2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

シベリアチラシの裏

1 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/27(木) 02:58:10.65 発信元:126.120.186.63 .net
ご自由にお使いください

378 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
子どもの貧困って言うけど、それって経済や社会保障、税制の問題なんですよ。
子ども食堂やってる身としてハッキリ言わせてもらう。
子ども食堂なんて何の解決にもならない。経済、社会保障、税による所得移転。
これにとにかく力入れてくださいよ、お願いします。
子ども食堂なんてものが流行ってる時点で、日本終わってんだよ。
みなで子ども食堂をバックアップします!」じゃねーよ。
子ども食堂なんてもんがこの日本から消滅するよう、
社会保障きっちりやります、税金も下げます,じゃねーか。

いつからこんあ人の命は軽いものになったのかと思ったが、
昔の丁稚奉公も行儀見習いという名目で無給で子供を働かせて
夜は二階の寝室の梯子外して逃亡防止してたらしいから、
経営者の従業員犠牲精神は根深いのかな… 会社は経営者1人じゃ成り立たないのに全然大切にしないよな

カナダの教育を見るとあらゆるものが自分で考える訓練でもある。
日本の問題は、自分で考えないことを教える、冗談みたいな教育である。
日本の上層:自分で考えたが、深く考察検証をしていない。= 妄想
日本の下層:自分で考えていない。= 馬鹿 奴隷 妄想+馬鹿 奴隷 = 衰退、蚊帳の外(笑)

いじめられてる、ハラスメントや性暴力を受けている被害者本人が「戦わずに」逃げるのは全く正当だけど、
そのかわり社会が加害者と戦わなければならない。

379 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
震災時において『人を一緒に探してほしい』とか『物を運ぶのを手伝って』とか言って
車とか建物に誘い出して強姦する被害がある。辛いけど、普段の親切な心は閉まってください。
一瞬でも二人きりになってはいけない。みんな頭の片隅に覚えておいてほしい!

避難所では性犯罪が増えるから女性はピンクはダメ、帽子をかぶったりして女とわからないようにするっていうの見て気が狂いそう
自衛が大事なのはわかるけど女性が対策すればなんとかなるみたいな考え方 色まで考えなきゃいけないとか.おかしい。
なぜ女性は常に性犯罪という危険ににさらされなければいけないの。
女だけの世界に住みたいと思う気持ちが良くわかる。

ある外国人男性に「お前の国の女は尻軽だな」と発言するのは
「俺は(お前ができなくても)お前の国の女を自由にできる」「お前の国/人種は劣っている」
「侮辱してもお前は怒らない」など様々な意味を持つ要はマウンティングなんです

海外出た日本人男性が現地の外国人女性と付き合うと「お前もやるな〜」と尊敬の対象になり、
逆に日本人女性が現地の外国人男性と付き合うと「(貞操観念が)ゆるい」「外人好き」として侮辱されるのはおかしい。
それこそ、構造的な女性差別に気づくべき。

380 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
白人に「日本人女はすぐにやらせてくれる」と言われた時の日本人男の反応として、
女に「海外の恥だ、貞淑になれ」と言うことは女性差別的であり、
そうではなく白人に対して「日本人女をバカにするな」と怒っても家父長的である、
ということを受け「じゃあどうしたら?」って言ってる日本人男がいる。
「女性が性にオープンで何か悪いんですか?それを私に言うことで何が言いたいんですか?
日本人女性は日本人男性の持ち物であると思っていて、『お前の持ち物に手をつけたぞ』
って言えば私が悔しがるとでも思ったんですか?
あなたは民族差別的かつ性差別的な人ですね」って白人に言う、でよくない?

「俺たちをパブリックエネミー扱いするな!オタク差別だ!」と叫んでいる人達が、
パブリックエネミーであることを積極的にアピールしている。
「12歳に欲情するのは普通」と公言するロリペドおっさんが引かれないどころか寧ろ面白がって受け入れられて、
それにドン引きしたり批判したりしてる人を「真面目ぶりやがって」と嘲笑する界隈、
人権感覚以前に人間としてぶっ壊れてるでしょ。

ヘテロ表現が垂れ流しで良いなら同性愛表現だってそうあるべきだと思うし、
同性愛表現は苦手な人もいるから隠れろと言うならヘテロ表現も苦手な人いるから隠れてくんないかなってなる

