2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ほんのりと怖い話スレ 122

598 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/01/12(木) 07:17:38.48 ID:uhb5ZeWP0.net
怖い話というかまあ不思議な話かもしれん
出だしの一本は怖い話の舞台裏
次の一本は憶えているもんなんだねってお話

俺が祖父から相続した土地の中に村がある
この村の名前に怖い話を足して検索するとそこそこ出てくるんだが
実はその犯人は既に書類送検済みで示談による不起訴が決まってる
犯人というのは村が町に吸収合併された後の町議会議員様の元秘書となったその息子
結局真相解明には至らなかった
正確に言えば真相解明を避けたい向こう側が多額の慰謝料を積んできたので暗闇へ
変な話のせいで不法侵入者が多発するようになったからその対策費用とかで出費があったのは事実だけど
そういう事を加味しても多額過ぎて、大半が贈与に認定されて贈与税支払う羽目になったほど

当時依頼した弁護士の話によれば
その町議会議員を飼っている(推測らしい)県会議員の所有地と俺の村とが
中堅飲料メーカーの工場移転計画の候補地になっていて
村は俺の他に一人しか所有者がいないという状況でほぼ統一されていて用地取得がやりやすいが
むこうは工場用地の面積確保しようとすると結構権利者がバラバラで面倒だからという理由で大分不利な状況だったらしく
怖い話として無人村落の話を流すことで良からぬ人間に都合の良い場所の情報を流布し
自殺の名所なり犯罪者の隠れ家になるなりとしてくれれば補いきれない不利をどうにか出来るとでも考えていたのではないかとさ

このメーカーの移転計画が正式にこっちになって落ち着いたのとは別の問題も当時は多々あった
先程のでっちあげの怖い話のせいで増えたのは肝試しという名の窃盗犯の数々で
最初の頃は戦利品と称して盗んだものをHPやブログ、SNSで公開する阿呆が多かったが
これらはそのページを証拠としてもう一人の権利者と二人で警察に訴え出て一つ一つ潰していった
例外的に新しい作り話を混ぜて公開したのには捏造した話は自作だったと謝罪文を該当記事に書かせ
それらを転載した先にも作り話を流布したことへの謝罪の掲載もしくは削除を迫るようにしていった
程なく残ったのは村の実名の部分をぼかしたものだけとなったが
依然として不法侵入者対策の警備や監視装置コストがかなり頭の痛いものとなっている

次もこの村にまつわる話

総レス数 1001
300 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★