2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【お試し】ちょっと見せて4

1 :ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/02/22(水) 22:22:59.26 ID:RmPTy+m10.net
心身の不調が「原因不明で長引いている」方限定で、
霊視と遠隔ヒーリングをさせていただきます。
遠隔ヒーリングは必要な方のみ実施。
未成年者お断り。書き込まれた人、ご本人限定。

>>2のテンプレ必読

【重要】2ch.net 以外(sc等)の書き込みには対処しません。

転 載 お 断 り

基本的に sage 進行。【受付停止中】の書き込みはスルー

348 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/01(土) 23:45:16.70 ID:hEY3TUXC0.net
【進捗状況】 受付中

※嵐&マルチ対策のため、sage忘れは非対応
scへの書き込み、【受付停止中】の相談も非対応

他スレで相談中の場合は、そちらを優先して下さい

ご協力ありがとうございます

URL付きマルチポスト にご用心下さい

349 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/04/06(木) 01:25:22.05 ID:8lyR20kw0.net
保守

350 :みなみ@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:18:30.23 ID:auIy2q2g0.net
>>347
レス有難うございます。

やらないといけない事をやれずにいたのですが、少しずつではありますが、やれる様になりました。

大分調子も良くなってきました。

有難うございました。

351 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:44:03.99 ID:TZTUS7gB0.net
>>350 レスありがとうございます。

あなたの霊視結果で出てきた、
「その年令の時に、その性別で楽しめることを楽しむ」
という点は、私自身も振り返ってみる、いい機会になりました。
対応させていただき、ありがとうございます。

ちなみに、15cmの踏み台を作って、2日前から踏み台昇降を始めました。
ウォーキングに行くのが面倒なので、せめて……という感じです。
既に右足のふくらはぎが筋肉痛で(ry

お互い、何かしら少しずつ改善していけるといいですね。
ありがとうございました。お元気で。

参考スレ:☆踏み台昇降DEダイエットPart131★
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1489134792/l50

352 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/04/06(木) 17:38:12.27 ID:RHPBiamt0.net
保守

353 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/09(日) 00:30:49.72 ID:48S5MTc+0.net
【相談された方からのレスについて】
霊視やヒーリングの成果が少しでも出たか否か?
このスレでの個人的な対応は有益か無益か?

そういった事柄は、相談した方からのレスで知る以外に手段がありません。
相談終了後に対応した方からレスをいただくと、
それらがわかるので、非常に嬉しく感じます
いつもありがとうございます

大抵の方は、今後の人生を少しでもより良くしようと相談に来られます
どなた様も、否定的な書き込みは今後自粛願います

【エンパスの傾向がある方への情報】
エンパスの傾向がある人々に対して、オーラ浄化と保護のための
エネルギーを無料で送信して下さる方がいて、
そのサービスを複数の人が受けているのを見かけました

エンパスの傾向がある方々は、必要に応じてエネルギー面での
浄化と保護を心がけるといいかもしれません

(下がりすぎ保守age)

354 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/09(日) 00:33:07.65 ID:48S5MTc+0.net
【進捗状況】 受付中

【重要】
複数のURL付きマルチポスト にご用心下さい
踏んだだけでウィルスに感染するサイトや広告も世の中に存在します

imigur等に挙げられた画像は、このスレの内容とは大抵無縁です

私の負担になるので、
以下の方々とは今後一切接触したくありません。
このスレへの書き込みはご遠慮下さい。
>>188 >>349 >>352

355 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/09(日) 01:49:25.04 ID:48S5MTc+0.net
霊視結果以外の事を霊視スレに書くと、
嫌がって否定的なレスを入れる人もいますが、
以下、お伝えしておいた方がいいかもしれない事を記述します
長いですし、ロムラーさん全員に有益とは言えませんが……

主に>>353-354に関する補足説明(全文敬称略):

何かが憑依している人の中には、そのせいで意味も無く
不特定多数から嫌われることがある、という話を、このスレでよくします
リアル生活のみならず、2chへ普通に書き込んでも罵倒されることがあります

もし、このスレで、対応終了後に事後報告をした相談者が
他人から否定的なレスを入れられたら、
相談者にまだ何か霊的に不要な存在が憑いているか、
それとも相談者自身に「他人から否定されたい」という自己否定(卑下)の傾向が
あるのか、判断または分析する必要が生じます

否定的なレスは余り見かけませんが、それを投稿されないようにするには、
相談者のレスに急いで返答する必要があり、>>188以降は、
頻繁に新着レスをチェックする必要に駆られていて、少し困っています
スレ一覧の最新レス番号でチェックするので、番号が増えていると、
(スレを見る前に)否定的なレスじゃないかと少し緊張します

お互い気分良くロムったり書き込んだり出来るようにしたいので、
否定的なレスは入れないように、ご協力をお願いします

>>334ですが「そういえば昔霊能者にXXと言われた。今はどう?」
といった形で相談を持ちかける人がよくいて「そんな昔の事を言われても」とか
「そう言った人に聞いて下さい」という事になるので、あれをNGワードに設定。
(なおかつ、大抵『そう言った人』とはもう連絡がつかない!)

356 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/09(日) 01:52:08.74 ID:48S5MTc+0.net
NGワードは、あなたが憶えておく必要は無いと思うの。
>>334が良かれと思ってのレスだとしても、
「この相談には邪魔が入ったなぁ。本人か、あるいは憑依している何かが
問題を解決されたくないのかな?」と考えてしまうので、自粛して欲しいです
相談が邪魔される、スムーズに霊視に至らない時は、そこまで推測する事があるので……
(ロムラーから邪魔されるのも「重要な状況証拠」なのだけど、あんまりやられたくない)

私以外に保守している人は、もしかすると、このスレに執着しすぎか、
依存しているか、あるいは「今後何かあった時に相談するための保険」
のつもりでスレを保守している可能性があります。(霊視結果ではなく憶測)
単に好きで見ているとか、今後ここを利用したくなるかもしれない誰かのために、
という理由もあるかもしれませんが、いずれにせよ、スレが落ちないように
張り付いて見張っているように見受けられるし、
個人的に、誰かに依存されたり、執着されたりするのは苦手なので、
出来れば電柱の陰からこっそり見守るくらいの勢いでお願いします
(上述の通り、新着レス番号を見て緊張してしまうので、保守は自分でやりますヨ)

私が保守出来なくなる時は、それなりに理由があり、なおかつ、
どなたかにお願いしたい時は、そう申し上げるかもしれません
本当に、勝手を申し上げて恐縮ですが、その節はよろしくお願いいたします。

ちなみに、既に上述済ですが、個人的に体調不良だったり、
スレの存在価値を認められなくなったり、旅行等で物理的に書き込み出来なくなったり、
他人に迷惑をかけたりした場合は、sageっぱなしで保守も
書き込みもせずに落とすかもしれません。

357 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/09(日) 01:54:19.69 ID:48S5MTc+0.net
過去スレとこのスレの内容は、私自身は、2ちゃんねる以外のブログやサイトに
転載していません
アフィリエイトで儲けるつもりも無く、オカ板を使わせていただいているので、
2ch.netだけがレスを保持して収入を得ればいいと思っています
そのため、万が一、誰かがスレの内容をどこかに転載していたら、
転載先と私は無関係だと考えて下さい

個人的にブログやサイトを持っていますが、ここを利用するのは、
対応する相談を選びたいのと、メールの送受信は面倒だけど、
ここは相談も回答も一発で読めて便利だということが、主な理由です
ブログやサイト経由だと、それらを閲覧する人は限られてしまうので、
2chの方が門戸が広く開けられていていい、という事も言えます
信者や歩くATMは不要、誰かに依存されたくない、というのも、
オカ板を利用する理由です

思えば、今までずっとオカ板で複数霊視させていただき、
貴重な経験と学びを得ています。ありがとうございます。

霊視結果に限らず、長文は時間がかかるので控えたいですが、
今後も引き続き需要に応じて?
そのせいで敷居が高く感じられたら恐縮ですが……

てことで、相談される方は>>2をお読み下さい。(必要最低限)
「視て」は個人的に字面が気持ち悪いのでNGワードです。(と書くだけでも気持ち悪い……)
最近2chを始めたばかりでsageやテンプレの意味がわからない方は3年Romって下さいw

ここまでで、意味不明な点があれば、随時空気を読んでw御質問下さい。
相談された方々の個人情報に関する事以外、なおかつ内容次第で、お答え出来る可能性も?