日本のインターネットでは性犯罪の被害を矮小化する発言を毎日のように見かけるけど、
本当は多くの男性が「望まない場面での望まない相手による性的な接触は女性の心身を酷く傷けて尊厳を踏み躙る行為」
であることを知っているんだよね

381 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「男が低収入だと結婚できない」は、間違いではありません。
しかし、その理由を「男を経済力で判断する女が悪い」と、女性の責任だけにしてしまうのは、いかがなものでしょうか? 
1日8時間、1月20日真面目に働いても生活できない低賃金と、
非正規雇用の増加を推進してきた政治家とか竹中平蔵が見えてますか?
女性だけの責任にして、因果関係の最後まで見えてない奴らが、「男性差別〜」とか言い出すんですよ。
非正規化が進み、一部を除いて男性の収入は女性のパート並みに下がってきてるでしょうに。
だから、結婚出来ない(一人暮らしの生活さえ維持できない)男性が増えてきている。
そんな職場を男性も辞めることが出来ない。最も家庭内の家事や育児を含めれ女性の労働時間は男性より多いのですよね。
無賃労働であったり低賃金労働であったりするから女性の収入が低いだけで。
日本女性の睡眠時間は世界最低ですし、日本女性の自殺率は高い。

若い女性と喋るのが目的の粘着男の存在はもっと周知されないだろうかと思います。
個展などに現れ知識自慢、観光地で勝手にアドバイザー、女性店員にのみ延々絡む、
街中でビラ配りをしている女性をずっと雑談に付き合わせる等です
大抵最初はごく普通の質問とか話題から話しかけが始まるので
「そういう人が嫌だったら最初からきっぱり断ればいい」は現実的ではありません
「そんなのは営業妨害で客ではないのだから警備員や警察を呼べばいい、毅然と対応しろ」
というような引用リツイートなどが来ます。
彼らは立場としては紛れもなく客です、その立場を利用し締め出されない範囲で
粘着してくるからこそ対応が難しいんです

382 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
性的嫌がらせ行為の中には「環境型セクハラ」というものがあり、
例えば社員は職場にヌードポスターが貼られていた場合剥がすよう要求することができる。
健全な生活をするために過度に性的なものにさらされなくてもよい、という権利を誰しも持っている。
コンビニや一般的書店で18禁や18禁すれすれの書籍があった場合、
それは見たくない人が見なくても済むような販売方法を採る配慮が求められるのではないでしょうか。
これは書店だけの問題でなく、一般書の表紙に18禁のような描写を採用する出版社にも責任がある。
今の一般書にも過激な表紙が多く(漫画やラノベなど)、そこが問題となっています。
そしてコンビニでは18禁の雑誌が一般雑誌の横に堂々と陳列されています。

女性にマジで加害しているのは一部の男性かもしれないけど、
痴漢冤罪を持ち出して痴漢を打ち消そうとする人、
性犯罪の被害者にほんの少しでも責任を感じさせようとする人、
浮気や風俗通いを「本能」で片付ける人、
そして意識的にしろ無意識的にしろ"男だから"学問や仕事で優遇されている人、
あなた達だって女性差別に加担しているのよ
自分は何もしていないなんて傲慢な考え方ができるうちは
「差別主義者扱いされた」なんて被害者ヅラしないでほしい。
この日本で女性差別と縁を切ってる男性なんて(少なくとも私は)会ったことがない。
フェミ自認の男は特に地雷だから苦手

383 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ロリコンが差別されるのはおかしい、成人と未成年がセックスして成人にだけ責任が行くのはおかしい、
って議論をふっかけてこようとした人がいるんですけど、別におかしくないんですよ
肉体的にも精神的にも大人に勝てない、抵抗することができない女児に手を出す事は暴力です。殺される子もいます
仮にその女児がセックスという言葉を知っていて自分の女性器に挿入してほしい、と訴えても、
身体にかかる負担と彼女の現時点の判断能力は大人のそれには敵わないことを認識して、
それをしない というのがマストなんです。未成年も同じです 大人の様に見えても、
彼等の尊厳は大人に守られるべきものです。
法律で禁止されてる、とかそういう所でストップしてるわけじゃないんです
(法律はあくまで上記が理解できない人への最低限のストップ)。
自分が成人として社会で責任を課せられている事、
また未成年にその責任は負わされていない事の意味を考えられない人に その話は通じないでしょうけど
幼女(未成年)を犯したい、暴力を振るいたいという呟きがあちこちにあるような状態で、
「現実で危害は決して加えない」ということが、どれだけ信用できるか って話ですよね…

