2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ほんのりと怖い話スレ 124

378 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/06/20(火) 09:31:55.41 ID:LDaylgsV0.net
私は毎朝4時くらいからロードワークをします。
子供の頃によく遊んでいた神社が目に止まって結構遠いんですが行ってみました。
長い石段があって登りきってしばらく散策してまた石段を降りる時に街灯の明かりと灯籠の位置関係で
影が十二単を着たお姫様のように見えるんです。かなり大きめにですが(笑)
その手前に安倍晴明なんかがかぶってる帽子をかぶって立ってるスラっとした男のような物も見えます。

※あくまで石段の上からだとそう見えるというだけで実際に石段を降りてみたら全然そんな風には見えません。

石段を降りてみて太ももに力が入らないので鍛え方が足りないなぁと感じたのでしばらく通うことにしました。
半年くらい通って石段の上から姫様の影を見る事もあんまりしなくなったのですが
その日はたまたま見ました。すると手前側に居た男が姫様に寄っていってるんです。
見る角度なんかによって違うのかもしれませんが、明らかに距離が近くなって行ってるんです。
気のせいと言われればそれまでなのですが、それがロマンチックだなぁと朝日が出て来るまで眺めてました。

今日も行きました。
久々に見るとやっぱりまた男が近づいてるように見えます。
男の腰あたりから長い刃物のような影が出ていて、刀を持っているかとんでもない巨根かに見えます。
暇だったので誰も居ないのを確認して下まで降りて姫様の影のある前まで行き
「姫様あぶなーい!」
声に出して両手を広げて、一人でナイトごっこをしてみました。(バカじゃないです…多分)

そのまま石段を抜けて石畳を伝って入り口の鳥居をくぐる時に頭頂部のあたりから
「ありがとう」と笑み混じりの女性っぽい綺麗な声が案外はっきり聞こえました。
ビクッとして後ろを振り返ったのですが何もいません。
ちょっと嬉しくなると同時にほんのりと怖かったです。

文章が下手くそなので状況が2割も伝わって無いかもしれません。
こんなつまらない話を最後まで見てくれた人が居たら明日も神社へ行くので
もし希望する方がいらっしゃったらの話ですが綺麗なお姫様の影を撮影して参ります(笑)

総レス数 1004
378 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★