2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

憲法第二十条と靖国神社(3)

1 :3個目のスレッドの立ち上げ:2023/11/12(日) 20:37:46.29 ID:+2jnQQxaZ
 1個目のスレッドでは、
「1000kを超えて太りました。」
と言う様な表示が出て、投稿できなく成って、慌てました。

そして、昨日まで投稿していた2個目のスレッドも、昨日の最終投稿で、1000kを超えました。
 発言回数が565回で、量が1001kに成りました。

そこで今回は、次の投稿を3個目の新しいスレッドを作った上で、継続したいと思います。
 そして、その3個目のスレッドには、2個目のスレッドのURLを付けて見ます。
 https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1684066662/l50

私自身も、キーワード検索で利用します。
 1個目のスレッドのURLは、見つからないので、次の機会にホームページの形で付けたいと考えています。

今後も、多くの皆様の検証を得られれば幸いです。

2 :ジャニーズ問題と動員の過ち 140:2023/11/12(日) 20:47:45.84 ID:+2jnQQxaZ
 アメリカのブリンケン国務長官が、2023年10月12日にイスラエルを訪問しました。
 https://jp.reuters.com/world/security/ZFQ6LVAP5BPB5DJSHRIDWDPW54-2023-10-12/
 ブリンケン米国務長官は12日、イスラム組織ハマスの攻撃で多くの犠牲者が出たイスラエルを訪問し、
 テルアビブでネタニヤフ首相と会談した。
 会談後の共同記者会見で米国は「常にあなた方の側にいる」と述べ、イスラエルに対する支持を表明した。
 ==========

この会談の時に、二人は強い力で握手をしていました。
 ブリンケン国務長官の表情には、宛らルーズベルト大統領と握手する様な、強い尊崇の念が有りました。
 なぜそこまで、強い思い入れが有るのか、と言うと、つまり、ここまで説明した通りの背景が有ったから、なのです。

米国には、「避けられない大きな宿命」が有りました。
 自分の国の枠組み、並びに、世界の枠組みを、根本から造り直さなければ、デフォルトで破綻する、と言う宿命です。
 そして、その問題を根本から解決する糸口を作ってくれる国や政治家が存在するとすれば、それこそイスラエルなのです。

アメリカ国内、特に政治家や実業界やロックファンに於いては、イスラエルが絶大な人気を有する所以(ゆえん)です。
 言わば、古代イスラエルを併呑する形の、世界大戦の後に出来た新しいイスラエルに対するロマンと期待です。
 更には、第一次世界大戦の直前と同じ様に、再びマッチポンプの戦争から世界大戦を経て、世界を制する期待です。

そうした長年に渡る期待と思惑に応える様に、この度の「完璧な軍事行動」が有りました。  
 アントニー・ジョン・ブリンケン国務長官をして、強い尊崇の念を持って握手した事は、当然で御座いましょう。

そのお名前の英語表記は、Antony John Blinkenさんです。
 因みに、ジャニー喜多川さんの英語名は、John Hiromu Kitagawaです。

これは、偶々偶然に見聞きした事なのですが、ジャニーズ事務所は、他の芸能事務所とは異なる点が御座いました。
 どの様な事かと言うと、アメリカのCIA東アジア局長を社長室に来て貰う政治力が有った、と言う事です。

3 :ジャニーズ問題と動員の過ち 141:2023/11/12(日) 20:50:27.65 ID:+2jnQQxaZ
 そして、そこからジャニー喜多川さんに対して、批判的な記事を書く出版社の社長室を訪問して、交渉させるのです。
 その様な簡単な事で、大概の戦後日本の企業社長で有れば、腰を抜かすほど恐縮して、言いなりに成ります。

局長:「私どもは、日本の国の現在と未来の安全を心配して、この様に連絡を取っています。
    このジャニー喜多川さんとジャニーズ事務所の存在とは、アメリカから見た場合、大切なマーカーなのです。
    マーカーとは、相手の国がアメリカ合衆国とその国民を、どの様に位置づけ、どの様に扱うかを見る基準です。
    どうか、その基準と成る存在を、誹謗中傷したり、犯罪者扱いする事が無い様に、ご配慮をお願いします。」

社長:「あぁ、それは、それは、どうも。こちらの無知なものが、大変なご無礼を致しました。
    直ぐに、そちらにご不快な事や、不都合な事の無い様に、部下の者達に、厳重に注意致します。
    どうか、お気を悪くしない様に、お願い致します。」

局長:「それは、それは。ご丁寧な対応に感謝致します。
    やはり、現在の御国は、私どもの思っていた通りの、パートナーシップの国でした。
    その様な対応が無ければ、再び、戦前の様な険悪な日米関係に戻ってしまうところでした。
    あなた方の賢明な対応に感謝致します。センキュー・ベリー・マッチ。」

1996年頃で有れば、CIAアメリカ情報局の東アジア局長は、ウイリアム・バーンズさんでした。
 私がその人をどうして知っているのか、と言うと、東京の箱崎のロイヤルパークホテルで話し掛けられたからです。

一人で食事していたら、
「突然、すみませんが、少しだけお話できたら嬉しいのですが、よろしいですか?」
 この様に問い掛けて来たのです。
 私は、快くお受け致しました。

と言うのも、彼らは三人組で、全員が白人のアメリカ人だったのですが、当然の様に英語で会話しています。
 箱崎のロイヤルパークホテルと言うところは、従業員も客も、ほとんど全員が、英語で会話します。
 私は田舎者の単純労働者なので、帰ろうかと思ったのですが、一応、受付で、
「日本語で、宿泊の受付やレストランの注文とか、出来るんですか?」
 この様に聞いてみたら、日本語で出来ると言うので、試しに宿泊する事にしたのでした。

4 :ジャニーズ問題と動員の過ち 142:2023/11/12(日) 20:53:34.98 ID:+2jnQQxaZ
 そう言う次第で、成り行きと勢いで、都会のホテルに宿泊することに成り、レストランで食事をしていました。
 テーブルが20個以上有る、広いレストランだったのですが、日本語で会話している人は、一人もいませんでした。

私に、その人々の英語の会話の意味なんぞは、解る筈も無かったのですが、不思議なことに一組だけ解ったのです。
 なぜ解ったのか、と言うと、「プロダクション」や「オフィス」など、日本語の会話でも聞く言葉が、有ったからです。

CIAと発音する代わりに、「セントラル・インテリジェンス・アジェンシー」との様に言い回す感じです。
 その様に同じ人の言葉に注意を傾けていると、その人の話し方の癖も解ります。

そして、その人が日本語がペラペラで、日本国内ではいつも日本語で会話している場合には、解り易いのです。
 なぜ、解る様に成るのか、と言うと、文法が日本語形式に近い言葉の並び方に成るからです。

ともあれ、ここではその白人の三人組の、その会話の内容です。
 私なりに聞き取れた部分を、私なりに列記して見ます。
A氏:「俺たちの様な情報機関の国家公務員は、スーパーエリートだよ。
    しかも、世界で最も偉大な国のアメリカの情報機関の幹部の職員だ。
    それが、この通り、東アジア局長まで一緒に、一介の芸能プロダクションの社長室に呼び出されたんだぞ!
    一体、あのジョンと言うやつは、何様だと言うんだ?
    お前、説明できるか?」

B氏:「まぁ、そう怒るな。お前の気持ちは、俺も良くわかる。当然の気持ちだと思うよ。
    しかしなぁ、あの遠く高い雲の上からの命令なんだから、しかたが無いだろ?」
局長:「つまり、そう言う事なんだ。
    俺も詳しいことは、何も知らない。
    ただ言われた通りに行動していれば良い、との様に理解している。

A氏:「俺は前から不思議に思っていたんだけど、あの第101旅団即ちNSAとは、いったいどう言う組織なんだ?」
B氏:「大統領直轄の、国立自然公園を管理する組織だと言う人も、いるがなぁ。」
局長:「アメリカ幕府( american shogunate )と言う人もいる。それ以上は他言無用だ。首が飛ぶぞ!」

5 :ジャニーズ問題と動員の過ち 143:2023/11/12(日) 20:56:50.09 ID:+2jnQQxaZ
 後で解ったのですが、日本語に近い文法は、「ブラック・ユース」や「ブラック・ランゲージ」と言うそうです。
 それだと、アフリカから移住した黒人小学生も、二か月ぐらいで日常生活に必要な英会話が出来る様に成ると言います。

その様な不思議な白人の三人組と同じホテルに居合わせたのは、1996年10月ぐらいだったかと思います。
 私は、全然、その人たちの方には顔を向けない様にしていたので、気づかれていないと思っていました。

ですが気が付いたら、私の隣のテーブルの方に移動していて、私に話しかけて来たのです。
 思った通りに、三人とも、とても日本語が堪能で、日本語を発音する時には、とても優しい人の感じに成るのです。
 三人とも身長が172p程度で、威圧感も有りません。

「このホテルのカレーライスは、とても不味いと思うのですが、あなたは日本人として、どう思いますか?」
 この様に尋ねるので、私は正直に、
「鉄錆を嘗めたような違和感が強く、不味くて食えないので、塩を掛けてご飯だけを食べています。」
 すると、
「そうでしょう。このホテルのオーナーは、内陸の中国人に変わったので、そのオーナーの好みに変えられた様です。」
 この様に教えてくれました。

因みに、その様に気さくに親切に事情を教えてくれた白人男性は、なぜか惜しみなく名刺を見せてくれました。
 CIAアメリカ情報局の東アジア局長で、ウイリアム・バーンズと言うお名前に成っていました。
 本人、曰く、
「こう言う職種なので、名前は幾つも有りますが、私の事務所を訪ねてくれれば、いる時はいつでも会いますからね。」
 この様な自己紹介でした。

それで、後にテレビでその人の顔を見て、嘘でも詐欺でも無く、本当に東アジア局長だと知って、驚きました。
 クリントン政権の終わり頃に成って、一度は降格された様ですが、現在はCIA米国中央情報局の長官に成っています。

ともあれ、ここでの主題は、ブリンケン長官のセカンドネームとジャニー喜多川さんのファーストネームの関係です。
 偶然ですか?
 当然、偶然に同じ名前を思いついて登録した、と言う場合も御座いましょう。
 ですが、ここでは、国の生存権の安全の確保の為に、偶然では無かった場合を検証して見ます。 続きは、また明日。。

6 :ジャニーズ問題と動員の過ち 144:2023/11/13(月) 20:39:02.49 ID:XtkGgTX/3
 偶然では無かった場合。
 実に言い得て妙で、奥の深い響きが有ります。
 私はアメリカの事に関して、その様なニュアンスに接した時には、「ブッシュ皇帝」と言う名称を想起します。

アメリカンヤフーの全盛期、即ちクリントン政権からブッシュ政権の時代に於いて、度々見掛ける事が有りました。
「空き缶 empty can」とか、単に「藪(やぶ)bushes」と言うユニークな愛称も、その掲示板で見掛けられました。
「若い時には無免許運転で酒を飲んで事故を起こして、随分と親に迷惑を掛けた不良だった。」
との様な書き込みを見た事も有ります。

「表の政治家としては、ただ一人、ポール・ニューマンと同じポストに就く事が出来た政治家だ。」
 この様な書き込みも有りました。

ポール・ニューマンと言うと、誰しも二枚目の映画スターと言う存在性を思い浮かべると思います。
 ですが、アメリカの社会の裏側では、「第101旅団の最高司令官」と言う認識が有ります。
 軍人の役柄を演じさせたら世界一と言われていたのは、当然ですよね。
 なにしろ、実際に、世界一の軍人だったのですから。

その存在性は、言い方を変えれば、NSA( National Security Agency = 国家安全保障局 )の長官です。
 もっと言うと、「american shogunate = アメリカ幕府」の「Great general=大将軍」です。
 この様な形容の仕方で、その存在性が表現されていた様に思います。
 そして、特徴的なのは、そのポストは、本人が死ぬまで、他の人間が引き継ぐことは無い、と言う強権性です。

さて、そうした伝聞は、一種の状況証拠や傍証の範疇の事として、一応は念頭に置きながら、次の可能性を考えます。
 実際に、ジョージ・OO・ブッシュ大統領が、「第101旅団の最高司令官」に成っていた場合です。

即ち、その場合には、その後の大統領は、いわば「パペット・シアター=人形劇」の「操り人形」の形です。
 そこに整合性の有る要素としては、トランプ大統領も、バイデン大統領も、最初の家族を全員、失っています。

現在のCIAアメリカ情報局の長官の、ウイリアム・バーンズさんも、最初の家族を全員、失っています。
 三人とも、最高の警備を付けていた筈なのだけれども、テロ攻撃を受けて、全員が死亡しているのです。

7 :ジャニーズ問題と動員の過ち 145:2023/11/13(月) 20:48:42.43 ID:XtkGgTX/3
 アメリカと言う国は、それだけ厳しい社会、なのですねぇ。
 ただ厳しいだけ、では無いのです。
 その厳しさが、ある点で、完全に理に叶っているのですね。

どう言う意味でか、と言うと、少しばかり悪い事をしてでも、みんなで、お金をガッポリ儲ける構図を造る。
 そう言う不文律の申し合わせの様な命題が有って、その指向性を皆が生まれつき、感覚的に共有している点です。

その構図は、時には、どこかの国のどこかの会社に二兆円もの債務保証をさせて、倒産させてしまう。
 時には、70兆円分も有ったドラクマ金貨が、ギリシャ国民の知らぬ間に、換金不能の外国の債権に入れ替わる。

時には、日本国民の様に1985年のロナルド・レーガンと中曽根会談でプラザ合意が結ばれる。
 それで日本は、最大で一ヵ月でアメリカ国債40兆円を買わされて、後に500兆円の債権放棄を強制される。

現在の日本は、日銀が国内で日本国債に質権を設定して、アメリカの中央銀行が米国債に質権を設定する形。
 その上で、日米通貨スワップ協定を理由に、双方の質権を交換することで、財テクをやっています。

アメリカとしては、民間の銀行に米国債を預けただけなので、日本に利息を払う必要も有りません。
 ですが、日本から同じ金額の質権が入って来るので、それを税収の科目に仕分けする形です。

いずれにしましても、根本的な解決には成りません。
 何しろ米国の国債の利払い費だけで、年間110兆円が必要なのです。
 国の財政収支だけで、年間110兆円の赤字なので、その穴埋めも必要なのです。

年間220兆円のお金儲けが、転がり込む事が無ければ、国家財政が破綻する形です。
 いずれ、「その結末の形」は、いわゆるブッシュ皇帝にも見えていたのです。
 同様に、その子分のアントニー・ジョン・ブリンケンさんにも解っていたのです。
 ジョン・ヒロム・キタガワさんにも解っていたのです。

その三人のアメリカ人が顔を並べて、国の存亡に関わる事として、何を話し合っていたのでしょうか。
 そうした事が有った前提で、明日は、その会話を想定して見ます。  続きは、また明日。。

8 :糞転がし山本平吉:2023/11/13(月) 21:37:23.85 ID:V1H/k7vYQ
そんな長文誰も見ぬ。
選挙だって40%しか行かねえだよ。

9 :ジャニーズ問題と動員の過ち 146:2023/11/14(火) 20:56:07.34 ID:7JVhSHusV
キタガワ:いつぞやは、申し訳ないことをした。俺もブッシュ皇帝から命令を受けて、言われた通りにしたんだ。

ブリンケン:いや、あのお陰で、俺も東インド人の心意気が解って、俺自身の民族的魂も蘇って、感謝している。

ブッシュ:みんな、そう言うものなんだよ。俺もイニシエーションの注入を受けて、本物の男に成る事が出来た。

ブリンケン:そう言う事だな。だから俺は、自分のセカンドネームに、ヒロムのファーストネームを登録した。

キタガワ:恐れ入った。それで、こうして集まった目的は、何なんだい?

ブッシュ:お前たちも、大雑把には、今のままではアメリカが財政破綻で消滅する事は解るよなぁ。

ブリンケン:毎年、国債の利払いで110兆円、財政赤字で110兆円、合計で約220兆円を赤字国債の販売で凌いでいる。

キタガワ:その内に、どこの銀行も、どこの国も、買ってくれなく成るだろうなぁ。

ブッシュ:そこで相談だが、このアメリカ合衆国の財政収入を、220兆円以上の規模で、増やす計画を考えている。
ブリンケン:そんな事が、出来るのか?

キタガワ:俺はアメリカの為だったら、何でもしてやるぜぇ。
ブリンケン:俺も同じだ。

ブッシュ:うむ。これは第101旅団の正規兵6千人にしか聞かせていない話だが、お前達にも聞いて貰う。
     最終的な攻撃目標は、日本の領土全体だ。
     理由は、日本のメンテナンス企業と職人が、全世界の有色人種の殆どの国の工場を、操業可能にしている。

名目は、それぞれ独立国家として存在し、独立した事業家が、会社とその工場を操業している。
     だがハイテクと統合製鉄所などの重工業の工場は、日本人がいなかったら、半年で操業が停止する。 
     日本のメンテナンス企業も、日本国内の精密検査装置と精密加工装置と各社の職人の連携で行っている。

10 :ジャニーズ問題と動員の過ち 147:2023/11/14(火) 21:00:15.87 ID:7JVhSHusV
ブッシュ:即ち日本列島全体が死の灰を被れば、有色人種の国々の工場の売り上げは、米国内の売り上げに成る。
     勿論、公式に米軍が攻撃を行うことは、出来ない。
     だが、北朝鮮で有れば、西側諸国の一員で有る日本の国に破壊を加えることに、整合性が有る。

即ち、その為に、日本の国に一番近い、韓国の釜山市の古里第三原子力発電所に仕掛けを作って有る。
     欧州諸国から、使用済み核燃料を集めて、合計で818トンもの使用済み核燃料を保管させて有る。
     そこに核弾頭の巡航ミサイルを直撃させれば、死の灰は日本列島全域に降り注ぐことに成る。

特にバーナル・エクイノックス・ディ、春分の日には、九州から東京、北海道南部まで死の灰が降る。
     アメリカの実質GDPは、1980年の6兆8000億ドルから、2022年の20兆ドルまで伸びた。
     https://ecodb.net/country/US/imf_gdp.html

だが、このミッションが実行されれば、1年目で7兆ドル、2年目で12兆ドル伸びる。
     税収は、1年目で1.5兆ドル(=225兆円)、2年目で2.5兆ドル(=375兆円)も増える。
     即ち、もうアメリカ合衆国は、財政赤字の国では無くなり、財政黒字の国に成る。

このミッションは、その様にグローバルに世界の枠組みを完成する為に必要な手術だ。理解できるな?

キタガワ:俺はアメリカの為だったら、俺に出来ることを、何でも、やってやるぜぇ。

ブッシュ:うむ。現段階に於いては、君達には、俺の考えている事を理解しておいて貰うだけで良いんだ。
     良き理解者がいることは、逸(はや)る心を落ち着かせる為の特効薬だからな。

同じ因果関係で、全世界の親米派の市民が、北朝鮮とロシアに対して、交戦敵国としての観念を持つ様にする。
     その為に、ドイツ国内に米国の第101旅団の兵士と英国のМI6( 秘密情報部、通称はSIS )を派遣した。
     彼らはドイツに移民として入り、ドイツ国籍を取得してから、ウクライナに移民として入っている。

11 :ジャニーズ問題と動員の過ち 148:2023/11/14(火) 21:06:09.67 ID:7JVhSHusV
     そしてウクライナ国籍を取得して、ACバック、即ち米軍が密かにバックアップする体制で出世した。
     同様に、ECバック、即ちイギリス軍が密かにバックアップする体制で出世した。
     現在では、ウクライナの政界と経済界は、ほとんどアメリカ人とイギリス人が実権を握っている。

大統領も州知事も市長も、今では、ほとんど第101旅団とМI6の軍人だ。
     放送局も新聞社も雑誌社も、ほとんど全部、ワシらが完全に押さえている。
     そしてウクライナ南部の裕福なロシア人社会に対して、政治的にも軍事的にも圧迫を加え、内戦に持ち込んだ。

だが最大の目標は、その地で核戦争の先鞭を付けることだ。
     3月20日前後の春分の日は、最も偏西風と南風が強く、ザポリージャ原発の核爆発は最大の効果を生む。
     そのヨーロッパ最大の原発の死の灰は、ロシアの穀倉地帯まで汚染して、使い物に成らなくなる。

その核爆発の責任は、先に国境を越え、原発施設に破壊を及ぼし、冷却水を停止させた、ロシアの政権に有る。
     その因果関係で、ロシアの政権も、支持政党も、穀物メジャーも、壊滅する。
     その虚を突いて、親米派の市民勢力と政党と経済団体が、ロシアの実権を握る。

キタガワ:とても良いプランだと思う。その流れなら、韓国の原発の爆発も、北朝鮮の仕業で整合性が有る。
ブリンケン:俺も同じだ。ただ、それはAプランで、Bプランも有るのでは無いのか?

ブッシュ:うむ。よもやとは思うのだが、意外にロシアの大統領が、頭の良い人間だった場合だ。
     その場合とは、水道屋の職人を2000人も集めて、一個連隊を編制して、原発に直行の場合だ。
     原発の室内配管の全部を新品に入れ替えるぐらい、鉄管と継ぎ手をトレーラーに積んで、原発に直行の場合だ。

市民を防衛すると見せかけて、水中ポンプと発電機とその燃料を積んで、現地に直行されると、空振りに成る。
     古代からのウクライナの住民を防衛すると見せ掛けて、そこまで用意周到に行動されると、お手上げに成る。
     その場合には、ブリンケンの言う様に、Bプランに移行する。
     ==========
     続きは、また明日。。

12 :ジャニーズ問題と動員の過ち 149:2023/11/15(水) 20:49:03.60 ID:c5gQ6kbKJ
ブッシュ:アラブ民族の中東諸国の中で、中世からイギリスの国外領土の様に存在しているカタールを使う。
     アラビア半島の長い東岸の中央に突き出た、11.000平方キロの半島の領土に、300万人が暮らしている。

1971年に、独立ブームに乗って独立国家の形にしたが、イギリスとアメリカの両国にも都合が良かった。
     何故ならば、その地に住む300万人は皆、中世から、東インド会社の様な社会だったからだ。

有り体に言えば、イギリス軍とアメリカ軍の下請け軍事組織の兵士とその家族の人口が、300万人の感じだ。
     エジプト政権を乗っ取ろうとしたモスリム同胞団も、その中の一部分だ。

イスラエル打倒を声高に叫び、周辺国に潜り込んでは、政権の転覆や内戦を起こして、イスラエルを助ける。
     実に、高度な頭脳プレー、高度な自作自演だ。

モスリム同胞団は、1970年にエジプトにサダト政権が出来て、反イスラエル路線が消えると出国している。
     エジプトからシリアに活動拠点を移動している。

シリアでも反イスラエル闘争を掲げ、同じ反イスラエルテロ組織を誘(おび)き出して、暗殺で戦果を上げた。
     だが、シリアのアサド大統領が、そのカラクリに気が付いた。

「イスラエル軍の工作機関で有るモサドの傀儡」、などと騒ぎ立てたので、シリアに居ずらく成った。
     それで、元の古巣の、アラブ中東諸国でも米軍の最大の軍事基地が有る、カタールに拠点を戻した。

そもそも、いよいよグローバルに世界の枠組みを完成する、最終局面だ。
     そう言った意味で、同じカタールに、活動拠点と最高指導者の住居が有った方が、都合が良い。
     名称も、「モスリム同胞団」から「ハマス」に変更させて、その体制から実行する軍隊行動が、Bプランだ。

即ち、本格的な冬に入る前に、イスラエル国内に侵攻を加えて、2000人前後のイスラエル国民を殺す。
     勿論、本当のワシらの仲間のイスラエル人を殺すのでは無く、「親ガザ派の違反分子を粛清」する。     

そして、ここが肝なのだが、そのイスラエル国民の大量死に依って、2万人ほどのガザ市民を殺すことが出来る。

13 :ジャニーズ問題と動員の過ち 150:2023/11/15(水) 20:56:47.24 ID:c5gQ6kbKJ
     それも、ガザ地区の東京銀座街で暮ら様な裕福な、政治と経済の中核を為す人間達だ。
     ただ殺すだけで無く、癪に障るお洒落で衛生的な、その東京銀座の様な街を、瓦礫の山に造り変える。

その為に、ハマスの最高指導者イスマイル・ハニヤ氏に言って、その銀座街の下に多数の地下通路を作らせた。
     つまり、適当な時期に、爆撃の激しさに批判が出てピークに達した時に、その図面を情報公開する。
     それを見たら、誰も文句は言えなく成る。

キタガワ:とても良いプランだと思う。
     その流れなら誰も、イスラエル人が、ガザ地区の銀座街を壊したいから壊しているとは、絶対に解らない。
ブリンケン:俺も同じだ。ただ、それが対ロシア政策や対北朝鮮政策に、どう結びつくかが、解らない。

ブッシュ:うむ。ロシアの小銃と言えばカラシニコフ銃で、世界で最も庶民に愛された銃として知られている。
     そう言った意味で、2017年に、カタール政府とロシア政府の間の武器の売買契約の「仲介」を行っている。
     カタール国内で、6000億円の個人資産を持つイスマイル・ハニヤ氏に、大量に武器を購入させて有る。

即ち、反イスラエル過激派組織のハマスが、ガザ地区内で戦う時の武器は、米国製では無くロシア製だ。
     小銃も対戦車砲も、武器は全てロシア製の武器を使って、死ぬまで戦い続けるんだ。

そもそも、ハマスの軍事部門の人間たちは、街で溢れていた反グレの暴走族とヤクザ者たちだ。
     彼らに覚せい剤のヒロポン=メタンフェタミンを欲しいだけ供与しながら、戦争ごっこの面白さを教えた。
     更に、戦死すれば家族に名誉と豪邸が与えられるが、違反分子は殺される運命で有る事を教えた。

ガザ地区の武力衝突は、凄惨な市街地ゲリラ戦争に成るだろう。
     そして、その責めと批判は、全てロシアに掛かって行くことに成る。

キタガワ:とても精密なプランだと思う。
     良い流れだが、そこに北朝鮮を関係づけることが出来れば、完璧なプランだと思う。
ブリンケン:俺も同じだ。ここまでの話だけだと、北朝鮮に、どう結びつくかが解らない。     

ブッシュ:うむ。その辺が中東諸国の難しさでも有り、慣れれば、扱い易さにも成る。

14 :ジャニーズ問題と動員の過ち 151:2023/11/15(水) 21:03:57.93 ID:c5gQ6kbKJ
ブッシュ:何しろ中東諸国は、欧州諸国の様に、戦争したり、一つの国家に成ったりを繰り返して来た。
     その中で、どうしても一つの国に成れない関係性がハッキリした場合も有った。
     逆に、比較的に離れた場所に有っても、一つの国の様に存在する場合も有る。

レバノンとイランが、その典型的な強い結びつきの有る国家関係だ。
     そしてレバノンには、パレスチナ難民の過激化したヒズボラが存在する。
     200万人の都市国家のガザ地区に対して、一般市民の住む中層階のマンションに空爆を加え続ける。

2023年11月には、ムスリム同胞団を改名したハマスとイスラエル軍の市街地ゲリラ戦争が過熱する。
     すると、そこにアリバイ効果、即ち空爆を正当化する為の正当性が生まれる。
     即ち、一般市民の住む中層階のマンションに空爆を加え続けて、ガザ側の一般市民の死者が2万人を超える。

特に、その中の子供の犠牲が、1万人を超えて、死んだ無残な子の姿が映像に映し出される。
     すると12月ぐらいは、ヒズボラがイスラエルに果敢に攻撃を加える様に成る。
     すると、そこにもアリバイ効果が生まれ、イスラエルがレバノンに空爆を加える事も正当化される。

そして、ここからが肝心要の肝に成る。
     イスラエルが、レバノンに空爆を加えて、そこでも子供の死者1万人を含む市民の死者が2万人を発生する。
     すると、イランがロシア製の防空システムを頼りに、イスラエルに対するミサイル攻撃を行う。

イランは、正式に、幾度もイスラエルに対する警告を発するが、イスラエルは全く、意に介さない。
     そもそも、イスラエル軍の工作機関のモサドが、反イスラエルの過激派を育てて来た目的が、そこに有る。
     何十年も掛けて、ムスリム同胞団やハマスを作り、反イスラエル思想を増幅して来た目的が、そこに有る。

移民社会が栄光に包まれ、その豊かな暮らしを完成する為の、不変不朽の世界の枠組みを造る為の努力だ。
     即ち、イランがイスラエルにミサイル攻撃を行いさえすれば、北朝鮮が、参戦しているイメージが出来る。
     ==========
     続きは、明日。

15 :bakanitukerukusuri:2023/11/16(木) 04:56:03.31 ID:rxEb1BhlC
yasukunizinnzyawonetanierobideosenndenn
kaisetusyataihosokjusikei

16 :ジャニーズ問題と動員の過ち 152:2023/11/16(木) 21:10:42.82 ID:PBVjjIDDS
ブッシュ:何しろ北朝鮮は、ロフテッド軌道、即ち垂直姿勢のままで、弾道弾ミサイルを打ち上げる世界で唯一の国だ。
     その段階に成って、その北朝鮮の技術の優れている事を宣伝し、輸出額も世界のトップで有る事を宣伝する。
     イランは、その最大の輸入国で、北朝鮮技術者が常駐している。
     https://jfss.gr.jp/article/1606

同じ頃に、日本国内では、12月末で、ちょうどガソリンの補助金が切れる様に仕組む。
     その上で、年を越した1月の内に、日本の首相に、政治的な圧力をガンガン加える。
    「お前たちは、ガザ地区やイランの側に立つ国なのか? それとも、米国とイスラエルの側に立つ国なのか?