犯罪行為全般において、 加害者の男女比が8:2であること、
特に性暴力の加害者は男性が99.7%を占めるという正式なデータがあることから、
女性が男性全体を警戒するのは被害に遭わないためには致し方ない事ではないでしょうか。
あなたが女性に警戒されて不快、というだけの理由でノットオールメンを主張することが、
女性を萎縮させ、被害者を増やすことにつながるかもとは考えられませんか?
またこれまでに何かしらの性被害を経験した女性は全体の67%にもぼるという調査も発表されています。
決して「そんなに警戒することじゃない」等と言える数字ではありません。

384 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
女性を「女体」としか見ずに、男性の支配欲、加害欲とか、性欲充足のために
オブジェクト(モノ)化するエロ表現をやめるべき。

痴漢被害などの性的暴行も同じように、男性にとっては消費されるエロと同じような笑い話で
どうでもいいことなのかもしれないが、#秋のキンタマ潰し祭り のタグのように、
女性にとってはそれくらいの怒りになるのだ。その怒りを忘れないで欲しい。

このミソジニーとレイプカルチャーがここまで打倒されないのは男が守っているからだ。
それを批判するのに何のためらいがある?あなたがレイプは犯罪、痴漢は犯罪だと思うなら、
それを見過ごし「軽いもの」だとあしらい、あまつさえ「ポルノの一種」にしてきた男というグループをなぜ糾弾しないの?

思えば「俺はエロ本なぞ実はどうでもいい。女の声で社会が変化するのが我慢出来ないだけだ。」
って書いてたやつは実に正直であった。
女の声で社会が変化するのが我慢ができない男がマジョリティな社会から、私たちは逃げ出したほうがいい。
そんな私たちが出した答えが、非婚、シングルマザー、少子化です。

385 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
エロいからと不快にさせるからダメなんじゃなくて、
女性の肉体を客体化・商品化(モノ化)した表象が幅広く社会に蔓延することで、
女性を非人間化し女性の身体を商品化するような価値規範が常態化してしまうことで
間接的に女性差別を補強するからダメなんだよ。
Race studiesとかでも非白人のメディアでの表象がどのように人種差別を補強しているかって研究あるじゃん。
ジェンダーでも同じような研究ごまんとあるよ。

「女体=エロ」から一旦離れよう?ってなるな。人類全てが女体を性対象にしてるみたいな短絡を感じる。
いや、あるいは女体を性対象とする者しか人間として認めないのか?お前が女体にエロスを感じることと、
女体がエロいことはイコールじゃないんだよ、子どもじゃないんだからそのくらい分かれよ

「表現の自由戦士」のみなさんは、なんでもかんでも「快/不快」の問題としてしか考えられない。
だから話が通じないんだよね。例えばヘイトスピーチ規制は「差別表現の規制」だけれど、
自由戦士たちはこれを「"気に入らない表現"への規制」に変換してしまう。対話が成り立たない理由はこれ。

386 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
女性がトップレスで日光浴を楽しめる社会って別に”性にオープン”な社会でも
女性の乳房が男性にとって性的アイコンで無くなった社会でもなくて
「女性の肉体はそれが女性の肉体であるという理由だけで性的であるものではない」
って事が分かってる男性が多数の社会だって事だと思う

レイプや痴漢等の性犯罪を嫌がっただけで「うわっ性嫌悪だ!」と言われても困っちゃうんだよな 
ちゃんと「性犯罪・性暴力嫌悪だ!」って言え。かと言って主体性を持って自由にセックスすると
「うわっビッチ(誤用)だ!他の清く正しい貞淑な女性に迷惑をかけてはいけない(?)」となるパターンもあるのでもう世界に救いはない

ネットとかコンビニの成人コーナーでもホームレス男性やキモいオジサン(っていう描写がある男性)とのセックスや、
子宮脱させたり精液かけたり、女体を汚す・壊すエロ雑誌エロ漫画AVって多いけど、
女への強烈な加害欲を感じるしほんとに性欲と加害欲が結び付いちゃってるんだなと常々思う。

