2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

・・・朝露に蜘蛛の囲厳かにありありと・・・7

1 :マロエセス ◆dUWR1YsPLH5j :2016/10/11(火) 20:22:48.42 ID:5rWBro7S.net
Swan songとマロエセスの専用のスレッドです。
ポエムや、その日にあったことなどいろいろと話し合いましょう。
無断転載禁止。

601 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/22(土) 05:44:15.34 ID:a6LOYGW8.net
私もずっと父が絶対だったの。あんな女好きでどうしようもない人だったけど
仕事に対する熱意とか働きぶりは眼を見張るものがあって人並み外れた努力をしてる姿を
いつも見ていたから父が誇りだったし尊敬していたの。後になれば、母がずっと父をずっと支えて
立てていたから父は成功できて父が一人で出来た事じゃないとわかる。母と出会うまで父は家族に
ぶらさがられて稼ぎ手で身内中が父にたかっていたから。母がお嫁に行っても変わらなくて
母がこんなところにいたら一生働くだけで一円持てにしないで終わると家を出て父がそれを追いかけて
何もないと頃から始まったの。それでも家族はお金を取りに来てお皿まで持って行ったって聞いてるよ。
意地悪だよね。でもそうなの。そういうところから二人で耐えて乗り越えたから成功したんだよね。
父はその後は知ってると思うけど、お金が自由に出来ることを味わったことがなかったからね、親に雁字搦めにされて
いたから。だからその後稼いだけど遊びが止まらなくなって。愚かだけど。そういう父に腹を立てたりしながら母は父に
尽くしてどんなに遊ぼうと何をしようとボロボロで生きてるだけの姿になってもつきっきりで父の看病をして最後まで貫いたよ。
父はあんなに遊んで大馬鹿野郎だけど、最後の何年間はありがとうありがとうって言い続けてた。元々褒めるのは上手な人でね、
昔から綺麗だよとか、ママが作るご飯が一番おいしいとか、いつも美味しいご飯をどうもありがとうとか必ず言ってたよ。
そういうのがあるからきっと母もお料理とか頑張れたんだと思う。

602 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/22(土) 06:02:55.15 ID:a6LOYGW8.net
父を尊敬するように母が父を立てて私を育てたんだよね。
父が上座でどんと座って晩酌をして母が忙しく酒につまみを
ちゃっちゃとお料理しては尽くす姿を毎日見てた。遊び時は寝ずに朝まで遊んで
そのまま仕事。私には考えられないタフな人。だけど熱だろうがなんだろうが仕事に
遅れたり休んだりしない人だった。自分の会社だけど、早朝から掃除をするところから始めるの。
決まりのいい人でね。両親共情熱的で一生懸命まっすぐでなんでも真剣勝負。母は仕事にも父のことも私のことも
あって大変だったの。従業員のお兄ちゃん達の面倒も見てたし、お昼ご飯とおやつと夜食が必要でお腹空くからって
いつも温かいものをって毎日手料理を振舞っていたの。躾は母の役目で。恐ろしかった。強烈だから多分、私が思うようにならないと
悔しくて我慢ならなくて。真剣だから。本当に死んじゃうかもってくらいすごかった。父はいつも9時前に仕事を終えることはなくて。
いつも母と二人で。怒られて叩かれてお風呂上りに真冬で外に出されたときは辛かった。庭が石ばっかで冷たくて足がついていられなくて
じっとしていられなくて。謝っても無視だから。父が帰るのをひたすら待って。父が来てやっと入れてもらって。父に助けてもらう感じ。
スーパーマンみたいな。躾とか正しいことを言うけど、度を越してるんだよね。だから、父にしがみついて寝るのが大好きだった。

