2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リリー 広島胡町

1 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/05(日) 03:46:16 ID:6fy8Bqus0.net
前の店からだが、自由の女神の頃からママ(ババあ、カエル似)の可愛さだけ
いま、リリーとしてやってるらしいがキャストはいないし、いつ潰れてもいいお店

元常連より

2 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/05(日) 03:52:21 ID:6fy8Bqus0.net
そうらしい、パッとしないよね
聞いたことある

3 :ラライヤ「ベルリが死んでもうすぐ1年が経つんですね....」:2020/07/05(日) 07:42:09.27 ID:J2dfyssP0.net
クリム「まさか富士山登山中に落石に遭うなんて...ノレドもあれからずっとふさぎこんでるしな...」
アイーダ「私が...私がいけなかったんです ぐすっ...
あの時 世界一周なんて引き止めておけば ひっく....」
ドニエル「お辛いでしょう おつらぁい」

4 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/05(日) 12:49:26 ID:uyfkTdAR0.net
草生やしはハゲ

5 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/05(日) 12:51:26 ID:muoC+AbP0.net
よっハゲKBデブガイジ
下のヤンキーにでもそう馬鹿にされてイッライラなんスか?
食生活とストレスで荒れ放題だもんねー君ってさ(ギャハハ

6 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/05(日) 23:24:09 ID:ex2PIySm0.net

!!!

!!!

7 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/06(月) 00:27:24.64 ID:iMEUCZa+0.net
お前もストレスでハゲの進行が順調に進んでいるんだろうなwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ無様な末路なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/06(月) 00:27:47.27 ID:iMEUCZa+0.net
まーたハゲデブかよwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ発狂すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/06(月) 13:41:54.84 ID:cBpgTUS60.net
草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし
草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし
草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし草生やし(ry
───────────────────────v─────────────────────────────────
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)←禿げる歳になる前に死ぬ運命の手遅れの知恵遅れ
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<草生やしはハゲ(ニチャア
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ  
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ  高校中退    ノ 
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-、住所不定無職 「 , ' ←生きるに値しない命
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、 ブリュッ、ビチビチ......
( ´∀`)お、ホモ&カッペ呼ばわりしか能が無いと言われて一丁前にムカついたか?
( ・∀・)やっぱDQNと売女の交尾でひり出された下等生物の発想なんてこの程度なんだね、知ってた
http://hissi.org/read.php/shar/20200705/dXlma1RkQVIw.html

10 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/06(月) 14:12:26.32 ID:ubk84YwP0.net

!!!

!!!

11 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/07(火) 01:00:05.90 ID:5xWrkCy70.net
まーたハゲデブかよwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ発狂すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwww

12 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/10(金) 20:28:09.73 ID:0vOVGzwl0.net
ショボすぎるF91の性能
・ちょっと戦闘しただけで深刻なガタつきが発生
・ヴェスバーは照準がブレる欠陥武器
・ヴェスバーはコロニー内で撃ちまくっても平気なほど低威力(コロニー内で6発以上発砲)
・役立たずのバイオコンピューター。劇中でやったことはシーブックにヴェスバーを教えただけ
・装甲がボロボロ崩れる
・フレームは深刻なガタ
機体は欠陥まみれ、武器はカスのF91。これだけショボイMSは他にありません
【欠陥まみれのヴェスバーまとめ】
(全て公式映像または設定ソースあり)
・ヴェスバーは照準がブレる
(劇中シーブック発言)
・F91のヴェスバーには欠陥があり命中率が低い
(ビギナゼラ キット解説)
・ヴェスバーは発射体勢を取ると機体の運動性が極端に低下する
(1/60プラモF91解説)
・ヴェスバーはコロニー内で乱射しても問題ないほど低威力
(劇中6発以上コロニー内で発砲)
・ヴェスバーは至近距離で発砲してもIフィールドが破れない
(F91公式映像)
───────────────────────v────────
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<ショボ過ぎ吹いた F91ってとんでもないゴミMSだったんだな(ニチャア
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ   日本の首都とかけて富信ととく、その心は東京(頭狂)wwwwwwwww
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ  先天性全身   .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-、溝口雄輔症候群「 , ' ←とんでもないゴミ害児
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i、
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、 ブリュッ、ビチビチ......
ショボすぎるガンダムまとめ速報元管理人・金山祐輔(旧姓:溝口)の性能
・ちょっと指導しただけで醜悪なオラつき・逆ギレを実行 ・臀部は排泄物が漏れる欠陥構造
・オツムは二度にわたる留年の末に退学処分になるほど低知能(1年間で二割以上欠席)
・役立たずのチョウセンヒトモドキ。20年余りの人生でやったことは無駄飯と惰眠を貪っただけ
・排泄物をボロボロ垂れ流す ・存在自体が深刻なエラー
全身は糞尿まみれ、学歴はカスの金山祐輔。ここまでしょぼくで惨めで情けなくて生きる価値無いアフィカスを私は他に知りません
【糞尿まみれのガンダムまとめ速報元管理人・金山勇輔(旧姓:溝口)まとめ】
(全て目撃証言または本人の供述あり)
・金山勇輔は発言がブレる
・金山勇輔の脳髄には欠陥があり知能指数が低い
・金山勇輔は臨戦態勢()に入ると元々低い知能が更に極端に低下する
・金山勇輔は公衆の面前で脱糞しても意に介さないほど低民度
・金山勇輔は汚部屋で脱糞しても垂れ流した汚物を片付けない

13 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/10(金) 20:28:39.48 ID:0vOVGzwl0.net
ショボすぎるF91の性能
・ちょっと戦闘しただけで深刻なガタつきが発生
・ヴェスバーは照準がブレる欠陥武器
・ヴェスバーはコロニー内で撃ちまくっても平気なほど低威力(コロニー内で6発以上発砲)
・役立たずのバイオコンピューター。劇中でやったことはシーブックにヴェスバーを教えただけ
・装甲がボロボロ崩れる
・フレームは深刻なガタ
機体は欠陥まみれ、武器はカスのF91。これだけショボイMSは他にありません
【欠陥まみれのヴェスバーまとめ】
(全て公式映像または設定ソースあり)
・ヴェスバーは照準がブレる
(劇中シーブック発言)
・F91のヴェスバーには欠陥があり命中率が低い
(ビギナゼラ キット解説)
・ヴェスバーは発射体勢を取ると機体の運動性が極端に低下する
(1/60プラモF91解説)
・ヴェスバーはコロニー内で乱射しても問題ないほど低威力
(劇中6発以上コロニー内で発砲)
・ヴェスバーは至近距離で発砲してもIフィールドが破れない
(F91公式映像)
───────────────────────v───────────────
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<ショボ過ぎ吹いた F91ってとんでもないゴミMSだったんだな(ニチャア
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ   日本の首都とかけて富信ととく、その心は東京(頭狂)wwwwwwwww
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ  先天性全身   .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-、溝口雄輔症候群「 , ' ←とんでもないゴミ害児
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i、
ショボすぎるガンダムまとめ速報元管理人・金山祐輔(旧姓:溝口)の性能
・ちょっと指導しただけで醜悪なオラつき・逆ギレを実行 ・臀部は排泄物が漏れる欠陥構造
・オツムは二度にわたる留年の末に退学処分になるほど低知能(1年間で二割以上欠席)
・役立たずのチョウセンヒトモドキ。20年余りの人生でやったことは無駄飯と惰眠を貪っただけ
・排泄物をボロボロ垂れ流す ・存在自体が深刻なエラー
全身は糞尿まみれ、学歴はカスの金山祐輔。ここまでしょぼくで惨めで情けなくて生きる価値無いアフィカスを私は他に知りません
【糞尿まみれのガンダムまとめ速報元管理人・金山勇輔(旧姓:溝口)まとめ】
(全て目撃証言または本人の供述あり)
・金山勇輔は発言がブレる
・金山勇輔の脳髄には欠陥があり知能指数が低い
・金山勇輔は臨戦態勢()に入ると元々低い知能が更に極端に低下する
・金山勇輔は公衆の面前で脱糞しても意に介さないほど低民度
・金山勇輔は汚部屋で脱糞しても垂れ流した汚物を片付けない

14 :Gレコ 第3話 モンテーロの圧力:2020/07/15(水) 10:50:40 ID:6XUyffcm0.net
ベルリ「んっっ..! ああっ...! で、出るっ! 出ちゃうよっっ....!!!」ブーッ!!ブビビビビッ! ビチチチッ!!...モリッ....

アイーダ「......」
ノレド「......」
クリム「や...奴め 正気か!?」
ラライヤ「アハハハハハwwww」

ズッジャ〜ブッジャ〜ミ〜ヨヨ〜ン♪
ノレド「何この曲?」
アイーダ「製作者の趣味でしょ」

15 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/15(水) 12:20:22 ID:uKHWEUSj0.net
何だ40にもなってウンコ連呼の園児脳おっさんこと馬鹿橋ちゃんかいな
今日も朝から惨めな事この上ないッスねー、世間の皆はそんな君を置き去りに汗流して欲しいもん買ったり食ったりで充実してんのにねえ(ギャハハ

16 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/15(水) 18:15:32.01 ID:REKMJYsR0.net
ベルリ「んっ...ああっ...!出るっ...出ちゃうっ!!!!」ブーッ! ブビビビ!!ブチチ!!!...モリッ...
アイーダ「......」 ノレド「......」 クリム「や...奴め 正気か!?」
ラライヤ「アハハハハハハハハハwwww」ズッジャ〜ブッジャ〜ミ〜ヨヨ〜ン♪
ノレド「何この曲...?」 アイーダ「製作者の趣味でしょ?」
ベルリ「んっ...ああっ...!出るっ...出ちゃうっ!!!!」ブーッ! ブビビビ!!ブチチ!!!...モリッ...
アイーダ「......」 ノレド「......」 クリム「や...奴め 正気か!?」
ラライヤ「アハハハハハハハハハwwww」ズッジャ〜ブッジャ〜ミ〜ヨヨ〜ン♪
ノレド「何この曲...?」 アイーダ「製作者の趣味でしょ?」
アイーダ「......」 ノレド「......」 クリム「や...奴め 正気か!?」(ry
───────────────────────v────────
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<んっ...ああっ...!出るっ...出ちゃうっ!!!!アハハハハハハハハハwwww
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ  先天性全身  ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-、高橋信也症候群「 , ' ←自慰ブタ 39歳児 バイオテロの瞬間
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、 ブーッ! ブビビビ!!ブチチ!!!...モリッ...
( ´∀`)これが生きるに値しない命ちゃんですか
( ・∀・)無間地獄でチクロンBでも吸ってろや手遅れの知恵遅れが
http://hissi.org/read.php/shar/20200713/ZENDUS9PVnow.html
http://hissi.org/read.php/shar/20200715/NlhVeWZmY20w.html

17 ::2020/07/15(水) 18:54:26 ID:KCn0iP5i0.net
  ヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャー

18 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/15(水) 18:57:40 ID:fTpFWatR0.net
まさに世間様から隔離された汚部屋の生ゴミ化こいちゃってる馬鹿橋ちゃん乙
歳考えろや40歳無職こどおじ(ギャハハ

19 :16:2020/07/15(水) 19:56:07 ID:uM6rM0MY0.net
久しぶりに草生やしの顔見たら やっぱ俺の気持ち 自分で良く わかった 嘘じゃないって
毛深いガチムチのカラダ 前よりずっと 男前になったよな
子供も出来て幸せそうに見えるけど 俺のことも 忘れてな いんだろ
俺が欲しかったら たっぷりくれてやるよ いつでも俺だって 草生やしのケツが恋しい
前みたく 俺に甘えてこいよ 素直になって
「男同士でこんなこともう無理っす」 って泣きながら言ったよな ゴツイお前を胸に抱いて めいっぱい 草生やしの頭 撫でてやった 最後の夜
その後だったよ 最初聞いたときびっくりした お前が親父 になるって
草生やしを忘れようと わけもなくいろんな奴とやったけどやっぱ草生やしが一番だった
草生やしのケツ 草生やしのチンポ 草生やしの毛深カラダ そして可愛い笑顔
全部 俺のものだ 今でも いつまでも
俺は待ってる いつまでも 草生やしのいないこの部屋で

20 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/15(水) 19:58:32 ID:fTpFWatR0.net
今度は同じくド惨めなホモ雑魚KBデブガイジが顔真っ赤涙目スマホポチポチこいてまんなあ、
ヘイヘーイ、また団地で住民とトラブったんスかぁー?ビビんないで答えろやヘタレチキン豚(ギャハハ

21 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/16(木) 06:31:57.38 ID:INWJUtoS0.net
気持ち悪wwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ脱糞すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

22 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/16(木) 06:32:35.89 ID:INWJUtoS0.net
お前は汚豚クリーチャーだろ定期
倒しても1ゴールドにすらならないんだろうなwwwwwwwwwwwwww
どんだけ低レベルモンスターなんだよwwwwwwwwwwwwww

23 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/16(木) 06:33:01.24 ID:INWJUtoS0.net
気持ち悪wwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけホモ妄想すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

24 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/16(木) 12:17:13.17 ID:2McwxTcm0.net
ヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャー
ヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャー
ヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャー(ry
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<んっ...ああっ...!出るっ...出ちゃうっ!!!!アハハハハハハハハハwwww
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ  先天性全身  ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-、高橋信也症候群「 , ' ←チョウセンヒトモドキ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、 ブーッ! ブビビビ!!ブチチ!!!...モリッ...
( ´∀`)これが自分を人間だと思い込んでるチョウセンヒトモドキちゃんですか
( ・∀・)無間地獄で盧泰愚の糞でも嘗めてろや手遅れの知恵遅れが
http://hissi.org/read.php/shar/20200715/S0NuMGlQNWkw.html

25 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/16(木) 12:22:13.22 ID:2McwxTcm0.net
久しぶりに草生やしの顔見たら やっぱ俺の気持ち 自分で良く わかった 嘘じゃないって
子供も出来て幸せそうに見えるけど 俺のことも 忘れてな いんだろ
俺が欲しかったら たっぷりくれてやるよ いつでも俺だって 草生やしのケツが恋しい
「男同士でこんなこともう無理っす」 って泣きながら言ったよな ゴツイお前を胸に抱いて めいっぱい 草生やしの頭 撫でてやった 最後の夜
その後だったよ 最初聞いたときびっくりした お前が親父 になるって
草生やしを忘れようと わけもなくいろんな奴とやったけどやっぱ草生やしが一番だった
草生やしのケツ 草生やしのチンポ 草生やしの毛深カラダ そして可愛い笑顔
俺は待ってる いつまでも 草生やしのいないこの部屋で
俺は待ってる いつまでも 草生やしのいないこの部屋で(ry
───────────────────────v──────────────────────────────────
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<ヨシカズ...タスケテ......
( ´∀`)二度と会うことの無い養父よりも死神でも待った方が現実的だな
( ・∀・)いずれ実の親とも会えるだろうから地獄でも寂しくないだろうね(その目は優しかった)
http://hissi.org/read.php/shar/20200715/dU02ck0wTVkw.html

26 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/19(日) 00:44:19 ID:OMFH65l60.net
>>17

27 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/19(日) 00:50:55.83 ID:02z3iNvJ0.net
>26
40歳無職橋ちゃんの自己紹介っしょ、それが何か?
デブ山、ボロ団地追われてシェアハウスでビクビクしてるけどそんな彼からのギャラまーだ待ってんスか?バッカ過ぎー(ギャハハ

28 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/19(日) 05:59:13 ID:mqjO0VlH0.net
ヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャーヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャー(ry
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉<↑ >>17(ニチャア
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-、高橋信也症候群「 , ' ←チョウセンヒトモドキ
( ´∀`)人の言葉も忘れたか
( ・∀・)脳の代わりに糞が詰まってるんだもんね、しょうがないね
http://hissi.org/read.php/shar/20200719/T01GSDY1bDYw.html

29 :通常の名無しさんの3倍:2020/07/20(月) 06:13:20 ID:0AKMoBkT0.net
お前は汚豚クリーチャーだもんなwwwwwwwwwwwwwwwwww
倒しても1ゴールドにもならないんだろうなwwwwwwwwwwwwww
どんだけショボい雑魚モンスターなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

30 :ペコリーヌ:2020/09/12(土) 02:46:35.51 ID:MTZVRs2k0.net
キャルちゃん…!んっ…ああっ…!で、出ますっ!(ブーッ!!! ブビビビビビビッ!! ブチチ!!! モリッ!!)

31 :通常の名無しさんの3倍:2020/09/13(日) 01:28:34.95 ID:egMib5ut0.net
まーたハゲデブかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ発狂すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32 :通常の名無しさんの3倍:2020/09/27(日) 07:56:02.23 ID:FNGbAp/X0.net
キャルちゃん...んっ...! ああっ...! で、出ますっ...! (ブーッ!!!ブビビビビビビビ!!ブチチ!!!モリッ!!)
キャルちゃん...んっ...! ああっ...! で、出ますっ...! (ブーッ!!!ブビビビビビビビ!!ブチチ!!!モリッ!!)
キャルちゃん...んっ...! ああっ...! で、出bワすっ...! (ブーッ!!!ブビビビビビビビ!!ブチチ!!!モリッ!!)
キャルちゃん...んっ...! ああっ...! で、出ますっ...! (ブーッ!!!ブビビビビビビビ!!ブチチ!!!モリッ!!(ry
───────────────────────v────────────
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉 ヒトというカテゴリーから隔離されたクリーチャー(ニチャア
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '-ィ高橋信也症候群「 , ' ←人間社会から放棄されたも同然のヒトモドキ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、 ブーッ!!!ブビビビビビビビ!!ブチチ!!!モリッ!!
( ´∀`)これが生きるに値しない命ちゃんdeathか

33 :通常の名無しさんの3倍:2022/04/24(日) 00:10:28.18 ID:CXR9q+dj0.net
リリー

34 :通常の名無しさんの3倍:[ここ壊れてます] .net
水銀燈「いい子だからおむつ履きましょうね〜?」
ギャハ爺「おむつヤーーッ!!」イヤイヤ

ギャハ爺「やっ!やっ!おむつヤーヤーなのぉ!」イヤイヤ
水銀燈「でもおむつをしないと布団がおしっこでビショビショになってしまうわぁ。ギャハ爺くんも濡れたお布団でねんねするのは嫌でしょう?」
ギャハ爺「濡れたお布団ヤッッ!でもおむつもヤーなだから履かないのぉ!!!」ダンダンダン
水銀燈「あら…どうしよう真紅、このままじゃまたお漏らしして夜中に泣き出してしまうわぁ…」
真紅「水銀燈、貴方ギャハ爺くんに少し甘いんじゃなくって?」
水銀燈「なによ、ギャハ爺くんはまだ赤ちゃんなのよ?あまり厳しくしても仕方ないでしょう?」
真紅「そんなんだからいつまで経ってもギャハ爺くんのお漏らし癖が治らないのよ。
見てなさい水銀燈、教育とはこういうものよ」薔薇の尾パシィンッ
ギャハ爺「ひぃんッ!?」ビクゥッ
真紅「さあギャハ爺くん!おむつを履くと言いなさい!もしくはもうお漏らしをしないと約束するのよ!!」バチィンッ!バチィンッ!
ギャハ爺「ヤーーッ!助けてママーーッ!」
水銀燈「ちょっと!やめなさいよ真紅!!ギャハ爺くん嫌がってるじゃない!」
真紅「何よ!邪魔しないで!」

35 :通常の名無しさんの3倍:[ここ壊れてます] .net
>34
ヘイヘイヘーイ、今度は何にピーピー泣かされたよホームレス残飯ブタエモーン?

またちびっ子に石でも投げられた?くっさ過ぎてさー(ギャハハ

36 :通常の名無しさんの3倍:[ここ壊れてます] .net
ギャハ爺「わぁぁぁぁんッ!」ポロポロ
水銀燈「よしよし、痛かったわねギャハ爺くん。真紅には私からよーく言い聞かせておくわぁ。だから泣き止んで……?」
真紅「またそうやって私を悪者にして…水銀燈、貴方のやり方じゃいつまで経ってもギャハ爺くんのワガママは治らないわよ?」
水銀燈「何よ、私の教育方針が間違ってるとでも言うつもり?ギャハ爺くんはまだ赤ちゃんなんだから多少のワガママは仕方ないわぁ」
真紅「ギャハ爺くんは立派な大人よ!むしろもうおっさん(56)なのよ!?現実逃避はやめなさい!!」
水銀燈「身体は大人でも心がまだ子供なことだってあるわ!ギャハ爺くんにこれ以上無理させないで!」
真紅「無理って……ただおねしょを我慢するだけでしょう?そんなことも出来ずにおむつすら嫌がって迷惑をかける。そういう人間をなんて言うか知ってる?」
水銀燈「それは……」
真紅「社会のゴミよ、ギャハ爺くんは人間の世界のジャンクなのよ」
水銀燈「っ……この!」 パシィンッ!
ギャハ爺「あ……あぁ、マンマ……喧嘩しちゃヤーッ!ふええええん!」ワ-ッ
真紅「……今のは言い過ぎたのだわ。けれどこのままじゃいけない事は貴方も分かっているはずよ、これからどうするか考えておきなさい」
水銀燈「真紅……」ギリッ

ギャハ爺「マンマぁ!ごはん!!」
水銀燈「今哺乳瓶にヤクルトを移し替えてるわぁ。少し待っててくれる?」
ギャハ爺「やくるとやくると!乳酸菌!」キャッキャッ
「ギャハ爺くんは人間の世界のジャンクなのよ」なのよナノヨ…(エコー)
水銀燈「……ギャハ爺くん、ご飯の時間が終わったらママと一緒にお出かけするわよ」
ギャハ爺「わぁい!ママとおでかけ♡ 公園でお散歩がいい〜!」
水銀燈「遊びに行くんじゃないわぁ。ハローワークっていう場所でお仕事を探すのよ」
ギャハ爺「はろ…わ?」キョトン

ギャハ爺「ハロ…ワーク?お仕事……?僕赤ちゃんだからむずかしいこと分かんないよ??」
水銀燈「大丈夫よ、きっとギャハ爺くんにでもできるお仕事が見つかるわぁ」
ギャハ爺「やぁぁぁぁ!お仕事ヤッッ!ママと一緒にお散歩がいい〜〜っ!!はろーわーくやーやーなのぉぉぉ!!!」ブンブン
水銀燈「ワガママ言わないで!!!」
ギャハ爺「っ!?」ビクゥッ
水銀燈「あ……ど、怒鳴って悪かったわぁ……泣かないでギャハ爺くん」
ギャハ爺「ヒッグ……ぁぅ、うええええ!ママが怒ったぁぁぁぁ!!!わぁぁぁぁぁんッ!!」
水銀燈「(いきなりハローワークは無理があったわね。これじゃあ真紅と変わらないじゃない…)」

37 :通常の名無しさんの3倍:[ここ壊れてます] .net
>36
ホレ図星だからワンパコピペ続きもトロトロ時間かけてんなーホームレス残飯デブよー?
ちょろっ(ギャハハ

38 :通常の名無しさんの3倍:2022/08/21(日) 23:59:27.62 ID:h3Hnp5FM0.net
俺「千束…いいか?挿れるぞ」
千束「うん…」ヌププッ
千束「んっ…」
俺「っ、痛いか?」
千束「へーきっ…」
俺「もうちょっとだからっ」
千束「んんっ…」
俺「っ!」
俺「ハァ、ハァ、もう少しで、全部入るぞっ」
千束「んあっ、ぅんっ、あっ」
俺「うあ、入った、入ったぞ」
千束「ほんと…?」
俺「ああ、ほんとだ」
千束「キス、キスしてぇっ」
俺「千束っ 千束っ好きだ、好きだ!」(感極まって抱きしめる)
千束「きゃ…」
俺「千束っ、俺 今最高に幸せだっ、すごく気持ちいいっ」
千束「…」
俺「千束、千束、大好きだっ」チュッ チュッ
千束「んん、んちゅ、ちゅっ」
俺「うあ、あっ」
千束「…?」
俺「あー…」
俺「ハァ、ハァ、出た…」
俺「ハァハァ、すまん、ハァハァ」
千束「…」フルフル
俺「ハァ、今、抜くから」ヌポポ
千束「んんっ」                
俺「ハァ、千束、千束、愛してる」
千束「…あたしも」

これが千束と俺のイチャイチャ初体験

39 :通常の名無しさんの3倍:2022/08/22(月) 00:00:42.69 ID:H0IlqGrr0.net
お前はリコリス・リコイルじゃなくてシコリス・シコイルだろ定期
シコりすぎて・・・ダイナマイト四国になったわね・・・(しっこく!しっこく!しっこく!しっこく!)

40 :通常の名無しさんの3倍:2022/08/22(月) 00:09:22.91 ID:T0tnGJUW0.net
>38
蚊や蠅に今夜もモテモテよねえ、ホームレス残飯デブよー

プッ

41 :通常の名無しさんの3倍:2022/08/22(月) 01:38:51.25 ID:ezF3wSxZ0.net
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

42 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/19(水) 19:53:07.29 ID:VJNJdG/s0.net
おやおやおやおや

ドダイYS
tps://youtu.be/TTvkgMBHCow

コアファイター
tps://youtu.be/_5yeIMXutrU

43 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/20(木) 07:07:06.89 ID:vN12I81h0.net
Gレコ4話のアダム・スミス「ええっ、捕虜に武器を持たせるんですか?!」

ロシア軍が凶悪犯を戦線に送ろうとして失敗しているの見ると笑うに笑えん...

44 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/20(木) 07:10:15.57 .net
カビの様に荒らす耄碌爺

45 :陸上自衛隊伝説のカツアゲタカリ乞食野郎(笑)越後征紀:2022/10/20(木) 07:22:02.67 ID:3lqzfLan0.net
◆日本はやり直しのきかない国◆

・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3~6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍❞元❞総理(笑)は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)と
埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)のせいと悪質な霊感商法で私腹を肥やす極悪宗教集団(笑)統一教会及び日蓮正宗
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)と埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)は
日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!

46 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/20(木) 07:31:40.61 ID:vN12I81h0.net
カビだって活用される時代なんだがなぁ
https://youtu.be/y4kl-JJARyg

お前と一緒にすんな

47 :陸上自衛隊伝説のカツアゲタカリ乞食野郎(笑)越後征紀:2022/10/20(木) 07:33:33.04 ID:XIrNzjWJ0.net
最近、スーパーの弁当で半額シール貼られるの待ってると、
店員がこっちの顔を見て、わざとシールを貼らずに焦らしてくるもうシールを貼る時間なのに、
弁当とか惣菜を意味なく並べ直して、時間をかける

腹が立って、他のとこへ移動すると、その隙に半額シールを貼り出すこの店員が、本当にむかつくんだけど?
普通に貼れよ

こっちは半額シールを貼るのを待ってるんだよ
気付いてるだろ?お前は俺が離れるのを待ってるのか?

なぜシールを貼らない?もう半額の時間なのは、こっちも知ってるんだよ
焦らせば、定価で買うと思ってるのか?

わざわざ待ってる客が、買うわけねぇだろw

俺に嫌がらせをしたいのか?ほぼ毎日、半額シール貼るのを待ってるんだぞ
俺は店の常連だぞ!その常連客に、なぜ嫌がらせをする?

店側に何のメリットがある?半額シールを貼らないから、目当ての弁当を他の客に取られたじゃねーか
お前ら店員のせいだ!
オドレら落とし前つけんかいッッ!!

