2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その157

143 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/12(金) 14:42:01.92 ID:A7kJSuRR0.net
ゲーム『フォールアウト ニューベガス』のサンセット・サルサパリラのスターキャップのクエスト

200年以上前の核戦争によって荒廃した世界を旅するゲーム

戦前に製造販売されていたドリンク「サンセット・サルサパリラ」のビンのキャップ(蓋)には、ごく稀に裏側に青い星形のマークが印刷された「スターキャップ」が存在していた
主人公は偶然スターキャップの一つを手に入れ、宝の噂を耳にする
なんでも、フェスタスという男が財宝を持っており、大量のスターキャップと交換してくれるらしい
フェスタスはあちこちにサンセット・サルサパリラをばら撒き、誰かがスターキャップを集めて持ってくるのを戦前からずっと待ち続けているらしい
そして、アラン・マークスという危険な男が熱心にスターキャップを集めており、スターキャップを得るために既に何人か殺しているらしい

主人公も「スターキャップを集めて宝を手に入れよう!」という『クエスト』に挑戦することが出来る
落ちてるスターキャップを拾ったり、サンセット・サルサパリラを飲んでみたり、人から譲り受けたり(場合によっては盗みや殺人も)
そうしてスターキャップを50枚集め、サンセット・サルサパリラの工場でフェスタスと出会う
フェスタスの正体は戦前に造られたサンセット・サルサパリラの広報ロボットで、戦前にインプットされた単純なプログラムに従って動き続けているだけだった
スターキャップをフェスタスに渡すと、奥の部屋へと通される

奥の部屋には噂で聞いたアラン・マークスの死体があった
マークスの死体の傍らには彼の最後の言葉が保存されたホロテープが落ちていた
こんな結末で終わる事への後悔、何人も人を殺した事への後悔、宝探しの旅に出るために母を捨てた事への後悔
『おふくろ、よく言ってた。「盗みや殺人をする奴はろくな死に方をしない」って…』
そしてマークスはここで拳銃自殺したのだ
マークスの死体の手元には彼の拳銃が有る(ここでしか手に入らないレア武器)
主人公がその銃を拾うと、マークスの死体の胸から何かが落ちる
それは「サンセット・サルサパリラ代理」と記されたバッジ(保安官代理バッジのパロディー品)だった
宝、賞品とは、単なる玩具だったのだ

総レス数 1010
479 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★