2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

君のセンス5段階+αで評価するよ[vol.112]

225 :風の色を見つめる猫:2015/02/17(火) 16:51:49.65 ID:KFjv4hXu6
慎んで書き込ませていただきます。

「善意と愛情を故障しているロボットにそそいであげよう」

あの子達、(意地悪する子達は、)かまって欲しくて、本物の愛で叱って欲しくて、
仏様、(衆生)に攻撃をしかけている。

人は誰でも皆、自分の故障に気がついていないロボットのようなもの。
あの子達にほんのわずかでもいいから、愛情や善意をそそいであげてください。
故障しているのはあの子達だけではありません。みんなそうです。
一人一人何かしらの故障や欠陥を抱えているロボットのようなもの。
だから互いを補い合うのです。
悪意が満たされて笑うのは、明らかに人間として故障だよ。と。
本当の笑顔は愛情が満たされて笑うのが本当の笑いだよ。と。
人にしたことは、自分にかえってくるよ。と。
本物の愛情から笑いたいのなら、一人一人が、故障しているロボット、欠陥のあるロボットに愛情と善意をそそいであげることです。と。
人の欠陥や故障を攻撃し、排除し、嘲笑ってる人は、いつまで経っても進歩がありません。と。
本当にバカなのは、本当にまともじゃないのはどちらかは言うまでもありません。と。
一人一人が人を選ぶことなく、どんな人にも等しく愛情や善意をそそいであげることです。と。
本当に微々たる善意でもいいのです。それをそそげるか、そそげないかで運命が変わってくることだってあるのですから。―――
と。
人の故障や欠陥に、善意や愛情を微々たるものでもそそげて、少しずつでも進歩していける人間になれるか。それとも。
一生、人の故障や欠陥を攻撃して排除して嘲笑ってるだけの進歩のない人間になっているか。
そこが別れ道だよ。と。
互いの故障を補いましょう。魂のつながりを感じましょう。
な。

SOSをキャッチさせてくれてありがとう。
支えさせてくれてありがとう。

興奮している時、神経が高ぶっている時、自己を律するお呪い。お兄さんが教えてあげる。
「なーむーかんぜーおんぼーさーつー」
「ねんぴーかんのんりき」
「なーむーあーみーだーぶーつー」
モチベーションあげるのにも効果あり。

総レス数 931
581 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★