2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アダムとイヴ

1 :本当にあった怖い名無し:2021/09/22(水) 18:38:42.30 ID:HyPNE5x/0.net
数年前に流行ったヴォイニッチ手稿解読男の言ってたアダムとイヴについて俺と知ってることが違ってたから書いとくわ、返信は多分しないからまあ「釣りコメやろw」程度に見てくれや

まず男が言ってた裸民族の世界はあった
でもアダムとイヴについてが少し違ってた
まず旧約聖書の禁断の果実は色んな話が混ざってできたもの、まず前提として性知識を与えるのではなく生命の果実(だが、あくまで俺の知っているこの知識も1つの世界に過ぎない)
そもそもあの世界では裸でいたけど性別が無かった
ようはイチモツも無ければ子宮もなかった
子供が生まれる方法はその禁断の果実が実っている木の樹液をただの種に塗って育てると、育った草がやがて人になっていくってもんだった
でもある日木が枯れてるのに気づいて皆がそこに行くと、1人の人間が倒れていた
誰もそいつを知らなかったけど、そいつは直ぐに目を覚まして「初めまして、神が作り出した最初の人間アダム=イヴです」と名乗った
アダム=イヴに木のことを聞くと、「ここに来た時に空腹で死にそうだったので果実を食べた、しかし安心を、私たちがあなた達に生命を与えます」と言ってアダム=イヴは木に登った
そして「本能で、私をアダムと呼びたい人はこちらへ、イヴと呼びたい人はこちらへ」と言って人々を左右に別れさせた
そして、別れた人間のうちアダム側にはイチモツを、イヴ側には子宮を与えた
皆はびっくりしてアダム=イヴに話を聞こうとアダム=イヴを見ると、その体はどんどん小さくなっていく
アダム=イヴは小さくなりながら「それは生命を作る道具だ」と言ってそのままある動物に変化した、それが今で言う蛇
蛇が脱皮を覚えたのは原初のアダム=イヴが生命の果実(禁断の果実)を食べてたから
ちなみに蛇以外の脱皮ができるやつはアダム=イヴの後に産まれてまだ生命の果実(禁断の果実)の効能が濃い時にそいつと異種族同士でヤったから、今だとサラブレッドでも生まれない限りは脱皮能力が付くほどの効能はないけどね

2 :本当にあった怖い名無し:2021/09/22(水) 18:38:58.20 ID:HyPNE5x/0.net
これがあっちの世界で性別が生まれた話なんだが、これがこっちの世界とどう関係あるのかという話なんだが
そもそもあのイッチが見てたのはおそらく同じ時間軸の別世界じゃなくて、別世界での前世の記憶だな(説明下手ですまんな)
ようはイッチが川で溺れた時に別世界の前世でも川で溺れたことがあって、そのことが何らかの因果で結びついて記憶が流れてしまったんだと思う
ようは、こっちとあっちは繋がってる
あっちの世界はあくまでもその人間を構成する基本地盤を固める世界で、あっちで死ぬとこっちの世界に生まれることになる
たまにいるだろ?大人なのにガキみたいな言動のバカ、あーいうのはあっちの世界で事故かなんかで子供のうちに死んじまったやつ
ようはこっちの世界での性格やら才能やらはあっちの世界でどれだけ自分が頑張ったかによる

でも親の遺伝と関係ないかと言うとそれも違う
そもそも君たちの親はあっちの世界でも君たちの親だったんだよ
ようはこっちは2度目の世界って言ってもいいかもね
基本的にあっちの世界では事故じゃない限りは寿命で死ぬから、ほとんどの人があっちの世界の記憶を呼び起こせる瞬間は寿命で死ぬ瞬間
おそらくイッチが死んでないのにあっちと繋がれたのは奇跡だと思う、じゃないとこの世界にはもっとあっちの世界のことを思い出してる人間がいるってことになっちまうからな
旧約聖書はそういった記憶が戻った人間の話を集めてできた話なんだよ
アダム=イヴは蛇になったから多分死んでたとしてもこっちの世界には来てないか、もしくは蛇としてこっちに来てる

アダムとイヴの話やのに世界の話になってたわ
すまんな
俺の知ってるのはこれだけ
後は俺以外にあっちの世界の記憶あるやつにまた別の話を聞いてみてくれよ

3 :本当にあった怖い名無し:2021/09/22(水) 18:54:20.90 ID:HXhpglTC0.net
あとはこっちへどうぞ

異世界総合スレ 9 (時空の歪み・パラレルワールド)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1626307092/

