2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

・・・朝露に蜘蛛の囲厳かにありありと・・・7

1 :マロエセス ◆dUWR1YsPLH5j :2016/10/11(火) 20:22:48.42 ID:5rWBro7S.net
Swan songとマロエセスの専用のスレッドです。
ポエムや、その日にあったことなどいろいろと話し合いましょう。
無断転載禁止。

391 :マロエセス ◆dUWR1YsPLH5j :2016/10/15(土) 21:46:56.20 ID:4jVJttcY.net
こんばんは。少し用事ができてそちらにかかりきりでした。
今は落ち着いて、休憩しています。お便りを送れずにいました。
いかがお過ごしでしょうか。。。冗談でもしてはいけないこともあるのかも知れません。
私の甘さを感じました。良いくせを付けなければいけないとそんな風に努めます。
ひとつのきっかけで、爆発的に増えてしまう。病に気をつけて行きたいです。
子供に対して、正しい姿勢を見せて行きたいと心を新たにしています。その時に見つめあって
気を引くだけの事はしない大人になって行きたいです。責任を持ち向き合って行きたいです。

392 :名無しさんの初恋:2016/10/15(土) 21:58:57.33 ID:BU3LEIoD.net
スワンソングさがさっき
「キチガイ!死ね!」とどなたかに
叫んだようだけどどう感じますか?
このマロエセスさんはスワンソングだけど

393 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/15(土) 22:05:00.45 ID:SquQhkUU.net
>>391
愛しのダーリン、こんばんは。遅くなりました。今日はみんなのお布団を干して快晴だったので
欲張って布団カバーもシーツもみんな洗ったので、カバーをするのに手間取りました。お姉ちゃんは
疲れたのかお風呂から出たらすぐにバタンキュー。チビちゃんはなかなか寝ないのでいつも大変です。
お昼寝をするせいかもしれません。おしゃべりでずっとああでもないこうでもないと舌ったらずであどけない口調で
それでもチビなのに理論的に話をしてくるので侮れません。でも、かわいい盛りです。
抱きかかえて毎晩お話をしたり歌を歌いながら手のふり付けもしながら楽しんでから寝ます。。。
笑ってしまうのは、他の家族は普通になんでもいいと思っていてもチビちゃんが夏目漱石の妻というドラマがお気に入りで
チャンネルを変えると怒ります。子供なのにと時々不思議に思います。あどけないようでも大人っぽく変わった子です。
先日、保育園でチビの同級生のお父さんに会いました。声をかけられて驚きました。君が○○ちゃんなんだね。いつも聞いてるよと。
え?と聞いたら、チビはいつもその女の子の面倒を見ているそうで、その子がおうちでいつも○○ちゃんになるとか、○○ちゃんみたいに
なりたいと、毎日話しているそうなんです。○○ちゃんがうちの子の憧れみたいだよ。君になりたいんだってって。えー!!でしょ?
チビは何をしているんでしょうか。。お風呂で、チビたん、あの子とは仲良しですか?って聞いたら、うん、お世話してますだって(笑)
なんで同級生のお世話をしているのかよくわかりませんが、遅生まれと早生まれの違いもあるらしいです。。。

394 :マロエセス ◆dUWR1YsPLH5j :2016/10/15(土) 22:15:41.61 ID:4jVJttcY.net
私は悪いくせを簡単に言いやすくしていくと言う事を勧めることはもうしません。
どうしても、向き合った中で選び取った言葉の中で、その時に思い描いた感情の中で
溺れてしまう事もあるかも知れないです。そっと見守り、言葉をかけて行きたいと思っています。
私は、心地の良いことを見たがりますし、そんな影響を受けている状態を心地よく思ったりも
するところもあります。信じて、信じられてそんな関係の中で、神様の見守り、貴方の眼差しを
感じながら、正しくあれるように努めつ続ける姿勢を私がしっかりとしなければ
そのように思っています。子供にとって、親は神様のようかも知れません。
しかし、そんな親になった私も、神様に見守られ学び正しく歩む努めを果たして
行かなければいけないと感じています。

395 :名無しさんの初恋:2016/10/15(土) 22:15:42.44 ID:f1OnQLh2.net
お子さんたちを殺して自分も死のうとしたことについてどうお考えですか?
スワンさんが死にますといったのは
レス224です。226より前ですね。

396 :Swan song ◆5hMwlFfAtUQc :2016/10/15(土) 22:27:43.42 ID:SquQhkUU.net
>>391
どんぐりって色々な種類があるのですよね。私の中でどんぐりのイメージって上手く言えないのですが
割とスッとしたものをイメージしてて。でも、今日子供達が拾ってきたどんぐりはまん丸というかぷくぷくで
ボテッとしててとっても可愛いものでした。去年は覚えてますか?お姉ちゃんがリースを作ってきて。
まつぼっくりは私が白とシルバーのスプレーで染めたのでした。結構かわいく仕上げてきたので、玄関に飾っていました。
今年もきっとそうなると思いますが、そうですね。その前にハロウィンがあります。でも、特に何をするということもないですが
パンプキンを食べたいです。パンプキンケーキかタルトかパンプキンプリン、パンプキンスープ。やっぱり食べ物に行ってしまいます。。
ハンバーグだの唐揚げだの昨日も今日もそんなメニューで肉ばかり。改めないといけません。お魚と野菜。
粗食がいいのです。病気になればお金をかけて薬を買わなくてはならない。それよりも、質素に体にいい暮らしをするべきなのです。
贅沢をすることや子供の機嫌を取るようなことが愛情をかけることだとは全く思いません。大事にするということの意味が違うと思う。
いい親ってなんだろうなとずっと考えていました。バラ園を5周走ってバラ園のベンチでChildren Learn What They Live を読みました。
私はこの手の押し付けがましい本が好きではないのですがこれは知り合いの方がチビが生まれた時にくださったものでした。
こういうのを人にあげる人ってのがそもそも上から目線で嫌だなと思ってしまったのですが。
父が食べるものにうるさくて贅沢をしていたせいか、つい美味しいものを追求したくなったり、良いものを
求めがちですが、そういうものがなくても、広告の品でも充分美味しいものが作れるのですから、出来るだけ質素な中で
上手にやりくりして、家族の健康を守れるようにしたいと考えています。自分だけでは決まりきったお料理ばかりなので
お料理の本も時々眺めては新しいものに挑戦したりもしています。