それでは〜

358 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/09(日) 02:07:31.00 ID:48S5MTc+0.net
追記w
誰かの相談に対応中や、終了してまだ話が続いている時に、
スレ一覧でレス番が増えると、少し緊張するw
対応していない時はリラックスしています

【進捗状況】 受付中

【重要】
複数のURL付きマルチポスト にご用心下さい
踏んだだけでウィルスに感染するサイトや広告も世の中に存在します

imgur等に挙げられた画像は、このスレの内容とは大抵無縁です

359 :みゆ@\(^o^)/:2017/04/09(日) 19:55:09.28 ID:ZHX8Ox2n0.net
・ハンドル (みゆ)
・年齢と性別 (34歳 女性)
・受診歴(あり)
・受診中?(いいえ)
・症状(坐骨神経痛、鬱気味です。嫌なことがあるとすぐに動揺してしまい、泣いたり、腕を噛んだりしてしまいます)
・霊視中、遠隔ヒーリングをしてもいい?(はい)
・霊視結果にレスを入れられますか?(はい)

ご縁がありましたら、よろしくおねがいします。

360 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/10(月) 01:07:47.43 ID:JJNrE3zV0.net
>>359 書き込みありがとうございます。
今夜時間がありませんので、明日日没後の対応になります。

>>359以外の情報は霊視に影響するかもしれませんので不要です。
霊視結果のレスをお待ち下さい。
中止を希望される場合は10日22時頃までにその旨ご記入を。
レス無ければ実施の方向で。

以上よろしくお願いします。
以下、>>359からの憶測等

・座骨神経痛…場所的に第一チャクラ(ルートチャクラ)が近いので、以下に問題があるかも?

自分自身の身体に根付く、自分の身体で生きる、
地域社会、学校、職場、家庭内等に根付く
(転居、転勤、配置換え、クラス替え、結婚、離婚、自立して実家を出る等)

発症した時期に、上に挙げたような内容で問題があれば、それが引き金になった可能性。
その時、あるいは現在の出来事に対する自分の気持ちを整理すると、改善につながりそう
初めて発症した時期にどんな事があったか、振り返ってみて下さい。
(それは誰かが霊視しなくても自分で思い出せる可能性が高い。記憶に無ければ原因は別)

座骨神経痛に関して、余り詳しくありませんが、万が一、過去に、
下肢まで影響が出て歩けなくなった事があれば「自分の人生を自分で生きること」に
問題が無かったか否か、振り返るのも有益かも
膝や下肢に問題が出た場合、人によっては、自分の人生を脚を使って「持ち運ぶ」、
あるいは「自分で歩いて好きな所へ行く」すなわち自分の好きな事を自由にやる事に
問題が生じたことが、原因になった可能性もあります。
「体幹部=自分の人生」と考えてみる事も出来るので。

心理面や環境面の問題を解決すると、身体的不具合も連動して改善する事があります。

361 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/10(月) 01:09:32.30 ID:JJNrE3zV0.net
・鬱気味(自己対処可能な雰囲気)
女性の場合、ホルモンバランスや年令等によって、鬱々とすることがあるようです。
身体的な問題で無ければ、なぜ自分が鬱々とするのか、そのパターンを、
今から過去に少しさかのぼって調べて下さい。
特定の人と一緒にいる、どこかへ行く、何かをする等、パターンがわかれば、
今後対処しやすくなりそう

また、「ネガティブ思考になりやすい」という成人女性の相談に対しては、
>>41の下の方にコピペしたyoutu.be動画の閲覧と利用を勧めています

誰でも、自分が何を考えているかは自由に選択出来ます
普段、頻繁に鬱々としているのが嫌なら、自分で気持ちを切り替えましょう
それは、他人が手助けするとしても、助力には限りがあります
まず、日頃から、自分の意識、今この瞬間考えている事が、
自分にとって好ましいか否か、把握しながら生活するようにしてみて下さい
鬱々としてしまう原因の解決も有益。それは自分や環境、人間関係の見直しから。

側に不要な霊的存在がいるせいで鬱々とする事も、
その人自身や状況次第でありますが、
それを防ぐためには、外部の影響を受けない、
影響されても自分自身の正常な状態を取り戻す事が大切になります。
そのためには、心身の正常な状態を事前に憶えておく必要があります。

362 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/10(月) 01:11:17.48 ID:JJNrE3zV0.net
・嫌なことがあるとすぐに動揺してしまい、泣いたり、腕を噛んだり
そういう癖のある霊的存在が憑依しているので、その影響を受けているのか?
可能性はゼロではありませんが、低いです。
何かが憑依しているか、側にいるか否かは、10日夜の霊視で確認。

以下、あなたの性格や身内の方々等を否定等するつもりはありません
冷静に読んでいただけると幸いです

何も憑依していない場合は、あなたの性格的なものかも?
子供の頃からそうだったのか?
こういう癖が出始めるようになったのは、いつからなのか?
もしも似たような癖を持つ人が身近にいたなら、その人の癖を模倣している可能性が。
その辺は、第三者が霊視しなくても、自分自身で判断出来そう。

並びに、個人的な見解ですが「嫌な事があると泣いたり腕を噛んだり」
というのは、何となく、年齢的に幼い人々がやりそうな事みたい。
それで、そういう子供の霊がいるのかな? とも考えている所。

何も憑依していなければ、以下のようなことも想像します。
「泣いたり、腕を噛んだりすれば、側にいる人が大抵必ず構ってくれる
だろうから、誰かに構われたかったり、自分が嫌だと思うことを
改善して欲しくて我を通そうとする時に、この癖が?」

憑依のせいでなかった場合は、この癖について、少し過去を振り返って、
どういうパターンでそういう症状が出るのか、調べてみると有益かも。
どの場合も、必ず原因があるはずで、騒いだ後も嫌な事が改善しなかったらどうしたか、
というパターンを振り返るのも興味深いです。
この癖が出た時に得られる利益と不利益をリストにして見直すのも有益かも。

363 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/10(月) 01:14:29.48 ID:JJNrE3zV0.net
もしも、この癖が出る時、必ず側に誰かいるなら、パフォーマンス?
決まって特定の人がいる時にやるなら、その疑いが濃厚かも?
側に誰もおらず、一人きりの時に、この癖が出ないなら、以下同文。
一人きりの時でもこの癖が出るなら、何かが憑依?

