが出て終わり
巷で話題のクロユリループ
これもそろそろ潰される
適当に2、3のフロアに凍てつく波動持ちの敵を配置してくる

830 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
銀魂、5個ガチャなのに交換所の生贄数、6個ガチャの癌キャラと同じ5匹なのなんなの?

831 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そもそもクロユリループとか同キャラ禁止で死ぬやん

832 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>831
同キャラ禁止も確かにクロユリループ殺されるけど、それはクロユリループ以外のキャラ複数持ちも殺しかねない
ガチャは被りまくってもいっぱい引いてほしいだろうから、同キャラ禁止は今以上に多用はしてこないと思ってる

833 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
同キャラ禁止なら1体ターディスに継承するしアシスト禁止ならそのまま2人入れるだけだ

834 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ツクヨメとかゼローグってどこいった
久しぶりに覗きに来たら見えないんだが

835 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>833
ゴリラ「同キャラ禁止にアシストも含めるようにします!なんなす!」

836 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>834
何年ぶりだよ

837 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
最速周回がファガン時代

838 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇ファガンにベジータ

839 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
コラボ期間中1日一個石配布してくれよ大介
ガチャ引けないじゃん

840 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
他のソシャゲは毎日10連や100連とCMやってるのに
パズドラは「今ならコラボガチャ一回無料!」だからなw

841 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
それは別にいいやん
パズドラはガチャに関しちゃ緩いし10連とかいうほど美味くないぞ

842 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
でも友情10連あるんだしそろそろレア10連とか欲しいよな

843 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
緩いのは実質コラボとかで入れ替え式だからだろうけど
その頻度が尋常じゃない

844 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「無料10連!」ってパワーワード使えない恥ドラ

売上下がる一方なのは無関係じゃないはず

845 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガチャが緩いと言えたのはゴミが少なかったからだぞ
今の産廃処理場なガチャじゃ緩いなんて言えない

846 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ダイヤ追加されてから渋いのは痛感してるな

847 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
昔は神がほぼ当たりだったから緩く感じたけどコラボガチャだけは闇だった

848 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
石10個ガチャなんかやるのもパズドラくらいじゃないの?

849 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
王者だから仕方ない

850 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ちょっとごめん

オワドラの対義語ってなんだっけ?

851 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
こないだの人気サブランキングに☆5神が1体たりとも入ってなかったからな
イベントかコラボキャラ、フェス限以外は覚醒しようが転生しようがゴミのまま
新規コラボかイベガチャ以外回したらいけないゲームって感じ

852 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
これだけ武器アシストの安売りするって事は
ユーザーが持っていようが持っていまいが関係なく、持ってる前提で
来月チャレダン、新降臨は嫌がらせギミックのオンパレードだろうな

853 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>850
たっくすむばらい

854 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボイス覚醒したならぷよぷよとコラボして欲しいな
コンボのたびにあの掛け声聞けたりするのも期待

855 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボイス覚醒より太鼓でどんのリーダースキルの方がそれっぽいな

856 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇メタのおかげでやっと現実的な三位一体の編成ができた
でも三位一体ってガチ勢のイメージだったから敬遠してたけど、いざ入ってみると全く対策してない人も多いんだな

857 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まじで石配らねえな
ガチャドラ討伐の反動か
乞食にはツラいわ

858 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
沖田をヨグパに入れてみたら火力が面白いことになってるんだけどあんまし騒がれないのはヨグが既にオワコンだからなのか?

859 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラがオワコンだから

860 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヨグはマルチで使ってるから金剛夜叉でいいかなって

861 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
新しい闘技場ボスのカマリ闇光吸収30ターンとかワロタ(´・ω・`)あと暗闇しまくる

862 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
某ネトゲのハゲP見てると大介はまだ止めてくれる人がいてマシだったんだな……

863 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
新協力はギミックのロシアンルーレットだな
個人で対策万全は不可能だしせめて耐性の共有でもしてくれないと運ゲー打開無理だわ

864 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロユリループ使ってるとパズル下手になって普通のパテで裏闘技場クリア難しくなったわ
オーガ自慢のクロユリ入りノアパがおすすめ

