2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

黒い影にまつわる怖い・不思議な話を語るスレ

1 :本当にあった怖い名無し:2019/05/22(水) 02:45:57.10 ID:XRjCANcd0.net
ほん怖やゾッとする話などで、度々話題に上がっている黒い影の存在。
他に体験した方もいるのかなぁと思いスレ立てしました。

2 :本当にあった怖い名無し:2019/05/22(水) 02:55:26.31 ID:XRjCANcd0.net
なぜ黒い影の存在が気になるのかというと、数十年に渡って、同じ黒い影が私の家族につきまとっているようだからです。
そして、私の家族(特に父方の家系)は皆短命で、私自身、早死にしてしまうのではないかと少々不安なのです。
そのため、同じ様に影を見たことがあったり、つきまとわれたりしている方がいたら情報を交換したいなと思いました。

3 :本当にあった怖い名無し:2019/05/22(水) 03:18:46.28 ID:XRjCANcd0.net
本当にあった話なので、そんなに怖くはないかもしれませんが。だらだらと書いていきたいと思います。

まず、その黒い影が現れたのは今から23年ほど前のことです。
父と母が結婚し、兄が生まれて5年、私が生まれて2年くらいたった頃だと思います。(現在私は25歳です)

当時、私達家族は2階建のオンボロ一軒家に住んでいました。私の母は、霊の存在を感じやすいタイプの人間で、この家ではよく幽霊を見たそうです。
(家の周囲が水田に囲まれており、近くに神社?があったとかで、立地があまりよくなかったと母が言っていました。)

当時、母は家で不思議なことを色々と体験したらしいですが、中でも出現する頻度が多かったのがその黒い影でした。

その黒い影は、シルクハットをかぶりスーツを着たようなシルエット、腰は曲がり、杖をついていたらしいです。(Mr.ゲームウォッチのような影絵スタイル)

黒い影は昼夜問わず現れ、1階と2階の階段をずっと行き来していたらしいです。

その姿ははっきりと見え、階段が軋む音までしっかりと聞こえるらしく、存在感が強い幽霊?だったようで。本当に、いつも階段を上り下りしているので、母親も「また来てるわ、あの人」という感じだったらしいです。

幽霊を全く信じていなかった父も一度だけ会ったことがあると言っていました。

4 :本当にあった怖い名無し:2019/05/22(水) 03:50:58.87 ID:XRjCANcd0.net
私が4歳になる時、その家から引っ越しをしました。

新しい家に移り、その1年後に弟が生まれ、その弟が4歳になったくらいの頃です。

昼間、本当にあった怖い話を私、母、弟の3人で見ていると、急に弟がボロボロと泣き始めました。
それは「死神」というタイトルの話で、黒い影が病院に現れ、目撃者が次々に死んでいくみたいなストーリーだったような気がします。

幼い弟に、ホラーはこたえたのかなと思いながらも、「ビビりすぎやんw」と声をかけると、「この黒い影、家におる」と弟がいうのです。

「うっそやぁw」とちゃかす私。すると弟はムキになり、「ほんまやもん!トイレと風呂場を行ききしてる、シルクハットの黒いおじさん!!」と泣きながらいいました。

母さん、こいつ嘘ばっかつくわぁ、(当時私はシルクハットのおじさんを知りませんでした)と母に声をかけると、母は驚き少し青くなっていました。

その後、弟が黒い影をイラストにしたのですが、シルクハット、曲がった腰、ついた杖など特徴が全て一致していて気持ち悪かったです。

母は「ついてきてるんやぁ…」と呟いたきり黙ってしまいました。
二人がみた幽霊が髪の長い女性など、幽霊としてありがちな特徴なら一致しても不思議ではないのですが、シルクハットの黒いおじさんというのが、少し気持ち悪いです。

後日母に話を聞くと、「あの人は怖い感じはしなかった」、「たぶんお父さんについてきてるんやと思う」と言っていました。

弟も中学に上がる頃までは、黒いおじさんを見ていたらしいですが、やがて見えなくなったそうです。そして、その頃に当時まだ若かった私の父親が亡くなりました。病死でした。

その後、父親の妹にあたる叔母も亡くなりました。ちなみに、父方の祖母は健在ですが、祖父は父親が若い頃に焼身自殺をしています。
弟は今の所元気ですが、兄は健康といえる状態ではないように思います。

最近になり、死ぬ間際に黒い影を見るとか、黒い影は悪霊であるとか、さまざまなことを聞くので、私の家系にはなにか良からぬものがついているのではと少々不安になってきました。

同じように黒い影をみた経験がある方、黒い影について何かご存知の方はいませんか?
だらだらと駄文を失礼しました。

5 :本当にあった怖い名無し:2019/05/22(水) 04:12:56.65 ID:+QYvXMrv0.net
       ,ィ                     __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 優 ◇ 横 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´   ::\:::/::  lo ',ヽ      ( 勝 ◇ 浜 }
  \___/. ト、=⊂⊃=⊂⊃= ハ  ∧    `⌒/7へ‐´  
 / ,イ   レ::::⌒(__人__)⌒l~T--‐彡    /./      
/ ̄ ̄l.  彡、  |r┬-| ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、     
彡:::::::::::l  ト、__ `ー' /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ   
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴
オラオラ!ベイスターズ監督の大矢明ひ>5が>>5Getだお!!

落あ>>1博満 ビョンギュ固定起用にはファンも呆れてるおwwwww
原た>>2徳   永遠の馬鹿大将wwかわいそうなあだ名だおwwwww
真ゆ>>3明信 虎キチにも期待されない新参ヘボ監督は黙ってろおwwwww
高田>>4げる 地味チームの地味監督wwwww 選手も地味wwww相川はポンコツwwwww
>>6ら克也 ボヤッキーはさっさと引退しろおwwwww
>>7し田昌孝  こんにゃく畑でも食ってろおwwwww
>8レンタイン シーズン前から解任決定wwwww涙が出てくるおwwwww
ナベ>9    髪の毛ふさふさすぎるおwwwww
>10-1002  見せてあげよう、ベイスの継投を!

広島とオリックスと禿バンクの監督なんて忘れたおwwwwwwwwww

総レス数 5
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★