2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

特撮デザイナーを語れ 9

1 :名無しより愛をこめて(オッペケ Sr39-4la7):2017/04/16(日) 18:14:56.99 ID:GqL00CUXr.net
特撮のヒーロー・怪人・怪獣・メカニックetcのデザイン画を手がける
デザイナーについて大いに語ってきましょう。

ファンもアンチもあまり熱くならず、マターリ進行を心がけましょう。

★現行作品のデザイナー
仮面ライダーエグゼイド:寺田克也
宇宙戦隊キュウレンジャー:久正人、K-SUKE

前スレ:
特撮デザイナーを語れ 8
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1413178636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

204 :名無しより愛をこめて :2018/07/28(土) 05:19:18.52 ID:WMymzHVZ0.net
「武術会で、戸愚呂チームの武威と対戦した時ありましたよね飛影が。
その時私、まあ飛影なら負けるわけがないと思ってた、思ってたけど、
実際本当に勝てるのかってすごい心配して見てたんですけど」
「こんなちぃちゃい体で、どんどん敵を倒していって、それですごく男らしくって、
で正面から見たらワルそうなんだけど、横顔とか まだ子供みたいにカワイイの。
で、性格はやっぱりスネた感じで素直じゃなくて……でもそこが好きで、
ずっと忘れられなくなっちゃった。
だから逆に別に好きな人ができて飛影のこと忘れちゃうのがヤなの」

205 :名無しより愛をこめて :2018/07/29(日) 11:09:27.12 ID:MOLN1PT70.net
http://cgi.2chan.net/g/src/1532828869993.jpg

次回リス怪人か。本当マイナーなの出してくるな。

206 :名無しより愛をこめて :2018/07/29(日) 15:15:33.14 ID:QXunknF60NIKU.net
直近にリスアマゾンがいるのが惜しいw

207 :名無しより愛をこめて :2018/07/30(月) 10:39:20.95 ID:yzWnLAOp0.net
>>196
アリクイってショッカーのアリガバリがいるけど、他にはあまり無いモチーフなんかな。

208 :名無しより愛をこめて :2018/07/30(月) 11:46:53.59 ID:EbXG8PwA0.net
なんとなく戦隊ではあまり見かけないけどギャングラーに出てきそうな生き物の画像

https://pbs.twimg.com/media/BWMGg4JCUAA9bab.png
タツノオトシゴhttps://pbs.twimg.com/media/BVzFUyMCYAAYCXG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BV9qDRZCMAAhcLm.jpg
海象https://pbs.twimg.com/media/BVzTub0CYAAE8I1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BWCGKvgCUAAuIxh.jpg
糸瓜https://pbs.twimg.com/media/BVzB_gqCQAAqsoW.jpg
西表山猫https://pbs.twimg.com/media/BWMDctkCAAAqAtM.png
ハンマーヘッドhttps://pbs.twimg.com/media/BV9pVJoCIAACqZQ.jpg
ハイエナhttps://pbs.twimg.com/media/BWCGYJ7CEAAZul6.jpg
白黒猫https://pbs.twimg.com/media/DMI4TyJUIAAEeGQ.jpg
軍鶏https://pbs.twimg.com/media/C1DGgEDXAAACptM.jpg
トリロバイトhttps://pbs.twimg.com/media/BWCeBIICUAAYg-P.jpg

209 :名無しより愛をこめて :2018/08/05(日) 17:59:27.43 ID:Dd2SyUe0d.net
>>208
全然珍しくないぞ

210 :名無しより愛をこめて :2018/08/07(火) 19:30:04.95 ID:V/H0CJZva.net
ジオウが俄然楽しみになってきた
アナザーオーズ、アナザーウィザード、アナザーブレイドあたりが楽しみ

211 :名無しより愛をこめて :2018/08/08(水) 13:29:32.43 ID:8ch0wbjI00808.net
アナザーネタやりたいから、出渕呼んだのか?

212 :名無しより愛をこめて :2018/08/09(木) 15:47:38.45 ID:cAckFy4y0.net
>>210
ビルドでこれなら、響鬼とエグゼイドはホントどうなるんだろうか・・・w>アナザーライダー

https://i.imgur.com/jsbRXJK.jpg

213 :名無しより愛をこめて :2018/08/12(日) 10:10:04.25 ID:uKOPca3H0.net
なんだよ、ディケイドの時のライダーマン、
ちゃんとした全身デザイン画あるんじゃないか。
なんで一番しょーもないのに決まったんだ…。

214 :名無しより愛をこめて :2018/08/13(月) 11:40:57.91 ID:hI/cv0500.net
次回のパトレン、もしかしてリュウグウノツカイモチーフなのか

215 :名無しより愛をこめて :2018/08/19(日) 11:36:01.59 ID:n+xVp/zr0.net
■たいして悪いことをしていないヤクザ
■こいつとなら新しい世界に行ける→進路は安心安定の公務員
■ヤクザと公務員を両立できる法治国家日本
■翻訳家と教師の共働きでは生活できない日本
■テキトーに再登板した元担任の女教師
■コスプレイヤーみたいなダサい服を着ている世界的デザイナーのモデル
■存在価値がないまま、最後に妊婦となった年上の姉ちゃん
■姉がカスみたいな扱いを受けたのに、たいして怒っていないシスコンの妹
■あの方より素敵な男性を見つけようというんです、時間はいくらあっても・・←すぐ見つかるでしょう
■糞展開をごまかすため投入されたYさん
■スピンオフの設定に引っ張られて、パティシエになった料理のできないメインヒロイン
■自分をカスのように扱った連中のために、ウェディングケーキを作らされるメインヒロイン
■最終回なのに顔の全体図すら描いてもらえないメインヒロイン
■ちょっとおしゃれなだけでファッションデザイナーになった勝ち組ヒロイン
■そんな奴が僅か数年の修行で世界的デザイナーとなれるファッションの世界
■そんな天才的世界的デザイナーが着ているぱっとしない私服
■いい歳こいて結婚直前までキスもしていないヤクザとマフィアの娘
■いい歳こいて5歳時の約束のこだわるヤクザとマフィアの娘
■大切な人が涙を呑んだ場所で上書きザクシャインラブをする優しすぎるヒロインと誠実な主人公
■最後まで明かされない記憶が消えた理由