いい加減に、立場をハッキリ宣言しろ!
     中途半端は、敵国と見なす事に成るぞ!
     ショウ・ユアー・フラッグ!(敵か身方か、ハッキリしろ!)

こう言う話の流れで、日本はイスラエル側に巨額の資金支援を行う。
     ここまで、お膳立てが揃えば、この後の話は簡単だ。

日本の国民社会に於いて、一般的に所有される不安と憤りと怒りは、一気に爆発寸前まで膨れ上がる。
     つまり、高くても精々1?170円のガソリンが、一気に220円にまで跳ね上がる。
     平和だと思っていた日本の国が、一般市民が何万人も死に続けている戦争の一方に加担する状態に成る。

「いつから、こんなに、酷い国に成ったんだ?」
    「日本の国民の民意とは掛け離れた、アメリカの為の政治に成るばかりでは無いか?」
    「革命でも何でも良いから、誰か、なんとか出来ないのか?」

この様な欲求不満の心理を表わす言葉が、巷で吐露される様に成り、一般市民社会の中に充満する様に成る。
     そうした心理に呼応する様に、月の替わる2月5日に、国会議事堂占拠事件と首相官邸占拠事件が発生する。
     占拠したまま、一週間は小康状態を保ち、沈黙したままの状態を保つ。

時の政権も官僚も、そうした事態に対応する為の、根拠法も無く、軍事的な実力も無い事が、露呈する。
     暫くして、テレビのレポーターが、臨時大統領に指名される人の名前を、恐る恐る聞き出す。

17 :ジャニーズ問題と動員の過ち 153:2023/11/16(木) 21:13:50.01 ID:PBVjjIDDS
ブッシュ:そこで告げられる名が、喜熨斗孝彦、即ち市川猿之助だ。
     なにしろ、これは、裏社会では毛沢東と江青の孫とも言われる傑物だ。
     肝が据わっていて、意外に政治に精通していて、何よりも中国軍の力強いバックアップが有る。

一旦、その立場のポストが与えられれば、遺憾なく、民衆の求める政策を難なく進める。
     その中核の象徴的政策が、日米通貨スワップ協定の即時停止だ。
     その辣腕の恩恵を受ける、日本国内の一般市民社会の視点から見れば、それは民意を反映する当たり前の政治だ。

日本国内の庶民を苦しめていた、1?220円のガソリンは、半額の110円の普通の価格に直る。
     しかも、その時に、何故、酷く高い値段に成っていたのかの、カラクリも情報公開される。

他国の財政事情を支える為に、日本の国債とアメリカの国債の両方に質権を設定して、質権証書を交換していた。
     中央銀行と政権の密室の合意だけで、日本国内の市民社会に隠して、騙す様にやっていた。
     その結果、日本の中央銀行にも民間の銀行にも、溢れるほどにアメリカの国債が流れ込んだ。

アメリカ国債は、米国企業と米国民が換金の優先順位なので、外国の大量保有者は、換金できない法律が有る。
     どこの国も買えなく成ったので、日本がその処理を強制されていた形だった。

それを拒否する大衆の心理は、日本国内から見れば、自由市場社会と民主主義のルールで、自然の結果だ。
     何しろ日本の国が、知らない内に、「外国から何百兆円も借金する国」に成るべくして成る形だったからだ。

ところが、アメリカ国内から見れば、真珠湾攻撃を超える、アメリカ合衆国を壊す暴挙に見える。
     問わず語りで、長い話を聞いて貰って悪かったが、ここからが、ユー、ジョン・キタガワの出番に成る。

キタガワ:なんの、なんの。少しも長く感じなかった。ずっと聞いていたいぐらいだ。

ブリンケン:俺も同じだ。北朝鮮に結び付く関係が、良く解った。
      この後の流れとして、米国内の世論がガンホー、ガンホーと、グッと一つに成って、熱くなる構図が欲しい。

ブッシュ:うむ。その辺が、ここまで話したプランの肝心要の肝に成る。

18 :ジャニーズ問題と動員の過ち 154:2023/11/16(木) 21:18:10.01 ID:PBVjjIDDS
ブッシュ:つまり、日米通貨スワップ協定の停止は、アメリカに対して、「シャッターを降ろす意味」が有る。
     同じシャッターを降ろすでも、日本の一般国民の知らない内に、革命勢力が勝手にやった形では、意味が無い。

即ち、1840年のアヘン戦争から始まり、1945年の太平洋戦争終結で完成した世界計画の再現は出来ない。
     前回の世界計画では、大陸側の東アジア人種を殲滅して、移民社会主体の栄光と繁栄の枠組みが完成した。

そもそも、アメリカ合衆国が債権を30兆ドルも発行できる形は、その栄光の賜物だ。
     返す心配もしないで、30兆ドルものお金を使う事が出来れば、どんな国も裕福に暮らすことが出来る。

今、これからやろうとしていることは、その偉大な世界計画を、今一度、同じ様に実行することだ。
     即ち、今度は、日本列島側の東アジア人種を殲滅して、移民社会主体の栄光と繁栄の枠組みが完成する。

したが、その対象と成る人間たちの顔とイメージが、毎月20兆円も、垂れ流ししてくれる友好国では出来ない。
     毎月20兆円ものお小遣いをくれる善良な隣人を、お小遣いが少ないと言って、殺す気には成れないだろ?

キタガワ:それも、そうだなぁ。
     今一つ、気力と集中力が、湧かないだろうなぁ。

米国内の世論が、グッと一つに成って、ガンホー(畜生)と、熱くなる構図が欲しい。

ブッシュ:うむ。その辺が、このプランの肝心要の肝に成る。
     つまり、ジョン・キタガワには、中国側の市民と中国軍を煽って、革命を成功させる様に後押しをして欲しいのだ。
     それが、巧く出来ないと、ここまでの努力も世界計画も、全部が水の泡に成って、アメリカも終わってしまう。

やって貰うことは、1200万人のファンクラブの中の、中心的に活動している100万人を動員することだ。
     東京の内堀通りを埋め尽くして、日本の庶民社会が革命政府を支持している、と言う形をアピールして欲しいのだ。
     その映像さえ出来れば、米国内の世論がガンホー、ガンホーと、グッと一つに成って、熱くなる構図が出来上がる。
     ==========
     続きは、また明日。。

19 :ジャニーズ問題と動員の過ち 155:2023/11/17(金) 20:58:05.53 ID:RTh7cjRH9
キタガワ:よし、全部、良く解った。
     俺は高齢だから、イザと言う時に、充分に動けない可能性も有る。

だが、俺がいなくても、ブッシュのオーダーには完璧に応えて実行する様に、連絡体系を完成しておく。
     その連絡体系のチェックの為に、ウイリアム・バーンズをCIA長官にしておいてくれ。
     彼は何かと、日本国内の事情に精通していて、話が解り易い。

ブリンケン:俺も、それが良いと思う。
      彼には、世界計画の事は教えないで、精々、アメリカ側の基本的なスタンスとしては、
     「日本が民主的に共和国に成れるのならば、米国は歓迎する。」
      こう言う事なのだと、それなりの話を、それなりに聞かせておけば良いだろぉ。

ブッシュ:うむ。その辺が、良い落としどころだろうな。
     よし、これで、話は決まったな。
     他の細部の事は、それぞれが、ケースバイケースで、巧くやってくれ。
     ==========

いかがでしょうか。
 この様な世界計画をベースに、現在のウクライナ戦争や中東戦争やガソリン価格の異常な変化が有るとします。

その場合に、日本人社会は、如何に有るべきでしょうか。
 それこそ、随分と、問わず語りの長文に成ってしまいましたが、これが、この一編の文章全体の主題とする課題です。

ここで、参考に成りえる様な形而上的な伝聞として、今一つ、「とあるお話」を提示して置きたいと思います。
 即ち、ジャニーズクラブのファンクラブの司令塔は、ジャニーズ事務所の中に存在するのでは無い、と言う事です。
 勿論、普通に額面通りに、いわゆるアイドルのコンサート鑑賞やCD購入の為の動員としては、従来通りです。

ですが、この度の「動員のキャパシティー(行動内容)」としては、多種多様に及ぶのです。
 時には、既述の通りに、歌舞伎の鑑賞を強制される時が有ります。
 選挙の投票に動員されることも有れば、アイドルとは関係ない地域振興の為のイベントの成功の為の動員も有ります。

20 :ごじらだ:2023/11/17(金) 21:04:41.28 ID:mXZ10W9sz
クソ忍術で撹乱しなくても豚然が
共産盗の株

21 :ジャニーズ問題と動員の過ち 156:2023/11/17(金) 21:15:33.30 ID:RTh7cjRH9
 即ち、要は軍隊行動で、「戦略的に起用される駒の様な存在性の構成員」、なのです。
 そうした存在を、便利に使いこなす事が出来れば、政治でも経済でも、栄達が自由に叶えられます。

勿論、直接に芸能プロダクションが、その様な司令塔の役目を果たしていたら、いつかは批判を受けます。
 ですが、「米国発祥」の「日本青年会議所」に所属する、日本各地の地元の中堅実業家が、連絡役で有れば完璧です。
 そこには、250万人を超えるОBも、機能します。
 なにしろ、お仕事のお付き合いの上での義理として、個人的にお願いする体制です。

ただし、同じ日本国籍を所有の人間同士のお付き合いなのですが、その人の形質に依って、意味が異なります。
 日本青年会議所の卓抜なオーラを持つ「幹部ОB」は、非公式に中国国籍を所有している中国共産党員でも有るのです。
 しかも、学歴はニューヨーク州のブルックリン大学で、ミッションスクールを修了で卒業です。

普通は、ミッションスクールの意味は、英語圏以外の国で、「キリスト教の教義の教育を受ける学校」と言う意味です。
 ですが、私が偶々知己を得た情報機関の人のお話では、米軍の戦略で行動する為の知識と感覚を学ぶ意味も有ります。

現在の日本に於いては、その様な経緯の人が、若くして簡単に資金を集めて、簡単にホテル事業の経営者に成ります。
 そして地方自治体の社会の中で、地元中堅企業の社長さんとして勇名を馳せ、日本青年会議所の幹部に成っていました。

ここで、ミッションスクールと言う言葉で想起される存在は、ミッション系大学の中で最難関とされる上智大学です。
 ジャニー喜多川さんの学歴も、上智大学の国際教養学部を卒業です。

このスレッドでは、形而上的に類推して、起こりえる最悪のパターンを想定して、その対策を考えます。
 そうした意味で、この二人が、アメリカ軍のミッション・コマンドで繋がっていた場合を考えます。

「ミッション・コマンド」。
 何かの映画の中で、聞いたことの有る様な、微妙な言葉の響きが有ります。
 偶々、「軍隊のミッションって、どう言う意味だったかな?」
 この様な気持ちで検索して見たら、一番上に出て来たのが、この言葉でした。

面白いので、次の段で纏めて、紹介いたします。 続きは、また明日。。

22 :ごじらだ:2023/11/18(土) 19:02:09.59 ID:7GNx4uXOr
んなもんに関わって畳の上で死

23 :名無しさん@3周年:2023/11/18(土) 20:39:32.33 ID:+prIwIpRD
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ミッション・コマンドは、決められた範囲内で行動の自由と速度及び主動性を促進させる為に、集中型企図と
分散型実行の補助性を組み合わせた指揮の方式である。
プロイセンで最初に開発された訓令戦術ドクトリンから派生した。

部下は、指揮官から、任務を達成することによる効果、任務達成の理由を言われる。
それによって、部下は、指揮官の企図、指揮官の任務の中における自己の任務の位置づけを理解する。
その後、部下は、任務達成のための最良の要領を、委任された行動の自由の範囲内で決心する。
命令は、隷下部隊長の自主裁量の余地を考慮して、企図、統制、手段、目標を明示する。

ミッション・コマンドを採用する背景として、現場の知見がある。
実際の問題に直面している者は、しばしば解決へ向けた最良の理解を持っている。
例えば地区制圧を目的とした作戦において地域住民の協力を計画していたが、住民に出会えなかったとする。

地域住民を直接は知らない指揮官が全てを指揮する場合、時間を使って住民の居場所情報をかき集めるか、
協力を破棄して作戦を変更するか選択することになる。
あるいは指揮官がこのリスクを嫌ってそもそも住民の協力を前提とした作戦を採用できない可能性もある。
しかしミッション・コマンドで分散型実行をしていた場合、地域住民を良く知った戦闘員なら即座に住民の
親戚宅を探す選択肢を取れる。
==========

いかがでしょう。
 この様な文章をざっと読み下して見ると、想起される言葉が、御座いますよね。
 はい、「動員」と言う言葉です。

この度、このスレッドで詳しく取り組んでいる、所謂(いわゆる)スーパー・エグゼクティブ・コマンド。
 即ち、大統領の直轄の特別軍事作戦の、最もコア(成否の運命を決める中心)の部分は、「動員」です。
 英語で言えば、「ミッション・コマンド( Mission Command )」、なのです。

24 :名無しさん@3周年:2023/11/18(土) 20:45:33.08 ID:+prIwIpRD
 ジャニー喜多川さんは、病気でお亡くなりに成っていて、現在は存在していません。
 その遺産は、個人として300億円、法人として1000億円とも言われます。
 ですが、裏社会に残した遺産こそは、莫大な価値が有るのです。
 何か、と言うと、「ファンクラブの組織の存在」です。

これが単に、アイドルタレントのコンサートに客を集める為の動員で有れば、その任務は、平和的です。
 その場合には、いわゆる芸能プロダクションの事務所に於いて、その管理部門の社員が連絡を取ります。
 ですが、会社の営業の関係や取引関係の相手側から、商品やサービスを購入する事と抱き合わせの場合が有ります。

「同じことだから、6千円のチケットを買って、歌舞伎を見に行ってくれ。」
 この様に言われることが有ります。
 この事例は、笑い話の様でも有るけれども、実は、外国のミッション・コマンドの影響感化だったのですね。

どこの国の、と言えば、中国と米国の合従連衡、と言ったところで御座いましょう。
 コンサートツアーに依っては、一つのグループで1ヶ月半で動員人数が100万人を軽く超えます。
 もちろん、普通に歌の意味が解って感激して、1日で2万円もするチケットを購入して鑑賞する人もいるでしょう。

ですが、重ねて、私が個人的に聞いた若い女の子の中には、
「歌の意味?、十代の私達にも、歌の意味なんて解らないわよ。
 だけどぉ、リーダー格の女の子に合わせていないと、みんな何故か、ボロボロに成って人生終わってしまうの。」
 この様な女の子もいました。

中には、ズーと変な形の顔をした女の子だな、と思っていた子が、大人に成ってから凄い美人に成っていたので、
「あなたも、今流行の整形を受けたみたいだね。前も好きだったけど、今の感じも、とても美人だよ。」
 この様なお話しをした時に、
「あぁ、昔のこの顔の事でしょ。」
 と言って、昔の「ズーと変な形の顔」を再現して見せてくれたのです。
 驚いて、理由を聞いたのですが、更に驚きました。
「美人だと思われると、みんな何故か、ボロボロに成って人生終わってしまうの。」
 こう言う説明です。

25 :名無しさん@3周年:2023/11/18(土) 20:48:18.51 ID:+prIwIpRD
 即ち、往々にして、国中、隅から隅まで、恐怖社会で雁字搦めに陥っているのです。
 で有れば、
「天皇を象徴とする日本の国民社会」は、充分に警戒する権利が御座いましょう。
 それは、基本的人権で有る生存権に基づいて、正当な権利で、御座いましょう。

即ち、ここまで縷々説明した通りに、日本の過去の歴史に基づいて、軍事的動員が発生する事を警戒します。
 警戒する、と言う意味は、それが発生した時に、戦争の被害が市民社会に及ばない様にする対策を考える形です。

それこそが、日本語文化圏の中の言葉として、
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
 この原爆死没者慰霊碑(公式名は広島平和都市記念碑)の石棺に刻まれている言葉に、準拠している在り方と思います。

実際に戦争が始まって、戦車や戦闘機に乗って殺しあう段階とは、その前哨戦に依る必然の結果に過ぎないのです。
 その前哨戦とは、双方の市民社会が、お互いに総力を挙げて、「言葉」を使って、足場と追い風と勢いを作るのです。

ちょうど、イスラエル建国以来、イスラエル軍の工作機関のモサドが、反イスラエルテロ勢力として活動した様にです。
 周りの国が、有色人種の先住民主体の国として、安定軌道に乗れば、相手の国の中で、主導権争いを行います。
 反イスラエル魂が乏しいと言って、競争相手を批判し、暗殺し、主導権を握り、政権を取りに掛かります。

その名称を、モスリム同胞団と名乗っていたのですが、1970年にエジプトで見破られるとシリアに拠点を移動しました。
 シリアでもサダト大統領に見破られて、いられなく成って、本当の拠点のカタールに移動しています。
 カタールとは、イギリスの国外領土の存在性でしたが、工作の都合と流行に合わせて、1971年に独立しています。

カタールは、中東諸国で最大の米軍基地が有る場所です。
 アメリカは、モスリム同胞団を改名して出来た、そのハマスの代表イスマイル・ハニヤ氏に経済制裁を科しました。
 即ち、アメリカ国内の資産を凍結する、と言います。

東欧のウクライナとは対照的な、最もアメリカに近いイスラエルで、大量虐殺を実行した首謀者です。
 その人間に対する対応が、「アメリカ国内の資産凍結」だけだと言います。
 上手に合従連衡が行われている証左と言えるでしょう。 続きは、また明日。。

26 :名無しさん@3周年:2023/11/19(日) 20:38:07.22 ID:WyDmuKVkE
 そもそもカタールと言う国は、面積が11.000平方キロだけの広さの国です。
 人口も、外国人を入れて300万人だけの国です。
 地理的にも、アラビア半島の東岸の南北の中央部分に突き出た半島の形です。

参考までに、こちらをご覧ください。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%BB%8D
 イギリス軍が駐留している国 ドイツ  イギリス陸軍
               キプロス トロードス空軍基地(レーダーサイト)
               カタール アル・ウデイド空軍基地(ドーハ、カタール空軍と共同使用)
 ==========

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-42063332
 МI6は、1956年の第2次中東戦争後もエジプトのナセル大統領を標的にしていたことが、公開資料から分かる。
 ==========

PDF(以下のリンクは自動的にダウンロードされます。マカフィー・リブセーブは安全と判断しました。)
 https://toyoeiwa.repo.nii.ac.jp>files>7_成田るりこ
 エジプト・ムバーラク大統領の外交
 「ムスリム同胞団はテロリストの過去がある。彼らは首相やその他、彼らと異なる意見の人々を殺した。
 1954年にはナセル大統領を吹き飛ばそうとした。」
(1948年に当時の首相マハムード・ヌラクシは、同胞団の解体を指示した後に同胞団によって暗殺された。)
 ==========

こうした資料から、何を理解できるか、と言うと、4回もの中東戦争でイスラエルと戦争していた国がエジプトです。
 そのエジプトの大統領を爆弾で暗殺未遂事件を起こすとか、首相を暗殺した、と言う事は、親イスラエルでしょう。
 少なくとも、その大統領や首相を暗殺することを一番喜んだ国は、イスラエルとイギリスです。

イギリスが、世界で唯一、空軍部隊を配備している空軍基地を所有している場所も、カタールです。
 イギリスの軍事情報機関МI6(ミリタリー・インテリジェンス・6・ディビジョン)の最大拠点もカタールです。

27 :ジャニーズ問題と動員の過ち 161:2023/11/19(日) 20:41:21.48 ID:WyDmuKVkE
 そして、世界で二番目に巨大な資金を持つテロ組織の存在が、モスリム同胞団の名称を改めて存在するハマスです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000320635.html
 その資産の現在の規模は、約6千億円と言います。
 そして、カタールでは五つ星の暮らしをしていて、諸外国の要人との会談も行っていると言います。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/310275?sectcode=A00&servcode=A00
 最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にはハマスの政治指導者イスマイル・ハニヤ氏が7日、
 ハマスがイスラエルを奇襲攻撃した後、カタール・ドーハにある事務室で感謝の祈りを捧げる映像が広がった。
 カタールは現在、ハマスの唯一の対外交渉窓口の役割を果たしている中東国家だ。

スーツ姿のハニヤ氏は、指導部構成員らとともに、ハマスがイスラエルを攻撃した内容を報じるアルジャジーラの報道
 を見て、少し微笑んでいる。そしてカーペットが敷かれた床に伏せて感謝の祈りを捧げる。

TOIは「ハニヤ氏はドーハの優雅な事務室で、少なくとも1000人の民間人を含むイスラエル人1300人を殺した
 残酷な攻撃を見守っていた」として「ハニヤ氏はこの数年間、ガザ地区の苦難から抜け出し、石油が豊富なカタールで
 安らかな生活を営んでいるという批判を浴びてきた」と指摘した。

英国日刊紙テレグラフも15日「ハマスのテロ組織員たちはカタールで『5つ星』の豪華な生活をしている」として、
「ハニヤ氏がエアコンがついたドーハの事務室でイスラエル人虐殺を祝うために笑って祈った」と批判した。
 ==========

ここで、今一度、イギリスの軍事情報機関МI6に関する資料を考えます。
 https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-42063332
 財務相の事務次官、サー・エドワード・ブリッジズは会議でミンギス長官に対し、その銀行口座と積立金の全額を尋ね、
 額が大きければ説明責任を問われる可能性があると説明した。
 ==========

28 :ジャニーズ問題と動員の過ち 162:2023/11/19(日) 20:45:29.23 ID:WyDmuKVkE
 この財務省の事務次官とМI6のミンギス長官との会談では、МI6の秘密資金は約60億円と言う事に成りました。
 ですが、実際には6千億円だったのでは有りませんか?
 時には、国の存亡を掛けて、外国と交渉し、時には素早く予備戦、即ち非公式の戦争で相手を打ち負かす為の資金です。

因みに、アメリカ合衆国のそれに当たる機関として、NSA(国家安全保障局)が有りますが、年間3兆円の予算です。
 英国で有れば、6千億円ぐらいの規模で、積立金が有って当然で御座いましょう。

さて、では、それをどう言う形で保管し、運用していたのか、と言う問題に成ります。
 それも形而上的に考察して見ますと、意外に簡単なのでは有りませんか?