余談になりますが「腕を噛む」をググると、
それは「自傷行為」だと言う人もいれば、
好きで噛む人もいるようだとわかりました。
前者の場合は、上述の通り、第一チャクラに問題があるかもしれませんので、
生存に関する事と、腕を噛む事に何か縁があるのかな?
と関連性も少し疑いつつ……

好きで噛む人は、「甘噛みして気持ちいい」といった理由があるようなので、
あなたの場合とは異なる雰囲気。

情報と憶測、推測は以上です。
全てが正しいとは言えませんし、今の所は参考程度にとどめて下さい。

中止依頼のレスが無ければ、10日夜、ヒーリングを主体にして
同時に霊視する予定
開始時刻を事前に告知出来ませんので、レスを待たずに、普段通りにお休み下さい。
個人情報等は十分いただきましたので、不要です。

ありがとうございました。お大事に&ではまた後ほど

364 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/10(月) 01:26:41.50 ID:JJNrE3zV0.net
>>245 お礼です

当時の相談者様に自己否定の傾向と、他人に対する謝罪癖があり、
なおかつ「スレを独占してごめんなさい」的な発言が多い時期でしたので、
いいタイミングでレスを入れて下さってありがとうございます。

>>245のおかげで、スレを独占しているわけではないと
薄々感じたかもしれませんし、
とにかく、私としては、有り難いレスでした(霊視結果ではなく感謝w)

霊視結果以外の事を書くと否定的なレスを書く人が過去にいたのと、
雑談は控えているのとで、お礼が遅くなってすみません

ありがとうございます。お元気で。

365 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:00:44.36 ID:+4UWvdEs0.net
>>359 霊視結果です。

まず、霊視は100%当たりません。
並びに、あなたが「独身で無職」でない場合、
以下の情報は正確ではない可能性があります。
全く的外れだったらごめんなさい。

ペリドット色の天使。女性形。物陰からこっそり見守っているようなタイプ。
金髪ロングがクリクリしていて、天使というより妖精の絵で見かけるような風貌
以下、その天使からの情報

集合住宅の4階か5階。日当たりはそれなり。マンション的な。
空気が澄んでいる時、列車が走る音が聞こえる
(最初電車かと思いましたが列車との事)
海の近くではない。ペットはいない。独身で無職。
ペット禁止だが、同じ建物内在住の独居老人がこっそり猫を飼っている

和服で見かけるような、黒に近い濃い紫色を感じました。
天使の色でも、あなたの色でも無く、意味不明。
言えばわかるかもしれないと思ったのと、余り重要な気がしなかったのとで、
濃い紫色を感じただけでスルーしました。

家の中で一室だけ、いわゆるガラクタが山積みになっている。
その部屋を見ると、ガラクタが黒っぽく見える
それはエネルギー的な見え方で、昔は使われていたけれど、
今は使っていないので、黒く見えるような。
いわゆる汚部屋ではなく、ガラクタ山積みで、下の方には何があるかわからない。
引き戸の部屋。誰もその部屋に入ろうとしない。
窓は、しばらく開けたことが無い。その部屋で誰も寝ていない。
窓も何割かは前に物が置かれてふさがっているかも?
戸口から窓を見た時、窓がガラクタのせいで100%全部見えないので。

366 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:02:55.88 ID:+4UWvdEs0.net
この件に関して、元々は(家族の)複数が使っていた所持品かもしれませんが、
相談する等して、処分した方がよさそう。「部屋から出す」という意味で。
一気に片付けるのは大変でしょうから、1日に5個、10個といった具合に、
少しずつ、嫌にならない程度に片付けるといいかも

部屋は現在全く機能していませんが、綺麗な状態になれば、
その部屋を使いたいと思う家族が何人も出てきます。
(家族と同居の雰囲気でしたが、独居の場合はスルー推奨)

並びに、これに関して言えることは、今までの人生における記憶、
思い出といったものも、適宜処分が必要。
アドバイスとしては、人によっては、嫌な思い出、出来事を紙に書き出し、
シュレッダーにかけたり、細かく手でちぎる、火の用心しつつ燃やす、という事をします。

あなたの周囲や屋内に、生き霊、死霊の存在は感じられず。

座骨神経痛ですが、今は痛く無さそう。
憶測を言っても良ければ、以前そういう症状が出た時、
医師から「再発の可能性もあります」とかなんとか言われたのを、
今でも気にしているかも?
(医師から言われなくても、自分でそう考えていたり、再発を恐れている可能性も)

全身のエネルギーチェックで気になる点は無し。
強いて言えば、みぞおち(太陽神経叢)が若干気になる
すごく気にする程ではなく、もしかしたら、対人関係で
うまくいっていないことが? と想像するくらい

痛みや不具合のようなものはチェックで感じませんでしたので、
ヒーリングに関して、特に何もしていません。チェックのみ。
最初、首の付け根右側に「つっぱり感」のようなものが若干ありましたが、
シリアスでは無く、霊視終了後はすっかり忘れてしまいました。何もしていません。

367 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:04:43.41 ID:+4UWvdEs0.net
再び天使からの、あなたに関する話。

一日中テレビを見て過ごす事が多く、見ているのに内容は頭に入ってこない。
「パソコンでネットして時々タイピング」ではなく、
「テレビの前でぼんやり」の雰囲気

外に出る事が少なく、土を踏む事がほとんど無さそう。
料理に凝ったりすることは無さそう。
(例えば、材料をそろえて、複雑な調理をして……はやっていないような?
これらの事をやった方がいい、という意味ではなく、現状の観察。
身に覚えが無ければ、霊視結果としては外れています。すみません)

今現在、熱中している事、好きな事が無さそう。
(「時間を忘れて何かしら好きな事に取り組んでいる」という事が無いような?)
テレビの前でボンヤリして過ごすのは「1日が早く終わるように」という
無意識の願望があるから、と天使が言っていたような?
この点、うろ覚えなので、ピンと来なければ無視して下さい。

現在、友達が少ないか全くおらず「友人と下らない話をして大笑いする」
といった事は無さそう。

これに関してアドバイスとしては、大抵の人は、歳を重ねるごとに、
友達を作るのが難しくなりますが、2chでもどこかのSNSでも、
ちょっとした世間話をする相手を見つけるのは可能かもしれません。
もちろんそれは「友人を見つけようとすれば」の話で、
黙っていても、見つからないかもしれません。
「年を取ると友達が出来にくくなる」と思い込んで何もせずにいれば、
それが現実となる可能性も。

霊視結果は以上です。

368 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:10:20.03 ID:+4UWvdEs0.net
最初の相談が、以下の3点でした。

・座骨神経痛…今は痛く無さそう
・鬱…随時、自分の思考を観察して、好ましくなければ切り替える
・嫌な事が〜
 …パターンを調べて、自分の反応を「好ましいと思う反応」に変えましょう

3つ目に関して、もう少し記述します。
自分の他人に対する「好ましく無い反応」は、まずそれを自覚して
「好ましいと思う反応」に変えていくしか手段がありません。
他人があなたの反応を「一般的に好ましいもの」に変えられるような
指導をするとすれば、それは恐らく「親の躾け」や「教育関係者からのアドバイス」で、
それらは、非常に若い頃なら何とかなるかもしれませんが、
大人になってからは、自分で解決せざるを得ないでしょう。

あなたは「嫌な事があると【すぐに】〜」と書かれました。
その「すぐに」を「間延びさせる」事が出来るのは、あなただけです。
どこかにカッとなりやすい人、短気な人がいても、
それを改善出来るのは本人だけで、他人はどうにも出来ません。
「エポケー」、「判断留保」が有効かもしれません(詳細はネットで!)
簡単に言えば、何事も、反応する前に、何も判断せずに一拍置く。

誰でも、家族を含む自分以外の人間の言動を模倣して育ちます。
嫌な事があり、他人を自分の思い通りに操りたいと思ったら、
目的を達成するまで相手を大声で怒鳴り続ける、という人もいます。
そういう人達は「公衆の面前で怒鳴り散らして願望を達成した人」を
見て育ったのかもしれません。

あるいは、幼児がスーパーの床に転がって「お菓子を買ってくれ!」と
泣きわめくのは、誰かがそうしているのを見た事があったり、
それを真似してお菓子を手に入れた事があったからかも?