216 :名無しより愛をこめて :2018/08/19(日) 11:40:42.97 ID:n+xVp/zr0.net
■たいして悪いことをしていないヤクザ
■こいつとなら新しい世界に行ける→進路は安心安定の公務員
■ヤクザと公務員を両立できる法治国家日本
■翻訳家と教師の共働きでは生活できない日本
■テキトーに再登板した元担任の女教師
■コスプレイヤーみたいなダサい服を着ている世界的デザイナーのモデル
■存在価値がないまま、最後に妊婦となった年上の姉ちゃん
■姉がカスみたいな扱いを受けたのに、たいして怒っていないシスコンの妹
■あの方より素敵な男性を見つけようというんです、時間はいくらあっても・・←すぐ見つかるでしょう
■糞展開をごまかすため投入されたYさん
■スピンオフの設定に引っ張られて、パティシエになった料理のできないメインヒロイン
■自分をカスのように扱った連中のために、ウェディングケーキを作らされるメインヒロイン
■最終回なのに顔の全体図すら描いてもらえないメインヒロイン
■ちょっとおしゃれなだけでファッションデザイナーになった勝ち組ヒロイン
■そんな奴が僅か数年の修行で世界的デザイナーとなれるファッションの世界
■そんな天才的世界的デザイナーが着ているぱっとしない私服
■いい歳こいて結婚直前までキスもしていないヤクザとマフィアの娘
■いい歳こいて5歳時の約束のこだわるヤクザとマフィアの娘
■大切な人が涙を呑んだ場所で上書きザクシャインラブをする優しすぎるヒロインと誠実な主人公
■最後まで明かされない記憶が消えた理由

217 :名無しより愛をこめて :2018/08/20(月) 18:06:11.77 ID:Tz7Q6pq60.net
一条楽
理由:初期から、小野寺好き好き言ってるくせに、なぜか千棘ばかりに気にかけ、
小野寺さんを結果として傷つけたり、無駄に見栄を張って、
女の子を危険に晒したりして、とにかく浅はかすぎる。
そして、あれだけ好き好き言ってた小野寺さんから、
「見たこともない世界に行けるから」とか、意味不明な理由であっさり千棘に乗り換えた。
その際、自分の口で言わずに、泣く事で小野寺さんに代弁させた。そのくせ、千棘には
小野寺さんからの告白を断った、と嘘を吐いた。
正直、今まで漫画読んでて、ここまでクズな主人公は見た事ない。
桐崎千棘
理由:好かれる努力もしない、友情を大切にしない、とても主人公が選ぶ理由が見当たらない、
にもかかわらず作者のゴリ押しだけで幸せになれる、ヒロインとしてあるまじき言動ばかりが目立つ。
そして、困難に直面すると、向き合う事も立ち向かう事もせずに、ただ逃げ続ける卑怯さが目立つから。
ある意味人間らしいけど、正直ガッカリした。
舞子集
理由:作者のゴリ押し要員。千棘に誘導するような言動が露骨に目立つから。
主人公の恋愛をかき乱しといて、自分がいなくても、こうなってたとかほざく卑劣さが目立つ。
最初の内は、ノリのいい悪友ポジだと思ってたのに、どうしてこうなった

218 :名無しより愛をこめて :2018/08/20(月) 18:15:15.91 ID:Tz7Q6pq60.net
桐崎千棘…他人に鼻血を出す怪我をさせて謝りながら逃げ、後から責められると逆ギレして暴力に及ぶというクソ人間。
DQNの中のDQN。小野寺さんが捻挫してもスルーし、万里花の顔を足で踏みつける。
見た目に釣られた面食いに支持を受けるが、本来ならメインヒロインにはしてはいけない問題人物。努力もしなければ友情も大切にせず、ジャンプに似つかわしくない。

一条楽…見栄の塊。自分のカッコつけのために女の子を平気で傷つけ犠牲にするクズ。
「千棘を探しに行く優しくてカッコいいオレ」のために小野寺さんを置き去りにし、
「ギャングをものともしないカッコいいオレ」のために船上で鶫を危険に晒した。
また異性の好みは優しさや努力よりもスリルを最優先する男で、読者から共感を得られない。

舞子集…他人の恋愛模様をいじくりまわして楽しむ外道。
るりちゃんには「余計な口出しをしてはいけない」と言い含め、自分は余計な口出しをしまくり、
最後に「口出ししなくてもこうなってたさ」と言い訳をする、絵に描いたようなダブルスタンダードは滑稽甚だしい

219 :名無しより愛をこめて :2018/08/20(月) 20:52:20.78 ID:Tz7Q6pq60.net
一条楽
ラブコメの主人公なのに行動力が微塵もない上に優柔不断
それなのにやたらマンセーされるところがムカついてしょうがない

桐崎千棘
初登場から最終回まで短所しか存在しない
自己中で暴力的性格もねじまがっていてなのに自分が不利になった途端尻尾まいて逃げ出す
なのにやっぱり周りはひたすらマンセー
でも魅力が皆無。ホントに長所が一つもない

舞子集
ひたすら自分は全部分かってるアピールがうざい
あのスカした態度が嫌い
もっともらしいことほざいて小野寺さんの妨害はするくせに楽が千棘の方に行くように誘導するクズ
なのに終盤で自分達が行動してもしなくてもこの結末は変わらなかったとか責任逃れの発言をするどクズ。ダブルスタンダードを擬人化した人物
あとあのわざとらしい楽マンセーが気色悪い

220 :名無しより愛をこめて :2018/08/23(木) 10:56:25.70 ID:CMA8sGl70.net
一条楽 0点
長所:これと言った取柄がなく、ニコッとしただけで女は簡単にポッと惚れる謎の能力の持ち主。
短所:偽善者、無責任、自分の意見を持たない、後先考えない、読者からの信頼ゼロ

桐崎千棘 0点
長所:見た目が良いだけ、ハリボテハイスペック
短所:暴言と暴力が極めて目につく、ツンデレを極端に履き違えただけのドクズ女、怠惰、
他人に厳しく自分に甘すぎ、人には逃げるなと言っておきながら失恋から逃げ続ける