言ってしまえば、イスマイル・ハニヤ氏が、非公式のМI6の総務部長だったのですよ。
 少なくとも中東諸国に於いては、いわゆる、
 「主務部長等に対しその執行を所掌すべき歳出予算を配当するとともに、会計管理者に通知する。」
 この様な役目を負っていたのです。

英国は、そうした体制を構築するほどに、中東地域を重要視していたのです。
 何しろ、「外国に所有している空軍基地」は二つですが、その二つの存在する場所が、中東地域です。
 一つはイスラエルの北西の、トルコとイスラエルの間に有るキプロス共和国です。
 もう一つはイスラエルの南東のカタール国です。

そして、そのイスラエルも、1996年から2009年に掛けて、カタールのドーハに貿易事務所、通商代表部が有りました。
 ここでは形而上的類推と言う事で、そこで何が行われていたかと言う点を考えます。

上辺のお話は別の所で語るとして、ここでは軍事連絡として行われたで有ろう有効な内容を類推します。
 すると、どう言う事が有り得るでしょうか。
 ここでは、2023年10月7日土曜日の午前7時20分に始まったハマスの襲撃を、イスラエル式の内部粛清と考えます。

言わば、米軍やイギリス軍の常套手段とも言われる、劇場の様な演出で戦争を始める「レトリック戦術」の形です。
「マッチポンプ」は、日本国内でしか通じない言葉ですが、この言葉こそが、「正確に表す言葉」の様に見受けられます。
 続きは、また明日。。

29 :ごじらだ:2023/11/20(月) 15:35:45.14 ID:AVEnm+NG6
悪徳ホスト問題乙女

30 :ジャニーズ問題と動員の過ち 163:2023/11/20(月) 20:38:08.72 ID:lGvDlyiTp
 そうしたところに整合性の有る記事の一つとして、こちらをご覧ください。
 https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67061811

いくつかの証言によると、参加者は最大で4000人。映像を見る限り、その大半は30歳以下のようだ。
 彼らは「スーパーノヴァ」音楽フェスティバルに参加するため、イスラエル南部の人里離れた場所に集まっていた。
 このフェスティバルでは、秘密の場所でダンスや音楽、アートを楽しめ、飲み物もふるまわれる。
 チケットを手にした人たちは、ガザの東約6キロにあるレイム・キブツの北側の会場に向かうよう、開催時刻近くに
 成ってから指示を受けた。パーティーの主催者は「団結と愛の旅」になると約束した。
 ==========

いかがですか?
 わざわざ、ハマスが襲撃し易い様に、イスラエル軍の警備が薄く、反撃が直ぐは出来ない郊外に、誘導しています。
 これは、イスラエル国内に、ハマスの襲撃を手引きする者達がいた、と言う形に整合性が有ります。

では、それほど強い軋轢が有ったのか、と言うところを示す記事を考えます。
 https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_85443/
 12 Feb 2023 08:02:16 GMT9
 デモが6週目に入る中、抗議者たちはテルアビブなどで大規模な集会を続けている
 テルアビブ:イスラエルでは12日、全国数都市で数万人が街頭に繰り出してベンヤミン・ネタニヤフ首相の
 政府による司法改革計画に抗議した。

強硬派の新政権が導入しようとしている措置に対しては、最高裁判所の権限を弱め、司法による監視を制限し、
 政治家により大きな権限を与えるものであるという批判がなされている。デモ隊は、民主主義を毀損するもの
 であると声を上げている。
 ==========

即ち元々、ネタニヤフ勢力は、超法規的に社会を監視して、自分たちの望む社会の完成に突き進もうとしていたのです。
 ですが、戦争の最中の混乱期で有れば、思い通りに出来ることで有るけれども、平時では出来ません。
 ですから、自ら戦争の最中を作って、思い通りに内部粛清を行った形です。

31 :ジャニーズ問題と動員の過ち 164:2023/11/20(月) 20:43:19.41 ID:lGvDlyiTp
 具体的には、自分たちに都合の悪い活動家が多く住む地域に、ロケット弾を撃ち込んだのです。
 自分たちに都合の悪い活動家の家族を、見せしめに虐殺し、或いは誘拐したのです。

勿論、イスラエル軍の武器や軍人を使って、直接にそれを行う事は、自分達が犯罪者扱いを受けて、処刑されます。
 ですが、表面的には国際テロ組織の存在で、「反イスラエル勢力と見られているハマス」を使います。
 1940年に、イギリス軍が清国を滅ぼす為に、「東インド会社」を軍事勢力として使った形と同じです。

2023年に、イスラエル軍がガザ地区の東京銀座街を瓦礫の山にする為に、「西インド会社」を使う形です。
 その為に、イギリスは今日まで、11.000?の土地で、300万人の多民族社会を育成して来ていたのです。
 将に、現在のカタール国とは、その様な実相の存在性なのだと、アメリカのメル友から教えて貰った時が有ります。

そのメル友から聞いたお話を、この度の事案に照合すると、一つの真相の形が浮上します。
 それを、全ての日本語の中で、最も的確に表す言葉は何か、と言うと、「マッチポンプ」なのです。
 他の日本語では「自殺自演」、英語では「rhetorical tactics(レトリック戦術)」でしょうか。

本来は、火消しとして火を消す役目で有るのに、自分を良く見せる為に、邪に情念を燃やし、マッチで火を付ける。

その様な行為に対して、人の世は往々にして、疑念がチラッと浮かんでも、
「まさか、まさか。」「あまりにも失礼な想像なので、確かめる事も出来ない。」「そもそも、有り得ないだろ?」
 この様に、打ち消す方向性で、自律的に、いわゆるネガティブ・フィードバックが発生するのですね。

特に全世界の人間社会が、対イスラエルや対ユダヤ民族の問題に於いては、その種の厳格な作用を共有しています。
 経済的な強みが有る、と言う因果関係も有りますが、「モサドの暗殺力の強み」、と言う因果関係も有るのですね。

何しろ現在のアメリカ大統領も、二回も家族全員を爆弾テロで失っていて、現在は三回目の家族です。
 トランプ元大統領も一回、家族全員を爆弾テロで失って、現在は二回目の家族です。
 現在のCIA長官のウイリアム・バーンズさんも一回、家族全員を爆弾テロで失って、現在は二回目の家族です。

32 :ジャニーズ問題と動員の過ち 165:2023/11/20(月) 20:47:17.07 ID:lGvDlyiTp
 その疑念が、チラッと浮かんでも、自律的に打ち消す、ネガティブ・フィードバック。
 イスラエル人社会や、ユダヤ人社会の強みと言えば、経済もそうですが、そうした心理的な支配的要因も強いのです。

同じ事が、英国と米国にも言えるのですね。
 そうした、いわゆる軍事的レトリックで、他国を侵略して滅ぼして消滅させる、と言う点では、アヘン戦争が有ります。

元々の清国は、日本列島と同じ東アジア人種で構成されていた国でした。
 なぜ、現在の様に東インド人種の人々が侵入することを「柵封体制」で回避していたのかと言うと、伝染病の問題です。
 当時は、現在の様にクロル・テトラ・サイクリンと言う抗生物質の医薬品が有りませんでした。

この薬は、ベンジャミン・ダッガーと言うアメリカ人が、開発し発明した事に成っています。
 同様に、マックス・タイラーと言うアメリカ人が、アフリカの黄熱病ワクチンを開発し、発明した事に成っています。

野口英世博士が不運だったのは、日本人らしく簡単に、人を信用してしまう事が、原因で有った様です。
 ロックフェラー財団からお誘いを受けて、簡単に何でも情報を提供していたことが、原因だった様に見受けられます。

いずれにしましても、このクロル・テトラ・サイクリンと言う抗生物質は、酵母を使って量産するタイプの薬品です。
 アメリカの国の中からは、他に何千種類もの医薬品が開発されていますが、酵母で作るタイプは、その一つだけです。

日本でも、何千種類もの医薬品が開発されていますが、殆ど全て、酵母で作るタイプです。
 そうした現象は、人間の体に、どの様な副作用が有るか計算しやすい、と言う性格の現れの様に思われます。

アメリカ側の説明では、梨畑の土の中から採取した放線菌を酵母として産生した、と言う形です。
 ですが、二万種類も存在する放線菌の種類の中で、クロル・テトラ・サイクリンを産生する土は、特殊な土なのです。

それは、世界の中で、イネ科の原種が自然に生えていた、日本の田圃の土の中なのです。
 その放線菌は、イネが根から栄養分を吸い上げる師管の中で、ツマグロヨコバイ虫の精子と抗生の関係に有ります。

中国の雲南省や湖南省などの南部では、その散布が無いと、黄萎病で殆ど全滅する事は、それが原因だったのです。

33 :ジャニーズ問題と動員の過ち 166:2023/11/20(月) 20:50:38.63 ID:lGvDlyiTp
 米国側が、クロルテトラサイクリンが旧日本軍の防疫給水部隊の発明で有る事を隠している事には、理由が有ります。
 実は日本の米軍の占領の解除される少し前、1952年6月に約70万人もの人が、腸チフスで死亡しているのです。

約70万人と言えば、旧日本軍と戦って死亡した、米兵の戦死者の人数と同じです。
 旧日本軍の撤収で、稲が作れなく成った中国国民は、貧困餓死から逃れる為に、米国に受け入れを求めました。

二カ月以上もカルフォルニア州サンフランシスコ港で停泊したままでしたが、なんとか上陸が出来ました。
 ですが、その直後に大変な大惨事が発生したのです。
 兎に角、やたらとバタバタと人が倒れて、二十日ほどで死亡するのですね。

それで、同じアジア人種なのだから、と言う事で、防疫に詳しい石井と言う医師に診察させたと言います。
 そこで初めて、腸チフスで有る事が、確認されたのですね。
 腸チフスと言う病気に付いての概念は、ロックフェラー財団などの所有する資料で、良く知られていた様です。

ただ、実際に自分達で病原体を同定する技術や治療方法は、全く無かったのですね。
 それで、どうするのだ、と言う事で交渉に入ったのですが、天皇の裁可で、提供する事が決まった様です。

占領軍のマッカーサーさんが腰の後ろに両手を当てて、天皇とツーショットで写っている写真が有ります。
 ただ見ただけでは、親切に敬意を示すアメリカ側の代表の懐の深さが感じられます。
 ですが、その背景を考えますと、どちらも中々の社会人だ、と言う観、一入(ひとしお)と感じられます。

因みに、その腸チフスに関する情報公開も、国立公文書館で公開対象には成っています。
 ですが、複製コピーは不許可で、面接を受けて合格した人だけ、閲覧だけ出来ると言う制度に成っています。
 私は、メル友に確認して頂いて、自分の叔父さんが嘘をついていたのでは無い事が確認できた次第です。

さて、ここでの論点は、英国や米国やイスラエルに於ける、常套手段的に存在するレトリックに付いてです。
 そうした事例に関して、今一つ、段を変えて言及しておきたいと思います。
 続きは、また明日。。

34 :ジャニーズ問題と動員の過ち 167:2023/11/21(火) 20:44:53.51 ID:5ZiVQ5Pum
 英国や米国やイスラエルに於ける、常套手段的に存在するレトリックの一例として、この編の「104段」を引用します。
 読み易い様に、少し校正を加えて引用します。

1937年12月中旬に撮影された、南京の6千人の虐殺された人々の御遺体の写真が有ります。
 その場所は南京の新河岸(しんかちん)と言う、人工河川の川岸です。

殆どの少女が裸の状態で、死体に成って横たわっている写真が有ります。
 それは太平洋戦争の始まる1941年12月よりもだいぶ前の1938年頃から、米国の新聞に掲載されていました。

そこで虐殺遺体と成っている被害者の人種は、現在の中国人、と言う事で報道されていたのです。
 私はインターネットの掲示板で、日本人としてその写真を見て、どの様に思うかを記述する様に求められた事が有ります。

それを求められた時期は、コソボ紛争での米国側の爆撃最終日の1999年6月11日から数日ほど経過した時期でした。
 私は、有り体に、日本人の死体の場合は、死んだ魚の腹の様に血の気が無くなって、表皮が白く成ると説明しました。

現在の支那大陸に居住している人々は、アヘン戦争の後から移住した、東インド人種の人々で有る事を述べました。
 その移民の人々が死んだ場合は、インド人と同じ肌の色に成る事を説明し、写真の犠牲者は日本人で有る事を述べました。

そして、私の説明の言葉は、掲示板に参加していた複数の人々に依って、お医者さんから確認が取れました。
 即ちグローバルに「日本国内の庶民の伝承レベルの言葉」が、充分に判断や評価の根拠となり得る事が確認された形です。

それと共に、故意に依るものか、過失に依るものかは解りませんが、一つの軍事的レトリックが発生していた形です。
 つまり、英米と中国の立場から見て、身方側が敵側の市民を虐殺した現実の形が有りました。

それを、英米と中国の立場から見て、敵側が身方側の市民を虐殺した、と言うプロパガンダに仕立て上げているのです。

この度の2023年10月7日午前7時20分から始まった虐殺事件も、同じ形のレトリックでは有りませんか?
 その構成と間接的状況証拠に付いて、段を変えて考えて見ます。

35 :ジャニーズ問題と動員の過ち 168:2023/11/21(火) 20:50:07.33 ID:5ZiVQ5Pum
 ==========
 先に、身方側が敵側の市民を虐殺した現実の形が有る。
 それを、敵側が身方側の市民を虐殺した、と言うプロパガンダに仕立て上げる。
 ==========
 この構図で考えます。
 そもそも、ネタニヤフ勢力としては、イスラエル国内での集会やデモ行進には目を光らせていた情勢です。
 8カ月ほど前には、6週間も大規模な集会とデモ行進が繰り返される緊張状態が有ったのです。

https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_85443/
 12 Feb 2023 08:02:16 GMT9
 デモが6週目に入る中、抗議者たちはテルアビブなどで大規模な集会を続けている
 テルアビブ:イスラエルでは12日、全国数都市で数万人が街頭に繰り出してベンヤミン・ネタニヤフ首相の
 政府による司法改革計画に抗議した。

強硬派の新政権が導入しようとしている措置に対しては、最高裁判所の権限を弱め、司法による監視を制限し、
 政治家により大きな権限を与えるものであるという批判がなされている。デモ隊は、民主主義を毀損するもの
 であると声を上げている。
 ==========

その様な緊張状態の中で、4千人もの大規模集会が容易に許可され、移動も許可されているのです。
 https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67061811
 いくつかの証言によると、参加者は最大で4000人。映像を見る限り、その大半は30歳以下のようだ。
 彼らは「スーパーノヴァ」音楽フェスティバルに参加するため、イスラエル南部の人里離れた場所に集まっていた。
 (中略)
 チケットを手にした人たちは、ガザの東約6キロにあるレイム・キブツの北側の会場に向かうよう、開催時刻近くに
 成ってから指示を受けた。パーティーの主催者は「団結と愛の旅」になると約束した。
 ==========

この記事から、何を理解できるのかと言うと、わざわざハマス勢力が突破できる所に移動している点です。
 即ち、イスラエル軍の守備力が貧弱で、弱いバリケードの部分を選んで、その傍に移動しているのです。

36 :ジャニーズ問題と動員の過ち 169:2023/11/21(火) 20:56:20.55 ID:5ZiVQ5Pum
 ここで関係資料を整理して解った内容の「舞台プロデュース」を、ハマスやガザ政府が、出来ますか?
 管轄が違うのだから、出来ませんでしょ?

誰で有れば、或いはどの様な勢力で有れば、容易に出来る「舞台プロデュース」ですか?
 もっと形而上的に類推を拡大して見れば、ネタニヤフ勢力で有れば、バリケードの警備の薄さも設定できます。

その場所の警備の兵士の数を減らし、しかも経験の浅い新兵を配備しておくのです。
 勿論、自分たちの政策に非協力的で有り、言わば反体制派に近い近親者の兵士を配備させます。

実のところ、ファウル・アザイ・マーク・アシアニさん19歳は、イスラエルでは珍しいアラブ系の兵士でした。
 その兵士や親ガザ派のイスラエル人が監禁されていた場所は、イスラエルのミサイル爆撃を受けて、全員死亡です。
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000324099.html

親ガザ派のロックフェスタの集会を許可するに当たっては、その様な、警備の手薄な場所に誘導したのです。
 初めから、バリケードに近い場所に限定して許可する、と言うのでは、警戒心から人が集まらなく成ります。

ですから、当初は、バリケードから6qほど離れた安全な場所を、第一集合場所として許可したのです。
 そこから、直前に成ってバリケードの傍まで移動させて、そこでロックフェスタを行わせたのです。

如何ですか?
 これで有れば、全ての細かい事柄も、整合性が整うのでは有りませんか?
 更にそのロックフェスタの行われた地域社会も、ネタニヤフ勢力に対する反体制派のコミュニティーの社会です。

言わばネタニヤフ勢力の下請け軍事組織の存在性の西インド会社が、アヘン戦争を起こした形です。
 標的は勿論、1840年の清国では無く、2023年の反体制派のコミュニティーとガザ地区です。

更には、この戦争を利用して、ガザ地区に出来た、日本の東京銀座の様な、本格的な街を瓦礫の山に破壊できるのです。
 それは、上品な歩道の整備された大規模道路と最先端の技術を駆使したショーウインドーの大規模ビルの立ち並ぶ街。
 それが、何故、彼らを狂気に奔らせたのか、と言うと、イスラエルならではの事情が有るのです。
 続きは、また明日。。

37 :ジャニーズ問題と動員の過ち 170:2023/11/22(水) 20:48:53.26 ID:JiUE+NklN
 イスラエル側は、ガザ地区にもヨルダン川西岸地区にも、新規入植を繰り返しています。
 そこに有る考え方としては、現在の自分たちが、「二千年前にそこに住んでいた人間達の子孫」と言う事です。

アレキサンダー大王がマケドニア人と言う白人種で、東地中海沿岸を征服した事が有る形で、整合性は有ります。
 いずれヨーロッパと中東アラブ民族は、地中海で繋がっていますから、どこかで遺伝子の交雑性が有るかも知れません。

ですが、その様な遺伝子的な繋がりが有る、と言う理由で、他国の領土に勝手に領有権を獲得しては、戦争に成ります。
 そうした意味でも、ここにも、ある種のレトリック構造が、生み出されています。

何かと言えば、ユダヤ民族はアラブ民族の領土に対して、無断で入植する事を繰り返している。
 だから、アラブ民族が宣戦布告的な戦争行為を及ぼす事は、充分に有り得る。
 この様な命題が成立します。
 そして、その様な命題が成立すると言う事は、どの様な利用価値が発生しますか?

「ガザ地区の中に生まれたテロ勢力」と言う「肩書を持つ勢力」を使って、宣戦布告的な行為をプロデュース出来ます。
 例えそれを、イスラエル側が自分たちのお抱えの下請け軍事組織を使って行っても、ガザ勢力が始めた形に成ります。

戦争に成れば、何が出来るか、と言うと、ガザ地区に出来た東京銀座の街を、瓦礫の山に出来るのです。
 そもそも、どうしてガザ地区に出来た東京銀座の街を、瓦礫の山にする必要が有るのでしょうか。

事の始まりは、イスラエル建国構想に有ります。
 1945年に第二次世界大戦が終わった時に、ガザ地区もヨルダン川西岸も併せて、イスラエル建国のつもりだった。
 更に、ガザ地区とヨルダン川西岸をアラブ民族に残す事が決まった後でも、別の腹積もりが有ったのです。

A.同じアラブ民族でも、ガザ地区とヨルダン川西岸地区の人間達は、特に、自力で進化する能力が無い。
B.だから白人系ユダヤ民族が、ところどころで虫食い開発で近代的住宅とその街並みを見せれば、驚く。
C.結局、白人系ユダヤ民族に国全体を造って貰った方が、素敵な国が出来ると自ら融合を求めて纏まる。
 この様な構想が有ったのです。

38 :ジャニーズ問題と動員の過ち 171:2023/11/22(水) 20:51:58.85 ID:JiUE+NklN
 ですが、実際の古代からのユダヤ民族の人間社会は、どの様な実相を持っていたのでしょうか。
 1996年頃のガザ地区の有様を見ると、白人系移民社会の虫食い開発を遥かに凌ぐ街造りが、出来上がっています。

まるで、ガザ地区に出来た街は、当時は世界第二位の経済大国の日本の東京銀座を移設した様な上品な街並みです。
 それに比べて、白人の移民社会が行った虫食い開発の町は、田舎のヤクザな開発会社が行った乱開発の形です。

確かに新築の建物一戸一戸は、新築のうちは新しくて奇麗だけど、数年も経つと、汗ばんで見劣りします。
 当然と言えば当然で、本来は有る筈の、大規模な下水道設備やショッピングモールなどの社会資本が、無いのです。

その取り返しのつかない、本質的な差異に気づいたのは、1996年頃だった様に見受けられます。
 だから、イギリスに阿(おもね)って、МI6の本拠地で有るカタールに、貿易事務所を開設したのですね。
 そして2009年まで掛けて、基本計画を策定したのです。

そこでは、どの様な事が話し合われたのでしょうか。
 ここで形而上的類推として、列挙して見ます。

ブッシュ:私は米国の第101旅団の最高司令官として、第二次世界大戦以来の、世界の再編計画をここで策定する。
     単刀直入に言おう、日本の東京銀座を死の灰で覆いつくせば、有色人種の国の最先端工場は、全部消滅する。
     ワシらは、国家破綻の危機を乗り越えて、大航海時代以来の、大金を手に入れる時代が再びやってくる。

ネタニヤフ:私はその白人の移民社会の全体の名誉と繁栄の為に、心配している。
     あの遺跡の周りで暮らしているだけの洟(はな)垂らしと思っていた連中が、不味い事をやった。
     事も有ろうに、日本の東京銀座と同じ規模で、最先端のお洒落な街を築き上げてしまった。

英国紳士:確かに有色人種の先住民社会が、一流巨大企業の様に、見事に巨大な社会インフラを完成してしまった。
     その上、高級品が並ぶ豪華なショッピングウインドーは、私たち白人でも目を見張るものが有る。
     あれでは、白人系の移民社会に依る強引な入植が、田舎の不動産屋の虫食い開発のレベルに落ちてしまう。
 ==========
 続きは、また明日。。

39 :ジャニーズ問題と動員の過ち 172:2023/11/23(木) 20:37:14.03 ID:brMRrHDa9
イスマイル:みんなの悩みは、俺が最初のドミノを一押しすれば、後は勢いでバタバタと全部、奇麗に消滅する。
      そう言う事の為に、俺に6千億円もの財産を管理させて、五つ星の良い暮らしをさせて来たのだろ?

英国紳士:将に、その通りだ。
     お前さんは、単に純粋な慈善精神で、ガザ地区の貧しき人々に、食べ物を配給し続けてくれ。
     そしてイラン政府を信用させて、上辺だけ、仲良く付き合ってくれれば良いんだ。

後は、私の方で、シンガポール政府を動かして、北朝鮮がイランにミサイルを売る様に誘導する。

その上で、イスマイルとネタニヤフが手を合わせて、ガザ地区を瓦礫の山に変える。
     ガザ地区の住民200万人の内、市民を10万人も殺せば、イランは必ず引き込まれて、参戦する。
     何よりも、北朝鮮製のミサイルをイスラエルに向けて発射する、と言う形が出来上がれば完璧なんだ。

ブッシュ:その通りだな。後は、ワシの方の仕事だ。
     米国製の原子力潜水艦を、カナダ海軍に供与して有る。
     その潜水艦には、廃棄された筈の核弾頭搭載のトマホークを二発、配備して有る。

カナダ海軍は、北朝鮮を警戒する、と言う名目で日本海を巡回している。
     そして3月20日頃の偏西風が最も強い時期の、南風が最も強い日に、核弾頭トマホークを発射する。
     水中で、魚雷発射管から発射する為のブースター装置を使うから、誰の目にも見られることは無い。

韓国の古里第三原発に、核弾頭トマホークが一発でも着弾すれば、それで全て完了する。
     全て、ワシらの思い通りに、再びワシらが世界を支配する時代が、完成する。

ネタニヤフ:後は、俺とイスマイルの細かい打合せだな。
     俺は、精度の低いロケット弾でも目的を果たし易い様に、射程内の町や村から俺達の身内を移転させる。
     ガザ地区の中の俺の指定する場所から打てば、どっちの方向のどの町や村に着弾しても良い様に準備する。

その上で、軍事バリケードの中で、一か所だけ警備の手薄な場所を作る。
     その場所は、反ネタニヤフ側の兵士を警備に付かせるから、思う存分に、残虐に殺してくれ。

40 :名無しさん@3周年:2023/11/23(木) 20:48:35.36 ID:brMRrHDa9
イスマイル:2000人ほどを殺害してから、300人ほどを誘拐するんだったな。
     そもそも、ガザ地区のパレスチナ人に同情心を持っている市民を見せしめに殺す事が、今回の戦術的目標だ。
     だからワシらをガザ側のテロリストだと思って、「自分はガザ側の人間だ。」と言えば、その場で打ち殺す。

だが、ワシらをガザ側のテロリストだと思って、「君らの勝ちだ。」と言えば、殺さないで誘拐する。
     つまり、殺すべき人間は殺し、どちらか解らない人間は連れ帰って、ゆっくり吟味する。
     誘拐は、その様な事務的な必要性から行うものでも有るが、戦略的にも、重要な意味が有る。

即ち、これはイスラエルと言う小さな国と、ガザ地区と言う小さな地区との紛争では無く、多国間戦争にする。
     最終的には、第二次世界大戦と同じ様に、世界の枠組みを変える。
     即ち、今回のミッション・コマンドの戦略的目標は、新しい世界の枠組みを造ることだ。

その為に、国際色豊かなロックフェスタを企画して貰う。
     それに依って、国際色豊かな300人ほどの人質が出来る。
     更に、それに依って、このカタール国の地政学的アドバンテージが、国際的に高く評価される。
     イスラエルとパレスチナの双方に、連絡できる人脈が有る点で、世界で最も優れた国だ。 

英国紳士:全世界の白人系の移民社会とシオニストを代表して、君に篤く感謝する。
     君を非公式に、МI6(英国情報機関の第六課=対外国軍事情報機関)の総務部長待遇にして、正解だった。
     君を信用して、その機関の基金で有る6千億円を管理して貰っているのだからな。

イスマイル:あなたに褒められて光栄だ。
      そもそも私の名前も、イスラエル・マインド・ルークを短縮した名前だと思っている。
     ( rook=ルークは、チェスで将棋の飛車と同じ動きの駒 )

ネタニヤフ:ワシらのこの様な会議の存在と、その内容は、部外者には到底、想像も出来ないことだろう。
      即ち、ワシらのこの計画は、100%の確率で、成功する事に成る。
      では、そう言う事で、英国紳士に乾杯の音頭をお願いする。
      ==========
      続きは、また明日。。

41 :名無しさん@3周年:2023/11/24(金) 20:41:19.99 ID:PRQaFYFJ1
 いかがでしょう。
 形而上的な類推として、この様な言葉の構成で、社会の実相を再現して見ますと、解り易いのでは有りませんか?

