2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その163

1 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/12(日) 23:01:56.59 ID:moNuriJ+0.net
■注意■
・ネタバレ必須です。 既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。

聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。

★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
※立てられない場合は早めに申告して下さい。
次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
>>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう

前スレ
後味の悪い話 その162
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1456916823/

373 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/30(木) 23:30:35.58 ID:1OPycsa40.net
まだ出てないみたいなので
悲しみのイレーヌ

主人公は超チビだけど切れ者のフランス人刑事カミーユ。コンプレックスの塊のようなカミーユだったがイレーヌという美しい妻を持ち(死んだ母親以外で)初めて人を愛することを知った。
イレーヌは臨月を迎えカミーユは幸せの絶頂にいた。
そんな時に事件が起きる。被害者は娼婦二人。正体の分からない人物が借りた家で惨殺されていた。
二人の遺体は異常なほど執拗に破壊され、部屋には不可解なメッセージが残されていた。
カミーユは捜査に乗り出すが、その間にも第二第三の事件が次々と起こってしまう。難航する捜査の途中、カミーユは二件目の現場の特徴がある推理小説の見立てであることに気づく。
そこから更に調べを進め、事件の全てが様々な推理小説の殺人現場の見立てであったことを突き止めた。
カミーユは新聞記事に犯人へのメッセージを載せ犯人とコンタクトをとることを試みる。
狙い通り犯人からの返事があった。しかしその手紙はカミーユ宅に直接送り届けられていた。犯人は刑事のカミーユが自分の「作品」を理解してくれたことを喜びんでいた。
犯人に住所がバレていることに驚くカミーユ。そこに捜査チームの一人の刑事が新聞記者に情報をリークしていたという知らせが入る。
記者の素性を詳しく調べると記者は元売れない推理作家だった。そして記者が過去に唯一出版した作品の内容は、妊婦が殺され腹を裂かれて胎児が取り出されるというものだった。
犯人が記者だと分かり青くなったカミーユは急いで妻のイレーヌに電話をかけるが応答は無い。イレーヌは家にもどこにもいなくなっていた。
手がかりを求めて記者のアパートにいくが案の定記者の姿は無かった。その代わりに書きかけの小説の原稿が見つかる。
その内容は何とカミーユが主人公でこの事件を追っているものだった。
原稿はカミーユが記者のアパートで原稿を見つけるところで終わっている。
ここまでが物語の第一章。つまりここまでは読者は犯人の小説を読んでいたという仕掛け。

374 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/30(木) 23:32:56.82 ID:1OPycsa40.net
二章は短く本物のカミーユの話。原稿を見てイレーヌが絵描きだったカミーユの母親のアトリエにいることを知り急いで駆けつける。
しかし時すでに遅く腹を裂かれて殺されたイレーヌと十字架に張り付けにされた胎児を見つけて終わる。
エピローグは逮捕された犯人が刑務所からカミーユに宛てた手紙。
快楽殺人犯に見せかけて有名な推理小説の殺人を真似たのも、最後に自分の作品の殺人を再現したのも全てはカミーユを主人公にした新作の話題作りのため。
今度の新作は世界中の注目を集め自分は一躍スター作家になるというようなことが得々と書かれている。最後に「こんなことになったのも全てはあなたの責任なんじゃないですか?」とカミーユに問いかけて終わり。

この記者は作中で何度もカミーユの捜査の邪魔をする嫌なヤツで最後までカミーユがやられっぱなしだったのがストレス溜まりまくりだったし全ての殺人が単なる自分の作品の宣伝ってのが後味最悪だった。

総レス数 1007
502 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★