2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

昨日の夜タイムリープ?しかけた?

1 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 16:39:13.36 ID:AQiWJSiv0.net
昨日の夜のことなんだけど、誰かに聞いて欲しい。

2 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 16:40:08.01 ID:AQiWJSiv0.net
昨晩、寝ようと思って妻と布団に入ったんだけど変な夢をみた。

うとうとしていると、なんだか山の中に架けられた大きな橋のような光景が見えて、その橋の下に通路みたいなものが見えた。

その通路の中に入っていくと、遠くに外が見えたんだけど、なんか明らかに様子がおかしい。
橋のまわりはさっきまで晴れていて昼間だったのに、通路の先は夕方だった。
一度戻って通路と橋を見渡せるところから眺めてみると、晴れ渡った空と山の間に橋が架かっていて、橋下の通路からだけ切り取られたように赤い夕焼けの光が漏れていた。

3 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 16:40:47.27 ID:AQiWJSiv0.net
続き

なんかこの夢やばそうと思いつつも、その通路のなかへ進んでみた。
すると、通路を抜けた時には陽がすっかり沈みきって、ほとんど闇と差のない遠い山陰の奥にぼんやり残照が浮かんでいた。

そこは例えようがないんだけど、山を下って里に降りていくような大きな道で、私の住んでいる地域の昔の写真、特にまだ切り開かれる前の風景に似ていたような気がする。

ただ、街路灯や家などの普通の灯りの類が一つもなくて、道の傍らにぽつんと建っているよくわからない施設の明かりが見えるだけだった。

不気味な感じがしたので、その先には進まず来た道を戻ろうとして、橋の下の通路(こちら側からは崖をくり抜いたトンネルみたいになっていた)へ戻っていくと、今来た通路の先に今度は知らない町や畑が見えた。

4 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 16:41:46.78 ID:AQiWJSiv0.net
続き

通路から見える風景は何度か切り替わったけど、全部知らない場所だった。
妙なのは風景が切り替わる度に、頭の前の方(ちょうどおでこのあたり)が引っ張られるような、浮かぶような感じがして、すごい疲れる感覚があった。

そのうち風景が真っ暗になって、俄に耳元で何かが風を切るような、電子音のような、ちょうどSF映画のワープ時のような音がずっと鳴り始めた。

次第に暗やみの向こうに中学時代の風景や、一昨年の旅行の風景が鮮明に見えてきて、さっきと同じようにおでこのあたりがそっちへ引っ張られていくような、どこかへ連れて行かれるような感じがした。

でも、なんだかすごい怖くて、必死に妻に助けを求めようとしたんだけど、どうしても声がでないし、身体も動かない。
むしろ身体の感覚がまったくない。

怖くてたまらなくて、泣き出しそうだったけど、とにかく必死に目を開けようとしたら、目が覚めた。
隣には変わりなく妻がいた。まだ起きてたので自分が何か言ってたか訊ねてみたけど、特に変な様子はなかったとか。

正直、ただの夢なんですけど、誰か似たような体験したことないですかね。金縛りの一種みたいなものなんですかね。たらたら長くてごめんなさい。

5 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 16:44:18.97 ID:AQiWJSiv0.net
誰もいないか……

6 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 16:53:28.25 ID:wKer8fHE0.net
夢の中の体のおでこが引っ張られるかんじがしたのか?現実の自分の体のおでこが引っ張られる感じがしたのか?

夢の中の話といっているけど、途中から目が覚めて金縛りになっていて妻に助けを求めてたってこと?

読んでるとタイムリープとはまた、違うような気がするけど。どちらかというと、明晰夢みたいな

7 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 17:02:43.72 ID:KHv7xZoe0.net
)()))(((()))))()())()))(()()())))))(()))((()())((()()(((()()((((()()(()((
)))((()(((()()))(()))((()()()()()))())((()()))))())()))())((((((()()(()((
))()))))())()((())(((((((((((()))()()(()()))(()()(()()))()))((())()()()()
)))())(()))()()(((()()())(((()(())((())()())(())(()())))())())((()(()()((
))))(())(((()((()(((()()))(())()))(()))((())((())(())))(()))((()))))(((((
))(())()))))())()()))())()((())(((()))))((()))(((()()((()((()())()((()(((
)))((((()())))(()(())))())((((()(())()))())(()())((()(()))()(()(())(((())
()))((()((()(((()))(()))))()()())()((()(()))))())()())()(()((()(())()((()
)))()))(()()(()))(((()(((())()())(((((())((((()()(())))))())(())))(()(())
)((()(()(()()(()))())(()()((((())())(())()))()((()((()(()))(()))())())())
)((()(())((()(()())))((()(()((()(((()(())))())(()()(())(())))))((()()))))
)()((()))))()(((()(()))((((()()((())())(((((()))))()))(())()())())()(())(
((((((()())())((())(()((((()()(()))(()))(()())(()))))(())())())(()))()())
)())()))(()((()())((((()()((())((((())()()))((()(())(((()))))))(()))())()
(())))(((())()))))(()((((()))()(((((()))(()()(())))(()(((()(()))((())))))
()(((((()()()))((())(())((((()())))))))(()(()))))(((()())())))(()()))((((
)()))))(((()))(()((((()((()((()))(())))()((()()((()()))())((()))(())(()))
(())())((()()())(()()))())()()())((()(()))(()))())))))())(()(((()((()((((
)(()()((()((()()((())()(())((())()()())()()()()((()))(((()))()))()))())()
((())((()))))())(())((((())(()((())))()()((()()))(())(()())(()(()()()))()
()))(((()((((()(()(()))))()(()(()((())()())())(()(()))))(((()))))()())(()
)(())(((((()))))(())()()())()))))(()()(())((()(((((())((()()())))())))(((
)())(()()((((()))(())))((((((((()((())(()()((())()))(())()))()))()()())))
)())))(())(())))((()(((((())((((()(())))((((())((()()()(()))()))()))())()
)()(())))())))()((((((())(()()(((()((())))((()()())(()(())(())))(()())())
())((()()(((((())()))((((()))()())())))()()))())(()(((((()(())())(())()))

8 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 17:17:44.23 ID:tG8/BX/+0.net
霊的背乗りみたいな嫌な感じ

9 :本当にあった怖い名無し:2018/03/19(月) 18:05:58.11 ID:AQiWJSiv0.net
>>6
引っ張られてたのは現実の自分の頭。頭というか、脳を直接ひっぱられてるような、額のあたりに異様に意識が集中しているような状態。

夢といっても意識はあって、現実世界で妻に助けを求めようとしたんだけど、声も出せないし、身体も動かなくて、この声が出ない動けない状態が怖くて無理やり覚醒したような感じ。たぶん明晰夢なのかな

ただ、あのままワープ音に身を任せていたら、見えていた記憶のどれかに吸い込まれて帰ってこれなそうだった。私糖質かしら?

総レス数 9
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★