2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part1.51

1 :219-75-241-113f1.osk2.eonet.ne.jp@\(^o^)/:2015/11/01(日) 17:47:55.36 発信元:219.75.241.113 .net
1日レスがないだけで、スレが落ちてしまわれた‥
前スレは既に落ちてて関係なかったですが、スレッドストッパーも出たみたいですな

テレビ朝日系列 水曜夜 不定期に1時間か2時間SPか3時間SP

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの9vs9のクイズバトル!
ルールはビンゴをベースとした対戦から、9人という大人数だからこそ
可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1446198728/

※有吉に絡んだ荒らしは全てNGで

946 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
新コーナーの始まった月(特別番組やミックスの新ジャンルは除く)
1月脳トレ漢字逆書き、誰でとまるの、何ができる、漢字サバイバル、線でつなげろ、漢字か英語で、1vs1偉人
2月なになになに、2択でビンゴ、働く車、100人アンケ、鉄道、コンテスト、名所パズル、都道府県りんかく、お仕事、名づけ漢字
3月タイムマシン、ダマされないぞ、5人早抜け、回転寿司、地元自慢、クロスワード
4月都道府県クイズ、小学お受験、自分イケますけど、珍名クイズ、パティシエ、漢字組み立て
5月マイナーことわざ、バレーボール、地理・歴史トラベル、得意ジャンルで、漢字で書くと3択
6月お前と勝負だ、ここはどこ、近いもんじゃんけん、いきなり三択
7月この人は誰、いきなり答えて、修学旅行、タイマン、3問ドリル
8月観光プロモ、旅先体験、これならイケますけど
9月漢字バラバラ、穴埋めスピード、近似値、ミックス、図鑑、1vs1ご当地
10月専門学校、名産お買い物、キャッチコピー、しりとりラリー、日本全国大アンケ、言葉穴埋め、日本語間違い、居酒屋、3つくらべる
11月訓読み熟語、3つの読み方、どっちか答えて、同じ読み方、漢字検定、1vs1語源、多数派どっち
12月自分書けます、キャプテン、ランキングじゃんけん、難しい方、ウラ出来事、1vs1義務教育、5人6択、年の差

昭和の写真は‥

947 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
山口恵似子のツイッター見ると、今日収録だったらしい
辰巳も居たらしいから、大学ナインか?
このタイミングで苗字山口の人か

948 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>946
昭和の写真は9月でいいんじゃないかな ミックスでの「昔の写真クイズ」は
昭和より前の時代の写真があったから別モノで考えていいと思う

>>947
情報サンクス 山口はネプリーグには出てたな
あと、前回の3時間SPに出演していたSKEの惣田も
5月23日に出演とツイッターで報告していた

949 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
書くの忘れてた 5/23→1時間

ttp://smart-flash.jp/entame/40013
それと週刊誌の記事だから本当かはわからないけど、ミラクル9の番組製作費は結構高いようだ
製作費が高い→優遇されてるってことでいいのかな

950 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
次スレ用の準備
番組使用BGM
1.Jackson Sisters「Miracles」(テーマ曲)
2.Fear, and Loathing in Las Vegas「Shake Your Body」(OP曲)
3.POLYSICS「MECHA-MANIA BOY」(次ステージ紹介)
4.CAPSULE「Step on The Floor」(義務教育サバイバル)
5.BEAT CRUSADERS「NEW SONG」(100人アンケート)
6.POLYSICS「Rhythm」(100人アンケート)
7.BOMB FACTORY「Exciter」(お前と勝負だ)
8.布袋寅泰「BAD FEELING」(お前と勝負だ)
9.布袋寅泰「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」(お前と勝負だ)
10.MAN WITH A MISSION「Get Off of My Way」(お前と勝負だ)
11.Plus-Tech Squeeze Box「Sneaker Song!」(お前と勝負だ)
12.Me First and the Gimme Gimmes「Desperado」(都道府県クイズ)
13.POLYSICS「I My Me Mine」(漢字バラバラ)
14.THE MAD CAPSULE MARKETS「GOOD GIRL」(なになになに)
15.Evanescence「What You Want」(ぐるぐるリレー)
16.POLYSICSの「Round The World」と「Kitchen Ban Ban」(何ができるの?)
17.Nothing's Carved In Stone「Spirit Inspiration」(自分イケますけど)
18.Yolanda Be Cool & Dcup「We No Speak Americano」(自分イケますけど)
19.World Class Wreckin’ Cru「The Fly」(自分イケますけど)
20.DOPING PANDA「nothin'」(穴埋めスピードクイズ)
21.電気グルーヴ「KARATEKA」(穴埋めスピードクイズ)
22.映画「Requiem for a Dream」のメインテーマ(100万円チャレンジ)
23.GTSのカバー「I believe in miracles」(エンディングテーマ)
24.Plus-Tech Squeeze Box「rival」(お前と勝負だの読み問題など)
25.POLYSICSの「Monsoon」(辞書クイズの出題BGM「広辞苑に載っているこの言葉は?」)
26.Aviciiの「Wake Me Up」(部首から熟語クイズ)

