2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アナタの嫌いな人ってどんな人? Part.7

118 :名無しさんの初恋:2019/06/03(月) 03:38:53.04 ID:rZLVq9sq.net
人間は神を通して、客観やら道義的観念を知る以上は神はやはり必要なのだと思っている。
神は居る居ないが重要なのでは無く、これを知らぬ者は行動原理も下等動物化しやすい。
とんだ問題児化してしまう危惧を古来の先祖も知ってのことであったのだろう。
脳の中核に原始的な名残を多く残す人間の脳がある以上、そこだけで反射がループする様になると、悲劇的に下等動物化してしまう。
手乗りのバカとは正にこれだ。
実際にヤツは神を冒涜するつもりは無くて、単に下等な原理に支配されているだけなのかもしれないが…。
ただ人間自体が長らく客観やら道義的観念を身に付ける為に神を必要とし、常態化してきている以上、もはやそれはSPEC化しているのも間違いないのだから。
でなければ人間にしかない脳機能も存在しない訳だろうし。つまり手乗りは人間の中にポツンと孤立した旧人類にあたる訳だから。
ただ人間としての脳機能が存在はしても機能していない人というのは実際に居る。

それにしても逆さ主観の手乗りの悪足掻きも醜態の限りだった。ヤツはいずれ突然ブン殴られても仕方のないヤツだと思っている。それは覚悟しておかねばなるまい。

未だ損得勘定やら既存するものしか信じられない人間という97%のchinpsには…他の方法により、客観やら道義的な観念を教えておかねば、衝動的な獲得欲求でしか生きられないバカげた大人になってしまう実例も実際に色々見た。
感化による退化型のコピーは生まれ易いのもまた古いSPECで事足りる以上、どうにも併せやすいからだ。

ただ信仰や教義が体質に合わない連中というのも実際に居るのだけはどうも確かな様だから。

三つ子の魂百まで…遺伝子は生まれながらに行動原理を決めてしまっている以上、その個体を支配している…という。確かかもしれない。

中年期までソレを続けたならば…もぅ治らないだろう。彼らは死ぬまであのままだ…珍犯野郎の下僕…もはやソレは人間性の喪失した下衆の生き方を選んだ事を意味している。

安い人生…クソで終わる道を選んだか…なんと貧しい想像力。なんの評価にも値しない。人間社会においては…

総レス数 1001
184 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★