2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ほんのりと怖い話スレ その114

650 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/03/06(日) 08:49:43.22 ID:sd5wankU0.net
この流れに身を任せて、自分も報告させていただきます。
あまり怖くない話ですし、フェイクを入れている箇所もあるので矛盾点などありましてもご容赦お願いします。

休日は自室にてネトゲ三昧な自分なのですが、
たまーに思い立って目的地を決めずにドライブすることがあります。
その日も適当に山道をドライブしていましたが、
前方にマナーの悪い先客が捨てていったと思しき弁当の食い残しと
それに群がるカラスが邪魔をしていました。
普段なら徐行してカラスに退いてもらうのは待つのですが、
その時は理由もなく待つのがイヤになりクラクションを鳴らして追い払いました。
後から思い出したのですが、
この時、驚いて飛び立つカラスの中にこちらを睨みつけてくるカラスが居ました。
それから30分ほど山道を運転していると、突然ドンという凄い音と衝撃が車を揺らしました。
一瞬、動物か何かを気付かずに轢いたかと思い車から降りましたが、
あたりにも車の下にもそれらしいものはありませんでした。

その後は何事もなく山から降りて、自宅に戻る前に姉の家に寄りました。
出迎えた姉は顔を見るなり、
「あー……、ま、大丈夫か」
と心配半分、呆れ半分な感じで言って来ました。
何のことか尋ねてみると、
「弟よ、どこかでカラスに石投げるか何かしたでしょ?」
「山道で通行の邪魔していたのをクラクションで追い散らしたけど」
「その中にカラス天狗が居たみたいね、あんたの車が呪われているわよ」
「えッ!? それより姉ちゃんは何でそんなことが分かるんだよ?」
「あー、そういえば説明していなかったけど、私はそういうの分かるから」

余談になるので説明を省きますが、どうやら姉は中学生くらいから霊感があったようです。
ただし、当時の姉を思い出しても、
「私は現世と彼岸の交渉者(ネゴシエイター)」とか
「払う者、清める者、鎮める者の勅命である。荒ぶる御霊よ、我に従え!」
とか厨二病なことを言っていたなー、という心温まるエピソードしか無いのですが(汗

総レス数 1011
342 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★