951 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
1.BEAT CRUSADERS「BANG! BANG!」(漢字か英語で答えて・ルール説明)
2.岡村靖幸「Peach Time」(5人早抜けクイズ・どちらかが5人正解した時のSE)
3.Bamboo Flute Orchestra×H ZETTRIO「SCATMAN」(回転寿司クイズ・スタジオトーク)
4.Bamboo Flute Orchestra「Shake It Off」(日本一かるたクイズ・正解解説)
5.Green Day「Revolution Radio」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・ルール説明)
6.David Garrett「Walk This Way」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・スタジオトーク)
7.The Pinker Tones「Mais Pourquoi?」(熟語りんかくクイズ・問題VTR)
8.東京スカパラダイスオーケストラ「Believer」(いろんな意味クイズ・出題前ジングル)
9.東京スカパラダイスオーケストラ「天空橋」(いろんな意味クイズ・正解解説)
10.OneRepublic「Counting Stars」(これならイケます・ルール説明)
11.吉田兄弟「RISING」(1vs1ご当地早押し・問題VTR)
12.The Rembrandts「I'll be there for you」(昭和の写真クイズ・ルール説明)
13.映画「ALWAYS 三丁目の夕日」サントラより「初めての東京」(昭和の写真クイズ・問題VTR)
14.岡崎体育の「家族構成」(3問ドリル出題時「全問正解率は○%、はじめ!と言う場面」)
15.「ポップコーン」(タイマンクイズ出題BGM)
16.ロシア民謡「コロベイニキ」(偉人テトリス出題BGM)
その他.「ロッキー」のテーマ、「太陽がいっぱい」のテーマ、ナウシカ・レクイエム

61氏のをコピーさせてもらったが、例によって抜けがあるかも

952 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
抜けというか、これまでテンプレを更新しなかったから使用BGMもなかなか書く機会がなかった
とりあえずここ2年くらいのものだけ補完しておきます
1.Zebrahead「Worse Than This」(ランキングじゃんけん・ルール説明)
2.Captain Funk「Twist & Shout」(ランキングじゃんけん・シンキングタイム)
3.サディスティックミカバンド「タイムマシンにおねがい」(タイムマシン・ルール説明)
4.映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマ(タイムマシン・スタジオトークなど)
5.Fatboy Slim「Right Here, Right Now」(タイムマシン・ボーナスクイズ)
6.Redfoo「Juicy Wiggle」(ダマされないぞ、どっちがホント・スタジオトーク)
7.NONA REEVES「Step By Step」(バレーボールクイズ・ルール説明)
8.WALK THE MOON「Work This Body」(近いもんじゃんけんの一部回・ルール説明)
9.BONNIE PINK「MAGICAL MYSTERY TOUR」(観光プロモクイズ・ルール説明)
10.Wham!「Freedom」(観光プロモクイズ・出題時)
11.Trammps-Trammps「Disco Theme」(観光プロモクイズ・正解解説)
12.The Ting Tings「Great DJ」(言葉穴埋めクイズ・ルール説明)
13.D.Sailors「We Built This City」(漢字検定クイズ・ルール説明)
14.Fear, and Loathing in Las Vegas「Swing It!!」(実験2択クイズ・途中経過発表)
15.MAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sins」(旅先体験クイズ・ルール説明)
16.岡崎体育「Voice Of Heart」(日本語間違い探し・問題文読み上げ時)
17.五木ひろし・木の実ナナ「居酒屋」(居酒屋はしごクイズ・ルール説明)
18.Chumbawamba「Tubthumping」(居酒屋はしごクイズ・スタジオトーク)
19.Amos Milburn「Bad Bad Whiskey」(居酒屋はしごクイズ・問題VTR)
20.Dirty Loops「Automatic」(3つくらべるクイズ・ルール説明)
21.MAN WITH A MISSION×Zebrahead「Out of Control」(1vs1語源早押し・途中経過発表)
22.George Baker「Little Green Bag」(5人6択クイズ・ルール説明)
23.中田ヤスタカ「Crazy Crazy」(地元自慢ランキング・ルール説明)
24.大野雄二作曲「LOVE SAVES THE EARTH」(クロスワードクイズ・盤面発表時)
25.Glow「Dancing Queen」(漢字で書くと3択・ルール説明)

953 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
あと、>>1のテンプレも若干見直したほうがいいんでしょうかねえ
「不定期に1時間または〜」ってのは最近1時間が多くなってるから単に「水曜よる8時」でいいかと
それと、荒らしNGの注記は、有吉絡みに限定しなくていいと思います

954 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
テレビ朝日系列 水曜夜8時放送中

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの9vs9のクイズバトル!
ルールは9人という大人数だからこそ 可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!
たまにビンゴを利用したコーナーもあるぞ!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1446367675/

