2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なにか不思議な体験した人いる?

782 :本当にあった怖い名無し:2018/11/07(水) 10:37:51.37 ID:rHmUhEH90.net
実家の自分の部屋には、画像のような綺麗な紫色の石が入った缶がある
https://pascle.net/common/design/user/img/dictionary/stone/cape_amethyst.jpg

自分の記憶が確かなら、この石は小学生の頃、別の学区へ引っ越してしまった友達の家へ遊びに行ったときに
その子の犬の散歩をしながら近くの墓地で拾った石なんだ
綺麗な石がたくさん敷いてあるお墓があって、珍しくて、ダメなこととは思いつつも友達と一緒に少し持って帰ってしまった
その後特に悪いことも良いことも起こってないけど、そんな経緯なのでなんとなく捨てられなくて取ってあった

でもそろそろ処分したいなー、お寺に持っていって謝った方がいいかな、記憶が曖昧だけどどこのお墓だったのかなと気になって
二十年ぶりくらいに友達の家付近に行ってみた
そうしたらそんな石のあるお墓は見つからなかったんだよ

お寺や墓地の多い地域なので、心当たりのある墓地をいくつも回ってみたんだけど見当たらない
犬の散歩で1時間くらい出かけてたとはいえ、子供の足でそんなに遠くまでは行けないだろうし

二十年も経ってるから敷石を変えたのかもしれない
でもお墓の敷石ってそんなに頻繁に変えるのか?
そもそもこの石って故人の希望があったとしても敷石にするような石じゃないのでは?サイズも大きいし…
と疑問が沸いてきた
検索しても、色つきの砂利はあってもこんな石は敷石として売られていないっぽい

当時、親(うちの親に連れてきてもらってた)に言わずに出かけて1時間も散歩してたので
帰った時二人ともめちゃくちゃ叱られた
そのインパクトが強くて石を拾ったときのことは記憶が曖昧なんだ
それでも長年この石は墓地で拾ったと思い込んでた
本当はどこで手に入れたのか、自分の記憶は何だったのか、ただただ不思議
ちなみに友達とはその後疎遠になって、家の電話番号はわかるけど直接連絡は取れない

総レス数 934
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★