603 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/22(土) 06:51:34.85 ID:a6LOYGW8.net
中学生になってから父を許せなくなった。尊敬していただけに許せなかったの。遊んでても外でしているぶんには別に関係なかったけど、立場をわきまえないで母が築いたものを乗っ取ろうとして入り込んできた女がいてその戦いは3年続いたの。
家の中に入り込むだけでなく住み着いたの。家はひとつじゃなかったからね。会社も何もかも母のものを奪おうとしたの。
その女に関わって父は築いたものを失って怪我をして人生が変わった。築くのではなくて打算で人から奪おうとする人間は
必ず人を堕落させる。そういうものだけど。その卑怯な考え方が不幸を招く。人間の欲望は果てしないものだからね。
それまではずっと私は父だけを好きで母は添え物のようにしか考えてなかった。良い奥さんで母親ってだけ。
中学生になって初めて母を母としてでなく女としてとか一人の人間としてみたの。初めて泣いている姿を見て
愛にもがいて苦しむ姿を見たときに、私は父親を一生許すまいと心に誓った。父とは3年間口を聞かなかった。
一言も。怒ってたから。私を捨てたから。都合よく受け入れたりはしなかった。母にもはっきり言った。
父は出て行ってあなたは捨てられた女なんだから、絶対何があってもこの家に父を入れるなと。
もし、父をまた受け入れるようなら私はこの家を出て行くとそう宣言したの。
今、考えるとどうする気だったのかと思うけどね。バカだよね(笑)でも、父を心から憎んでたの。あの時は。私を裏切ったから。
父は絶対だったから。母は私に幻滅したことがあるの。父が愛人と暮らす時に、私がそこに行こうとしたからなの。
母にすると父を選ぶなんて裏切りだと思えたんだと思う。でも私には考えがあった。父とその女を引き離すのは私しかできないと思った。

604 :名無しさんの初恋:2016/10/22(土) 07:06:09.58 ID:a6LOYGW8.net
母がそこには入れない。子供の私しかいない入り込めるのは。そんなの邪魔者なんだから私だって嫌にきまってるしそんなこたぁ
したくはないよ。当たり前。でも何としても母から奪い取ったものを私が取り戻してあげたいとそう心に決めてた。母のものじゃん。
ゼロから母がやっと築いたものだから。会社も新しく立て直したところで何もかも奪われるなんて納得行かないしあってはならない。
命がけだよ。毒盛られたら首絞められたら終わりだしね。油断できないし隙を見せたら終わり。
でも、うちのものを他人が横から奪い取って行くなんて許せないし神様なんて甘っちょろいことを言って手を合わせて泣いてるより
私が自力で自分の家族と家と会社を、そして母の居場所を、奪われたもの全てを取り戻そうと決めてたの。
父と愛人の中に入り込むのは殺されるような気がしてた。そういう女だし。その女の思い通りには絶対にさせないと思ったし、
片っ端から全てを悉くぶち壊してやろうと思った。闘いだと思ったし、うまくやってみせると絶対取り戻すと心に誓った。
けど、それを母が思いの外悲しんで怒り狂って母があまりにも取り乱してしまってひとりで置いておけない状態になってね。
ひとりで暮らすのは無理で心配で離れならなくなった。母は私が父のところに行くことを決して許さなかった。
私は母が奪われたもの全てを取り戻す為にするのであって父が母より大事だからではないといくら説明しても母は理解しなかった。
あなたがそんなことをすることはないと。好きなようにやらせておけばいいと。人のものを奪っても自滅するから私がそこまですることは
ないって。未だにその時のことを母はあなたは私より父親を選ぶ人だからね、と言いだしたりする。その度に嗚呼傷ついたんだなと思う。
けど、解釈が間違ってる。私は母の為を思ってそう考えたんだから。考え方がひねくれてるし、本気でそう思ってるんならどれだけ
バカなんだろうと呆れてしまう。私がどれだけの覚悟でそうしようとしたのかわかろうともしないんだから私の真意を理解していない。