369 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:12:43.45 ID:+4UWvdEs0.net
あなたが「反射的に動揺して泣き出し、腕を噛んでしまう」ような「嫌な事」が、
どんな内容なのか、想像もつきませんが、少なからず言えることは、
もしも私がここであなたが嫌がるようなことを書いても、
あなたはそれを読んで、動揺して泣き出したり腕を噛んだりしないだろうな、
という事。あなたが腕を噛んでいても、私には見えないので(ry
でももしその癖が「側にいる誰かに何かアクションを起こしてもらうための起爆剤」
なのだとしたら、そこまでやるかも?

その癖を少しでも、あるいは完全に改善したいと思う場合は、
ご自分で過去を振り返って、それぞれの原因や状況から発生するパターンを調べて、
自分が好ましいと思う反応が出来るようにするといいかも

私だったら「他人に嫌な事をされても、反射的に即座に反応しない」事から
始めるかもしれません。
人によっては、嫌な事をされても嫌だと言わず、
我慢し切れなくなってから爆発するように言う事もあります。
即座に反応出来るのは、反応するのを我慢するよりも、
精神衛生上いいのかもしれませんが、反応の仕方は選べます。

今現在お伝えしたい事は以上です。
ここまで記述した事に関して、私からは「いい」も「悪い」も判断しません。
霊視の結果としてお伝えするだけです。判断はお任せします。

もし本当に「ガラクタだらけの部屋」があるなら、その片付けをお勧めする程度で、
それもまた、あなたの「嫌なことが〜」の癖と同様に、やるもやらないも、
あなた次第。そんな部屋はどこにも無ければ、スルー願います。すみません。

ここで私が何か提案しても、やりたくない事、やれない事は、やらなくて大丈夫です。
意味不明な点があれば、ご指摘下さい。
万が一、現在も座骨神経痛が痛い場合は、他の方からのヒーリングその他が役立つことも?
ありがとうございました。お大事に。

370 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:15:56.81 ID:+4UWvdEs0.net
>>359 追記

霊視が外れる時もあり、なおかつ、
私が書く事全てが正しいとは限りませんので、
有益だと思うことだけ役立てて下さい。お大事に。

371 :みゆ@\(^o^)/:2017/04/11(火) 10:03:05.86 ID:HMBcuKMn0.net
>>370

ありがとうございます!みゆです。

濃い紫は私の好きな色です。

坐骨神経痛に関しては確かに今現在は痛く無いです。たまに痛みが出て嫌だなぁーて感じです。「これは治らない、一生付き合っていくしかない」と言われたので、ボラさんの言ったことで合っています。

会社の対人関係でものすごく嫌なことがありまして。最初は我慢して笑っていたんです。腕を噛む癖はそこから出ました。人前で噛むことはないです。

なんだかもうずっと、人生がうまくいかないことが多くて。何かあるのかな?と思って相談しました。でも特に霊的なものは無いとの事なので、私自身の問題なんだなと。なんだかちょっと恥ずかしいやら申し訳ないやらです、精進してまいります。

>>41の動画も試しました。まだコツが掴めないのですが、自分なりにやっています。
自身の思考を選ぶなんて、考えたこともなかったので、言われてハッとしました。
丁寧に色々細かく教えてくださってありがとうございました。

よければ教えて欲しいのですが、ペリドット色の天使さんは、私の守護をしてくれているのでしょうか。守護霊とはまた違うのですか?

372 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/04/11(火) 20:37:03.41 ID:F5QKP+V30.net
保守

373 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 21:25:30.98 ID:6euWysUK0.net
栞入れるのやめて下さい

374 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/11(火) 21:29:12.88 ID:6euWysUK0.net
>>371 レスありがとうございます
事情により、明日お返事します
お休みなさい。お大事に

375 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 01:52:45.90 ID:12W1/VAM0.net
>>371 レスありがとうございます。
長文ですので、お時間のある時にどうぞ。(ageてsageるw)

思考の切り替えは、慣れるまでは「適宜チェックして、
気に入らなければ違う事を考える」を試してみましょう。
テレビを見ていて、面白くなかったらチャンネルを変えるのと同じ。

一つの事をしつこく考え続けている事に気づいたら「それは後で考える」と
心の中で宣言、あるいは声に出して言い、違う事を考える。
別にそれは約束ではないので、後で思い出さなくても結構。
「とりあえず今すぐ考えるのをやめる」ための道具のようなものです

対人面で、何かやられたり、言われたりした時、
いわゆる「脊髄反射的」にすぐに反応せずに、まず一拍置き、
同時に「いい」も「悪い」も判断せず、ある程度状況を見てから
対応するのは、とても大事。

もちろん、即座に判断、行動しなければならない時もあるでしょうが、
少し考えてから発言するような人は、見る人によっては
「言葉を選んで発言する」と好ましく思われるかもしれません。

後で、職場関係の話もしますが、あなたに余力があれば、
「メラビアンの法則」も調べてみて下さい。
ここは、文章でのやり取りだけですが、それでも、
相手が選んで使う言葉によって、その人の雰囲気や
思考の癖等がある程度はわかります。

人の思考は言動に出ることが非常に多いです。
対人関係でも、自分に投げかけられる言葉は、その意味だけでなく、
相手の表情や声色、姿勢等から、裏の意味が読めたりすることも。
もちろん、自分の言動も同様です。

376 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 01:54:26.77 ID:12W1/VAM0.net
座骨神経痛ですが、ググって今現在一番上に出るサイトしか見ていませんが、
症状の出方と原因を詳しく説明しているので、見ると有益かも?
中で気になったのは「凝り」が不具合をもたらしているかもしれない、という箇所です

肩こり、腰痛は、筋肉が物理的に固くなったり、
結構が悪くなると発生することが多そうです。
それらは一般的に、揉みほぐす、叩く、暖める、
といった事で改善されたり、再発を防止出来そうです

じゃあ、骨盤内の凝りをほぐす、血行を促すにはどうするか?
余り詳しくありませんが、すぐ思いつく簡単な事だと、いわゆる
「腰回し」の動きや、ある程度の時間、続けて歩くウォーキング。
それと、ひょっとすると踏み台昇降も? 主に下肢を使う事が良さそう

大雑把に言って、大きな血管がおへそのあたりで二股に分かれて、
両脚の先まで伸びながら、途中で細かく枝分かれしつつ、下半身に血液を送っています
個人的な実験で、私だったら、続けて20分歩くと、足の裏まで温かくなり、
血の巡りが良くなった事が確認出来ます。
冬場に足の指がシモヤケになるのは、身体としては、まず最も大事な心臓や
肺、体幹部にある臓器を動かしたいので、手足の先への血流が
後回しになる事も理由のようです。
もちろん、物理的に寒いせいで、血液の運搬が鈍くなってシモヤケに、
という事もありそうです。
ウォーキング等でつま先まで血液が十分届けば、当然、
骨盤内の血流も、それなりに……と想像します。