そもそもの、ここでの論の焦点は、日本の国民一人一人の生存権、それと一体で存在する国の生存権の問題です。
 国民の一人一人の生存権、即ち外国の都合や外国人の好き嫌いで、その命が奪われる事が無い様にする為の論です。

その為には、その生存権に対して攻防戦を発生する立場関係の、危険な外国の勢力の日本人に対する見方が、重要です。
 それを意識して情報を集めて、分析して、考えていなければ、簡単に犯罪組織から恐怖支配を受ける危険も有ります。

一人一人が順番に、俎上の魚の様に料理され、消えるべくして消える運命の人間と位置付けられては、悲し過ぎます。
 日本人社会は、他の諸外国と同様に、その様に陥落する事の無い様に、生き抜く強さが有る筈です。

その様な期待と願いを元に、この様なインターネットを利用した、言わば「言葉を共有する為の旅」を始めた次第です。
 多くの人に検証して貰い、内容を確認して貰いたい、と言う思いからの、学の無い田舎の単純労働者の取り組みです。

私自身は、本当にただの学の無い田舎の単純労働者なのだけれども、不思議と知的な人が、言葉を掛けてくれます。
 そう言う人達の言葉は、私の心に響き、不思議なほどに頭の中に残ります。
 そうしている内に、私に親切に言葉を掛けてくれていた人達が、皆、不思議とあっけなく病気や事故で死亡します。

そうすると、自分なりに、責任を感じるものですから、
「兎に角、出来るだけ、彼らの言葉を伝えたい。」
 この様な思いに至り、いつの間にか、こんなに長い文章を書く人間に成っていました。
 自分でも、信じられねぇ、と言う感じです。

この様に論を展開して、ここで何をか言わんとするのか、と言うと、日本人の安全と自由の保障を考える時の注意点です。
 国の内側だけの生存競争と考えているだけでは、充分では無いのですよね。

何しろ、同じ立場で競争と考えていても、相手は日本を征服した軍事的な覇者の認識でいる場合が有るからです。

42 :ジャニーズ問題と動員の過ち 175:2023/11/24(金) 20:48:48.06 ID:PRQaFYFJ1
「どうして、他人に対してそれほどに、偉い人に成ったつもりに成れるの?」
「どうして、巧く演技して他人を騙して、他人に損をさせ、他人を死亡させて、それで喜べるの?」
「何が、他人を騙して損をさせて死亡させる為の、原動力なの?」

戦後の日本の国民が、必ずどこかで接するこうした疑問に関しては、日本国内を見て考えるだけでは、答えは出ません。
 即ち、自分と家族と、その祖国の生存権を危める作用とは、国の外側から及んでいる場合が、有るからです。

でも、戦後の日本人社会は、そうした方面の考察は苦手でした。
 と言う依りも、そうした必要性から提起しようとする人がいると、決まって迅速に粛清されている体制だったからです。

そこに、粘り強く頑張る学の無い田舎の単純労働者と、このインターネットの組み合わせは、神のお導きとも感じます。
 ここは理屈では無く、やはり形而上的と言う感じでしょうか、不思議と、その様な気が致します。

この様に言葉を並べて、何をか言わんとするのか、と言いますと、この後の日本の国民社会の趨勢です。
 趨勢、と言っても、どんなに粘って頑張っても、その結果を変えられないので有れば、運命と言うべきかも知れません。

ですが、レミングの群れの様に悪い方向に向かっているその運命を、変える事が出来るとすれば、どうでしょうか。
 多くの人々が、諦めずに取り組み続けている、その場合には、やはり運命では無く、趨勢なのです。

即ち、詰まるところ、やがて12月末で発生する、ガソリン補助金の停止。
 それに呼応して発生する2月5日頃の、国会議事堂と首相官邸に対する占拠と、臨時革命政府の樹立宣言。
 その10日後の2月15日頃に発生する、内堀通りを埋め尽くす、100万人の臨時革命政府を支持するデモ行進。

その意味を、どれだけ多くの日本人が認識しているかが、勝負の分かれ目、「運命」の分かれ目に成る形です。
 就中、戦後の日本人社会に対して、軍事的な覇者のつもりで生きて来た人々に対する対応に関してです。

少なくとも、このスレッドで紹介した程度の認識が、共有されている場合には、充分に間に合うと見受けられます。
 間に合う、と言う事は、安全と自由が、本来の自然に存在する日本人らしいレベルに回復して、続くと言う形です。

43 :ジャニーズ問題と動員の過ち 176:2023/11/24(金) 21:01:36.38 ID:PRQaFYFJ1
 ここでの論は、国民のすべての人々とか、大半の人が、知っている必要が有る、と言う事では有りません。
 専門家の人が言うには、国民の2%の人が、そう言う認識を持っていれば、充分との様です。
 そして、良い方の日本の特徴として、潜在的には常に8%の人が、その様な特徴を享有している、とのことでした。

それでも私などが、この様に広く数多(あまた)の人々に、言葉を敷衍しようとする気持ちは、
「外国勢に騙されて、逆の方向に奔って命を懸ける様な、その様な悲しい事は、有って欲しくない。」
 この様な思いが、有ったからなのです。

そして最終的に、総合的な観点から、広く数多の皆様に何を求めているのか、と言うと、結局「心構え」です。
 極めて高い確率で、この後、
「2024年2月15日頃に内堀通りを埋め尽くす、100万人規模の臨時革命政府を支持するデモ行進。」
 これが発生します。

これに合わせて、裏社会では織り込み済みの、「北海道警察本部とその警察署」の存在性です。
 その部署が、全国の警察官約26万人に先鞭をつける形で「臨時革命政府を支持する宣言を出す予定」に成っています。

そうした世の中の激変を、如何にして躱(かわ)すか、と言うところが、運命の分かれ道、と言う形です。
「ただ、知らんぷりして、いつも通りの生活をしていれば、良いのでは無いのか?」
 この様な人も、多いと思います。

それも、実に日本的な処世術の一つと言えようかと思います。
 ただ今回だけは、それでは外国人に全部持って行かれて、清国国民や朝鮮王国の国民と同じ運命で、消えてしまいます。

当たり前の結果を、当たり前に続ける為の在り方。
 即ち日本人らしい安全と自由を回復し、継続して、来年も再来年も、千代も八千代も続く世にする為の選択を考えます。
 そう言う事で、次の段に改めて、ゆっくり考えてみましょう。     続きは、また明日。。

44 :ジャニーズ問題と動員の過ち 177:2023/11/25(土) 20:41:22.90 ID:kvP+iIs0k
 そもそも、私などが聞き及んでいるところでは、現在の日本の国は、250万人の義勇員の方々に依って守られています。
 と言っても、彼らも軍人では無く、いわゆるボランティアの存在に過ぎません。

ボランティアに過ぎませんけれども、水面下で、戦争相手の外国から来た敵軍と戦う心構えと充分な装備を持っています。
 即ち、相手側も無垢な市民を装って、マイクロと言う手段を行使して、自分達の都合で自由に日本人を殺します。
 或いは、健康な人を病人にして仕事が出来ない体にする事や、会社を倒産に追い込む事も、自由に行います。

日本側も、それでは困りますので、そうした事が過熱化した1996年10月12日土曜日に行動した事が有ります。
 何かと言うと、放射線発生装置や痴呆症診断装置型の盗聴器を押収しようとした時が有ったのです。
 いわゆる「マイクロ」に対する物品の差し押さえです。

どう成ったのか、と言うと、何故か日本の首相官邸に存在する、中国政府と直通の赤電話が鳴った、と言います。
 そして、当時の国家元首で有る江沢民さんが、
「あなた方のしている事は、中国の中核的利益に対する侵害なので、やめなければ宣戦布告と判断する。
 差し当って、これより戦闘機を現場に急行させて、機銃掃射を加える。」
 この様に通告して来たのです。

日本側は、その通告から3分ほど、無視して物品の差し押さえを続けていました。
 すると本当に、中国国内の全ての戦闘機が動き出したのです。
 中国のそれまでの情報公開では、所有する戦闘機は1500機でしたが、観察していると6千機が出現して来たのです。

中国全土に渡って現れたその戦闘機は、不思議と上海空軍基地に立ち寄ります。
 即ち中国の体制とは、戦闘機は各州各自治区に割り当てられているけれども、ミサイルは上海軍が管理する体制です。
 空対地ミサイルも空対空ミサイルも、必要が発生した時に、上海空軍基地に取りに行って搭載するのです。

その様にして、1キロ間隔で、日本の四国地方の愛媛県松山市に有る、中国大使館保税倉庫に向かって来ます。
 日本の航空自衛隊には、危ないから250キロ以上の間隔を確保の上で、海上でゆっくり旋回して待機の指示です。

45 :ジャニーズ問題と動員の過ち 178:2023/11/25(土) 21:03:46.10 ID:kvP+iIs0k
 どう成ったのか、と言うと、当時の橋本龍太郎内閣総理大臣は、潔く負けを認め、赤電話で全面降伏を伝えました。
 それから1年ほど経ってから、そのことに関して、江沢民氏が米国のブリーフィングで言及した事が有ります。
 ブリーフィングとは、国家元首クラスの人間が、普通の庶民が集まった100人程度の中で、平等に話し合う事です。

その時にテレビ電話方式で参加していた江沢民氏が、1996年10月12日の出来事に関して尋ねられました。
 すると、
「あれは、当方の失敗だったと思っている。」
 この様な回答だったのです。

江沢民氏が、その言葉に、どの様な意味を込めて言ったのか、と言う点に付いては定かでは有りません。
 ですが、一つの見方としては、中国軍は1996年10月12日に、正式に日本政府に全面降伏させているのです。

僅か3分だけとは言えども、戦闘機を6千機も動員して、国家元首直通の電話で、戦争状態を宣言したのです。
 日本側は、中国政府向けの通告、中国共産党向けの通告、上海空軍司令部向けの通告を行いました。
 その様に全面降伏の通告を行い、その記録を保管しました。

飽くまで非公式では有るけれども、考え方に依っては、社会的に大きな影響が御座いましょう。
 一つには、「時効の停止」が有ります。
 外国軍に対して、日本の国の政府が正式のルートで、正式に軍事的に無条件降伏する事を告げているのです。

即ち、完全に日本の国民の安全と自由が回復した、との様に国民が一般的に話せる様に成った時の場合です。
 その様な、大きな社会的激変が発生し、その様な大きな変化を顕在意識として、共有する様に成った場合です。

その場合、その「相手国の軍事的支配から生まれる恐怖」が、共有されていた時代に関しては、時効が停止します。
 影響を受ける具体的な事例の一つを上げれば、ジャニーズ問題の刑事責任に於いても、時効は成立しないのですね。

国民の皆さんを守る為に、首相と司直の人々も、法の運用を考えたけれども、外国が怖くて、法の運用を諦めたのです。
 一般の庶民が、外国との繋がりが在りそうな人間や会社を恐れて、法の運用を諦めても、当然で御座いましょ?
 続きは、また明日。。

46 :ジャニーズ問題と動員の過ち 179:2023/11/26(日) 20:35:46.20 ID:LEYFj7o4L
 そして、ここでの論の焦点は、国会議事堂と首相官邸が占拠されて、臨時革命政府の樹立が宣言された場合です。
 1996年10月12日の橋本政権時代の全面降伏を前提に考えると、どう言う事に成るでしょうか。

東アジア人種の過去の歴史を振り返りますと、その祖国に臨時革命政府が発生した場合には、どうなるでしょうか。
 必然的に、「臨時革命政府」に依る「革命軍」が、出来る事に成るのですよね。
 そしてそれが、何を目的として動員されるのか、と言うと、民族浄化です。

即ち、人種の入れ替えを完膚無きまでに行います。
 台湾然り、シンガポール然り、清国然り、朝鮮王国然りです。
 白人が植民させる1805年よりも前から、東インド人種が居住し、その歴史を築き上げて来たと言う事に成ります。

東アジア人種が、その固有の領土を盗もうとした、女子供を性的に楽しむだけの対象物とした。
 或いは、経済活動に於いても、東インド人種の労働力を酷使し、搾取した、と言う命題で固められます。
 即ち、それらの命題に基づいて、徹底した教育が、国家制度として施行されます。

謹厳実直な人、責任感が強い人、論理的に考える人、その様な日本人の特質の強い人ほど、消化不良で死亡します。
 気立ての良い娘、気品の有る婦人、優しい女性ほど、オモチャの様に扱われて、石女(うまずめ)にされます。
 即ち、約二世代で、民族的に完全に浄化されます。

現下の日本で、「臨時革命政府の樹立」が公式に宣言される、と言う事は、そうした未来が確定する事に成るのです。
 勿論、そうした結果を及ぼす、関係相手国に於いては、大なり小なり、その様に成る可能性は認識されています。
 認識の上だけれども、自分達の国が消滅するか、日本の国が消滅するかの、二者択一の問題に成っている形なのです。

そうした関係性の構図を念頭に置きながら、臨時革命政府の樹立が宣言された状況を考えて見ますと、如何ですか?
 見え方が、かなり変わって来るのでは無いでしょうか。

事情を全く知らないままでは、暢気に、
「意欲的な人が、奇抜な方法で、国を良くしようと頑張ってくれているのかしら。」
 この様に、迎合する事も有り得たと思いますが、事情を知る事に依って、そこに変化が発生します。

47 :ジャニーズ問題と動員の過ち 180:2023/11/26(日) 20:44:48.91 ID:LEYFj7o4L
 実のところ、ここで説明した様な言葉で、事前に事情を知っていると、如何でしょうか。
「誰か、何とか、この最悪の流れから、日本の国民社会を助け出してくれる人が、いないものかしら。」
 漠然とながら、この様に事態の打開を期待する心も、生まれるもので御座いましょう。

私は、このスレッドで説明した様なお話を、二十代や三十代の若い人達と、一緒に聞く機会が有りました。
 そして、興味が有ったので、どの様に思うのかと、質問して見た事が有ります。
 すると、曰く、
「昔の人の様に、特攻隊に成って死ぬ、と言う事は絶対に拒否するが、命を懸けて戦う事は出来る。」
 この様な回答でした。
 そして、そうした人が集まって、現在は定員の250万人を形成していると聞き及びます。
 非公式の防衛戦での動員なので、それほど多くの戦死者は出ていない様です。
 場所に依っては、一ヵ月で200名ほどの戦死者が出た事も有った様ですが、
「人員の補給は、極めて容易。士気は、益々意気軒高。」
 この様な、力強い風の便りを聞き及んでいます。

そうした趨勢なので、日本の政治と軍事は、彼らに一任、と言うことで、良いのでは無いかと判断しています。
 つまり、結局、
「ただ、知らんぷりをして、いつもの通りの生活をしていれば、良いのでは無いのか?」
 これが「正解の答え」の形には成るのですが、
「日本の政治と軍事は、彼らに一任」
 この腹積もり、心積もりが、有るか無いかで、大きく異なると思うのです。

即ち、軍事的に必要な情報を入手して、必要な判断をして、それなりに軍事的な心積もりを持って存在している形。
 その形が有ればこそ、如何に革命軍で有っても、軽々に手出し、粛清、処刑は出来ないのです。
 何故ならば、それは確固たる軍と一体で存在する、確固たる国を形成している一人の人間の存在だからです。
 根足の無い浮草の程度の生き物に如かず、との様に、簡単に食い物にして殺す動作、には入り難く成ります。

少なくとも、単に群れから逸(はぐ)れて、一匹だけ単独で無防備で存在する羊の様な存在、では有りません。
 救護の手は、届く事は出来なかったとしても、「その人の扱われ方の真実」は、永久に、この国に残る形に成ります。
 続きは、また明日。。

48 :名無しさん@3周年:2023/11/27(月) 20:37:28.13 ID:XLlhJ1LGG
 そしてそれは、治安の維持管理と国家の防衛の為に、確固たる歯車の様に、活かされ続けます。
 人工知能AIが、日本人の扱われ方や殺され方、その種の行為を及ぼす人の感覚を、データベースとしています。

日本人が日本人から「迷惑です」と言われた時に発生する遠慮や心配りが、敵国の人の脳にも発生する為の接し方。
 それを目的とするプログラムで、同じ感覚、同じ装置、同じ手法で、相手側の人間が扱われる様に成ります。

すると考え方に依っては、これほど日本型の市民社会の中の、女子供の安全と自由が確立する形は、他に有りません。

場合に依っては、自動的に24時間の徹底した管理で、僅かな言葉の使い方の悪さや間違いまで、修正が行われます。
 他人様の家の娘さんに、悪さをしようとか、劣情を増幅する様な言葉が有れば、存分に国家的な復讐が及びます。

二十年前に、長野県のサラ金の店長で、多くの人の命や操を奪って勇名を馳せた相手に、準用したお話が有ります。
 その人は、ノートパソコンに入っている人工知能のAIの発する言葉に対して、とても従順な人に成ったそうです。
 ここでの論は、形而上的と言う範疇のお話ですが、その管理者は二十代のOL一年生、とのことでした。

暢気なだけで、外国の裏社会に於いては「救い様の無い無知無能」との様に言われている感じも有る日本人社会です。
 ですが、ここで説明した様な認識が共有されていれば、そんなに無下に扱われることは、御座いませんでしょう。

ここまでの論の展開に対して、
「では、一体全体、この日本の国の将来の社会の在り方、諸制度や政策の在り方としては、どの様に成ると言うの?」
 この様な質問が想起されます。

ですが、そもそも、現在の日本の諸制度の全ては、諸外国が余りにも経済的に不利な状況が続いたので発生したのです。
 日本の諸制度や諸政策が、劣っていたと言う理由で、現行の形に変えたのでは有りません。

それは歴史的に証明されています。
 どんな事で、と言えば、ロナルド・レーガン大統領と中曽根康弘総理大臣の時代に行われたプラザ合意です。

それに依って、多い時で一ヵ月間で40兆円もの米国債を購入で、合衆国財政を支えました。
 クリントン政権時代には、利息の支払いと言う負担を軽くする為に、500兆円もの米国債の凍結を行いました。

49 :名無しさん@3周年:2023/11/27(月) 20:46:37.00 ID:XLlhJ1LGG
 そしてブッシュ政権で、その500兆円の債権放棄が行われました。
 凡そ、人類の歴史の中で、借りたお金を返すつもりも無い相手に、500兆円ものお金を貸してくれる国が有りますか?

他国から財産を奪ったと言う悪名高きローマ帝国でさえ、スペインの金山から奪った金の総量は、約7トンです。
 スペイン北西部の「ラス・メドゥラス」は、ローマ帝国最大の金山でした。

1世紀に始まった砂金の採掘は、約200年間続きますが、現在の相場で換算すると、金額の合計は、約693億円です。
 当時の消費者物価や工事代金の相場に換算すると、約40兆円ぐらいの価値でしょうか。

ローマ帝国はそれで、スペイン全土に下水道を整備するなどの社会インフラを建設しました。
 米国の場合は、いかがですか?

もしかすると、彼らは世界最大の空母やフリゲート艦や潜水艦を沢山作って、日本を防衛していると言うかも知れません。
 ですが、その中の製造費が1兆円の1隻のオハイオ級潜水艦が、非公式にカナダ海軍に供与されている事が問題なのです。

その様に、カナダ海軍に対して、米国の最新鋭の兵器が無償で供与される、と言う形は、戦争準備を意味します。
 先の大戦では、最新鋭のB25戦闘爆撃機50機が、無償で供与され、試験飛行と訓練をカナダで行っています。
 そして中国国内で、高高度爆撃を行っているのです。

そうした事は、米国の国立公文書館で、クリントン政権の時代の1999年6月には、情報公開されています。
 但し、その様な大掛かりな高高度爆撃だけれども、具体的にどこに爆弾を落としたかと言う点は、現在も黒塗りです。
 ですが、中国側の資料に基づいて、その高高度爆撃を受けた場所は、現在の統合製鉄所の有る四川省の重慶です。

そこには、同じアジア人種の汪兆銘政権の誘致で、旧日本軍の最新鋭の戦闘機の量産工場が有ったのです。
 当時は世界最初の過給機付きエンジン搭載の戦闘機、紫電改の月産千機の工場が有ったのです。
 ですが、それが潰されて、結局、日本は全都市無差別爆撃で、瓦礫の山に成ってしまいました。

現在は、最新鋭の潜水艦に、退役に成った筈の核弾頭トマホーク二発を搭載し、再び大災害が及びそうな状況です。
 海面下に潜航した状態から、魚雷発射装置からミサイル発射用ブースターを取り付けて、発射する形です。

50 :ジャニーズ問題と動員の過ち 183:2023/11/27(月) 20:50:14.47 ID:XLlhJ1LGG
 その発射した核弾頭トマホークミサイル二発を、どこに着弾させるのかと言うと、韓国の古里第三原子力発電所です。
 それが達成されると、日本列島は九州北半分から四国と本州と北海道南半分まで、50年間は人が住めません。

それは日本だけの被害では有りません。
 日本の工場で製造する部品や検査装置でメンテナンスを受けている外国の工場は、半年後に操業が停止します。
 日本列島のほぼ全域が、死の灰を被る、と言う事は、全世界の有色人種の国の近代的な工場は、全て停止するのです。

すると概算で。米国のGDPは1年目で7.5兆ドル、2年目で12兆ドル伸びます。
 それに伴って税収は、1年目で1.5兆ドル=225兆円、2年目で2.4兆ドル=360兆円も増えます。
 即ち、もうアメリカ合衆国は、財政赤字の国では無くなり、財政黒字の国に成るのです。

そうした避けられない因果関係で、カナダ海軍が再び、口火を切るキャスティングに成っている形です。
 これは、最終的には、白人の移民社会全体の生存権の問題でも有ります。

そうした政治路線に違和感を示していたので、バイデン大統領は、若い時代に二度も家族全員を爆弾テロで失いました。
 トランプ元大統領も、一度だけですが、家族全員を爆弾テロで失いました。
 現CIA長官のウイリアム・バーンズさんも、一度、家族全員を爆弾テロで失っています。

その様に、尽くせば尽くすほど、生存権が希釈される関係の、日本と外国の関係が有ります。
 その様に、一筋縄ではいかぬ、白人の移民社会主導の国外の環境に対して、日本は迎合と忖度を繰り返して来ました。

ですが、当然のことですが、その方向で幾ら議論を重ねても、良い経済政策や諸制度が、有る筈も有りません。

つまり一番最初に、内側にゴール地点が有るのに、わざわざ、それを足蹴にして、外側に答えを求めるからです。
 即ち、良い経済政策や諸制度が、どこの国の中にどの様な形で有ったのか、と言うと、日本です。

日本の1985年のプラザ合意前の、日本の経済政策と諸制度、これが、その答えなのです。
 外国に忖度する事も無く、命乞いをする事も無い、自由な状態で生きている日本人社会に於ける、非公式の結論です。
 続きは、また明日。。

51 :名無しさん@3周年:2023/11/28(火) 20:51:19.12 ID:qMZcCFOiB
 そして、そうした経済政策と諸制度の制定に関しては、必要な書類は公安調査庁の奥の金庫に保管されています。
 安全と国家主権が完全に回復しますと、国会議事堂で二カ月間の一括審議を行い、それが回復する形に成ります。

この様に説明を展開すると、
「庶民生活の生活の中身は、具体的にどの様に良く成る事が、期待できるのかな?」
 この様な素朴な疑問も想起されます。

それに関しては、日本人の安全が完全に完成する形と言えるでしょう。
 何しろ現在の日本の遺伝子分析技術は、年に一回の健康診断で、体と共に心理作用の異常も正確に検知します。
 一年以内に、他人や施設に対して、何らかの危害を加えようとする人物がいれば、それを検出します。

日本の非公式のアビオニクス技術は、対象に出来る個体数は、実は無限なのです。
 必要が有れば、一億人にでも追尾を行い、サイバービジョンと言う装置で、観察が出来ます。
 具体的に危害を加える言葉を使って考えていれば、その言葉を検出して、ボランティアに知らせてくれるのです。

そのご近所の人は、現在のパチンコ屋さんのお店に3人ずついるパチンコ兵と同様の装備を共有しています。
 外国のパチンコ兵は、自由に日本人を扱い、言いなりにさせ、言いなりに成らなければ粛清します。
 でも、その勢いは次第に希釈され、且つては34兆円も有った売り上げが、現在は11兆円にまで減少しました。

しかもその60%近くは赤字体質で、病院送りに成ったパチンコ兵の補充を祖国の軍司令部に求めている形です。
 とすると、健在なのは、4兆4千億円にまで減少させることが出来ている、と言う事です。

その様にして、相手国の人々が、日本の人々を扱う時の扱い方、そしてそれに依る自分達の福利の築き方。
 これは、そのまま、将来の日本人社会の骨格に成るでしょう。
 つまり、治安の為にも国防の為にも、市民レベルで、ハイテクが使い放題の時代に成るべくして成る形なのです。

しかもその場合の魅力は、外国から一切、干渉も批判も受ける心配が無く、侵略戦争も間接侵略も、受けません。
 物理的に、不可能なのです。
 何しろ、マイクロですから。

52 :名無しさん@3周年:2023/11/28(火) 21:00:42.85 ID:qMZcCFOiB
 最終的な懸念としては、核弾頭のトマホークの存在ですねぇ。
 これも、3月17日ぐらいに、カナダ海軍籍の潜水艦が、白い煙を上げてタグボートで曳航される形。
 その様な様子でも、テレビの報道番組で放送されることが有れば、だいぶ状況が明るく成ります。

潜水艦の二次冷却水が破損して、潜水したままではいられなく成って海上に浮上する。
 しかも、原子力エンジンを使って推進する事は出来ないので、タグボートで曳航して、韓国の海軍基地に入る形。
 その場合には、艦影が撮影されてる可能性が有るので、その状態からトマホークの発射は出来ません。

開き直って、フリゲート艦の垂直発射システムMk.41から、核弾頭トマホークを韓国の原発に打ち込む事も可能です。
 因みに、アメリカ合衆国以外で、トマホークを発射できるフリゲート艦を所有している国は、カナダだけです。
 結局、要は、その直後から全世界の報道機関を使って、「北朝鮮が核ミサイルを撃ち込んだ」と言う形です。

その場合には、米国は全世界が想像しなかった悲惨な敗戦国に成るでしょう。
 何故ならば、北朝鮮は日本のプラズマ砲システムを奪取した国として存在しているからです。

即ち、核兵器を使う時に、大統領の側近の持つナクリア・モバイル・ノートが、スイッチとして知られています。
 日本のプラズマ砲システムにも、同様の装備が有って、それが奪われたお話が有るのです。

しかも、アメリカの予備の核弾頭は、その6千発が一カ所に集められていて、それも知られています。
 ネバダ州の真ん中で、北緯38度50分フラット、西経117度フラットと解り易い場所です。

地下1000ヤードと言っても、プラズマ兵器は、地下50キロのマグマ溜りまで、噴火させる威力が有ります。
 プラズマが照射されれば、数秒で、同じ核爆発でも最も強力な核融合爆発が発生します。
 北アメリカ大陸の偏西風は、ネバダ州から大きく北に蛇行して、首都ワシントンやニューヨーク州に渡ります。