605 :マロエセス ◆dUWR1YsPLH5j :2016/10/22(土) 07:06:49.49 ID:QlV6IsfN.net
おはようございます。

606 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/22(土) 07:42:33.81 ID:a6LOYGW8.net
>>605
ダーリンおはよう♪(´ε` )ちゅちゅ。
ダーリンが自分のことを責めたり苦しんだりしているのを見て
自分も同じで後悔と過ちばかりだと思ってそれを伝えようと思ったら、
朝からとってもハードな内容になってしまっております(笑)すいません。。。恥の多い人生です。
子供のくせに生意気で母のものは母のものだとそう思うとどうしても妥協出来なくて。恐ろしい子だと思うでしょう。
向こう気が強くて執念深いかも。嫉妬深いのは知ってるか(笑)それはダーリンにだけだけどね。
他は全く嫉妬しない。サッパリしたもんですぜぃ。本当にね。
人のものと自分のものの違いがわからない、立場をわきまえずにモラルを持たない人間が
自分の家を引っ掻き回して崩壊させることに、ただ黙って指をくわえて泣いてるだけなんてことは出来ないし、
一生懸命生きて人がコツコツ積み上げたものを横取りしてそんなのが勝つなんて世の中ではいけないと思うの。
その人は私にあなたのお父さんのことが好きだから私にちょうだいよ!本当に好きなのと言った。でも、本当に好きなら
ゼロから始めればいい。母を追い出して何もかも奪うのはおかしい。本当に愛だというなら人が築いたものを奪う必要はないよね。
あの人が愛したのは高級車を乗り回してブランドに身を包む会社の社長としての父で、それが本当の愛だとは思わない。
例えば百歩譲ってそれがどんなに愛だとしても、モラルやルールはある。父がそこまで行けたのは母がいたからで、
ひとりで成し遂げられたわけじゃないから。一番悪いのはそういうことがわからない父自身だけどね。情けない親さっ。
なのに私は輪郭とかぽちゃぽちゃは母に似てるけど目とか性格は父にそっくりなの。無鉄砲で単細胞な所がね。
父に似てる自分が、父の子であることが嫌で死のうと思ったこともあるの。嫌で嫌で。自分の中に流れる父の血が許せなかった(笑)
本を読んだり書いたり思考したり潔癖なところは母に似てるらしい。
母は潔癖すぎてガチガチで父がバカすぎて動物的で。いい塩梅で中間にはならないもんでね。
んで、こんな激しい私はいるのであります。呆れるでしょ。怖いよね。きっと普通じゃない。
激しくてきっと変なんだろうと自覚してる。ダーリンが愛想をつかないといいけど。

607 :名無しさんの初恋:2016/10/22(土) 08:06:54.31 ID:bT6Mpmub.net
恋愛相手・遊び相手・ご飯友など
大手↓のサイトなら必ず見つかります

Jめーる
「誘い飯掲示版」ご飯友探しでどんどん異性の友達を増やせてかなりの評判です
期間限定10/31まで「秋の味覚」も登場して更なる盛り上がりになってる
http://hcd.by/4jg

はぴme
気持ちが伝わるタイプ検索が優秀。無料でどんどん写メでみれてしまう画期的なサービスです
http://hcd.by/4ji

わくwaku
誰かと一緒にご飯を食べたい時には「おねだりゴハン」が好評。ライトな出会いから上手くいくパターンが成功の秘訣
http://hcd.by/4jj

608 :名無しさんの初恋:2016/10/22(土) 08:07:10.12 ID:bT6Mpmub.net
メルpara
アクセスメンバー検索が優秀(今現在アクセスしてる人にメールを送れる)
http://hcd.by/4jk