※荒らしは全てNGで

955 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
番組使用BGM
1.Jackson Sisters「Miracles」(テーマ曲)
2.Fear, and Loathing in Las Vegas「Shake Your Body」(OP曲)
3.POLYSICS「MECHA-MANIA BOY」(次ステージ紹介)
4.CAPSULE「Step on The Floor」(義務教育サバイバル)
5.BEAT CRUSADERS「NEW SONG」(100人アンケート)
6.POLYSICS「Rhythm」(100人アンケート)
7.BOMB FACTORY「Exciter」(お前と勝負だ)
8.布袋寅泰「BAD FEELING」(お前と勝負だ)
9.布袋寅泰「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」(お前と勝負だ)
10.MAN WITH A MISSION「Get Off of My Way」(お前と勝負だ)
11.Plus-Tech Squeeze Box「Sneaker Song!」(お前と勝負だ)
12.Me First and the Gimme Gimmes「Desperado」(都道府県クイズ)
13.POLYSICS「I My Me Mine」(漢字バラバラ)
14.THE MAD CAPSULE MARKETS「GOOD GIRL」(なになになに)
15.Evanescence「What You Want」(ぐるぐるリレー)
16.POLYSICSの「Round The World」と「Kitchen Ban Ban」(何ができるの?)
17.Nothing's Carved In Stone「Spirit Inspiration」(自分イケますけど)
18.Yolanda Be Cool & Dcup「We No Speak Americano」(自分イケますけど)
19.World Class Wreckin’ Cru「The Fly」(自分イケますけど)
20.DOPING PANDA「nothin'」(穴埋めスピードクイズ)
21.電気グルーヴ「KARATEKA」(穴埋めスピードクイズ)
22.映画「Requiem for a Dream」のメインテーマ(100万円チャレンジ)
23.GTSのカバー「I believe in miracles」(エンディングテーマ)
24.Plus-Tech Squeeze Box「rival」(お前と勝負だの読み問題など)
25.POLYSICSの「Monsoon」(辞書クイズの出題BGM「広辞苑に載っているこの言葉は?」)
26.Aviciiの「Wake Me Up」(部首から熟語クイズ)
27.Zebrahead「Worse Than This」(ランキングじゃんけん・ルール説明)
28.Captain Funk「Twist & Shout」(ランキングじゃんけん・シンキングタイム)
29..サディスティックミカバンド「タイムマシンにおねがい」(タイムマシン・ルール説明)

956 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
30.映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマ(タイムマシン・スタジオトークなど)
31.Fatboy Slim「Right Here, Right Now」(タイムマシン・ボーナスクイズ)
32.Redfoo「Juicy Wiggle」(ダマされないぞ、どっちがホント・スタジオトーク)
33.NONA REEVES「Step By Step」(バレーボールクイズ・ルール説明)
34.WALK THE MOON「Work This Body」(近いもんじゃんけんの一部回・ルール説明)
35.「ポップコーン」(タイマンクイズ出題BGM)
36.BONNIE PINK「MAGICAL MYSTERY TOUR」(観光プロモクイズ・ルール説明)
37.Wham!「Freedom」(観光プロモクイズ・出題時)
38.Trammps-Trammps「Disco Theme」(観光プロモクイズ・正解解説)
39.The Ting Tings「Great DJ」(言葉穴埋めクイズ・ルール説明)
40.D.Sailors「We Built This City」(漢字検定クイズ・ルール説明)
41.Fear, and Loathing in Las Vegas「Swing It!!」(実験2択クイズ・途中経過発表)
42.BEAT CRUSADERS「BANG! BANG!」(漢字か英語で答えて・ルール説明)
43..岡村靖幸「Peach Time」(5人早抜けクイズ・どちらかが5人正解した時のSE)
44.Bamboo Flute Orchestra×H ZETTRIO「SCATMAN」(回転寿司クイズ・スタジオトーク)
45.Bamboo Flute Orchestra「Shake It Off」(日本一かるたクイズ・正解解説)
46..Green Day「Revolution Radio」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・ルール説明)
47..David Garrett「Walk This Way」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・スタジオトーク)
48.The Pinker Tones「Mais Pourquoi?」(熟語りんかくクイズ・問題VTR)
49.岡崎体育の「家族構成」(3問ドリル出題時「全問正解率は○%、はじめ!と言う場面」)
50.東京スカパラダイスオーケストラ「Believer」(いろんな意味クイズ・出題前ジングル)
51.東京スカパラダイスオーケストラ「天空橋」(いろんな意味クイズ・正解解説)
52.OneRepublic「Counting Stars」(これならイケます・ルール説明)
53.吉田兄弟「RISING」(1vs1ご当地早押し・問題VTR)
54.The Rembrandts「I'll be there for you」(昭和の写真クイズ・ルール説明)
55.映画「ALWAYS 三丁目の夕日」サントラより「初めての東京」(昭和の写真クイズ・問題VTR)

957 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
56..ロシア民謡「コロベイニキ」(偉人テトリス出題BGM)
57.MAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sins」(旅先体験クイズ・ルール説明)
58.岡崎体育「Voice Of Heart」(日本語間違い探し・問題文読み上げ時)
59.五木ひろし・木の実ナナ「居酒屋」(居酒屋はしごクイズ・ルール説明)
60.Chumbawamba「Tubthumping」(居酒屋はしごクイズ・スタジオトーク)
61.Amos Milburn「Bad Bad Whiskey」(居酒屋はしごクイズ・問題VTR)
62.Dirty Loops「Automatic」(3つくらべるクイズ・ルール説明)
63.MAN WITH A MISSION×Zebrahead「Out of Control」(1vs1語源早押し・途中経過発表)
64.George Baker「Little Green Bag」(5人6択クイズ・ルール説明)
65.中田ヤスタカ「Crazy Crazy」(地元自慢ランキング・ルール説明)
66.大野雄二作曲「LOVE SAVES THE EARTH」(クロスワードクイズ・盤面発表時)
67.Glow「Dancing Queen」(漢字で書くと3択・ルール説明)
その他.「ロッキー」のテーマ、「太陽がいっぱい」のテーマ、ナウシカ・レクイエム

