2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その183

655 :本当にあった怖い名無し:2021/05/04(火) 17:34:05.18 ID:lTIG7GPo0.net
昔のショートショートアンソロジーで読んだ話

主人公「僕」は小4か小5ぐらいの少年で、ある日小夜子(仮)という名の美少女が転校してくる
僕は小夜子を一目見て「僕と結ばれる運命の人だ」と確信する
さっそくオマセな一部の男子は小夜子にアタックし、うち数名と小夜子は仲良くなる
僕は遠くからそれを見るだけだったが、「いいんだ、運命の人だから」と話の輪にも入らない
やがて中学に進学し、小夜子は本格的に男子からモテるようになる
同時に生意気だの好きな男子が小夜子に告白しただのと女子に目をつけられ
小夜子はイジメに遭い、かばってくれた先輩と付き合い始める
だが僕は「運命の人だから、初恋の相手は僕以外の男でもいいんだ」と小夜子と先輩を見守る
やがて先輩は先に卒業してあっさり自然消滅した小夜子は同級生と付き合い始める
しかし僕は「運命の人だから、若いうちに僕以外の男と付き合うのも小夜子にとっていい経験になるはずだ」と小夜子と同級生を見守る
僕と小夜子は同じ高校に進学するが、小夜子はモテすぎて次第におかしな方向に進んでいく
見た目も派手になり、援交している、妻子持ちの教師とつきあっていると男関係の噂が絶えなくなり
やがて小夜子は妊娠を理由に高校を中途退学する
けれど僕は「運命の人だから、今に目が覚めて僕のところに来てくれるはずだ」と小夜子を追いもしない
小夜子は子の父親である当時の彼氏と入籍して出産するが、生活は楽ではなく夫婦喧嘩が絶えないと噂が流れてくる
それでも僕は「運命の人だから、たとえ夫と子供がいても僕は小夜子を受け入れる」と小夜子の離婚をひたすら待ち続ける
それから小夜子が離婚して子連れで実家に帰った、生活のため水商売を始めた、客とできちゃった再婚をした、また離婚して再婚した、
父親違いの子が今では三人いる、実家に見放されてとうとう風俗に堕ちたらしいと次々に噂を聞くが
「運命の人だから、どんな過去があろうと僕は小夜子を受け入れる」とただひたすら待ち続ける
やがて高校卒業から約三十年後の同窓会で元同級生から「小夜子がガンでもう余命半年らしい」と聞く
そして僕は確信する「今から半年以内に僕と小夜子は結ばれるはずだ」と

総レス数 1003
519 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200