48 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/20(木) 07:34:29.42 .net
>>46
何か言ったか的外れな事しか言えない黒カビ爺

49 :陸上自衛隊伝説のカツアゲタカリ乞食野郎(笑)越後征紀:2022/10/20(木) 07:37:14.47 ID:XIrNzjWJ0.net
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく押井やらヤマカンやら西野やら『馬鹿橋(笑)』みたいな頭のおかしいディレクターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦するッッ!!(ドヤァ❤」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

50 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/20(木) 08:21:27.55 ID:vN12I81h0.net
越後征紀さんてのは、ここに住人?

51 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/20(木) 08:21:39.62 ID:vN12I81h0.net
×ここに
○ここの

52 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/24(月) 09:50:23.28 ID:loYhjRqi0.net
ニートの年齢の定義を知らなかったのと、通学をより広義の勉学だと思ってたわ

限界集落のニートたち ~ 彼らがここで暮らすワケ NPO法人・共生舎(和歌山県田辺市)
tps://youtu.be/TtASGE9EciE
別居しながらも結婚しているって立派ですやんか...
「その日にやろうと思った人が全員分やる」会社でコレ出来なかったってんで入社時点から輪番制なんですよ... < 掃除機の担当
山奥の神社の掃除は年寄りに代わって行く、出稼ぎはあるのか...いや待て相当狭義のニートでは?(ボブは訝しんだ)
最後の履物の例え話が好き、これ最終的に全員一人親方にする流れか
http://schizophonic9.com/re3/hg_assaultpack009.jpg

53 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/25(火) 18:28:44.08 ID:D+2W5FRv0.net
今日の草花

マメヅタラン属
tps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A1%E3%83%85%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%B1%9E
> マメヅタラン属に属する種は、着生に適応した特殊な形態を持つ。概して小型であるが、大きいものは葉の長さが1mを超える。
>花も小さいものが多いものの、大きいもの、多数を並べるものと様々。形態的にはきわめて多様であり、鑑賞用に栽培されるものもある。
(中略) また、これらの花弁やその付属物の基部に関節があり、軽い風にも揺れ動くものがある。
>色は赤・紫から黄色など様々だが、総じて派手な色合いのものは少ない。
>香りのよいものもあるが、悪臭を放ち、ハエを誘引すると考えられているものもある。

【夏の長もち切花】モカラの主な種類をご紹介!アランダとの違いは何??
tps://sea-0322.com/entry/22/0720/mokara
> モカラはバンダ属、アラクニス属、アスコセントラム属をかけあわせ、人工的につくられたものです。
>なので、原産地はないという事になります。
(中略) モカラだけではなくひまわりやネイティブフラワーと合わせると、より南国風な雰囲気になります。
モカラとアランダの違いは交配種の掛け合わせとのこと

シャガ(射干、著莪、胡蝶花)
tps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AC
> シャガは中国原産で、かなり古くに日本に入ってきた帰化植物である。三倍体のため種子が発生しない。
>このことから日本に存在する全てのシャガは同一の遺伝子を持ち、またその分布の広がりは人為的に行われたと考えることができる。
>したがって、人為的影響の少ない自然林内にはあまり自生しない。
>スギ植林の林下に一大自生地のような光景を見ることもしばしばだが、そうした場所は現在では人気が全くない鬱蒼とした場所であったとしても、
>かつては、そこに人間が住んでいたか、あるいは人の往来があって、その地にシャガを移植した場所である可能性が高い。
>このためシャガの自生地では、チャノキなどの人為的な植物が同じエリアに見られたり、かつての民家の痕跡と思える物などが見てとれることも多い。
>中国には二倍体の個体があり花色、花径などに多様な変異がある。

54 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/27(木) 15:51:33.24 ID:SV9jIS3o0.net
太陽は必要か、否か

光合成に頼らず作物を生産できるか、第一歩となる研究に成功
tps://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00292/090700153/?P=3&ST=ch_plus
> 光合成と比較すると、人工光合成は驚くほど効率がよかった。
>人工光合成を利用した緑藻は、通常の光合成の約4倍の効率で太陽エネルギーをバイオマスに変換することができた。
>また、人工光合成を利用して培養した酵母では、エネルギー効率が約18倍も高かった。
>「これは、自然の経路ではなく人工的な経路を利用することの重要な利点の1つです」とジャオ氏は言う。
(中略) 今回の研究成果について、米ブレイクスルー研究所の食品・農業アナリストであるエマ・コバク氏は
>「屋内での植物生産に酢酸塩を養分として利用できるようにするための第一歩」であると言う。
>それが可能になれば、屋内農場の光量を下げることができ、農場運営に必要なエネルギーを削減できるかもしれない。
>しかしコバク氏は、光量の少ない条件下でも酢酸塩を使って植物がしっかり育つようにするためには「飛躍的な進歩が必要でしょう」と言う。

農業におけるCO₂の有効利用(CCU)の推進
tps://cigs.canon/article/20201209_5523.html
> CO2施肥効果とはどのようなものか?
>植物は、葉に存在する小さな穴(気孔)からCO2を取り込むが、光を浴びたときにこのCO2と体内の水分を原料にして酸素と有機物(糖)を生成する(光合成)。
>そして、この有機物は植物体を通って輸送され生長や果実の生産に使われる。
>したがって、一般にCO2の濃度が上昇すると光合成の速度が増加し、果実の生産も進む(図2a)。これがCO2施肥(施用)効果である。
>十分な高いCO2濃度が維持されている環境では、この効果により気孔が閉じ気味になりそこからの水分の蒸発(蒸散)が減るため、植物にとって水の節約にもなる(図2a)。
(中略) ただし、温室内のCO2濃度が換気による拡散や農作物の光合成による吸収で外気よりも低下してしまうことがあり、光合成能力も大きく低下してしまう。
>CO2施肥効果を最大限得るためには、機密性の高い温室内でCO2濃度を経済的かつ安定的に制御する必要がある。

55 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/28(金) 13:43:14.46 ID:nXOvr3s+0.net
おかしいよ、君たち...

カラス対策にゴミにタバスコを掛け続けていたが、カラスにはカプサイシンが効かず無意味だった…有効な対策は何?
tps://togetter.com/li/1959850
> 実家の弟、カラスにゴミを荒らされる対策としてゴミにタバスコをかけていたがそれにも慣れられてしまい、
>最近はデスソース・スコーピオンで対応していたのだがついに「デスソースに耐性を持つカラス」が爆誕したらしく頭を抱えているらしい。
(中略) 鳥類はもともと「辛い」を感じないんです(´・ω・`)
>トウガラシは哺乳類ではなく鳥類をパートナーに選ぶことで,より遠くまで種を運んでもらう戦略を取っています。
>デスソースは赤は鳥の目によく見えて「美味しいモノがあるよ!」アピールになっている可能性が(´・ω・`)

ドミノ・ピザ、大量の唐辛子ピザ配達騒動 キャンペーン多発による疲弊が背景か 店員「サービス残業頻発。現場は反対やイラつきの声」
tps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2210/10/news062.html
> 今回の騒動が注目されたのは、10月2日にSNS上に投稿された、全体に激辛ハラピニオがちりばめられたピザの写真がきっかけでした。
>投稿者が「ドミノピザ注文したらサイズ間違えてたから電話したら作り直しますって言われて配達されたのがこれ、嫌がらせ?」
>という言葉とともに写真を投稿したところ、投稿は瞬く間に拡散されました。
> ねとらぼ編集部では、投稿者および、運営元のドミノ・ピザ双方に取材し、翌日の10月3日に騒動についての記事を掲載しています。
>記事内では、投稿者が店舗の担当者から謝罪と返金を受け、ドミノ・ピザに対してこれ以上の社会的措置は不要と考えていることなどから、現在両者は和解にいたったと報じました。

56 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/29(土) 14:08:51.39 ID:wow+lccb0.net
鹿の旬って秋で合ってるだろうか

鹿肉で作る最高のロシア料理(レシピ)
tps://jp.rbth.com/cuisine/84323-shikaniku-tsukuru-saiko-roshia-ryori
(鹿肉のポフリョプカ)
> 鹿肉のスープは、北極地方の伝統料理である。
>鹿肉はダイエットに良いとされているが、スープはかなり具沢山で重めである。薪で煮込んだスープは、かつて北方の狩猟者たちに力を与えたのである。
(鹿肉とキノコとパール麦の蒸し煮、ザワークラウトとコケモモ添え )
> ソ連時代、パール麦はもっとも一般的で安価な穀物で、兵士たち食事にもパール麦が出てきた。
>ロシアの極圏初となる北極料理カフェを開いたシェフが、このパール麦を使った高級料理の作り方を教えてくれた。
(シカのハツ、ブルーベリーとスベルトコムギ添え)
>鹿の心臓は、シルクのような食感を持つ柔らかい珍味である。元来の味を楽しむには、レアで焼いた方がよい。

オマケ
北海道の「ザンギ」と「唐揚げ」はどこが違う? 謎に迫ってみた!
tps://www.walkerplus.com/trend/matome/article/119367/
> ザンギ発祥の店としてよく知られるのは「鳥松(とりまつ)」というお店。
>もともと焼鳥店だった同店が開店して間もない1960(昭和35)年頃、ブロイラーの売り込みがあったことから、1羽まるごとぶつ切りにした唐揚げを出したのだとか。
>それがザンギの始まりなんだそうです。
>ちなみにザンギという名前は、中国語の炸鶏(ザージー、ザーチー)に、幸運の運(ん)を入れ、「ザー・ン・ジー」となり、ザンギと名付けられたのだとか。
(中略) ただ、しっかりと味付けされた鶏肉をカラッと揚げたのがザンギ、というイメージが強いよう。
>一方鶏の唐揚げはというと薄味のイメージを持っている人が多い、というのがインタビューをしての印象でした。

おいしい「キャビア」を食べる時に、専用のスプーンが必要なわけ
tps://mi-journey.jp/foodie/5608/
> 実は金属の中でも金は問題なし。熟成の終わったキャビアの質をチェックするための道具にも金のボールを用います。
>円形の容器から出した、ちょうどホール型のケーキのような形をしたキャビアのかたまりの上に金のボールを置いて、玉の沈み方をみて品質を確認するのです
>(ちなみにこの時、容器の中で呼吸をしてしっかり熟成したキャビアは、出した容器のかたちのままで角が保たれて崩れないと言います)。
(中略) 金属以外では、どんな素材のスプーンがキャビアに適しているのでしょうか。
>世界中の美食家たちに愛されるブランド『キャビアハウス&プルニエ』では、水牛の角や貝からキャビア専用スプーンを作っています。
>いずれも削り出しを手作業で行うため、一枚一枚微妙に形状が異なり、それが造形的な魅力にもなった逸品です。
>特に上品な輝きの貝のスプーンは、相応の大きさの一枚の貝殻から削り出すので、大変貴重なものとなります。
>これらのスプーンが用意できない時は、木製やプラスチックのスプーンでもキャビアの味を損なわないという点では十分機能します。
>しかし、せっかく食べるなら専用のスプーンを用意して、その貴重な風味を存分に楽しみたいものですね。

57 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/30(日) 20:51:10.38 ID:XxiuYuc60.net
この不景気、金に険しい顔もしよう

医療費控除で知らないと大損する「3つの極意」、国税庁作のエクセルに罠?
tps://diamond.jp/articles/-/263125

住宅ローンの繰り上げ返済はお得?メリットとデメリットを解説
tps://www.shinseibank.com/retail/housing/column/vol24.html
手元に残る金も勘定しないといけない、そりゃそうだ

58 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/31(月) 13:50:36.20 ID:dJbPAojq0.net
Black or White

ブラック企業 1週間の歌
tps://youtu.be/Zymy87Nf2EA
転職をお勧めします

ホワイト企業 1週間の歌
tps://youtu.be/IGrrp1UGBrE
現状維持をお勧めします

59 :通常の名無しさんの3倍:2022/10/31(月) 15:01:46.03 ID:dJbPAojq0.net
クリスチャニアみたいなのをジャンギャリー宙域(G-UND-AMbitious)に入れたかった...

「無法地帯」について語るぜ
tps://youtu.be/3ngeWcVVj5M
・別々の州法の被さるところ(イエローストーンのデスゾーン)は無法地帯、密猟が司法取引になった例も
・九龍城、放棄された砦に難民が押しかけた、阿片窟みたいにはならなかったのか...無制限の報復や追放のリスクがあるから
 学校や病院、老人ホームもあった
・デンマークのクリスチャニア、軍事施設の未使用エリアが子供そしてヒッピーの遊び場に...
 犬を鎖で繋いではならない
 プッシャーストリートはコーナー(The Wire)、コカイン・ヘロインは禁止で大麻と酒を扱う

オマケ
Movimiento okupa
tps://es.m.wikipedia.org/wiki/Movimiento_okupa
> 家、書斎、農地、会合の場所、またはとりわけ、社会的、政治的、文化的な目的を持つセンター。
>主な理由は、私有財産への権利と第三者の仕事を犠牲にして、住宅への権利を有効にするために、
>活動家が存在すると考える経済的困難を非難すると同時に対応することです. な
(中略) Okupa とその派生語は、occupantという言葉に由来します。
>廃屋の占有は常に存在しており、スペインでは1960 年代から70 年代にかけて、地方から都市への人口流入によって生み出された大きな需要を処理する方法として、大きなブームを経験しました。
>また、さまざまな政治的概念が、彼らの社会的イデオロギーの構築のために、土地、生産手段、住宅の取得を主張し、影響を与えています。

60 :通常の名無しさんの3倍:2022/11/02(水) 07:08:28.80 ID:f5Y8UzxX0.net
寒くなると香辛料がほしくなる

ピッカリリ(あるいはマスタードピクルス)
tps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%AA
> イギリスのピッカリリには、複数の野菜(定期的にカリフラワー、タマネギ、ガーキン)とマスタードとターメリックの調味料が含まれる。
>より細かく刻んだ品種「サンドイッチ・ピッカリリ」も、イギリスの大手スーパーマーケットで手に入る。
>ソーセージ、ベーコン、卵、トースト、チーズ、トマトなどの食品の添え物として使用される。ハムやヘッドチーズなどの冷たい肉や、プラウマンズ・ランチと一緒に食される。
>それは冷たい七面鳥や他の残り物を良くするので、通常クリスマスに提供される。
>通常、タマネギが利用可能で、約2ヶ月の漬け込むことで、お祝いの席に間に合うよう準備が整う秋に仕込まれる。
>商業製品や、ピッカリリは女性研究所と農家で作られるものの主力でもある。
> 米国中西部では、商業用ピッカリリは細かく刻んだ若いキュウリが使われる。
>明るい緑色で幾分甘く、シカゴドッグの調味料としてよく使用される。
>このスタイルは「ネオンレリッシュ」と呼ばれることもある。
> ピッカリリのはるかにスパイシーな変わり種は、伝統的な英国のピッカリリがニンニクと黄色のマダムジャネットチリペッパーで作られた
>サンバルと混合されているスリナムの旧オランダの植民地から来ている。
>このピッカリリはよく自家製で見られるが、オランダのコーナーショップで瓶で購入出来る。
>スリナムのピッカリリは見た目が普通のピッカリリに似るがもっとスパイシーである。

オオバゲッキツ(大葉月橘)、または、ナンヨウザンショウ(南洋山椒)
tps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%84
> 別名、カレーノキ(カレーの木、curry tree)といい、その葉はカレーリーフ(curry leaf)と呼ばれ、香辛料として用いられる。
>タミル語でカリヴェンプ(கறிவேம்பு)、シンハラ語でカラピンチャ(කරපිංචා)、
>カンナダ語でカリヴェブ(ಕರಿಬೇವು)、テルグ語でカリパク(కరివేపాకు)、
>パンジャーブ語でガンドラ、ヒンディー語でキトニムなど(करीपत्ता, मीथ णीम, मीथ नीम पत्ता)、
>マレーシア語でポコッカリ(Pokok Kari)、インドネシア語でサラムコジャ(Salam koja)という。
(中略) 花は香油に用いられる。また、葉・樹皮・根は強壮作用をもつ。
>材は緑色で硬く、農具などに用いられる。

61 :通常の名無しさんの3倍:2022/11/02(水) 07:24:10.37 ID:f5Y8UzxX0.net
ジャンギャリー放冒奇譚 G UND AMbitious

Adv.1 柳営の場合

OPテーマ Khruangbin - Time(You and I)
https://youtu.be/5Y0da_fSK8I

~ U.C.0100 ジャンギャリー宙域  ~

フィアナランツォアは第1次ネオ・ジオン抗争の終結直前に竣工した大型宇宙戦艦で
本来は単艦で地球圏とアステロイドベルトを往還できるだけの性能を持つ。
このグワーシャ級は1番艦と異なり、白緑と深緑に塗り分けられており
ポイントQ3の岩礁に着岸し、行政府のようなものとして機能している。
この静かだった巨艦の残骸がさざめき立っているとすれば、それは先日
身元不明のミネバ・ラオ・ザビが冷凍睡眠状態で運び込まれたことによるだろう…

62 :アッセン傀儡政権 :2022/11/02(水) 18:44:20.73 ID:ooDBOgCH0.net
ーーーーー

この帝室ヨットの大樹ミネバの朝は早い。
朝5時(宇宙なので日の出日の入りは無く、プロジェクターが日光を合成する)
起床した大樹様は急ごしらえの女給にアシストされて衣をお改めになる。
冷凍睡眠されていたカプセルに異常は無かったが、潔癖を演出したいという臣下の声から
朝一番に歯を磨き、朝餉を摂り、しばし沐浴したら身支度をし、再び歯を磨いてもらう
(殿下においては最初の衣替えは不要との仰せだが、ここの者たちは形から入るようだ)。
白湯など口に含んで調子を整えていただけば、次に続くのは形式上の書類の対応で
正直、何が書いてあるのか分からない部分の多いそれらに、大樹様は署名し花押を書される。
「お願いします」
(軍備の拡張? 港湾整備? 分かるような...分からないような......)
「(侍従長)フォルガナ・シャペイロン、先程廃棄していたそれは...?」
「大樹公のお気に煩わすことではありません、次はこちらを」
「う、うむ」
長い眠りで腕の腱もお弱りの中、遅遅としながらもそれらを片付けられる。

「はぁ…」
「如何なされました、ミネバ様?」
「21年、ですよ」
「然り、ミネバ様は御歳21歳に成られています」
「記憶がないのです」
「ふむ」
「人生100年だとして、既に1/5は過ぎたんですよ?
 学ぶべきもの、かけがえのない体験、あって然るべきところを
 私は、狭い箱で眠っていた」
「そう認識されてるなら十分です。
 私は引きこもりを脱するまで5年かかりました」
「僅か5年、時間の節約がお上手なのですね」
「これは耳が痛い」
お付の宦官、ウィラード・オリヴィエは微笑した。

63 :アッセン傀儡政権 :2022/11/02(水) 18:47:51.45 ID:ooDBOgCH0.net
ーーーーー

昼休憩を挟んで、儀礼やマナー、社交ダンスといったものを習われる。
「今日日、筆記体は非実用的だと聞いたのだが...?」
「出来て困るものではありません。
 芸達者の方が公に威光を放てるというものです」
シャペイロンの圧が強い。
「分かった、分かったから」

(何かと覚え、身につけて、どんな価値があるのだ...?
 私には分からぬ、しかし出来なければ、見せなければ...)

ーーーーー

ウィラードはノックも無しに、将帥フォルガナ・シャペイロンの部屋に駆け込んだ!
「ミネバ様が、居らっしゃらないのです!」
「ここ数日は休養を取られていると聞いたが?」
「お休みになられていた、貴賓室にも!」
「居らっしゃらないのか?!」

ーーーーー

「あら、ミネバ様!
 どちらへお越しですか?」
宇宙移民したトアレグ族の過激派リーダー、
ヤーシ・ボシュラ・テネレは大樹ミネバをひどく敬愛しており
特に用事が無くても柳営フィアナランツォアを訪れるので、家臣の悩みの種だった。
「あっ、その...少し、涼んでこようかと」
「作用ですか!
 後でオメザにドンドルマお持ちしますね!」
「そうか、楽しみだ
 (すまないな、ヤーシ...)」
二人はそのまますれ違った。

64 :アッセン傀儡政権 :2022/11/02(水) 18:48:21.04 ID:ooDBOgCH0.net
ーーーーー

(これがノーマルスーツ...ブカブカする)
ミネバの着た規格はミドルティーン用のSサイズで
全身に皮膜がついたように指や爪の先が広がり、浮ついて落ち着かない。
(ダストシュートの点検用ハッチ、ゴミ出しみたいだけど...)
今日は月1の阻塞気球(デブリバルーン)更新日で
経年劣化したダミーと入れ替わりに、リサイクルしたダミーが流れてゆく。
(ま、言ってしまえば私もダミーか)
坑道の上と下で膨らんでゆく隕石や甲板の紛い物。
その合間に身を委ね、落ち、点検口は自動で閉じた。
一瞬アラートが鳴るもすぐさま沈静し、大樹出奔の速報が飛び交うまで15分...

EDテーマ In Credo - Siesta del Sol https://youtu.be/sx_sQ9EzyLI

次回予告
「これでボロ儲け!」
「あの、戻ってるんですけど...?」
「撃ち落とせ」
「大樹様?!」
次回『海賊船の場合』

65 :アッセン傀儡政権 :2022/11/03(木) 11:35:45.59 ID:WDzY9MP+0.net
代引き先
映像で語られてないガンダム世界の歴史について語る https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1402535483/84

66 :アッセン傀儡政権 :2022/11/03(木) 14:52:46.14 ID:WDzY9MP+0.net
読み返してて「やっちまった」点が...

劇中で大樹ミネバが「21年、箱の中で眠っていた」と取れる発言をしていますが
本作ではZ以上ウニコーン未満に動ける年齢ということで10歳前後の筈。
点滴のような形で代謝があり多少成長してるにしても21年の冷凍睡眠は成立しない、これは不覚。
あと10歳というのはムーンガンダムと被るので何となくよくないですね(個人の感想)

大樹ミネバは引き続き登場しますが、冷凍カプセルに入ったのはU.C.0092頃の小規模な紛争時
7年の眠り(ウィラードと五十歩百歩)を経て御歳13-14歳ということでお願いします OTL

67 :アッセン傀儡政権 :2022/11/03(木) 14:55:03.70 ID:WDzY9MP+0.net
あとそうなるとミドルティーン用のノーマルスーツを着てもおかしくはなくなるので
大人用でブッカブカになってたというのが無難に思います

68 :アッセン傀儡政権 :2022/11/04(金) 17:11:42.81 ID:WC1edz/L0.net
ジャンギャリー放冒奇譚 G-UND-AMbitious