追加thx

958 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
こちらこそテンプレまとめ&修正サンクスです
過去のBGMのデータも結構あるのでまたどこかで書きます

>たまにビンゴを利用したコーナーもあるぞ!
今やビンゴ要素があるのミックスと100人アンケートだけだもんなあと思ったけど
考えてみればそもそもビンゴ要素のあるコーナーが少ないんだよな
(9vs9早押し、みんな(一列)できてろ、2択でビンゴ、お前と勝負だ)

レギュラー放送を開始した2012年の時点でビンゴ要素皆無の回もあったほどだし
(6/13、8/29→義務教育サバイバル、だんだん、なになになに、ぐるぐるリレー)

959 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
テンプレートは>>954-957でOKということかな

どっちか答えて正解率
有田(28/31)
宮崎(31/31)
高橋(20/28)
具志(12/27)
大家(15/25)
吉村(25/29)
えな(26/30)
カズ(24/24)
斎藤(19/21)

960 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_274
出演者情報はまだ出てないけど、5/16は放送あるようだ(1時間)

>>959
テンプレはそれで大丈夫です
高橋が意外と不正解多いんだ

961 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
情報サイトより
明日、居酒屋はしごクイズあるみたいだ

962 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
1時間なのに、居酒屋はしごあるのか
好きなコーナーだから嬉しいけど

963 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
居酒屋と年の差あるから、昭和の写真なしか仕方ない
居酒屋オープニングだったら、2問出すのが限界かもな

964 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
3ステージ構成だったからか、オープニングクイズが初めてコーナー一覧で消えなかった

1vs1偉人、これも年代別正解率が表示されるようになったか(今回も収録後に付け足した模様)
大木アナへの問題で答えが前田だったからくりぃむナントカ思い出した
有田に勝負させないカズにワラタ 宮崎vsカズはまた勝率が5分5分になった

年の差キーワード、久冨アナの説明用のカードあんなに大きかったかなと思ったら
4/11放送の時点ですでに大きかったようだ
ハンターの問題は途中で答えが出てるというのが面白い

自分イケますけど、不正解確定の選択肢の背景色が暗くなるのに加え×印がつくようになってたな
今回の問題は正直近いもんじゃんけん向けだったかと
有田ナインここ3回ほとんど参加してないね

次回、萩谷はかなり久々だ 犬山いらん 戸塚は全く実力が読めない
1時間でクロスワードやるとは無謀だ
須田が解答してる場面で宮崎はなんで下向いてるんだ?

965 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
1時間の最終得点マイナスのナインがよく出るようになったのは、一方だけに点数入るコーナーがほとんどで
両ナインに点数入るコーナーが減ったからかもしれない
それにしても初期のダウトをさがせ!かというぐらいマイナス出るねえ
具志堅のトーク結構カットされてる?思い過ごしかな
高橋茂の服は何なんだろう、具志堅胸の近くに何もつけてない

1vs1偉人早押し、このジャンルでは一切手を抜かないカズレーザーに対して有田が怒った
平均正解率がパッと消えるのではなく、上にスッと動いて消えるようになった
答えのジャンヌダルク、随分スペース取ってるあんなの見たことない
お前と勝負だと違って、正解音の後で正解スペース出すから大きさバラバラなのは知ってたが
お前と勝負だと違って、正解音の後でたまに問題文の位置がずれるのもねえ

年の差クイズ、大家方式あまり使えないな
今さらながら、早い人のみ解答オープンするコーナーは全て
ランプ点灯の前に結果分かってしまうから、どうしてもワクワク感が足りないなあ
穴埋めスピード、春分の日をどういうものか知らなかった
ゴールドフィンガーってぶどうの品種なのか

来週、1時間でやるなら、クロスワード1セットで終わってほしいな
またアーティストナイン?頻度高くないか?
1vs1早押しか?言葉穴埋めもやるのか?

966 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今週発売のTVステーション全国版より
5/23(1時間)辰巳琢郎 中間淳太 渡辺大ほか
またジャニーズか 最近ジャニーズとAKB系アイドル多すぎだ

>>965
>早い人のみ解答オープンするコーナーは全てランプ点灯の前に結果分かってしまう
地元自慢ランキングの時に使ってた解答席の順位表示を活用すればいいのにね
全員の解答を開けたうえで、正解者(もしくは上位のパネラー)のモニターにのみ
順位を表示してランプ点灯とすればワクワク感が出るかと