4 :本当にあった怖い名無し:2021/09/22(水) 19:03:12.11 ID:HyPNE5x/0.net
>>3
有能ニキ TY

5 :本当にあった怖い名無し:2021/09/22(水) 19:12:06.16 ID:HyPNE5x/0.net
ちなみにアダム=イヴが蛇になった理由はアダム=イヴはその後何も言わずに蛇のままどこかへ去っていったから真相は不明
あっちの世界で1番有力な説は「果実を食べて生命のみの存在になったから手足を捨てて体のみを残した、俺たちがこの体でいられるのはアダム=イヴによって与えられた性器はあくまで果実の効果のほんの一部だったから」ってやつ

6 :本当にあった怖い名無し:2021/09/22(水) 20:54:22.90 ID:SnYJaedk0.net
20レス未満のまま放置しとくとスレが消えちゃうぞ
興味深いスレなのでそれは惜しい。ちょっと見てほしい内容を貼って
保守してみようと思う。20レス行くまでかかるかは分からんが。

1はこの内容知ってるのかな。既知だったらすまん
不思議.netの「記憶が2つあるんだが」スレのコメント欄に寄せられた内容
これを書いた人もヴォイニッチ手稿が読める人らしい

7 :引用:2021/09/22(水) 20:57:48.19 ID:SnYJaedk0.net
私は主の様に一度行って帰ってきたというような体験ではないんです。
夢で、というか夢が醒める瞬間に早回しのように記憶?が流れ込んでくるんです。なので今もしばしば向こうでの生活の記憶は流れてきます。
あともう1つ言っておくと、ここのスレであったイヴとアダムの禁断の果実の話し、
あれは向こうの世界と深い関わりがあるのですが、向こうの世界で起きた話ではありません。

67ページには星をつくる実験の事が書かれています。
書いてませんでしたが向こうの世界におそらく「宇宙」という空間はありません。真っ白な空があり、夜と昼の区別もありません。
空の中には巨大な星が1つだけありますが、太陽で言うコロナの部分が黄色に光っているだけで他の部分は空と同じく真っ白です。
たぶんこの本を書いた人は彼らに許可を得て様々な実験を向こうでしていたようです。
68枚目は様々な草の成分を配合して疑似惑星的な物をつくりだすというとんでもない実験のデータ記録です。
69枚目はその実験中に空間の穴を創り出してしまった時の詳細なデータと穴の様子を記したものです。

8 :引用:2021/09/22(水) 21:01:25.73 ID:SnYJaedk0.net
さて、今の空間の穴の話はアダムとイヴの話にもつながります。
向こうの世界にも昔話がありまして、解釈によってはアダムとイヴの話にとてもよく似ています。
その昔話をするうえで理解に困らない程度に向こうの世界の事について少しだけお教えします。
向こうの世界には昔、空間が不安定な時期がありました。彼等は知識欲が旺盛なのでさっそくその穴に入りましたが、
つながっていたのは並行世界、パラレルワールドだったわけです。
世界が違いますから当然様々な要素が無効の世界とは異なります。例えば重力、大気圧、空気の有無まで様々です。

当然彼等は困ります。せっかく異世界に行けるというのに行ったら死ぬかもしれない。しかも空間の穴はその大きさによって出現している時間が異なります。
そんな時、彼等は身体能力を向上させ、あらゆる環境に適応する方法を発見しました。その方法とは、ある樹が作る果実を食べることです。
今では普通に知られていることですが、その果実は赤くて丸いです。リンゴみたいじゃないですか?
その果実が生物に及ぼす効果は身体能力の一時的な向上で、芯に近くなればなるほど効果が著しく表れますが、芯の部分には身体能力の向上という域を超え、
生物の急速な進化を促してしまうという使うのに注意が必要な果実です。そのことを理解した彼らは果実を浅くかじって穴に入るようになりました。

9 :引用:2021/09/22(水) 21:05:03.70 ID:SnYJaedk0.net
ここからは昔話です。
昔、2人の少年と少女が遊んでいたとき、小さな空間の穴を見つけた。
2人は大人たちが赤い果実をかじって行くのを見ていたので同じように果実をかじって穴に入りました。
しかしつながっていた並行世界は生物にとっての楽園のような場所でした。2人は遊びました。
いつの間にか遊び疲れて寝てしまいました。2人が起きた時、空間の穴は消え、2人は取り残されてしまいました。
取り残された2人は向こうの世界の掟(並行世界に影響を与えるような行いをしない、並行世界からなにも持ち出さない)を思い出しました。
2人は持ってきてしまった果実を分けて芯まで全て食べてしまいました。
数日後、運よくまた空間の穴が開き、2人は帰ってきましたが、何のストレスもない環境に適応するように進化した2人の体は様々な機能を失っていました。
2人を恐れた大人たちは2人から一切の記憶を抜き取り並行世界に追放してしまいました。
終わり
---------------------------------------------------------------------------
以上、引用終了。早く終わっちゃったな。
1もヴォイニッチ手稿読めるのかな。訳してくんないかな〜
あのストーリーの続きが気になって仕方ないんだよな〜

総レス数 9
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★