Adv.2 海賊船の場合

OPテーマ ヨーゼフ・シュトラウス : ポルカ・マズルカ「海の精(シレーヌ/セイレーン)」
https://youtu.be/O7YDhVM0mkQ

~ U.C.0100 ジャンギャリー・ホーボー宙域 ~

「...ここは?」
「よ、目が覚めたか!」
「…ここは何処?!」
「んー…幽霊船、いや……海賊船かな」
「帰して!おうちに帰して!」
「君、家出してきたんじゃないの?」
「そうだった!」

~~~~~

グレイファントム級スタッズ・ロニガンはU.C.0083年のソロモン沖の観艦式に参加時
核爆撃に巻き込まれて中破するもティターンズ主導で復旧、
アレキサンドリア級までの繋ぎとしてサイド3宙域の哨戒任務に着いた後
流れ流れてジャンギャリー・ホーボーのポイントQ3近海に至り
この宙域では居住区の一角、第13バランガイとして登録されている。

~ 第13バランガイ グレイファントム級スタッズ・ロニガン ~

「この辺にアタック掛けたいんだけどさ~」
ひと気のない艦橋、男はグワーシャ級フィアナランツォアの内部をある程度把握しており
より一層詳細が知りたいようだった。
「こんなところに壁なんてないけど......どうするつもり?」
「オイラの読みが正しければ、この辺に『ザビ家の秘宝』とやらが眠っている。
 これでボロ儲け⬆!」
「あってもロクなものじゃないよ」
「だろうねw でもな、世の中には物好きがいて
 どんなに呪われた品でも、大枚はたいて欲しいって喘ぐのさ」
「欲に染まった人って怖いんだ…」
「まさにその通り!
 嬢ちゃん、気に入ったよ。
 格好からして良い育ちなんだろうけど、どうだい、オイラと海賊やらない?」
「今は、やだなぁ」
「ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
 ……まぁいいや、気が向いたら声かけてちょ。
 ここって重力区画に入るかな?」
「含まれてないと思うよ」

69 :アッセン傀儡政権 :2022/11/04(金) 17:12:47.58 ID:WC1edz/L0.net
~ グワーシャ級 フィアナランツォア ~

BGM サン=サーンス - 組曲「動物たちの謝肉祭」より 第7曲 "水族館"
https://youtu.be/g9ElIPLHupI

「大樹公ぅー!」
「殿下ぁー!」
親衛隊の人探しは難航していた。
「もしやミネバ様は、人攫いに遭った可能性も...」(ウィラード)
「うむ、ジャンギャリーでは何でも食い扶持になるからな...
 収監している人身売買業者、近海の情報屋、全て洗い出せい!」(シャペイロン)

ーーーーー

「あの、戻ってるんですけど...?」
「君を保護した座標から逆算してるからね」
「そんなぁ!」
「なぁに、オイラに任せなさい!」
(怖いよ...)
「そういえば名前、なんてゆーの?」
「え、ミネ...ラオ...
 ………サー・ミネオ!」
「そっか、サー・ミネオか!
 なんか中世の映画スターみたいで素敵だ。
 オイラの事はビッケと呼んでくれい」
「よろしくね、ビッケ(何だか嵌められた気がする...)。
 ところで、この格好を見て思わなかった?」
大樹ミネバの一張羅である。
「あぁ、ミネバ殿下のコスプレでしょ。
 好事家向けに流行ってるってんで印象チョー最悪だったけど、訂正。
 よく似合ってるよ」
「ありがと()」
サー・ミネオこと大樹ミネバはあまりいい気がしなかった。

ーーーーー

「撃ち落とせ!!」
「所属不明のソドン接近、うわぁ!」ドーン!
「開けろ!デ○ロイト警察だ!」(ビッケ)
「キチ○イだ、撃てぇーっ!!」(衛兵)ドダダダダダダッ
「ペンペーンっ! そんなメ[ピーッ]鉄砲が当たるかってんだ!」
「ああもう、滅茶苦茶!」(ミネオ)
「大樹公?!」
ミネバに気がついた衛兵ロン・ホーは、腕に被弾し物陰へ倒れた。
(ちぃ、相手が艦内じゃネモだって使えない!)
このまま行くと、死者が出ることだろう。

70 :アッセン傀儡政権 :2022/11/04(金) 17:13:44.17 ID:WC1edz/L0.net
「フナクイムシの侵入を、許したか!」(シャペイロン)
「はひっ、何でも青酸ガスが入ってるとひう煙玉を出ひまひて、
 目の前で(ry」
「分かった、、こっちに寄るな!」

BGM https://youtu.be/BYHaOrcELc4

「ミネバ様?!」
「ウィラード!」
「おっと、ハジキを持ってるのはオイラの方だぜ...?」
しかしビッケは期を逃した。
ドッ!「ウィラード、逃げて!!」 シャーッ(タックルで床を滑る拳銃)
「ぐわっ、ミネオさん?!」
「う、撃ちますよ!」
ウィラードが拾って形勢逆転、ビッケはお縄についた。

ーーーーー

「た、大樹公、ご健在で何よりです」
シャペイロンは割れ物に触れるように大樹ミネバを確かめた。
「心配をかけた。 損害はどれほどだ?」
「ただ今確認しておりますが、死者はいないそうです。
 ウィラードも、よくやってくれた」
「ミネバ様がやってくれたのです。
 私はほんの手伝いにしかなりませんでした」
ミネバは一息つく。
「...私は疲れた。
 諸々の報告は明日聞くとして、休んでもよいか?」
「分かりました、どうぞご安静に」
念を押してシャペイロンは言った。

71 :アッセン傀儡政権 :2022/11/04(金) 17:13:54.61 ID:WC1edz/L0.net
ーーーーー

「いやー、本物だとは思わなかった。
 本物の度胸はダンチだね」(ビッケ)
懲罰房の監視カメラは故障しており、しかも子供なら天井裏から顔を出せる。
「さっきはごめんなさいね」
「いいんだ、珍しい体験をさせてもらった」
ビッケは却って憑き物が取れたようだ。
「お詫びに1つ教えてあげる、私は影武者でミネ様じゃないの」
「...これは、恐れ入ったなぁ」
「その...大丈夫?」
「いいタックルだった。
 気が向いたら、こんなとこ何時だって抜けられるさ」
「そう、気をつけてね」
海賊は己の腕を枕に、口笛を吹きながら横になった。

ここは柳営フィアナランツォア、大樹ミネバの監視は増やされ、以前のような脱走はできなくなるだろう。
しかし、一度外を見た彼女はきっと...

EDテーマ ラフマニノフ - 12の歌 Op.14 - 第11曲 春の洪水(ピアノ編)
https://youtu.be/q9V0IZ5ULQ8

次回予告
「シルトで暴動?」
「ひゃひゃひゃ、ハンバーグにしてやる!」
「...待たせたな」
「レーション、アッタゼ!」
次回『フェザースティックスの場合』

72 :アッセン傀儡政権 :2022/11/05(土) 10:53:46.16 ID:JyBc36rL0.net
ジャンギャリー放冒奇譚 G-UND-AMbitious

Adv.3 フェザースティックスの場合

OPテーマ  Latin Playboys - Same Brown Earth
https://youtu.be/emEfZzibsHc

~ U.C.0100 サイド3 ジャンギャリー・ホーボー宙域 ~

草を束ね蔓を重ね木を組んだ荒屋の点々と居並ぶ
ティターンズ経営の板根林/サルトに、不穏な動きがあった。
寄生コロニーの複数の監視カメラが、同時に不調を来たしたのだ。
「これは故障じゃありません、意図的に死角を作ってある動きです」
サルト運営から見た不法移住者の集まりが、MSを奪取する動きが見えたのだ。
タダでさえ監視カメラやセンサーの具合が悪い中、勝利の鍵を賭けた攻防が始まる。

~ 第3パラス - 板根林/サルト ~

『除染』を免れたのは凡そ若い面々。
「『地下人』なんて呼ばれて、尺だったろ。
 ここは1つ、飛び立ってやろうじゃないか」
そう主張するのはヤーガ・ナイデュ、
先日ティターンズ残党からハイザックを奪取したばかりか、
掃討部隊を1人で壊滅させた若きレジスタンスだ。
「徒党を組むのはいいですけど、リーダーを決めないと」
「歳で決めようぜ。
 俺(ヤーガ)は学級委員長ってガラじゃない」
「17」
「15」
「あー分かった、あんたは2じゅうha」「14です」
「…なんだよ、ワシ最年長かよ!
 老け顔ばっかで幸先悪そうだな...」
ヤーガは途方に暮れたが、身を守るため、先へ進むためにはやるしかない。

ーーーーー

「では、連中にとって収容施設を通るのが1番の近道か!」
「はい、なにぶん余裕のない寄生コロニーですので、蔦の細道といったところでしょうか」
「まぁ捕まえてそのまま収容できるのだ、手間が省ける」
「今度の奴は戦果を挙げて人気があるようですし、囚人が暴徒にならないかだけが...」
「さっさと止めるのが貴様たちだろう!」
(反乱が起きても知りませんよ...)

73 :アッセン傀儡政権 :2022/11/05(土) 10:54:15.95 ID:JyBc36rL0.net
BGM モンティ - チャルダッシュ(ハンガリーのロマ風民族舞曲)
https://youtu.be/rXd1S2oiaTg

「…と、向こうは考えるだろう」
ヤーガは小枝で地面に地図を描いていた。
「ここを抜けるのは、コイツだ」
ヤーガは事前にOSを書き換えた警備ロボットを用意していた。
「オウ、マカセトケ!」
モアイ状の頭部、前時代的なローラー駆動だが、施設内なら支障はないだろう。

ーーーーー

ハイダマカ・ジパッシュ中尉は、本日の反乱者を収容施設にブチ込んだところだった。
彼はティターンズをはじめ、アクシズ、新生ネオ・ジオンと渡り歩いた乱世の男だ。
「儂も一歩間違えれば、向こうの人間だったかもしれん...」
居心地の悪さを感じながら、施設を出ようとしていた。
「侵入者発生!侵入者発生!!
 至急、捕縛せよ!!」
「シルトで暴動? ま・た・か」
収容人数を超過する心配はない、死体袋がたまに足りない程度だ。

ーーーーー

「おお、警備ロボットは上手くやってますね」
14歳のガーナー・バンギトゥンゴ(以下バンギ)は向こう側の騒乱を耳にした。
「ロボット三原則に忠実だからな!」(ヤーガ)
「しかし樹上散歩なんてのは、おっかなびっくりだ...わっ、毛虫!」(15歳のタリン・バナメイ)
「シーッ ッd(oε- )、我慢しろ。
 ここらはロクな足場がない、逃げられないぞ」(17歳のキーウ・ムサンテ)
「よし、見えた」
ハッチはカクレミノの木の根元で落ち葉を被っていた。

74 :アッセン傀儡政権 :2022/11/05(土) 10:57:01.43 ID:JyBc36rL0.net
ーーーーー

「...なんでいるんだ?」
「機体のサイコミュを応用した、当たりだったな!」
ヤーガの一行はジパッシュに先回りされ、銃を向けられていた。
「万事休す...か」(キーウ)
バンギはジパッシュの後ろに人影を見たが、ヤーガに促され視線を脅迫者に戻した。
「なに、先ずは事情聴取だ。
 いきなり誅したりは...ゴハッ!」パリーンッ
背後を取っていたタリンが、勢いよく緑の酒瓶をジパッシュに叩きつけた!
「他にはいないみたいだ、とっとと機体を盗ってズラかろう」
その時、休業日の地下工場内に警報が鳴り響いた。

「MS用のハッチはまだ開かないのか?」(キーウ)
「錆とか泥が詰まってる.........回らない!!」
バンギの火星マラサイは手首でゲートロックハンドルを回すが、首尾よくいかない。
「体当たりでぶち破ってみますか?」(バンギ)
「よせよせ、それより考えがある」
ヤーガは携帯端末を操作する。
「どうなるんだ?!」(タリン)
シュー、シューというローラーダッシュの音と共に警備ロボットがやってきた。
多少弾痕があるが、動きに支障は見えない。
「追っ手はコイツと連携して止めておけ!」
「リーダーはどうすんの?!」
ヤーガは乗ってきた火星マラサイからノーマルスーツとメットを出し
隣の人員用ハッチであっさりと宇宙に出た。

ーーーーー

「ひゃひゃひゃ、ハンバーグにしてやる!」
「おい、迂闊に施設を壊すなよ!」
バルカンポッドを撃ちながらサーベルを振るってくるバーザムに
バルカンだけで臨まなければならない火星マラサイ×4。
「ヤーガって、トンズラしてないよね!?」(キーウ)
「止めときゃ来てくれる、信じようぜ!」(タリン)
「サーベルは奪っておきましょう」(バンギ)
バルカンでバーザムのメインカメラを破壊し、組み伏せたバンギ機は
抜き取ったビームサーベルでトドメを刺した。
と、キーウ機がネットランチャーを食らう。
「ぐげげげげっ!!」
しかも海ヘビ仕様だ!
「キーウ!」
「動くな!」
咄嗟に出ようとしたタリン機を止めたのは、外からの通信だった。
その刹那の爆発、ゲートが吹き飛んでネット基部とバーザムを引き裂く!
「……待たせたな」
「リーダー!」
ヤーガのハイザック改『ワイザック』が宇宙から入ってきた。

75 :アッセン傀儡政権 :2022/11/05(土) 10:58:24.91 ID:JyBc36rL0.net
 ゲートを守る必要が無くなったのでビームライフルを撃ってくるバーザムに
ヤーガはサーベルを回してガードし、合間にザクマシンガン改と胸部機関銃を撃ち込む。
接近して相手が抜く前にビームサーベルを持ち替えて横撫でに切る。
「死にたくないやつは息ぃ止めて何かしがみついてな!」
ヤーガはザクマシンガン改を奪ったライフルに持ち替え、工場にビームを撃ち込んだ。
下向きのビームは工場区画の機材を貫いて爆発させ、居住区は通さず宇宙へ抜けていった...

ーーーーー

「キーウ、タリン、バンギ、打ち合わせ通りだな!」
4人と5機(火星マラサイ4機、ワイザック1機)は第10バランガイ、パプア級マカッサルに逃れた。
「別々に動いたけど、1人もはぐれなくて
良かった...」(キーウ)
「ちょっとリーダー、ワイザックなんて知らなかったですよ」(バンギ)
「端末がテスト前だったんだ。
 あれは一か八かの賭けだった」
「しかし、1機余ったな...」(タリン)
ヤーガの乗っていた火星マラサイから警備ロボットが出てくる。
と、奥から誰か出てきた。
「ん"っ?!」
タリン、バンギ、ヤーガは即座に銃を抜くが、向こうは両手を上に上げていた。
「...ミランダ警告の手間が省けたみたいだ」
「お手柔らかに、頼めるかな?」
それは柳営フィアナランツォアを襲撃した凶悪犯ビッケだった。
「レーション、アッタゼ!」
「まぁ先に食おう、話はそれからだ」
5人と1台はトマトとスパゲティの缶詰を開封した。

EDテーマ Mason Beckner - How We Met https://youtu.be/3z5cQTUeHHI

次回予告
「いやぁ、この箱から声がしたんだよね」
「御心安らかなままに」
「まぁ任せておけい」
「遠慮なく申してくれ」
次回『虫取り籠の場合』

76 :アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI :2022/11/06(日) 02:12:51.49 ID:V4ZR9+xl0.net
ジャンギャリー放冒奇譚 G UND AMbitious

Adv.4 虫取り籠の場合

OPテーマ Nona Reeves - 透明ガール
tps://youtu.be/j57Pas4wx-8

~ 第25パラス ピュージェット級ビスケー ~

「ちょっとリッチなチョコ・レーションかなぁ」
「何が?」
「明日の晩飯」
アピア・マナマは腰に手を当てて、MSデッキに仕分けたジャンクの山を見やる。
ザクIIのマインレイヤーユニットは、爆薬を換えて鳴子にする。
ガブスレイのクローは解体すれば隠し腕にも使えそうだ。
今回の目玉は幻のMAゲミヌスの大型ダミーバルーンで、
玉の大きさは戦艦のハイメガ粒子砲の口とほぼ同じ。
戦術以外にもコロニー補修時の養生とか
頑丈なノーマルスーツにリサイクルすることが出来る。
「いやぁ、この箱から声がしたんだよね。
 『ワシは値が張るぞ!』って」
「やれやれ、撮影して分析するまでアタシゃ信じられなかったよ」
アピアとひと山稼いだシュイ・ヤーゴンは感心しているような呆れたような。
「見回ってくるね、何だか落ち着かないから」
「いいデブリがあっても、抜け駆けは無しだよ!」
「はーい」
抜け駆け無し、などジャンギャリー宙域においては決まり文句で
結局、アピアもシュイも度々違反するところである。

77 :アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI :2022/11/06(日) 02:13:26.89 ID:V4ZR9+xl0.net
~ 第4パラス - 熱帯雨林/マイアミ・ガーデンズ ~

司法を担う不良中年たちの語らいは、パティオに並ぶ足置き付の籐椅子と
縁側のゆったりした竹座布団に座した輪の中で執り行われる。
「板根林/サルトは、不祥事が続いてますな」
「所詮はティターンズ崩れの野盗、入れ替え時やもしれません」
「だがな、ああいうのも取り込むことで
 我々の懐の深さを示してきたのではないのか?」
「懐から食い破られれば、元も子もありますまい」
「排除したとして、その後はどうしなさる?」
「ジオン残党にも特務はありますとも」
「あまり先走って年寄りの冷や水と思われるも心外。
 柳営(フィアナランツォア)にも話を通しておきませんと」
「今出来ることは、話を通すより先で構いますまい。
 大樹の姫様には、御心安らかなままに」
「しかし...」
「さて、次の議題は魔羅坊殿との五番勝負ですが」
宵闇、葉タバコの紫煙の中に、苦虫を噛み潰した顔と黒い笑いが浮かぶ。

78 :アッセン傀儡政権 :2022/11/06(日) 02:14:14.90 ID:V4ZR9+xl0.net
~ 珪化林/コロニービルダー「ホジェンド」~

BGM Relaxing Sleep Music - Evergreen Charm
https://youtu.be/mLjWn7ThQhI

ジャンギャリー宙域の立法府である珪化林は、ある種の聖域である。
複数の森兄弟(メツァベナード、出自の異なるグループ)で混迷を極める当宙域においても、
ホジェンドの位置するポイントG8は戦火を被ったことがない。
外部に漏れた数少ない資料からは、ビルダー内の風景が旧マダガスカルのアンブヒマンガ宮殿等を模倣したもので
他に水田や酋長用・集会用のバイ(二等辺三角形の草葺き屋根の建物)、ハウスタンバランが造営されていることを確認できる。

「ティターンズの板根林はいつか、と覚悟していたが、熱帯雨林もか」
「連中はシャアのネオ・ジオンにいたんだよ。
 我々と違う手法で一度は独立を勝ち取ったんだ、自信家にもなるさ」
「エグムの照葉樹林/ウクハランバとの協調も、彼らに任せていたからなぁ...」
「植生を保つようにルールを作るのが我々の役目。
 思案のしどころよ」
「こんな枯れたムンゾでは、武力で食い扶持を稼ぐにも限りがある。
 今回は食料支援を餌としたいが、宜しいか?」
「アテがあるので?」
「まぁ任せておけい」
太鼓判を押したジェスネン・セミノールの領宙では、連邦や共和国に登録していない
20番目の食糧生産プラントが建造中であった。

~ グワーシャ級 フィアナランツォア ~

「つまり、ティターンズと新生ネオ・ジオンが動くというのだな」
大樹ミネバは報告を聞き入れていた。
「珪化林の旧デギン派も対策を打つものかと。
 しかし彼らは穏健に過ぎる、公国から何も学んでいません」
シャペイロンは毒を吐く。
「隣接するエグムはそれを、指を咥えて見ているでしょうか?」
ウィラードが口を挟む。
「口が過ぎますぞ、ウィラード殿。
 いや、集団暴行により男性性を失われていましたか」
「レティエリ、カザール、その者をつまみ出せ」
「「ハッ」」
衛兵たちは口の過ぎた者を謁見の間から追放した。

79 :アッセン傀儡政権 :2022/11/06(日) 02:15:34.11 ID:V4ZR9+xl0.net
「私はシャペイロンとウィラードの懸念は尤もだと思う。
 他に案ずるところがあれば、遠慮なく申してくれ」
コールドスリープから目覚めて日のない大樹は、状況を見極める必要があった。

~ 第25パラス ピュージェット級ビスケー ~

BGM カシオペア - Fruit Salad Sunday
https://youtu.be/DLOpnzbl4I0

アピアが覗き窓からジーッと宇宙を見る。
「思ってたより、早かったねー」
新サイド5/リーア風の輸送船が、ビスケーにドッキングする。
「リーアだって、信じる?」
「サイド6だったとこでしょ?
 NT-1の予備パーツと交換なら、もっと儲かるね」
「あらま、能天気なことで」

「ペイズリー商会のマース・レニツァと申します。
 アピア・マナマ様、シュイ・ヤーゴン様で間違いありませんか?」
「あー、はい。
 アタシがシュイで、こっちがアピアです」
「どもども」
「...申告に偽りはないようで。
 ゲミヌスの大型ダミーが出たということですが、どちらに?」
「工作室です、案内しますよー」
アピアは壁に収まりきらなかった後付けコンソールを操作し
ハンドグリップを片手で設定した。
「では、失礼します」
マースはアピアの後のグリップを握った、その後にシュイが続く。

80 :アッセン傀儡政権 :2022/11/06(日) 02:16:59.01 ID:V4ZR9+xl0.net
「中々、たどり着きませんね」
マースはグリップで移動するままだったが、些か不安を覚えた。
「近頃は輸送艦さえ、ビーム兵器の脅威に晒されてるからね」
「?」
「みんながダメージコントロールを考えるから
 エンジンだって下手に囲わなくて、モロ出し構造だよ?
 火を使う工作室が、こんな末端にあるわけないじゃん」
マースはアピアにワイヤーガンを放つが、プラスチックの下敷で弾き返された。
「アナタ、新入りでしょ!」
天井のパイプを鉄棒に、逆立ちに舞い上がる。
「チッ」
「成りすましはよくないよ、ここでは直ぐバレちゃう」
逆にマースにワイヤーガンを構えるシュイ、マースはそれを蹴って横道へ逃れる。
「MSの準備だ、多分向こうも持ってる!」
「分かった!
 ええと、この辺の宙域に置いてる分だと...」
「早くしな!」

「ナメられたものだ!」
ハッタリを噛まされたマースは、輸送艦に隠していた高機動型グールに搭乗。
今度はビームライフルでアピアとシュイを狙う。

「ホントに乗っちゃう?
 燃費最悪だし、あまり使いたくないな...」(アピア)
「やっちまいなよ! この際バランガイのことは気にしない!」(シュイ)
「わ、分かったよ」
アピアは渋々、コックピットに入りヘッドセットを装着した。
「えい!」
「何?!」グググググ
......
外環をイメージさせる合成音声が不気味に響き、すかさず飛び出すマース。
その足場は『手』で握りつぶされていた。
(あと一歩、遅ければあそこでペシャンコになっていた...!)
次に横から飛んで来る弍の手、マースからしてみれば、我が身が突如ハエになったようなものだ。
その『手』はビームライフルを弾く、Iフィールドが効いているようなので
高機動型グールはビームサーベルを抜いて指を落とそうとする、指からはビームが出た!
「道草食ってる奴のマシーンじゃない、本体は何処だ!」
2つの『手』が瞬時にClap!
高機動型グールはつま先を損壊し、致命傷を避けて脱した。

81 :アッセン傀儡政権 :2022/11/06(日) 02:17:51.53 ID:V4ZR9+xl0.net
 現れた手が、ワイヤーで本体に巻取られてゆく。
「...それが、貴女の、...アピアの姿か」
両手のシールドからビームサーベルを展開するマース。
輸送船に空いた穴から、改造MA ビグロ・デ・ラス・マノス(手のビグロ)が現れた。
モノアイは妖しく、高機動型グールを睨む。

「こうとなったら、一騎打ち!」
「行くよ!」
「するわけないだろ!」
マースは盾2枚を捨てて急上昇し、そのまま消えようとした。
「させない!」
ビグロの口吻ビームと背部に接続された有線サイコアームの指が呼応し、追い立てる。
(逃げられない...!)
ビグロ本体のメガ粒子砲とサイコアームが同時に着火した刹那
高機動型グールは輸送船もろとも爆発し、粉々になった
(マースはイジェクション・ポッドで命からがら脱した)。
「恐ろしい宙域だ...」

82 :アッセン傀儡政権 :2022/11/06(日) 02:18:15.59 ID:V4ZR9+xl0.net
ーーーーー

EDテーマ ikkubaku - 高気圧ガール(山下達郎カバー)
https://youtu.be/x5XYpk826Qo

「あー、もう!
 サイコミュ使った後はズキズキするんだ!
 だから乗りたくなかったんだよね!」(アピア)
サイコミュの影響か、アピアの語気はやや荒かった。
「最初っからサイコアームなんて使わなきゃ良かったんじゃないの?」(シュイ)
「ビグロは細かい作業に向かないよ、突撃仕様だから!」
シュイにはビグロに移植されたサイコガンダムMK-IIの指が微かに動いたように見えたが
気のせいだったと思い直した。
「それにしても、新しいバイヤーさん探さないとね。
 今日の晩飯はチョコ・レーション、そこは変えられない」
「食い意地はってるなぁ ┐('~`;)┌」

83 :アッセン傀儡政権 :2022/11/26(土) 14:47:14.67 ID:JPvhdbYC0.net
>>54に関係して

NASAが強力な温室効果ガスを大量に放出する「スーパーエミッター」を宇宙ステーションから検出
https://gigazine.net/news/20221104-super-emitter/
> 大気中の熱を閉じ込める温室効果ガスとして二酸化炭素よりもはるかに強力なメタンが地球上のどこで大量に放出されているのか、
>「国際宇宙ステーションの気候を調べる調査によってメタンの排出場所を特定した」とNASAが発表しました。
>NASAは検出された50以上のメタン排出エリアを「スーパーエミッター」と呼び、地球温暖化を抑えるための鍵として注目しています。
> NASAの地表鉱物粉塵源調査(EMIT)は、空気中に含まれる鉱物の粉じんを衛星によって検出することで、粉じんが人類に及ぼす影響について理解を深めることを使命としています。
>しかし、EMITには鉱物の粉じんだけではなく、強力な温室効果ガスであるメタンの存在を検出するという機能があることも実証され、
>これにより「地球上のどこでメタンが大量に放出されているか」をマッピングできたことをNASAが2022年10月26日に発表しました。
> 化石燃料、産業廃棄物、または農業部門でメタンを大量に放出する施設や機器、およびその他のインフラ全般をNASAは「スーパーエミッター」と呼称しています。
>EMITが2022年7月に国際宇宙ステーションに設置されてから収集したデータによると、スーパーエミッターは中央アジア、中東、および米国南西部で合計50以上のエリアが特定されています。
>以下の画像はトルクメニスタンのカスピ海沿岸部で検出されたメタンを濃度に応じて紫や黄色で示したもので、広いものでは32キロメートル以上広がっているとのこと。
> メタンは放出後20年間で大気中の熱を閉じ込める効果が、二酸化炭素と比較して1トン当たり80倍も高いと推定されています。
>一方で、二酸化炭素は何世紀にもわたって大気中に残るとされますが、メタンは約10年間存続するのみと考えられています。
>つまり、メタンの排出量が削減されれば、大気への影響が短期的に見えやすく、温暖化の進行を明確に抑えることが可能です。

太陽が笑ってる?NASAが撮影した画像、なんだか幸せそう
https://www.google.com/amp/s/www.huffingtonpost.jp/amp/entry/sun-is-smiling_jp_635f654ee4b0cf522dfa2f98/
> この画像は、NASAの太陽観測衛星「SDO(ソーラー・ダイナミクス・オブザバトリー)」が撮影した。
>黒い部分が人間の目や口のように見え、NASAは「太陽が“笑っている”ような写真を捉えました」とコメントしている。
> NASAによると、この黒い部分は高速太陽風が宇宙に吹き出す「コロナホール」だ。
>しかしその形状から、丸顔の人物が満面の笑みを浮かべているようにも見え、Twitterには「これはゴースト・バスターズのマシュマロマンの顔ですか?」
>というコメントのほか、ハロウィンに合わせてカボチャになったコラ画像などが投稿された。

1人が150年間に排出する量をたった3か月で…フランス国内でメッシに批判の声
https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?369288-369288-fl
> フランス『レキップ』によると、1200万ポンド(約19億円)とされるメッシのプライベートジェットは家族や友人にも頻繁に貸し出され、
>6月1日から8月31日の間に52回にわたって世界各地を飛び回ったようだ。
>同紙は調査結果として、メッシのプライベートジェットはフランス人1人が150年間に排出するのと同じ量の二酸化炭素をわずか3か月で排出したと発表している。
> 飛行機利用に関して批判を受けたパリSG関係者は、メッシが初めてではない。
>以前、クリストフ・ガルティエ監督とFWキリアン・ムバッペがリーグアンでの移動に飛行機ではなく列車を使うことをジャーナリストから提案され、大笑いしたことで物議を醸していた。
> また、先週末にはベルギー代表がオランダ代表とのUEFAネーションズリーグに臨むため、
>アウェーのアムステルダムまで飛行機で約50分のところを、バスで約2時間半かけて移動したという。これも短距離の飛行機移動を巡る批判を考慮したものとみられる。

84 :アッセン傀儡政権 :2022/11/27(日) 15:18:16.34 ID:c/KemDzc0.net
最新化学は錬金術みたいなものかもしれない

二酸化炭素から樹脂原材料、生体触媒用いる人工光合成に成功
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02122/00023/
> バイオマス由来化合物であるピルビン酸に二酸化炭素を結合させ、脱炭酸リンゴ酸脱水素酵素(ME)とフマル酸ヒドラターゼ(FUM)の2つの生体触媒を使って、
>不飽和ポリエステル樹脂の原料であるフマル酸の合成に成功した。天然光合成を高度に再現する光エネルギーを用いた高分子合成に期待できる研究成果だという。
> 研究チームは既に人工光合成技術への応用として、光エネルギーを用いたフマル酸合成の研究を始めている。
>同研究により二酸化炭素を原料とする高分子を合成する新たな人工光合成系を作り出すことができると期待している。

松戸のごみ処理施設でリユース品販売 ごみ減量と障がい者の一助に
https://matsudo.keizai.biz/headline/584/
> リサイクルセンターに集められた粗大ごみなどの中から、使用可能なものを同センターの職員が選別。
>その後、障がい者就労施設を運営する社会福祉法人「まつかぜの会」と「松里福祉会」に無償で譲渡し、両施設の利用者が同センター内で清掃・補修を行って販売する。
> 松戸市環境部廃棄物対策課の柳澤秀和さんは「障がい者就労施設利用者による、粗大ごみの再生・販売は2018(平成30)年から行っているが、
> これまではごみ処理施設から就労施設に持ち帰ってもらわなければならなかった。
> 今年4月のリサイクルセンターが運開始に伴い、一室を貸し出すで譲渡から販売までセンター内でできるようになった」と話す。
> リユース品の一部は、地域情報サイト「ジモティー」内の「松戸市 リユース工房」アカウントに出品し、問い合わせなどに対応する。
>柳澤さんは「くりんくるの営業は日曜のみだが、障がい者就労施設を運営する法人の事業所で平日に受け取ることもできる。うまく活用してもらえたら」と話す。

二酸化炭素を食べた水素菌の肉の実験
https://youtu.be/n-ii8MaFkoo
無味無臭ということなので...ビーフジャーキーがいいかな

85 :アッセン傀儡政権 :2022/11/28(月) 20:33:54.36 ID:yrFR8rqx0.net
上手く循環させれば急ぎすぎもせず人類に絶望もしちゃいないところへ向かえるのか...

世界のプラスチック、竹で代替 中国とINBARが音頭