余談ですが、不妊に悩む女性や、出産を控えた女性に対して、
ウォーキングを勧める人もいて、それは、歩行する事で
生殖器の血流を良くするためでもあります。
全身の血行が悪くなった場合、手足と同様、生殖器は後回しになる、
といった内容の記事を、最近ネットで読みました。

377 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 01:56:57.35 ID:12W1/VAM0.net
生殖器関係はともかく、肩や腰に限らず、疲労物質が身体にたまれば、
それが蓄積した部分が「凝り」や痛みになることも。
それを改善するには、必要なだけ飲食したり、疲労物質を身体の外に出す必要が。
そのために、血行を良くすることが有益になります。

座骨神経痛に関して、恐らく医師から、どこにどう原因があり、
そのせいで症状が出たか、詳しく説明があったと思います。
たとえ物理的に、これから死ぬまで、必ず状況次第で痛みが出ると診断されても、
その「他より、ちょっと弱い場所」をかばいながら生活していく事は可能なはずです。

腰痛でも、肩こりでも、頻発する場合は「これをやると痛くなる」
といった具合に、症状が出るパターンを経験から知り、再発防止のために、
そのパターンが起きないように注意することでしょう
あなたの場合は、痛みが出るパターンを見つけているでしょうか?

詳細は憶測さえも出来ませんが、もし万が一、脊柱に問題があれば、
脊柱すべり症や圧迫骨折、椎間板ヘルニアに至らぬよう、
今から少しずつ注意した方が良いのでは? と考えます

医学的な情報では無く、ネット上での個人の発言ですが、人間の器官で、
自己再生が可能なのは耳の鼓膜と肝臓だけだそうです。
他の器官は、減ったら減りっぱなしだったり、失われても再生しません。
椎間板も同様で、減ったり?潰れたりすると、元に戻すのは不可能で、
痛み等が出ないように、骨と骨を物理的につないで固定したり……
という事になるのかもしれません

それでも、もしかすると、脊柱起立筋のような、
背骨を左右から支えてくれる筋肉や、
腹直筋等を鍛えておけば、今後何かあっても、
ある程度は筋肉が脊柱を支えてくれるかもしれません。

378 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 01:59:09.17 ID:12W1/VAM0.net
事前に準備体操せずにゴルフの練習をして腰を痛めた人が、
スピリチュアル・ヒーリングを数回受けて痛みが無くなり、
手術不要になった、という体験談を読んだことがあります。
その人は再発しなかったそうです。

既に、色々気をつけていらっしゃるでしょうが、
上述の通り、どんな状況の時に痛みが出るのか把握して、
痛みの原因になりそうな事は回避するようにしてみるとよろしいかと。

「嫌な事が〜」の件ですが、それも同様。
まず原因を突き止める。
「特定の誰か」が原因なのか「特定の状況」なのか?
原因がわかったら、それをどこまで改善したり、回避したり出来るか判断。行動

個人的に、日本人は「察する事」が得意な人が多くて、
なおかつ、他人が嫌がる事をする人は少ないように思います
それでも「空気や人の顔色を読めない人」はどこにでもいて、
他人に迷惑をかけたり、困らせたりもしますし、
自分が他人から嫌がられている事に全く気づかない人もいます。

あなたは嫌だと感じる事でも、言ったりやったりした本人は、
あなたが嫌がっている事に気づいていないという事も。
あるいは、嫌がっているのを知りながら、わざとやっているという事も

その辺は、あなたが周囲を観察したり、その場に居合わせた人(人々)から
客観的な意見を聞く事によって、詳しい事がわかるでしょう。
(そこで『メラビアンの法則』登場)

379 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 02:01:37.81 ID:12W1/VAM0.net
端的に言えば、その癖が、職場でしか起きないなら、
退職すれば、その癖は二度と出ない可能性が。
しかしながら、同様に、どこかでまた、何か嫌な事をされたら、
同じ癖が出る可能性も。

原因が「特定の人」なら、その人と接触しなくなれば(ry

本当に心から耐えがたい「嫌な事」が起きたら、原因の種類を問わず、
必ず「すぐ動揺し、泣き出し、腕を噛む」癖があるなら、
会社も「特定の人(達)」も関係無く、「心から耐えがたい嫌な事」が
起きるたびに、その癖が出そうな雰囲気。

じゃあどうするか? と言えば、例の「思考を切り替える」が
有効かもしれません。

「嫌な事」は「嫌な事」なので、事実は事実で変えられませんが、
それに反応するまでの時間や、自分の反応の仕方は、
自分自身で選択したり、変えたりする事が出来ます。

恐らく「泣いたり腕を噛んだり」は、
「あなたが誰かに何か言われたり、されたりした」が原因なのでしょうが、
万が一、それが「誰かが誰かに嫌がらせをされている」等の
他人の身に起きた事なら、そこまで強く反応する必要はありませんので……

ストレス発散の方法にも個人差があり、この件を考えていた時、
有名なアニメの「ある母親が、ストレス解消に縫いぐるみを壁に押しつけ、
その腹を殴り続ける」シーンを思い出しました。
(やっている本人は満足かもしれませんが、それを目撃して育つ子供は、
やがて同様の事を模倣してやるか、それとも……と想像すると……)

380 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 02:04:02.80 ID:12W1/VAM0.net
人がどうやってストレスを発散しようと、それは個人の勝手なわけで。
他人に迷惑をかけさえしなければ、ある程度は好きな事をやっても
いいのだろうと思います。
あなたに関しては、良く無い癖だと思うので気にかけているのだと思いますが……

これについては、恐らく、私よりも、相談するにふさわしい人が、
あなたの身近な所にいるのでは? と思います。
それは、心理カウンセラー等よりも、まず先に、職場の環境や
人間関係の改善に心を尽くしたり、努力して下さるような人の方が良いかも?

恐らく、原因が職場にあるのに、心理カウンセラーにかかっても、
「それでは、嫌な事が起きた時の反応の仕方を変えてみましょう!」
と言われるくらいのもので、原因は無くならないので……。
職場の問題を解決すると同時に、あなたの反応の仕方も
好ましい方向へ変わると良いですが……

重ねて申し上げますが、これに関しては「霊視する人」は、
どうにも出来ません。
天使に頼んでも、無理かもしれませんが、解決のヒントを与えてくれるかも?(後述)
それでもまずは、人が、人として出来る事をやってみるのが賢明です。

人は大抵「生老病死」の悩みを持ちます。
よくお勧めするのは、悩み事を思いつくまま全部紙に書き出し、
優先順位をつけ、「解決が容易、困難、誰かに助けてもらう」等分類し、
すぐに解決する簡単な事から少しずつ片付けていく、という事。
それには、自分自身や周囲の状況、人間関係を見つめる必要があります。
普段からよく考えているつもりでも、いざ書き出してみると、
思いの他、悩み事が多い事に気づいたりもします。
簡単な事から片付けて行くと、それぞれ達成感が得られて満足出来ます。
これは、To Doリストや棺桶リストも同様です。