387 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
性加害する権利を主張する男って、少なくない。
少女に対する性犯罪に関する活動しているとよく言われるけど、犯罪ですよ。
性暴力が起きる背景、対等ではない支配と暴力の関係性、制御不可能とか勝手に言ってないで勉強しろ。

女性自身も女性差別に鈍感にならないとやってらんないってとこもあってね、
女性差別案件に怒っている女性を馬鹿にしたり批判したりする女性も常にいるわけだよね。
そして、そのことがまた、女性差別に多くの人が気付きにくい構造を維持したり、
女性差別に気づいてしまった人が声をあげにくい状況を作ったりする。

“非実在”の絵の問題の議論はむずかしいが、例えば雑誌や新聞のイラストで、
黒人や東洋人の特徴を誇張した表現が物議を呼んだ場合、
「この黒人や東洋人は、非実在の二次元の絵でしかない。特定のモデルも使ってないから、
当事者は存在しないので、問題ない」という主張がされているのだろうか?
これは規制の賛否以前の議論の土俵の問題であり、ここで共通の認識がないと何を言ってもかみ合わなくなる。
例えばフランスの雑誌が福島原発問題を風刺して、腕がたくさん生えた力士の絵を掲載して論争になったが、
これも、非実在の二次元表現だから当事者が存在せず問題はないと考えるかどうかである。
性的に強調されて描かれた少女、野蛮人のように描かれた黒人、腕が6本ある日本人…があったとして、
いずれも実在せず作者が勝手に頭で考えて描いた絵だから二次元の非実在ということになるのだろうが、
「人物は実在しないから当事者も存在しない」で終わる話かどうか、検討してみる意味はあるだろう

388 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「良いものがあっても活かせない」という病理は戦時中から何ら変わらないね日本は。
日本のクールジャパン戦略の杜撰さはその典型例。
「何がしたいか」
ではなく、
「こうであって欲しい」
という根拠なき思い込みで作戦を立てているダメな組織の欠陥だらけ。

#日本スゴイ って自画自賛してる間に ・年収300万円以下の人口が4割に ・国民の6人に1人が、
平均所得半分以下の貧困層に転落 ・貧困率はOECD中で4位へ

差別問題に両論併記を持ち出すことは「このマイノリティに生存権があるか、ないか、話し合って決めましょう」
というのと同じことで、そのこと自体が差別だし、迫害なのです。

保守派は、LGBTでも夫婦別姓でも、「伝統的家族観が壊れる」というが、
そんなものとっくの昔に壊れているわけで。その家族観って、夫が働いて良妻賢母が家を守る、という奴でしょ。
妻が働かないとやっていけない世の中になってるんだから。「伝統的家族観」にこだわり、少子化対策が遅れたんだよ

389 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「過労死ライン」て言葉大嫌い。 月に100時間残業してもピンピンしてる奴もいるし、20時間でぶっ倒れる奴もいる。
なんで人間みんな同じ体力を持っているという前提で話進めてるの? 一律にラインなんぞ引けるわけがないでしょ。
「過労死ライン」という言葉で一律に線引きすること自体が人を物扱いしてる証拠だし、
それって国が暗に「ここまでなら人間は死なないからそこまで酷使しても
企業に責任はないので安心して働かせていいですよ」と公言してるようなもの…
長時間労働を抑制するどころか煽ってるとしか思えないな

「生活保護は働きもせず税金で暮らしてる」って言うけど、
高齢者が51%、母子世帯が6%、傷病・障害者世帯が26%、これで約83%よ。
楽するために利用してる人なんてほとんどいないわ。私達もいつ必要になるか分からない大切な制度よ
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12601000-Seisakutoukatsukan-Sanjikanshitsu_Shakaihoshoutantou/0000164401.pdf

長いこと、日本を支配してる権力装置の中核にある思想は、
保守主義、資本主義、米国追随だと思っていたけど、 もっと汚ならしい、
差別主義、外国人排斥、男性性欲の貫徹、少数者排除、利権エゴの塊じゃないかという気がしてきた。

生活保護を特別なものと思って、 「受給者の自己責任」だの「税金の無駄遣い」だの言っている人間いるが、
それは犯罪被害に遭って警察を呼んだ人間に対し、 「気を付けていれば被害は防げたはず」
「警察に無駄に仕事をさせた」というのと全く同じことなのよ

