2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その163

93 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/19(日) 04:06:22.97 ID:eVsAYZoA0.net
個人的に後味悪いというか、モヤっとしたヤフー知恵袋の質問と回答。

相談者は彼女との結婚を考えている男性。
男性は一生に一度の彼女へのプロポーズの仕方に悩んでいた。なんとか彼女を感動させたいと考える彼に、同僚が提案したのはフラッシュモブ。
通行人に見せかけた演出者たちがパフォーマンスをして盛り上げるという最近流行りの祝い方。男性はその提案に乗り、同僚や上司を巻き込んでフラッシュモブのために練習を重ねた。
休みの日にまで集まってくれた人もいた。
さて当日、フラッシュモブによるプロポーズが行われた。しかし彼女の答えは「考えさせてほしい」というものだった。思わぬ展開に男性は困惑しつつも、平謝りに同僚や上司に謝り一時解散となる。
後日、彼氏彼女の共通の友人から「彼女はプロポーズの仕方が不満だった」と聞かされた。
男性の相談は「喜んでくれなくてショックだった。とりあえず嫌だったとしても、上司や同僚の手前、嘘でも彼女にはニコニコして欲しかった。謝りに行きたいが気持ちの切り替えができない」というもの。

それに対するベストアンサーは「彼女さんが悪い、男性の同僚や上司、それから男性の気持ちを考えて嘘でも喜ぶべきだった。そんなこともできない彼女さんは今後も彼女自身の気持ちしか優先しないだろう」というもの。

いや、そもそもの発端は彼女を喜ばせたくて始めたことなのに「嬉しくなくてもせめてニコニコしろ」っておかしくないか、と思った。
彼女さんの気持ち考えたら、大切な約束の場で自分にとって嫌な演出されたら、彼氏との価値観が合ってるのか不安にもなるだろう。
プロポーズの場で自分の気持ちを最優先して何がいけないのか。
主役の彼女を差し置いて「周りを優先しろ」って質問者にも回答者にも、モヤっとした。

総レス数 1007
502 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★