381 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 02:05:40.96 ID:12W1/VAM0.net
個人的に、霊視中、天使の気配を感じたら、挨拶等して
「この人(相談者)しか知らない事を教えて」と質問して、色々教えてもらいます。
その時、天使から「昔はこうだった」的な情報が来ることがあり、
相談者に心当たりがあれば、その天使は「昔」からその相談者と一緒にいた
という事の証明になります。
あなたの霊視結果に「昔から一緒に居ました!」的な証拠になりそうな話は
出なかったように思います。

それと、あなたに何かして欲しい事があるか否か、質問したけれど、
それに対する返事は特に無かったような気がします。
特別何も伝えて来なかったので、霊視結果に書かなかったと思います。
(霊視後、どんどん内容を忘れていくので、うろ覚えですが、
特に何も思い出せないので、そんな感じだったかと)

私は守護天使の一般的な概念が理解出来ません。
以下、>>293から一部コピペ

助けを求めた時、天使は、選択肢をいくつか提示してくれますが、
どれを選択するかは自分次第。自由意志で選択出来ます。
天使が選択してくれるわけではありません。

また、天使は、自分が見守っている人に対し、
その人の命に関わる危険がある時は自主的に介入してくれます。
助けを求める時は、具体的に述べる。
なぜなら、いつどんな時に助ければいいか、
天使には判断できないから(命に関わる時以外) =ここまでコピペ=

世の中には、天使に助けて欲しい事を手紙に書く人もいます。
上述の通り、天使には、人間が何を悩んでいるのか、
はっきりわからない事の方が多いので、文章にしたり、
はっきりと悩みを述べた方が、伝わりやすいのかもしれません。

382 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 02:07:21.74 ID:12W1/VAM0.net
そういう点でも、悩みがあるなら、紙に書き出してみるのは有効。
2chのスレに書き込む時も、大抵書ける文字数に限りは無く、
好きなだけ書いていいとは言え、読む人にわかりやすく、
要点だけを書くことでしょう。

一つだけ、強く申し上げておきたいのは、どちらかと言えば、
自力で解決出来そうもない事をお願いした方が、良いのではないかと。
もちろん、いくら自分で頑張ってみても、どうしても解決出来なければ、
天使も神様もお手上げかもしれませんが、天使は天使で、
神様は神様なので、人間が出来ない事も、解決法を見つけてくれる可能性が。

そして、それは、決して「問題丸投げ」では無く、自分でも、
解決のためのヒントを見つけようと心を研ぎ澄ませてみたり、
ピンと来たら行動する、という事も、付け加えて大切な事ではないかと。

以上です。
ヒーリング不要の雰囲気で何もせず、霊視も終わり、
後はあなた次第のようです。
意味不明の点はご指摘下さい。ありがとうございました。お大事に。

(一部敬称略しました!)

383 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 02:32:52.63 ID:12W1/VAM0.net
>>371
誤字出た誤字orz
すみませんが、脳内で適宜置き換えて下さい……

一つの文が、やたらと長いのは、ある人の著書からの影響です(と言い訳)

ついでに、書きかけて、upしなかった話もコピペしておきますね〜

最後に、洋画と天使がお好きでしたら、そして、まだご覧になっていなければ、
メグ・ライアン主演の『シティ・オブ・エンジェル』は、
面白く鑑賞出来るかもしれません。

その映画は『ベルリン・天使の詩』という映画のリメイクで、
私はそちらを見た記憶はありませんが、『シティ〜』はとても好きなので、
機会があるたび、よく見ます。
天使に詳しい人が脚本を書いたのかな? という印象を受けます。
並びに、この映画に、いわゆる「守護天使」のような存在は出て来ません。

あなたがここで相談した問題に直接関係があるわけではありませんが、
余談として書きました。
天使ってこんな事もするのかな? 的な面白さがあります。
wikiは、あらすじがほとんど載っているので事前に見ない方が賢明。
また、一度見てストーリーを憶えてからもう一度見ると、
見方が変わるかもしれません

既に鑑賞した事がある場合は……お休みなさい。寝ます。お大事に

384 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 11:37:40.82 ID:zw0KL6r70.net
>>371 追記

反応を変える点について、もう少しお伝えしたい事があります。
お昼に書けるか否か不明です。
しばらくお時間を下さい。

それと、オーラソーマをご存じでしたら、
突発的な痛みに、ポケットレスキューのフィジカルという
小さいボトルが有効な時もあるかもしれません。

私個人は、身体的な不具合が発生した時、たまにそれを使います。
セルフ・ヒーリングで改善しない痛み等の不具合に有効な時があります。
(霊気等の癒しで取れなかった痛みがこれで解消した、という事が)

ただし、痛みが発生せざるを得ない物理的な不具合、
例えば切り傷等の損傷があれば、いくら塗っても効果はそれほど
期待できないかもしれません。

オーラソーマを勉強していたり、販売をしている友人がいれば、
頼めば少しは安く購入出来るかも?
ネット通販でも購入可能です。
少なくとも15年以上前から販売されていたように記憶しています。
(古ければ良い、というものではありませんが、長く販売されているものは、
それだけ需要があっての事だと私は推測します)

痛み等の身体的な不具合の原因は様々で、改善にも個人差があります。
ここであなたにお勧めしたからと言って、必ず有益とは言えませんが、
一応参考まで。
購入等は個人の判断でお願いします。感想には個人差があります。

ではまた後ほど。

385 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 13:18:46.36 ID:zw0KL6r70.net
>>371 長くなりました。すみません。

パブロフの犬について、何らかの知識があると思います。
「ベルを鳴らして餌をやる」を頻繁に繰り返すと、
犬はベルを鳴らしただけで唾液が出るようになります。

PTSDやトラウマ、という言葉があります。
それらに共通するのは「何らかの記憶を思い出す事により、
否定的な反応が出る」という事。

ある人の話をします。顕著な例なので、この話は、よくします。

夫に若死にされた若い女性は、夫の死を思い出すと、呼吸困難になります。
呼吸出来なくなった時、フラワーエッセンスを飲むことで対処しています。
私の前で呼吸困難になった時、個人的に、
「夫の若死にを思い出したのが原因だ」と思ったので、
「昨日何食べた?」と、全く違う話をして、その事を考えるよう促しました。
彼女は結局フラワーエッセンスを飲まず、側に他の人が来たこともあって、
呼吸は徐々に元に戻りました。

恐らく、あなたが、腕を噛む癖を改善したいと思うなら、
最初にそれを引き起こした出来事を中心として、同様の癖が出た時の状況を、
ある程度分析する必要があります。

もし犬が「餌も無いのにベルを鳴らされて唾液が出たら不快!」と思うなら、
ベルが鳴っても反応しないように、違う事を考えた方がいいかもしれません。

あなたにとっては「最初の出来事」が「腕を噛む」の最初の原因になっていますが、
癖が出た二度目、三度目の時は、全く同じ状況だったのか?
関わる人が同じ? 言われた事、やられた事が同じ? 最初の時と似ている?
それを分析して知ることにより、まず、今後の原因回避が可能かも。

386 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 13:20:24.60 ID:zw0KL6r70.net
世の中には、冗談のつもりで何か言って他人を傷つける人が複数います。
本人は「悪気は無かった」と思っていても、言われた方にとっては(ry
傷つけられた人は、発言者に対して、傷つけられた事をはっきり言うかも
しれませんが、何も言わずに、今後は発言者と一切関わらないようにするかも。
それまでは仲が良かった友人、あるいは親戚だったとしても、
傷つけられるのが嫌だったら、側に寄らない、話もしないようになるかも。
そうしないと、また傷つけられるかもしれないので。