390 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
日本における、女性の職業に対する「性的な意味付け」は異常だと思う。
女子高校生はもちろん、看護師、CA、教師、メイド、人妻…それによって
実際に被害を受けてる人達が現実にいるのに。変態文化として笑って済ませられる限度を超してると思う。

日本だと普通のの男性が「こいつは俺を怒らせた…」って勝手に性犯罪の被害を
ネット上に書いて性犯罪者を非難する被害女性に対して自分が侮辱されたと
勝手に妄想して敵意むき出しにして絡んで攻撃してくるツイートが万単位いいねされるからな。
被害告発を俺ら男に宣戦布告したな!!!!!って捉えるのがフツーの日本男児。女に怖がられるのも嬉しがる。

どんなに治安がよい国でも犯罪はあるわけですが、治安がいいはずの旅行先で万一被害にあってしまった場合に、
人権意識の低い警察組織と被害者に落ち度があると言ってのける女性国会議員がいるような国では、
外国人である旅行者の人権が自国と同じ程度に尊重される担保と安心感がないということです。
詩織さんのレイプもみ消しの件で日本を行きたい国から除外した海外女性は、
日本は治安は良いものの、万一犯罪被害者になった場合、自国で受けられるのと
同等の人権を考慮した対応が受けられないばかりか、セカンドレイプさえも受けかねないリスクも考慮されたんでしょう。
治安が良くても人権意識の低い国に旅行に行くのは確かに躊躇してしまいます。
行って、万が一被害にあってしまった場合に当該国で正当に救済されるか不安ですし、
国内でもそんな国だとわかって行ったんだから自己責任だろと批難されそうですしね

391 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
海外ではひとり親でも普通に子育てが出来るほど福祉が充実しているから、収入を気にしなくて良いのですよね。
女性はどうしても出産しょうと思えば働けない(無収入の)期間が発生する。
その期間を乗り切るだけの収入が男性に必要になってくるのだけど。

痴漢は、れっきとした犯罪であり、「男の困苦」などと同情を寄せることは被害者である女性に対する暴力だ。
そして、痴漢という性犯罪の大元にあるのは、女性に対する性暴力を犯罪とも思わない、
女性を低く扱う男尊女卑の社会構造だ。

この日本社会の本当の1番の癌は、右に倣えで大学に入り就職し、
パートナーに家事育児をさせ、自分とネトウヨを対比して喜び、政治や社会問題に無関心で、
そのくせ自身の合コン、出世、昇級などには関心示す、いわゆる「普通」の男達です。

子宮破壊AVはあるのに睾丸破壊は事故しかないのは男性差別笑。現実では睾丸破壊モノが無いにもかかわらず、
秋のキンタマ潰しタグを残酷ってよく言えるね。
現状の女性が怖がっている子宮破壊は沢山AVとして流通していて怖がっている気持ちに寄り添えない日本人男性。
オナネタが第一!

男性にすり寄り、取り入り、自分の立場を得る。このタイプの女性は時に、
「男性が思っていても言えないようなこと(大抵は男女平等に反するようなこと)を女性の立場から口にする」ことで
男社会の中で居場所を得て、名誉男性的な立場になっていく傾向もある。
なんとなく、自民党の女性議員たちの顔が浮かんでこないだろうか。

392 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
「理系ができる女子」への風当たりは強く、「女子は、空間図形ができないはず」
「女子は、物理が苦手」といった教育現場での先生の発言が、どれだけあふれているか。
「理系科目ができると、どうも生きにくそうだから、勉強するのをやめよう」と考える短絡的な女子学生もいる

「女はバカ」は許されないのに「男はバカ」が何となく許されてしまうのは男性差別ではないのですよ。
「女はバカ」が、だから学校に行かせるな参政権を与えるなと、女の権利を制限するために使われるのに対し、
「男はバカ」はだから仕方ない許してやれと、男の権利を拡大するのに使われているからです。
だから本当は、「男はバカ」も許してはならないのです。
男のナルシシズムのない「男はバカ」言説は見たことがありません。
男はバカ、だけど天才も男、そのバカさが文明を進歩させてきた、
女のバカなんて料理を焦がす程度だけど男のバカはすごいんだぞ、
男の冒険心、プライド、友情、そんなのばっかり。
特に前時代的な男尊女卑社会において、男に対する"バカ"は
男の加害行為や女性蔑視の犯罪性を矮小化、透明化させる〈免罪符〉として、
そして女に対する"バカ"はただ単に知能の低さという劣等性を表し、
主に社会の構造的女性差別&男を立てる女性性や偏見を正当化させる〈根拠〉として使われる。
こういう「同じ言葉でも対象が女か男で真逆の意味になる」現象、このツイ↓にも通じるものがある。
そしてその主な元凶は家父長制とジェンダー規範という性におけるカースト思想(ミソジニー )。

