2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その158

31 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/08/02(日) 12:42:26.08 ID:QjxTx1qN0.net
ボーダーランズというゲームでモヤモヤする部分があった

簡単に言うと、色んな人から依頼される色んな仕事をこなしていく感じのゲーム
ストーリーを進める中で30代くらいの風貌の車屋の男Aと出会うことになる
Aから依頼される仕事の一つが「盗賊に捕まってしまった友人B(名前忘れた。モブキャラ)」というもの
友人想いなのかと思いきや、Aは「俺自身の手でBを殺すため」と言い、その理由は「Bが俺の母ちゃんに手を出したから」というもの
友人の奥さんに手を出すなんて悪い奴だなーとは思いつつも、Bを救出
Bはその土地に詳しいらしくて、その後はBから幾つか仕事を依頼される。Aもそれを推薦してて、口では殺すと言っててもすぐにはBに手を出さない
まあ何だかんだ言っても友人なんだろうし、殺すとかいう発言はツンデレみたいなもんなんだろうって解釈してた
ダウンロードコンテンツの追加クエスト。この話はゲームをクリアした後が前提になっている
2番目の追加クエストでは、セクシー美女Cが登場(エロい!)
Cは過去に3度結婚していて、4番目の夫を決めるためにコロシアムでの大乱闘を開催している(俺もCと結婚したい!)
3番目の追加クエストでもCが再登場(嬉しい!)
クエストをクリアするためにはCの協力が不可欠なので会いに行くことになる
道中、Aからこう言われる
「Cっていうのは、まあ、俺の母親なんだ。ああ、そういえばBは殺しておいたよ。何だ?別に驚くことじゃないだろ?」

結局B殺したってのをいきなりサラッと言われたのがショックだったけど、
それ以上に衝撃的だったなのが、Aの言う「母ちゃん」っていうのが「『かみさん』って意味じゃなくて『母親』って意味だった」ってことと、
その母親ってのがモクシーだったってのが、なんかもう色々と…
妻に手を出されて殺すならまだしも、母親に手を出されて殺すとか…
というかCあんなにセクシーなのに大きな子供いるとか、いったい何歳なんだよ…噂じゃ整形とかで美貌を保ってるらしいし…
Cが好きだった分ショックだった

総レス数 1005
422 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★