舞子集 0点
長所:一つもない
短所:「俺は何でもお見通し」な達観した大人びた悪友のフリをしてるが、
実際は人の恋愛感情を弄ぶだけの楽とは質の異なるクズ野郎、己の快楽優先、千棘シンパの筆頭であり、
楽を千棘とくっつくように仕向けた戦犯でもあり、小野寺の人生を狂わせた

221 :名無しより愛をこめて :2018/08/23(木) 11:05:21.17 ID:CMA8sGl70.net
一条楽 0点 長所 女の子にモテる。料理が得意。演歌が上手い。
短所 人に気遣いができない。倫理観が欠けているため、千棘が「できもしない仕事を引き受ける」
「友達の怪我を無視する」「女の子の顔を踏む」といった問題行動を起こしても注意できない。
町中で発砲事件を起こすヤクザと公務員を掛け持つことにも問題意識を持てない。他人よりも自分
の格好よさを優先するため、女の子が危険な目に遭っていても助けることより見得を切ることを優先する。
大した理由なく心変わりするため、「好き」「愛」に信用がない。
桐崎千棘 0点 長所 容姿がかわいい。運動能力が高い。学力が高い。
短所 努力をしないため家事ができない。できもしないのに他人の家で家事を引き受け、迷惑をかける。
倫理観が完全に欠落しており、「できもしない仕事を引き受ける」「友達の怪我を無視する」「女の子の顔を踏む」
といった問題行動を繰り返す。万里花には逃げたことを責めるが自分は失恋の危機に逃げ出すなどダブルスタンダード。男を見る目がない。
舞子集 0点 長所 無し。
短所 倫理観が破綻している。快楽絶対。主義者人の恋路をかき乱すことを楽しむ下衆。
他人には恋路の介入を止めに入りながら自身は介入し、言い訳までするダブルスタンダード

222 :名無しより愛をこめて :2018/08/28(火) 11:22:47.23 ID:IeMLpGnG0.net
ジオウのアナザーライダーの裏モチーフはもしかして「石ノ森ヒーロー」なんじゃ(アナザービルド=イナズマン・アナザーエグゼイド=変身忍者嵐に見える)

223 :名無しより愛をこめて :2018/08/31(金) 12:05:01.40 ID:Ui+iABKId.net
毎年裏モチーフ裏モチーフうるせえな

224 :名無しより愛をこめて :2018/09/01(土) 12:44:54.81 ID:cca0CArv0.net
篠原保さんがウルトラ怪獣のデザインやったらどんなのになるか見てみたい
マジレン〜ゲキレンで半分叶ってるけど

225 :名無しより愛をこめて :2018/09/02(日) 13:54:33.81 ID:e4+zdImt0.net
>>224
つ【RXのアッチペッチー】

あれは素人時代にウルトラ怪獣コンテストに応募して落選した作品のリベンジなんだとか
自信があったのに落ちたので、RX参加時に“ほぼ同じ”モノを描いて提出したら
石ノ森先生から『アッチペッチーのデザイン、あれは良いよ』と誉められたというエピが

226 :名無しより愛をこめて :2018/09/02(日) 14:42:43.65 ID:ZD9hSbnB0.net
アッチペッチーいいよね
見た目は怪獣なのに妙にイケボなのも含めて

ギャラクトロンの野中さんみたいに次のウルトラ辺りでゲストデザインで参加してほしい

227 :名無しより愛をこめて :2018/09/02(日) 20:11:57.85 ID:HJyqGAYe0.net
楽がクズだと感じたのははっきりとはわからないが、幾度も小野寺を置き去りにして千棘へと向かう「置き去りダッシュ」を頻発させてからですね。
あれだけ小野寺がー、小野寺がー、と心の中で連呼してたくせに千棘へと向かってたし。
そして、他のヒロインに対して八方美人化したのもクズ化した一因ですね。まあ、これは「どのヒロインのファンにも良い顔しなきゃいけない」
という古味の浅はかな考えで生まれた愚策ですが。後先考えずに大好きな千棘を人気一位にするためにヒロインを増やして小野寺票を切り崩そうと企んだツケですから。
そして、千棘・小野寺・万里花以外のヒロインは楽のニコッであっさりとポッとコロリ。何であんなクズに惚れるのかが分からん。ただ、楽がクズでも、
集とは質が全く異なるクズ。クズ同士仲が良いのも頷ける。
千棘は一話目から完全にクズです。理由は質問者さんやdaidacchiさんと全く同じなので書きませんが、こいつほどメインヒロインに相応しくない女は他にいませんし、
ちゃん付けが似合わない女も珍しい。よく「ツンデレの代表」みたいに言われてますが、あんなのをツンデレの代表と称されるなんて
他の正統派ツンデレキャラに対して極めて失礼過ぎる。あれはツンデレではなくクズギレです。
そして、千棘信者は外見とハリボテハイスペックしか見てないor明るい、活発的、優しいなど悪い面を一切見ようとしないので、
千棘の暴力を何とも感じない(見て見ぬふりかもしれないが)。彼氏からちょっとからかわれて「いやーん、バカッ」
と言いながらポカポカと軽く叩くような感覚のつもりなのか?そんなのとは比べ物にならないレベルの悪質さですが。
そのくせ最終間近の集るりの恋愛話の冒頭で、るりが集と結婚するという悪夢を見た後、
集に対して思いっきり飛び蹴り食らわせた場面に対して「るりの暴力は見てて不快」などと言う始末。
楽や万里花に対して暴力や足蹴にする方が極めて悪質だが、そんなのは屁とも思わない感性を疑いますね、ホント。
終盤になって楽が小野寺に接近し、不利になりつつある状況でも、何とか振り向かそうとせず、約束の子頼み。失恋から逃げ続け、最後の最後で棚ボタ逆転勝利。
見せかけだけの友情、どんなに不利な状況に置かれても最初から勝利が決まってたら努力しなくてもいい、まさに千棘はジャンプ三大原則の全否定を体現した女です。
「誰にでも優しい」「見えないところで努力してる」とか信者どもは言ってますが、描かれてないことを平然と並べたって説得力皆無ですから。
誰にでも優しいなら、万里花を足蹴にするなと。最後の方で友達想いになっても違和感しか感じねえし。
見えないところで努力してると言われても、その成果が全く感じられないし。そもそも碌に勉強してなくても学年上位だろ?
そんなの努力でも何でもないじゃん。それ以前にそういうキャラに魅力が感じられませんし、何より描写がなく、言葉を羅列して誤魔化してるだけ。
ツンデレを思いっきり履き違えた女が読者に好かれると思った古味の感覚が全く理解できませんね。千棘マンセーするくせに、
打ち切り回避のためにいけ好かない小野寺を使って読者の機嫌を取る。