その発言者は、自分の発言で他人を傷つけたことを、
誰かに教えてもらうか、自分で学ばなければ、発言の仕方を
変えることは無いでしょう。

パブロフの犬は「ベル=餌」の反応が身につきましたが、ある日を境に、
誰かが「ベルを鳴らして散歩に連れて行く」を毎回やり始めると、
犬的には最初は混乱するかもしれませんが、そのうち、
「ベル=餌」を忘れて「ベル=散歩」でワクワクするようになるかも。
「反応を変える」というのは、そういう事です。

夫が若死にした女性は「夫の死=呼吸困難」でした。
自力で「夫の死=フラワーエッセンス」に変えようと努力もしていました。

「夫の死」は、既に起きてしまった事で、誰にもどうにも出来ません。
変えられるのは、その「原因」に対する反応や感情だけです。
「夫の死」を完全に忘れ去る事は、特別な事が無い限り、
恐らく不可能でしょう。
それでも「夫の死=否定的な感情や反応」を変えることが出来ます。

387 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 13:22:09.52 ID:zw0KL6r70.net
「夫の死」を思い出すと同時に、供養の気持ちを持つ等して、同時に、
「死」そのものではなく、夫との楽しかった事、嬉しかった思い出に
少し浸り、満足したら違う事を考え始める。
命日くらいは、一日中夫との記憶に浸ったり、
生前二人でしていた事を一人で再現してもいいかも。
でもそれは、特定の決まった時間だけの事で、ある程度満足すれば、
違う事をやり始める。
毎日悲しみに浸りつつ生きるのとは、違う生き方を試してみる。

あなたの件に話を戻すと、まず「嫌な事=腕を噛む」の原因を回避する、
という話をしました。
関係者が気を遣ってくれたり、同様の事をしなくなる等、
原因そのものが無くなると良いですが、それが望めない場合は、
文字通り、物理的に回避する。
それが無理なら、自分の反応を変えたり、状況を分析する事で、
物の見方を変えてみる。

先に述べた「冗談のつもりで他人を傷つける人」は、
家族や友人、親しい人の中にそういう人がいて、それを模倣しながら
育って来たのかもしれません。
そして、そういう事をしても、誰からもとがめられた事は無く、
自分が良く無い事をしていると気づかずに成長したのかも?
もし万が一、自分の発言のせいで、それまで親しかった人が次々と
去って行っても、その原因に気づかなかったのかも。
ひょっとすると「笑いながら人を傷つけ合う」社会、人間関係の中で
ずっと暮らしていて、それが一般的な事なのだと認識しているかも。

考えるときりがありませんが、現状や他人の観察と分析、
そして推測により、色んな事が判明します。

388 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 13:24:08.53 ID:zw0KL6r70.net
脳の話をします。一般的に売られている書籍から得た内容と、
個人的に体験した事、考えた事を含みます。

英単語の暗記、憶え方を見ればわかる通り、脳は、
何らかの情報を繰り返し思い出す事で、記憶が強化されます。
英単語なら、目で読む、声に出して読む、耳で聞く、字に書く等。
それらを適宜組み合わせて、声に出しつつ字に書き、同時に
書いた文字を目で読みながら、頭の中に思い浮かべるかも。

もし、私の身内が、どこかの戦場で辛い経験をして帰宅し、
その記憶が原因になって、思い出すたび否定的な反応が出るようになったら?
とりあえず、戦争、戦場が出てくる映画やドラマは、
見ないようにします。戦争の話もしません。

脳は芋づる式に色んな事を思い出します。
一度に考えられる事は、大抵一つで、集中力があれば、
一つの事をずっと考えていられますが、気が散れば、違う事を考え始めます。

パブロフの犬は「ベル=餌」でしたが、誰かの陰謀により、
「ベル=散歩」にされてしまいました。
万が一、散歩が嫌になったら、ベルを聞いただけで暴れて抵抗するかも?
あるいは、どうしても「ベル=餌」が忘れられなければ、餌を求めて(ry

夫が若死にした女性は「夫の死」と「呼吸困難」の間に
「フラワーエッセンスを飲む」という行為を加えました。

人の記憶は、繰り返し思い出すことで強化されるので、
原因を物理的にも心理的にも遠ざけるか、思い出しそうになったら、
違う事を考え始める。

389 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 13:26:05.28 ID:zw0KL6r70.net
あなたの「原因となった最初の嫌な記憶」も同様。
その時関与していた人達がいて、同様の状況になりそうになったら、
「そこ」から逃げるか、あるいは自分の反応を変えてみる。

「どうしても避けて通れない」事もあるかもしれませんが、
「嫌な事…即座に動揺…泣く…腕を噛む」の流れを変えることは可能かも。
その流れの途中で、流れにはまっていることに気づき、
あなたが流れを変えたいと思い、変えようとすれば。

そこで例の「思考を止める」が役立ちます。

締めに、無関係ではないけれど、全然違う話をします。
願望達成のために「ポストイットに願望を書いて、日頃目に付きやすい場所、
例えばトイレ、洗面所、ドレッサー等の鏡、ベッド脇等に貼る」
というやり方があります。
ポストイット以外にも、適当なサイズのメモ用紙を使ったり、
あるいは、自分の願望に似ている写真や絵を使って
トレジャー・マップ(宝の地図)を作って人目に付かない適当な場所に飾る人も。

人は一度に一つの事しか考えられないので、そのメモや宝の地図を見ると、
その内容が、まず視覚的に頭の中に入り、その事を考え始めます。
そうして何度も見たり、書いた事を読み上げたりしているうちに、
内容が脳や潜在意識に刻まれ、願望達成のヒントを突然思い出す等(ry

人の思考は、そういう風にも使えます。

最後に、上述の女性が使っていたエッセンスは、品名を確かめませんでしたが、
私の推測では、もしバッチのエッセンスだったら、
レスキュー・レメディか、スター・オブ・ベツレヘムが入ったエッセンスでは
ないかと思います。

390 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/12(水) 13:28:01.35 ID:zw0KL6r70.net
バッチのエッセンスはネット上でも様々なサイトで売られていますが、
確か、エッセンスの製造元が学習システムと、プラクティショナーか何かの認定を
しているはずなので、詳細は、そういう「一定の知識を認められた人」が
作ったサイトの情報を見たり、あるいは実際に使った人の体験談を参考にして下さい

エッセンスについて、既にご存じでしたら以下記述するのは恐縮ですが、
大抵の物にはエネルギーがあり、鉱物や花は種類によって持つエネルギーが異なります
特定の花のエッセンスを適宜摂取する事により、特定のエネルギーと同調する、
という事も可能です
人によっては、ボトルや容器を握っただけで、中身のエネルギーが感じられる、
という人もいます。
また、エッセンスは様々なメーカーが複数の種類を販売していて、
中には、イルカ等動物のエッセンスや、複数のエッセンスを
ブレンドしたものもあります。

お伝えしたい事は、以上です。

エッセンスでも、パワーストーンでも、それらのエネルギーとの
相性は個人差があり、一般的に言われる「効能」が出ない事もありえます
レスキュー・レメディやエッセンスについて、
参考として記述しただけですので、購入等は自己判断、自己責任で。

ここまで、色々な話をしましたが、自分にとって、
有益だと思う事のみ、適宜役立ててくださればよろしいかと。
何もかも、決して鵜呑みにする必要は全く無いです。

質問等あれば、お気軽にどうぞ。
ありがとうございました。お元気で。

391 :みゆ@\(^o^)/:2017/04/12(水) 23:00:25.77 ID:bVvM3t8M0.net
>>390
うおおー泣泣こんなにたくさん書いていただいて…本当に本当にありがたいです…!みゆです。ありがとうございます。メラビアンの法則、調べてみますね!

