2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【どうする?リニア】「静岡のために頑張りたい」…岩井国交副大臣が知事選出馬へ 川勝知事と対決

284 :名無し野電車区:2021/05/31(月) 07:35:25.91 ID:KNa12A3K.net
静岡県知事選 川勝知事が政策会見 リニア問題の解決掲げる
2021/05/24 SBS
https://www.youtube.com/watch?v=OJY8GeqcXjg
>県知事選挙の告示まであと10日に迫り、各陣営の動きが活発になっています。
 現職の川勝知事はリニア問題などの政策について会見を開いています。
 <川勝平太知事>「キャッチフレーズがあります。東京時代から静岡時代へ。
 みんなが安心安全で誰も取り残されない、どなたも同じように扱う」<
ーいいキャッチフレーズですね・・・
 首都圏に人口集中が進み、コロナ蔓延で「三密」の弊害が強く出ています・・・
 首都機能を地方に分散させることが喫緊の課題です・・・
 東京、名古屋、大阪を短時間で「リニア」で結ぶ「スーパー・メガ・リージョン構想」は
 「コロナ」蔓延で、無残に打ち砕かれました・・・
 「三密」とは「首都圏」「名古屋圏」「関西圏」のことだったのです・・・
 この三大都市圏の中間に位置する「静岡県」が、これから日本の中心になるでしょう・・・ー
>川勝知事は静岡市内で知事選での政策について会見を開いています。
 最初に挙げたのは新型コロナの対策です。
 <川勝平太知事>「コロナ対策の出口はお金をかけることではない、出口はワクチン」
 集団接種会場の設置やワクチンチームの派遣によって効率的な接種の加速を訴えました。
 <川勝平太知事>「命の水の水源と命の水自体とこの両方を守るというのがわれわれの問題意識です」
 また、政策として強調したのはリニア問題の解決です。
 JR東海との科学的、技術的な証拠に基づいた対話を尽くす考えです。
ー「リニア」と「原発」と「コロナ」は、国民の命に関わる需要な「人類の課題」です・・・
 川勝さんは、それを日本で一番理解されてる「現職知事」です。
 川勝さんを支持します。ー

総レス数 1095
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200