228 :名無しより愛をこめて :2018/09/02(日) 21:07:09.12 ID:HJyqGAYe0.net
楽がクズ野郎だと気づいて嫌いになったのは林間学校の肝試し編からですね。女の子から高校の肝試しという大事な思い出を奪い去る時点でどう見ても楽はクソです。
それまでも水泳大会で頑張った小野寺さんに一言も声をかけないあたり「気の利かない男だな」とは思っていましたが。肝試しで小野寺さんを放置して千棘を探しに行き、
すぐ戻るという約束も破った時に「人の気持ちを考えることのできない、思いつきで行動する偽善者」だとわかりました。その後も文化祭で捻挫した小野寺さんを自分から気遣わない、
船上でギャングに説教し鶫を危険に晒す、万里花を助けに行くはずがいつのまにか千花への嫌がらせが目的にすり替わる。
挙げ句の果てには小野寺さんへの想いがアッサリ消失し、フる時でさえ辛い部分は小野寺さんに全部言わせるという女々しさ。人間として最底辺のクズ人間だと感じました。
千棘はもう第1話の時点で見るからにクズでしたし嫌いになりました。むしろアレをかわいいという信者の感性は危険だとすら思いましたね。
その後も水泳で迷惑をかけ、海で自己中にキレ、肝試しで迷惑をかけ、捻挫した小野寺さんを気遣わず、家事の練習もしないで楽の家でぶっつけ本番で失敗し迷惑をかけ、
全く努力も成長もしない猿以下のクソ女だという確信が強くなるばかりでした。

229 :名無しより愛をこめて :2018/09/02(日) 21:12:35.79 ID:HJyqGAYe0.net
楽と千棘の2人は、本当はクズキャラと見抜くこと出来て嫌いなキャラとして見ることができたのは作中のどの辺からですか?
僕の場合、千棘こそはアニメ1期の第1話で楽に飛び蹴りして大怪我させて走って逃げて教室で鉢合わせになった時に
楽にそれを指摘されてさらに暴力を振るう。あまつさえ、千棘は飛び蹴りしたせいで楽のペンダントを無くしたから
それを探すように手伝うように言われて、イライラしたのかペンダントの思い出を貶すということがあってアニメ1期の第1話から
一気に心象悪く評価ダウンしました。そして、勉強会、水泳の練習、林間学校での合宿、と進んで海水浴の辺りで千棘が
急に楽を避けるようになって、どうして避けるのか問いただしたら千棘は自分の感情優先で突然キレ出して、
挙句の果てに公開ビンタで一気に大嫌いになりました。
しかし問題は楽のほうで、アニメ本編1期、2期、OVA全て見ても楽が嫌われる理由が分からなくて原作の漫画を読み始めました。
それでも、なかなか楽がどうしてクズで嫌われているのか分からなかったです。アニメ化されてなく原作にしかない回ですが、
誠士郎回で共にギャングに囲まれているときに突然ギャングに説教して逆上させてさらに誠士郎を危険にさらす、
万里花の結婚式ぶち壊しの目的が「友達を助けるため」が「何となく気に食わないから」にすり替わっているし、
小野寺さんと千棘の2人好きになっているという問題のある回を当時は何故か容認していました。
そんで最後の、千棘が好きになった理由が炭酸飲料水を奢ってもらい「自分のブームを理解している」という
よく分からないきっかけで小野寺さんの思いが消えて、今まで好きだった小野寺さんに覚悟を決めて振らない
というのがきっかけでやっと、楽がクズキャラと分かって嫌いなキャラとして見ることが出来ました。
今思えば、自分の読解力のなさを恨んでしまい何とも言えないもやもやで晴れない気分です。何で、
今まで楽なんかに期待していたんだと思い、もっと早く楽のクズっぷりに気づければと何とも言えない気分です。
今だから言えるのかもしれないですが、アニメの肝試しの小野寺さんとのペアで周るのに何も断りもなしで
勝手に千棘を探しまわっていたし、文化祭でのロミオとジュリエット回でもるりに言われるまで捻挫して劇に
参加できなかった小野寺さんに何も気遣わなかったし、あれだけ小野寺小野寺言っていたが実際は小野寺さんに
は気づかうことなく千棘優先のカッコつけの自己満足と八方美人の地で行くクズキャラと見抜けたのかもしれないと思いました。

230 :名無しより愛をこめて :2018/09/03(月) 12:50:52.10 ID:uy6dm/480.net
アナザービルド、マシーン大元帥なの?

231 :名無しより愛をこめて :2018/09/09(日) 06:24:49.06 ID:QS6D6Aqn0.net
https://twitter.com/almond20161/status/988229088715329536
(deleted an unsolicited ad)