967 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ミラクル9 番組年表
2011年11月:単発特番が放送される。(前身番組「クイズ ビンゴライン」は同年5月・8月に放送)
2012年01月:レギュラー放送開始。
2012年03月:特別編「ミラクルFarm」が放送される。義務教育クイズ初登場。(本放送での初登場は同年4月)
2012年06月:石原ナインが番組初の100万円獲得。お前と勝負だ!初登場。
2012年09月:漢字バラバラクイズ初登場。
2012年11月:100万円チャレンジのクイズが穴埋めスピードクイズになる。
2013年04月:お前と勝負だ!でウエンツナインがパーフェクト達成。自分イケますけど!初登場。
       進行アシスタントが前田アナから久冨アナに交代。
2013年08月:レギュラー放送の開始時刻が夜7時57分になる。
2013年10月:お前と勝負だ!で谷原ナインがパーフェクト達成。
2014年02月:吉村がレギュラー入り。100人アンケート初登場。
2014年03月:Qさまとの番組対抗戦で見事勝利。有吉が最後の出演。
2014年04月:坂上がレギュラー入り。レギュラー放送の開始時刻が夜7時56分になる。
2014年12月:「くりぃむvs林修!早押しクイズサバイバー」が初めて放送される。
2015年04月:坂上がレギュラーとして最後の出演。お前と勝負だ!で有田ナインがパーフェクト達成。
2015年08月:えなりがレギュラー入り。
2015年09月:早押しミックス初登場。番組初の4リーチが出る。
2016年06月:カズレーザーがレギュラー入り。
2016年10月:斎藤がレギュラー入り。
2017年07月:100人アンケートで陣内ナインがパーフェクト達成。レギュラー放送の開始時刻が夜8時ちょうどに戻る。
2018年03月:番組歴代最高視聴率15.0%を記録。

968 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
追加
年の差クイズ、最後のワード出てから3秒後終了に変更となり
カウントダウンテロップも出るようになった
>>967
坂上のレギュラーと2度目の開始時刻変更は、同じタイミングだったのか

969 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
yahoo番組表より
http://tv.yahoo.co.jp/program/43976093/
クロスワードは背景のセットなしで行うのか(わざわざネームプレート撤去してる)
前回の予告見直したら、萩谷が映る場面でランプと早押しボタンが隣接しているのが
確認できるから1vs1早押しがあるってことかな?

あと関係ないけど、5月14日という日付で4年前の短期決戦版・お前と勝負だ!を思い出した
戦略性が個人的には好きだったがルールが今ひとつ練られてなかったな

970 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180516_12302.html
明日の内容が更新されてる まるごとニュースSPというスペシャル名は初だ
ついに昭和の写真がなくなり1vs1ニュース早押しが1stステージになってる
(1vs1早押し、クロスワード、自分イケますけどの3ステージ構成ってことかな)
まるごとニュースSPでクロスワードはなんか似合わない気が

971 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
>>970
オープニングコーナーが無いってことか
おお1vs1系でニュース問題復活か、一番好きな問題なのに無くなって寂しかったんだよ
社会・芸能・スポーツ・流行は分かったが、あとはなんだ?国際は社会に入るかな?
(お前と勝負だ!で国際と社会があって途中から社会に吸収され、最後はニュースに)
宮崎が、前フリ部分でうなずくか注目だ、平均正解率も楽しみ

萩谷居るところで予想しようと思えばできたか
ここ2回の3ステージだけの構成って、初期や100人アンケ全盛期みたい

1vs1早押しは、逆に具志堅と大家のカードが見られないことに気づいた
クロスワードはルール上、有田がヒント出す側になってしまうのがなあ
それに解答者は、2時間越えない内容だと1回戦2回戦とも半固定っぽいな
いつメンバーが1巡したか、分かりにくいんで改善してほしい

972 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今日発売のTVガイドより
5/23(1時間)「ルーキーvsベテラン」
ゲストキャプテン:辰巳琢郎
アンミカ、岡田紗佳、斉木しげる、春風亭昇々、惣田紗莉渚、中間淳太、山口恵以子、渡辺大
新コーナー「漢字検定ドリル」登場

辰巳キャプテンでルーキーvsベテランは初だ
アンミカいらん 斉木はタイムショック21でよく見た
新コーナーは漢字検定クイズと3問ドリルの合体版みたいなものかな?

973 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
漢字検定コーナー好きだから嬉しいよ、でも辰巳漢字苦手じゃなかったっけ?かわいそうだ
国語スペシャルかは不明?

974 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
義務教育は橙、偉人は紫だった、ニュースは何色かな?

975 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
1vs1ニュース早押し、平均正解率発表時に吉村やカズが「低っ!」と反応していたから
スタジオでも正解率が読み上げられるようになってるね お前と勝負だ!みたいで懐かしい
ジャンルが社会芸能スポーツ流行の4つだけとは寂しい 背景色は青だった

クロスワード、7vs7と参加人数が多かったからえなりが答えられず終了してしまった
1回戦だけだから負けているナインが先攻か 不正解の人は両ナインとも司会者席の後ろに移動していた
正解の時に9vs9の解答席が光る演出は好き

自分イケますけど、有田ナインの解答を開ける時に左上のテロップが誤って有田ナインvs高橋ナインになってた
レギュラー放送だとマイナス点で終了が普通になってきてるな
そのうち両ナインマイナスで終了という事もあり得るんじゃないか?