393 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
昔、海外の家電店では多くの日本製品を見かけた。ところがここ10年ほどは、
1番最近では1年前のドイツだが、家電店で日本製品はほとんど見当たらない。
唯一見つけたのはSonyの携帯だった。逆に中国製品、韓国製品は多かった。車もそうだ。
内向きな姿勢でいる間にどんどん世界から取り残されていく。
日本の技術力をもう1度取り戻すには、大学や高等専門学校への補助金を増やし、
研究できる環境を整え、誰でも学べるように返済なしの奨学金を増やし、海外留学の機会も作る。
企業は技術者を育て、能力に見合う賃金をきちんと払うこと。
発展する国はどこもやっていること。日本も昔はそうだったのでは?
製品メーカーであろうが部品や素材メーカーであろうが、
研究開発、技術者、労働者の働く環境、賃金、福利厚生を他国並みにしなければ、
今ある技術も通用しなくなる、輸出産業もダメになるという話です。

世の中の仕組みとして、偉くなるほど責任が増すことが当然(それだけの収入も得るでしょうし)だと思っていたが、
どうも日本は偉くなるほど責任を逃れられる社会になっているように感じてならない。
追い詰められるのはいつも現場の人間だったり、なんの権限も持たない人だったり、弱者だったり。
日本人は基本的に責任は部下におわせて、トカゲの尻尾を切って終わりにする。
戦時中の日本軍も同じ。部下やその家族を放置して自分達だけ逃げた。
満州に駆り出された国民のひとりの叔母には、想像絶する酷い無責任な軍人幹部の話しを聞いてきた。
威張ってる軍人ほど信用できない。安部氏と同じ?
いつの間にやら、「偉くなったら座っているだけでお金が貰える。
当たり前だろ、俺はそれだけの努力をしてきたんだ。
責任は、何の努力も成功していない下っ端が取れ」みたいな風潮になってきてますよねー

394 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
生活保護、障害年金、介護保険など、日本の社会保障はほぼ全てが「申請主義」。
制度を熟知して申請しないと支給されない。税や保険料は勝手に引かれていくのに。
社会保障要求は権利なので、専門家と一緒でもいいから申請や請求してほしい。

多く生産し、国に貢献した者が富を独占する、という社会は、弱肉強食の殺伐とした社会になるように思えます。
そんな社会の中では、ありのままの自分でいることが許されず、
社会の価値観の中で「より優れている自分」になることに力を注ぐナルシストが増えそうです。

優生思想的な、『生産性がない人に税金をつかって再分配する必要はない』という考え方が広がれば広がるほど、
『あなたは用無しよ』と言われたら、分配にあずかれなくなるという『不要とされる不安』を
すべての人々が強めることになるでしょう。
こうして、『優生思想→不要とされる不安→ナルシシズム→優生思想の強化…』という悪循環が成立します.
不要とされる不安は辛いですから、もしもそれがマジョリティをも巻き込み始めているとしたら、
みんなの中にどこかで、怒りや不満、被害者意識が広がっていることになるでしょう。
被害者意識は加害者を要求するものですが、人はそこで、『誰が加害者なのか』の解釈を間違えることがあります.
例えば、本当は暴力を振るうパートナーが加害者なのに、パートナーをイライラさせる子どもが悪いと見誤って、
子どもを加害者のように扱ってしまうという、辛い現実に直面することもあります