232 :名無しより愛をこめて :2018/09/10(月) 15:48:52.49 ID:cY7o2t7N0.net
千棘が嫌われる理由は2つあります。まず、第1話の時点で千棘は嫌われています。初対面の楽に怪我を負わせて逃げ、逆ギレし、暴言を吐きまくったからです。
ちなみにこの時同時に登場した小野寺さんが人気となり、ニセコイの人気というのは、主に小野寺さんとそれ以降の追加ヒロインの人気によって保たれてきました。
人気が落ちてくると必ず小野寺さん回が作られて人気を回復していたほどです。
次に、最終的に小野寺さんを失恋させて千棘を楽と結ばせようとしていた作者古味直志はこの誤算に焦ります。そこで小野寺さんを何度も不幸な目に遭わせて
美味しい所を千棘に持って行かせ、千棘を目立たせて人気にしようとしました。その結果、これを「ゴリ推し」と感じたファンはますます千棘を嫌いになり、
小野寺さんに同情の目を向けるようになりました。それ以来、小野寺さんと追加ヒロインの人気に支えられてニセコイは小説化、アニメ化、ゲーム化と発展
していきましたが、作者が最後に結ばせようとしていた千棘は嫌われたままでした。(ファンもいましたが)それでも作者は千棘を人気にするために目立たせ続け、
作品そのものの人気が危うくなると小野寺さん達もっと人気のヒロインを出して人気回復するという事を続けました。小野寺さんと人気の一位二位を争ってきた
人気ヒロイン万里花が作品から退場を匂わせたのをきっかけに、ファンは「どうあっても千棘しか報われないのだ」と悟り、ニセコイを離れました。
そうして売り上げがガタッと落ちていき、最終的に打ち切りが決まりました。物語は一応纏めて終わりましたが。
読者の怒りを買ったのは、
・千棘の性格の悪さと、反省、成長の無さ・作者による千棘の溺愛とゴリ推し・千棘以外の全ヒロインの不遇な扱い
・楽が女の子を置き去りにしたり危険に晒すクズ男でありながら、「優しくていい人」と賞賛されるご都合主義への反発
・作者自身が「3話先を考えずに作ることにした」と公言した、思いつきによる行き当たりばったりなストーリー展開
以上5点が主な理由となります。※なお、千棘には一定数の千棘信者がおり、彼らは上記のようにニセコイの問題点を指摘する人間を全て
「ニセコイを悪く言う人は全員、結ばれずに駄々をこねている小野寺ファンである!ニセコイに欠点はない!」といった主張を繰り返しています。
楽が叩かれてるのは、自分を好きになってくれた女の子に対して、真剣に向き合う事なく、言葉を濁したり泣いたりする事で、相手の方から身を引かせる、
両片思いの女の子がいるくせに、彼女に対して何もせず、別の女に構ってばかりな言動と行動の矛盾が悪目立ちすぎる。それでいて、なぜか良い奴・誠実な
イケメン扱いされてる。千棘が叩かれてるのは、自分の恋に最後まで逃げ腰で、恋敵にして親友の女の子に最後まで向き合う事なく、作者の偏愛だけで幸せ
になった事、とにかく無礼・非常識な言動と行動が終始目立ち、他人への配慮に著しく欠けてたり、自分の都合が悪いと、逆ギレしたり我が儘ばかり突き通
したりなど、それらが最後まで改善されてないにも関わらず、周りのキャラが楽と千棘を不自然に持ち上げる場面が目立つ。とにかく、楽棘に対する異常な
偏愛が終始目立ち、他のヒロインは客寄せパンダよろしく、ゴミのような扱いが最後まで改善されなかった事、日常回をだらだら続け、ストーリーを進める
気がないなど、これがジャンプ歴代最長の連載ラブコメ漫画と言うのもおこがましい、ラブコメの皮を被った、一部キャラ贔屓のクソ漫画です

233 :名無しより愛をこめて :2018/09/10(月) 15:51:02.37 ID:cY7o2t7N0.net
千棘が嫌われる理由は2つあります。まず、第1話の時点で千棘は嫌われています。初対面の楽に怪我を負わせて逃げ、逆ギレし、暴言を吐きまくったからです。
ちなみにこの時同時に登場した小野寺さんが人気となり、ニセコイの人気というのは、主に小野寺さんとそれ以降の追加ヒロインの人気によって保たれてきました。
人気が落ちてくると必ず小野寺さん回が作られて人気を回復していたほどです。
次に、最終的に小野寺さんを失恋させて千棘を楽と結ばせようとしていた作者古味直志はこの誤算に焦ります。そこで小野寺さんを何度も不幸な目に遭わせて
美味しい所を千棘に持って行かせ、千棘を目立たせて人気にしようとしました。その結果、これを「ゴリ推し」と感じたファンはますます千棘を嫌いになり、
小野寺さんに同情の目を向けるようになりました。それ以来、小野寺さんと追加ヒロインの人気に支えられてニセコイは小説化、アニメ化、ゲーム化と発展
していきましたが、作者が最後に結ばせようとしていた千棘は嫌われたままでした。(ファンもいましたが)それでも作者は千棘を人気にするために目立たせ続け、
作品そのものの人気が危うくなると小野寺さん達もっと人気のヒロインを出して人気回復するという事を続けました。小野寺さんと人気の一位二位を争ってきた
人気ヒロイン万里花が作品から退場を匂わせたのをきっかけに、ファンは「どうあっても千棘しか報われないのだ」と悟り、ニセコイを離れました。
そうして売り上げがガタッと落ちていき、最終的に打ち切りが決まりました。物語は一応纏めて終わりましたが。
読者の怒りを買ったのは、
・千棘の性格の悪さと、反省、成長の無さ・作者による千棘の溺愛とゴリ推し・千棘以外の全ヒロインの不遇な扱い
・楽が女の子を置き去りにしたり危険に晒すクズ男でありながら、「優しくていい人」と賞賛されるご都合主義への反発
・作者自身が「3話先を考えずに作ることにした」と公言した、思いつきによる行き当たりばったりなストーリー展開
以上5点が主な理由となります。※なお、千棘には一定数の千棘信者がおり、彼らは上記のようにニセコイの問題点を指摘する人間を全て
「ニセコイを悪く言う人は全員、結ばれずに駄々をこねている小野寺ファンである!ニセコイに欠点はない!」といった主張を繰り返しています。
楽が叩かれてるのは、自分を好きになってくれた女の子に対して、真剣に向き合う事なく、言葉を濁したり泣いたりする事で、相手の方から身を引かせる、
両片思いの女の子がいるくせに、彼女に対して何もせず、別の女に構ってばかりな言動と行動の矛盾が悪目立ちすぎる。それでいて、なぜか良い奴・誠実な
イケメン扱いされてる。千棘が叩かれてるのは、自分の恋に最後まで逃げ腰で、恋敵にして親友の女の子に最後まで向き合う事なく、作者の偏愛だけで幸せ
になった事、とにかく無礼・非常識な言動と行動が終始目立ち、他人への配慮に著しく欠けてたり、自分の都合が悪いと、逆ギレしたり我が儘ばかり突き通
したりなど、それらが最後まで改善されてないにも関わらず、周りのキャラが楽と千棘を不自然に持ち上げる場面が目立つ。とにかく、楽棘に対する異常な
偏愛が終始目立ち、他のヒロインは客寄せパンダよろしく、ゴミのような扱いが最後まで改善されなかった事、日常回をだらだら続け、ストーリーを進める
気がないなど、これがジャンプ歴代最長の連載ラブコメ漫画と言うのもおこがましい、ラブコメの皮を被った、一部キャラ贔屓のクソ漫画です