865 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エイル、もう虹上げしちゃおうかな
育てるから降臨もっと出せよ

866 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
yyは耐性共有しないくせにデバフは共有する不条理さが腹立たしいからあまりやらない

867 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラは運営の理不尽と戦うゲームだぞ

868 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そろそろ闇魔女の性能発表してくれや大介
ジャスタウェイとかいうの集めるのツラい
4体でギブアップや

869 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今月のチャレダン8。
最後まで残ってんだけど、クリアできねー。
もう3週間も土日にスタミナぶっこんでリファイブの先制でだいたい死ぬ。
火泥来なければ一階で死ぬ

870 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
8なんだっけ

パズガイド終わってからほんまチェック面倒になった

871 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>869
gamewithの立ち回りみながらやったら運良く1発ノーコンできたわ
ドロ運とかもあるんだろうけど

872 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ほんと運ゲーです。
運営の嫌がらせです。

873 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
8は最後のリファイブがキツい
3ターン以内に倒すとして、その間は陣1発しか使えないからな
火と回復のどちらか欠損したらノーコンは諦めるべし

874 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ワイワイに闘技場3くらいの報酬もらえるの頼む

875 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>869
サブ赤作って石で殴る

876 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
月末のGFで闇魔女くるか?
銀魂引きたいけど様子見するしかねー
もしかしたら石10個フェス限フェスかもしれないしな

877 :869:NG NG.net
今日のチャレダン8
リファイブすら見えず。
全部で5回トライして3回は1階の盤面に火が2つしかなくて
携帯投げそうになった。
他2回はアースガルズで死亡。
だんだん下手になっているような気がしてならない。

ちな、サブ垢あります。
石では殴らない派です。

878 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
でもノトーリアスが一番使えないだろ

879 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
すまん誤爆

880 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>877
立ち回りはわかっててもドロップ運はどうしようもないか
一応youtubeに解説動画アップされてる

881 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
固定チームか
5回くらいでやっとクリアした気がする

882 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇カーリーやらイルムやらの極醒早くみたいな
闇メタつええんだろうけどHP縛りが好きじゃない

883 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
この青いのなに?
https://i.imgur.com/zs8RYkW.jpg

884 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ザパンじゃね

885 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ありがとう
キーラの仲間か初めて見たわ

886 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
田舎に住んでるとデイリーヤマザキがほとんどないから、初めて見たときめっちゃレアなトレジャーかと誤解したわ

887 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「ボイス&ゴッドフェス」の対象モンスターのうち一部のモンスターは、今後ボイスの実装が予定されているぞ!
 魔導書の幻魔・イルミナ
 水華の喜女神・ウルカ
 回想の時女神・プレーナ
 零龍喚士・ネイ
 玩龍喚士・コットン
※今後、上記モンスターの進化系統にもボイスの実装を予定しています。
※上記モンスターはボイス実装時に覚醒スキルの調整が予定されています。

コラボだけにしとけよ

888 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
え?
心底何したいのかわからん

税金対策に開発費に無駄金使いたいだけ?

889 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
イルミナウルカの10個ガチャキャラを通常にまぜまぜするあたり
ほんとに売上ゴッグラが効いてるんだな
まぁせいぜいのたうちまわって面白い動きしてくれ

890 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
媚びてきたな

891 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボイスとかほんまいらんわ

892 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>889
混ぜても出さなきゃいいだけですので!

893 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>891
声どころかBGMすらほとんど出したことない

894 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
GFの売上が減ったのはインフレで通常神が糞雑魚になったからだろ
昔の「GFでエジプト神3倍かー引くかー」の時代じゃねーんだぞ
「GFなんか9割ゴミだしなー0.3%の大魔女なんか出るわけないし次のコラボ待つかー」になってるから誰もGF回さんって
ボイスなんか実装するリソースあるならそこそこの難易度と面白さのダンジョン増やせ

こりゃ来年も売上4割減かな

895 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
覚醒のスキブ+ってカラットのスキルとかでスキブ2個扱いじゃないってこマ?