https://36kr.jp/210039/
> 深刻さを増すプラスチック汚染が人類の健康を脅かす中、竹はグリーン、低炭素、生分解性のバイオマス材料として、
>包装や建材など多くの分野で非分解性のプラスチック製品を代替することができる。
>中国とINBARが提起したのは、竹製品の使用を拡大しプラスチック汚染を削減しようというイニシアチブだ。

紙管と木の小屋組みで「現代の農家」の茅葺屋根
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02248/110400003/
> “農家”というのだから思い切って伝統的な日本の“農家”、あるいは“民家”のタイポロジーを正面から追及してみようと考えた。
>しかしながら現代に昔ながらの本格的な木造小屋組みをつくるには、予算的にも材料手配にも問題がある上に、伝統的な木造をまねしても、それ以上の建築的価値は得られない。
>そこでこれまで開発してきた紙管構造を採用することによって、大断面の木の代わりに、構造的に必要な太さの紙管により力強い小屋組みの内部空間を実現することとした。
https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02248/110400003/50_p.jpg?__scale=w:800,h:626&_sh=05a0600f10
https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02248/110400003/51_yk-kousei.jpg?__scale=w:800,h:755&_sh=04d05e0304
https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02248/110400003/51_joint.jpg?__scale=w:800,h:670&_sh=0960ed0360

ヤシ廃材から木質ボード、中間材は既存工場に対応
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00192/111600002/
> パーム油の原料となるアブラヤシが実を付けるのは25~30年程度。経済寿命を迎えて伐採されたアブラヤシ廃材は、農園内に放置される。
>この廃材が腐敗する際に温暖化ガスであるメタンガスを発生する。また、アブラヤシ廃材が腐敗する際に病原菌が発生して土壌が汚染され、継続して農園に利用することができなくなる。
>このことが、新たな農園開墾に伴う温帯林の伐採につながっている。
> マレーシアと日本は、アブラヤシ農園が抱える社会課題を解決する2国間プロジェクト、
>SATREPS(サトレップス)(地球規模課題対応国際科学技術協力プログラム、事務局は科学技術振興機構)を2018年から5年間実施している。
>伐採したアブラヤシ廃材の搬出や利用を進め、ヤシ農園内での再植林を可能にして、持続的なヤシ農園の経営に貢献する。

「年輪が4つしかない」5年で15mに!あっという間に伸びる木が地球温暖化防止の救世主に【SDGs】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/214284
> この木の名前は「ジャパロニア」、「早生日本桐」と呼ばれる桐の木です。2022年5月に植えられました。石井さんたちはこの木を育てる実験をしています。
>この「ジャパロニア」、一般的な植物のおよそ2倍の二酸化炭素を吸収するといわれています。
(中略) 菌根菌は、桐の根の中に入り、土の中へ菌糸をのばします。
>菌根菌の菌糸は、土の中にある栄養分を取り込み、効率的に植物へ運び、成長を促すのです。
>菌根菌を使った土を使うと半年でおよそ5mも育つ木になります。

86 :アッセン傀儡政権 :2022/11/29(火) 16:22:42.52 ID:4LfxNcOz0.net
季節の花を見る

留守にする前に柱サボテンやヤマユリなど今が見ごろの花の一部をアップ
https://mypreciousgarden.net/%E7%95%99%E5%AE%88%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB%E6%9F%B1%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%84%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%81%AA%E3%81%A9%E4%BB%8A%E3%81%8C%E8%A6%8B/
> 上の画像には映っていませんが上の画像の駐車場の後方で車に押されている植え込みの画像奥の位置あたりで今まさにヤマユリが元気に咲いています。
>カサブランカと同じ香りで結構濃厚に香りが漂っています。
>それとまさに今、柱サボテンの花も咲いています。
>2本の柱サボテンから7月は10個の蕾が育って、3個おちて7個咲きました。1個-3個-3個の順で3日連続で咲いています

ヒギリ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%AE%E3%83%AA
> 花期は夏から秋で、枝先に大きな円錐花序を伸ばし、赤い花を多数つける。花序は長さ30-50cmになるが、その花軸から花柄、萼や花冠と全てが赤い。
>萼は卵円形で5裂し、花冠と同じ赤色。花筒は長さ2cm、先端は5裂して平らに開き、やはり真っ赤。
>雄蘂は4本、柱頭と共に花筒から突き出し、伸びて先端が上を向く。
>和名は緋桐で、別名にトウギリ(唐桐)がある。
> 耐寒性は強くないので栽培は暖地に限られるものの、東京でも暖かい場所では藁囲い程度で冬越し出来る例もある。

カンツバキ/かんつばき/寒椿
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9-%E3%82%AB%E8%A1%8C/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%AD/?mobile=1#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%AD%EF%BC%8F%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%8D%EF%BC%8F%E5%AF%92%E6%A4%BF&text=%E3%83%BB%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%AD%E7%A7%91%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%AD%E5%B1%9E%E3%81%AE,%E3%82%92%E6%8C%87%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%80%82
>花言葉は「謙譲」「愛嬌」など

87 :通常の名無しさんの3倍:2022/11/30(水) 06:01:10.83 ID:Y2fxvg140.net
園芸についての色々

リメイクした多肉棚の雨濡れ実験の結果は
https://ameblo.jp/olivegardening/entry-12775624120.html
> 雨からは守ってくれるけど、光も遮られる青いトタン屋根から、光はしっかり通してくれる両面耐候ポリカ波板へチェンジ!
>多肉だけじゃなくて、棚板も濡れていませんでした。
>雨よけがあると多肉の水分コントロールがしっかり管理できるので、やっぱり便利ですね。

ツツジの剪定|挿し木の方法や時期は?
https://horti.jp/3507#:~:text=%E6%8C%BF%E3%81%97%E6%9C%A8%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%9C%9F%E3%81%AF,%E3%82%92%E6%8C%BF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
> まずは、剪定するツツジの樹形をイメージします。そこから、約一回り(3cmほど)の長さに小さく丸く剪定するのがコツです。
>また、上の枝だけでなく、下にある枝も切り取るようにイメージしておきましょう。
> そして、剪定鋏などでイメージに沿って切り戻していきます。途中で不安になったら、手を止めて樹形を眺めて確認するようにしてください。
>外側を剪定したときに枯れている枝や、込みいって重なっている枝、不定枝も一緒に切り戻すと、風通しがよくなって病害虫の被害を受けにくくなります。

オーキッドワンクラブとは
https://www.sendaiorchid.com/orchidoneclub/
(須和田農園) カトレアの品種改良を中心に須和田農園オリジナルのカトレアメリクロンや分け株を販売しています。
>初心者向けの蘭やギフトも取り扱っていますのでお気軽にお越し下さい。
>毎年発行の銘花リストをご希望の方は300円切手を同封の上、郵便でお申し込み下さい。
(五島園芸) リカステ・マスデバリア等のクールオーキッドやカトレヤ・パフィオなども生産・販売しています。
>カラーリストを随時発行しておりますのでご希望の方は〒500同封の上、ご請求ください。
(大垣園芸) バンダ、デンドロ原種等の東南アジア系を中心に、南米の原種や最新の交配種・往年の名花等も取り揃えております。
>園内には展示コーナーや休憩所があり、洋蘭関係の本をのんびり閲覧できます。

88 :アッセン傀儡政権 :2022/12/02(金) 12:38:19.91 ID:7m9TLgVT0.net
みんなの公園って、そういう意味じゃねーから!

公園にはびこる「勝手植え」、高さ1・5mソテツや桜の苗木…家庭や店で栽培できなくなったか
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221130-OYT1T50304/
> 都市公園法では、公園を占用する場合、管理者の許可が必要となる。
>大阪市の公園では以前、樹木だけでなく花の勝手植えもあったといい、市は、対策を兼ねて2003年度から「ふれあい花壇」事業を開始。
>住民グループが市と覚書を交わして公園の一角で植栽することを認め、309か所(今年3月末現在)で行われている。
> しかし、樹木の場合は
>▽背の高い木が倒れたり枝が折れたり、ソテツのように葉の先がとがっていたりすると危険
>▽花と違って枯れにくく、根付きやすい
>▽樹種によっては他の植物に影響を及ぼす恐れがある
>――として、通常は植栽を許可していない。
>過去には、茂みに植えられていた高さ7メートル前後の園芸用針葉樹が数本、台風の際に倒れたことが確認されている。

オマケ
誕生記念植樹
https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/koenzido/ibento/tanzyokinensyokujyu.html
> 中央区では、お子様の誕生をお祝いし、誕生記念植樹事業を行っています。
>この事業は1年単位で実施しており、区内の公園等へお子様の氏名を掲載したプレートともに記念樹を植樹するものです。

89 :アッセン傀儡政権 :2022/12/03(土) 17:49:26.76 ID:mAfjsC1J0.net
むぅ...

公園の池の水抜いたら「死の池」に…衝撃の実態
https://toyokeizai.net/articles/-/636278?display=b
> 私が住んでいる近くの公園では、「かいぼり」といって市民ボランティアが池の水を抜いて、透き通ったきれいな水にしましょうという運動をやっています。
>そのとき、池の中から自転車が200台以上見つかりました。
>とんでもない話で、夜にそーっと来て池の中に要らない自転車を捨てている人がこんなにたくさんいたということがわかり、
>かいぼりというのは非常にいいことなんだと、多くの人は思ったようです。
> 結論としては、かいぼりをしたところ、濁った水がなくなって池の底まで見通せるようなきれいな池になったのです。
>100%素晴らしいと思うでしょう。外来種がいなくなり、大型のコイもすべて駆除されて、底まで透き通ったきれいな池になったのですが、
>何が起こったかというと、かいぼりをしてから数年、魚がいなくなり鳥も来なくなってしまいました。死の池になってしまったのです。
(中略) つまり、生物が多様だからこそ食物連鎖がちゃんと行われるのであって、そのうちの生物が一つでもいなくなると困る、という論理です。
>ところがそれなら、すでに生態系の一部となっている外来種だけを駆除していいのか、ということになります。
> 一般人を感化するにはどうしたらいいかというと、情緒に訴えることが非常に大事です。
>「昔は良かった、自然がいい」と言うと、みんなだいたい賛成してくれるのです。あるいは「環境にやさしい」と言うと、みんなもろ手を挙げて賛成してくれます。
>しかし、本当にそれでいいのか。ときには「それは単に研究費を取って学者が生き残るための方便なのではないか」という批判的な視点を持つことも、科学リテラシーの重要な一部になるのです。
(中略) 「保護 (protection)」というのは、対象物に対して外部からの改変しようとする力を除き、自然状態のままにしておくことです。
>これはどういうことかというと、例えばアマミノクロウサギを保護しなきゃいけませんねというと、奄美の自然をそのままにしておけばいいということになります。
>>次に、「保存 (preservation)」は何かというと、必要に応じて修復しなければいけないものが対象です。
>例えば、平安時代に造られた建物はだんだん腐ってくるわけですが、それをちゃんと修復しておいておく、ということが保存になります。
>>さらに、「保全(conservation)」とは何かというと、これはより良い状態にすることで、改善することも含む概念です。
>こちらのほうが人間の力がたくさん入っている。それを保全と言います。
>だから、この3つは違う意味だということは知っておいてください。特に、「環境保全」は違う意味に使われていることが多いので、注意が必要です。

90 :アッセン傀儡政権 :2022/12/03(土) 17:49:34.41 ID:mAfjsC1J0.net
オマケ
バイオガスSOFCでエビ養殖を効率化、ベトナムで産学連携事業
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14129/
> 実証する養殖システムは、電力供給の循環型システムとエビの増産システムから成る。
>前者は、レモングラスの加工残さと養殖池から出た汚泥からバイオガスを製造してSOFCに供給し、その電力を養殖池への空気供給に使う。
>SOFCの監視・制御にIoTを活用する。後者では、IoTで水質や機器を常時監視・調整するとともに、微細な気泡で溶存酸素濃度を高めることで、エビの生存率・成長率を引き上げる。

波の動きを再生可能エネルギーに変えるフローター--ジブラルタルの波力発電施設
https://japan.cnet.com/article/35196340/
> EWPGの開発チームによると、これらのフローターは、それぞれが設置された場所の波の状態に合わせて入念に設計されているという。
>例えば、波が小さいと小さなフローターが多数必要になり、上下に動かしやすくなるが、波が大きければ大きなフローターを動かせるため、必要なフローターの数は少なくなる。
(中略) 嵐で波が高くなりすぎると、フローターは自動で直立し、静止することで自らを保護する。悪天候が過ぎ去ると再び下降して水面に浮かんだ状態になる。
>EWPGによると、フローターから送電網までのシステム全体のエネルギー変換効率は約50%だという。
>つまり、取り込んだ波のエネルギーの約50%を電気に変換できているということだ。
>ちなみに、この数字は一般的な太陽光発電の15~20%、風力発電の20~40%、石炭火力発電の33%より高い。

↑合わせて

浮遊する「人工葉」がクリーンな燃料生成の波に乗る(Floating ‘artificial leaves’ ride the wave of clean fuel production)
https://tiisys.com/blog/2022/08/18/post-110067/

91 :アッセン傀儡政権 :2022/12/06(火) 10:33:32.38 ID:buYDci370.net
今日の5曲

フラワートラベリンバンド : That's All
https://youtu.be/Wfk9wbRwIJY

大沢誉志幸 - ウーレイ
https://youtu.be/w-xq5Pp82Ek

Aloe Island Posse - Raceway Park
https://youtu.be/jfGilj25moQ

Kirsten Steinhauer - Forever In My Heart
https://youtu.be/XctaQp-HNaI

松下誠 - Love was really gone(2018 Remaster)
https://youtu.be/aef1j0PM3Sg

92 :アッセン傀儡政権 :2022/12/08(木) 12:14:45.54 ID:ItfcmXP50.net
色々と見ていく

特捜最前線の特命車
https://youtu.be/X_93BAIIquI
(前番組からの流用で)色を変えたり、前期型だったものを製作者サイドで後期型に改修とかやってたのね
回転灯反転昇降装置⇔マグネット式パトランプ 何でも条例で後者の使えない地域があったとか(1977年に廃止)
110話(列車大爆破0秒前!)限定のフェアレディZ、シャレっ気あり過ぎて浮いてんよ...
ホーミーは名前が悪くて沖縄で販売されなかったそうだが......そこは別名でいいのでは?
https://youtu.be/UMZe98l8H5c
車の席次の話だけど、現状まずOPで車を走らすこと自体が殆ど無くなってるよな...
妨害電波探索装置とかだいぶ特撮っぽくなってるw
(コメ欄より) 車両(キャラバン)は大都会25時の他に仮面ライダーBLACKにも出ていたとのこと

93 :アッセン傀儡政権 :2022/12/09(金) 19:30:10.35 ID:AYLvzOsC0.net
建築は何処へ向かっていくのか...

坂出人工土地
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%87%BA%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%9F%E5%9C%B0
> 分厚いコンクリートの地盤を築き、その下には市民ホールと商店街、駐車場を整備、地盤上には集合住宅や公園を整備しており、
>市街地開発の新たなモデルとして当時話題を呼んだ斬新な建築物であるが、メンテナンス不届きで老朽化が進行している。
(構造) このプロジェクトでは、地上レベルを駐車場とし、その上に人工のコンクリート・デッキの人工地盤を建設し、建替え住宅はそっくり空に持ち上げる。
>建替えによってすべて過去の建物をクリアランスして、そしてデッキ上に、歩道・広場・児童公園などのある住宅地を建設。また植栽が施され、植物が生い茂っている。
>当然上にも駐車場も用意されており、坂路を設け自動車も上層に上がってくることができる。空いたGL平面を将来のニーズのために空き地にしておくという斬新な2階建ての都市を実現させた。
> 人工土地の下層には駐車場のほかに店舗が入っており商店街の様相をなしている。構造上張り出した商店街の上部の屋根はアーケードをかけたような印象を受ける。
>スケルトン・インフィル住宅のお手本事例ともいえ、人工土地は今でも機能し続けている。
>この人工土地の思想は、現在でも斬新かつ新鮮なものとして建築史に刻まれており、大きな影響を与え続けている。
> 人工土地構想では坂出市が地権者から屋上権を購入して建てるという前代未聞な仕組みで所有権問題を解決し、この空中都市が完成することになったが、
>不動産登記の問題で地盤の管理は宙に浮くなどにより、結局のところ人工地盤構想の実現例は全国でここだけになっている。

スカイハウス
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9
> 東京都文京区大塚にある菊竹清訓設計の住宅(自邸)である。
>1辺10mの正方形の居住空間を、各辺の中央に位置する4本の鉄筋コンクリートの壁柱で、地上から5mの空中に持ち上げた構造を持つ。
>居住空間には仕切り壁はなく、その四周は廊下となっており、キッチン、浴室、収納等が交換可能に取り付けられている。
>また、居住階の下部は当初はピロティとされ、家族構成の変化に応じて、居住階からカプセルを吊り下げる形で増築が可能になっており、実際、この方式で子供部屋の増築が行われていた。
>これらは菊竹の唱えるメタボリズムを体現したものであった。
>屋根は寄棟型で、HPシェル構造が採用されている。また、床は格子構造とされている。
(増改築) ピロティには事務所が設けられていたが、事務所の移転を機に子供部屋のカプセルが増築された。
>その後、冷蔵庫の大型化などの設備の発展に対応してキッチンが中二階に移された。
>また、蔵書の増加に伴い、ピロティに図書を置く個室が設けられ、個室の近くに主寝室が移された。
>この結果、1994年時点では、ピロティに個室、主寝室及び浴室、中二階に玄関、キッチン、ダイニング、最上部に書斎、接客室が設けられた状態となった。

石上純也の“自由な建築”が上海に上陸!
https://casabrutus.com/posts/112125
>「ジャン・ヌーヴェルが設計したパリの〈カルティエ現代美術財団〉は庭の中に置かれたガラスの箱のような建物です。それにあわせて展覧会も庭の中を散策するような構成にしました。
> 上海の会場はホワイトキューブなので、一部屋にひとつのプロジェクトを展示して、それぞれ異なる世界観や雰囲気を感じられるようにしています。
> 部屋から部屋に移動するごとに、違う世界にジャンプする感じになると思います」
>「50~100年前の近代建築はマスプロダクション(大量生産)を前提としたひとつのプロトタイプ、ひとつの未来像を示そうとしていました。
> でも、さまざまな形で世界のあらゆる人とつながることができる現代では、異なる価値観や歴史、文化に対してできるだけ多くの解答を示すような、多様性のある建築を考えなくてはならない。
> そのためには既存の建築の考え方を一度はずして、自由なアプローチから考えるべきだと思うんです」
ともかく地形に合わせて形を変えていく模様

94 :アッセン傀儡政権 :2022/12/17(土) 12:52:53.19 ID:6geZoD9v0.net
英・米・墨の花を追う

ラベンダー・ヒル・モブ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%96
> 1950年撮影。日本未公開。「イギリスのコメディの最高傑作」とも評される作品。
>1951年度の英国アカデミー賞の最優秀英国作品賞を受賞したほか、アカデミー賞の脚本賞も受賞しており、
>ヴェネツィア国際映画祭の金獅子賞(作品賞)にもノミネートされている(同年の金獅子賞は黒澤明監督の『羅生門』)。
(エピソード) この映画での共演でオードリー・ヘプバーンを気に入ったアレック・ギネスは、マーヴィン・ルロイ監督の『クォ・ヴァディス』のヒロインのリジアにヘプバーンを推薦したという。
>ヘプバーンはローマ時代のコスチュームを着てテストを受けたが、結局デボラ・カーに回った。
>のちにマーヴィン・ルロイ監督はなぜヘプバーンを不採用にしたのか、うんざりするほど何度も説明することになる。
>「当時オードリーは経験が不足していたから」。これに対して、ウィリアム・ワイラー監督は「『ローマの休日』を撮った時にも彼女にはたいした経験はなかったが。」と応じている。
https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=27605
> ロンドンの銀行で金塊運搬に従事している実直な中年男ホランドは、土産物業者のペンドルベリーと知り合い、以前から考えていた金塊強奪計画を打ち明ける。
>盗み出した金塊を高炉で溶かし、エッフェル塔の形をした文鎮に作り変え、フランスへ運び出そうというのだ。
>計画は順調に進み、純金のエッフェル塔ミニチュアと共に国外へ飛ぶ2人。しかし非売品指定をしていたはずのそのエッフェル塔が、土産物として販売されてしまう。

ウォールフラワー (映画)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
(レイティング) はじめ「10代の若者による薬物摂取と飲酒、いくつかの性的言及」のため「R」に指定されたが、
>のちに「大人向けの薬物摂取と飲酒、言葉による性的内容、および暴力的シーンが全て十代の若者によるもの」のため「PG-13」指定となった。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)
> チャーリーという10代の少年が「トモダチ」に向けて書いている手紙の形式を取った書簡体小説で、思春期における経験や心理を物語った青春小説作品。
>ドラッグや性、文学や音楽などの若者文化が多く描写されている。
(作中に登場する芸術・作品についても参照)
ティム・ベイリスといいこういう目に遭ってる少年が多いのかアメリカは...

ハウス・オブ・フラワーズ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA
> すでに崩壊寸前だったデ・ラ・モーラ一家は、父親エルネストの長年の愛人の自殺によって混乱に陥る。
>この事件によって、エルネストにもう1人隠された娘がいたことが発覚し驚く妻ビルヒニア、2人の娘パウリーナとエレーナ、息子のフリアンだったが、
>それは今後家族に解き明かされる一連の秘密のほんの1つめに過ぎなかった。
>華々しい50周年パーティーを控えながらも倒産寸前の生花店『ハウス・オブ・フラワーズ』を立て直すために必死で奔走する家族達は、やがてそれぞれが抱える秘密に対峙せざるを得なくなり、
>もがくほど混沌の渦に巻き込まれていくのであった。
>>このドラマは、カジュアルな人種差別やゲイフォビアなど、メキシコの人々の文化的特異点を探る内容となっている。
(トリビア) 母・ビルヒニア役のヴェロニカ・カストロは80年代から90年代にかけて一世を風靡したメキシコの有名歌手で、司会者としても活動していた。
>長男・フリアン役のダリオ・ヤズベック・ベルナルは日本でも知られる俳優のガエル・ガルシア・ベルナルの11歳年下の実の弟。
>自身のinstagramで、ゴジラの画像やプライベートで来日し富士山登頂した時の写真を投稿している。

95 :アッセン傀儡政権 :2022/12/22(木) 12:45:38.43 ID:m6LpY29/0.net
流石に草越えてレンゲ生える、戦国時代に帰れ(なお弱き者の力にはならない模様)

韓国で14億売り上げた「100%ハチミツ」 実は50円の砂糖水だった…
https://korea-economics.jp/posts/22122103/
https://youtu.be/QqrjfExJ5hw
>現在、韓国の食品衛生法は蜂蜜にロイヤルゼリー、糖類、甘味料など添加物を混ぜて販売する行為を禁止している。

96 :アッセン傀儡政権 :2022/12/24(土) 16:41:34.33 ID:CWXS1Kqu0.net
単に暴かれているのか、それとも人間全体が弱体化の一途を辿っているのか...

クルミの食品表示、急ピッチ アレルギー症例が急増 消費者庁25年4月から義務化方針
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d81066df0b27036325c8fca9df8a70f96570d84
> 財務省によると、クルミの輸入量は年々増えている。
>消費者庁のアレルギー表示に関する有識者会議のメンバーで愛知県大府市にある、あいち小児保健医療総合センター長の伊藤浩明さん(61)は、
>健康志向の高まりを背景の一つに挙げ「食べたり触れたりする機会が増えた」と指摘する。
>県内では、アナフィラキシーショックで受診した15歳未満の患者のうち、木の実類が原因とされたのは20年で100件。鶏卵94件、牛乳90件、小麦40件を抜いた。
>木の実類のうちクルミが約半数を占めていた。
> 「表示が義務化されれば安心して食品を選ぶことができ、食事の幅も広がる」。そう語るのはNPO法人アレルギーを考える母の会の代表・園部まり子さん(68)。
>園部さんの息子も食物アレルギーで苦しんだ経緯がある。「クルミは隠し味として菓子のクリームやカレールーに練りこんでいたりする。表示がなければ避けるのは難しい」と指摘した。
>伊藤さんは「食物アレルギーは人命にも関わる。加工や販売に携わる人もアレルギーについて学んでほしい」と語る。

オマケ
「自分で動く不思議な豆」を入手→実は無許可で輸入してはいけないやつだった 知らず買ってしまった人に詳細を聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2212/12/news113.html
> 問題の豆はTwitterユーザーの理科教師とらふずく(@raptorial_owlet)さんが、国内の雑貨店で購入したもの。
>投稿された動画には、豆が手で触れなくとも、テーブルの上で勝手に動き回る様子が収められています。いったいなぜ……?
> その答えは、中に寄生している「ジャンピング・ビーン・モス」というガの幼虫。
>直射日光など身の危険から逃れるため、幼虫がくねくねと動いているのが、かの現象の正体と言われています。
> 危険な豆を抱えて困惑したとらふずくさんでしたが、すぐ自治体の植物防疫所に連絡し、豆を無事に引き取ってもらえたとのこと。
>なお、くだんの店でメキシコトビマメを購入したのはとらふすくさん1人だけで、ひとまずほかに拡散された心配はないようです。

食べきれず 廃棄の山[岐路の資本主義]第4部 副作用<3>
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221207-OYT1T50170/
> 相模原市にある食品リサイクル会社「日本フードエコロジーセンター」の処理工場。
>スーパーや食品工場からパンや麺、野菜くずなどに分類されてトラックで持ち込まれる量は、1日35トンにもなる。
>「もったいないという思いばかりが積み上がっていく」。高橋巧一社長(55)は、ため息をつく。
>センターは、破砕機でペースト状にした廃棄食品を殺菌・発酵させて飼料に加工し、養豚農家に納めている。
(中略) 通常、大手食品メーカーは自社ブランドの商品が極端に安く売られるのを嫌う。消費者にいわゆる「バッタ品」と見られ、ブランドイメージが傷つくのを恐れるためだ。
>では、なぜクラダシには商品を提供するのか。クラダシは売り上げの一部をフードバンクや環境保護団体などに寄付する。企業は廃棄コストを減らせるうえ、商品を安く売ってもイメージを守れる。
>消費者にとっては、通常より賞味期限が短いとはいえ、低価格で購入でき、社会貢献ができることにもなる。
>関藤社長は余剰食品を堂々と買い取って販売することを「1.5次流通」と名づけ、普及を目指す。新品の1次流通、中古品の2次流通に続く第3の道となる。

農産物のブランド品種 海外での無断栽培防ぐ組織設立へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221203/k10013911621000.html