234 :名無しより愛をこめて :2018/09/19(水) 07:41:28.05 ID:iRDUib3O0.net
千棘の超優遇とひいきを見る限り、作者は千棘が大好きだったようですからねぇ…
千棘より人気を取り続けた小野寺さんが嫌いで嫌いで仕方なかったんじゃないかと思います。
しかも千棘は嫌われており、嫌いな小野寺さんを描かないと連載続けられなかったですしね〜。
ちとげと楽に関しては後半作者の歪んだ感情丸出しでしたしね
「千棘みたいに我儘で人を傷つけながら幸せになりたい」「楽みたいにモテて偉そうにしたい、
でも悪者にはなりたくない」という感情を感じました。それはファンからも感じて気味悪いです

235 :名無しより愛をこめて :2018/09/19(水) 12:22:01.75 ID:IJNpe6Gw0.net
渋谷亮介デザインっていまのとこ
金魚とスカンクの2体だけ?

236 :名無しより愛をこめて :2018/09/21(金) 17:57:00.71 ID:mv69Sopid.net
>>235
マンタもそうだったような

237 :名無しより愛をこめて :2018/09/22(土) 14:45:14.85 ID:2BEva2C00.net
>>235
きぎょんwは久正人じゃないっけ?
ちょっと調べたけど渋谷ギャングラーはマンタが最初で、
ネロー(獏)、ガバット(カバ)、グリスト(リス)、カンクス(スカンク)みたい
リスはエイの改造ぽい ちなみに金魚はアリクイの改造

238 :名無しより愛をこめて :2018/09/22(土) 21:22:15.42 ID:yrqdhIIL0.net
カスミは実家に帰るたびタダで抱ける便利な昔の女
ハルカはいろんなプレイを試せてお互い楽しめる最高のセフレ
ヒカリは本妻
アイリスはしなやかな筋肉と背徳感を楽しみたいときに抱く女
セレナは高級街やフォーマルな席に連れて行くのに良い現地妻

239 :名無しより愛をこめて :2018/09/30(日) 15:20:54.55 ID:te/etiP40.net
ケルベーロ、単純に犬ってだけじゃなくて、
頭が犬小屋になってるんだな。

240 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 11:14:47.55 ID:RohagEni0.net
「指輪流れぬように」
妻の指輪 質屋に入れて通う高いキャバクラ土下座してもおさわり出来ず携帯番号わたす
翌日ベルが鳴りかみさん何故か出て『マリちゃんからよ』
それもまた人生あぁ指輪流れぬように街金で借りたお金入れるだけ

「惨敗」
都会の女に想いをよせてなまり隠して彼女をゲット彼女の部屋で肩を抱き寄せる
そしたら「やめて アノ日」気まずい俺するとドアが開き大きな怒った親父が立ち
うちの娘におまえ何をした 急に殴られ「アレ〜〜」

「じいさん」
じいさん じいさん もうすぐ70だ 早く会わないと死んじゃうよ
直子 ほんとの住所を教えてよ送ったプレゼント戻るのよ
じいさん じいさんアソコが長いのよ そうよ自慢は

「ある危機感」
日焼けのあとシミになって跡が出来ます吹き出物が恥ずかしげに顔を出します
もうすぐババアですね ちょっとアセってみませんか
垂れた腹にさらし巻いてくびれ出します池袋でオカマの子に間違われます
実物老けてるね ちょっと殴ってみませんか待ってばかりいたって嫁にはいけないから
親の年金使って全身整形ビーチク黒ですね 元に戻りませんか?

241 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 11:19:10.52 ID:RohagEni0.net
「3軒目はウナギ」
親父「パブ行ってんじゃないよ お前のコレは和食もわからずフォークでソバ食うフィリピン娘だぜ」
息子「ピザ売ってんじゃないよ 親父の腕じゃ一日たりとももたない事などわかった俺だぜ」
親父「3軒目のウナギぐらい大目にみてよ」
息子「冷凍もの出す根性が気に入らないのよ」
親父「300万の借金だけ背負ってみてよ」
息子「80過ぎて死にかけたって隠居はさせない」

「やっぱりしんどかった」
庭いじりの毎日金も夢も消えて再就職狙ったがちょいと履歴書見たら消えた望み
(40過ぎ)条件最悪ね(千葉県民)通勤大変ね オ〜(腰悪い)立ってらんないね
イチかバチかで面接行けば人事の人、居眠り お隣から着信ボヤ騒ぎの俺ん家
(アララ ラララやっちゃった〜)(面接にも落ちちゃった)(家もちょっと燃えちゃった)

「くらべてこいよ」
きっとしらふでいるはずがしこたま酒飲みズボン脱ぐきのこが小さくうなずいた
文句があるならかかってこいよおまえのダンナはデカいのかくらべてこいよくらべて

「金を拝借」
田中が寝静まる横のテーブルに財布置いてある魔がさして小銭引き抜いて立ち尽くす後ろ誰かいる
田中さんだ〜Ah 突然すぎた土下座したんだ〜Ah 今すぐ返す泣き叫ぶ酒井を連れてかないで警察だけは
田中は見逃したようだ 私に小銭を握らせたできればお札の方がいいと言ったら酒井なぐられた

242 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 11:25:07.85 ID:RohagEni0.net
「お漏らしで失敗」
古いアルバムの中に 出前中お漏らしで失敗おかもちを取り外し内股で走りソバをぶちまける
お店の旦那が怒る 君はまだアルバイトさもりそばは誰かがきっと運んでくれると信じてるね
自腹だったといつの日か払う時が来るのさ

「畑があるさ」
彼女が誘った喫茶店 パンチの男が横にいた断りきれずローン組んだ 
20万の羽根布団請求が来る おびえあがる 畑を売るさ

「スタンガン」
スタンガン それは痴漢よけ スタンガン 今取り出そうぜ スタンガン もう迷うことはないんだから
しびれだす STAN GUN STAN電流が全身にまわって記憶とぶ
癖になる STAN GUN STAN今度こそ俺のガンでしびれさせてあげる