もう9個覚醒付いてる奴に無理やりボイス覚醒付けようとしたら、スキブとか+に纏められるよな

そんでカラット乗らなくなったりするってことか

896 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>895
2個どころか対象外だからゼロ扱いだぞ

897 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
イルミナは半額の方じゃないんやな

898 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
超覚醒に対応した新しいエンハシリーズ出すまでが既定路線

899 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボイスが付くのはいいんだけど
ボイスがつくことにより弱体化ってどうなん?

900 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
強化されるなら弱体部分もしょうがないね byDスケ

901 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>896
何故これを早急に調整しないのか謎だな
せめて一個分でもいいのに無いものとして扱うって

902 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
無能ゴリラだもの

903 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>901
神「プラス対象の一個90%エンハを新たに実装します」

904 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
闇魔女ないなら銀魂引くわ

905 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
次スレ900どころか970でも間に合うだろワロタ

906 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
0.1%は流石に草

スケエニゲーの最レアかよ

907 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
プレーナ出るまで引くつもりだったけど流石に0.1%じゃあ諦めるわ
1%どころか0.5%すらないとか
倍額ガチャだと2%だったんでしょ?何考えてんだ

908 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
JOGAガイドライン(努力目標)だとガチャの最高レアは5万円で期待値1体となってて、パズドラだと☆7でも石5個0.6%が限界なんだがな
また確率表記のときみたいに林檎が圧力かけてほしいわ

909 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
それ未満だと確率表にしろみたいな話じゃなかった?

910 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ゴリラにそんな難しい規則理解できるわけねえだろ

911 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>909
ガイドライン自体はクッソ緩いもんで、本来は確率表記もする義務も期待値5万円にする必要もなかったけど
ある日林檎が「ガチャの確率表記しないと締め出すわ」と言い出したら途端に対応
それ以来ゴッフェスの対象モンスター的中率○倍!のキャンペーンが一切なくなった

ガチャの期待値5万円云々もガイドラインの項目の一つで今の癌呆が従う義務は一切ないけど、
林檎がまた脅して対応させねーかなーと言ってるだけ

912 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
5万で単品狙いの1キャラじゃなく
何かしらレア出ればいいってルールだから
5万のガイドラインは何の意味も無いよ

913 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まあね
そもそも今回のGFもガイドライン云々やレアアイテムの記述がないし
30万円ゴッフェス回してイルミナ1体出るかどうかの価格設定が気に入らんだけさ
よっぽど追い詰められてんだな

914 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
久しぶりに来たけどこのスレ2ヶ月も前かよww
こんだけ盛り上がってないゲームが何故サービス終了どころかセルラン上位に居座れるんだ

915 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ここが盛り上がってないだけでvipとかはそれなりに人がいるしね

916 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ですいず廃墟なだけですけん

917 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>914
前スレでずっとペルソナ周回するはめになったからスレタイ削ったレベルでここだけ過疎ってるんだ

918 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クロユリ一体買ったが
よく考えたら二体揃える気が無いなら買うべきじゃないよな
もう二体目買っちまおうかな
クロユリループをそもそも理解してないけど
スキル16ターンくらいでしょ?ループにならなくない?

919 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スキルマ12でループするんでしょ

920 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ググって理解したわ
6ターン回復し続けるのね
即死以外は耐えられるってことか
悪魔将軍が最強になる日がきたな
元々最強だけど

921 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
バーバラジュリのために買ったけど2体いれると火力が落ちるね
残り2枠に7コンボ持ちいれるにしても何度も7コンボめんどくさいし
楽するためにクロユリかったけど、何か本末転倒な感じになったよ

922 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
耐久なんてめんどくせえだけだしな

ギミック対応で枠割かれるのに二枠も埋めるのもデカイ

923 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
まあクロユリ達のおかげで現状めんどいとこだいぶ楽出来るから自分は買ってよかったわ

924 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ルーレットだるすぎ
はよ耐性よこせ

925 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
火力でいえばガンコラノアに入れるのが一番向いてそう
LSだけ読むと同色2コンボ要求するうえに操作時間増えないブラスカバージュリって感じだけど

926 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>924
ロック

927 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モンストでマナ出た
パズドラでは引き悪いのに
パズドラまじでもう少し石配れよ
というか全ダンジョンのクリア状況リセットしてくれ

928 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラはもう無理

929 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
うん無理

930 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
オンリーイベント開催されるとかまだまだオワドラじゃないな!!!