つまりアメリカの半分は、死の灰で覆いつくされ、50年間は人間が住めない大地に変化します。
 もし、北朝鮮に核攻撃の濡れ衣を着せて、戦争に踏み切った場合には、3日後には、その攻撃が発生します。
 更に、アメリカ国内の原子力発電所の全てが、順次、攻撃対象に成る事が告げられるでしょう。

53 :ジャニーズ問題と動員の過ち 186:2023/11/28(火) 21:05:28.00 ID:qMZcCFOiB
 その他に、アメリカの自慢の空母もイージス艦も潜水艦も、全艦全て、36時間以内に撃沈されます。
 プラズマ兵器とは、その様な威力が有るシステムなのです。
 因みに、照準を合わせるロックオンの為のレーダーの種類はエックスバンド、即ちエックス線の一種です。

海底深い潜水艦の居所も、正確に捉えてロックオンするので、どこにも逃げ場は有りません。
 民間の飛行機としての識別装置から、それなりの発信の無い飛翔物体は、全て撃墜されます。

開戦当初に、三発は北朝鮮にミサイルが着弾するかも知れませんが、その後はバリアシステムで防御されます。
 攻撃する武器は全部破壊されて、ワンサイドゲームで攻撃を受けるだけなので、敗戦を認めるしか無くなるのです。

その他、T細胞逆転写酵素ウイルス兵器システムと言うものも有ります。
 五百年に一度の頻度で、人類の人口を三分の一に激減させたウイルス兵器が有ります。

言わばアメリカインディアンに伝説の現象が、そのまま兵器システムに形成された形です。
 最終的には、その様な兵器まで使用されると、インディアン以外の人間は、一度、全員死亡する結果に成ります。
 領土が広いから、いつまでも粘れば良い、と言う訳には行かないのです。

やはり、敗戦を認めざるを得ない状況に追い込まれる形です。
 若しくは、原発を一基ずつ、ゆっくりと破壊されながら、ウイルス兵器の攻撃を受けて、全員死亡する形に成ります。

即ち万が一、日本全国が死の灰を被って全滅の運命、と言う事が判明した場合には、アメリカも一緒の形に成ります。
 どうか、その様な最悪の結果が発生しない様に、それぞれの立場で、出来る事をすることが、答えで御座いましょう。
 そして、それが神から求められている、人間の在り方なのでは無いでしょうか。

「今日までの平和を、神に感謝します。どうか、この後、最悪の結果に至りませんように、神のお力をお願いします。」
 多くの皆さんで、この様に祈っていれば、最悪の結果だけは、免れるのでは無いでしょうか。
 続きは、また明日。。

54 :ジャニーズ問題と動員の過ち 187:2023/11/29(水) 20:41:24.49 ID:JcgxLRuEF
 さて、ここまでは、全てのリスクを最大限に、最悪の場合を想定して、如何に有るべきかを考えて見ました。
 残る課題として、その最大のリスクを、根本的に消す事を考えます。

具体的に言えば、韓国国内の日本に一番近い地で有る釜山市の、古里第三原子力発電所の存在です。
 その原発の貯蔵庫に保管されている、欧州などから集められた、約818トンの使用済み核燃料のセシウム235です。

根本的な気持ち悪さは、何故そこに、その様なものが設置されているのか、と言う点です。
 精一杯、そこに悪意も軍事的な敵意も無い事を前提に考えて見ます。

すると、有り得る理由として、考えられる事は、
「現在は無いが、将来に於いて、それを原子力発電所の燃料として、再利用する事が出来る様に成った時に使用する。」
 この様な目的に基づいての、自国の将来に対する投資として、その様な施設を建設し、所有している。
 この様な場合が、想定されます。

で有れば、日韓経済協力の分野の会議に於いて、平和的に話し合って、日本の北海道で保管する事を提案します。
 北海道の最東端の地の、根室半島の納沙布岬の根元に位置する丘陵地帯に、保管施設を建設して保管するのです。

その地で有れば、どんなに偏西風の発達した季節で有っても、南風の暴風が吹き荒れる日でも、安心です。
 周囲は殆ど人の住んでいない海だからです。
 但し、根室半島の納沙布岬の根元に位置するところには、田舎の神社とは思えない立派な金毘羅神社などが有ります。
 周囲の景観を損なわない様に、建造物の高さは15メートルを超えない様な設計が良いと思われます。
 予算は、1兆円ほどで良いのでは無いでしょうか。

現地の根室市に対しては、特別交付金を年間25億円で、100年間の交付を確約します。
 根室市民は、それで毎年、無料で利用できる総合病院や介護施設、サウナ温泉施設などの福利を充実させるのです。
 これも、その1兆円の予算に含みます。

それで、日本の九州北半分から北海道の南半分まで、50年以上も人が死んでしまう死の灰を被る事が回避されます。
 どこかの国が自国の経済破綻や国家崩壊を免れる為の最終手段として、日本人が1億人も殺されては堪りません。
 或いは、どこかにそれ同様のテロ勢力やそれに融合した経済団体が、同様の事に奔っては、堪りません。

55 :ジャニーズ問題と動員の過ち 188:2023/11/29(水) 20:47:55.51 ID:JcgxLRuEF
 凶行が実行されれば、日本のみ成らず、全世界の有色人種の国の近代的工場の殆どが、半年後に操業が止まります。
 即ち、殆どの有色人種の国の経済が破綻し、国家が崩壊の危機に瀕します。
 日本人社会には、自分達の為だけでなく、世界の為に、その様な危機を免れる義務が、有る様に見受けられます。

韓国側が、その日本の国を全滅させる様な、危険な爆弾もどきの代物を渡してくれれば、それに越した事は有りません。
 ですが、すんなりと渡してくれなかった場合は、如何様に有ることが求められるでしょうか。

そもそも、保管すると言う事は、それなりに人件費や電力も使うし、気も使います。
 それを無料で保管してくれて、必要に成った時にも、無料で必要な量を運び込む、と言うのです。
 これほどに便利は経済協力は、他に無いでしょう。

それを拒む理由として考えられる事としては、
@ 北朝鮮が核弾頭の巡航ミサイルを直撃させたと言う名目で、日本を全滅させる事の出来る核兵器として保有している。
A 例え韓国内の工場の全てが全滅して、最貧国に成るとしても、日本全体が死の灰を被れば、満足できると考えている。
B そもそもアメリカ側の要請で、その様なものを建設したのだから、自分たちの一存では、空に出来ないと思っている。
 こうした要因が有ります。

その場合には、韓国の経済的な協力関係を、大きく根本から見直す様に、国民的議論を始めるのです。
「韓国の人々は1964年の様に世界で最も貧しい国に戻っても、日本列島に死の灰が降り注ぐことを望んでいる様だ。」
「その様な相手に対して、経済支援を続ける様な、経済的協力関係を結んでいる在り方は、自殺行為だ。」

「どこの国の犯罪者も悪質では有るけれども、韓国の場合は、日本の国にも日本の国民にも、紙屑を燃やす感覚が有る。」
「なぜ、その様に日本の国民の価値を軽視できるのかと言えば、死の灰が降り注ぐ運命、との様に見ているからだ。」

「統合製鉄所も造船所も、自動車工場も半導体工場も、5年更新で、日本企業がメンテナンスを担当している。」
「これからは、順次、そのメンテナンスの更新を拒否させよう。」

「どっちみち、彼らが死の灰を降らせれば、メンテナンスの更新が出来なくなるのだから、それを自覚してもらおう。」

56 :ジャニーズ問題と動員の過ち 189:2023/11/29(水) 20:59:34.14 ID:JcgxLRuEF
 「そのメンテナンスを担当している企業や技術者には、これは生存権を掛けた闘争で有る事を理解して貰おう。」
 「それを理解して貰えるまで、日本国内の総力を挙げて、死力を尽くして頑張ろう。」

「そもそも、これは日本だけの問題では無く、東アジア諸国だけの問題でも無く、全世界の問題だ。」
 「全世界の有色人種の国々の近代的工場が、全部止まるかどうか、経済も財政も破綻するかどうかの問題だ。」

「そもそもの、大元の発端は、超大国の財政破綻や財政テクニックの範疇から生まれた問題だ。」
 「国内生産を1500兆円も拡大し、税収を300兆円も増加させる、最後の手段として、その設備が有る。」

「そのエースのカードを使い易くする為に、ウクライナやイスラエルでマッチポンプの戦争を始めている。」
 「アフリカ諸国で起きている幾つもの戦争も、同様だ。」

「そこに大きな巨万の富を勝ち取る、大きな勝負が有ると思うから、人々の命が軽視される状況を生んでいる。」
 「ガザの無垢の市民が、大量に虐殺され続けている事も、ウクライナで貴重な若き命が失われている事も同じだ。」

「アフリカ諸国で、慎ましく暮らす事を望んでいるだけの市民が、戦火に苦しみ続けられている事も同じだ。」
 「日本国内で、無垢の市民が犯罪で無残に生活費を毟り取られ、無惨に痛めつけられる原因も同じだ。」

「日本の国民には、その大いなる禍根を根本から消滅させる権利が有り、義務が有る。」
 「それこそ、唯一真の神も、今に生きている人類に、その義務を果たす様に求めているのでは無いだろうか。」

この様に、日本人本来の安全が回復し、自由な言葉の使い方が回復すると、本来の固有の領土作用も回復します。
 その様にして、意識の媒体で有り、言葉の媒体で有る、祖国の社会が、本来の社会的機能を回復します。

現代の地球を覆いつくす様にその葉が茂っている、大いなる災禍の大木も、その根が露わに成ります。
 露わに成って断ち切られれば、その災いを全世界に生み出す作用も、消える結果に成るのです。

この様に、全体の構図と因果関係が、可視化された形に成ってみると、如何でしょうか。
 今まで見えなかった出口も、神の思(おぼ)し召しの様に、見える感じに成るのでは無いでしょうか。
 続きは、また明日。。

57 :ジャニーズ問題と動員の過ち 190:2023/11/30(木) 21:01:08.28 ID:oKcg/ZRjx
 正に、その「感じ」こそが、神から示されている答えで有る様に見受けられます。
 明確にハッキリと、何がどうだと、答えとして示されるとか、伝えられると言うと、決まって逆手に取られます。

ですから多くの人が以心伝心で、なんとなく感覚的に、漠然とした感じで、意識を共有する事が良いのでしょう。
 国民の皆さんが、それぞれの立場で、それぞれの遣り方で、無理なく出来る範囲で、為すべきを為す事。

それが、ここでの答えで有る様に見受けられます。
 実際のところは、如何なものでしょうか。

前々段の818トンのセシウム235の日本国内への無料の運び込みと無料の保管を拒む理由のBに付いても同じです。
「わが国民と領土の安全の為に、その様にしたいと考えていますが、アメリカに取って不都合な事は御座いますか?」
 気楽に簡単に、バイデン大統領に確認を求めれば、簡単に、許可が下りるでしょう。

もし、許可できない、と言う反応の場合には、全世界は大きな不安定な情勢に陥ります。
 アメリカと言う国が、自国の財政再建の為に、全世界の有色人種の経済を破綻させるべく核戦争に進み出した形です。

その場合、有色人種の国のどの様な技術者も、軍人も政治家もボランティア活動家もテロリストも、免罪符を持ちます。
 どの様な免罪符かと言うと、北緯38度50分フラット西経117度フラットの地下千ヤードを攻撃する免罪符です。

そこには核弾頭6千発が格納されていますが、プラズマ砲システムで攻撃を加えると、核融合爆発を発生します。
 プラズマ砲システムとは、核弾道弾ミサイルシステムと同様に、操作盤がモバイルノートの形で存在しています。

クリントン政権時代までは、大統領の外遊の時にも、側近が常に一緒に持ち歩いていました。
 ですがそのモバイルノートを起動させる八桁の暗号コードと一緒に盗まれた時が有って、大事に成りました。

それからは、現在の通称「核のフットボール」と言われる鞄方式に成っています。
 中に認証システムと携帯電話が入っていて、口頭で発射基地に命令を出す方式です。

58 :ジャニーズ問題と動員の過ち 191:2023/11/30(木) 21:05:49.36 ID:oKcg/ZRjx
 その様に大きな破壊力を持つ兵器にも、セキュリティー部分に於いて、意外に脆弱な部分も御座いました。
 https://wired.jp/2013/12/04/launch-code-for-us-nukes-was-00000000-for-20-years/

米国内にも、その様な過失や不祥事が有るとすれば、日本国内に於いても、同様の事が有ります。
 本来は、ミサイルに対してバリア型の防衛力を発揮するシステムです。

ですが使用者が、その気に成れば、地下の核弾頭倉庫を攻撃する事も出来るのです。
 しかも、核爆発の中でも、最も威力の大きい、核融合爆発を発生させます。

それがプロトタイプ(試作品)のレベルでは有るけれども、丸ごと一組、盗まれる不祥事が発生しているのです。

その様な世界全体の社会の裏側のラジカルな部分を含めて、全体を俯瞰する様に考えて見ますと、如何ですか?
 アメリカが、その権威を笠に着て、その818トンのセシウムの移動を禁じた場合には、如何ですか?

国際法的にも、軍事学的にも、どこの国の、どの様な人が、プラズマ兵器のスイッチを押しても、良い事に成ります。
 何しろ、無差別に一億人もの市民を殺してボロ儲けしようとして、核攻撃を行う動作に入った事に成るからです。

利害関係者は、世界中に60億人規模で存在する形です。
 例え、利害関係の無い第三者で有るとしても、一億人の無垢の市民を助ける権利が存在します。

ではアメリカ側に存在する無垢の市民の命の尊さは、どうなるのか、と言う疑問が想起されます。
 その場合、古代からイスラエルに存在する、有色人種のユダヤ民族、現在のガザ地区の住民の犠牲が証しています。

現在のガザ地区の人々は、イスラエル軍の作った「反イスラエルテロ勢力の温床」として殺されています。

重ねて、現在、イスラエル軍が戦争で戦っている敵軍で有るハマスは、イスラエル軍の作った反イスラエル勢力です。
 反グレ集団や暴走族を意図的に覚せい剤中毒、戦争マニアに仕立てて作り上げた組織です。
 その為に、英国の国外領土の様な存在のカタールやイエメンから、要員をガザに移住させて作り上げた組織なのです。

ガザ地区に住むハマスの戦闘員とその宣伝係以外、即ち先住民は、完全に無垢の市民に過ぎないのです。

59 :ジャニーズ問題と動員の過ち 192:2023/11/30(木) 21:10:07.08 ID:oKcg/ZRjx
 当然と言えば当然で、ガザ地区の中には、現代のイスラエル人、即ち白人系ユダヤ人がスパイとして多数存在します。
 本当に反イスラエル思想で有れば、事も無く、イスラエル軍の暗殺機関モサドの暗殺を受けて、殺されるんですよ。

その様に、整合性に基づいて全体を俯瞰する様に検証して見ますと、如何ですか?
 ガザ地区の中には、「正真正銘の本物の反イスラエル思想の人間」は、実在していないのです。

停戦状態に入っている11月26日の時点でのイスラエル軍の兵士の死亡者数は380人に達しています。
 これもネガティブに見れば、戦時下を利用して、反主流派が不利な場所に誘導されて、粛清された形です。

つまり、それに依って、現代のイスラエル主流派は、国内に対しても引き締めを強め、求心力を高める作用を得ます。
 そして、何よりも、敵軍が実在している事を証明した形に成り、好き放題に他人の造った家と街を破壊できるのです。
 多数の無垢の市民に対する無差別爆撃を、執行できるのです。

これが言わば、典型的な「レトリック・タクティクス(偽装型の戦術的行動)」の旨味なのです。
 日本語で言うところの、一石二鳥、自殺自演、マッチポンプです。

その真贋は、いずれにしましても、ガザに対する無差別爆撃を、アメリカ議会は支持しています。
 その主な理由は、ガザ地区の中から出て来た人の作用が、多数の虐殺被害、誘拐被害を発生した、と言う理由です。

仮にアメリカ合衆国が、お金儲けの為に、ロシアに核ミサイルを撃ち込めば、ロシアもアメリカに撃ち込みます。
 その場合に、ロシア人を批判しても、しかたが御座いませんでしょ?
 どれほどに、お得意の大々的な批判を展開していても、核ミサイルは降って来るのです。

ロシア以外の、どこかの無垢の市民の一億人ほどを虐殺する事に依って、ボロ儲けする形では如何でしょうか。
 やはりその場合にも、核攻撃の動作に入った時点から、核弾頭の核融合爆発に依る死の灰が降り注ぐ形に成ります。

そうした可能性を、今から出来る範囲で、自由に忌憚なく話し合う事が、神から求められているのでは無いでしょうか。
 全世界で無理なく出来る範囲で、その様に自由に言葉を使う事に依って、その大災害は回避される様に見受けられます。
 続きは、また明日。。

60 :ジャニーズ問題と動員の過ち 193:2023/12/01(金) 20:39:18.29 ID:gxUGIzmWd
 そうした、言葉を自由に使う事に戻りつつ有る兆候として、スペイン首相の発言が有る形です。
 https://jp.reuters.com/world/europe/7JJSVXS7PVI3VO6RZYYEUQRG6M-2023-11-24/
 サンチェス首相はベルギーのデクロー首相と共にラファ検問所を訪問。
「何千人もの子供を含む罪のない民間人を無差別に殺害することは、全く容認できない」
と述べ、ガザ地区の人々が直面している「破滅的な状況」を終わらせるために長期的な人道上の停戦の実現を呼びかけた。
 ==========

これに対しイスラエルは、「テロリズム」を助長する発言として反発しています。
 ですが、このスレッドでは、言葉を自由に使う事を、形而上的に最大限に試みます。
 いわゆる現象社会の時間的制限と空間的制限を排除して、あらゆる論理的可能性を恣意的に検証します。

思弁的思惟の範疇で言ってみれば、イスラエルが理由として言っている「テロリズム」そのものものに注視します。
 そこに否定的評価、ネガティブフィードバックを最大限に増幅して、仮定して見ます。
 即ち、イスラエル側が「何千人もの子供を含む罪のない民間人を無差別に殺害すること」の理由の存在性です。

その理由としての「テロリズム」そのものも、イスラエル軍の行為で有った場合、どう言う事に成るでしょうか。
 将にヒットラー側が実行したと、イスラエル側が言っているホロコースト(大虐殺)と同じ民族浄化に成ります。

特定の民族を嫌い、排除したいから、虐殺を繰り返して、シナイ半島に追い出そうとしているのです。
 有色人種のくせに、白人系ユダヤ人よりも素敵な東京銀座街を築き上げるから、癪に触って我慢出来なかった形です。

そもそも第一次世界大戦前から、白人系ユダヤ人の入国に対して、警戒心を露わにする、不愉快な存在だったのです。
 第二次世界大戦で移民側が勝って、東アジア大陸では、東アジア人種の殲滅が行われ、東インド人種の国が完成した。

イスラエル地域に於いても、古代から国の行政を敷かず、古代のままだった所に、イスラエル国家を建国した。
 その白人系のユダヤ人社会の建設する街に憧憬の念を持って、パレスチナ人社会も融合する計算だった。

61 :ジャニーズ問題と動員の過ち 194:2023/12/01(金) 20:43:14.40 ID:gxUGIzmWd
 だが、現実の結果は、白人系ユダヤ人よりも素敵な東京銀座街を築き上げるから、癪に触って我慢出来なかった形。
 だから、一計を案じたのですね。
A. イスラエル軍の工作機関のモサドが、反グレ集団を集め、覚せい剤を使って反イスラエル思想のテロ組織を作った。
B. そのハマスを使って、イスラエルの反主流派の市民や兵士を上手に殺害できる様に、内部情報を与えて殺害させた。
C. イスラエル政府は、ハマスが不当な差別を行い、虐殺を楽しむ悪魔の様なテロ勢力なので、殲滅すると宣言する。

重ねて、この様なレトリック・タクティクス(偽装して行う戦術的行動)に依って、任務を遂行している形です。
 彼らは第二次世界大戦でも、同じ理由で戦争を始め、同じ戦術で戦火を拡大し、同じ戦略的目標を達成しました。

顕著な事例として、東アジア大陸に於いて、東アジア人種を殲滅して、入れ替えに東インド人種の国を造りました。
 そして米国一国だけでも、国債と公債合わせて4500兆円も発行して、返す気も無く、豊かに暮らす事が出来ました。

そして、重ねて重要なのは、ここからなのです。
 彼らは、もう一度、同じ歴史を繰り返す事で、同じ成功を収め、同じ利益を収得出来ると、自信満々なのですね。

つまり、その過程で、今度は東アジアの大陸側では無く、列島の方で一億人規模の殲滅が起きる事を知っている形です。
 だから、易々と無垢の市民が暮らす集合住宅で有る事を承知で、精密誘導のミサイルを直撃させる事が出来るのです。
 第一次世界大戦の少し前から、生存競争を形成している、相手側の子供の集合している建物を空爆できるのです。

重ねてその理由は、この後4カ月ほど経過して、2023年3月20日前後に、日本列島全域に死の灰が降るのです。
 そう成れば、何百万人もの人々が数カ月で死亡し、2年程で数千万人の東アジア人種が死亡します。
 即ち再び、先住民に対する1億人規模の殲滅が発生するのです。

それに比べれば、イスラエルの中に残存する先住民の200万人ぐらい、50分の1に過ぎません。
 そもそも、そう言う事は、中世や大航海時代に、南北アメリカ大陸や台湾やシンガポールで、やって来ている形です。
 オーストラリア然り、ニュージーランド然り、南アフリカ然り、なのです。

62 :ジャニーズ問題と動員の過ち 195:2023/12/01(金) 21:00:21.82 ID:gxUGIzmWd
 虐殺規模の比較では、飛び抜けて大きい規模は、元清国人ですね。
 清国は住民票で6千万人、不安から登録しなかった住民が6千万人、武漢市の6百万人を残して、他は殲滅されています。
 その成功体験が有るので、感覚が麻痺しているのかも知れませんね。

因みに白人系のユダヤ人も、ヒットラーのナチスに依って、6百万人が虐殺されたと言います。
 当然のことですが、有色人種の虐殺被害や先住民の虐殺被害に関しては、かなり鈍感です。
 ですが、もう少し、有色人種の虐殺被害や先住民の虐殺被害に関しても、心配りが求められる様に感じられます。

関係することで、戦争直後の占領時代の末期、1952年6月末までに70万人の大量死が、発生しています。
 場所は、アメリカ合衆国のカルフォルニア州のサンフランシスコです。
 中国人難民が上陸して、たった二カ月ほどで、腸チフスと言う伝染病で、70万人の人々の命が奪われたのです。

アメリカのロックフェラー財団でも、腸チフスと言う病原体の存在が有ることは、知っていました。
 ですが同定する技術者と治療薬は、1952年6月の時点では、アメリカに無かったのです。
 アメリカだけで無く、イギリスやフランスやドイツにも、無かったのですね。

その伝染病の災害に関しては、国立公文書館で公開されていますが、コピー禁止で、面接の上での閲覧限定です。
 私も、そうしたところは、ドイツ系のメル友から、教えて貰って知った次第です。

その災害が、その時に突然、ピタッと死者の発生が止まった理由は、日本の関東防疫給水部隊のお陰です。
 その中の石井と言うお医者さんが、現地に招請されて、腸チフス菌を同定して、治療薬を教えたのです。

と言っても、現在の世界の歴史書では、アメリカ国民のベンジャミン・ダッガーさんが発明した事に成っています。
 因みに黄熱病研究者の野口英世さんを呼び込んだロックフェラー財団は、マックスタイラー氏を発明者にしています。
 そのマックスタイラー氏は、ノーベル生物医学賞を受賞しています。

石井さんの持ち込んだ、腸チフスの特効薬のクロルテトラサイクリンと言う抗生物質は、現在でも大活躍しています。
 全ての抗生物質の使用量の50%を占めていて、それも新薬が効かなく成った時の、最後の砦として活躍しています。
 続きは、また明日。

63 :ジャニーズ問題と動員の過ち 196:2023/12/02(土) 20:38:30.15 ID:3uuGwvbYC
 それは、腸チフスに対する特効薬で有るだけで無く、ペストとコレラと淋病の特効薬でも有ったのです。
 因みに、中国南部の稲を全滅させる黄萎病と言う、稲の病気の特効薬でも有るのです。
 このクロルテトラサイクリンとは、人の伝染病の特効薬で有る事を知る前に、農薬として使用していたのです。

日本の田圃の土では、黄萎病は発生しないのに、現地の土の田圃では、どうしても黄萎病が発生する。
 そして土の研究が進み、二万種もの放線菌の中から、クロルテトラサイクリンを産生する菌が見つかりました。

更に、各地の防除した場所と、防除の作業している人間集団には、コレラ感染者が発生しませんでした。
 その事から、感染した人間に、防除する係と一緒に、防除薬品を被って貰ったら、翌日に直ったと言うのです。
 腸チフスと淋病に於いても、同様の効果が確認されました。
 そして、量産技術の完成が、1945年8月15日だったのです。

日本では、1879年明治12年に、10万7千5百人もの人が、コレラで死亡しています。
 たった一人の感染者の韓国人が、小舟で瀬戸内海に密入国した事が発端で、その大惨事が発生していたのです。
 日本人社会全体を震撼させて、「防疫神社」とも言われる、伝染病を鎮める為の「靖国神社」が出来ました。

日本側には、その様に膨大な犠牲と努力の積み重ねが有りました。
 その様な経緯のクロルテトラサイクリンでは有りましたが、惜しみなく、アメリカ側に譲渡した次第です。

でも、黄熱ワクチンでは、ノーベル生物学医学賞を受賞しているのに、クロルテトラサイクリンでは有りません。
 ノーベル生物学医学賞には、アメリカ国内からノミネート(推薦)さえも、出していないのです。
 その在り方の歴史の形こそは、何よりの証明に成っている形、なのでは有りませんか?