穴埋めスピード、法則クイズで法則がわかっているのに答えが出ないのは珍しい まあ大家だし仕方ない
一茂が時間をお金で買収しようとしていて紳助司会のキャッシュマン思い出した
(ゲームクリア時の獲得賞金を減らすごとにゲームの難易度を下げられる)

次回は国語SPか 漢字で書くと3択も1時間向けじゃないと思うけどなあ
1vs1早押しはどのジャンルだろう 語源早押しかな?

976 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
1vs1ニュース
乃木坂の問題で60代が正解率20%は驚いた、孫から話を聞いたことがあるのかな?
期待してたほどではなかった、4つしかない上に3つがエンタメ寄りって酷いなあ(芸能と漫画はやはり同じか)
須田に社会ニュースは回ってこなかったので、このジャンルに強いか不明
芸能ニュース3問目、前フリで宮崎がうなずいてるのがワロタ
首の動きが大きすぎて、具志堅が思わず横見るぐらいだし
チョベリバ懐かしい

クロスワード
だれも居ないがらんとした控え席、久しぶりに見た
1時間だから、いつもより少し簡単だったな(その代わり水戸黄門で大量脱落を狙ったんだろう)
有田が、相手CPに有利になってしまうから、二字熟語の一部を書くのをやめたか、たぶん禁止はされてないよね
10個も試しに書くカズレーザーすげえわ、さすが言葉穴埋め強いだけのことはある

いっそのこと、このコーナーもいつもの解答席使用し
キャプテン以外の一斉早押しルールにして、2ビンゴ終了にしてみたらどうか?
但し、お手つきはその問題の解答権を失う

自分イケますけど
最終結果がマイナスは今まであったけど、マイナスでかつ下一桁が5って初めてな気がする

来週は大ハズレっぽいなあ

977 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
地理問題少ないなんて、何ヶ月ぶりだろう?

978 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
前回の追加
1vs1早押しはキャプテンが解答順を待つ間も後ろの雛段に並ばなくなってる
クロスワード開始前のステージ一覧、枠が点滅したのは3回だけなのに音が4回鳴ってる

>>977
昭和・居酒屋等の都道府県当てコーナーがなかったのが半年ぶりだもんなあ
地理が少なかったのもそうだし、タイムマシンがない1時間回で
エンタメ問題多めというのも最近なかった気が

979 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
書き忘れ
具「ボクシングやってました」、上「知ってます」の部分で吉村が大笑いしてた

980 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
>>978
本当だ、じゃんけんみたいに解答者の横に居るな

次スレ立て挑戦してみます

981 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
立ちました
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1526825527/

982 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
>>981
スレ立て乙です

983 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
番組使用BGM(過去のクイズのBGM、使用頻度が低いBGMや抜けの補完)
1.Fear, and Loathing in Las Vegas「Jump Around」(オープニングアニメ)
2.Plus-Tech Squeeze Box「starship.6」(チーム分けクイズ・ダイジェスト)
3.Plus-Tech Squeeze Box「Kitchen Shock」(9vs9早押し・ルール説明)
4.POLYSICS「Mach肝心」(9vs9早押しのサビ前・ルール説明)
5.Plus-Tech Squeeze Box「Dough-nut’s Town’s Map」(学校にあるものクイズ・ルール説明)
6.Perfume「GLITTER」と「Spending all my time」(だんだんクイズ・正解VTR)
7.BIGMAMA「テレーゼのため息」(みんなできてろクイズ・ルール説明)
8.London Elektricity「Power Ballad」(ぐるぐるリレークイズ・スタジオトーク)
9.Perfume「レーザービーム」(脳トレ漢字逆書きクイズ・ルール説明)
10.a-ha「Take On Me」(文字数限定!言葉探しクイズ・ルール説明)
11.Trent Reznor & Karen O「Immigrant Song」(お前にまかせたぞ・ルール説明)
12.Frankie Goes To Hollywood「Two Tribes」(お前と勝負だ・攻守交代時)
13.Zebrahead「Wannabe」(何ができるの・ルール説明)
14.CAPSULE「空飛ぶ都市計画」(何ができるの?・正解VTR)
15.POLYSICS「Weeeeeeeeee!!!」(何ができるの?・解答メンバー交代時)
16.RUN-DMC「It's Tricky」(ピタリ当てましょう・スタジオトーク)
17.OZMA「コロブチカ」(ピタリ当てましょう・問題VTR)
18.POLYSICS「Rocket」(略語クイズ・出題時)
19.POLYSICS「ACTION!!!」(100人アンケートなど・解答チーム交代時)
20.Nothing’s Carved In Stone「Truth」(鉄道クイズ・ルール説明)
21.「世界の車窓から」のテーマ曲(鉄道クイズ・途中下車時)
22.スリーディグリーズ&MFSB「Theme from TV show “SOULTRAIN”」(鉄道クイズ・スタジオトーク)
23.MAN WITH A MISSION「database」(珍名クイズ・ルール説明)
24.有頂天「最悪の接触」(珍名クイズ・出題ジングル)

