2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

戦隊史上最弱のラスボス ソノナとソノヤ

156 :名無しより愛をこめて:2023/03/01(水) 01:25:43.27 ID:Qt2YBage0.net
今年も無料配信の終了ラッシュが来たので個人的考えをまとめ
雑感としてはどれもランクが微妙過ぎる
万人に文句ないように決めるのは不可能な作品が揃ってる感じ

シン・ジニス
地球のパワー剥奪が焦点
テンプレではAになってるが地球が力を貸す、剥奪する判断基準が不明なのでBからSまであり得る
どちらかというと破壊描写の不足によってAに身を置いている感じ。個人的にもAを推したい

ゴーマ16世
テンプレではCだが、最終回限定技(世界中の大自然の気力を玉に込める)を使って互角だったのを作中最強の外部勢力(大神龍)に中断され、奇跡(道士の幻影&玉が飛んでく)が発生して対決そのものがうやむやになる、と状況は複雑
D要素からS要素まで全部ある。まあ流石にAやS勢に名を連ねられるほど強くは見えないが…
大神龍の襲来は外部勢力というより自分で時限爆弾をセットして戦っているようなものと考えるべきか
B要素の限定技も、普段戦力の気力ボンバーが玉7つに対して最終回の技は玉6つ分なので威力のほども不明
大神龍はそもそも倒せる存在ではないのでD要素には含まれないと考えてBかなと思う
諸条件が不明瞭過ぎてCに置かざるを得ない感はある

無間龍ロン
理央メレは最終決戦の時点では普通に味方側なのでは?と思うが拳魔の魂が味方するか解らないので一応外部勢力ではあるのか
決め手の慟哭丸は元々ロン対策の技だが、全臨伝授の効果が割と曖昧なのでなんとも言い難い
テンプレではSだがかなりAに近いと思う、っていうかAだと思う

脳人の処刑人ソノナとソノヤ
ドンキラーは大神龍同様、そもそも倒すための敵ではないので強さを考える上では除外すべきと考えると、ソノナソノヤは作中最強の敵ではある
はるかの漫画という内部イベントでタロウが戻ってきたことからB以上
ムラサメの存在を重視するならAになるが、個人的にはBを推す

総レス数 996
271 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200