2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その159

263 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/10/09(金) 20:11:09.24 ID:2o1slXRL0.net
>>251で思い出したけど、キン肉マンに登場するサザンクロスがそんな感じだったな

悪魔超人(悪役)であるアシュラマンは「笑い、怒り、冷酷」の3つの顔を入れ替えることで戦闘スタイルを変えることが出来る
その強さでキン肉マンを追いつめていくアシュラマンだったけど、正義超人であるキン肉マンの勇姿を目の当たりにしたことで、子供の頃の事を思い出してしまう

アシュラマンは子供の頃に地獄の激流の川に落ちて溺れてしまったが、そこへ現れた超人サムソンの捨て身の救助によって命を救われた
しかしアシュラマンの身代わりとなってサムソンが激流に流されてしまう
サムソンはそれを悲観することなく、超人としての在り方をアシュラマンに解きながら激流に飲まれていった
この時、幼いアシュラマンは生まれて初めて「泣き顔」となった

キン肉マンと戦っている最中だったアシュラマンは、気が付くと涙を流していた
サムソンのことを思い出したことで、封印されていた泣き顔が復活してしまった
その隙を突かれ、アシュラマンはキン肉マンに逆転されてて敗北してしまう

悪魔将軍編では、キン肉マンの最大の敵である悪魔将軍が配下の悪魔超人たちを率いて現れる
キン肉マンは悪魔将軍の軍隊に立ち向かうことになるが、そこへ正義に目覚めたアシュラマンが助っ人とした駆けつける
アシュラマンは悪魔超人のサザンクロスと戦うことになるが、戦いの最中、サザンクロスの正体が命の恩人サムソンであることが判明する
アシュラマンはサザンクロスに理由を尋ねる

サザンクロスは理由を語る
かつて幼いアシュラマンの命を自己犠牲によって救ったサムソン
その行為や発言に嘘偽りは無く、自分は正しいことをしたと信じていた
地獄の激流に流されていくサムソンは、川底から何本も突き出た刃物のように険しい岩に何度もぶつかり、肉が削がれ骨が砕けた
気が付くとサムソンは奇跡的に一命をとりとめて河辺に倒れていた
そしてもう二度と立つことも叶わぬほどにズタボロになつた自分の体を目にして絶望
「どうして俺はあんな悪魔超人の子供なんて助けてしまったんだ」
サムソンはアシュラマンを助けたことを後悔し、嘆き悲しんだ
そこへ現れた悪魔将軍がサムソンの心に付け入り、サムソンを悪魔超人へと変えてしまったのだった

総レス数 1013
443 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★