984 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
25.Daft Punk「Get Lucky」(お買い物クイズ・スタジオトーク)
26.BEAT CRUSADERS「LET’S ESCAPE TOGETHER」(お買い物クイズ・正解VTR)
27.Sigma「Nobody to Love」(キャッチコピークイズ・ルール説明)
28.Marty Friedman「ポリリズム」(自分書けますけど・ルール説明)
29.Pitbull「Fireball」(自分書けますけど・スタジオトーク)
30.THE BLUE HEARTS「TRAIN TRAIN」(全国駅弁クイズ・出題ジングル)
31.Fall Out Boy「Immortals」(線でつなげろ・ルール説明)
32.House of Pain「Jump Around」(線でつなげろ・出題後)
33.CAPSULE「Another World」(コンテストクイズ・ルール説明)
34.Carly Rae Jepsen「I Really Like You」(パティシエクイズ・ルール説明)
35.The Go! Team「Ye Ye Yamaha」(漢字組み立てクイズ・ルール説明)
36.Avicii「The Nights」(都道府県のりんかくクイズ・ルール説明)
37.LunchMoney Lewis「Bills」(いきなり答えてクイズ・ルール説明)
38.BIGMAMA「bambino bambina」(修学旅行クイズ・正解発表時)
39.Aston Merrygold「Get Stupid」(早押しミックス・ルール説明)
40.NEW FOUND GLORY「Lovefool」(図鑑クイズ・ルール説明)
41.WALK THE MOON「Shut Up and Dance」(3つの読み方・ルール説明)
42.POLYSICS「サイボーグ彼女」(漢字だるま落とし・コマ落下時)
43.Plus-Tech Squeeze Box「Test Room」(漢字だるま落とし・問題VTR)
44.Smallpools「Dreaming」(どっちか答えて・ルール説明)
45.The Fratellis「Chelsea Dagger」(キャプテン教えて・ルール説明)
46.Bob Sinclar「Lala Song」(キャプテン教えて・スタジオトーク)
47.Duck Sauce「Barbra Straisand」(お仕事クイズ・スタジオトーク)
48.Ai Ninomiya with Kitchen Orchestra「Counting Stars」(1vs1義務教育早押し・ルール説明)

985 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
49.POLYSICS「A・D・S・R・M!」(働く車クイズ・問題VTR)

986 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180523_14094.html
明日の内容が更新されてる
漢字で書くと3択は2時間の回の形式そのままなら無茶だな
9vs9もしくは3vs3で一斉に解答→正解数の多いほうに10Pみたいなルールになってそう

今度は1vs1国語早押しか 漢字バラバラ(地名縛りなし)や同じ意味が1vs1で登場するのは久々だ
今回はキャプテンも順番待ちする間は雛壇に並んでる
(キャプテンが常に解答者の横に居るのは1vs1早押しが1stステージの時のみ?)
惣田は大家ではなく宮崎がライバルになるのか

漢字検定ドリルは形式的には2013新春SPの漢字書き取りサバイバルに似てる
4級からレベルアップということは出題されるのは4問?
国語SPだから自分書けますけどを久々に見たかったが漢字検定ドリルと若干かぶってるから仕方ないか

987 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
>>986
ステージ構成の違いか、なるほどね
漢字サバイバル懐かしい、あれは学年順だったな、それにしても辰巳ますます不利だ

1vs1国語、音読ルーム路線がよかったな、ひらめきも嫌いじゃないけど
脳トレ漢字逆書きが復活したら大笑いだけど、やらないよね
言葉パズルは何だろう?漢字だるま落とし無いかなあ

1vs1早押しでひらめきは初めてかな、そのうち1vs1ひらめき早押しもありそう
ひらめきは読み問題じゃないから、今ひとつなんだよなあ
1vs1早押しがいよいよ、お前と勝負だ!やタイマンの路線に近づいてきた
この番組、漢字のひらめき結構やってるから、他に何をやるか分からないなあ

全4ステージか
3rdステージで両ナインに点数入る可能性が大いにあるから
今回はマイナス終了にならないかもしれない
そう言えば2時間でもマイナスが1度あったけど、2時間でマイナスは難しいのによくマイナス点とったなと

988 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
連続レス
ああそうか、ジャンルローテーションの可能性が高いのか
例えば漢字バラバラ→言葉パズル→辞典クイズ→マイナーことわざ→漢字バラバラみたいなね(ジャンルの内容も数も分からないけど)

989 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
国語スペシャルで、1vs1系は初めてか
意外にも、タイマンクイズは出来そうなのにやってなかったんだな

990 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
今回いまいちだった
タイトル画面でチームメンバーの顔写真なんて今まであったかな

漢字で書くと3択、予想通りルール変更してきたね
筆記ではなくボタンを押して解答するのはコンテストクイズと同様だったが、
正解時に上部が選択肢の色のままで、下部はチーム色に点灯していたのが変な感じ

1vs1国語早押し、ひらめき問題多かったからか平均正解率の発表がなかった
辞書クイズというジャンル名だったけど内容は「辞書にはこう載っているクイズ」だったな
(元々の辞書クイズは、説明文中の言葉の一部が隠されている形式)

漢字検定クイズ、掛声はクイズシュートではなく「問題用紙オープン」か
最初に問題を半分見せる意味はあったのかな
筆記中のモニターの様子を見せるのは漢字か英語っぽかった