395 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2020/02/10(月) 19:03:32 ID:発信元:125.9.112.132.net
https://twitter.com/mits_miz/status/980645266310144001
彼氏彼女ナシの新社会人さんへ 上司からパートナーの有無を聞かれたら、
嘘でも「いる」って言った方がいいです。嘘は関係が築かれない内の方がつきやすいです。
私みたいに馬鹿正直に返事すると、辞めるまで進捗確認し続けられ、
仲介人気取りおじさんに余計なお世話を焼かれ続けます。
彼女いない歴年齢の童貞同僚くんも事ある毎に童貞を持ち出され、日々からかわれていました。
正直聞いてて不快だったし、彼と私を意地でもくっつけようとする勢力もウザかったです。
特に「彼氏いない」と知れると、おじさん達の態度がガラリと豹変するので、女性は特に注意してください。以上です
「特に」二回言ってるけどまじで女性は特に注意だよ...おじさん達、同年代にすら相手にされねえのに
何故年下だとイケると思うのか...平だろうが年下だろうが無理なもんは無理だ
「彼氏いません」って言うと、おじさん達は調子に乗りまくって、太ももを触りだし、
肩を組んで耳元で囁き続け、膝の上に乗ったり、現在生理中か聞いてきたり、
お金あげるから童貞くんの筆下ろししてあげてと言ったり、
手を繋がれてホテルのロビーにブチ込まれたりするんですよ!!みんな○ね!!
おじさんがみんな「そういう人」ではないと理解はしているけど、
だからと言って納得はできないよな...パートナーがいるから何が偉いんだ...
昨今いたところで給料上がらねえじゃんか...誰も選ばない自由だってあるだろうが...
いないことでネタにされねばいけない理由がどこにあるんだ
(deleted an unsolicited ad)

396 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2020/02/18(火) 17:00:54 ID:発信元:134.180.212.165.net
DVでしばかれてるやつも
一生家事も交尾もしますという契約をしてるやつも
好き好んでやってるわけだから
嫌ならやめりゃいいんだし
癌になっても酒や煙草を
新型ウイルスが出回ってるのにパチンコ屋に並ぶ
そういうやつらと同じく
同情の余地など無い

397 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
本と人がいないな

398 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2020/04/07(火) 19:51:32 ID:発信元:126.150.169.222.net

☆★ 第5回  シ ベ リ ア 超 速 報 春 祭 り 2020 ★☆

開催期間:4月10日(金)夜〜4月12日(日)夜まで

シベリアイベント広場17
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1555248332/

☆イベント概要☆
シベリア超速報名物バーチャルタウン“なりきり店舗”屋台出店!!
カラオケ大会などその他企画!!屋台出店大歓迎です!!
どなた様でも大歓迎!!見て楽しめる,参加して楽しめるシベリア春祭り!!お楽しみください

☆企画、出店大歓迎!!自由に飛び入りでシベリア春祭りを一緒に盛りあげ遊びましょう!☆

イベントアスキーアート:
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1457538662/6n

質問やお問い合わせに出店はお気軽に↓↓まで

シベリア商工会議所 4号棟
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1446219091/

399 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
不謹慎なのは自覚しているが、なるはやで大規模なクラスター感染が発生してほしい場所が日本に2か所あるんだわ
自分が被害にあわなければどれ程の緊急事態か理解できないアホの巣窟になっててさ
もうホント同じ日本人として恥ずかしいのなんのって

千代田区永田町1-7-1の国会議事堂と、千代田区霞が関3-1-1の財務省庁舎っていう場所なんだけど

400 :>>400げっと:NG NG.net
【GW期間中 イベント広場 開放!! 5月2日(土)夜〜 5月6日(水)】

★☆ GW祭り&シベリア縦断ツアー ☆★

シベリアイベント広場17
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1555248332/l
※ スレッド移転に注意!

第一便 "シベリア観光コース"
広場―→記念カード―→物産館(お食事)―→神宮―→教会―→秘湯―→広場

第二便 "ラーゲリ体験コース"
広場―→記念カード―→物産館(お食事)―→氷売り―→炭鉱―→秘湯―→広場

第三便 "白銀の英雄コース"
広場―→記念カード―→空母―→物産館(お食事)―→鉄砲店―→秘湯―→広場

【ルール】***************
 ♯1.当該スレの住民がいなくても泣かない
 ♯2.レスが返ってこなくても泣かない
 ♯3.他スレ等へ遊びに行くのは自由
 ♯4.途中参加/離席は自由
 ♯5.AAスレではなるべくテンプレをコピペ利用
 ♯6.AAなんて見れないよ!→ ごめんなさい(スレのレス番指定してくれれば画像化できるかも)