基本座り仕事なので、とりあえずたまに立って腰回しを始めました。筋肉は裏切らないと聞きますし…運動は苦手なのですが、痛いのは嫌ですし徐々に鍛えます!

私にも側にいてくれる天使がいるのかな、と思うと、なんだか嬉しいです…ありがたいです、とても。
わー懐かしい、シティオブエンジェルってありましたね!未見です!
ちょうど今日借りたい映画があったので、一緒に借りてこようと思います!

職場の嫌な相手からは、もうずっとなるべく姿も見ないよう距離を取り、話もしないようにしていまして。(こんな風に逃げていいのか?)と悩むことがありました。
ですから、ボラさんの「嫌なことの原因を物理的に回避する」というお話で、これで良かったのだ、とやっと思えてきました。

自分の思考の流れを変えること、意識していきたいです。
また何か気になって聞いてしまうかもしれません。その時はよろしくお願いします。ボラさんも、お元気で。本当にありがとうございました!

(フラワーレメディに興味めっちゃありました。これ多分、試します)

392 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:30:33.66 ID:pLanv7PF0.net
>>391 レスありがとうございます。
身体を動かす件については、必要なら医師と、
基本的には自分の身体と相談して下さい。

もし、ガラクタ山積みの使っていない部屋が現実にない場合、
それが何を意味するのか、少し考えていました。
脳の話をした時、脳は記憶を蓄積する場所なので、
「ガラクタ=不要な、もう使わない記憶」と考えてもいいのかも、
と推測します。
もちろん、物理的に片付けるように記憶を片付ける事は出来ませんが、
思い出しても楽しくない記憶を何度も「呼び出す」よりは、
楽しかった事を思い出したり、今この瞬間より先の未来に何をしたいか
考える方が、有益かもしれません

職場の嫌な人について、その人を原因とする否定的な記憶が根付いたので、
会う度、話す度、見かける度に、記憶がよみがえって否定的な記憶が……
という事も考えられます。
でも実は、その時以降は、その人はそれほど「酷い」人では無く、
あなたの「あの人は自分にとってXXだ」という思い込みが、
その人のキャラクターを作り上げた可能性も?

スレの上の方で求職中の人に「面接官を敵と思うか、
味方だと思うかによって、まず自分の相手に対する態度が変わる」
という話をしました。

その職場の人が苦手で、どうにもならなくて、いつまでたっても「敵だ」と
思っていれば、あなたの相手に愛する態度は変わらないでしょうし、
相手もそれを察する等して、あなたを敵だとみなす可能性が。
そのへんは、例の「メラビアンの法則」で(ry

393 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:32:13.40 ID:pLanv7PF0.net
ある人は「他人からしてもらいたい事を、他人にしなさい」と言います。

別のある人は「自分の意見を尊重して欲しいと他人に求めるのと
同じくらい、他人の意見も尊重した方がいい」と言います。

気持ちが表情や態度に出てしまうのは仕方が無いとしても、
相手に対して、丁寧な態度や言葉で接する事は可能かもしれません。

願望達成関連の書籍の著者が「好きになれない人は好きにならなくていい」
と書いているのを読んだ時、個人的にホッとしました。

「災難」から逃げ回っても、それは特別な事が無ければ消え失せませんが、
逃げることも有効だし、そうしているうちに状況が変わったり、
うまい対処法を見つけることも。

フラワーエッセンスですが、バッチのエッセンスは、少なくとも
2000年頃から既に発売されていて、他の商品より歴史があります。
バッチのエッセンスの後で、様々な国やメーカーが、
独自に商品を開発、販売して来ました。

使用法はボトルに印刷されている事もありますが、お勧めは、
起きている間中ペットボトルで飲料水を飲むなら、それに1滴程入れ、
よく振って、ちびちび飲むやり方。
1滴でも、エッセンスの波動が飲料水に移り、頻繁に飲むことによって、
そのエネルギーと同調し続ける、といった感じになります。

また、自分にとって、不要になれば、自然と飲まなくなることもあり、
「気がついたら飲むのを忘れた!」という時は、恐らく、飲み始めた時は、
必要だったけれど、そのうち不要に……と判断します。
自分で必要だと思って特定のエッセンスを飲んでも、欲しい効果が出ないことも。

394 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:37:51.68 ID:pLanv7PF0.net
ちなみに容量にもよりますが、大抵1本2、3千円しますので、
もしバッチの、上に挙げたものを選ぶなら、レスキュー・レメディの方が、
スターオブベツレヘム1本よりも、ある意味お得かも?
レスキュー・レメディは、たしか5種類のエッセンスがブレンドされているので、
1本ずつ5本買うよりは(容量は少ないけれど)安く、飲めば、
どれかしらのエネルギーの効果が得られる可能性が。

それと、パシフィック・エッセンスのハート・スピリットは、
ハートに関するものを複数集めてエッセンスを作っていて、
ハートに効果があると言われています。
そのため、人によっては、恋愛面で良い効果があった、という人も。
スプレータイプ、飲用ボトル、オイルがあります。
英語が堪能でしたら、製造元のメーリングリストに登録するか、
顔本でフォローしておくと、たまにセールの案内が届いたり……。
以上参考まで。

フラワーエッセンスは、2chにも、スレがいくつかあったかもしれません。

霊視中、うちにいる天使に「ちょっと見てきて!」と頼んだわけではなく、
「誰かいますか?」と声をかけて反応を待つので、あなたの側にいた天使です。
たまたまいたのか、ずーっといるのかは不明です。
「そこにいるなら、何か証拠を下さい!」等、働きかけたり、
瞑想状態になって気配を探ってみると、何か感じたり、聞こえたり、等々?
天使関連は、ドリーン・ヴァーチュ女史が専門家的存在で、
翻訳本も大量に存在し、ブコフでもよく見かけるので(ry
ご存じでしたら、余計な事を失礼しました

スレが存在していて、私が規制されていなければ、
お返事可能だと思いますので、何かあれば、またどうぞ。

それでは、ありがとうございました。お元気で。

395 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:48:33.66 ID:pLanv7PF0.net
>>391 あちこち文章が変で、すみません。
語句を適当に置き換えて下さい。

>>393 一部修正。

「国がエッセンスを作っている」→「色んな国で様々なメーカーが〜」
「気がついたら飲むのを忘れた!」→「飲むのを忘れてた!」

396 :【受付中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:50:28.84 ID:pLanv7PF0.net
【進捗状況】 受付中

【重要】
複数のURL付きマルチポストにご用心下さい
見ただけでウィルスに感染するサイトや広告もあるそうです

imgur等に挙げられた画像は、このスレの内容とは大抵無縁です

397 :【受付停止中】ボラ1号 ◆vL3AzJGjGk @\(^o^)/:2017/04/15(土) 08:08:12.15 ID:4tZSidPi0.net
やり方を変えようかと思っているので、
当分対応を中止します

保守不要です

総レス数 397
459 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★