2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ほんのりと怖い話スレ その119

102 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/08/08(月) 16:29:06.71 ID:UQ2mXYF20.net
高校生の頃の話なんだけどさ
当時、自分は学校の寮で生活してて四人部屋で暮らしていた

ある暑い日なんだけど消灯時間が過ぎた頃なんだけど、暑くて眠れないから俺含めた四人で怪談話をすることになった

そんなこんなで話してたら一人(Aとする)がある実際にあったと言う話をし始めた
Aが言うには小学生の頃、近辺で不審者が目撃されるようになったらしい
その不審者ってのが灰色の作業着に灰色のチノパン手には鉈とロープを持った典型的な不審者ってやつなんだけど
目撃された地域で動物の不審死が相次いでいたらしく結構な大騒ぎになったらしい

良くある話だなと思いながら聞いてるとAが神妙な顔で「実は俺、そいつを見かけたことがあるんだ」と話を続けた

Aが言うには遊んだ帰り道に人気のない公園でその不審者を見かけ、なにをしているのかと思い様子見ていると楽しそうに歌いながら公園のど真ん中に穴を掘って何かを埋めていたらしい
勿体ぶった言い回しをするのでその時に歌っていた歌を聞くとAは一言こう答えた

「となりのトトロ」

突然出てきた「となりのトトロ」の響きに堪えきれずに吹き出してしまっていると
話していた本人も笑いだしてしまいもう怪談特有の空気も壊れてしまったのでそれで御開となりみんな布団に入り眠りについてしまった

それから三時間ぐらいたった頃、誰かが扉をあけ部屋の中に入ってくる気配がしたそいつ静かに音を立てながらとなりのトトロを歌っていた

誰がトイレに行った帰りにさっきの話を思い出して歌っているのだろうと思いあまり気にもとめず眠り続けた

次の日、昨日の夜中に雨が降ったらしく朝には止んだものの水溜まりなどが出来ていた
自分は当時野球部に所属していたため部の先輩たちとともにトレーニングの為に寮の周辺走っていた時だった、近くのバス停に差し掛かった頃そこに人だかりができているのが見えた
最初バスを待っているのかと思ったが、先に走っていった野球部のメンバーも居たため違うとわかった

恐る恐る近付いていくとみんなバス停の標識を見ているのがわかったが、自分の方からでは何故か開いた状態で立て掛けられた赤い傘のせいで見えなかったので、回り込み覗きこんでみた

となりのトトロの歌詞の一節が頭を過った

総レス数 1009
372 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★