931 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
一歩て倍率出しにくいな
ヴラスカやバージュリに比べて
しかもヴラスカバージュリより倍率低い
プロボクサーやぞ
なんでメスより火力低いねん
修正はよ

932 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
人間がモンスターに勝てると思うな

933 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もう引退してるしな、ちんp

934 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
一歩とか絵的にPTにいれたくない

935 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
モリグーを超絶テコ入れしてくれよ
そしてクロユリループをやってみたい
ヴラスカもバージュリもおらんのや

936 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガルチョファンタジスタ、サービス終了告知してから2ヶ月間もまだ有料ガチャ設置しとくんか

普通、最後の3ヶ月、せめてストレスなく楽しんでもらうため、有料ガチャとか1日10回まで11連無料とかまでやってもええんじゃないか?

最後に理想のパーティ作って遊んでもらいたいとかないんか?

937 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
上方修正でスキルボイス

なんだこの気持ち

938 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
対象モンスター 排出確率
★7(魔女) 0.6%
★7(フェス限ヒロイン) 0.3%
★6(フェス限) 10.8%
★6(フェス限以外) 13.68%
★5 74.62%

ボイスゴッフェやばすぎやろ、、、
7が全部合わせて1パーセントないとか、、、

939 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボイスをつけたら売上が伸びる伸びる!

わけねーだろ

940 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
確率表示あるんだし引かなきゃ(狙わなきゃ)いいだけだべ

941 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>940
だな
この表記すら盛った上での数値かもしれんしな

942 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
しかも期間が1週間という

……これGFじゃなくて実質週変わり○○カーニバルですよね?
売上のためにフェス限混入させてるけどカーニバルですよね?

943 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>942
ゴリラにカーニバルとフェスティバルの区別もついてないので
適当にお祭りっぽい煽り文句並べてるだけですので

944 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ハロウィンガチャは10月だろうし
9月はなんもないな
妖怪ウォッチコラボしてくれよ大介

945 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回のチャレンジ10、裏用のバージュリのクロユリループ編成でなんの抵抗感もなく終わるな

946 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
俺もバージュリクロユリループしてみてえ
早く闇のHP2倍 攻撃力12倍のモンスターだせ!

947 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
クエダンも終わってなんもすることないな今週

948 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
チャレ8で回復がめちゃくちゃ降ってくる場合はどうしたらええの?

先月のチャレ8は全く回復降ってこなかったくせに。

949 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
久しく真剣にやってない
本スレも見たらなんか終わりムードで笑った

950 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
デレステ三周年のイベボリュームの圧倒感みてるとハジドラのショボさに泣けてくる

951 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
デレステはパズドラでいう交換所で欲しいのもらうために星6ダブり200回引かなきゃいけないって話以来なんも聞かなくなったな

952 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
定期的に3,000円弱で好きな星6買えるで、+10連付き
今回は好きな限定星6込みで5000円+20連

天井もあるし、交換とかホンマだぶり救済要素でしかない
スレチですまんが

953 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
スカチケって恒常だけでしょ?フェス限星7やイデアルとかは対象外みたいなものじゃない…

954 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回だけは限定も選べるのか
ピンポイントで欲しいキャラ居る人にはありがたいな

955 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
デレステ交換チケットはちょっと買うか迷ってる

956 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
チャレダンを月一にしたのは悪手だったな
クエストシステム実装したのに逆にやることがなくなった

957 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
そもそも闘技場以外やることないのがいけない

958 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
やること無いからって進化を糞面倒にしたり
降臨スキラゲをキチガイにしたり

勘違いし過ぎの頭大介
お前がプロデュース出来ないのはそういうとこやぞ

959 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
誰かダイケのあのセリフ教えてやれよ
新キャラ追加して儲けるのは簡単だけどしませんみたいなやつ

960 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
強くなるなら進化面倒にしていいってアホどもが言ったからだろ
ゴリラにそんなこと言ったら面倒な進化しか採用しねえわ

961 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
強くなってねえし
それにフェス限進化はそんなに難しくない