> このため農林水産省は、こうした手続きだけでなく、海外での栽培を認めたうえで
>利用料を集めるなどの対応を一元的に行う組織を国の研究機関である農研機構や都道府県などと連携して設立することになりました。
>来年度から一部の品種を対象に取り組みを始めることにしています。
>農林水産省はブランドを開発した都道府県などに海外の事業者などからきちんと利用料が支払われる環境を整備することで、
>新たな品種開発を進める資金の確保につなげるなど国内農業の振興を進めたいとしています。

97 :アッセン傀儡政権 :2022/12/29(木) 20:30:51.46 ID:n6mIB9HG0.net
生産業は何処へ向かおうとしているのか

花王、キャッサバの非可食部から製品原料を作る酵素を糸状菌で生産
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/22/12/05/10223/
> 糸状菌を使って酵素を作り、可食部を使った後の残渣から、洗剤などの原料を作る。
>2022年12月5日までに、同社が本誌の取材に応じ、研究開発の方向性などを語った。

東京大学や昭和電工、カニ殻で農業資材 砕いて効率合成
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC301N00Q2A131C2000000/
> カニの殻から採取したキチンに機械的な力を加え分解を促す。化学や医療、農業に有用な分子をバイオマスから効率よく合成する手法につながる。
>昭和電工はこの手法を応用して製造した肥料を2023年度にも本格販売することを検討中だ。

プラごみ削減に非食用国産米を 休耕田激増の福島・浜通りで取り組み
https://mainichi.jp/articles/20221130/k00/00m/040/369000c
> 原発事故に伴う避難指示が2017年に解かれた浪江町の産業団地で11月30日、
>バイオマスプラスチック製造会社「バイオマスレジン福島」(本社・同町)の工場の竣工(しゅんこう)式が行われた。
>閉式後に製造ラインが動き出し、コメを焼いたような香ばしい匂いがほんのり漂った。
>通常のプラスチック原料になる樹脂とコメを加熱しながら練り上げ、成形後に淡い褐色の粒(ペレット)が次々と出来上がった。
(中略) 年3000トンのライスレジン生産には、2000トン近いコメが必要で、9割以上は非食用米や破砕米を外から調達して賄う。
>それでも今年は浪江町に続き隣の飯舘村の農地も加わり、地元調達分の作付面積は12ヘクタールまで拡大した。
> バイオマスレジン福島の今津健充社長(41)=相馬ガス社長=は「原料用のコメ栽培を、将来的な食用米の作付け再開のきっかけにしてもらってもいい。
>地元の農家や生産組合の理解を得ながら協働を進めていきたい」と意気込む。

廃棄木材をブランドに「もったいない」がきっかけ【地球派宣言】
https://hread.home-tv.co.jp/post-219537/
> フォレストワーカーの田村栄太(たむら・えいた)社長は
>「規格に合わないものが大量にあり、もったいないと思った。山全体を見渡した時に間伐して出る木材は、かなりの量になる。捨てるのではなくて、新たに価値を見出して商品にできないかと考えた」
>と話します。
> その思いは商品タグに付けられたQRコードからも見て取れます。読み取ってみると・・・
>年輪から木が何歳だったか、いつ、どこに植えられて伐採されたか、いわば木の歴史を見ることができました。

98 :アッセン傀儡政権 :2022/12/31(土) 09:38:47.69 ID:BtMhiymt0.net
馬のしっぽの毛なんかは聞くけど、そういうのもあるのか

なぜ実力派ミュージシャンは「タカアシガニ」で管楽器を作ったのか?
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/betsusiten05
> そう。心地よい旋律を響かせてたのは、カニで作られたディジュリドゥだったのだ。
>ディジュリドゥとは、オーストラリアの先住民・アボリジニの管楽器のこと。
>この「タカアシガニリドゥ」では、タカアシガニの長い足を管にして、甲羅で音を反響させて音を出している。
> 北川さんは、奏者でありながら製作者でもある。なんと1本5~6万円の自作ディジュリドゥを年間50本ほど販売しているという。
>当然、カニじゃないディジュリドゥも吹く。ビートボックスを駆使したオリジナル奏法がカッコいい! 心が芯から湧きたってくる感じだ!
(中略) 松澤「吹き方も教わったんですか?」
>北川 「独学ですね。店にあったディジュリドゥの演奏CDを聴き漁りましたよ。ディジュリドゥって強く吹くと割れちゃうので、はじめは割りまくりで。
>   でも、専門店でじゃんじゃん入荷されるから大丈夫。とにかく楽しすぎて、店のディジュリドゥを片っ端から全部吹きましたよ!」
(中略) 「可能性を感じました。ビートボックスならディジュリドゥを吹きながら、ドラムパートもやれちゃう。そんな奏者はいないし、時間を投資する価値がある」。
>そう直感した北川さんは、0からビートボックスの練習も始めたそうです。
(中略) 松澤「うわー、音楽の力!地域おこし協力隊での仕事はなんですか?」
>北川「動画での情報発信が僕のミッション。なかでも戸田名物のタカアシガニや深海魚を発信するのが役目です」
>カニの甲羅を彩色して、魔除けにも。 
(中略) 北川「筒状なら水道管でも竹でもディジュリドゥにできるんですよ。
>      楽器にするためには3m超のデカいタカアシガニが欲しいんだけど、僕は市場で買う権利を持ってません」
>松澤「ふむふむ」
>北川「それで権利を持っているお店の旦那さんに相談したら『え、タカアシガニを楽器にする⁉︎ ま、いいや!北川くん、頑張ってるし買ってあげるよ!』ってプレゼントしてくれて!」
>松澤「すごい理解者だ!」
>北川「カニの脚を繋げて、吹いてみたらめっちゃいい音だったんです! 脚が振動して、頭で反響して、めちゃくちゃいい音が鳴るんです。
>   ああ、タカアシガニって楽器になるべくして生まれたんだって思いましたよ」

オマケ
巨大な法螺貝(ホラ貝)の研磨と激臭との奮闘記
https://ishigaki-asobi.com/info/9748/
> ヒョウ柄の巨大ナメクジ! とバールで引き抜こうとしたがバールごと中へお帰りになった。
>やっぱりこのまま息絶えるのを待つしかないかと次の日まで置いてみた。
>朝、様子を見に行ってみると。。。 ハエがたかっていて昨日よりだいぶ長く出てきている、死んだか?と確認してみたら、スッとまた中へ!
>丸一日陸地に上げてもまだ生きてるなんて自然の力はすごいなと改めて感じた。
(中略) 信頼しているファブリーズかけてみた。 全然きかないくらいの激臭!貝の腐ってくる匂いは、生きてきた中でで一番臭すぎる!
(中略) この方法以外にも中身を出す方法があり、土の中に1か月ほど埋めて微生物に分解させる方法や煮たり焼いたりして取り出す方法があるが、このやり方は貝殻が破損する恐れがある。
>今回は貝殻を綺麗に残して早く中身を取り出すためにペットボトル法を試した。
>ちなみに法螺貝の中は食べる事が出来て、とても美味しいです。
> 中身を食べる場合にはうにょうにょ出てきたところに素早く釣り糸につけた太めの釣り針をうにょうにょに二箇所ほど刺し、そのまま炭火焼きで調理する。
>いい焼け具合になったら釣り糸を引くと、ドロンと出てくるらしい。
>注意:ホラガイは、アワビのように美味とのことだが、内臓には強めの毒があるらしいので食べないように注意!
(研磨) 真鍮ブラシは細かい汚れは取れるけどこびり付いた固い汚れは取れなかった。
>結局、ブラシの柄の硬い方でガンガン削り取る感じになり、マイナスドライバーでガシガシやってみた。
>地道に削っていってやっとここまで模様が見えてきた。ある程度汚れを取ったら次の作業はハイターに数日つけてみようと思う。

99 :ダーバン亡命政府 :2023/01/01(日) 12:29:26.83 ID:wAUXIMZ70.net
代引き元
ローゼンズールメイデン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1663301081/99

続き
カプセルゴミを出さない、堆肥にできるコーヒーボールを使うコーヒーマシン「CoffeeB」
https://engineer.fabcross.jp/archeive/221203_coffeeb.html
> Migrosは、自社のHPで「毎年、何十億個ものアルミニウムやプラスチックのカプセルが埋立地に捨てられている」と指摘。
>それに対し同社が開発したコーヒーボールは、カプセルを使用した時と同様にシンプルで香り豊か。天然由来の薄い保護膜により香りを保つことができて、完全に堆肥化可能だと紹介している。
>エスプレッソ、ルンゴ、リストレットなど

伐採された枝葉や人間の排泄物が、減少する都市の樹木を助ける“救世主”になる
https://wired.jp/article/crowdsourced-compost-tree-waste-poop/
> 都市部で木々が減少している問題は、とりわけ気がかりである。都市部に生育する木々は、米国の都市のグリーンインフラにとって欠かせない役割をもつ。
>生い茂る葉の冷却効果なくして、地面を覆う広大なコンクリートとアスファルトが都市を高温のヒートアイランドに変え、人命を奪ってしまう可能性があるのだ。
(中略) イェール大学産業生態学センターのヤオ・ユアンが率いる研究チームは、葉を堆肥(コンポスト)に、
>枝や幹をウッドチップや建材に、残りをバイオ炭に変えれば、さまざまなかたちで環境に役立てられると考えた。
>「そうした製品は未使用原料として肥料などの代わりになる。それが、ひいては関連する環境へのインパクトを減らすことにつながる」と、論文には書かれている。
> 剪定された枝や幹を建材にリサイクルすれば、炭素を長期的に蓄えられ、伐採を減らすこともできる。また、バイオ炭は土壌の通気性や保水力、栄養の保持に役立つ。
>米国の都市部から出される木々の廃棄物をリサイクルすることは、埋立地から発生する温室効果ガスの大幅削減にもつながると、論文の著者たちは考えている。

100 :通常の名無しさんの3倍:2023/01/01(日) 12:33:57.36 .net
キチ荒らし私物化スレ上げ

101 :アッセン傀儡政権 :2023/01/01(日) 13:18:19.70 ID:wAUXIMZ70.net
SS本編で姫染めヤッちゃったので...

妻12人との間に102人の子、孫は568人のウガンダ男性「生活に困窮」と告白
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/23465985/
> ウガンダのルサカ(Lusaka)という村に住むムサ・ハサフヤさん(Musa Hasahya、67)は妻12人との間に102人の子をもうけ、568人の孫がいる。
>ムサさんは1971年、16歳の時に最初の妻ハニーファさん(Hanifa)と結婚して学校を中退、長女を授かった。
>若かったムサさんはその後、ビジネスマンとして、また村議会長として地域に貢献、土地も稼ぎもあったことから次々に妻を迎えて子をもうけた。
>「肥沃な土地はあったからね。家族が路頭に迷わないよう一人一人に鍬を持たせ、みんなで農場で働いた。ただここ数年で生活費が高騰してね。家族がどんどん増えていくのに収入は減ってしまったんだ」と明かすムサさん。
>生活が困窮してからは子供たちの教育費を捻出するのも困難になり、政府に援助を申請しているという。
> 一夫多妻制が合法である地域に住むムサさんは、12人もの妻を迎えた理由について「1人の女性で満足できるわけないだろう」と述べ、こう続けた。
>「実は妻全員が、農場の同じ家に住んでいる。そうすることで妻たちが村の他の男たちと駆け落ちすることを止めることができるし、監視もできる。それに家族は概ね仲良くやっているよ。」
>ハニーファさんはそんなムサさんのことを
>「彼はみんなの気持ちを上手く汲み取ってくれるわ。それに決断を下す前に必ず、それぞれの意見を聞いてくれるの。私たちみんなを平等に扱ってくれるのよ」
>とべた褒めし、50年以上を共にする夫に満足している様子であった。
> その一方で、最年少の妻でムサさんとの間に11人の子供がいるズライカさん(Zulaika)は
>「もうこれ以上、子供は作らないわ。経済的に困窮している状況を見てきているし、今は経口避妊薬を服用しているの」と明かす。
>またムサさんは現在、健康上の問題で働けなくなってしまい、妻2人は苦しい生活に嫌気がさして家を出てしまったそうだ。
>ムサさんは妻全員に避妊薬を飲むよう指示しているというが、ウガンダでは避妊薬の使用を快く思わない人が多いようで、
>自身の経験から「もし4人以上の妻を迎えようと思っている人がいたら考え直したほうがいい」としみじみと語った。
>ちなみにムサさんは、102人の子の名前と顔は一致するものの、568人の孫については名前さえ分からない子もいるそうで、
>最年少の子は6歳、最年長の長女はズライカさんより約20歳年上の51歳とのこと。ただすでに自立した子も多く、12寝室ある農場内の自宅に暮らすのは102人の約3分の1という。

オマケ
昔ながらの持続可能な養鶏でギニアの自立と貧困問題を解決する!クラファン実施中!!
https://afri-quest.com/archives/28069
> 内山さんは、クーデターの勃発をきっかけに、ギニアの慢性的な食糧不足や栄養失調を栄養豊富な卵で解決することを決意しました。
>卵はスーパーフードと呼ばれるほど栄養価が高くバランスの良い食べ物ですが、現在のギニアの卵価格は日本の約1.8倍であり、所得差を考慮すると非常に高価な食べ物となっています。
>また、一人当たりの卵の年間消費量は世界平均で130個の一方、ギニアでは37個となっており、約3.7倍の潜在需要があると考えられます。
>養鶏によりギニアの食料不足、栄養失調を改善し、ギニアを元気にできる可能性があるのです。
(中略) 放し飼いにすることによる適度な運動と、敷地内の植物や虫を自由に食べられる環境がストレスを減らし、
>健康な鶏が育つことで抗生物質や薬剤などの食品添加物の利用を減らすことができます。
>また外部要因による価格の上昇を可能な限り抑えるため、養鶏場から出た鶏糞を使ってトウモロコシを栽培し、それを飼料として利用します。
>ほかにも近隣のアブラヤシ農園で出るパーム核の搾りかすを利用したり、その土地に自生しているハーブを活用したりするなど、
>地域にあった飼料資源の有効な活用方法を構築して飼料の自給度を高める努力をします。

102 :アッセン傀儡政権 :2023/01/02(月) 00:52:17.34 ID:cSGQlirE0.net
そこまで一般的な言葉じゃないと思うけど、よく拾ってくるよね

デイジーチェーン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3
> 複数の電気・電子機器を数珠つなぎにする、あるいは全部まとめて1つの輪にするような接続方法である。
>単純な輪っかでない、輪から分岐があるような系に対してこう呼ばれることはない。
(コンピュータ周辺機器では) 機器によっては、使うコンピューターに直接つなぐのではなく、同じインターフェースを持った機器を経由して数珠つなぎにコンピューターへ接続することができる。
>この場合、直接コンピューターにつながるのはコンピューターに最も近いいちばん端の機器だけである。一例としては、UARTポートを持った機器を数珠つなぎにすることが挙げられる。
>一つに連なった機器は協調的に、つまり同時に1つのデバイスだけがバスを使うように動作する必要がある。

オマケ
電気スイッチの種類一覧!ほたるスイッチ、センサー等
https://allabout.co.jp/gm/gc/373682/
パイロットスイッチ→ON時に光る
ほたるスイッチ→OFF時に光る
正直、逆に覚えてそう...(或いはどっちか分からなくなる)

INFOBAR
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/INFOBAR
> 2003年度グッドデザイン賞選定、2005年にはドイツ・iFデザイン賞の「iFプロダクトデザイン賞」を受賞。
>2007年にはアメリカ・ニューヨーク近代美術館に、2013年には同国のインディアナポリス美術館にそれぞれ収蔵品として同機種が選定された。
>2012年7月22日 - 本機種を含むCDMA 1Xシリーズのサービスが終了。翌日以後、携帯電話機として実質使用不可となる。

103 :アッセン傀儡政権 :2023/01/06(金) 19:57:28.16 ID:U/Pcs9uI0.net
シベリアの果てまで売りさばけ < アフリカ芸術

ティンガティンガ・アートは、1960年代末、タンザニアで発祥した絵画スタイル。
https://africafe.jp/barua85tinga
> ところで、その当時、ダルエスサラームにある骨董店に並べられ、観光客がアフリカの記念にと買い求める絵のほとんどが、コンゴから来た絵画でした。
>それを見たティンガティンガは、「なぜ、ここには、タンザニアのアーティストが描いたものがないんだ?」「なぜ、そのアーティストが、俺自身ではいけないんだ?」
>「いや、いけないはずがない。そうだ、俺が自分で絵を描けばいいんだ!」
>と考え、一念発起した彼が、1968年、60×60センチのマゾニット(建築用の合板)に、エナメルペンキで、動物や植物を思いつくままに描きはじめたのが、このアートの始まりでした。
(中略) ティンガティンガは、こんなふうにして絵を描き始める一方、妻帯した男性として、子供がたくさんほしいと願い、
>妻が子宝に恵まれるようにと、ムガンガ(祈祷師兼漢方医)に祈りと治療を受けることにしました。
> そのために、ムガンガの住まいに近いキガンボニ地区で数ヶ月を過ごしたのですが、その間に、ティンガティンガは、ムガンガの家を、カラフルな絵で飾り立てました。
>それは実に見事で、道行く人の注目を集めただけでなく、外人コレクターの目にとまり、ぜひこの家ごと譲ってほしい、すべてを持っていきたいほどだと言わしめました。

ちなみに一般的な医者は「ダクタリ」なんだそうで↓
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Daktari
> The show follows the work of Dr. Tracy, his daughter Paula (Cheryl Miller), and his staff, who frequently protect animals from poachers and local officials.
>Tracy's pets, a cross-eyed lion named Clarence and a chimpanzee named Judy, were also popular characters.

Chapter2:アフリカの色彩
https://openers.jp/lounge/3511
> 最初に衝撃を受けたのは、ケニアのナイロビにある『アフリカン・ヘリテージ』というアフリカン・アートや民芸品を一堂に集めたギャラリーでのこと。所狭しと並べられた様々なアフリカン・アート。
>タンザニア出身のアーティスト“ムパタ”の一番弟子“リランガ”が瓢箪に彫った線画アート(写真3)。
>ナイジェリアのオショボ派を代表する“アフォラビ”(写真4)、フェミ・アロ(写真2)の作品等々……
>アフリカ中から様々なアートや限りなくアートに近い民芸品の数々は、その質の高さを見事に物語っていた。
(中略) その質の高いアートの中で私が特に目を奪われたのが、ナイジェリアの作家、“フェミ・アロ”の作品だった。
>どうしたらこんな憎らしい、でも愛嬌のある絵が描けるのだろう……。どんなに嫌なことがあった日でも玄関でこんな絵が出迎えてくれたら、思わず笑っちゃうだろうなぁ…… 無性に彼に会いたくなった。
(中略) その後、私は、アロやオサカをはじめ、オショボのアーティスト達をサポートすることにした。
>98年にオサカが交通事故で29歳の生涯を閉じるまで、私は、26回に渡りオショボを訪れた。アロは、自分の娘にNorikoという名前を付けた。
>Twins77 >フェミ・ジョンソン >ルーファス・オグンデレ >オサカ(バティック作家)

BAYO OGUNDELE
https://www.africanjag.org/art/bayo.html
>オショボ派の中で最も世界的支持を得た油絵作家であるルーファス・オグンデレの弟。
>同じく油絵画家だが、寒色を多用しカオス的精神性を突き詰めた兄とは対照的ともいえる色彩豊かな作風とグラデーションの使い方が印象的

104 :アッセン傀儡政権 :2023/01/14(土) 11:42:19.46 ID:9jMkjNcH0.net
子供の落書きをガチでやってみせたようなデザイン好き
こういう人の、趣味を極めたようなガンプラも見たいな

元牧畜民ンデベレの家(南アフリカ)
https://youtu.be/mrBWy2GlC_4
鎖はともかく、両刃剃刀って結構現代的なモチーフもあるのね < 幾何学模様
リーダーが線を引いて、中級者・初級者で色を塗っていく過程は漫画の製作体制みたいで面白い
https://youtu.be/p3LUUhH3AYc
ウムラータ(とうもろこしペースト)の代わりに大量の日本米を食べてた南ア女子たち...どんな調味料を使ってたか気になるところ
(多分現地ではグレービーソースとか付けてる)
ほうれん草スープはパラク(インドカレー)とはまた違うテイストなんだろうか
フライドチキンめちゃくちゃ食べてるw アメリカ(道沿いにマックとKFCくらいしかない)でも強く生きていけそうだ

オマケ
第1回 超速とカート宴会の国(ソマリランド)
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20131212/376912/?ST=m_column
> ――ソマリランドの記述で、まず印象的なのがソマリ人の「超速」ぶりです。
>そんなにせわしない人たちなのですか。
> せわしないですね。とにかく、じっとして人の話を聞くということがないんです。
> こちらが話し出すと、10秒で遮られる。「お前は何がしてほしい」と聞くから「それを今、話している」と言って説明しかけると、また「お前は何がしてほしい」と遮る。
>「だから、それを今説明しているんじゃないか」という具合で、その繰り返し。
> 単語を何度も投げかけ合って相手の言うことを理解していくのが、ソマリ人の会話パターンなんですね。
>彼らには、筋道立った「説明」はいらない。相手の「要求」だけがわかればいい。それは遊牧民気質から来るものだと思います。
>隣の国、ケニアの人たちは、これも驚くほど我慢強く相手の話を聞くのですが、それとは真逆です。
> ――それで「カート宴会」が取材の場として重要になるわけですね。
>カートは覚醒作用のある植物で、ソマリ人は仲間同士が集まっては、この葉を噛んで会話を楽しむ。そこに高野さんはもぐりこみます。
> 超速民族ですから、落ち着いて話を聞こうとすれば、カート宴会の席しかないんです。現地の人も、まとまった話は、そういうところでしているようです。
> ――高野さんは、ソマリア国内に割拠する勢力を「源氏」や「平氏」など、
>日本の中世武士団になぞらえていますが、これは?
> ソマリアは、日本の中世とよく似ていて、氏族単位で成り立っている社会なんです。
>この国で紛争が絶えないのも、ソマリランドで武装解除できたのも、実はそこに理由があると僕は見ました。
> ソマリアの報道では、内戦の原因は部族間の対立だとされることがよくありますよね。しかし、それは誤解です。
>部族とは民族の意味で、ソマリアの民族はソマリ人ひとつ。言語も文化も同じです。つまり、原因が部族間の対立だとすると、内戦が続いている説明がつかない。
> 一方、多民族国家は先進国にもたくさんありますが、それらの国々では平和が保たれていますよね。
>だから、多民族国家であることが、紛争の絶えない原因だとすると、これも筋が通らないのです。
(中略) 名誉を重んずる意識と、仲間意識が強い。自分の所属する集団が被害を受けたら、仲間で復讐する。
>荒っぽくて、やられたらやり返すし、ほしいものは奪いに行く。
> ソマリ人は、本来は遊牧民です。干ばつが起きて、ヤギやラクダを遊牧する土地がなくなると、誰かが先にいる放牧地でも入り込んで行く。
>相手も黙っていませんよね。そこで抗争が起こるわけです。死者が出ようものなら、血で血を洗う戦いになる。
> それが現代では、お金と土地をめぐる争いになっているわけですが、
>ソマリアの内戦が中世的な氏族間の対立に由来するというところに目を向けないと、この国を見誤ってしまいます。

105 :アッセン傀儡政権 :2023/01/14(土) 11:45:04.65 ID:9jMkjNcH0.net
続き

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20131216/377222/?ST=m_column
> ――著書で意外に思ったのは、南部ソマリアの首都モガディショ。
>内戦直下にありながら、都市としてちゃんと機能しているんですね。
> 実際に行くまで、僕のモガディショのイメージは廃墟の街でした。
>暮らしている人がいるとすれば、逃げ遅れた最下層の人たちで、ネズミやゴキブリと一緒に身を寄せ合ってひっそり暮らしているんじゃないかと想像していました。
> でも、行ってみると、遠くに銃声が聞こえるような街でも、人々の暮らしは意外に平穏ですし、新しい建物もどんどん建っています。
>プントランドも都市部の治安は悪くなかったですね。外国人が行くとなると、危険はありますけれど。
> どこに行ってもそうですが、ニュースなどで聞いている話とは違いがあります。
(中略) たとえば、チベット人についてもできごとばかり報道されるので、中国の侵略を受けたかわいそうな民族とイメージされます。
>しかし、実際に会うチベット人は、すごく気が強くて抜け目なく、商売のうまい人々です。そういうことは、ふだんの報道からはわかりませんね。
> 非日常的なできごとの情報ばかりで、日常を知らなければ、事実はわからない。その国や民族をきちんと理解することができないと僕は思う。というか、僕自身、納得がいかないんですよ。

第3回 人生を変えた幻獣ムベンベ探し
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20131216/377226/?ST=m_column
> ――このムベンベは正体不明、幻の巨大獣。
>ムベンベ探しの場所はコンゴ共和国北部の密林のなかで、行くのも大変ですが、現地でかなりの窮地に陥っていますよね。
> 皆、よく生きて帰ってこれたものです。
>あのとき、誰か一人が死んでいたら、僕はこうしてのうのうと生きていられない。
> ――ガイドやポーターとはしょっちゅう揉める。隊員は疲労困憊し、病人は出るわ、食料は尽きるわ。
>しかも、幻獣は一向に現れない。なのに、36日間も現地のテレ湖に留まった。どういう心境だったのですか。
> 現地にいると皆、必死なんですよ。夢中になっているというほうが適切かな。
> トラブルがあるからといって、探検が嫌になった、引き上げようという気持ちにはならないんです。
>もちろん、トラブルを楽しんでいるわけではないですよ。でも、トラブルは何とか解決できるとは思っていますね。
> 今もそうですが、僕がやっているのは障害物競走のようなものです。嫌なことがあっても、その障害を越えていくことにおもしろ味を感じるのだと思います。
>障害をうまく乗り越えられたときは爽快ですよ。それで、1歩目的に近づけるわけですからね。
> ――コンゴのムベンベ探しで、高野さんが得たものは?
> 探検隊の隊長として仲間を率いて、あれだけのことができたという達成感です。
> 英語も話せなかった僕が、英語とフランス語、現地ではリンガラ語も使って交渉し、戻ってきてから本まで書いた。
>あのムベンベ探しが僕の人生の転機だったと思います。

106 :アッセン傀儡政権 :2023/01/16(月) 20:23:58.74 ID:eAd0fu5q0.net
恐ろしい世界だ

バニャムレンゲ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B2
> 平野部から離れた高地に住んでいて、居住地域周辺以外ではその存在をあまり知られておらず、 政治的にも事実上無視された存在だったが、
>第一次コンゴ戦争の時にルワンダの旧ザイール侵攻のカモフラージュ役として 戦争を主導したため世界的に名を知られるようになった。
(中略) バニャムレンゲはベルギー当局に願い出て、フレロの首都だったレメラ (Lemera)からさらに遠いイトムブウェ(Itombwe)山へ 移住する許可を得た。
>イトムブウェはルジジ(Ruzizi)平野の上にあり、標高は約3000m程度 の高原である。イトムブウェは、 いもやとうもろこし、豆の栽培には適した土地であるが、 通常の農耕は行えず、バニャムレンゲは 牧畜で生活をした。
> バニャムレンゲはイトムブウェへ移動したため、もとのムレンゲにツチ族はいなくなり、 代わって、ヴィラ族が住むようになった。
> 移住するとバニャムレンゲはただちに周辺住民と軋轢を起こすようになった 。放牧した家畜が周辺の農地を荒らしたことや 、ツチ族が家父長的であったり、 
>食べ物が違う、自分達に固有の神話を持っているなど周辺住民と習俗が違ったり自分たちの風習を固持し周辺住民と交わろうとしなかったこと などが原因である。
(中略)  しかし、第2、第3婦人を娶ろうとする場合は、ツチ族以外の女性を 迎えることが多く、その間にできた子供は、ツチ族の間にもうけた 子供よりも低い身分に置かれるなど差別的に扱われたことが 嫌われたらしい。
> 一方、バニャムレンゲは他部族から差別の対象になった 。 「ボー(Bor、ペニスあるいは物を意味する、 この地方のスラング)」 と呼ばれたり、
>ブルンジでは「カジュジュ(kajuju、 この地方に生えるキャッサバに似た植物。 キャッサバと違って食べられない。)」と呼ばれたりした。
>バニャムレンゲは、この地域の他の部族と異なり割礼の風習がなかったため、 「カフィリ(kafiri、『皮かむり』という意味)」とも馬鹿にされ、強い屈辱感を 感じた。
>「バニャムレンゲ、ルワンダへ帰れ」という歌やその替え歌ではやし立てられたり、 「RRR(Rwandas return to Rwanda、ルワンダ人はルワンダに帰る)」と 呼ばれることもあった。
(中略) 9月9日にはウヴィラで反バニャムレンゲのデモが発生、ウヴィラは「死の町(ville morte)」だ、「外国人」は国外退去せよと叫んで、バニャムレンゲの家を襲撃、家財道具を奪った。
>デモは1週間続いた。その後、ザイール軍はバニャムレンゲの男たちを逮捕、一方で女性や子供は解放した。
>これは、ウヴィラの地区長シュウェカ・ムタバジ(Shweka Mutabazi)の指示によるものだと言われている。

インテラハムウェ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7
> 様々に訳されているが、インテラハムウェとはルワンダ語で「共に働く者」「共に攻撃する者」または「共に働き団結する者」という意味である。
(中略) 前述の通り、1994年4月以前のインテラハムウェの主たる役割は、党員拡大のための活動だったが、彼らはそのために暴力や脅迫を用いることを躊躇しなかった。