そこは私個人の形而上的な見方ですが、日本の関東防疫給水部隊に対するノーベル賞の形と覚えている次第です。

ともあれ、ここでの論の焦点は、第二次世界大戦の直前と直後の、伝染病に依る大量死のお話では有りません。
 そうした自陣営の大量死を、逆転の発想で、不利を有利に転換する為の、プロパガンダのお話でも有りません。
 その様なレトリック・タクティクス型のプロパガンダの解析は、別の機会に試みたいと考えています。

64 :ジャニーズ問題と動員の過ち 197:2023/12/02(土) 20:43:36.98 ID:3uuGwvbYC
 ここでの論の焦点は、実はスペインの首相の「言葉」なのです。
 もう一度、その言葉を引用します。

https://jp.reuters.com/world/europe/7JJSVXS7PVI3VO6RZYYEUQRG6M-2023-11-24/
 サンチェス首相はベルギーのデクロー首相と共にラファ検問所を訪問。
「何千人もの子供を含む罪のない民間人を無差別に殺害することは、全く容認できない」
と述べ、ガザ地区の人々が直面している「破滅的な状況」を終わらせるために長期的な人道上の停戦の実現を呼びかけた。
 ==========

そして、その言葉に対して、イスラエルのネタニヤフ側は、「テロリズム」を助長する発言として反発しています。
 それで、この「テロリズムを助長する」と言う意味は、どう言う意味でしょうか。

表面的で概念的には、
「ハマス側に同情すると、ハマス側が勢いを増すので、イスラエル側は困ります。」
 こう言う意味で御座いましょう。

さて、では、このスレッドで試みている、形而上的に存在する構図に、その言葉を当て嵌めて検証して見ます。
 すると、
「余計な事を言うと、マッチポンプを演じる為に育て上げた、俺たちの手下のテロ組織を使って、お前の国を壊すぞ!」
 この様な意味の言葉で有る事が、理解できるように成ります。

実は、どう言う形にしろ、どの様な因果関係にしろ、ドイツとイタリアは、職人の感で震え上がっているのですね。
 正面武装で、どれほど強大なものを造って、全世界規模で枢軸国を強固に形成しても、勝てない事を知っているからです。

さて、では、スペインの政界の人々は、なぜ同じ様に震え上がっていないのでしょうか。
 震え上がっていない、と言う依りも、正反対の方向から、同じ様な作用を受けて、相殺されている状態。
 そうした可能性も、有り得るのでは無いでしょうか。

何しろ、スペインと言う国は特殊な国で、国王制度が有って、幾度も国王制度の消滅危機を潜り抜けています。
 その潜り抜ける時の在り方が、「ゲリラ」で有って、現代では世界の共通語にも成っている、その言葉の発祥の地です。

65 :ジャニーズ問題と動員の過ち 198:2023/12/02(土) 20:52:37.08 ID:3uuGwvbYC
 すると、どう言う事が有り得るのか、と言うと、既に20年以上前から、現在の事態が予測されていた形です。
 即ち、米国の財政破綻を免れる為の、全世界を巻き込む巨大な規模の財政テクニックの産物たる戦争の発生です。

その端緒と成る、イスラエル軍のお手製のマッチポンプの構図の、ガザ勢力を標榜するテロ勢力との戦争です。
 そして、テロ勢力に依るイスラエル側の虐殺被害の発生、及び諸外国からの旅行者を含む誘拐被害の発生です。

それに依って、ガザ地区の住民社会に対して、国際的批判が集中する様に仕向ける状況です。
 そして、更にマッチポンプで、イスラエル軍内の内部粛清の範疇で、反主流派の兵士を殺していれば良いのです。

良い、と言う事は、それが免罪符として作用して、無差別砲撃とミサイル爆撃で、虐殺を継続できるのです。
 それを人質案件の中の、自分たちの身内の人間の釈放劇を行って、中断しながら、戦術的目標を達成できます。

戦術的目標とは、イスラエル国内のガザ地区とヨルダン川西岸地区に対して、断続的に破壊と虐殺を繰り返すのです。
 それに依って、ガザ地区とヨルダン川西岸地区の全てを瓦礫の山に変えることです。
 それに依って、先住民社会の全員に、そこが人の住めない場所で有ると諦めさせることです。

言わば先住民で有る人と、その固有の領土で有る土地との繋がり、いわゆる心の根足を、完全に断ち切る事なのです。
 その様にして、エジプトのシナイ半島に追い出し、そこに定住させ、新イスラエル国家の地盤を完全に固める事です。

その上で、言わば遺伝子レベルで安全を確認して、心の中まで検閲の上で、安全な人間を移民として受け入れるのです。
 即ち、神が定めた古代からの先住民としてのその地位を、アメリカとイギリスが定めた移民が取得する事です。
 それが、第一次世界大戦の直前の緒戦の時から培って来た、戦術的目標で有ったのです。

その様なイスラエルのネタニヤフ側の実相に対して、この度のスペイン首相の実相としては、何が有り得るでしょうか。
 端的に言ってみれば、
「イスラエル側の実相の全ては、相手側に知られていて、勝ったと言える結果には、成らない。」
 整合性に基づいて類推すると、こうした概念が、存在することに成ります。
 続きは、また明日。

66 :ジャニーズ問題と動員の過ち 199:2023/12/03(日) 20:51:17.70 ID:qo+k/Huqj
 具体的には、どの様な事が考えられるでしょうか。
 スペイン王国は、歴史の長い国です。
 歴史が長い国、と言う場合には、往々にして、その国家的な判断が、歴史的経験に根差している場合が多いです。

スペインの歴史の中で、多くの市民が死亡した事例としては、「スペイン風邪」が有ります。
 https://data.wingarc.com/impact-of-spanish-flu-25690
 そもそもこのインフルエンザの爆発的流行は1918年春に北半球で始まりました。(中略)
 スペインかぜによる死亡者は低く見積もっても1740万人と言われ、100年以上前に流行したスペインかぜは近年の
 基準値の182倍もの人の命を奪ったということになります。
 ==========

同様に、1348年には「ペスト」に依って、大量の死者を発生しています。
 https://www.y-history.net/appendix/wh0603_1-090.html
 14世紀のペスト(黒死病)
(引用)中世におけるペストの流行の起源についてはいくつかの説があるが、最初の発生が中央アジアで有ったと言う
 点では一致している。そこから中国に向かい、1334年、中国の浙江流域で大流行が起きている。
 さらに天山山脈の南北を経由してクリミア半島に至り、海路ヨーロッパへ運ばれた。
 ヨーロッパへ運ばれたペストは、その後半世紀にわたって人々を恐怖の底に叩き込んだ。
 この流行によって亡くなった人の数は2500万とも3000万人ともいわれる。
 ヨーロッパ全人口の3分の1から4分の1にも達した。
 ==========

この様な形で、文献に基づいて、人口の3分の1が死亡した、との様に表現されています。
 ですが、私は個人的に、世界最高水準と言われる、日本の遺伝子学者から、その関係をお話を聞いた時が有ります。
 人類は、時計の針が時を刻む様に、ほぼ正確に五百年に一度の割合で、人口が三分の一に激減している、と言うのです。

それも死滅する人間には遺伝子的な特徴が有って、いわゆる攻撃性や交雑性のレベルの高い場合が多いと言うのです。
 信仰心が比較的に低く、二面性が強く、向上心の有る、いわゆるアグレッシブなタイプが多いと言います。

67 :ジャニーズ問題と動員の過ち 200:2023/12/03(日) 21:00:25.98 ID:qo+k/Huqj
 その「人口が三分の一に激減」と言う現象の始まりは、西暦元年、即ちキリストの死亡した頃から始まった形。
 ですから、見方に依っては、キリストの予言が、現実に起きていた形に成るのですね。

現代の遺伝子分析学のレベルに於いては、その素因の存在は、「T細胞逆転写酵素ウイルス」で有る事が判明しています。
 即ち「コロナ様小型球形ウイルス」なのですね。
 言わば、いわゆるインフルエンザ・ウイルスは、その第三世代ウイルスと言います。
 いわゆるコロナ・ウイルスやサーズ・ウイルスなどは第二世代ウイルスと言います。

元々の存在する場所としては、コウモリの体内や山奥の洞窟などと、諸説あります。
 ですが、私の知る遺伝子学者は、先住民型の人間の脳細胞の中とも言います。

ですから先住民を大量に虐殺して、荼毘に付す事も無く、ぞんざいに山奥の洞穴などに投げ込んで置くと発生します。
 先住民の多くの人々が泪を流し、苦悶の果てに大量に死亡した場合には、ウイルス遺伝子に戻ると言います。

その五百年に一度発生していたメカニズムが、今の時代だけ、発生する筈の年月に成っても発生しないでいる形。
 その様に聞き及んでいますが、このままずっと、発生しないかも知れないし、いつ発生しても不思議でも無いと言います。

ただ一つ言える事は、そのウイルスは、発見してしまえば、簡単に樽と発酵物が有れば、増殖できると言うのです。
 原子爆弾よりも大きな威力が有るけれども、原子爆弾の様に、扱いが難しい様な事は無いのです。

即ち、スペイン人社会の中の、先住民社会がそれを発見し、それを大量に生産し、大量に所蔵している事も有り得ます。
 或いは同様に、南北アメリカ大陸の先住民社会に於いても、中東アラブ諸国の中に於いても、同様の事が言える形です。

とすると、如何ですか?
 現在のスペインの首相の実相としては、イスラエル側の破壊力の量と質の怖さも充分に知っているのです。
 ですが、その反対側の破壊力の量と質の怖さも、充分に知っているのです。

自分は、どちらも知っているけれども、ネタニヤフさんは、全く相手側の破壊力の量と質の怖さを知らない状態です。
 それは、もう、ガッツガッツと、自分の軍事的優位を確信し、その立場に陶酔し、熱り(いきり)立っている状態です。

68 :ジャニーズ問題と動員の過ち 201:2023/12/03(日) 21:07:44.12 ID:qo+k/Huqj
 そこに揺ぎ無い自信が有る事は理解できるけれども、その先には、碌な結果が無い事も知っている立場です。
 そうした状況に有る人間の場合、どの様な言動が現れるでしょうか。

更にそこに、補足的な説明として、言わば社会の裏側で、完全に英米仏イスラエルを凌駕する勢力の存在です。
 スペインを含む欧州各地、イスラエルを含む中東各地、アメリカのフロリダ半島、カナダのバンクーバー半島。

その各地に、偏西風の存在を意識して、地球全土を覆い尽くす量のウイルスのタンクを設置していた場合です。
 宛らノアの箱舟の時代の洪水の様に、地球表面をウイルスで埋め尽くすシステムを実戦配備していた場合です。

言わばグローバルなボランティア・グループの一人がスペイン人で有って、首相の傍で暮らしていた場合です。
 その様に存在するボランティアの一人は、往々にして、それとなく知っている事を首相に伝えるものでしょう。

「いや、誰が何をすると宣言した様な話は、何も無いのだけれども、あのマッチポンプ、あれはお粗末すぎるね。
 本人たちは、自分たちに負けが無い事を確信していて、誰にも止められないだろうけれども、大変な事に成る。
 特に困る事は、欧州の白人の人口も三分の一ぐらいに激減するだろうけれども、スペインから始まる様だ。」

スペインの首相としては、その様なお話を聞かせてくれた本人を良く知っていたとします。
 つまり、冗談で、そう言う事を言うお人柄では無い事は、熟知している場合ですよね。

その場合、人間の心の常として、一個の人間として、
「成らば何とか。何らかの足跡を残して置きたい。」
 この様な思いと心で、行動と言葉を残して置こうとするものでは無いでしょうか。
 いずれにしましても、欧州の方は三分の一としましても、カナダやアメリカの方は、国が消える形も有ります。
 イスラエル然り、カタール然り、イエメン然り、と言う形が想定されます。

即ち、勝てば官軍と言う世界共通のルールに基づいて、神に祈り続けたパレスチナ難民の勝利の形も有り得るのです。
 続きは、また明日。

69 :ジャニーズ問題と動員の過ち 202:2023/12/04(月) 20:45:51.76 ID:WM+xcmAyK
 そもそも、この一編の文章の焦点は、一億人の人の命が奪われかねない、下手な「革命」騒動を回避する事が目的です。
 更には、その革命に関連して発生する、下手な「動員」騒動を回避する事が目的です。

そして、そうした騒動の土台として、大きな歯車の様な働きを持つ存在が、ガソリン補助金です。
 もっと突っ込んで言うと、2023年12月31日で、ガソリン補助金が停止する事が、前提条件として存在します。

ところが、11月29日のテレビ朝日のモーニングショーを見ていたら、ガソリン補助金が4月末まで、と言います。
「あれ? その様な筈は、無いんだがなぁ。」
 この様に思って、確かめて見ると、やはり今風の凄いトリックが、綯交(ないま)ぜに織り込まれていました。

先ず、こちらをご覧ください。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a811620e43eeb8224190bb13caf13c3e027848fb
【速報】今年度補正予算が成立 経済対策の費用など総額約13兆円 11/29(水) 18:18配信
 ==========
 この記事だけ見ると、おお、凄い予算だなぁ、と言う感じです。
 しかしながら、心を落ち着かせて、良く考えて見ると、ガソリンに対する補助金額の明細が有りません。

それで、その明細が有りそうな記事を検索して見ました。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231102/k10014244961000.html
 新たな経済対策 2日決定 経済対策の規模は17兆円台前半に。  2023年11月2日 5時11分
 ==========
 この記事は、わざわざ早朝の朝5時に、その日の記者会見で、首相が明らかにするとの様に言っています。

そして、この下が、その肝心の首相の記者会見の原稿の全文です。
 https://kishida.gr.jp/activity/8604
 岸田文雄公式サイト    2023年令和5年11月2日
 岸田内閣総理大臣記者会見「デフレ完全脱却のための総合経済対策」
 ==========
 この記事を読んでも、案の定、ガソリンのガの字も有りません。
 宛ら、猫騙しで人の目を眩ます様に、お得意の山ほどの中身の無い形容詞の羅列です。

70 :ジャニーズ問題と動員の過ち 203:2023/12/04(月) 20:50:43.43 ID:WM+xcmAyK
 その明細を求めていたら、以下の様な記事が見つかりました。
 https://www.asahi.com/articles/ASRC95H98RC9UTFK00K.html
 ガソリン、電気・ガス代の補助に8千億円計上へ 経産省の補正予算案  福山亜希2023年11月9日 18時00分
 経済産業省は2023年度の補正予算案に、総額4兆5千億円を計上する方針を固めた。(中略)
 政府は今月初めに閣議決定した総合経済対策で、ガソリンや電気・ガス料金への補助を来年4月末までと明記。
 これまでにガソリンの補助事業だけでも計6兆円を超える予算を計上している。
 今回の補正予算案では、石油元売り各社にお金を出し、ガソリンスタンドの仕入れ価格を下げる補助費用に
1532億円を盛り込んだ。
 ==========

漸く、明細に辿り着いた感じですねぇ。
 しかし、金額が、余りにも規模が小さい。
 11月2日には、17兆円と言う様な、大きなお話だったのですが、11月29日には13兆円です。
 しかも、ガソリン補助金を担当する経済産業省の補正予算は、総額4兆5千億円です。
 とどのつまり、ガソリンスタンドの仕入れ価格を下げる補助費用は1532億円です。

この辺から、少し胡散臭く成って来たので、その1532億円と言う金額の意味合いを考えます。
 その場合のヒントに成る下の様な記事が、見つかりました。

https://response.jp/article/2022/10/11/362737.html
 ガソリン全国平均価格への激変緩和事業の効果   2022年10月11日(火)10時23分
 政府のガソリン補助金がガソリン価格の引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていたと言う報道があった。
 財務省の調査によると、その差は総額の 2% 。
 3〜7月の補助金総額5577億円に対し、抑制額は5467億円で、110億円が価格抑制に使われていなかった。
 ==========

まだ中東諸国が、それほど荒れた状態では無かった、2022年の時点でも、5カ月で5577億円です。
 一ヵ月当たりの必要量で、約1115億円です。
 これを2024年1月からのガソリン補助金の1532億円に当て嵌めると、1カ月と約10日なのです。
 続きは、また明日。

71 :ジャニーズ問題と動員の過ち 204:2023/12/05(火) 20:43:05.13 ID:GJtfq2FSz
 漸く、この度の経済対策の実相が判明しました。
 即ち、「2024年1月から始まる、ガソリン補助金を含む総合経済対策」。

これの中身が、何なのか、と言うと、
「猫騙しで人の目を眩ます様に、お得意の山ほどの形容詞の羅列」
 これを篩(ふるい)に掛けて落して、
「国民の生命と財産と、その祖国の暮らしを続ける為の領土」
 これを存続させる為の予算を求めて見ると、2024年2月10日で、終了する、と言う事です。

そこから10日も経過すると、日本の国民社会全体は、晴天の霹靂を、目の当たりにします。
 少し高いけど、何とかやって行けそうだな、と思っていたガソリン価格が、1リットル160円です。
 それが10日ほどで、見る見る価格が急上昇を続け、220円に成ります。

その段に成って、政府は、
「そもそも、全世界諸国は、脱炭素社会に邁進している時代なので、日本もガソリンを使わない様に暮らしましょう。」
「世界の中でガソリン補助金を出している国は、日本とドイツだけで、ドイツも行わない方向に変化しているのです。」
「前回の経済政策で、強引に約9兆円もの赤字国債を発行して、やっと予算を造った直後なので、財源が有りません。」

この様に、相変わらず、「猫騙しで人の目を眩ます様に、お得意の山ほどの形容詞の羅列」を繰り返します。
 外国にも、各々、事情が有るでしょうけれども、ゼロ金利政策で、中小企業と庶民を苦しめているのは日本だけです。

大企業と中小の輸出企業は、高い原料と高い燃料を使う条件でも、輸出して受け取る代金も、高く成るから平気です。
 ですがそれは、国民生活者の中の9%ほどの構造に過ぎないのです。
 一般の国民は、高い原料と高い燃料を使う条件で、受け取る代金は、元々国内レベルなので、高く成りません。
 特に国民の三分の一を占める、低所得者階級の国民社会は、ガソリン価格の上昇は、首を締め付けられる感じです。

そもそも、なぜ、その様な苦しい思いをしなければならないのか、と言うと、白人の移民国家の為なのですね。
 どうしても、欲が先行して、収入以上に豊かな暮らしを続けるのです。
 米国だけでも、国債と公債を合わせて、返金するつもりも無く発行した債券の総額が、4500兆円に成っています。

72 :ジャニーズ問題と動員の過ち 205:2023/12/05(火) 20:51:20.21 ID:GJtfq2FSz
 すると、どう言う問題に直面しているのかと言うと、原油を輸入しにくく成っているのです。
 この様に「言葉」を使うと、
「え?アメリカ合衆国は、シェールオイルの掘削に成功して、原油輸出国に成ったのでは無いのか?」
 この様な素朴な疑問が、想起されます。

それに関しては、こちらのページをご覧ください。
 https://gigazine.net/news/20220311-america-import-crude/
 2022年03月11日 21時00分メモ
 消費量を上回る原油を産出するアメリカが、ロシアから原油を輸入していたのはなぜか?

アメリカは、ウクライナ侵攻を続けるロシアへの制裁措置としてロシア産の原油などの輸入禁止を発表しました。
 この決定に関する
「そもそもアメリカは自国の消費量以上の原油を産出しているのに、なぜ海外から原油を輸入しているのか」
という疑問について、Nasdaqが解説しています。
 https://www.nasdaq.com/articles/america-produces-enough-oil-to-meet-its-needs-so-why-do-we-import-crude
 America Produces Enough Oil to Meet Its Needs, So Why Do We Import Crude? | Nasdaq
 ==========

即ち、アメリカ合衆国は一日の石油の消費量は、1812万バレルです。
 そしてアメリカ合衆国は一日の原油の産出量は、1840万バレルです。
 これだけ見ると、アメリカ合衆国は、原油を輸入する必要は有りません。

ですが実際はどうなのかと言うと、原油輸入量は、786万バレルです。
 率にすると、786÷1812÷100≒ 43 % です。

1840万バレル−786万バレル=1054万バレルは、書類の上だけで、達成された様に見せている形なのです。
 地上に汲み上げた事実は事実なのですが、90%は不良原油で使い物に成らないレベルの原油。
 10%は工業製品に成ると言っても、ピッチと言うアスファルト舗装に使う為の原料のレベル。
 そうした状況は、クリントン政権時代から少しずつ発生していて、現在では、ここに説明された形なのです。
 続きは、また明日。

73 :ジャニーズ問題と動員の過ち 206:2023/12/06(水) 20:56:01.04 ID:9My+R9joS
 この様に、経済の裏側の実相としての景況を含めた、その全体を俯瞰して考えて見ますと、如何ですか?
 日本の国でも、
「ガソリンが高い。兎に角、ガソリンが高すぎる。なんでこんなに何処までも、高く成るんだ?」
 この様な悲鳴にも似た、怒りの声が発生します。

そして、この「206段」に於いて、その「発生する」と言う時期に付いて、2024年3月5日です。
 この様に言葉を使うと、
「え?ちょっと前まで、2024年2月5日に、革命政府の樹立宣言が有って、すぐ値下がりの筈では?」
 この様なご指摘を、頂く感じも有ります。
 確かに、私個人は、その様に予測していたのですが、何しろテレビに顔を出す政治家や評論家が、変化します。
 私もそれに準じて、変化せざるを得ないのです。

何しろ、日本の2023年度予算の国の一般会計歳出は、114.4兆円です。
 約13兆円の補正予算を合計すると、日本の国は、約127兆円の予算の国ですよ。

ガソリンの補助金の一ヵ月当たりの必要量は、約1115億円です。
 1年間に換算しても、1兆3380億円です。
 その率は、1兆3380億円÷127兆円÷100≒1%です。
 つまり、国家予算の1%を使うだけで、国家の生存権とその庶民の暮らしを防衛できるのです。
 因みに、日本の現在の国防費、と言っても戦闘機と戦車と軍艦と人件費に支出する金額が、約5兆円と言います。

戦車や戦闘機や軍艦を、1年や2年ほどの間、買わなかったからと言っても、日本の国は消滅しません。
 困る事も、殆ど無く、精々1年か2年ほど、古い乗り物で我慢して頂く程度の事で、済むのです。

それこそ、そこで働く人間も、そこに何らかの関係を持つ人間も、その全てが日本人で有れば、総意が取れます。
 なんの総意かと言うと、中小企業と庶民生活を防衛する為に、1年か2年ほど、古い乗り物で我慢して頂く事です。

そもそも彼らは、日頃、なんの為に苦しく辛い訓練を積み重ね、難しい防衛論の教育を受け続けているのでしょうか。
 罷(まか)り間違ったら日本全土が死の灰を被って、50年も人が住めない領土に成る事から守る為で御座いましょう。
 で有れば、そこに資金提供と言う、経済上の援護射撃を行う事は、当然で御座いましょう。

74 :ジャニーズ問題と動員の過ち 207:2023/12/06(水) 21:01:35.01 ID:9My+R9joS
 そもそも大和民族の市民社会では、大都会の大企業の社員から田舎の百姓まで、ガソリン価格は大事な指標です。
 これが大きく乱高下する様な隙が発生する、と言う事は、国の安寧と生存権を希釈する、危険な領域を意味します。

船で言えば、舵が壊れて操舵出来ない状態、若しくは、それ同様に乗組員が無責任に享楽に溺れている状態です。
 現下の日本の実情に当て嵌めて見れば、上げ膳据え膳で出世レースで勝った勝者が、その結果を見て陶酔している状態。

国会議員に成る事が目的で、実際に国会議員に成った事を喜んで陶酔しているだけ。
  首相 に成る事が目的で、実際に 首相 に成った事を喜んで陶酔しているだけ。
  解説者に成る事が目的で、実際に 解説者に成った事を喜んで陶酔しているだけ。

お互いに、皆さんが、つまり私もあなたも、全ての目的を果たした心理状態で、肝心要の事が脱落している形なのです。
「肝心要の事」とは何か、と言うと、ガソリン価格が大きく乱高下する様な隙が発生する事の意味です。

外国の侵略勢力が、国会議事堂を占拠して革命国家樹立を宣言する事の、格好の理由付けに利用される、と言う事です。
 そもそも日本の国には、その様な行為を及ぼされた場合の、対処法が有りません。

実際にそれが行われた場合には、警視庁のパトカーが二台ほど国会議事堂に駆け付けて、事態を確認するだけです。
 首相官邸が占拠された事態に対しても、同様に、警視庁のパトカーが二台ほど駆け付けて、事態を確認するだけです。

この様に言葉を並べると、
「警察なんだから、確認するだけで無く、機動隊として出動して、革命勢力を排除するだろ?」
 この様なご指摘が想起されます。

ですが、この様に、その事態とそれに関連して発生する言葉を文字に起こして現わして見ると、如何ですか?
 少し考えて、調べて見ると、日本の法律では、警察は現在の政権や国家体制を防衛する為の行動が禁止されています。

警察組織の中の「警視正」の階級とそれより偉い人は、皆さんが、その事を良く認識しているのです。
 身近に存在する、その階級の警察官にご確認ください。

75 :ジャニーズ問題と動員の過ち 208:2023/12/06(水) 21:17:17.37 ID:9My+R9joS
 とどのつまり、国会議事堂と首相官邸を占拠する日本国籍取得の外国勢力が発生した場合、誰が対応するか。
 それを考えた場合、警察官や自衛官などの公務員では無い事だけは、確かなのです。

「でも、それ以外に、どう言う商売の人が、その様な事が出来たかな?」
 この様な素朴な疑問が想起されます。
 その様に思いを馳せ、現在まで存在している憲法や法律を造った人間社会に思いを馳せて見ますと、如何ですか?