「乱闘を始めたお友達」
ヤンキーの仲間で式場が埋まった紋付きハカマにパンチが似合った昔の男が暴れ始める
娘の名前を口ずさみながら父さんのスピーチ聞いてて欲しい乱闘を始めたお友達さ

「おんな」
直子に金だけ送って2年そろそろ会えなきゃぽっくりぽっくり死ぬよ
直子に会うため岐阜まで行った彼氏と一緒でショックで発作が出るよ
直子は彼氏と仲良しこよし彼氏にすごまれ さっさとさっさと帰る

「ペテン師は49」
約束の同好会 願いを叶えてくれた品プリのテニスコートで悲劇起きたの
テニスになると人格変わるのよ悪魔になった彼の心の中助けて さんちゃん
コートに入ったらこんな苦しいしごきになるの?フィフティーンラブ サーティラブ そろそろ休みたい
I don't know 東野 コートの隅で吐くのは彼ジャンピングスマッシュ 勇気を出した
ほら見てごらん そしてあたしのくるぶし割れた

243 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 11:31:22.04 ID:RohagEni0.net
蒲田からの手紙」
はぐれたよ トモコ  もしもトモコがお店にいたらどんなに楽しいパブでしょう
ばっくれたよ トモコ 錆びつくシェイバー磨いていると赤錆び溝にこぼれてきます
あなたのスネ毛思い出して2丁目かいわい探しています
ヒゲがささるようなくちづけをどうぞ私に投げて下さい
見つけたよ ついにトモコは蒲田のパブでママです

「何も食えなくて…寺」
寺って泊めてくれるんだぜ 知らなかっただろ?「どんな身なりでもメシ食える」そう言われ行ったのさ
ところが酒井すぐ追い出されマックの裏バイトが捨てたポテト見つけた
酒井にはごちそうだったの バイトには生ゴミでも
カラスにじっと睨まれながら何も食えなくて目が怖かったから

「じいさん」
せっちゃんはね 葬儀屋なんだよ ほんとはね
だけど死んじゃうから金目当ての付き合いでもいいんだよかなしいね じいちゃん
仏壇はね 100万するんだ ほんとはねだけど親しいから何割かはまけてくれるかなよろしくね せっちゃん

「三百六十万の利子」
友達が戻ってこない だから払っているんだね ひと月10万 実家が担保
3年かかって利子終える住んでるの 1K団地 金なし 風呂なし 嫁もなし
ヤケ酒毎日飲んでたら突然足が腫れだした痛みこらえ医者に行くと通風 通風 脂ものを減らせ

「怒りがハートにこみあげた」
頼んだ業者が悪徳で重度の欠陥見つけたよ 弁護士引き連れ訪ねたらマンガ喫茶に変わってた
あぁ残ったローンは2000万 うっかりトイレに入ったら、開かない開かない流れない 暑さとニオイの生き地獄

244 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 11:38:47.60 ID:RohagEni0.net
「マニラの娘」
ジュディ なぜ帰るジュディは国にかわいい5人の子がいるからよ
ジュディのプリクラを見てみてごらんヒゲの立派な旦那だよ
ジュディ なぜ泣くの母が病気とだませば仲間が金だすからよ

「全身凍るナイト」
待ち合わせ弾む心カミさんに踏み込まれ凍る
五反田の富士そばの前で土下座して誠意を見せる全身凍るナイト
言い訳すればパンチングオールナイト鼻血で染まる
全身凍るナイト朝まで説教全然記憶ない 差し歯も取れて

「荻窪でチョンボ」
消し忘れてたボクの吸い殻、横の角材に燃え移るよ和田とロペスが消化活動、
ボクはトイレにばっくれるコゲ臭い現場 現場 現場これじゃ親方のクビ飛ぶよ
アツアツのユンボ ユンボ ユンボおしっこかけたけど消えないよ 逃げ出すしかない ニャー

「リベンジ宣言」
これを見ている一茂さんに言っておきたい事がある銀座で活躍してるらしいが野球界では活躍したの?
僕の服装ダメ出しするなポロシャツズボンに入れちゃ悪いか?
家に取材に来て「ウサギ小屋」とか言うなその日の夜は父が荒れてた忘れてくれるな
歳の差は19あるけど芸歴と精神年齢僕の方が上だって事を

「母似」
太めで極度のあがり症茨城なまりで落ちまくり早く目を覚まそうよお前のお顔は宗猛

245 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 19:19:52.00 ID:RohagEni0.net
動機はおこづかい」
5人の孫にたかられるおじいさんの年金1000円いつもあげていたが500円に下げた
「おこづかい少ねぇ」と言い蹴ってきた正樹さ今はもう動かない右のヒザ

「変わる体質更年期」
三十路過ぎて白髪の数増えた時から枕のカバー親父臭
メイク決めて合コン行けば10分後には皮膚吸収できず粉が吹く
今年になってホクロに毛が生えた シャワーのあと鏡見つめセクシーポーズ
あぁ脇の下から刺激臭

「ユタカスキ
ユタカミワコ ユタミワコ胸筋 胸毛 たまらない見てよミワコのVゾーンどっさりハミ毛がみ

「面接の帰り」
仕事が出来るなら(ないない)群馬に行ってもいい(遠い)叔母が死んだが面接行った
香典が払えない(ドンマイ ドンマイ)知り合いの(ネジ工場)断られ(後がない)
図書館で水を飲む(それはタダ)浦和から(赤羽に)帰ろうよ(徒歩2時間)職務質問されて涙
明日の面接は(秩父)乗り換え苦にならない(8回)職の為なら学歴詐称中卒の私よ(問題ない)

246 :名無しより愛をこめて :2018/10/05(金) 19:27:08.09 ID:RohagEni0.net
「浅田最高」
美代子はかわいい でも48小さな胸がしぼむ いつもうわのそら
だけどおれ今でも好き正直あのズレかたがでも言えないきっとまた娘がバカにする

「行かないで」
警備の節子はとっても可愛い一月前から半分同棲先週節子の置き手紙見つけた「うちの息子頼みます」

「嘔吐」
ちょうどひと月前にこの道で吐いた俺「魚民」の文字見るとあの悪夢よみがえる
へべれけに酔った席で部長の不倫ばらし家に帰ったはずが気が付けば他人の家
パンツを履いてないせいでパトカー呼ばれたと思う三男の誕生日 家には戻れずに朝

