2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?341

613 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/10/10(月) 12:52:20.79 ID:dlS+wVxF0.net
ちょっと長いです。昔あったことを思いだしたのでカキコ。一部フェイクだったり記憶が曖昧なので矛盾があると思います。

数年前、夜寝ていたら何か物音が聞こえたんで目を覚ましたんです。
周りを確認しても、何もないので「また屋根にいるネズミとかかな?」と思いました。築40年で隙間だらけですから。
その後も全然眠れなかったので、トイレに向かいました。
トイレに向かう廊下に外に出られる程の大きさの窓?が付いていて、そこから外の景色が見えるのですが、普段はカーテンで隠しているため外はカーテンの隙間からしか見えません。その時は普通にトイレに向かい、10分程で出てまた寝室に向かいました。
その時、なんか窓の方が気になったので窓のカーテンを少し開けて外を見ました。
はっきりとは見えないのですが、人が道路に立っていました。ちなみに真夜中です。状況が理解できず「怖えなぁ」と思い、急いで寝床につきました。
その時の夢で、「廊下の窓のところに誰かが立っていて、自分は必死に声を出そうとしているけれど声が出ず、体も動かない。立っている人物はただ笑っている」という変な夢を見ました。当時の私は学校で色々あって疲れていたのでそのせいだと思いました。

数週間後、友人(S)と話している時にその話をしてみました。
「こんなことあったんだぜww」みたいな感じで。Sも「それは見間違えだろww」って感じで信じていませんでした。自分も信じていませんでした。
Sが体調不良で休んだ時、私はSと共通の友達のNと話していました。このNの家は霊感が強くて、昔から姿が見えたり声が聞こえることがあったそうです。
Nは一般よりも少し強いレベルらしいので声は聞こえなくても、姿はうっすらと見えるそうです。ただNは幽霊とかは少ししか信じていないので、
見えたりすることはほとんどないそうです。(お盆とかは見えるそうですが《本人談》)でそのNともSにした話をしました。
そしたら「うちの祖父もなんかそんな話してたよなぁ」とか言っていました。
その後何もなく、私は引っ越しました。それからはNと疎縁になり、会う回数も減りました。
Sとは会っていましたが。

ここでいったん区切ります。

総レス数 1002
254 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★