2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?333

329 :お石様@\(^o^)/:2016/03/09(水) 21:21:01.82 ID:Nr6vsh770.net
河原の石

俺が小学生の頃の話。

山に囲まれた閉鎖的な田舎町。
家の近くには木曽川と、それに合流する支流の川があり
よく河原で遊んでた。釣りをしたり、うなぎの仕掛けをしたり。
水遊びや石投げとか1人でも飽きる事無く遊んでた。
夏休みのある日、数日前に雨が降り上流のダムの放流増水した川も、いつも通りになった頃
1人で河原に、面白そうな漂流物でも流れてきてないかと遊びに出かけた。
票流木や、なんか変なゴミとかでも興味深々で見つけては手に取り、ポイして次を探した。
その時、ソフトボール大位で平べったい石を見つけ何気に手に取ろうとした時、
「あきら〜」(俺の仮名)って、耳をつんざく位の大きな祖母の声がした。
一瞬、ビクッとして、振り返ったけど祖母はいない。まわりをきょろきょろしても姿は見えない。
たしか祖母は家にいたはずで、家から遊んでる河原までは小5の足で10分位の場所。
家から怒鳴っても聞こえるはずがないし、耳をつんざく位の声だから、近くにいるはずなのに
姿はない。やぶに隠れてるのかと探したりそたがいない。「おばあ〜ちゃ〜ん」って叫んだけど
返事はない。気のせいだったのか、夕立ちの雷の音を聞き間違えたのか位でまた遊びはじめようとして、
さっきの石を探し始めた。その石はすぐ見つかった。そんなに特徴あるわけでもないのに
なんかその石だけ目立っててスポットライトを浴びてるような感じでまわりから浮いていた。
で、その石を拾おうと手を伸ばしかけた時、「あきら〜」って祖母の大きな声がした。
振り向いたら、まだ距離はありそうな所に祖母がこちらに向かって走ってくる姿が見えた。
えっ?ばあちゃん足はえ〜!あそこからあんな声出せるなんてスゲ〜(笑)って感じで見てたら、
凄い勢いで走り近づきながら、「あきら、その石さわっちゃいかん、こっち来いあきら」って。
向かうも何も、すぐ側まで来てたから、あっという間に俺の手を掴んで抱き寄せられた。
「おばあちゃん、体痛いって、ちょっと離してよ」って言いながらもがいたら、「間に合った〜」って
力が抜けてった。俺の手はしっかり掴んでたけど。

総レス数 1053
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★