962 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今強い進化って極醒みたいな簡単かつ真剣に強化して貰えてる進化だよな?
面倒なだけで性能は平均以下でもりりん以下の可能性しかない覚醒進化()とかさっさと廃止しちまえバーカ

963 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
極醒もそのうちクソ雑魚になるぞ

964 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
入手が難しい進化素材はなるべく早く緩和するのはいいけど、緩和して誰でも手に入るようになったら二度と素材として使わない悪循環もいい加減やめてほしいな。
イベントメダルも次の使い道が無いまま溢れて来たし、今後使えるようなキャラは出してこないんだろうな

965 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エアプwith、最強キャラランキング、全く更新してないのに頻繁にインデックスだけ『9/3更新』とか更新するんやめてよ

966 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>965
あれホント苛つくわ
日付だけ自動で更新しとるのバレバレじゃん

967 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラもディズニーとコラボしろ
そして何かやらかせ

968 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>967
勝手にネズミにベルゼブブコスとかさせて、大炎上してほしい

969 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
キーラとか今更すぎる

970 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
シルエットなんか見せられてもなあ…
さっさとステータス見せてくれや
このシルエットキャラの中に闇魔女がおるんかな

971 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
既存キャラの進化後をシルエットチラ見せなら分かるけどね
生放送やらなくなったんだから小出しする必要もないだろうに

972 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヨグコジキッズが闇魔女コジキッズに極醒進化してて草

973 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
道民は大変だな
電気のない生活なんか考えられん

974 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
新キャラのシルエットとか(誰…?)としかならないしどんどん冷えてくしかない

975 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
消費者庁コラボとか、心踊る熱いコラボないの?

976 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>969
まず、使い道を作ることが先やろが
といつも思う

977 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ミルにしろヤテナにしろ時代についていかせる気がないのが

978 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
未知のキャラのシルエットとセリフだけ公表されても
何もわからないから何の感情も生まれない
既存の進化後とかアニメとかのキャラならまだともかく
てかまだアニメってやってるんだっけどうでもいいけど

979 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
アニメはやってるけどあれも糞みたいな話だよ
ゴリラって本当に何も考えてないよな
そりゃオワマギこけるわ

980 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
告知の告知っていう危機感0運営

981 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
お、ようやくスレ終わるな、三ヶ月で消化とかホンマ廃墟

スレタイも思いつかないし、983の人に任せます

982 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>978
全盛期なら
http://neogeomuseum.snk-corp.co.jp/blog/100624_01.png
http://neogeomuseum.snk-corp.co.jp/blog/100624_02.png

これくらいの盛り上がりはあった

983 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
当時はネット無かったとか信じがたいよなぁ
雑誌だけが情報源だった

984 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>983
当時もパソコン通信してた友人がロケテ中から隠しキャラ出してたわ

985 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ナイトハルトズィーガーァ

986 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ミッキーとコラボとか凄すぎじゃね…
パズドラがもしもワンピやジョジョとコラボしても勝てんわ
コラボ相手としては最大最強じゃん

987 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
パズドラがディズニーとコラボしてみろ
大介ならコラボ期間中にUSJに行く

988 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あのマリオともコラボしてるパズドラならなんでもできる

989 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
本日ネイコットンリクウイデアル青ソニ草ソニラジョアにボイス実装
この分だとレア度高い龍喚士と龍契士は軒並みつきそうだな
喜ぶプレイヤーがそんなにいるとは思えんがなあ

990 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
これで喜ぶ層向けに商売しますって事じゃね?
売上ゴッグラやむ無しと腹くくったかな

991 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
売り出し中の安い声優って感じか

992 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>991
ベテランではないけど主役級何本もやっててそれなりに知名度ある人たちだから別に安くはないと思う

993 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
花守ゆみりは完全に大ちゃんに気に入られたのか?

994 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
http://i.imgur.com/XrC0amB.jpg

995 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>994
えぇ…

996 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
打ち切られたのかな
それとも

997 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ボイスつけてゴリラポエムをストーリーにしたアニメやるならまだしもやらないんだろうなあ

998 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>994
無理させられてたんやろなあ…
カービィの作者も小学館のせいで病んでたっけ

999 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
次ドラ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1536335149/

1000 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
うめ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
181 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★