397 :名無しさんの初恋:2016/10/15(土) 22:31:26.50 ID:f1OnQLh2.net
わたしも不思議です。保育園と幼稚園のシステムやカリキュラムの違いも知らないようで。
保育園ならノートがあって、昨日の夕食から入浴、就寝時刻の記入。翌朝は起床時刻と検温、
体調と朝食の内容と排便の有無も書き込みます。
お弁当に凝っているから幼稚園かと思っても
お迎えの時刻が遅すぎる。どうして?

398 :Swan song- ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/15(土) 22:46:04.82 ID:SquQhkUU.net
>>391
お姉ちゃんがお世話になった保育園の園長先生がとても勇気のある人で、
お餅つきとかも子供たちにまき割りやノコギリを使わせたり、火の起こし方からさせていました。
生きた経験と言うのでしょうか。可愛い子に危ないことをさせてと言う親が今は殆どです。
私は良い先生だと思うけれど。人の主観というのはそのくらい相違があるものだと思います。
私は子供を危ない目に遭わせない為に経験をさせない親というのは大事にしているということと過保護なのを履き違えていると思います。自分の力で色々なことを乗り越えられる知識や経験を積んで行くのは大事です。いつまでも親がいて守ってあげられるわけではないし。
子供は学んでいきます。1人目と2人目の違いは面白いですよ。バラ園に行くときに喉が渇いたというのでセブンによって午後ティーの
もも味にしたら、チビはすぐにバキバキって開けて飲んでるのに、お姉ちゃんはママ開けてって。
そしたら、ネエネ、私が開けてあげるって(笑)お姉ちゃん開けられないわけないよね?って聞いたら、めんどくさいって。
チビは貸してみな〜バキバキって(笑)逞しいのです。最近、キティちゃんとかリラックマのパンツを可愛いから見てって
見せてくれるので心配して、保育園でも男の先生に見せちゃだけだよってよく言って聞かせています。
お姉ちゃんのご飯の食べ方にいつも注意しています。好きなものしか食べなかったり、左利きなので余計かもしれませんが
なんだか食べ方が綺麗じゃなくてイライラします。それに比べるとチビちゃんは綺麗にぺろっと食べてくれるので作りがいがあります。
あなたはいつだって正論です。あなたの深い愛を今回もまた思い知らされました。私を諭して叱って見守り育ててきてくれたあなたが
いてくれたからこそ私があるということ、改めて感じました。これまでもどれほど教えて守られてきたのか、如何にあなたが私にとって
かけがえのない人なのかを痛感し、その愛に感謝し、ダーリンへの愛をこれからもしっかりと大事に捧げていきたいと、
ダーリンとともに生きていきたいとそう思っています。ダーリン愛しています。

399 :名無しさんの初恋:2016/10/15(土) 22:54:33.05 ID:lwOKWVPD.net
>>392
この二人が同一人物なら納得できますね
なにかというとすぐ他人に死ねとかキチガイとか子供道連れにして死んでやるとかいい放つ人間を
長いこと好きでいてくれる人が存在するとは思えませんから

400 :Swan song ◆NfJO9C7U8AEc :2016/10/15(土) 23:16:05.68 ID:SquQhkUU.net
>>394
いえ、あなたはいつだって正論で素敵です。あなたが誇りです。夢です。
私は自分が絶望したりすぐに投げ出そうとしたりしてしまいます。
悲観する弱さを持ち合わせて自己評価が低いことも自信がないこともこの世に生きる中で
自分の生きる価値を見いだせない無価値な自分を常に感じて生きてきたから。ダメなんです。
自分がなんの価値もないことを知っているから。
でも、あなたに出会えたから、あなたは教えてくれて叱ってくれて愛を注いでくれるから、
自分の過ちを受け止めて反省しています。もっと強くなりたいです。
お風呂でお姉ちゃんとチビにママはダメなママかなと聞きました。直して欲しいところとかこうしてほしいよってところある?って。
そしたらないよって。ちゅ〜がしつこいけど、いいよ、許してあげるって。沢山ちゅ〜させてくれました。
どうしたの?って聞くから、好きな人のなりすましが出たよって言いました。
それで私がダメなママだのずっと中傷し続けてるよって。そしたら、私達がママを大好きなのに知らない人がバカみたいねって
気にしないでいいよって笑ってなぐさめてくれました。母もバカらしい反応する価値なしと。

総レス数 835
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★