2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【メタルシリーズ】テツワン探偵ロボタック【最終作】ワッチョイ有

149 :名無しより愛をこめて:2018/04/29(日) 17:40:15.88 .net
既にお気づきかと思われるが、トラボルトは虎型ロボットで猫型ロボットではないと証明された
実はロボタックは犬型ロボット...ではなく狼型ロボットである
では何故ロボタックは狼型ロボットなのかというと、トラボルトと同じく本来のモデルとなった動物の遺伝子チップの開発が難航していたため仮の遺伝子チップで代用されたから
トラボルトの場合虎がネコ科の動物であり、それに対して狼はイヌ科であるため犬遺伝子チップの代用となった
しかし、トラボルトは自分を完成時から虎型ロボットだと主張していたのに対し、ロボタックは完成時から仮の姿だと解らずに犬型ロボットだと主張してしまった
ロボタックの名前の由来はロボットだからロボタックとなったのではなく、アーネスト・トンプソン・シートン作「シートン動物記」の一作である「ロボ国王」に由来する
固有武器の「RKバー」も「犬も歩けば棒に当たる」から取ったのではなく「Robo King」の略で「RK」となった
さらにトラボルトの場合開発当初から虎型ありきで製作されたが、
ロボタックの場合仮の遺伝子チップのせいで猫型ロボットと間違われたトラボルトの二の舞を避けるのと、狼チップが完成してそれを搭載しても見た目が犬型のままというギャップがないよう、狼に見えるが犬にも見えるような外見で製作された
そのためもし仮に狼遺伝子チップが完成してもロボタックが犬型ロボットと思い込んでしまった以上本来は狼型ロボットであるということは告白できないであろう
下手をすると今度はロボタックがグレる可能性もある
まあロボタックは「僕は犬のままで満足バウ。狼の僕は僕じゃないバウ」と答えてくれるだろう

総レス数 166
25 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★