マックス
裏プロフィール検索がとっても使える(相手の裏好みで検索)
http://hcd.by/4jl

609 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/22(土) 08:33:04.65 ID:a6LOYGW8.net
母はすごく頑張ってきたの。あの人は私にだけは異常な躾をしたり強烈なんだけどだけど愛情も半端ない。
私がやりたいと言えば、それがどういう内容かどこまでの決意と覚悟があるのかを聞いて確かめて
それで私が揺るがないかやり遂げられるかを何度も聞いてから応援してくれる。応援すると決めたら誰が何を言おうと母は揺らがない。
私が海外に行くと言った時も、周りの人は、口々に一人しかいない母親を捨てるような人間は最低だと散々言って。薄情な人間だと。
でも、そのままでは生きる道がないと思ったし堕落すると思った。あなたと離れてどうしたら生きられるのか他に道がなかった。
母が死んだ気になればなんでも出来るから人生を立て直せと言ったの。まさか海外に行くと言いだすとは思わなかったみたいだけど(笑)
さすがに驚いて激しく怒って大げんかしてね。でも、私は変わりたかったの。駄目な子だというレッテルで押しつぶされそうだった。
親戚中がママ大好きなあなたがママから離れて1日でも暮らせると思うの?三日と持たずに泣いて帰ってくるに決まってるって。
皆、そう願ってるのは知ってた。母も散々薄情な娘を持ったもんだね。一人きりの子なのに親を捨てて外国に行くなんてって言われてた
けど母は子供は親の所有物ではないのに縛り付けるのは愛ではないと自由に羽ばたけるようにしてやるのが親なんだとそう言い返してた。
私は子供に面倒にてもらうなんて考えはないとね。自分の事は自分で出来るし、年取っていよいよ面倒になったら老人ホームに入るし。
なんて言って、私に頼る気なんか全然ない人だから。ホームシックは来たよ。2日目に。近所のちびっ子が遊びに来て話しかけたら
パードン?って連発して、おいおいこんなチビッコにも通じないとなるとこれからやっていけるのか?大丈夫なのか?って思ってたら
泣けて泣けて帰りのオープンチケットずっと眺めてたもん(笑)このままじゃまじで3日で帰国ですけどっていう。。。

610 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/22(土) 08:41:07.24 ID:a6LOYGW8.net
帰りたかったけど、オープンチケットの手続きするには交渉をしないといけないわけじゃん。言葉が通じない!どうしようあ、嗚呼無理!
あ〜じゃあ、1日も早く話せるようにならないと日本に帰れないってこと?そんなの嫌だ!こんなわけわかんない土地で死にたくない!
早く帰るために絶対ペラぺーラになってやるぜ!と心に決めて如何にして日本に帰るかという、最初の目標から大凡かけ離れた、
おバカな発想から私はお勉強を頑張ることにしたのでありますた。
後でわかったことですが、あのチビッコショーンはパードン?とかおちょくるのが性格で別に言葉が通じないわけじゃなかったの。
生意気なクソガキなだけで。意地悪ばっか。そういう態度の子だっただけ。それに泣かされた私は。ただのバカ(笑)
でも、自分でも驚くけど行った一週間後にはクラスメートの日本人の女の子3人で週末に学校で進める3泊4日の旅に出たの。
それに参加しても出席扱いなの。 で、あの旅行で、過去類をみない殺人犯が逃走中ですとかってなってて、道が遮断されて、
立ち往生してガソリンスタンドでみんなで 野宿したり、バスから降りるときに両手を挙げて降りて来いと警察官に大きな拳銃を
向けられる中降りてボディチェック受けたり すんごい映画みたいなスリリングな旅だった。まぁ、その時何が起こってるのかも言葉が
よくわかんないから、なんだろうってくらい。 ただ事じゃないなとは思ったけど。家に帰ったらパパとママが心配してた。
ママになんか両手を挙げてボディチェックされたよ〜 怖かった〜って言ったらそりゃあ殺人犯が逃げたんだもの。やばかったわよって。
殺人犯??マジっすか??遭遇したの??って そりゃあもう後でガクブルよ。。。新聞をママに見せられて、一面に大きく載ってて。
学校に持ってって友達に見せたら友達もヒョエ〜!!
同じくらいのレベルのバカぞろいだから、で?新聞にはそれでなんて書いてあるんですかね?
さぁ?読みます?なんなら差し上げましょうか?って(笑)

総レス数 835
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★