2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

作り話みたいなほんとの話

33 :◆ucrfSFaf/lKt:2016/09/11(日) 01:01:48.37 ID:PfrlfhSvs
Pさんの誕生祝い。実はPさんの誕生日はバスの話のとき、もう過ぎていた。

そしてなぜかその2か月後、お金に余裕があった私はPさんになにか贈りたいと思いプレゼントを購入。
(誕生祝いと若干こじつけた。ひどい)

贈ったものはネクタイとネクタイピン。両方で六千円弱だったかな?
正直専門店で男性のコーナーにいるのめちゃくちゃきつかった。店員さん「贈り物ですか?」とか話しかけてくるし。だろうよ。
でもネクタイピンの場所が分からなくて聞いたりして、教えてもらった後色々聞いたりした。
ネクタイ、これが悩んだ。店員さんに「相手のかたのお好きな色は?」と聞かれて困ったりした。
(お出かけのときしてたネクタイが赤だったし、でも青系の服も着てるし赤とか青って適当に答えた)

結局、ネクタイピンもネクタイも勘で選んだ。いいなって思ったやつにした。
ネクタイって結構するんですよね、ネクタイピンより高くてびっくりした。

ネクタイはパッと見ると深い紺色で、よく見ると黒と紺のストライプになっている、派手すぎず少し光沢のあるもの。
ネクタイピンは、細い三本の横棒がまとまったような形で、真ん中だけ両端より黒い金属でつんつんと波打ってるようなもの。

Pさんがアルビオンしていたネクタイピンが、「親父のだ」と言っていたから、
大切なもの(Pさんのお父さんのもの)ともうひとつ使いやすいもの(私があげるやつ)を、と思いあげたかった。

あとあと調べて重い意味のあるプレゼントだと思って自分で引いたけど、あんまり気にしない人だろうと信じてあげた。

結果はすごく喜んでもらえた。
夜に家の前で渡してすぐ別れた後、「いいセンスだ!!ありがとう!!」ってメールがきて、めちゃくちゃ嬉しかった。

その後使っているか聞いたところ、「大事なときに使うことにしたんだ」と言われ、喜んでいいのか悲しんでいいのか……。
はしゃぎました。

総レス数 295
139 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★