2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

頻繁に平行世界へ移動しているって感じてる人いる?

401 :平化球ポロれル:2018/10/05(金) 07:29:50.49 ID:I2VCiKmc0.net
>>400
8 :(主)
2ちゃんねるで色々な人が色々な世界を出入りしている記事はまとめサイト等で存分に読ませてもらったし、
その中で如月駅を訪れた方が何人かいらっしゃったのは面白い事だと思った。

他の方の体験談を読んで思うのは、僕の元居た世界と今居る世界の近似率は数ある世界の中ではかなり高い方なのではないかと言う事。

まず、言葉の違いや人間の違いはほぼ無いに等しい。
知識が無いので断定は出来ないが、地球の地形にも変わった様子は見られない。

では何が違うかと言うと、決定的に異なるのはこちらが日本国ならあちらは大日本帝國が存続していると言う点だろう。
そのせいか印刷物の字体は古いままだし、あの日僕が乗ったのはJR中央線じゃなくてIR(Imperial Rail)、帝國鐵道の中央線だ。
立川國際空港は羽田に並ぶ大空港だった。成田空港はあちらには存在しなかった。
立川では主に外地やそれ以外の東南アジア及び南洋諸島に出向く路線を、羽田ではヨーロッパや北米に出向く路線を主に扱っていた。

大日本の首都は東京府、国歌は君が代、天皇は現在の陛下と同じ方が務めていらっしゃった。通貨は圓で、時差は場所に依って違うものの内地はGMT+9、公用語は日本語、臺灣語、朝鮮語、他にも北海道ではアイヌ語が、沖繩では琉球語が盛んに話されていた。
9 :名無し
みてるよー…
10 :(主)
世界の中の立ち位置としては、米国と肩を並べる経済力を持つ国家としてかなり有力な位置に居た筈。

周囲の国はロシア連邦、滿州國、中華民國(中国)、タイ、フィリッピン等。

そう言えば徴兵制は随分昔に無くなって、今はこちらと変わらない志願制になっているが、自衛隊という名前ではなく陸軍、海軍、空軍となっていた。

普段の生活はこちらと変わらないが、こちらの世界よりも電子通貨の一般化が進んでいた様に思える。樂天Edyさえスマートフォンに入れておけば大概の支払いは問題なかった。電車もそのまま乗れたし、一対一で電子通貨を遣り取りする事も出来た。

歌の流行や芸能人なんかは変わったようには見られないし、特別に異なる習慣というのは特に無いようだ。
11 :名無し
世界大戦の扱いはどうなってるの…?

総レス数 711
215 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★