「コネで採用がない限り」
暇してる(毎日が)単調(ツライ)ツテがない(ツケはある)嫁は(実家へ)
面接は(コネがなく)5連敗過去に実績がない私家を売却 生保解約 二つに一つ
コネ探そう(がんばって)嫁戻れ(それは無理)俺に甲斐性がない限り

「不倫不倫」
ある日妻と二人で語り合ったさあの日泊まった言い訳そして慰謝料のことを
不倫不倫会社にもウワサ広まり不倫不利今年中にラララ裁判控える

小林雄二「杖をついて歩こう」
杖をついて歩こうかな右ヒザ壊れないように思い出す正樹がローキックした夜
風邪ひいた正樹の為に宿題は俺がやるよ因数分解わかんねぇ
面積当てずっぽで書いたら正樹に袈裟固め記憶が飛んだ夜

「抜け都会」
あぁ〜生えてないくすりかけ続け おれいつの日か地毛が生えめぐる
広告の言葉にサンプル取り寄せわずかに垂らして頭がかぶれた俺なのさ
冬場は特別寒い 野ざらしこれも運命とズルむけるのか
今日と違うはずの頭へヘアウェイ ヘアウェイ また抜けてゆく

「兄貴と親父のバカ経営」
傾いたのは親父のせいよピザとうなぎに手を出して借金まみれ 兄貴のせいよ
パブのミツエに騙されて引退してよ 赤字が続いてる改装したいの私のお店に
ふざけんじゃない 秘密をバラすぞお客とデキている嘘つくな証拠あるどこにある
レジで見た 好きな男は半額だ割り引いたのはイケメンだけよ金で気を引く惨めさよ
脈はある諦めろ 赤字が増えるソバ屋のお金でエステ行く ブサイク女の悪あがき

247 :名無しより愛をこめて :2018/10/24(水) 06:45:07.36 ID:4GhsP1qF0.net
友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

J4J

248 :名無しより愛をこめて :2018/10/30(火) 19:47:44.33 ID:Uh86hQHZ0.net
わたしの夢はサトシのお嫁さん…キャー!恥ずかしい!
「セレナの本音だろう」と考えるファンもいたりする。
トンデモクイズはこれっきり…と思いきや後の59話、80話(いずれもセレナ主役回)からラブコメ全開のクイズが用意されていた。
しかもエピソードが進む度に問題がより恋愛要素盛りだくさんであり、こんなクイズを用意する時点で公式が病気である。
「ポケットモンスターXY&Z マスタークイズ」141話の2016年10月13日の放送分の第3問目の選択肢に
『セレナはヤシオの誘いを断り、どこまでもサトシを追いかけることに決めた』という選択肢があり、
次回作もサトシと一緒に続投や繋げようと伺わせる選択肢があった

249 :名無しより愛をこめて :2018/11/12(月) 22:17:42.19 ID:xuqUge690.net
これはトップセレナで最下アイリス………とおもったけどカスミって料理下手だったんだな。
一応アイリスは薬作ったりして最低限の味覚はあるんだな。
セレナ<<<ヒカリ<<<アイリス<<==ハルカ<<<<カスミってことになるのか?

250 :名無しより愛をこめて :2018/11/13(火) 18:17:04.56 ID:+YCVX4JW0.net
超美形
九兵衛 さっちゃん お通 狂死郎 エリザベス

美形
土方 お妙 桂 沖田 神楽 神楽兄 幾松 栗子 また子 結野アナ 花野アナ GOEMON レイ 北王路 阿国 勘太郎 お房 魔破のり子 たま 伍丸弐號 くりんちゃん 将軍 そよ姫 ウッチー カイ 陸奥 日輪 華陀

普通
銀時 新八 長谷川 山崎 全蔵 おりょう 花子 東城 伊東 坂本 高杉 つんぽ ハジ 晴太 月詠 十徳の娘 村田鉄子 京次郎 辰巳 阿音 百音 七兵衛

中の下
ジャスタウェイ 近藤 星海坊主 脇さん 剛 修輪 小西 スペースウーマン 落さん 村田鉄也 黒駒勝男 定春 才蔵

不細工
洞爺湖 屁怒絽 タカチン クリカン 似蔵 乙姫 舞蹴 麻理鈴 原田 じい 道信 海老名 フンドシ仮面 陀絡 平賀 信長 勘七郎 南戸 パパ上 イワノフ

かなり不細工
金丸 キャサリン ハイジ 武蔵っぽいアレ ベン お登勢 ウンケイ、カイケイ 小銭形 亀梨 八郎 よっちゃん 松平 マムシ 光秀 遠山 流山 敏木斎 西野 酔唾

超不細工
太助 ハム子 軍曹 お岩 蚊みたいな天人 西郷 ハタ皇子 サンタ 武市変態 蔵場 バブルス王女 禽夜 秀吉 ザビエル 松尾 斗夢 八郎の母ちゃん アゴ美 岩盤娘

251 :名無しより愛をこめて :2018/11/18(日) 12:14:46.52 ID:cOychewd0.net
海牛類の怪人って初では

252 :名無しより愛をこめて :2018/12/03(月) 23:31:16.44 ID:p16bsSFK0.net
そうなのか

253 :名無しより愛をこめて :2018/12/08(土) 18:22:47.62 ID:8CvflABb0.net
調味料>味の素に喧嘩売ってるから無理

ビール>ドライビールや日本酒に嘘垂れ流して無理

味噌>何故か完璧に菌環境整えた促成醸造否定されて困惑

焼肉>切り分けて小皿のタレで食べる日本式より
揉み倒した韓国式が旨い言うてるバカ舌

肉>神戸ビーフ世界で大人気

野菜>間違った知識で無農薬マンセー、謝罪

蕎麦>蕎麦の香りはフレーバーで薬味は関係ないとバカにされる、謝罪

蜂蜜、卵>乳児を殺そうとしたので無理、謝罪

ラーメン>調味料でスープできるとかホラかまして失笑、謝罪

乳製品>会社と牧場の連合から文句言われて論点すり替えして逃亡

総レス数 253
157 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★