2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part96

322 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/08/17(月) 13:33:17.16 ID:GZGhp8Yz0.net
お盆だし、うちのばぁちゃんの話したい。
厄落としになればいいな。
俺のひいばぁちゃん、若い時に両親死んじまって、兄嫁にいじめられながら育ったんだ。
だから小学校3年で奉公に出されちまって、しかもその先でもいじめられっぱなし。寒い中外で素足に下駄で働かされてて、凍傷になって足の爪もなかったって。
嫁に行った先(俺んち)でも、女腹だとか生理が多い女だとかって理由で、(よくわからんけど生理って、昔は紙を使ったから大変だったらしいな)
俺のひいじぃちゃんやその妹、お母さんにさんざんな目にあわされたらしい。
聞いた話でひでーなって思ったのは、ひぃばぁちゃんが何人産んでも女ばっかで、「また女か、川にでも捨てろ」ってひぃじぃちゃんが言ってたこと。
俺のばぁちゃんそんな風に言うなんて、今でも許せないよ。
だから、はっきり言っちゃうとこの家が大っ嫌いなんだな。で、ずーっと子孫を呪ってる。
想えば、彼女の命日にはろくなことがなかった。
最近でも、俺がひぃばぁちゃんの命日に「今日、婚姻届けだすんだ。頑張るから見守ってくれ」って言ったら、
「妻になる方はこの県の方じゃありませんね。他県の方は転出届が必要です」っつわれて、結局受理まで1週間かかったwwww
まぁ、下調べしない俺が悪いんだが。
妻が出産するときも、お参りしたらたまたまひぃばぁちゃんの命日で、死ぬほど難産だった。いまでも、嫁は母乳は出るほうなのに、
ひぃばぁちゃんの命日だけピタッとでなくなっちまうし、赤ちゃんもすげえ泣くよ。
反対に、ひぃじぃちゃんの命日には、何でもすんなり事が運ぶから不思議。俺の受験しかり、面接しかり、嫁の病気の完治しかり。
ひぃばぁちゃんに対する詫びのつもりなのかな。死んで、心が広くなれたのかな?
だから、ひぃばぁちゃんの日には、願い事はしないで、ひたすら辛かっただろうなって、いろいろ彼女について考えてみることにしてる。
ひぃばぁちゃんが早く現世での恨みつらみを取っ払って、幸せに成仏できますように。。。

総レス数 1005
300 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★