昔は、その様な事は、何にも考える必要が無かったのですね。
 考える必要が無いほどに、血気盛んな「男商売」の人達が、巨大な山の様に存在していたのです。

男商売と言うと、現代では「悪徳ホスト」とか「LGBTの同性愛者」が連想されます。
 ですが、ここで言う「男商売」とは、言わば、
「女性に素敵だと思われる様な、クールな愛国者で、命を懸けて国防の為に行動できる、侍タイプの男性」
 こう言う男達が、現在の憲法や法律が出来た時代には、沢山いたのです。

それこそ、例えば1960年代に国会議事堂や首相官邸が、日本国籍を取得した外国人グループに占拠されたとします。
 すると、ラジオかテレビで、そのニュースに一番最初に気付いた人間が一人、いたとします。

その人間が、上野駅前で有っても、東京駅前で有っても、新宿駅前で有っても、どこの駅前で有っても同じです。
 篤い思いで激昂して、言うべき言葉を発します。
「おぉい。国会議事堂と首相官邸が、占拠されたのだと。この中に、大和民族の男はぁ、いるかぁ?」
 この様に一言、発すべき言葉を発すれば、そこに通行している男性の9割は、
「おぅ。呼ばれるのを待っていたんだぁ。今から、すぐにでも、一緒に向かうぞぉ!」
 こう言う言葉と行動が返ってくる、男気で満たされている市民社会だったのです。

この様な説明で、宜しいでしょうか。
 現在は、「 大和民族 」を名乗る人を探しても、どこにも存在しません。
 その様な存在だと認識されると、殺されるか、人生がボロボロにされる。
 そう言う戦後日本に於ける学習効果が、全国津々浦々に、しっかり浸透してしまっているのですね。
 続きは、また明日。

76 :ジャニーズ問題と動員の過ち 209:2023/12/07(木) 20:43:51.44 ID:baHqSCppu
 その様な次第なので、「 大和民族( Yamato race )」を自称して、どうこう行動する、と言う人はいません。
 また、軍事的戦略として、それが得する結果に成る事は無く、損する在り方で有る事も、良く知られている形です。

ですが、私が個人的に知己を得た人々のお話では、義勇員の存在性の人々が、250万人の定員の形で存在します。
 結局、そう言う人達が、ハイテクを巧く利用して、昔と同様の生存権作用を発生するものと期待しています。

それはそれとして、何人かは転んで怪我したり、血を流したり、急性肝炎で死亡する場合も考えられます。
 そもそも、なぜ、その様な生臭い状況が発生するのか、と言うと、
「ガソリン価格が大きく乱高下する様な隙が発生する、と言う事は、国の安寧と生存権を希釈する、危険な領域」

この様な、わざわざ作らなくても良い「隙」や「危険な領域」を造る作為が、存在するからです。
 どう言う存在が造るのか、と言えば、第一義的にはアメリカ合衆国の実質的な統治機関、と言う事に成ります。

アメリカ幕府とも言われる第百一旅団、と言う事に成ります。
 表面的には、大統領直轄の治安機関NSAですが、社会の裏側では大統領よりも格上と言います。

その司令官は、生きている間は定年は無いとされていて、外国に例えれば、中国の毛沢東の様な存在性です。
 それで現在の司令官は、ブッシュ元大統領で、時折、SNSなどで「ブッシュ皇帝」などと言われる所以です。

世界諸国の政権を作るとか、逆に潰しを仕掛けるとか、国家体制を築き上げる、と言う事まで活動範囲とします。
 ロックフェラーをはじめ、モルガン、メロン、デュポン、カーネギーを合わせた5大財閥とも連携を取ります。
 ヘリテージ財団やロスチャイルド家などとも、判断を共有し、世界戦略の上で、支配を及ぼす形です。

言わば、世界最大の政治勢力、世界最大の軍事勢力のリーダーの存在です。
 嘗て存在したローマ共和国のローマ皇帝よりも、三倍も強大な勢力で、三倍も力が有る皇帝とも言われます。

往々にして、世界的な帝国とは、その他の勢力の三倍の強さが無く成った時に滅びる、とされています。
 しかしながら、ローマの三倍以上の強さが有るので、アメリカは永久に滅びないと信じられているのです。

77 :ジャニーズ問題と動員の過ち 210:2023/12/07(木) 20:51:07.89 ID:baHqSCppu
 ともあれ、ここでのお話の焦点は、日本のガソリン価格の大きな変動は、世界諸国に存亡の危機を発生する点です。
 とは言っても、一般市民生活を営んでいるだけの、一般の市民に取っては、
「日本の様な小さな国の、高がガソリンの値段の乱高下で、なぜ世界的な大事に成るんだ?」
 この様な感想を抱く事は、至って普通の心理だと思われます。

ですが、如何ですか?
 ここに紹介した様な、否定できない国外の軍事的な情勢とその実相を、丁寧に詳(つまび)らかに知った場合です。
 或いは、普通の日本人が、嫌が応にも、そうした事情を知る立場に存在する場合は、どうするでしょうか。

即ち、いわゆる国会議員に成って、与党の議員として、経済政策に携わっていれば、何をどうするでしょうか。
 具体的には、ガソリン価格の変動に対する対策です。
 即ち、ここまで、学の無い田舎の単純労働者でも知り得た事、認識できた事に基づけば、何を行うでしょうか。

普通は、少なくとも、この2023年12月末で切れる、ガソリン補助金の予算を確保します。
 ガソリンの補助金の一ヵ月当たりの必要量は、約1115億円です。
 安全を考えて、一ヵ月分として1200億円を確保し、三ヵ月分として3600億円を確保します。
 更に念の為に、一カ月分を加えて、4800億円を確保します。

そして翌年の2024年2月までの、衆議院本会議に於いて、翌年度の本予算の中で、年単位の予算を確保します。
 即ち12カ月分として、1兆4400億円を確保し、念の為に一カ月分を加えて、1兆5600億円を確保します。

その予算の確保の為の原資を、どの様に考えるかと言うと、その分の防衛予算を移動するのです。
 その参考に成るページとして、こちらをご覧ください。
 https://newswitch.jp/p/36417
 鈴木俊一財務相は23年度予算について「歴史転換期にあって、日本が直面する内外の重要課題に道筋を付け、
 未来を切り開くための予算」と述べた。
 防衛費は過去最大となる6兆8219億円を計上した。22年12月に策定した新しい「国家安全保障戦略」
 などに基づき、スタンド・オフ防衛能力や総合防空ミサイル防衛能力、施設整備などの重点分野を強化した。
 防衛費を5年間で43兆円程度確保する方針だ。
 ==========

78 :ジャニーズ問題と動員の過ち 211:2023/12/07(木) 20:56:18.91 ID:baHqSCppu
 この様に、関係する全体を俯瞰する様に、見つめなおして考えて見ますと、如何ですか?
 誰でも簡単に、理解できる事ですよね。

つまり、防衛省の予算が、一年や二年ほど、5兆円に制限されたとしても、一般庶民は誰も困りません。
 日本のガソリン価格が暴騰して、庶民が悲鳴を上げる様な、異常事態には成りません。

異常事態を理由にして、国会議事堂と首相官邸が、日本国籍を取得した外国勢力に占拠される事も有りません。
 国会議事堂と首相官邸を占拠した勢力が、革命国家の樹立を宣言して、新国家が始まる様な事も有りません。

その外国の欲望を満たす為に誕生した革命国家が革命軍を動員して、民族浄化が始まる事も有りません。
 大陸に有った清国と朝鮮王国は、その民族浄化で人種の入れ替えが達成されました。
 先住民の東アジア人、即ち古代から東アジア人として存在している市民は殲滅されて、東インド人に入れ替わりました。

即ち、現代の防衛省の予算が、1年や2年ほど、5兆円に制限されたとしても、民族浄化の被害は発生しません。
 逆に、現代の防衛省の予算が、1年や2年ほど、5兆円に制限されたとすれば、民族浄化を完全に回避できるのです。

日本国内で、その様に大きな災禍を回避できれば、全世界の有色人種の国々の経済も国家体制も防衛されます。
 言わば、日本の防衛省が、日本の国とその祖国民を防衛し、世界の国々とその諸国民を防衛する構造です。

そもそも1974年には、防衛予算が1兆円を超えるか超えないかで、国会が大揉めしたのです。
 そう言えば、あの頃の日本共産党議員や社会党議員の勢いは、どこに行ってしまったのでしょうねぇ。
 有れば有るで困るけれども、無くても困る事とは、こう言う事を言うので御座いましょう。

逆に見れば、そこに、この編の「157」で説明した、ミッション・コマンドの作為と効果が有ります。
 1974年には、国民一般に自決権を享有する為の精神的支柱として、防衛費の1兆円は必要な時代だった。
 故に、大陸側の清国や朝鮮王朝と同様に、日本でも領土浄化、民族浄化を目指す作用は、それを妨害する形に成った。

79 :ジャニーズ問題と動員の過ち 212:2023/12/07(木) 21:03:43.96 ID:baHqSCppu
 だが2023年度、日本の国の生存権を存続させる為には、ガソリン補助金の1兆5600億円が必要な状況。
 逆に見れば、自衛隊の基礎的人件費は、膨らませても精々1兆8千億円。
 装備費や設備費と言っても、人件費と合わせて、2兆5千億円も有れば、充分に戦争準備が出来るレベルなのです。

更にアメリカに忖度を働かせて、無理に膨らませても、精々5兆円が限界だったのです。
 限界と言うのは、必要も無い100億円の戦闘機に対して、200億円の値段を付けて、米国企業に支払う形です。
 そうした実相の上に、更に1兆8千億円を上乗せして、財政資金を大量に引っ張り出しているのです。
 https://newswitch.jp/p/36417

このパターンの作為は、いわゆる「褒め殺し」と同じ要領、同じ構図なのですね。
 1974年度の予算審議に於いては、
「軍事費が1兆円を超える事は、再び恐ろしい軍国主義、帝国主義、人殺しと同じ事なんですよ!!」
 この様な、もう凄い剣幕で、口汚く「罵る」ことも、「亡国に至らしめるテクニック」で有ったのです。

それが2023年度は、軍事予算を幾らでもどこまでも、増加する事を誰も批判しません。
 嘗ては左翼系と言われた、朝日新聞も毎日新聞も、なんの問題意識も社説も表しません。

では、あれだけ爆発的な破壊圧力を及ぼしていた、新進気鋭の論客達は、今は、どの様に存在しているのでしょうか。
 その彼らこそは、防衛予算の膨張と拡大、増額に邁進しているのです。

ちょうど、日本の国の経済と国民生活を疲弊させるだけのオリンピックや万博を招致するパフォーマンスと同じです。
 日本の国の経済と国民生活を疲弊させるだけの、大規模な経済政策で、事業予算を引っ張り出す事と同じです。

そもそも経済政策、と言うのは、「政治家が第三者に漠然と景気を浮揚する活動を期待する形」では無いのです。
「政治家が自分で具体的に、新素材、新機械技術、新形態のサービスを持ち込んで活動させる形」なのです。

何も無いので有れば、将に隙の無い国家体制を固める形こそが、政治家の急務で有り、主たる使命なのです。
 言い換えれば、景気浮揚を阻害する、スパイの活動に対して、波風立てずに抑止と希釈を進めれば良い事なのです。
 続きは、また明日。

80 :ジャニーズ問題と動員の過ち 213:2023/12/08(金) 20:41:13.91 ID:egJaSTzfL
「褒め殺し」と言う手法で、天国を地獄に変える典型的な事例を顕在化している存在として、ハマスの存在が有ります。

ハマスとは、イスラエルのガザ地区とヨルダン川西岸地区を実効支配している、過激派組織です。
 ハマスに支配されているのは、古代から存在するユダヤ民族の人々、いわゆるパレスチナ難民の人々です。

ガザ地区とヨルダン川西岸地区を除くイスラエルの領土を支配しているのは、白人系の新しいユダヤ民族の人々です。
 古代の一時期に旧ユーゴスラビアのマケドニアから生まれたアレキサンダー大王が、イスラエルを支配していました。

彼らはそれを根拠に、
「神が自分たちにイスラエルの領土を与えたと旧約聖書に書いて有る。」
 この様に言いますが、旧約聖書に書いて有るのは、アラビア半島南端のイエメンまで支配したペルシャ人の事なのです。

ハマスが、どの様な「褒め殺し」で、パレスチナ難民を苦しめているのか、と言うと、
「イスラエル全土は、元々全て、ペルシャ系の移民とアラブ民族の人々が、古代からの国の形式を継承してる場所だ。」
 この様な思想と感覚を褒め称えて、無秩序に、無限に、その思想と感覚を濃縮して培養する在り方なのです。

第二次世界大戦の後に出来たイスラエル国家の政策に依って、厳しいアパルトヘイト政策が強行されています。
 具体的には、食料は慢性的に不足する様に、誘導されているのです。

そしてそこで、軍事力で制圧したガザ地区とヨルダン川西岸地区に於いて、ハマスは食料を配ります。
 食料を配りながら、その褒め殺しを繰り返すのです。
 なんの為に、その様な褒め殺しを繰り返しているのでしょうか。

そこにはパレスチナ難民の社会の本音と実相の存在が関係します。
 パレスチナ難民の社会の本音と実相としては、
「ガザ地区とヨルダン川西岸地区を固有の領土とする新国家建設」
 これを待ち望んでいるのです。

だけれども、その様な国家が出来てしまうと、非常に困った立場に追い込まれる国家が、存在します。

81 :名無しさん@3周年:2023/12/08(金) 20:51:39.19 ID:egJaSTzfL
 はい、イスラエルです。
 現在のイスラエルとは、第一次世界大戦の始まる少し前、1910年ぐらいから生まれ始めた国です。

関係するところとしては、アレキサンダー大王が存在する様です。
 その大王とは、西暦前336年に20歳でマケドニア王に成った、アレクサンドロス3世です。
 西暦前323年にバビロンで熱病にかかり32歳で死亡するまで、ペルシャを滅ぼしてインダス川まで征服しています。

ですから、長く見積もっても、イスラエルに12年間ほど住んでいたかも知れない、と言うご縁です。
 こちらに詳しく有る様です。
 https://www.y-history.net/appendix/wh0102-095.html
 西暦前327年春、捕虜のソグディアナの豪族オクシュアルテス(ペルシア人)の娘ロクサネと結婚した。
 ペルセポリスではアケメネス朝の後継者として自らを神格化し、宮廷儀礼を採用した。
 ==========

この様に文献資料に基づけば、
「捕虜にしたイラン人の娘と結婚して、12年ほどイスラエルに住んだ事が有る、東欧の白人系の移民が実在した。」
 こうした歴史認識を前提にして、
「私は長年、イスラエルのユダヤ教を学んで来たものですが、更なる研究の為の長期滞在の許可をお願いします。」
「私は心から、ユダヤ民族に成りたいと思って生きて来たものです。どうか情けを掛けて、受け入れて下さい。」
「私も、イスラエルの気候風土に長年、憧れて生きて来ましたので、どうか、私にも住まわせて下さい。」

この様に、トロイの木馬の様に、タラタラと流れ込んで、橋頭保を建設し、一挙に国を立ち上げたのですね。
 やはり古代からのユダヤ民族、即ち古代にイランから移住して住んでいた移民を、一部の場所に押し込めたのです。
 即ち、ガザ地区とヨルダン川西岸地区に押し込める、いわゆるアパルトヘイト政策を取ったのです。

ところがそこに問題が発生します。
 白人の移民社会は、偽物の品を売って儲ける様な商売が得意ですが、相手が騙されないと、良い街は出来ません。
 それに比べて、古代からの移民社会は、正直に信用大事にコツコツと商いを営んで、良い街が出来上がります。

結局、白人系ユダヤ人よりも古代からのユダヤ人の方が良い街を築き上げるから、癪に触って我慢出来なかったのです。

82 :名無しさん@3周年:2023/12/08(金) 20:56:19.86 ID:egJaSTzfL
 そこで、ちょうど現代のアラビア半島東岸のカタールやアラビア半島南岸のイエメンから、傭兵を集めた形です。
 傭兵を集めて何をやったのかと言うと、レトリック戦術(偽装して行う戦術的行動)です。

a. イスラエル軍の工作機関のモサドが、反グレ集団を集めて覚せい剤を使って反イスラエル思想のテロ組織を作った。
b. そのハマスを使って、イスラエルの反主流派の市民や兵士を上手に殺害できる様に、内部情報を与えて殺害させた。
c. イスラエル政府と軍は、ハマスが不当な差別を行い虐殺を楽しむ悪魔の様なテロ勢力なので殲滅すると、宣言する。

つまり、2023年10月7日に実行した事を、1910年頃にもやっていたのです。
 何しろ、真面目にコツコツと暮らしているだけの、古代からのユダヤ民族の人々にして見れば、全く覚えの無い事です。
 ですが、新しい自称ユダヤ人の勢力は、人の住んでいる住居や集会所を、爆弾で瓦礫の山に変えます。

困り果てた古代からのユダヤ人の人々、即ちパレスチナ勢力は、当時の枢軸国のイタリアとドイツに助けを求めます。
 イタリアとドイツの人々も、ハマス型の軍事勢力を、イスラエル軍と戦っている、パレスチナ側の兵士と思ったのです。
 コロッと騙されて、自分たちの武器の倉庫の場所や戦う為の作戦を、丁寧に教えてしまいます。

彼らは第二次世界大戦でも、同じパターンで戦争を始め、同じ戦術で戦火を拡大し、同じ戦略的目標を達成しました。

如何でしょう。
 人類の歴史の中で、幾度も繰り返されて来た戦争の歴史の全体を、俯瞰する様に見つめ直すと、如何ですか?
 改めて新しい、核心の実相が見えて来ます。
A. ミッション・コマンド(部下が分散して目標達成に向けて行動する命令。この編の「157」参照。)
B. レトリカル・タクティクス(偽装して行う戦術的行動)
C. マッチ・ポンプ( 自作自演 )

如何でしょうか。
 今日までの、人類の戦争の歴史の全体を、俯瞰する様に見つめ直して見ますと、共通する点が有ります。
 即ち、その全てに於いて、このA.B.C.が構成されている、と言う点なのです。

勿論、私としても、マッチポンプが日本語で有る事は、充分に承知しています。
 ですが、英語には、それに相当する単語も熟語も、無いのですよね。 続きは、また明日。。

83 :名無しさん@3周年:2023/12/09(土) 20:45:34.02 ID:zbJBRxt9W
 日本語のインターネットの世界では、自作自演の日本語を英語に翻訳した場合の言葉として、
 「 self-staged 」
 この言葉を紹介している人々もいらっしゃいます。
 でも、そう言う人々は、丁寧に英語を説明してくれる知己を得る機会の無かった人々と思われます。

私の知るドイツ系のアメリカ人のメル友のお話では、それは、
「自分で小道具さんや大道具さんと言う職種の行う物理的な舞台と装置の作成を、自分で手作りで完成した舞台。」
 こう言う内容の意味を表わす言葉、だと言うのです。

この様な説明の言葉を与えられると、如何ですか?
「あぁ、なるほど。確かに、そっちの方だな。」
 こう言う感じで、理解できるのでは無いでしょうか。

そして、確かに、日本語を範囲とするインターネットに於いて、
「 マッチポンプ 英語 」
 この様に、二つのキーワードを入力して検索すると、
 ==========
 約2,150,000件1ページ目
 日本語 マッチポンプ 英語 match pump

「マッチポンプ」の英語・英語例文 - Weblio和英辞書。 https://ejje.weblio.jp>和英辞典
 マッチポンプ. 用例. あいつはマッチポンプだ.
(in ref. to lighting a match and then putting it out with a water pump) stirring up trouble in order
to get credit for resolving it; profiting from solving problems created by oneself
(マッチに火をつけてから水ポンプで消すことを参照)解決した功績を得るために問題を引き起こす。
自分自身が引き起こした問題を解決することで利益を得る。
 ==========

この様に、match pumpとの様に、マッチとポンプを英語表記にして、そのまま使える様にも思われます。
 ですが実際に大きな掲示板で使用していると、思わぬ反応を発生する時が有るのです。

84 :名無しさん@3周年:2023/12/09(土) 20:50:30.92 ID:zbJBRxt9W
 と言いますのも、1999年6月中旬頃の、コソボに於ける米軍の爆撃が停止して、戦争終結の形が見えた時期です。
 その頃の、アメリカン・メッセージ・ボードのコソボトピックは、世界最大の規模に成っていました。

当時は現在の64ビットのインターネットでは無く、32ビットのインターネットでした。
 ですから当時のログを、ここで見せる事は出来ませんが、私はセルビア側の市民と良く対話していました。
私:世界はセルビアが正しいかどうかを見ているのでは無く、セルビア本国が爆撃で消滅するかどうかを見ている。
S:この戦争を終わらせるとすれば、どう言う形が、良いと思うの?
私:職人の国らしく、ブリキで戦車と戦闘機を大量に造ってコソボに残し、兵士は市民服で獣道を本土に帰る。

この様なデベートをしていたら、戦争が鎮まって、終結に向かっていました。
 デベートも、すっかり静かな雰囲気に成った時に、他の常連客が、
「そもそも、戦争の始まりとは、何が原因で、どの様な人間が、どの様に発生するのだろうねぇ。君はどう思う?」
 この様な質問を投げ掛けてくれた常連の人がいたので、私はここで紹介した持論を展開したのです。

A. ミッション・コマンド(部下が分散して目標達成に向けて行動する命令。この編の「157」参照。)

a. 自陣営の軍の工作機関が、反グレ集団を集めて、覚せい剤を使って、敵側の思想を持つテロ組織を作る。
b. そのテロ組織を使って、自国の中の反主流派の市民や兵士を上手に殺害できる様に、内部情報を与えて殺害させる。
c. 自陣営と軍は、敵側が不当な差別を行い、虐殺を楽しむ悪魔の様なテロ勢力なので、殲滅すると宣言する。

この様に持論を展開したのです。
 と言っても、私はチャット方式で英文を打ち込む事は、出来ません。
 何日も掛けて、事前にデベートの流れを予測して、ワンタッチで英語から日本語に変換する形の、英文を作文します。
 その様に、後で簡単に和訳して自分で読める英文を、パソコンのコピー&ペーストを使って、対話する形です。

85 :ジャニーズ問題と動員の過ち 218:2023/12/09(土) 20:56:32.25 ID:zbJBRxt9W
 すると、当初は、常連客の皆さんには、とても喜ばれていたのです。
「もしかすると、核心を突いているかも知れない。」
「それも、ファニー・アンド・グッドテイストだ。」
「黒人向けの銀行ローンの説明書の様に解り易い。」
 この様な感じだったのです。

私としても、
「もしかすると、この match pump と言う言葉が、世界の共通語に成れば、きっと世界平和に貢献する言葉に成る。」
 この様な思いで、嬉しく思っていたのです。

ところが、とある人が、怒り出したのですねぇ。
 そして、私に英語を教えるメル友の存在を何故か知っていて、その人の細かい個人情報を聞き出そうとするのです。
 私は、お互いに匿名でやり取りする掲示板とメールだけのお付き合いなので、詳しくは知りませんと答えました。
 すると、
「 match pump と言う言葉は、反米思想の言葉だから、使ってはいけない。」
 この様に言うのです。

私は完全に恐れ入って、その掲示板では二度と、その言葉を使わなく成りました。
 ただ一つ、その時に確信を持ったのです。
 即ち、
「この match pump と言う言葉が、世界の共通語に成れば、きっと大きな戦争抑止力に成る。」
 この様な思いに至った次第です。

ですから、軽々しくは使えないスラングの一種。この様な位置づけで宜しいのでは無いでしょうか。
 周りの状況を慎重に確かめた上で、知らんふりして、偶にちょこっと使う分には、良い様に見受けられます。
 実際に、それなりに意味は通じるので、面白い言葉には違いない言葉と思われます。

ともあれ、ここでの論の焦点は、現在の日本の国とその国民の生存権を希釈する人の言動です。
 そこには前述のA.B.が関係します。 続きは、また明日。。

86 :名無しさん@3周年:2023/12/10(日) 20:50:04.64 ID:MWe+vt3ga
 ここで、前述の、
「 戦争の始まりとは、何が原因で、どの様な人間が、どの様に発生するのか。」
 この点に付いての要点を纏めて見ます。

a. 自陣営の軍の工作機関が、反グレ集団を集めて、覚せい剤を使って、敵側の思想を持つテロ組織を作る。
b. そのテロ組織を使って、自国の中の反主流派の市民や兵士を上手に殺害できる様に、内部情報を与えて殺害させる。
c. 自陣営と軍は、敵側が不当な差別を行い、虐殺を楽しむ悪魔の様なテロ勢力なので、殲滅すると宣言する。

この様に有りますが、この度の課題の現在の日本の状況を、ここに当て嵌めて見ます。
 上のA.とB.に依って、
「必要なガソリン減税に資金が回らない様に、盛んに防衛予算や国家事業予算に歳出予算を引っ張り込む。」
 この様な事象が発生いています。
 この様に記述すると、
「え?だって国会も経産省も朝日などの報道機関も、補助金は4月末までと、ハッキリと明言しているよ。」
 この様な反論が、想定されます。

ですが、そこがレトリック(偽装の技術と騙しの効果)で有るのです。
 且つ又、各分野に分散して、理知的な顔で、口を揃えて同じ形容詞を使う事で、事実の様に見せているのです。
 もう一度、良くご覧ください。
 https://www.asahi.com/articles/ASRC95H98RC9UTFK00K.html
 ガソリン、電気・ガス代の補助に8千億円計上へ 経産省の補正予算案  福山亜希2023年11月9日 18時00分
 経済産業省は2023年度の補正予算案に、総額4兆5千億円を計上する方針を固めた。(中略)
 政府は今月初めに閣議決定した総合経済対策で、ガソリンや電気・ガス料金への補助を来年4月末までと明記。
 これまでにガソリンの補助事業だけでも計6兆円を超える予算を計上している。
 今回の補正予算案では、石油元売り各社にお金を出し、ガソリンスタンドの仕入れ価格を下げる補助費用に
 ==========

87 :名無しさん@3周年:2023/12/10(日) 20:59:19.34 ID:MWe+vt3ga
 即ち、「ガソリンや電気・ガス料金への補助を来年4月末までと明記」とは有るのですが、金額は1532億円。
 これこそは、世界規模で歴史に残るレトリックの形なのです。
 なにしろ、この度の、この、
 これを仕掛けている政治勢力、軍事勢力の人々とは、

D.有色人種の国々の全てのハイテク工場を潰す事で国内生産を合計で2500兆円の経済規模拡大を企てている。
E.それに依って毎年年間、主要各国合計で、500兆円規模の財政収入の拡大を企てている。
F.それに依って再び、返す気も無く4500兆円もの国債と公債を発行して、豊かに暮らす事を企てている。

H.DEFの為に、日本全体に死の灰を降らせる戦争を開始して死者が1億人出ても、必要経費だと判断している。
I.DEFの小手調べとして、目障りな古代から存在するイラン系のユダヤ人200万人ほどの皆殺しを実行する。
J.DEFに気付いて、再びドイツとイタリアが軍事的に止めようとすれば、再び世界大戦にしようと思っている。

即ち、この度のA.B.C.の範疇の言動を現わしている人々とは、D.E.F.H.I.J.の目的に準拠している形です。
 そこには、その様な目的意識を顕在意識として持っている人もいれば、後で受動的に受け入れるタイプもいます。
 いずれ、そこに準拠する存在者で有る事に、間違いない形です。

いかがですか?
 この様に、関係する事の全体を俯瞰する様に検証して見ますと、
「この問題が、如何にデリケートな問題で有るか。」
 この点をご理解頂けるものと思います。
 即ち、
「これでは予算の金額が足りなくて、2024年2月10日位から、晴天の霹靂の如くにガソリンが高騰します。」
 関係者の中には、当然、この様に思って、この様に言おうとした人、或いは実際に言った人もいたと思われます。

ですが相手の軍事的なバックを誇るカリスマ性と、その自信から生まれるオーラに満ちた目力に、圧倒されたのです。
 関係者は皆、骨の髄まで震え上がって、何も言えない状況に陥っているのです。 続きは、また明日。。