>インテラハムウェに限らず他党の青年部も同様のことを行ったが、暴力や脅迫によって無理やり自党に加入させる、対立する政党の支持者を襲撃・暴行を加えるといった事件が頻発した。
>このような暴力を伴った政党活動のことをルワンダ人は皮肉交じりに「クボホザ」(kubohoza)と呼んだ。
>「クボホザ」とは、ルワンダ語で「解放する」という意味である。これによって、地方の政党指導者の発言力が増した。

107 :アッセン傀儡政権 :2023/01/17(火) 20:55:06.64 ID:6VQHuIr60.net
>>102オマケ

花の鎖
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E9%8E%96
> 「雪」「月」「花」の字を名前に持つ3人の女性、美雪・紗月・梨花を主人公に、それぞれの「花の記憶」と共にその生き方が描かれた物語になっている。
>また、その3人の女性の人生に影を落とす謎の男・Kの正体を巡るミステリでもある。
(中略) 香西 路夫(かさい みちお)
> 日本のピカソと呼ばれた画家。大方の人間が「理解不能」な絵を描いた。
>深い青色で描かれた作品が多い前期は「藍の時代」、鮮やかな赤色の作品が多い後期は「緋の時代」と呼ばれる。
>『未明の月』という作品のみは分かりやすい風景画である。

夜香木(ナイトジャスミン)の種
https://merapopup.exblog.jp/23431468/
>夜香木は、梅雨の時期頃に挿し木をして増やしますので、種を蒔いて増やすのは適切ではないのかも・・・(*_*;

ロシアの花冠(花輪)にはどんなものがあるのか?
https://jp.rbth.com/arts/86946-roshia-kakan-to-hanawa-donna-mono
> ロシアの少女たちは野花や草、白樺や樫の木の細い枝で花冠を編んだ。
>スラヴの異教徒の間では、花冠は儀式的な意味合いを持ち、不浄なものから身を守ることができると考えられていた。
> この「クパーラ」の花冠は異教の信心と関係があった。この花冠は夏至の祭りであるイワン・クパーラの日に編まれた。
>この花冠をつけてホロヴォードと呼ばれる輪舞を踊り、さまざまな儀式を行い、そして占いをした。
>少女たちは花冠を川に浮かべ、花冠がどこに向かうかで来年、結婚できるかどうかを占った。
>遠くまで流れていけばまだ結婚も遠く、流れに押し返されて岸の方に戻ってくれば、結婚が近いとされた。
>「幸せ」をもたらしてくれた花冠はお守りとして大切にとっておくこともできたが、
>イワン・クパーラの冠は夜中に焚き火の中に入れて燃やし、悪いことから身を守るという伝統もあった。
(中略) 花冠(ヴェネツと同様)は結婚式の衣装や儀式に欠かせないアクセサリーであった。
>古代ルーシ時代、若い女性はツルニチニチソウやミント、ガマズミなどで花冠を編んだ。
>これらの冠は、花嫁の純潔、無垢のシンボルとされた。女性たちは結婚のあと、この冠をとった。結婚した女性はこの冠を使う権利を失い、その代わりにプラトークをかぶって髪を隠した。
> 魔法の力を持った「不淫の花冠」という迷信があった。
>その冠は、異性との関係に問題がある者(とくに結婚しない女性)に呪いや邪視をかけるというものであった。

108 :アッセン傀儡政権 :2023/01/21(土) 21:27:18.48 ID:UJ/CWzfF0.net
スペースコロニーは1種の原点回帰になるのかもしれない...

ダロッド
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89
> ソマリ族の主要氏族のひとつ。8世紀ごろの人物アブディラフマン・ビン・イスマイリ・アル・ジャバルティ (Abdirahman bin Isma'il al-Jabarti) が祖先とされている。
>ダロッドDaaroodはアブディラフマンの別名であり、daar(領域)とood(囲われた)から来ている。

おまけ
ジオデシック・ドーム
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0
> 建築物として残っている最も古いものは、1953年にフォード・モーターが創立50年記念に建築したロトンダ・ドームである。1967年のモントリオール万国博覧会のアメリカ館などが有名である。
>1970年代以降、個人レベルで木造三角パネルやフレームを組み合わせて数多くが建てられた。しかし、個人レベルでは施工が難しく、雨漏りが発生しやすい。

ガラス製の箱型展示室を水盤上に配置 大竹初の美術館、来春開館へ
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/232692
> 広島県大竹市晴海に2023年3月、民間美術館が開館する予定となっている。
>建材製造販売の丸井産業(広島市西区)創業の下瀬家が収集してきた国内外の美術品を展示する下瀬美術館で、大竹市内では初の美術館となる。
>同社設立の一般財団法人などが開設、運営する。

109 :アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI :2023/01/23(月) 16:23:48.54 ID:lJfc1PSd0.net
ティンガティンガも廃材に描いてたというし、高価な素材から高価な品が生まれるわけではないんだな

ガーナのゴミを使ったアート作品が1点2億円に…売れない路上画家が超売れっ子に躍進したワケ
「サステナブル・キャピタリズム」という巨大潮流
https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/64961%3fpage=2
> ガーナの首都アクラの郊外に位置するアグボグブロシーには、先進国から毎年25万トンもの電子機器廃棄物が持ち込まれ、たまった量は東京ドーム32個分。
>そこのスラム街で暮らす3万人の住人は、電子ゴミを燃やして残った金属を売り、1日12時間働いて500円の賃金で暮らしていた。
>しかし、廃棄物には鉛や水銀、ヒ素、カドミウムなどの有害物質が大量に含まれているため、空気が汚染され、それを吸い込むことで、若くして病に蝕まれ命を落とす人もいるという現実を見せつけられた。
> 自分がせどりで稼ぐ道具にしていた電子機器が、その後アグボグブロシーに不法投棄され、現地の人々の命を縮めているのかと思うと自分を恨みたくなった。
>しかも幼い子どもたちも、電子ゴミの焼却を手伝っていた。
> この現実に目を背けてはならない。だが、一介の絵描きにすぎない自分に、何ができるのか。
>辺り一面を覆う煙にせき込みながら、電子ゴミを使ってアート作品を作り、その売り上げを彼らに還元できないか、とひらめいた。
(中略) その時、ゴミアートの『Ghana's son』に1500万円の価格が付いたのである。僕はその現実がのみ込めないでいた。
>なぜならその時僕は、美人画で少しは売れ始めていたが、価格はせいぜい20万~30万円がいいところ。
>それがいきなりゴミを使った絵が1500万円で売れ、何が起きたのか理解できなかったのだ。
(中略) 登壇者の多くは多くのスタートアップの若手起業家たち。シードラウンドで資金をお願いしますとか、IPO(新規株式公開)の際に投資をお願いしますと熱弁を振るっていた。
>一方僕は、「投資とか意味が分からないので僕に投資をしないでください」「寄付はいりません」と断言しながら、
>ガーナの現状と、これからの時代はサステナブル・キャピタリズムの概念が必要と訴えた。
> 最終選考に残った10人が登壇し、自分の事業の可能性をアピール。結果、場違いな僕が優勝した。
>いわば、高校野球の甲子園に「21世紀枠」で初出場した高校が、いきなり優勝してしまったようなものである。
(中略) 僕の収入は、作品の売り上げの5%と決めている。残りはアグボグブロシーの環境、労働問題を解決するための事業に投資している。
>この数字を生涯変えることはない。その信念がソーシャルクレジットを生み出し、そしてそのソーシャルクレジットは僕の絵の価格を引き上げた。
>僕の作品だけ扱う専用ギャラリーは国内外で11店舗にまで増えた。香港、ニューヨーク、パリにも開設している。
>あるギャラリーでは1日に20枚の絵が売れたこともある。今後ギャラリーはさらに増えていく見込みだ。

おまけ
エジプトのナイル原産のパピルス草と、マダガスカル工芸品の押し花を漉き込んだアンタイムル紙
http://profyuki.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-e0a3.html
> これはケニアのナイロビで買った、アンタイムル紙です。
>和紙とそっくりで、アヴォハという木の皮を漉いて作られていて、漉く際に乾燥した押し花が挿入されています。
>マダガスカル島の工芸品で、私が滞在していた30年前ではこのような素朴な製品でしたが、今では花や葉もカラフルになっているようです。

豪快に飲んで、盛大にこぼしすぎ… 水を飲むハシビロコウの動画が話題 「元気出た、の声がうれしいです」
https://www.google.com/amp/s/topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/withnews/nation/withnews-9023010400002
> まずは、水が張ってあるトレイに大きなくちばしを突っ込んで、口の中にため込みます。
>続けて、ゴクリ、ゴクリとのどを鳴らしながら何回かに分けて飲み込んでいきます。
>しかし、そのたびにくちばしからジャージャーと大量の水がこぼれていて、本当に飲めているのか心配になります。
(中略) フドウが水を飲むタイミングは食後が多いとのこと。
>ただし、食事のタイミングは気分次第のため、決まった時間に見られるわけではないそうです。

110 :アッセン傀儡政権 :2023/01/24(火) 21:01:47.99 ID:Bwtc1Kxu0.net
カッパドキアとか鎌倉のやぐらを想起させる風景だ

ラリベラの石窟教会群、聖マルコリオス教会
https://youtu.be/K8erfPS_sTU

オマケ
“時間と共にその重みを増していく”空間の要望に、地面に穴を掘りコンクリートを流して土の中の躯体を掘り起こしガラスを嵌める建築を考案。不確定要素を許容し使い方の発見更新を繰り返して作る
https://architecturephoto.net/157524/
> 平面構成は、北側にレストラン、南側に住宅を配置している。それらを3つの庭で隔て、そのうちひとつを通して行き来できる。
>手作業で工事を行い、それによる微妙なズレや偶然現場で起こったことを共有しながら、それらを許容し、歪みと不確定要素を自然に伴いながら建築を立ち上げていくことを考えた。
>具体的には、地面に穴を掘ってコンクリートを流し込み、固まったら土に埋まった躯体を掘り起こし、ガラスを嵌めて内部化することで建築とする。

貧しいガザ地区に埋もれる豊かな史跡
https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_70645/
> ハマスに支配され、戦争で何度も破壊されたガザ地区の人々は、史跡を掘り起こすことより、亡骸を埋めることに慣れている。
>しかし、アフマドさんが1月に見つけたものは、約2千年前のローマ時代のネクロポリス(集団墓地)の一部だった。
>これは貧困にあえぐパレスチナ自治区が有する、調査が進んでいないものの豊かな考古学的財産を象徴するものだ。
(中略) また、これまでに見つかった墓のひとつには、王冠と月桂樹の葉の輪を描いた彩り豊かな絵や、葬儀用の飲み物を入れる壺があったとも述べた。

111 :アッセン傀儡政権 :2023/01/28(土) 23:20:11.93 ID:XblCOts10.net
テネレの木の跡に置いては如何か?

多摩川に埋まる遊具「孤独なライオン」の発掘調査に立ち会った【完結編】
https://dailyportalz.jp/kiji/tamagawa-kodoku-na-lion-3
>> ライオンは台風のたびに埋まる
>> なんと、ラクダがいたのだ。新たな仲間の登場だ。
>> 「前後に揺れる遊具」は丸太のようにも見える。
>じつは「前後に揺れる」というのはひとりの読者さんの記憶に基づくもので、断言できるほどの確かさはなかった。今後は「丸太のような遊具」と呼ぶことにする。

オマケ
エジプト ラムセス2世の珍しい像が発見
https://sputniknews.jp/20191212/6920018.html
> エジプト考古最高評議会のムスタファ・ヴァジリ事務局長の話では、発見されたラムセス2世の像はピンク色の御影石でできている。
>以前にラムセス3世の同様の像が発見されているが、像は木製でこうした石で出来た像は珍しい。
> 見つかった像は高さ105センチ、幅55センチで頭の上に生命力を表す「カー」の記号が両手を上にあげたかたちで表現されている。
> 今回、像が見つかったのは私有地で地権者は届け出をせず、秘密裡に発掘作業を行っていたため、12月初めに観光警察に逮捕されていた。
>像は現在、発掘場所に一番近い野外博物館に届けられ、これから修復作業が行われる。
>ラムセス2世の治世は紀元前1279年から1213年。戦勝を上げ、領土を拡大し、建設、灌漑を積極的に行うことで強国を築いた。

“辿り着けない階段と辿り着かない階段” の怪しげな雰囲気に想像が掻き立てられる「夜になると妖怪が…」
https://togetter.com/li/2054163
> 左はスーパー、右は家があったらしいです
> 左側は2段ジャンプができるようになるまで待つか、水が満たされて登れるようになるやつで、
> 右側は階段が下がって下に入り口が見つかるやつ! まだ攻略前ですね。
> 左は夜のみ階段が下に伸びて通れるようになりそう
> この無用階段の苔むし具合がまじ秀逸
>上が苔無しなのが別な場所を繋げる階段としての本能が出て最高に良い
> 確か半世紀前?階段橋の上は一軒家があり、その家だけの階段橋だと聞いた記憶があります。
>あとこの橋、何気に原爆遺構だったりします。
> 造船所の使われなくなった階段。トマソンの分類としては、無用階段(純粋階段)と呼ばれるらしい。
>>大分県にある保戸島、「いい階段が密集してる」景色があまりにも最高「こういうのワクワクする」「新たな性癖」
>>どう言ったらいいの?階段の中に階段があったんですよ「コイツ何言って...えっ」→おそらくこれなんでは

112 :通常の名無しさんの3倍:2023/01/29(日) 17:58:09.35 ID:HvwrL0wn0.net
テステス

113 :アッセン傀儡政権 :2023/01/29(日) 19:16:29.30 ID:OvxRhk480.net
ようこそおいで下さいました (ノ_ _)ノ

114 :アッセン傀儡政権 :2023/02/11(土) 22:53:10.39 ID:MB072AME0.net
何となくだけど西アフリカに比べれば東アフリカは「知ってるアフリカ」という感じで視覚的に安心感を得られる時がある
まぁ行ったことはないんだがね!

イスマイリア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2
> イスマイリアはスエズ運河のほぼ中間地点に位置し、またイスマイリア運河を通じてカイロとも連絡があり、
>さらに鉄道がカイロ、アレクサンドリア、ポートサイドに通じている交通の要衝である。
>スエズ運河の管理を担当するスエズ運河庁も、この町に置かれている。
>スエズ運河だけでなく、スエズから紅海の、ポートサイドからは地中海のそれぞれ海産物が集まるため、
>運河に接続する湖沿いの通りの両側には魚料理を扱うレストランが多数軒を連ねる。
> スエズ運河に面して風光明媚なことと、カイロより湿潤で気候が穏やかなことから、カイロの上流階級の中には避暑地と認識している人も多い。
>マンゴーの栽培で有名であり、マンゴーの季節になると郊外に繋がる各方面幹線道路沿いにマンゴーの露天販売店が軒を連ねる。
>カイロ市内ではシナイ半島産と比べイスマイリア産の方が高級品とされており、価格も高い。

エンセーテ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%86
> エチオピア南部の諸民族にとって重要な食糧作物であり、主食となっている。
>エンセーテ属には観葉植物は多いが、食用とされているのはほとんどこの種のみである。
(中略) さらにエンセーテの若い茎や葉は野菜として食用になり、葉は家畜のえさに、古い葉は、屋根や、袋やロープ、マットなどを作る繊維をとるために使われるなど、
>植物体の大半を利用することができ、捨てるところがほとんどない。
>最も重要な蓄積されたデンプンは、葉柄の場合かきとられて数週間かけて土中で発酵させてから食用とする。根茎の場合、皮をむいてから中のデンプンの多い部分を崩し、やはり土中で醗酵させて食用とする。
>醗酵したデンプンからは主にパンが作られ、また粥にして食べることもある。エンセーテの根茎をそのまま蒸して食べる地域もある。
>また、エンセーテのデンプンからは酒も造られる。デンプンのほかに、エンセーテの咲く直前の花をすり潰す酒もあるが、
>エンセーテはめったに花を咲かせない上、開花したエンセーテは枯死してしまうため、この酒は材料をそろえることが難しく希少なものである。

115 :アッセン傀儡政権 :2023/02/11(土) 22:55:51.90 ID:MB072AME0.net
続き

英領ウガンダ計画
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E9%A0%98%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E8%A8%88%E7%94%BB
> このころ、イスラエルの地であるパレスチナへのユダヤ人入植は着々と進んでいたが、オスマン帝国の領内に独自のユダヤ人国家を築くという目標は行き詰まりを見せていた。
>アフリカの高原への入植を支持する者は、これをイスラエルの地への入植という最終目標に先立つ応急措置として
>「聖地への前室」(ante-chamber to the Holy Land)や「夜をしのぐための場所」(Nachtasyl)などと呼んだ。
>一方、この打診を受け入れてしまうと今後パレスチナへのユダヤ人国家建設が困難になってしまうと考え、強硬に反対する者もいた。
> 翌年、現地視察のために3人の代表が高原地帯へ送られた。マウ高原は赤道直下にもかかわらず標高が高いため気候は穏やかで、ヨーロッパ人の入植には適した場所だと考えられていた。
>マウ高原の西は大地溝帯となっているためマウの断崖と呼ばれる急斜面であり、その下にはマウ・フォレストと呼ばれる森林があり、
>この地理的条件が高原を周囲から孤立させており、防衛にも適していると考えられていた。
>しかし代表たちは、ライオンほか危険な野獣が多いことを問題に挙げている。
>その上、ヨーロッパ人の入植を従順に受け入れそうにないマサイ族が大勢暮らしていることが問題であった。
> この報告を受け、翌1905年のシオニスト会議ではイギリスによる打診を丁重に断ることを決めた。ユダヤ人の中には打診を断ったことを失敗と考えた者もいた。
>イズレイル・ザングウィルらはイスラエルの地にこだわるシオニストと対立し、世界のどこであれユダヤ人が住むに適する場所にユダヤ人の国を持つべきだという
>「領土主義」を主張してシオニスト会議から離脱し、ユダヤ領土主義組織(Jewish Territorialist Organization)を結成して
>アメリカやアジア、アフリカなどでの国家樹立を模索した。

シューズを受け取ったケニアの子どもたちは、心も成長しています。
https://sotokoto-online.jp/social/1343
> 先日、現地スタッフがシューズを寄贈した後の子どもたちの様子を見に行った際、いかにも俊足そうなスラリとした脚のフロリアンス・アウワーさんが冒頭の感謝と喜びの言葉を伝えてくれた。
>また、がっちりとした体格で将来が楽しみなピーター・ンガンガ君も、「シューズを受け取ったからには、ここまで届けてくれたみなさんに感謝し、がんばって走ります」と話してくれた。
>そしてンガンガ君も「僕だけでなく、ほかの子どもたちも同じように助けてもらえたらうれしい」と、仲間を思いやる心を見せてくれた。

マダガスカルの紅茶
https://ameblo.jp/spoon-spoon/entry-10209496758.html
> 大変細かい茶葉です。
>そしてそのお茶をtenちゃんにくれた方の入れ方で 早速入れて、皆でいただきました
>ふんふん 茶漉しを通していれるとな。。。
>初めてのマダガスカルの紅茶 さっぱりしています!!
>茶漉しを通すだけではもったいないない気がして、後日お家でポットで蒸らしていただきました。

116 :アッセン傀儡政権 :2023/02/12(日) 00:31:14.10 ID:8LnAbbhN0.net
恐ろしいところだ...

【写真特集】殺戮者の子供と生きたルワンダの母親たちの25年
https://www.newsweekjapan.jp/picture_power/2019/12/25_1.php
> 殺戮の間に、フツの民兵集団によって25万~50万人ものツチの女性が性的暴行を繰り返し受け、およそ2万人の子供が誕生したといわれる。
>極めて父権的な地元社会では、子供は父の一族と見なされるため、殺人者であるフツの血を引く赤ん坊は忌み嫌われ、母と共に周囲から孤立した。
> わが子を見るたびに、おぞましい体験がよみがえり、愛することができないと語っていた母親や、
>実父が母の家族を虐殺した殺人者だと聞かされた子供たちは、今どうしているのか。
>残忍な境遇の中での葛藤、親子のねじれた関係性、そして、ほんの少しの希望――
>トーゴブニクは、紛争地帯で武器として行われる性的暴行と、その終わりのない影響を浮き彫りにする。

オマケ
焦点:ロシア軍の性的暴行「組織的」か、司令官認識との証言も
https://jp.reuters.com/article/russia-sexual-violence-idJPKBN2SE075
> ポーランドの婦人科医、Agnieszka Kurczuk氏によると、同氏が世話をするウクライナ東部からの難民女性は、
>ロシア兵が村の女性らに白いベッドシートかタオルを吊すよう告げた後、9歳の娘がいるそばで強姦されたと話したという。
>ロイターは、こうした目印と強姦容疑に直接的な関係があるかどうか確認できなかった。
>>報告書によると、被害者の年齢は4歳から80歳以上に及んだ。

アフガニスタン:「道徳犯罪」で投獄中の女性・少女 数百人
政府は被害者ではなく加害者を逮捕せよ
https://www.hrw.org/ja/news/2012/03/29/245806
> アフガニスタンの未成年者拘禁施設に拘束されている少女たちのほぼ全員が、「道徳犯罪」容疑で拘束中。刑務所で服役中の女性の約半数も、同罪の容疑。
>それらの「犯罪」は通常、違法な強制結婚或いは家庭内暴力から逃亡したことを指す。
>投獄されている女性や少女たちの中には、レイプ或いは売春を強制させられて、ジナ(婚姻外性交渉)の罪で有罪判決を受けた者もいる。
(中略) ヒューマン・ライツ・ウォッチは、強制結婚から逃げ出した後に逮捕された多くの少女たちから聞き取り調査を行ったほか、
>虐待を行う夫や親族から逃げ出したために逮捕された多くの女性からも話を聞いた。
>ヒューマン・ライツ・ウォッチの聞き取り調査に応じた女性たちの中には、必死の思いで警察に助けを求めて駆け込んだ結果、保護されるどころか逮捕されてしまった者もいた。

117 :アッセン傀儡政権 :2023/02/22(水) 23:13:40.52 ID:yGSVLbHu0.net
向こうの人もトキなんかは好きそうだ、あと素人目にはセルクナム族がいても気づきそうにない

札幌芸術の森美術館終了:アフリカセヌフォ族の絵布
https://artpark.or.jp/tenrankai-event/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%8C%E3%83%95%E3%82%A9%E6%97%8F%E3%81%AE%E7%B5%B5%E5%B8%83/
> セヌフォ族は、西アフリカのコートジボワール北部を中心にマリ南東部にまたがって居住する先住民族です。
>セヌフォ族の絵布は、すべて村の女性の手しごとです。
>約10センチ幅のざっくりとした手紡ぎのカポック綿布を、何枚もつないで大きな布にして泥染めで描いています。
>フリーハンドで描かれたユーモラスな仮面と衣装をまとった踊り手は、両手に楽器のようなものを持ち、楽しそうにダンスを踊っています。
>絵布そのものは伝統的な意味があるのではなく、欧米の海外援助の一環として指導されたものです。

118 :アッセン傀儡政権 :2023/02/22(水) 23:13:50.29 ID:yGSVLbHu0.net
オマケ
ブルガリ、ナイキも起用する“民族アート”。なぜ、アフリカ「ヨルバ神話のアート」はいま世界を引きつけるのか
https://heapsmag.com/Laolu-Senbanjo-Nigerian-visual-artist-Beyonc%C3%A9-Sorry-sacred-art-being-in-great-attention-and-demand
> 出身はナイジェリア。ヨルバ族の血を引く彼は「幼い頃から、寝物語にいろんなヨルバ神話を聞かされて育った」。
>語り手はいつも祖母で、彼女とはヨルバ語で会話をした。だが、学校に入ると、英語以外の言語は禁止。
>「学校でヨルバ語を話すとペナルティが課されるんだ」。それは教育のためではなく「僕らのアイデンティティを剥奪するため」。植民地政策の名残はいまも続いているという。
>それでも「僕に道徳感やクリエイティブであることの素晴らしさを教えてくれたヨルバ神話は、僕のアイデンティティの大きな一部をしめていた」。
(中略) カラフルな絵画作品の多い彼だが、肌に描く際に使用する色は、白いマーカーのみ。「個々人が持つ、肌の色の美しさを活かしたいから」だ。 
> 作品をよく見ると、肌の上に散りばめられた、三角形や渦巻きなどのシンボリックな模様の色は、黒。
>つまり、モデルの肌の色が主役であり、彼の描く白い線はシンボルを引き立てる陰になるように計算されているのだ。
> 人間の身体は左右対称のようで、そうではない。さらに、鎖骨のくぼみや、乳房の膨らみといったこの世に無二の曲線を持つ。
>そんな十人十色のカタチをした人のカラダに、彼は下書きもなしに、微塵の迷いもみせずに、縦横無尽にペンを走らす。

映画のモデルとなった女性兵士軍団 ダホメ王国を守る
https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM160K90W3A110C2000000?channel=ASH06006
> ダホメ王国の女性兵士たちは、王の側室でもなければ、男性の気まぐれに従わなければならない召使でもなかった。こうした女性たちが出てくる素地はあった。
>歴史家たちは以前から、アフリカには女性が際立つ存在になる社会があったことを指摘してきた。
>トリルド・スカード氏は著書『Continent of Mothers, Continent of Hope(母の大陸、希望の大陸)』で、ダホメ王国の女性戦士たちについて次のように書いている。
>「(彼女たちは)熱意と残忍さで有名だった。最も恐れられていたのはライフルで武装した者たちだった。弓の射手や、猟師や、スパイもいた。
> みな戦闘に備えて心身を鍛えていた。そして、『男たちは残れ! トウモロコシを育て、ヤシの木を育てよ。私たちは戦いに行く』と歌った。
> 平時には(首都)アボメーの王宮を守り、果物や野菜を育てていた。捕虜を捕らえてきて奴隷として売ることもあった」
(中略) アフリカの女性たちが、貿易商、教育者、開拓者、祭司、治療者などとしてアフリカ諸国の発展に大きく貢献してきたことに議論の余地はない。
>ンドンゴ王国の女王アナ・ンジンガ、コンゴ王国の預言者ドナ・ベアトリス(キンパ・ビタ)、ベニン王国の女王イディアといった歴史的な指導者たち、
>そしてケニアの環境保護活動家でノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイ氏やリベリア共和国の元大統領エレン・ジョンソン・サーリーフ氏といった現代のヒロインたちは、
>アフリカの女性のパワーと勇気の象徴と言える人々だ。
>「アフリカの歴史の中で、彼女たちの他にも重要な役割を果たした女性がいたことは確実だが、
> ヨーロッパ人との接触が始まる前の時代については、そうした女性たちの名前や功績を記した文書が存在しない。
> そのような女性たちに関する先住民の物語は現代まで伝わっていないか、まだ発見・記録されていない。
> それでも、アフリカ史の研究が進めば、他の重要なアフリカ人女性の存在もきっと明らかになるはずだ」

119 :アッセン傀儡政権 :2023/02/28(火) 06:56:34.18 ID:VPWB28Ds0.net
名前は青年トルコとか青年ブハラのノリなんだろう...

アル・シャバブ (ソマリア)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%96_(%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2)
> イスラーム教に基づく法体系シャリーアを第一の行動原則としている。
>例えば罪に対する罰が厳格であり、2008年10月には姦通を行ったとして13歳の少女が石打刑で処刑されたと伝えられている。
>>(この少女は3人の男にレイプされた被害者であるとする報道もある。)
>また、2009年6月22日には、携帯電話を盗んだ罰として、若者4人の手足を片側ずつ切り落とすとする判決が出されたと報じられている。
>また、海賊行為にも批判的であり、2008年11月にハラデレ沖で起きた大型タンカーに対する身代金要求事件に関して、死刑に相当する罪だとの声明を発表している。
>ただしソマリア暫定連邦政府は、アル・シャバブは海賊から武器や身代金の分け前を要求していると伝えている。
(中略) また宗教的活動にもひきつづき熱心さを見せ、2009年後半にはムスリムにふさわしくないとして金歯・銀歯はてはブラジャーまでも回収、
>2010年4月に学校で始業などのベルを鳴らすことは「キリスト教のしるし」として禁止している。

オマケ
ブレンダ・アン・スペンサー
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC
> クリーブランド小学校は、道路を挟んでスペンサー家の向かいにあった。スペンサーが使用したライフルは、クリスマスに父親に買ってもらったばかりのものである。
>6時間に及んだ犯行が終わり、誰を撃ちたかったのか尋ねられると、スペンサーは「赤や青のジャケットを着ている子」と答えた。
>何故、銃を撃ったりしたのかと問われると、肩をすくめて「月曜日が嫌いなの。銃をぶっぱなすと景気付けになるでしょ」と答えたのである。
>また「理由なんかなかったわ。面白かったんだもの」「池でカモ猟をしているみたい」「小学生たちは牛の群れみたいで、簡単に狙えたわ」などとも語っている。
(中略) スペンサーの犯罪、後悔の念が見受けられないさま、逮捕時の釈明の不真面目さに触発され、
>ボブ・ゲルドフにより、ブームタウン・ラッツの楽曲、「哀愁のマンデイ」が生み出された。
>また、1985年の映画『ブレックファスト・クラブ』では、スペンサーが発した「I don't like Mondays(月曜日が嫌い)」という台詞が壁の落書きとして登場している。

【悲報】日本警察、アマゾンで販売されてるスマホ型ナーフを違法銃認定
