2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

女性天皇に反対します

63 :名無しさん@3周年:2024/04/21(日) 04:53:57.55 ID:kntHywUf.net
イタリアでは1946年に国民投票が実施され、王政が廃止になりました
日本でも天皇制・皇族を存続させるべきかどうか、今すぐ国民投票を実施すべきです

国民投票の費用を抑制するために、次の国政選挙の際に、投票用紙に返答できるように
すればいいと思います
最高裁判所の裁判官の国民審査のように、有権者の方に同時に投票をしてもらえばいいのです
《天皇制を存続させるべき》か《天皇制を廃止すべき》のどちらかに、丸を付けてもらえばいいと思います
《本家のみを残して、残りの皇族の方達には、一般人になっていただく》
《天皇制は存続させるべきだが、皇居は地価の安い地方都市に引っ越していただく》
このような選択肢も用意しておくべきだと思います

直接民主制の話になると、必ず憲法96条の事を仰る方が現れます
どうして今ある憲法や法律や制度が、全て正しいと断言できるのでしょうか?
これらは有史以前から存在していた、絶対的な物では無いはずです
時代や人々の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいのです
現に政府与党である自民党は、96条の改憲案を提示されております

与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右とか左だなんて些細な問題です
親ガチャに当たった既得権益側の富裕層の皆様方は、何とか論点逸らしをしたいのでしょう
このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
政治的思想は誰に強制されるべきものでもありませんし、誰にも強制する権利はありません
直接民主制を導入・実施すれば、たままま親ガチャに当たった既得権益側・富裕層の方達も一人一票、
我々一般庶民も一人一票になります
これこそを公平平等な民主主義と呼ぶのです
今現在のたまたま運が良かっただけの方達が、選挙で圧倒的に有利になってしまう世襲資本主義・
間接民主制は、どう考えても不公平だと思います

与野党問わず、世襲議員達が世襲資本主義の権化のような皇族の方達の存在に対して、
異を唱えるはずが無いのです
彼らは税金から給料を受け取っておられる、皇族の方達のお仲間なのです

90 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200