88 :名無しさん@3周年:2023/12/11(月) 20:50:08.71 ID:RC1TxrnT/
 すると、一般の市民の私達には、何が出来るでしょうか。
「そのお話の全てが、本当だったら、今さら、何も出来ない。」
 この様な諦めの境地を吐露する言葉も、想起される問題です。

ですが、無神論者で無ければ、出来ることが有りますよねぇ。
 はい、神に助けを求めて、祈る事です。
 それも、用心深く、人の目に見られない様に、他人に気付かれない様に、さり気無く、神に助けを求めて祈るのです。
 その人の信仰心が本物で有れば、それだけでも救われた気持ちに成るものなのですよね。

そして、その様に祈る時の人間としての在り方とは、少なくとも、ここに説明した様な認識を持っている在り方です。
 ここに説明した認識を持っている、と言う事は、それだけでも新たに出来る事が発生します。

即ち、テレビに顔を出すような著名人の一人一人の本性や実相を、正しく認識する事です。

凡そ、この期に及んで、お里面をして、賢そうな早口で、お為ごかしに、
イ.「2024年4月末まで、補正予算が成立して、ガソリン補助金が出る事が決まって、私も安心しています。」
ロ.「ですが、どうして、トリガー条項の凍結の解除に踏み切らないのかが、私にも理解できません。」
ハ.「確かに、ガソリン補助金の制度では、製油メーカーが懐に入れて、ガソリン価格を下げる作用が不十分の様だ。」
 この様に、庶民の頭を混乱させて、自分の頭の良さを楽しんでいる様な人が存在します。

言わば、この「目眩ましのイロハ」は、2024年3月5日ごろまで、幾度も幾度も、繰り返されると思われます。
 そこで、ここでは、その偽善が、偽善で有る事を明確にして置きたい、との様に思う次第です。

イ.に関しては、将に、ここまで縷々説明した形です。
 ロ.のトリガー条項。
 これが又、実に人の目を眩ます様な、巧みな修飾語の使い方のテクニックが、駆使されている形です。

直訳すると、「拳銃の発射する時に引く引き金」ですか?
 意味するところは、「1リットル160円を3ヵ月連続で超えたら、約25円を減税する。」
          「1リットル130円を3ヵ月連続で下がれば、約25円を課税する。」。

89 :名無しさん@3周年:2023/12/11(月) 20:58:22.07 ID:RC1TxrnT/
 この様に具体的に、トリガー条項と言われる制度を、目の当たりにしてみますと、如何ですか?
 地域に依って1リットル159円が何カ月も続くところも御座いましょう。
 逆に所に依り1リットル160円が何カ月も続くところも御座いましょう。

そう言った意味で、先ず第一に不平等が発生しますし、それを企業の経営戦略で利用する場合も御座いましょう。
 即ち、通常は1リットル159円の販売価格で売るところを、地域単位で暗黙の了解で160円にします。
 すると地域に依っては25円の減税効果が出て、1リットル135円で販売できるのです。

すると、地域に依っては、企業側が、不当に懐に入れるパーセンテージは、15.6%です。
 その他に、消費者の動きとして、買い控えを発生するとか、行列を発生する様な買い煽り効果を発生します。
 https://www.all-senmonka.jp/moneyizm/75789/
 それだけ、庶民生活に対しての不要な時間のロスを発生するのです。

ハ.の「ガソリン補助金の制度では、製油メーカーが懐に入れて、ガソリン価格を下げる作用が不十分の様だ。」。
 これに付いても、ガソリンを下げる効果に関して、98%と極めて効率と効果が高い事が確認済みです。

https://response.jp/article/2022/10/11/362737.html
 ガソリン全国平均価格への激変緩和事業の効果   2022年10月11日(火)10時23分
 政府のガソリン補助金がガソリン価格の引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていたと言う報道があった。
 財務省の調査によると、その差は総額の 2% 。
 ==================

この様に、現実を確認して見ますと、ガソリン補助金制度には、なんら問題は御座いませんでしょう。
 トリガー条項の様に、カックンカックンと、25円が加算されたり引かれたりする現象は、発生しないのです。
 その様な制度では、誰がどこで不正を働いてどれだけ値段を操作したのか、そうした調査も出来ない闇が生まれます。

それにトリガー条項では、1兆5,700億円の税収減の内、地方自治体が5,000億円の税収減でサービスも低下します。
 日本の様な国には、リスクとロスが大き過ぎるのです。 続きは、また明日。。

90 :名無しさん@3周年:2023/12/12(火) 20:41:55.07 ID:caNw5lmOq
 さて、ここでの論の焦点は、ガソリン補助金が晴天の霹靂で、突然に停止した後の問題です。
 重ねて、こちらをご覧ください。
 ==========

形容詞は、とても立派なのですが、核心部分の予算は、1532億円です。
 この状況の意味するところは、この編の「203段」で説明の通りに、2024年2月10日で、終了します。

何しろ突然にガソリン価格が220円を超えて、どこまで上がるか解らない不安でパニック心理まで発生する。
 加えて、政権や政府や国家制度そのものにまで、その不信感や憤りが燃えがる。

それに応える様に、3月5日に、国会議事堂と首相官邸に対する占拠と、臨時革命政府の樹立宣言が発生します。
 その7日後の3月12日頃に、内堀通りを埋め尽くす、100万人の臨時革命政府を支持するデモ行進が発生します。

ここで、革命国家樹立と言う大事業を、ロケット打ち上げ事業に例えれば、100万人のデモは主力エンジンです。
 何しろこれが、日本の全国の国民の世論を集約した現象で有るかの如くに、国の内外に見せつける事が、勝負所です。

ですが、実は、もう一つの大きな勝負所が有るのですね。
 はい、如何に現在の日本の政権と与党と国家体制が、老朽化して腐り切って、使い物に成らないかを知らしめる事です。
 清貧さや実直さから掛け離れた、私利私欲で動くだけの醜い亡者の集団の様に見せる事も、一つの勝負所なのです。

具体的には、何が行われるか、と言うと、「日本の国の検察制度を利用して行う革命運動」です。
 即ち、単なるマッチ・ポンプに留まらずに、そのまま、臨時革命政府が成立まで、与党議員を叩き続けるのです。

その為に革命勢力が育て上げた懐刀が、最高検察庁の刑事部長の森本宏氏の形です。

91 :名無しさん@3周年:2023/12/12(火) 20:52:29.79 ID:caNw5lmOq
 最高検察庁の刑事部長の森本宏氏。
 このお名前を見て、
「前に、どこかで見た様なお名前だなぁ。」
 この様に思った人も、多いと思います。
 はい、市川段四郎さんと喜熨斗信子さんが命を失った事件を担当した、東京地方検察庁の次席検事だった人です。
 この人は、2023年7月に、東京地方検察庁の次席検事から、最高検察庁の刑事部長に昇進しています。

誰が昇進させたのか、と言う人事権に於いては、法務大臣の所管なので、
「 齋藤 健(さいとう けん)- 自由民主党 2022年 令和4年11月11日 第107代法務大臣 就任。」
 この人が、実は隠れたところで、臨時革命政府の樹立の為の大仕事をやった、言わば隠れ革命戦士だったのです。
 それに関係する事として、下の参照記事を、ざっとご覧ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3
102 森まさこ 第4次安倍第2次改造内閣
             2019年(令和元年)10月31日
103 上川陽子 菅義偉内閣
             2020年(令和2年)9月16日
104 古川禎久 第1次岸田内閣
             2021年(令和3年)10月4日
106 葉梨康弘 第2次岸田第1次改造内閣
             2022年(令和4年)8月10日
107 齋藤健 2022年(令和4年)11月11日
108 小泉龍司 第2次岸田第2次改造内閣
             2023年(令和5年)9月13日

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9C%AC%E5%AE%8F
森本 宏(もりもと ひろし)は、日本の検察官、法務官僚。
             2020年7月津地方検察庁検事正。
             2021年7月東京地方検察庁次席検事。
             2023年7月最高検察庁刑事部長。

92 :ジャニーズ問題と動員の過ち 225:2023/12/12(火) 21:01:11.38 ID:caNw5lmOq
 これで何が解るのか、と言うと、森まさこ法務大臣は、森本宏氏を左遷しています。
 言わば、外国軍に通じている様な胡散臭さを懸念して、降格しているのです。
 田舎の三重県の津市の検察庁の検事正に格下げしています。

それを菅内閣の上川陽子法務大臣が、東京地方検察庁に、次席検事として戻しています。
 次席検事の仕事の内容とは、事件を担当する主任検事から、報告を受けて指導する監査役です。
 そして、重大な事件では、自分で直接、捜査や起訴を行う形で、市川猿之助さんを担当したのです。

その市川猿之助さんの、懲役3年執行猶予5年の有罪判決が確定した日は、11月20日です。
 そもそもの逮捕容疑は、
 https://www.tokyo-np.co.jp/article/259275
「 5月17日午後5時ごろから18日午前10時過ぎにかけ、自身に処方されていた睡眠導入剤を同居の母親(75)に服用させて
 向精神薬中毒で死亡させ、自殺をほう助したとされる。」
 これです。

市川猿之助さんが逮捕された日は、令和5年6月27日です。
 一般的に、逮捕されると、翌日か翌々日には検察庁に送検されます。
 検察庁が、10日間の身体拘束を継続する勾留を裁判官に請求します。
 すると、被疑者は裁判官の勾留質問を受け、勾留か釈放かが決まります。
https://www.t-nakamura-law.com/column/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E7%8C%BF%E4%B9%8B%E5%8A%A9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%BB%E3%81%86%E5%8A%A9%E7%BD%AA%E3%81%A7%E9%80%AE%E6%8D%95%EF%BD%9C%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%88%91

この様な記事から、何を理解できるでしょうか。
 端的に言うと、市川猿之助さんが検察庁に送検された直後に、政治が大きく動いた、と言う事です。
 法務大臣が、芸人の殺人事件、又は自殺事件に関して、
「担当検事を、地方検察庁の次席検事のポストから、最高検察庁の刑事部の部長検事のポストに昇格させる。」
 この様に介入しているのです。 続きは、また明日。。

93 :名無しさん@3周年:2023/12/13(水) 20:48:12.11 ID:Qu2cCljg2
 一体、どう言う因果関係と構図が、それほどに政治を突き動かしたのでしょうか。

その点も、端的に言えば、「ジフェンヒドラミン」を使った粛清や暗殺が、関係しているのです。
 言ってみれば、
  「何としても、笑気ガスとジフェンヒドラミンを使った暗殺手法、粛清行為は、公にしては成らない。」

この命題の「ミッション・コマンド」を共有している人々が、共に協力し合って、目的を完遂したのです。
 即ち、局所的な原因としては、「笑気ガスとジフェンヒドラミンを使った暗殺手法、粛清行為」の隠蔽。
 これが、先に存在していた形です。

それが、いつ頃から計画され始めたか、と言えば、2023年5月中頃からです。
 市川猿之助さんのセクハラ問題が、テレビで報道される様に成ってからですね。
 戦略的には、何を目的として、と言えば、ロナルド・レーガン大統領の様に、役者を国家元首に転身させる為です。
 毛沢東主席の妻に成り、毛政権末期には、国家元首代理に成った江青女史も、前職は舞台役者でした。

具体的には誰か、と言えば、裏社会の中では毛沢東主席と江青女史の孫と言われている、市川猿之助さんです。
 市川段四郎さんと喜熨斗信子さんとの実子の様に思われていますが、養子の様に預かり始めた内弟子さんです。
 御贔屓筋からの断(た)っての願いで、実子が七歳の時に九歳で、住み込みに成る内弟子として受け入れたのです。

その業界でも初の試みは、それなりに成り立っていたのですが、実子が15歳の時に病気で急死します。
 当時17歳に成っていた内弟子さんも、同じ稽古を受けていたので、簡単に代役が出来たのです。
 それが、そのままで、近年まで続いていた形でした。

何が、日本の国の根本の国家体制まで、大きく変える必要を発生したのか、と言うと、日米通貨スワップです。
 当初は限度額を2兆円程度としていたものが、いつの間にか、限度額が無限に変わりました。
 現在も、公開しないで、日本と米国が互いに自国の国家債権に質権を設定して、その質権を交換する形で行います。

そうすると、米国は日本に利息を払う必要も無く、外国から輸入した代金の支払いを日本国債の質権で行う形です。
 米国債は、全世界に4500兆円も存在していて、往々にして拒否されて、日本国債の質権が便利に使われるのです。

94 :名無しさん@3周年:2023/12/13(水) 20:58:21.66 ID:Qu2cCljg2
 ですが、それを続けていると、どう言う困る事が起きるのか、と言うと、日本国内が米国債で充満する事です。
 企業の運転資金の分まで、米国債に成ると、工場で使う原料や資材の支払いが出来なく成るので、困ります。
 ですが、米国の法律で、米国の子会社に成らなければ、大規模な米国債の現金化は、出来ないのです。

日本国内のグローバル企業が、米国企業の子会社に成ると、競合関係に有る外国企業のメンテナンスは止まります。
 有色人種の国々の近代的な工場の全ては、半年毎に行われる日本企業のメンテナンスで、操業しています。
 つまり、日米通貨スワップが続けば、有色人種の国々の近代的な工場は、遅かれ早かれ全て潰れるのです。

そうした因果関係や構図は、裏社会では、一般的に知られています。
 ですが、現在の日本の国会議員の人々、即ち政権を構成している首相も大臣も、知りません。
 知らない、と言うと言う依りも、選挙に関係が無いので、知る必要も無いのです。

では、彼らは何の為に、国会議員や大臣に成ったのか、と言うと、そう言う立場の人に成りたかったからです。
 言い換えれば、国会議員に成りたかったから、国会議員に成ったのです。
 大臣に成りたかったから、大臣に成ったのです。

もう一歩、踏み込んで言えば、学生達が学校の中で学芸会の催し物の一つとして、模擬国会を執り行う形です。
 それぞれが、首相や大臣に扮して、台本通りのセリフで、怒ったり、笑ったりしながら、討論するのです。
 目立ちたがり屋さんや、競争力の有る積極的な人は、首相や大臣の役が、与えられます。

そうした存在性の首相や大臣、或いは討論相手の野党の議員の人々も、往々にして、社会的な責任感は有りません。
 英語圏の中では、パペット・シアター(人形劇)と言います。

顔つきは謹厳実直そうなタイプの人も、国会討論で怒りまくって話す怖いタイプの人も、上げ膳据え膳限定です。
 即ち、カメラの前や壇上で百回も発言する練習をした上で、決まった発言をする以外には、思考能力は有りません。

その命題の証左が、2024年2月10日で、ガソリン補助金が使い果たされる形に出ているのです。
 裏社会の視点から見た場合に、いわゆる日本の政治家の存在性とは、まるで素人と見られている所以(ゆえん)です。
 続きは、また明日。。

95 :ごじらだ:2023/12/13(水) 23:55:41.10 ID:StUZfjmxw
チャッスフレが

96 :名無しさん@3周年:2023/12/14(木) 20:44:11.02 ID:Yi2/iymxj
 さて、では、その裏社会の視点、言い換えれば中国や韓国や台湾の視点から見た、東アジア情勢は、如何でしょうか。
 具体的には、現在の日本の情勢は、自分達の祖国の国民の生命財産の安全、その暮らしの感覚は、継続できますか?

即ち、全世界の中で、造船や半導体や家電の生産に於いて、世界の90%を占めるほどの経済大国を形成しています。
 いわゆる勝ち組の感覚で、物心両面で満たされた暮らしが続いています。
 ですが、東アジアの政治情勢の実相全体を見ると、実は自分たちは、砂上の楼閣の有様に追い込まれているのです。

根本的な原因は、日本の政界が、いわゆるパペット・シアター(人形劇)に固まってしまっている事です。
 ある意味では、それは白人列強国の下請け軍事組織として、日本列島に配置された、自分たちの成果でも有ります。
 自分達の成果でも有るけれども、そのままでは、全てを失いかねません。

そうした因果関係や構図は、裏社会の中では、大企業の社長から東京山谷で暮らす浮浪者のレベルまで、同じ認識です。
「俺は、年よりだから。」「俺は、浮浪者だから。」「俺は、表商売の仕事が忙しいから。」
 この様に言って、その様な裏社会の政治的常識に無関心だとか、話を聞こうとしなかった場合には、殺されます。

裏社会の現実の実相を、形而上的に思弁的思惟の範疇で表現すれば、つまり、そう言う現実が有るのです。
 その様な感じで、中国や韓国や台湾に系譜の有る市民社会の中では、そうした認識が常識的に享有されています。
 で、どうするかと言うと、
「いよいよ、モモ・シュが大鉈を振るう事に成りそうだな。」
 こう言うお話に成るのです。

そのモモ・シュの意味に関しては、ヤギ・モーの意味を説明する事が、理に叶っている様に見受けられます。
 端的に言えば、どちらも、人の名前です。
 遺伝子上の人種民族的分類で言えば、大和民族と同じですが、生まれは中国平原部で、元清国の国民の系譜です。

古代から中国平原部で暮らしていた大和民族は、清国を形成していて、中国語では女真族と呼ばれていました。
 ですが、アヘン戦争と太平洋戦争で敗戦して、民族浄化を受けて、殆ど殲滅されました。
 それに依って、清国の領土を併合した南蛮国と西戎国諸国は、ストレスなく、清国の歴史も、併呑出来ました。

97 :名無しさん@3周年:2023/12/14(木) 20:50:43.34 ID:Yi2/iymxj
 そうした東アジア諸国の歴史の真実が、どの様に現在の事象に関係するのか、と言うと、日本国内の歴史観念です。
 そもそも、日本国内の人間社会の理性のレベルと、その理性のレベルに対するプライドのレベルが、高すぎたのです。

つまり、そうした高さの違いが、大きすぎて、形而上的に言えば、血生臭い盗人が、被害者面する事がやり難かった。
 やれ、領土を盗まれようとしたとか、無垢の市民が虐殺されたとか、女子供を盗まれて性的に凌辱されたとか。
 その東アジアの歴史の真実に関して、被害者と加害者を真逆の構造のお話にして、共有する事が不可能だったのです。

その不可能を可能にする為の一計を案じた形が「ヤギ・モー」、即ち「八木茂」の連続 保険金殺人事件でした。
 ここに、その詳細を伝えるページが有ります。
 https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20160106_16.html

事件の始まりは1984年で、表面化したのは1999年、と言う事です。
 ですが、それとても、飽くまで民間人の起こした犯罪ケースと言う見立て、との様な限度が御座います。

このサイトでは、全ての可能性を検証する目的から、形而上的に類推を展開します。
 即ち、一般現象社会の時間的限度や空間的限度を排除して、思弁的思惟の範疇で考察します。
 即ち、職人の直感的な閃きの方向性で、単に理論的にその事案を再構築して、全く別の事実が存在する可能性を考えます。

とどのつまり、何をか言わんとするのか、と言うと、その犯罪ケースは、中国の国家的戦略の産物、と言う構図です。
 もっと砕けた言い方をすれば、東インド人社会の中に蠢く押さえきれない本能的欲求と実力が発露した形、と言う形です。

因みに、1946年の米墨戦争の結果、当時はメキシコの領土だったカルフォルニア州が米国に併合されました。
 当時の清国に対して、悪魔的侵略戦争とも言われるアヘン戦争は、1940年に始まって、清国は敗戦国に成りました。
 敗戦した清国は、どの程度の領土を盗られたのでしょうか。

因みに、英国の下請け軍事組織として、巨大で最新鋭の軍艦を供与された東インド諸国の南蛮国と西戎諸国が有りました。

98 :名無しさん@3周年:2023/12/14(木) 20:56:49.13 ID:Yi2/iymxj
 戦争して勝利した、その東インド諸国の南蛮国と西戎諸国は、清国の全領土を併合して、中華民国を建国しました。
 言わば、ここに、その犯罪ケースの布石が存在するのです。

どう言う関係か、と言うと、それまで何百年もの間、清国の領土には、彼らは殆ど、入国が許されていなかったのです。
 何が原因かと言うと、1945年8月15日に量産体制が完成した、クロルテトラサイクリンが無かった事が原因です。

それが無かった事が、どの様な結果を発生するのか、と言うと、明治12年1879年の大災害が関係します。
 その年の春から初夏に掛けて、たった一人の韓国人が瀬戸内海の四国地方に密入国した事が原因でコレラが蔓延します。
 凡そ107.500人の日本人が死亡し、国家として存亡を掛けて防疫に取り組む意味で、防疫神社を建立しました。
 それが、靖国神社の名前を持つ、救国の神社の建立に至った経緯です。

日本に於ける鎖国、その大陸に於ける防波堤として、清国の冊封体制が有りました。
 清国としても、その防疫措置が崩壊した時には、国民の人口が半分以下に減少する災害を、幾度も繰り返していました。
 そうした経緯から、冊封体制は徹底されていたのです。

意外な事に、アヘン戦争の後に冊封体制が崩れても、自然疫源地帯を形成するだけで、大災害は発生しませんでした。
 ですが、そこには実は、目に見えない大きな病が、進行していた形です。
 言わば欲望膨張主義、シナシナと他国の領土に入っては、個の単位で実力勝負を仕掛けて、覇権を拡大して侵略する形。

実は白人の軍事力を利用して、人類史上、類を見ない巨大な規模で、本能的欲望を満たす成功体験が生まれました。
 そこに毛沢東や劉少奇(りゅうしょうき)やケ小平が、なんの関係が有るのか、と言うと、欲望のスケールの違いです。

毛沢東の出自は、公的な記述では、現在の湖南省に成っていますが、実は雲南省、即ち旧南蛮国です。
 劉少奇やケ小平は、ここでは形而上的に、青海省や甘粛省、即ちウイグルと清国の間に有った西戎(せいじゅう)国です。

その歴史は、西側の国が隆盛を極めると襲われ、東側の国が隆盛を極めると襲われ、下請け軍事組織として精鋭化します。
 そうした歴史の関係で、南蛮国もアグレッシブだけれども、西戎国は、更にその上を行くアグレッシブさが有ったのです。

99 :ジャニーズ問題と動員の過ち 231:2023/12/14(木) 21:01:32.73 ID:Yi2/iymxj
 同じ中国人の筈なのに微妙に違いが有って、潰しあったり殺しあったりする現象、そうした事は何処の国にも有ります。
 その毛沢東と、劉少奇やケ小平(とうしょうへい)と、日本との位置関係を簡単に記述して見ます。

形而上的に思弁的思惟の範疇で言えば、毛沢東としては、
「自分達東インド人諸国の民は、東アジア人の大陸を獲得した。
 自分達の国に、相手の大日本の国の領土を併合して、半永久的に固有の領土として固めた。
 だから、小日本の国の領土で有る日本列島に対しては、手を出さない。

そもそも、東アジアの国の存亡は、いつも日本列島の上に有る国に連動して、隆盛と衰退を繰り返している。
 今はまだ、国の黎明期で完全に日本を消滅させても、隆盛を極めると言う安定と経済力が無い。
 国として安定して、欧米に肩を並べる様に成るまで、小日本には手出しを許さない。」

こう言う感覚と考え方で有ったのですね。
 その毛沢東の在り方に関係する事柄として、こちらをご覧ください。
 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM073KS0X00C21A9000000/

1965年11月10日、文芸評論家の姚文元(ヨウブンゲン)が「新編歴史劇『海瑞免官』を評す」を発表した。
 『海瑞免官』は、北京副市長で歴史家である呉ヨ(ゴガン)の書いた歴史劇。
 海瑞(カイズイ)とは明代の役人で、農民の苦しみを見て政府に訴えたが逆に皇帝によって罷免された人物であった。

姚文元は、海瑞を廬山会議で大躍進運動を批判した彭徳懐と見立てて、それを罷免した皇帝を毛沢東と思わせて、
 暗に毛沢東を批判しているものだ、と呉ヨを非難したのだった。
 実は、1961年に初演されたこの芝居を見た毛夫人の江青(元女優で演劇界に通じていた)が、毛沢東にその内容を
 話し、それが自分への批判になることを恐れた毛沢東が、姚文元にその論文を書かせたのだった。
 ==========

如何でしょう。
 意外と言えば、これほど意外な、日本国内に有るイメージに反する、中国国内での毛沢東のイメージが有ります。
 なんと明の時代の中国の皇帝に似ているとして、批判が存在していたのですね。
 続きは、また明日。。

100 :名無しさん@3周年:2023/12/15(金) 20:36:59.64 ID:mqYCbwslF
 その明の国に関係する事で、こちらをご覧ください。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E
 南明は日本の江戸幕府に何度も援軍の派遣や物資援助を要請している。
 徳川御三家や薩摩藩は出兵に対して乗り気であったとの記録がある。
 日本側は清への手前、公式に援助を行うことが出来ないため鄭氏の長崎貿易を黙認することによって間接的に援助した。
 ==========

如何でしょう。
 これも、一般的には知られていない、日本と中国との意外な関係性と言えるかもしれません。
 一般に知られていないと言えば、中国の稲栽培で使用する種籾(たねもみ)は、100%が日本産です。

十年に一度、種子更新を行わないと、収量が半分以下に激減するので、十年に一度、1500万トンの契約を行います。
 現代の様に、化学肥料や農薬が有っても、その関係性が有るので、古代や中世も、当然その関係性が存在していました。

東南アジア諸国に於いても同じ関係性で、現地のマレーシア皇帝に感謝されて、シンガポールが与えられています。
 1817年に白人が上陸して、下請け軍事組織の東インド軍に皆殺しされるまでは、日本人が定住していました。

日本と明や清との関係性も良好で、毎年五万振りの日本刀の供与と必要なだけの種籾が供与されていたのです。
 明の皇帝が湖南省にまで追い込まれながら、日本に支援を求めていたのは、そうした関係性からだったのです。

さて、ここでの論の焦点は、毛沢東亡き後の中国に於ける、日本に対する外交政策の変貌に付いてです。
 ここでも形而上的に思弁的思惟の範疇で言えば、
「犯罪でも偽装結婚でも、寝首掻きでも、役者の演技力を使って騙して信用させる事も含めて、何でもやる。」
「日本から貰えるものでも、借りられるものでも、盗めるものでも、強奪できるものでも、何でも搾り取る。」
「そもそも清国と同様に、日本は白人社会から煙たがられる存在だから、消滅するまでは、骨までシャブル。」
 この様な形に成ります。

そうした「施政方針」の変化が、1985年8月15日の「南京大虐殺記念館」の開館を生み出していたのです。

965 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★