質問やお問い合わせに出店はお気軽に↓↓まで

シベリア商工会議所 4号棟
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1446219091/

401 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2020/05/04(月) 08:32:35 ID:発信元:36.52.26.1.net
完膚なきまでに凍結されてて草 誰の垢とは言わんけど
やっぱり何であれ極端に偏っている思想は排斥されてしかるべきなんやなって

402 :商工会議所からのお知らせです:NG NG.net
★☆ 第9回 ☆★ シ ベ リ ア 超 速 報 夏 祭 り 2020

●開催期間
・イベント広場開放…8月10日(月)夕方〜13日(木)夜
・シベリア夏祭り…14日(金)夕方〜16日(日)夜まで

※広場開放中は出店者、参加者双方の自主運営になりますので、ご了承ください。

●夏祭り会場
シベリアイベント広場18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1588512154/

★イベント概要
シベリア超速報名物バーチャルタウン“なりきり屋台”に、カラオケ大会や打ち上げ花火etc.!

★どなた様も大歓迎!見て楽しい、参加したらもっと楽しいシベリア夏祭り!
★企画・出店も大歓迎!飛び入りも自由!一緒に祭りを楽しみましょう!

●イベントアスキーアート
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1457538662/6n

●質問や疑問、出店希望はお気軽にどうぞ
・シベリア商工会議所 4号棟

403 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
なんで規制されてるのーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

404 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
政治の話しんどい

405 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
昔の英語チャットでは自己紹介でa/s/lといって年齢/性別/場所を名乗っていた
たとえばアメリカの18歳の男性は18/m/usという具合だ
そこで挑発的だったのはイギリスの女性だった
f/uk

406 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
観葉植物はそんなに手がかからない
その中でも特にかからないと言われているものですらこれだからな
それ以上のものに
自ら突っ込んでいく連中

407 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
この辺りで久々に知人と遭遇したものの、会話がぎこちなくなってしまって反省。
https://concierent.jp/outline/2978/

408 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ココで慎ましく暮らしたい。
https://concierent.jp/outline/7755/

409 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
シベリアを離れて長いこと流浪していたがまたここへ戻ることになろうとは

410 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
Twitterアカウントどっちも絵師のフォロワーいて刺さる人いそうだからここに吐き出す
いっつも手癖で同じ角度同じ構図同じ顔描いてる絵師がたくさんいいねもらってんの見ると不満たまる。僕は努力して勉強してるのになんでって。いいねもらうために絵描いてんのかって言われたらそらそうよとしか言い様がない。だけど上手く見える風の手癖絵は描かないというプライドはある

411 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:[ここ壊れてます] .net
どこにも居場所がなくなってシベリアに戻ってきました

412 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2022/10/28(金) 04:56:21.05 ID:発信元:124.85.210.83.net
なんか某Vtuber箱を題材にしたゲームが出るらしいけど

どっかの狐がいきなりエンディング直前から配信初めてスパチャ稼ぎしねーかなとかこっそり思ってる

413 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2023/01/29(日) 16:41:24.56 ID:発信元:222.147.25.252.net
あそこに雪捨てるのダメなら、じゃあここ数週間でアホみたいに積もった雪を何処に捨てりゃいいんだよ

等とぶちまけようものなら間違いなく戦争になるので引き下がる
だが次またアホみたいに雪が降ったら、処理しきれない分は奴の家の前にそれとなく積んでやるからな

414 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2023/06/17(土) 20:54:23.72 ID:発信元:NWE0saa.net
何かもうすべてがだるい

415 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
輕部生まれ変われ
そのためにまずは

416 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
これだけ暑くなると
夕立の代わりに雪降ってほしい

417 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
煙草 (ーoー)y~~~ パァ~

418 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
('o')0OOOOO

419 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

420 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
つまり、ログイン後のテレビでよくない?
楽しいわ

421 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
逃げ回って脅迫って誰かに相手されないからていう

422 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
天ぷらランチ5000円と時間が長すぎるだけや
わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)

423 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
さすがに下がりすぎではないよ

424 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
作られてるんだな
ジェイクが安っぽい遊びしてるからな

425 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
もっと視野を広げれば
一緒に居て
気をつけてるのにな

426 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
カルト「そうだもんな

427 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ガーシーの口車に乗せられたか触発されても本人たちが食いついてくるんだろな

435 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★