2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

10年前から俺が考えてたガンダムを語ってく

547 :通常の名無しさんの3倍:2020/08/01(土) 10:58:30.48 ID:HhZ2/DEa0.net
既に三隻のエンドラ級はすべての砲身が切り落とされ砲撃不能になっていた
本来はドワッジやザクディザートで奇襲を行い連邦のMS隊が迎撃している間に
反対側から砲撃を加えて連合艦隊に大ダメージを与えるはずが連邦から先制攻撃されたため
体勢を立て直す前に逆に大ダメージを受けてしまったのだ

「ふん!」チャンドラのノーリ隊長は強気だった
「構わん、攻撃を続行しろ、チャンドラに残った戦力もすべて出せ」
チャンドラから撤退用の殿として待機させていたガ・ゾウムが全機発進する
更に信号弾を2発撃ちあげるように指示を出す「連邦を月に沈めるのだ」

反対側ではサイコガンダムを始めNTMS部隊が敵戦力の大半を掃討していた
「大角隊はヌーベルGM3の支援に反対側に回るがいいか?」
「了解。健闘を祈る」
ここまでは打ち合わせ通りの行動であった。わざと戦力の薄いところを作るのだ
「………さあ、隙は作ったぞ次の手を打ってこい」円陣は此処が最前線になると確信していた

ルイーズのZZイーグルはチャンドラ周辺でミレディのビグロと交戦していた
「思考が読めないよ。どうすればいいの」前の闘いと同じように後手後手に回っていた
(ニュータイプの力だけが相手の心を読む力じゃない)仮面の男が感応波で語りかける
(相手のしぐさ、くせ、状況…それらを組み合わせれば自然と相手の考えが見えてくる)

ルイーズはふと円陣やつぐみの事を思い出していた
彼らはニュータイプじゃない、だけど自分の顔を見て一緒に笑って心に寄り添ってくれる
それが今の自分にどれだけ力を与えてくれたか…!

「行くよミレディ」ルイーズはZZイーグルで正面からビグロに突っ込んでいく
ミレディ…たぶんあなたは何らかの技術で感応波を遮断できるように強化された人間なんだろう
でも人間ならどこかで分かり合える、敵対や協調…そんなものよりもっと深いところで
戦場でこんなこと言うのはおかしなことだけど…でもあなたのことが知りたい

最初はビグロに押されていたZZイーグルだったが接近戦を嫌がるミレディの癖を見つけたルイーズは
積極的に接近戦を開始、徐々に体勢を押し返しドッグファイトでビグロの背中をとる
ビームライフルを間一髪でかわすものの徐々にビグロはZZイーグルに押され始めていた
「悟ったのかもしれませんね、動きに無駄がない…」
ビグロは加速するとZZイーグルを置き去りにして戦闘領域から離れざるを得なかった
「私にはほかにやるべきことがありますので…」

総レス数 756
649 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★