穴埋めスピード、具志堅1抜けは素晴らしい(大家は3回1抜けしてる)
しかし具志堅が早くクリアすると周りがプレッシャーでクリアできないジンクスは破られないなあ
岡田は前回クリアできなかったと言ってたけどギリギリでクリアしてたのに

次回のメンバーひどすぎる ひょっこりはんとリンゴいらねえ
そして東日本ナインが弱すぎる気が そもそも井森はこの番組で一度も勝利した事がない

991 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
連続スマン
細かいことだけど、漢字検定クイズじゃなくて漢字検定ドリルだ

>>987
今回はマイナス終了のチーム出なかったね(1時間回だと2ヶ月ぶりだ)
2時間でマイナス出た回は本当クイズの巡り合わせが悪かった
アンケートとタイムマシンが難問で稼げないのはともかく、多数派どっちの減点は痛かったはず

992 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
今回ところどころ、ダマされないぞで使われたSEが

1vs1国語早押し、9vs9早押しや早押しミックス以外で、コーナー一覧削って例題が置かれるとは(漢字バラバラ窮屈そう)
何だ出すもの全部決まってたのか、言葉パズルで混乱したぞ
ベテランナインは、早押しの反応が遅いしひらめきも不得意だから
両方合わさった今回の形式は、当然惨敗する(ひらめき出されたのが不運だった)
感動が答えワラタ、どんなクイズバラエティ番組だ

辰巳が漢字バラバラに挑戦する姿が見られる日が来るとは、解答は遅かったなあ
平成教育委員会の、漢字パーツ組み合わせは得意だったのに(あっちは早押しじゃなかったからか)
中間の解答は、同じ意味史上最速?
同じ意味パズルの初期文字配置の領域、なぜ緑じゃなく黄だったんだろう?
最初に並ぶ文字が、文っぽくないのは残念

新コーナー、SKEの人は早押し得意だが、義務教育一斉解答問題が不得意?
これたぶん15秒ではないよな?20秒以上?
ツイッターで、クイズハーフマラソンって言ってる人が居て、なるほどなと思った(確かに東大王ぱくってる)
間違えた人の解答、特にレギュラー以外をカウントダウンの間に、優先的に見せるルール?
カズレーザーやっぱり間違えたか、ネプリーグは時間帯の都合で出られないけど、一度出てほしい
1級だけと思いきや、小さく準1級も含むと書いてあるのがいやらしい
異体字ワロタ
サバイバル系で、“獲得”まで金字なのは見覚えが無い

穴埋めスピード、そのまま具志堅卒業してもいい終わり方だったな
具志堅は、ゲストナインだと本当にリラックス出来るんだな
平成教育みたいに、レギュラーを3人位にして、交代交代に出す準レギュラー増やすのもいいんじゃないのか?
呼ぶのが面倒くさくて、あえて減らさないのかもしれんが

来来週、西郷がきみまろに見えた
渡辺キャプテンということは、ゲストナイン100万は出ないな

993 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
1ヶ月テレビ誌より クイズサバイバーは木曜放送で林先生の裏カブリを防いでる
6/06 1時間 西日本vs東日本
6/13 1時間 石原良純 長濱ねる 阿部亮平
6/20 FIFAワールドカップ「ポルトガルvsモロッコ」(20:00〜)
6/21 くりぃむvs林修!超クイズサバイバー(19:00〜21:48)
6/27 3時間枠未定

あと、和央ようかオフィシャルファンクラブのツイッターより、6/13→和央ようか

前回の追加
漢字バラバラのマス目が正方形ではなくちょっと横長になってる
タイマンクイズの時までは正方形だったよなと思ってよく見たら、
画面下に「漢字バラバラ 完成する熟語は?」というテロップが入って問題部分の縦幅が短くなってるのか

>>992
漢字検定クイズ(読み)の時も昨年8月の回だけは「2級・準2級」「1級・準1級」とテロップで出ていたから
今回と同様に準2級や準1級が含まれていたのかもしれないな

994 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:NG NG.net
また連続でスマン
漢字検定ドリルで、義務教育サバイバルで使われていた学校のチャイムSE流れてたな
(なぜか早回しバージョンだったけど)

995 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :NG NG.net
>>993
また長濱か
阿部はさすがに出演間隔が狭すぎる、しばらく見たくない

樋口ツイッターで、5月に特番の会議と書かれてて、お?もしかしてサバイバーあるかな?と思ってた
(水曜は林を出せないので、Qさま!!vsミラクル9復活か?とも思ってたが)
木曜なのはいいが、超だと視聴率かなり低そう、裏番組強力だし
クイズ王との対戦だと、正解以外で解答権を得られない宮崎や天明
チーム内残り解答権無くなるタイミングで、誤答をする三浦は個人的に呼ばないでほしい

今回も去年6月と同じく100問か、また誤答いくつかカットし、賞金独り占めはダイジェストかな?
脱落システムは元に戻るのか?新システムか?
伊沢とワロドムは当然出るとして、問題は残りの8人だな
クイズ王が最も不得意な音楽ジャンルはあるのかないのか

総レス数 995
488 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★