https://geektushin.com/archives/67736
>31: 名無しさん 2023/01/24(火) 18:19:34.356 ID:4YI/YU540
>これがだめならマルイとかもアウトじゃないの?
>37: 名無しさん 2023/01/24(火) 18:21:28.622 ID:J540RhZN0
>>31
>火薬で発射というのとスマホに偽装できるって点が引っ掛かったんだ
>33: 名無しさん 2023/01/24(火) 18:20:03.922 ID:12rH1Q3EM
>火薬でスポンジを発射してんの?
>35: 名無しさん 2023/01/24(火) 18:21:10.154 ID:6FyNeCppp
>>33
>電気で発砲するようになっている
>36: 名無しさん 2023/01/24(火) 18:21:15.510 ID:XaQZyYgf0
>こんなので火薬使ったら燃えるんじゃないの?
>43: 名無しさん 2023/01/24(火) 18:25:07.757 ID:cmmZo5vza
>>36
>雷管を叩ける構造なら銃身の材質を変えれば流用も可能って事

120 :通常の名無しさんの3倍:2023/02/28(火) 07:13:01.24 .net
ブログでやれ

121 :アッセン傀儡政権 :2023/02/28(火) 11:05:51.76 ID:nTVigsFG0.net
経緯的にそれはない

過程を蔑ろにして結果ばかりを求めるのは、それは計画経済なんかと一緒だぞ?(知能的に)

122 :アッセン傀儡政権 :2023/03/05(日) 07:09:03.56 ID:EJyM9RuG0.net
巷はコオロギ食でアレだけど、歯ブラシくらい間伐材で何とかせいって話になる可能性も?

木の枝で磨く!?マリ共和国とインドの歯磨き事情
https://kk-shiken.co.jp/magazine/topics/world_vol2/
> 私の国マリ共和国では、歯ブラシだけでなく「ゲセ」という歯磨き用の木があり、その枝を使って歯を磨く習慣があります。
>これは伝統文化というわけではなくて、若い子のなかにも浸透している習慣です。日本で生活している私もたまにゲセでの歯磨きが恋しくなることがあります。
>ゲセで歯を磨くときは枝の先を噛んでボソボソにして使うのですが、普通の歯ブラシよりも綺麗になる、スッキリするという人もいます。
> また、この習慣には宗教的な影響もあるように思います。
>私の国はイスラム教徒が多いのですが、イスラム教には「ラマダン」と呼ばれる習慣があり、その期間は太陽が出ている間の飲食を断ちます。
>これが1ヶ月ほど続くのですが、その時にたとえ木の枝であっても何かを噛めるというのはとても嬉しいことなのです。
>朝起きたらゲセの木で歯を磨き、食事の後は歯ブラシを使うなど、使い分けている人もいますね。
> マリでは「タサレン」と呼ばれる急須のようなものがあって、みんなそこから手にお水を注いで口をゆすいでいました。
>それしか方法がなかったのでコップを使うことに驚きましたが、今では合理的だなと思いますし、私もたまに使うようになりました。
(中略) インドでの生活は、結構驚くことがいっぱいありました。
>歯磨きの習慣でいえば、インドは貧富の差が激しく、貧しい家庭には歯ブラシがないこともあります。
>そのような家庭ではミントの木の枝を歯ブラシの代わりに使って歯を磨くと知り、ちょっとビックリしました。

オマケ
CESに現れた悪夢のような装置。これは何でしょう?
https://www.gizmodo.jp/2023/01/ces-whitening-machine.html
> UVホワイトニング自体は前からあるギミックだけど、これは見た目のインパクトがすごくて、まるで『マトリックス』の人間電池…。
>写真を撮ってツイートしたJim Fieldsさんも「あまりに怖くて試せなかった…」と書いています。ホワイトニング欲が試されますね!

123 :アッセン傀儡政権 :2023/03/05(日) 07:09:20.95 ID:EJyM9RuG0.net
続き

ガーナご飯(ガーナ料理)・・・第8弾【パームナッツスープ】
https://ameblo.jp/harryghana/entry-12610519393.html
>★もしあれば、【エグシ:EGSI(メロンの種のパウダー)】を加えます。
>1時間ほど煮込むのですが、その間【ココンテ】を作りますよ。。。。。。

アフリカ・ルワンダの朝食を調べたら節約して食べていなかった
https://locotabi.jp/kaigaizine/breakfast-rwanda
> 朝食を食べない人が多いとお伝えしましたが、そんななかでもポピュラーな朝食メニューは、「イギコーマ(Igikoma)」と呼ばれるおかゆ。
>モロコシ、大豆、トウモロコシなどの粉を水に溶かして茹で、砂糖を加えたものです。
>食感はドロッとかつザラッとしています。ほんのり甘くて、決してまずくはありません(全力でおいしいとは言えない)。
>栄養豊富で腹持ちもいいので子どもにもぴったりですね。
> 日本を含めほかの国でも飲まれる「チャイティー(イチャーイ)」が一般的で、職場の休憩時間にも、家庭での食事の後にも必ず登場します。
>写真のように「アリメンテーション(Alimentation)」と呼ばれる休憩スペース付きのよろず屋さんでは、1杯100ルワンダ・フラン(およそ10円)で飲むことができます。
>サーターアンダギーのような揚げドーナツ、「アマンダ―ジ(Amandazi)」も握り拳くらいの大きさで1個100ルワンダ・フラン。

絶対に食べたい!南アフリカの郷土料理3選!多種多様な食文化の一部をご紹介します
https://tabicoffret.com/article/74628/index.html
ボボティー : ミンチ肉にナツメグ、ターメリック、シナモンなどのスパイスを加えて混ぜ合わせ、アーモンドと卵の黄身をかけ、オーブンで焼いたもの。
ポイキーコース : 肉、野菜すべてを鍋に入れ、少量の水でじっくり煮込むというシンプルな料理。当時移動しながら生活していた人々には欠かせないものでした。
>他にも、オランダ生まれのデザート「ミルクタルト(milk tart)」、
>甘いシロップに漬け込んだドーナツ「コークシスター(koeksisters)」など、
>南アフリカの郷土料理には長い歴史がつまっています。

Rano vola(ラヌフラ) ...マダガスカル
https://tabisite.com/hm/shoku/z12/08102111.html
> マダガスカルの食堂で、注文したおかずと共に出されるのが、このおこげ茶です。ご飯を炊いた鍋にお湯を張ったもので、お鍋もきれいになって一石二鳥ですね。
>きっと日本人なら好きな味ではないかと思います。
>なお、ラヌは水という意味なのですが、食堂で「ラヌ!」と注文するとこのラヌフラが出てきます。

124 :アッセン傀儡政権 :2023/03/11(土) 22:28:38.73 ID:1edqgWDU0.net
スレの指向をオセアニア→アフリカにしたので、以前のスレから話題を移植

「サステナブル・キャピタリズム」という巨大潮流
https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/64961%3fpage=1
> ガーナの首都アクラの郊外に位置するアグボグブロシーには、先進国から毎年25万トンもの電子機器廃棄物が持ち込まれ、たまった量は東京ドーム32個分。
>そこのスラム街で暮らす3万人の住人は、電子ゴミを燃やして残った金属を売り、1日12時間働いて500円の賃金で暮らしていた。
>しかし、廃棄物には鉛や水銀、ヒ素、カドミウムなどの有害物質が大量に含まれているため、空気が汚染され、
>それを吸い込むことで、若くして病に蝕まれ命を落とす人もいるという現実を見せつけられた。
> 自分がせどりで稼ぐ道具にしていた電子機器が、その後アグボグブロシーに不法投棄され、現地の人々の命を縮めているのかと思うと自分を恨みたくなった。
>しかも幼い子どもたちも、電子ゴミの焼却を手伝っていた。

ダロッド
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89
> ダロッドとはアブディラフマンの別名であり、daar(領域)とood(囲われた)から来ている。
(中略) ダロッドはソマリア各地で多くのスルターンや貴族を輩出している。ダロッドの多くは昔からアフリカの角のアデン湾岸およびインド洋岸に住む。
>19世紀後半にヨーロッパの諸勢力が進出してくるまで、ダロッド貴族がこれらの都市の多くを支配していた。
>ダロッドのワルサンガリ支族がモハムド・アリ・シレ王国 (Sultanate of Mohamoud Ali Shire) を建てて
>サナーグ、ムドゥグ、スールといったソマリア北東部を支配し、マジェルテーン支族もボサソやホビョなどに王国を建てている。
>さらにソマリア北部以外にも、マレハン、オガデン、ハルティなどのダロッドの支族が移り住んだ。

ミンデロ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AD
> 同国の領土の北部を構成しているバルラヴェント諸島を構成する島の1つであるサン・ヴィセンテ島の北部に形成された港町で、同島における中心都市となっている。
>この町の港は「大きな港」という意味のポルト・グランデと呼ばれる、大きな船舶が寄港するのに充分な水深の存在する港であり、大西洋航路の補給港として機能してきた。

イスマイリヤ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2
> イスマイリアはスエズ運河のほぼ中間地点に位置し、またイスマイリア運河を通じてカイロとも連絡があり、
>さらに鉄道がカイロ、アレクサンドリア、ポートサイドに通じている交通の要衝である。
>スエズ運河の管理を担当するスエズ運河庁も、この町に置かれている。
>スエズ運河だけでなく、スエズから紅海の、ポートサイドからは地中海のそれぞれ海産物が集まるため、
>運河に接続する湖沿いの通りの両側には魚料理を扱うレストランが多数軒を連ねる。
(中略) スエズ運河に面して風光明媚なことと、カイロより湿潤で気候が穏やかなことから、カイロの上流階級の中には避暑地と認識している人も多い。
>マンゴーの栽培で有名であり、マンゴーの季節になると郊外に繋がる各方面幹線道路沿いにマンゴーの露天販売店が軒を連ねる。
>カイロ市内ではシナイ半島産と比べイスマイリア産の方が高級品とされており、価格も高い。

125 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/11(土) 22:32:04.60 .net
荒らしの方針変更に意味は無い

126 :アッセン傀儡政権 :2023/03/11(土) 22:43:08.14 ID:1edqgWDU0.net
変われないクズの言い出しそうなことだ

127 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/12(日) 07:18:10.52 .net
>変われないクズの言い出しそうなこと
恐ろしくキレのいいブーメランの乱舞、御見事恐れ入りましたw

128 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/12(日) 08:10:44.32 ID:C0yWC0iC0.net
ブタエモンは無職クズから脱糞ホームレス無職クズに変わったのでセーフ定期
変わりすぎて・・・コック・カワサキになったわね・・・(死んだんじゃないの〜?)

129 :アッセン傀儡政権 :2023/03/12(日) 16:56:26.27 ID:3cARa7ea0.net
てすと

130 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/12(日) 23:31:40.99 .net
保守テストか流石荒らし

131 :アッセン傀儡政権 :2023/03/12(日) 23:35:59.62 ID:fnnFim/V0.net
コイツいつも判子でレス押してるな

132 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/12(日) 23:37:57.10 .net
>>131
ブーメランは投げようねw

133 :アッセン傀儡政権 :2023/03/13(月) 00:04:05.03 ID:w6vQPzCu0.net
戻ってくるブーメランは玩具で刺さらないんだけれど、分かってなさそう

134 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/13(月) 00:09:16.28 .net
耄碌爺IDコロコロ発狂

135 :アッセン傀儡政権 :2023/03/13(月) 07:46:47.94 ID:sUIfrACN0.net
回線が変わっても一貫性を持たせるための鳥なんだが、分からないんだろうなぁ… < 低能

136 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/13(月) 08:06:39.22 .net
安定の見苦しい言い訳

137 :アッセン傀儡政権 :2023/03/13(月) 09:11:06.40 ID:sUIfrACN0.net
もはや何が言いたいのやら

138 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/13(月) 21:00:07.38 .net
なんだ痴呆爺か

139 :アッセン傀儡政権 :2023/03/13(月) 21:08:15.70 ID:ofIQHFxX0.net
とりあえずID隠して言えることじゃないわな

140 :アッセン傀儡政権 :2023/03/14(火) 15:15:29.85 ID:zVlAYueo0.net
>>124追記

船の墓場:南アジア
https://globalnewsview.org/archives/6772
> 環境に優しいように思われるかもしれないが、船舶解体は無責任になされた場合には大変危険なものとなる。
>そして不幸なことに、従来ではそのようなやり方がまかり通って来た。2016年はこの産業史上最もひどい年となった。
>11月1日、パキスタンのガダニの海岸に引き上げられたタンカーが爆発して炎上し、少なくとも28人が即死し、50人以上が負傷した。
>また、同年バングラデシュでは22人が死亡し、29人の労働者が手足を失うなどの重傷で苦しんだ。
>多くの事故が報道されていないこと(多くの場合、事故が隠されている)を考慮すれば、実際の数はずっと多くなっている。
(中略) さらに悪いことには、度重なる事故や劣悪で危険な労働状況に加え、船舶解体現場での労働時間と給与が現代の奴隷制と呼ばれうる状況を現している。
>例えば、バングラデシュ東部の都市チッタゴンは、世界最大の船舶解体現場でありバングラデシュ全体で使用される鉄の60%を産出しているが、
>その労働者の多くは1日14時間のシフトで週6日勤務しており、給与は1日5USドル以下である。
>ほとんどが地方から移住し、作業現場近くの人で溢れた掘っ建て小屋で暮らしている。
>船舶解体に用いられる技術は進んでおらず、若い男性が大鎚とメタルカッターのみを使用して船を解体するには数ヶ月を要することがある。

精神面の問題についても記載あり

オマケ
機械が反乱を起こしたソ連を描くゲーム『アトミックハート』世界観は不気味だし、ロボはエッチで最高
https://togetter.com/li/2067417
> 多くのゲーマーが待ち望んだ『Atomic Heart』には、まさに1950年代ソビエト連邦の夢がてんこ盛り。
>見たことのないロボットの動きに翻弄され、あったかもしれない世界に引き込まれる
> ロシアの前衛主義的な要素とサイバー要素を混ぜるの、東洋要素とサイバー要素を混ぜたサイバーパンクに並ぶ発想
>(リメイク前のトータルリコールが割とそんな感じで個人的に好き)
> アトミックハート、不気味でかっこいいビジュアルのクールなゲームだなと思っていたのに銀色のエッチなおねいさんロボが出てから
>もう銀色のエッチなおねいさんロボのことしか頭になくなってしまった、丸鋸の棍棒とか好きだったのに。

141 :アッセン傀儡政権 :2023/03/15(水) 18:19:38.31 ID:WOPU8fbJ0.net
つまり私刑がまかり通ってると解釈してよろしいので?

同性愛で迫害のウガンダ人、大阪地裁が難民と認定 国外退去取り消し
https://mainichi.jp/articles/20230315/k00/00m/040/103000c
> ウガンダでは同性間の性行為は違法とされ、最も重い場合は終身刑になる。女性側は一連の経緯を踏まえ、母国に強制送還されれば生命の危険があると主張する。
> 一方、国側は「ウガンダで同性間の性行為を理由に有罪判決を受けた人はおらず、性的少数者を取り巻く状況も改善している」と反論していた。

オマケ
アフリカの女
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%A5%B3
いやこれアフリカの女じゃなくね…?w
まぁ、西洋史あるあるなのだろう

日本の支援を受け、ウガンダ初の人工衛星の打ち上げに成功
https://karapaia.com/archives/52317793.html
>補給船シグナスには人体組織を宇宙空間で3Dプリントする機器も入っており、微小重力が卵巣機能に与える影響などが調べられるという。

142 :アッセン傀儡政権 :2023/03/16(木) 14:52:39.69 ID:Gy3p3gaP0.net
ケニアらへんから

服は世界を旅する!ケニア最大の中古衣類マーケット『ギコンバ』に見るグローカル性!
https://afri-quest.com/archives/15854
> マジェンゴというスラムの真ん中に位置し、1952年から木材とトタン屋根で建てられた小屋が密集し始め、
>今ではナイロビでも最大級のインフォーマル(政府からの認可が下りていない)マーケットとなっている。
>毎日夜が明ける前の午前3時頃からトレーダーが集まりだし、お目当ての品や掘り出し物を探し出す。
>ギコンバが有名な理由の一つには、このマーケットがケニア最大のミトゥンバ(Mitumba)、つまり中古の衣類市場だということだ。
>海を渡り世界のあちこちから集められた中古衣類はモンバサ港からギコンバを経由し、毎日ケニア中に配送されている。
(中略) カマウさんによれば、ほとんどの衣類はアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、そして中国から輸入されているそうだ。
>カマウ氏が商売を始めた当初は他の同じ店と同じく輸入されてきた商品を右から左へと売っていたが、そのやり方では割に合わないことに気付いたという。
>「当時は何とか利益を最大化したいと思っていました。私の店にお客さんも集まっていたので、事業拡大のため自ら輸入ビジネスを行うことを思い付いたんです。
> 早速、輸送会社に連絡をして各国から商品をかき集めました。
> そうすると、次第に卸売り業者をしている顧客たちが国別に商品を指定するようになったんです。
> こうなると需要と供給のバランスをとるのがとても簡単ですよね」
>「積み荷がモンバサ港に着く日を常に顧客と共有しています。積み荷が外国からモンバサに着くまで大体3~7週間かかります。
> 輸送料に20~30万シリング(約22万~33万円)、倉庫代が月に2万シリング(約2万2000円)。
> 中古衣類一袋の値段が1,500~30,000シリング(約1,650~3万3,000円)で、85%くらいが粗利になりますね」
>「一袋が45㎏で、AからDまでグレード分けされます。グレードAはケニア人に『カメラ(Camera)』として知られている、ほとんど新品同然の衣類です。
> グレードBは少し使用されたけど品質の良いもの、グレードCはそれよりも品質が劣るもの、
> そしてグレードDはスワヒリ語で『ファギア(Fagia、掃き溜め)』と呼ばれる、投げ売りされているものです」

オマケ
深刻な干ばつで不作に悩むケニアで、遺伝子組み換え作物の是非が問われている
https://wired.jp/article/kenya-gmo-approval/
> 申し立てのひとつはウガンダの非営利の環境保護団体「Centre for Food and Adequate Living Rights (CEFROHT)」によるものだ。
>残りはケニア農民リーグ(Kenyan Peasants League、KPL)とケニアの弁護士であるポール・ムワンギが申し立てたものである。
>ケニアの決定は、東アフリカ諸国に天然資源の保護を義務づける東アフリカ共同体(EAC)の条約に違反するものだと、CEFROHTは主張している。
> また遺伝子組み換えトウモロコシの栽培によって、農業従事者の関心が土着の作物の栽培から離れることを、ほかの団体は懸念している。
>作付けの季節を目前に控え、ケニアでの遺伝子組み換え作物の栽培の行く末は、裁判所が判断を下すまで宙ぶらりんのままだ。
(中略) 南アジアでは1980年よりはるかに多くの穀物が生産されていることが、「Our World in Data」の表からは読み取れる。
>そして、その増加分はすべて収穫量の増加によるものなのだ。 つまり、南アジアでは40年前と比べ、穀物の栽培に使用している土地は増えていないのである。
> アフリカのサハラ砂漠より南側の地域であるサブサハラアフリカでは、これとは逆のことが起きている。
>この地域でも1980年より多くの穀物が生産されているが、増加分のほとんどが自然の土地を農地に転換したことでもたらされたものなのだ。
>農作物の収穫量が少ないということは、たくさんの人に食料を供給するには自然環境を犠牲にしなければならないことを意味している。

シマウマのステルス性能がよくわかる画像「見え見えじゃんと思ったら」「これ影か…」
https://togetter.com/li/2057219
>影馬とかいう新種のファンタジー生物
>実際は虫よけ効果の方が重要です。

143 :アッセン傀儡政権 :2023/03/16(木) 18:26:43.57 ID:9+eIdOur0.net
>>124追記

ガンプラのランナーをその場で粉砕、成形するリサイクル授業、バンダイが小学校に提供へ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/16/news117.html

オマケ
包み紙やピオネールのネクタイで密かに作られたソ連時代のイコン(写真)
https://jp.rbth.com/soren/87164-soren-icon
> キオットと呼ばれるイコン用のケースは、19世紀前半頃のロシアで出現した。
>当時のそれは木製の箱にガラスの蓋をしたものだった。
>内部には彩色された印刷ないし手描きのイコンが納められ、箔や紙製の花の装飾で覆いがなされた。
(中略) 材料と道具が不足する中、実に思いがけない装飾方法が考案されてきた。
>例えば、箔の模様はグラスやコップの底を打ち付けたり、銃弾や時計の歯車を押し付けて彫られた。
>こうしたイコン用の素材は、驚くべき事にソ連の核産業からも調達された。

ゴミから作った楽器が奏でる美しい旋律
「カテウラ・リサイクル・オーケストラ」
https://nygreenfashion.com/html/news/20131118.html
> バイオリンはカテウラの家一軒の値段より高いという状況で、新しい楽器を購入することは不可能です。
>それに、たとえ高価な楽器を購入しても、盗まれてしまうのは時間の問題。
> そこで、ゴミ処理場で働く大工のコーラさんと話し合い、ゴミをリサイクルして楽器を作ることに。
>最初はバイオリンを見たこともなかったというコーラさんですが、すぐに持ち前の才能を発揮。
>自分で拾ってきたゴミを使って、バイオリン、チェロ、ギター、ドラム、バスと、さまざまな楽器を作り上げていきます。
>作れば作るほど技術も磨かれ、今では「安い木製のバイオリンよりも良い音が出る」(ファヴィオさん談)ほどに。
>ゴミで作った楽器なら、家に持ち帰って練習しても盗まれることがないため、子供たちの演奏の腕も順調に上達していきます。

144 :アッセン傀儡政権 :2023/03/16(木) 19:21:40.10 ID:9+eIdOur0.net
エチオピア辺りで色々

住商、アフリカ携帯市場に参入 英ボーダフォンと連携
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA30C0I0Q1A430C2000000/
> アフリカでは情報の安全保障リスクが指摘される中国企業の通信機器の利用割合が高い。
>日英連合は人口増加が見込まれる「最後の市場」でビジネスの拡大を狙う。

エチオピア正教会から邪教とされる憑依儀礼「ザール」
https://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2425
> このザールは、北アフリカ、東アフリカから中近東に広く分布する憑依儀礼です。エチオピア北部はこの憑依儀礼の中心地として知られています。
>このザールという儀礼においては、「コレ」と呼ばれる精霊が憑依の媒体となる女性に憑依するとされています。
>憑依の媒体は、アラビア語起源の語で、馬を意味する「ファラス」という言葉を使い表現されます。
>すなわち精霊が霊媒を乗りこなし、彼あるいは彼女の口を通して人々へメッセージを与えると理解されるのです。
> 依頼者の要請によってこのザールが開催される目的には、病気の治癒や、人間関係の改善、
>あるいは学業の成績の向上であるとか、失くしたものを探すなどの目的が挙げられます。
(中略) これらの祝祭日とザールの開催が、なぜ関連するのかは定かではありませんが、エチオピアの霊媒たちの言説によれば、
>精霊の好むマメであるとか、あるいはお香であるとか、地酒などが、こういった祝祭日においてはたくさん各家庭に集まりやすいから、そういったものを求めて精霊たちがやってくるといわれています。
> 特に、精霊は動物の血と肉が大好きだといわれます。精霊を喜ばせるために、ヒツジや鶏がささげられます。
>また、精霊はさまざまな香りを好むといわれています。お香、コーヒー豆をいる香り、あるいは外国産の香水などがこの精霊たちに好まれるといわれます。

ハブタ・ギヨルギス
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%B9
> 軍人、政治家。メネリク2世が重病に罹った後の1909年に成立した内閣で陸軍大臣を1926年の死去まで務めた。
>古武士の典型であると評された。

145 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/16(木) 20:09:02.79 .net
また荒らしがマルチ発狂連投してるのか

146 :アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI :2023/03/18(土) 18:12:44.75 ID:K1Hkl29Y0.net
なんかもう、原色の世界だよね

SAWASAWAでは、その歴史、デザイン、素材を吟味し、
「ワックスプリント」「カンガ」「メバ」の
3つのテキスタイルを厳選しました。
https://www.sawa2.com/africanfabric
カンガはホロホロ鳥の意味(その鮮やかさに由来)
JINAはスワヒリ語の諺
メバは型押しコットンに刺繍を加えた生地

ウガンダ発ライフスタイルブランドRICCI EVERYDAY、国際女性デーのキャンペーンを開始!
https://afri-quest.com/archives/28632
> 一つひとつハギレを組み合わせているので、一つとして同じものがないユニークなデザイン。
>あなたカラーの「翼」を探してみてください。

オステオスペルマム
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%A0
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e7/African_daisy_%28Osteospermum_sp._%27Pink_Whirls%27%29.jpg/500px-African_daisy_%28Osteospermum_sp._%27Pink_Whirls%27%29.jpg
> 花は3~5cmの物が多く、花色も紫・黄・白・オレンジ・バイカラー等多くの色がある。
>花言葉は「無邪気」「変わらぬ愛」

147 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/18(土) 21:35:17.48 .net
耄碌爺の荒らしは止まらない

148 :アッセン傀儡政権 :2023/03/18(土) 21:37:55.90 ID:K1Hkl29Y0.net
然るべき場所で訴えてみてはどうだろう? IDも出さずにw

149 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/18(土) 21:42:22.46 .net
何か言ったか?耄碌爺の奇声が五月蠅いな

150 :アッセン傀儡政権 :2023/03/18(土) 22:21:43.66 ID:K1Hkl29Y0.net
土木工事の防音フィルムの中に入って騒音公害を訴えるようなものですねw

151 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/18(土) 22:25:08.01 .net
何か言ったか?奇声上げるだけの耄碌爺は暇そうだな

152 :アッセン傀儡政権 :2023/03/18(土) 23:00:36.37 ID:K1Hkl29Y0.net
そんなショボクレた格好でコソコソと主面して、何がやりたいんだよ(爆)

153 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 04:24:01.20 .net
自己紹介しかできないのか流石耄碌爺

154 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 08:25:06.19 ID:VHZG1Laa0.net
分かってないようだから補足してやると、ショボクレた格好というのは「IDを出せず」「sage進行のエチケットもない」ことな

どうせ頭がないからブーメランだの自己紹介だの返してくるんだろうが…

155 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 09:10:00.92 .net
ダサい耄碌爺だな「言われる事」は分かってもそれ以外は理解できてないのか
自己紹介は事実だろ間抜けw予防線張ってる心算かよwwww

156 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 09:16:56.33 ID:VHZG1Laa0.net
ショボっ

157 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 09:19:15.07 .net
自己正当か楽しいですか荒らしの耄碌爺さんwww

158 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 09:42:46.49 ID:es8/B+H90.net
中身のないage荒らしの何が面白いのか分からん、楽しんでるの?

159 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 10:00:25.43 .net
鏡に向かって言うことお勧めしますねw

160 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 10:11:35.36 ID:es8/B+H90.net
水鏡に映る自分に見惚れたナルキッソスは病気だが、ここのage荒らしは輪をかけて深刻に思える

どの口で日本語が読めない奴は云々と仰るのだろう()

161 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 10:28:48.66 .net
奇声発して反論気分w

162 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 10:31:59.91 ID:es8/B+H90.net
ずっと同じことしか言えないんだ、つまんね

163 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 10:43:25.14 .net
ブツブツ五月蠅い耄碌爺だな

164 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 10:51:11.01 ID:es8/B+H90.net
その自信はどこから来るのだろう

165 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 10:53:36.64 .net
無駄な長考しても的外れ化自己紹介しかないって面白いなお前
無意味な予防線張るとか馬鹿その物

166 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 11:20:30.45 ID:es8/B+H90.net
それ楽しいの?

167 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 11:22:08.19 .net
無意味な長考して寝言喚くだけの荒らし乙

168 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 11:24:58.41 ID:es8/B+H90.net
他人がいつでも自分のことを考えてくれてる前提らしい
社会に出たら他人のエラーに言及できるようじゃないとダメなのにねぇ

あ、引きこもりだったか(笑)

169 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 12:06:04.46 .net
また自己紹介してるし

170 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 12:09:25.13 ID:es8/B+H90.net
無職だったらもう少し迅速にSS進められるんだがねぇ

何ならお前が書くか?(無茶振り)

171 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/19(日) 12:37:21.71 .net
何言ってるんだろうこのボケ老人…これが痴呆かwww

172 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 12:40:18.14 ID:es8/B+H90.net
これはダメそうですね()

173 :アッセン傀儡政権 :2023/03/19(日) 14:14:07.52 ID:es8/B+H90.net
匂いが籠らなくて良さそう
https://trilltrill.jp/articles/3010064

オマケ
潜入!男子トイレ! 汚垂れ石(おだれいし)?
https://blog.goo.ne.jp/sirai1118/e/b040356a6a61875c7d349eae97e90022
> 石と床に段があるのは、『その石に乗って用足しをしなさい!』の意味です。
>本当はこの石の奥行をもっと小さくして、便器いっぱいに、前に立たせる事が望ましいです。
>よく見ると右側の手摺がある小便器の床は、段がありませんね。
>足の不自由な人等の為に床の段差を無くしたバリアフリーで良く考えてあると思います。

マンションなどのベランダ掃除、簡単にできるコツをプロに聞いた
https://otekomachi.yomiuri.co.jp/lifestyle/20220325-OYTET50000/
> まずは月1、2回程度行う基本の手入れから。ベランダの主な汚れは、ホコリ、砂、土、排ガスのスス、落ち葉だという。
>最初に、落ちている葉やホコリなど大きいゴミをほうきでかき集め、捨てる。次に水に浸して絞った新聞紙を適当な大きさにちぎって、ベランダにまく。
>ほうきを使い、新聞紙を集めて床の表面についている汚れを取り除く。「ぬれた新聞紙を使うことで、毎回水を流さなくても、効率よく汚れが取り除けます」
(中略) 田名網さんは「ベランダ掃除は家にあるもので簡単にできます。家の中の掃除の延長として、習慣にしては」と話している。

174 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 06:39:03.26 ID:ypOaHarD0.net
ココアはやっぱり森川(ニコ動に毒されている)

コフォリドゥア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%A2
> ガーナ最古のココア市場の1つが有り、毎週木曜には東部州中から商人が集まる。
> アカン人が多い。 毎年の「アカンツケセ」(大旅行祭)で、祖先のアシャンティ王国からコフォリドゥアへの移住を祝う。
>観光地の傘岩 >郊外のボチ滝 >Aburi Botanical Gardens

オマケ
南ロシアの栗の実のスープ「シュホムチハンチプス」の作り方(レシピ)
https://jp.rbth.com/cuisine/86187-minami-roshia-kuri-mi-soup-tsukurikata
> アディゲ共和国の首都マイコープにある絵のように美しい通りでは、春の終わりごろまで、「白いろうそく」と呼ばれる栗の花が咲き乱れる。
>多くの人にとって、アディゲは不毛の地の真中にある僻地のイメージしかないだろう。
>ある意味ではこれは正しい。そこにはに岩山を望む昔から変わらない牧歌的な風景が広がるからだ。
> この料理の名前―シュホムチハンツプス―を言おうとすれば最初は舌がもつれるが、気にすることはない。誰でも初めはそうなのだから。
>しかし、わたしはその正体を知ってから、とてもつくりたくなった。
>とても美味しいスープで、とくにアディゲ・トルティーヤと食べると格別だ。

伝説のデザート「ヨーグルトポムポム」超簡単なのに美味しい「秘密」 レシピ
https://gendai.media/articles/-/92612?imp=0
>絶版していた『秘密のケーキづくり』の復刊を求めるリクエストが数日間で350以上も復刊ドットコムに集まり、約12年ぶりの復刊につながった2022年3月12日の掲載の記事を再編集してお届けする。

175 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 08:29:50.36 .net
等と毒物がw

176 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 09:19:08.01 ID:Gf5Geswr0.net
寄生虫が毒の話をしても「虫殺し?」としかならないって

177 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 09:39:21.08 ID:Gf5Geswr0.net
ついでだから毒とかデトックスに触れるか

センメルヴェイス・イグナーツ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%84
> センメルヴェイスは手洗い法が死亡率を1パーセント未満にまで下げられる科学的な証拠を数多く示したが、この方法は当時の医学界に受け入れられず、むしろ彼に怒りを示したり嘲笑したりする医師さえいた。
>1865年、センメルヴェイスは神経衰弱に陥り、精神科病棟に入れられた。そしてここで衛兵から暴行を受けた際の傷がもとで、47歳にして膿血症で死去した。
>しかし彼の死後数年を経て、ルイ・パスツールが細菌論を、ジョセフ・リスターが消毒法を確立し、センメルヴェイスの理論は広く認められるようになった。

ギオルギ・エリアバ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%90
> 細菌に感染するウイルス、バクテリオファージを用いた感染症の治療(ファージセラピー)の研究をした。
>エリアバ研究所は、抗生物質が無かった時代に全盛期を迎え、
>腸チフス、敗血症、下痢などの疾患を治療するファージの生産のために1200人の労働者を雇用した。
>現在もファージセラピーの研究活動を行っている。
> トランスコーカシアOGPUの秘密警察長官のラヴレンチー・ベリヤと共通の婦人を争ったことが理由だとされているが、
>1937年に妻と共に逮捕され、「人民の敵」として処刑された。この時デレーユもソ連を去った。

ンコシ・ジョンソン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3
> ゲイルはンコシをヨハネスブルグ郊外のメルヴィルの小学校に入学させようとしたが、HIV陽性であることを理由に入学を拒否された。
>1997年、ゲイルはこの問題廷に持ち込んだ。南アフリカの憲法では医学的な状態を理由とする差別を禁じており、この事件は国内で大きな問題となった。
>この裁判でゲイルは勝訴し、南アフリカの教育システムにおけるエイズの子供を差別する入学規定が改正されることとなった。
(その後) 彼の最期の1年間は、エイズによる深刻な脳損傷とウイルス感染に苦しんだ。
>彼は寝たきりとなり、やせ衰え、発作に苦しみ、固形の食品を食べることができなくなった。
>彼は2001年6月1日、睡眠中に亡くなった。ヨハネスブルグで葬儀が行われ、何千人もの人が参列した。
>ンコシはヨハネスブルグのウェストパーク墓地に埋葬された。
>彼は、南アフリカにおいて生まれつきHIVに感染していた人の中で最も長く生存した。

【タラ】老化をつかさどる「腎」の働きを強めて加齢臭を撃退
> また、人間のエネルギー源である「気」を補い、疲労回復や免疫力アップにも高い効果があります。
>同じく腎の働きを高める海藻類、黒キクラゲ、ナガイモ、ブロッコリー、黒ゴマなどと組み合わせるとよいでしょう。
> 病後の体力回復にも優れた食材です。
>さらに「血」を増やす効能もあり、めまい、手足のしびれ、こむら返りの改善にも役立ちます。

178 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 09:44:20.04 .net
ブツブツ流石耄碌爺

179 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 09:45:29.11 ID:Gf5Geswr0.net
粘着しながら書いて虚しくならないのか :⁠-⁠\

180 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 09:46:34.32 .net
自己満耄碌爺はすぐ熱くなるな

181 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 09:51:56.97 ID:Gf5Geswr0.net
熱しやすく冷めやすい性分なので、本職(同人の同人SS)は忘れないようでいたいと思う

182 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 11:32:14.36 .net
と当の寄生虫が喚いておりますw

183 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 11:35:35.66 .net
俺は寄生虫じゃないと言い張るなら自分でスレ立てて維持しろ…以上

184 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 11:51:05.40 ID:Gf5Geswr0.net
>>177のURLが一つ抜けてた(タラの件)
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/278737

オマケ
中国、センザンコウのウロコを伝統薬の承認リストから除外
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/062200371/?ST=m_news
> センザンコウのウロコは長年、母乳の出をよくする薬から関節炎の薬まで、さまざまな中国の伝統薬の素材として合法的に売られてきた。
>また、ウロコに覆われたアリクイのような見た目のセンザンコウは、食肉を目当てに毎年何万匹も殺されている。
>センザンコウの肉は、中国やベトナムでは高級食材とされているからだ。

ミズウミチョウザメ
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/animals/121600028/?ST=m_column
> 側面に骨質のウロコが並ぶ流線形の体は、まるでよろいを付けた魚雷のようだ。
>体は緑がかった灰色で、スコップのような細長い顔をもつ。
(中略) しかし1800年代初期から始まった乱獲は、ミズウミチョウザメにとって大きな打撃となった。
>当初は漁具を壊す厄介者として駆除されたが、その後、肉や高級食材キャビアの原料となる卵のために、捕獲されるようになった。
>20世紀に入るとミズウミチョウザメの漁獲量は激減、わずかな数が五大湖に残るだけとなり、漁は制限された。
> 乱獲に加え、ミズウミチョウザメは人間による開発の影響も受けてきた。
>毎年、春になると、産卵のために湖から生まれた川に戻る習性があるが、川がダム建設によってせき止められていたり、
>農業や木材の伐採が原因で、産卵場所である浅瀬が沈泥で破壊されていたりすることがあった。

ハトを食べる東欧の巨大ナマズ、西欧で在来魚の脅威に
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/011800025/?ST=m_news
> ヨーロッパオオナマズは、原産国では食用に漁獲されたり養殖されたりしていて、問題のある種だとは考えられていない。
>本来の生息地では、個体数が何十年も比較的安定していたようで、他の在来魚を過度に捕食するという証拠はほとんどない。
> だが、新たに住み着いた川で彼らが標的にしているのは、ヨーロッパでの生息数の減少がすでに深刻なアリスシャッド(ニシンの仲間)やタイセイヨウサケなど、
>絶滅が危ぶまれ、商業的にも重要な通し回遊魚(海と川を往き来する魚)だ、とサントゥール氏は言う。

カモノハシは紫外線で青緑に光る、目的は不明
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/111300660/?ST=m_news
> 生物蛍光とは、毛皮などに含まれる物質がある波長の光を吸収し、別の波長の光を放出する現象。
>放たれる光の色は、緑や赤、オレンジ、青などだ。
> この数年間だけで、ウミガメの甲羅、菌類、モモンガの生物蛍光が確認されている。
>生物蛍光の理由としては、擬態や同種内のコミュニケーションといった仮説が示されているが、はっきりとはわかっていない。

185 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 11:54:06.10 .net
寄生虫の反論気分の奇声か

186 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 12:20:09.45 ID:Gf5Geswr0.net
アフリカの戦士たちを見る

ズアーブ兵
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%96%E5%85%B5
> 1831年にアルジェリア人、チュニジア人を基本に編成されたフランスの歩兵である。当時、北アフリカはフランスの植民地だった。
>背中の彫り物、髭、ジャケットなど兵士の風俗に特色がある。特にその軍服のデザインは他国の軍隊でも参考にされた。
>例えば、教皇領の軍隊でも採用され、教皇のズアーブ兵(Papal Zouave)と称してイタリア統一運動に対抗する戦力として用いられた。
>アメリカ南北戦争でも、南北両軍にズアーブを称する義勇兵部隊があった。
>民間用のファッションにも取り入れられ、ゆったりとしたズアーブパンツ、ズアーブジャケットなどが生まれている。

アスカリ (兵士)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA_(%E5%85%B5%E5%A3%AB)
> アラビア語、ペルシア語、ソマリ語およびスワヒリ語で「兵士」を意味する(ただし、アラビア語、ペルシア語では「軍の」「軍隊の」という意味もある)。
>「槍を持つ者」という意味もある。
(ドイツの場合) 1914年より前、ドイツ領東アフリカ植民地防衛隊編成の基本となる「野戦中隊」(Feldkompanie)は、
>7-8人のドイツ人士官および下士官と150名から200名のアスカリ(通常は160名)で構成された(2個機関銃チームを含む)。
>これらが小規模で独立した作戦行動を行う際は、しばしば部族の非正規兵あるいは「ルガ=ルガ」(ruga-ruga、ンゴニ族の傭兵)により補われた。
>> 第二次世界大戦中、ドイツ軍はドイツ軍に協力したソビエト軍脱走兵もしくは捕虜のことをアスカリと呼んだ。
(スペインでは) それは正規軍のモロッコ人部隊 (レグラーレス) についてでなく、
>1913年にスペイン領モロッコ(のちのモロッコ北部のリーフ地方)で創設された現地採用の憲兵隊(Mehal-la Jalifianas)を指した。
>スペイン領サハラ(のちの西サハラ)で軍務に就いた遊牧民部隊(Tropas Nómadas)あるいは砂漠警察もアスカリと呼ばれた。

グミエ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%82%A8
> アラビア語マグリブ方言で「起立する」を意味する qum (قم&#8206;)に由来する。
>後に200名の兵士からなる部隊を goum (グム)と呼んだ。
>3-4個グムで1個 tabor (タボール)、3個タボールで1個 engine あるいは groupe が編成された。
> 当初、モロッコ兵グムは民族衣装と腕章を着用していたが、
>常設部隊となってからは独特な茶色と灰色のストライプのジャラバ(フード付きのクローク)を採用し、フランス陸軍に所属した期間を通じて彼らのトレードマークとなった。
>頭には通常ターバンを巻いた。グムには歩兵隊と騎兵隊が含まれ、武器は伝統的なサーベルや細長いダガーを好んだ。
(功罪) 「ここでは、グムはその価値を十二分に証明した。
> その軽装で高い機動力を持つ山岳部隊は、最小限の兵站で、ほとんど垂直の地形に戦闘隊形で侵入することができた。
> ほとんどの軍事アナリストは、グミエの機動が最終的にローマへの道を開いた決定的な勝利につながったと考えている。」
> イタリア側の情報によると、グミエによる強姦の被害者は7,000名以上にのぼったとされ、
>のちにイタリアではこれら女性、子ども、あるいは聖職者を含む男性に対する強姦事件が、
>「モロッコ人のような」という意味の Marocchinate (マロッキナーテ)として知られるようになった。

アルキ (フランス軍)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD_(%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%BB%8D)
> アルジェリア戦争でフランス側に協力して戦ったアルジェリア人兵士及びその家族である。
>アルキ以外の引揚者に対しては1962年の受入れ措置や再定着支援に始まり、数度にわたって海外で喪失した資産に対する補償が行われてきたが、
>アルキはフランス軍の駐屯地や過疎地のプレハブ住宅団地にあたかもフランスの敗北を隠すかのようにして隔離・集住させ
>フランス社会への適応のための支援を怠り続けたことにより、不適応は第1世代だけでなく第2・第3世代にまで及ぶようになった。

187 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 12:24:36.96 .net
何か言ったか寄生虫

188 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 12:25:24.42 .net
まあ耄碌爺だから有益な寄生虫も居るブヒィィィッ!とか的外れな寝言喚きそうではあるが

189 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 12:28:38.95 ID:Gf5Geswr0.net
寄生虫選手、必死のかぶりつきである
https://takashi-kawamura.com/wp-content/themes/new-kawamura/img/main-visual-sp.png

190 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 12:29:18.86 .net
ごねて的外れな事しか言わない耄碌爺

191 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 12:50:48.66 ID:Gf5Geswr0.net
>>186続き

ヴィ・ヴァトゥ・サケリカ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%82%AB
> 1913年にマダガスカルにおいて、フランスの植民地支配への抵抗を鼓舞するために、フヴァというメリナ人エリートらが組織した、秘密結社である。
(中略) フヴァ・エリートへの処断及び迫害は、植民地当局に対する、この有力メリナ貴族同士を結び付ける結果を生んだ。
>民族主義を唱道したプロテスタント牧師ラヴェルザウナは、活動の最初期に、『日本と日本人』と題した一連のパンフレットを書き、その中で明治日本を称揚した。
>明治維新後の日本は、伝統と近代化を調和させることに成功して強大な西洋列強の一つであったロシア帝国を日露戦争で打ち破ることに成功したと指摘した。
>このパンフレットは大きな影響力を持ち、出版直後の1913年7月、タナナリヴの医学生七人が、マダガスカルで最初の民族主義組織、ヴィ・ヴァトゥ・サケリカ( Vy Vato Sakelika )という秘密結社を結成した。
>ヴィ・ヴァトゥ・サケリカとは、マダガスカル語で「鉄、石、分枝」の意である。よく、VVSと略記される。
> VVSは、時折自分たちのことを文化的な組織であると紹介していたが、
>新聞では「先祖の地(タニンヂャザナ tanindrazana )」の自由と尊厳のために犠牲になるのだと大衆に訴えかけた。
(中略) このような当局の荒っぽい対応は、マダガスカル人の民族主義、及び、植民地本国人と平等な権利についておおっぴらに論じることへと必然的につながり、
>エスニック集団、宗教、国籍に分断されたマダガスカル島全土で民族主義運動が盛んになった。
>これらの多くは、かつて、マダガスカル人がフランス本国人と平等な権利を持つことを求めて、VVSの先頭に立っていたジャン・ラライムングの下にまとまることとなった。

インプザムガンビ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B6%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%93
> 「同じゴールを目指す者」や「単一のゴールを目指す者」を意味する。
>この組織は、同様の民兵組織であったインテラハムウェとともに、1994年に発生したルワンダ虐殺時において、数多くのツチと穏健派フツの殺害を主導したことで知られる。

アカズ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%BA
> ルワンダ大統領のジュベナール・ハビャリマナ(1994年在職中に暗殺)と妻のアガト・ハビャリマナの血縁者を中心とした、フツの非公式な政治権力の中枢組織である。
>この組織のメンバーや関係者の多くが1994年のルワンダ虐殺に加担した疑いが持たれている。
>なお、"アカズ"とはルワンダ語(およびルンディ語)で"小さな家"を意味する。
> もともとは王を囲む廷臣グループを指して王政時代に使われていた言葉である。

フツ・パワー
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC
>リザバラ ウワリライェ(RIZABARA UWARIRAYE) : 眠らず夜を過ごした者のみが、夜について語ることが出来る

関連 インテラハムウェ>>106

ハンス・シルベスターによる「オモ渓谷の人々」。
https://mobile.twitter.com/ryuugoku/status/669834547878494208
>オモ渓谷に住む部族は工芸品をもたない代わりに、キャンバスとして自分自身の体を使用し、花、葉、草、貝殻などで飾っています。
(deleted an unsolicited ad)

192 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/21(火) 13:08:37.09 .net
寄生虫の糞レス投下か

193 :アッセン傀儡政権 :2023/03/21(火) 13:13:36.40 ID:Gf5Geswr0.net
きたねぇレス花火だ

194 :アッセン傀儡政権 :2023/03/22(水) 14:50:01.90 ID:ynuGgsGg0.net
飯バナでも見る

アンタナナリボ/ マダガスカル
https://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/archives/data.html?fid=160322
> ボル・ランベルセ(逆さまの丼)
>皿の上にガラスのボウルを伏せて、逆さまの状態で出されることから名付けられたそう。
>丼の底から、目玉焼き、シーフード、肉、野菜炒めなどを順々に重ねて、最後に山盛りのごはん。
>日本のように米が主食のマダガスカル。さまざまなおかずを一緒に楽しめる丼ものは日本人の口にも合うこと間違いなし!です。
> クーバ
>バナナの葉に米粉とピーナッツ粉と黒糖を包み、じっくり3日間蒸したマダガスカル伝統の菓子で、もっちりとした食感と黒糖の優しい甘さがクセになる人気のスイーツ。
>今は街のあちこちの露店で売っていますが、本来はお祭りや結婚式など、お祝いのときに食べる特別なお菓子なのだそうです。
> ミックスジュース
>ランザさんが注文したのは、パセリ、パパイヤ、アボカド、パッションフルーツが入った、滋養満点のジュースでした。

チェブジェン(米魚)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3
> セネガル料理には「ベンナ・チン」(一つ鍋)というジャンルがある。肉や魚、野菜を炒めて煮込み、その煮汁で飯を炊く一種の炊き込みご飯。
>文字通り鍋一つですべての煮炊きが済む調理法だが、チェブジェンはその代表的なものである。
>一説によれば、セネガル川河口の港町、サンルイがチェブジェンの故郷だという。
>現在、チェブジェンはセネガルの家庭で広く食されるほか、首都・ダカールのフランス料理店でも味わうことができる。

【アフリカ寿司】モロッコの日本料理店で「スシピザトーキョー」と「アキタロール」を食べてみた / ウソだろマジでウメェ~!
https://rocketnews24.com/2019/06/07/1219164/
(スシピザトーキョー) お米がちょいベチャってはいるが、衣が上手くコーティングしているからセーフ。
>サーモンもとびこも生臭くないし……うん、全然嫌じゃない。ナイスアイデアだ。
(アキタロール) イクラ・アボカド・海老・ヨーロッパウナギ・チーズで構成されている。
>どのあたりが秋田なのかは不明だが……やっぱりうまい! 海老とアボカドにコンビを組ませておけば、まあ問題ないだろう。

【アボカド通信】ケニアのポテト評論家が体調を整えるために毎朝食べているモノ / ケニアで人気の朝食スタイルがコレだ! カンバ通信:第150回
https://rocketnews24.com/2022/04/06/1618936/
> つまり、バターやマーガリンのかわりにアボカドを塗って食パンを食べる。
>そして、甘ぁ~いミルクティーで口直しをし、また食べる……というね。このスタイルは、ケニアの多くの人々に愛されているんだよ。
>なぜ愛されているのかというと、安いうえに美味くてヘルシーだからだ。まずアボカドは1個20Ksh(約20円)。
>化学的な薬品が一切加えられていない、完全なるナチュラル食。
>それに加えて、アボカドは栄養爆弾。ビタミンc、ビタミンe、ビタミンkに、ビタミンb6などが豊富に含まれていて、
>消化機能の改善や、うつ病リスクの減少など、健康上の利点に優れているからであ~る!

スンバラ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9
> スンバラはジュラ語などでの呼び方であり、モシ語ではカールゴ、セネガルのウォロフ語ではネテトゥ、ナイジェリアのハウサ語などではダワダワなどの名称で呼ばれる。
>製法としては、ヒロハフサマメノキの固い種子を長時間煮込んだうえで皮を取り除き、
>葉を敷き詰めてその上に種子を置き、その上を葉やむしろなどで覆って乾燥させ、枯草菌で発酵させることで完成となる。
> スンバラは水に溶いて使用することが多く、スープの味付けのベースとして欠かせないものであり、その使用法からスンバラ味噌などと呼ばれることもあるが、
>味噌とは異なり塩を全く含んでおらず、製法的にはむしろ納豆の系譜に属するものであり、
>日本の大徳寺納豆に匂いや風味が似ていると評されるように、強い臭いを持つ。
>スープのベースとしての利用のほか、主食に付けるための各種ソースの味付けにも利用される。

195 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/22(水) 19:47:45.97 .net
お前には縁がない話か

196 :アッセン傀儡政権 :2023/03/22(水) 20:11:03.84 ID:ynuGgsGg0.net
ぶっちゃけ納豆は苦手だ、まだテンペの方が食える

197 :通常の名無しさんの3倍:2023/03/22(水) 20:16:31.73 .net
塵が喋るのか

198 :アッセン傀儡政権 :2023/03/22(水) 20:25:56.31 ID:ynuGgsGg0.net
塵にムキになってるのかw

総レス数 198
216 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★